格闘家詳細

基本情報


アンディ(通常)
andi.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
R99(黄+5)57225後列低HPキラー
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
20337745880997517.9017.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
29%10%0%20%10%0%


宿命名称条件・効果
餓狼伝説テリーアンディジョーを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
連れ合いアンディを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
寡黙な方々アンディリョウキムレオナを同時に持つと、防御力が20%アップ
骨法の達人烈火バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
全身凶器烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
飛翔拳スキル攻撃手のひらに力を集中させ、気弾を放つ技。敵にダメージを与え、後列の味方の貫通率が20%、前列の味方のクリティカル減少率が20%増加する。
敵に147.8%+632のダメージを与える。
超裂破弾超必殺全身に炎をまとい、ドロップキックを放つ技。後列の敵にダメージと12%の確率でめまい効果を与える。
後列の敵に215.6%+790のダメージを与える。
攻撃力強化+3パッシブスキル自身の攻撃力が11.8%増加する。
不知火流パッシブスキル戦闘時、自分が技型格闘家に与えるダメージを増加させる。
敵の技型格闘家に与えるダメージが8.9%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
毒蝮の魂全戦闘で攻撃するごとに怒り+192
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル骨法、不知火流忍術
誕生日8月16日
身長171cm
好きな食べ物納豆スパゲティ
嫌いな物


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.不知火流パッシブスキル戦闘時、自分が技型格闘家に与えるダメージを増加させる。
登場時、敵に3人以上の格闘家がいる場合、自身の行動制限率を20%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.飛翔拳スキル攻撃手のひらに力を集中させ、気弾を放つ技。敵にダメージを与え、後列の味方の貫通率が20%、前列の味方のクリティカル減少率が20%増加する(2ターン)。
味方にがいる場合、自身とのダメージ増加率とダメージ減少率を12%増加する(2ターン)。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.超裂破弾超必殺全身に炎をまとい、ドロップキックを放つ技。後列の敵にダメージと20%の確率でめまい効果を与える。
後列の敵単体にランダムで40%のダメージを追加する
攻撃+920、防御+340、HP+5200


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
超烈破弾発動条件2ターン目から味方の格闘家2人が必殺技を発動する度にストライカーが発動、2ターンに1回発動する
初期値効果敵後列を攻撃し、ダメージを与える
ランクアップ効果味方後列の貫通率を増加:めまい効果追加:敵技型格闘家の行動制限耐性減少:舞のダメージ増加率とダメージ減少率を増加
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを解放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間味方後列格闘家の貫通率を7%増加させる
ストライカー回数の上限+1
青+110%の確率でターゲットにめまい効果を与える
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1敵の技型格闘家の行動制限耐性を7%減少させる
紫+2味方後列格闘家の貫通率を14%増加させる
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1めまい効果の付与率が20%になる
黄+2敵の技型格闘家の行動制限耐性を14%減少させる
黄+31ターン目にストライカーが発動、味方にがいる場合、のダメージ増加率とダメージ減少率を10%増加させる

評価・詳細

  • [初心者向け評価]
    破片が集めやすく入手しやすい格闘家の1人。 しかし突出した能力が無いため、あまり育てていても使える機会は少ない。
    育てるかどうかはキャラ愛に委ねられるだろう(笑)
  • [上級者向け評価]
    パッシブの効果が自分自身のみなのと、必殺技がSMAXになってもあまりパッとせず育てる機会は少ないと思う。
    が、開門すると得られるパッシブ効果に舞が居るとアンディと舞、お互いにバフがかかるものがあるので、舞は非常に優秀なキャラゆえ育てている人は多いと思うのであえてアンディも育ててパーティに入れるのもアリかもしれない。 スキルで味方にかけられるバフは悪くないのでスキル確率を上げてそれを狙う手もある。

    また、頂上決戦でのスーパーモード時はそこそこ早い段階で選ばれやすいキャラでもある。 毎回後列全体を攻撃でき、たまにめまい効果も与えられるので意外と使えたりする。

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お名前:
  • 日本版二門は、敵が3人以上の場合、に緩和されてるようです。 -- 2017-07-08 (土) 01:50:12
  • アンディに関して死門が記載されていませんが資質変化しないキャラなのでしょうか? -- 2017-06-13 (火) 14:45:51
    • 一斉に八門まで開放されさいのでいずれだと考えられますよ。 -- 2017-06-13 (火) 21:03:14
  • 八門のスキルですけど、自分と舞のダメージ減少率と増加率をあげるんじゃないですかね? -- 2017-03-25 (土) 22:29:15
    • すみません。記載し忘れです。仰る通り、アンデイは舞との相互パッシブのあるキャラとなります。 -- 管理人 2017-03-25 (土) 23:19:29
  • パッシブスキルまちがってませんか?ゲーム上だと自分が技型格闘家に与えるダメージを増加させると在りますが? -- 誰っち? 2017-03-01 (水) 00:18:34
    • ご指摘ありがとうございます!仰る通りです。パッシブスキルの方の情報を修正させて頂きました! -- 管理人 2017-03-01 (水) 01:01:09

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Last-modified: 2018-03-21 (水) 23:16:33 (272d)