格闘家詳細

基本情報


猫レオナ(通常)
reona_n.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???強力な熊の魂、ワンパン軍人娘
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
萌え萌え猫レオナユリクーラ桃子で攻撃力が25%アップ
チーム愛猫レオナラルフクラークウィップで攻撃力が25%アップ
オロチの血猫レオナレオナ覚醒レオナでHPが25%アップ
ねこ少女ねこねこのつめを覚醒して、スラッシュセイバーがMAX.スラッシュセイバーに変化
ねこの魅力美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
ねこの力格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
Xキャリバースキル攻撃上空からX形の斬撃を放ち、敵単体にダメージを与え、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
登場開始の2ターンの間、スキルを発動すると、ターゲットに裂傷効果
(2ターンの間、治癒率が50%減少し、毎ターン最大HPの8%の追加ダメージを付与する。裂傷効果によるダメージは怒りが回復しない。)を付与し、
ランダムで味方2人のダメージ減少率を15%増加させる。
3ターン目からスキルはボルテックランチャーに切り替わり、真空のエネルギー弾を生み出し、敵単体にダメージを与え、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
味方のHPが最も少ない格闘家のHPを与えたダメージの50%分回復させ、ランダムで敵格闘家2人のダメージ増加率を15%減少させる。
● 敵単体に150%+15のダメージを与える(Lv:+?%/+?)
スラッシュセイバー超必殺技相手を何度も切りつけ爆破させて、敵単体に大ダメージを与え、2ターンの間、自身の攻撃力と防御力を25%増加させる。
登場開始から2ターンの間、必殺技を発動すると、2ターンの間、味方全体に致命効果(ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージが25%増加)を付与し、
ターゲットのダメージ増加率、ダメージ減少率と怒り回復速度を20%減少させ、ターゲットを倒せなかった場合、本ターンは必ずスキルを発動するようになる。
3ターン目から、必殺技を発動すると2ターンの間、味方全体に惨殺効果(ターゲットのHPが45%未満の場合、ダメージが20%増加)を付与し、
ターゲットの周囲の敵格闘家に40%のダメージを与え、敵を倒した場合、本ターンは必ずスキルを発動するようになる。
専用武器覚醒後、効果が全面的に増加し、攻撃対象が敵格闘家のHPによって変わるようになる。
● 敵単体に400%+24のダメージを与える(Lv:+?%/+?)
MAX.スラッシュセイバー超必殺技相手を何度も切りつけ爆破させて、敵単体に大ダメージを与え、2ターンの間、自身の攻撃力と防御力を35%増加させる。
登場開始から2ターンの間、必殺技を発動すると、2ターンの間、味方全体に致命効果(ターゲットのHPが50%以上の場合、ダメージが30%増加)を付与し、
ターゲットのダメージ増加率、ダメージ減少率と怒り回復速度を25%減少させ、ターゲットを倒せなかった場合、本ターンは必ずスキルを発動するようになる。
3ターン目からは、ターゲットが最もHPの少ない敵格闘家となり、2ターンの間、味方全体に斬殺効果
(ターゲットのHPが45%未満の場合、ダメージが25%増加)を付与し、
ターゲットの周囲の敵格闘家に50%のダメージを与え、敵を倒した場合、本ターンは必ずスキルを発動するようになる。
● 敵単体に400%+24のダメージを与える(Lv:+?%/+?)
ヒロインズ攻撃力強化パッシブスキル自身の攻撃力がn%増加する。(初期値:5%)
ネコの力パッシブスキル自身のダメージ増加率とダメージ減少率が増加する。
猫レオナが登場するとき:猫レオナが前列にいる場合、自身のクリティカル減少率と必殺技耐性が15%増加し、
ダメージを受けると怒りが追加で40回復する:猫レオナが後列にいる場合、
自身のクリティカル率と必殺技ダメージが15%増加し、攻撃時に怒りを追加で80回復する:
登場する時、味方が自分のみの場合、上記の効果を全部獲得する。
2ターン目から毎ターン開始時に40%の確率で1ターンの間、ランダムで敵格闘家一人にランダムの行動制限効果(めまい、麻痺、凍結、沈黙、魂燃焼)を付与し、
自身のHPが25%以下の場合、40%まで回復する(1回の戦闘で最大9回まで発動可能)。戦場にいる敵格闘家が多い程、付与する確率が高くなる(最大80%まで)。
猫レオナが登場する時、味方(ST含む)に女性格闘家が2人以上いると、自身の行動制限耐性が50%増加する。
● 自身のダメージ増加率とダメージ減少率が15%増加する(Lv:+?%/+?)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP n% (初期値:5%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP n% (初期値:5%)
闘志名称条件・効果(LV20)
猫熊の魂初期怒り+115。敵と味方格闘家が死亡する時、追加で怒りを獲得。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術
誕生日1月10日
身長173cm
好きな食べ物野菜
嫌いな物


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
--
--
--

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.XXXパッシブスキルXXX
● XXX
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.XXXスキル攻撃
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.XXX超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

SNKヒロインズバージョンのレオナ。露出度の高い衣装が特徴。
日本先行初のLRとなっており、その性能はLRの中でも分かりやすく、強力。
サポート性能に特に優れており、熊パを筆頭に多くのパーティで活躍できる。

  • [上級者向け評価]

高い決定力と、驚異的なサポート性能を持つ、女子キャラでもトップクラスの性能を備えた格闘家。
必殺の全員に対する致命・惨殺は極めて強力で、パーティ全体のダメージ効率を著しく増加させる。

【スキル】
スキルは、バフを打ち消すことでダメージが通りやすくなり、
前半は裂傷効果によって積極的にダメージを奪っていく、治癒率減少で回復もしにくい。
後半は弱った格闘家のHPを回復することで、長期戦を促す。
回復量だが、レオナの超必Vスラッシャーの半分程度の回復量がある(頂上で確認)

【必殺】
単体攻撃でダメージが高く、クリティカルで後列をワンパンできる可能性があるのは非常に有難い。
猫レオナの代名詞ともいえる「全体・致命惨殺」は汎用性が極めて高い上に非常に強力。
この効果はアテナ2002UMなどの攻撃力アップとも重複が可能であり、パーティ全体のダメージ効率を大きく底上げすることが可能。
先制で攻撃できた場合の熊パーティでは特に恩恵が大きい。
加えて、後半は惨殺攻撃に切り替わることでダメージ効率を戦闘終了まで持続させる。
武器覚醒後は、HPの低い格闘家へ攻撃を飛ばし、かつスパッターダメージを与える事から、高い決定力を持つ。
尚、血脈覚醒の飢狼の致命と、猫レオナの致命では、効果の大きい方が適用される。
頂上決戦では、先に猫レオナを打ってから攻撃する方がダメージを奪いやすいということになるだろう。

【パッシブ】
闘志である猫熊の魂は熊、虎の性質を持ち、また前列後列によって亀・蛇と似た効果を得る。
一人の場合はこれをすべて獲得可能。
さらに、猫レオナのもう一つの特徴である、オート状態異常はいるだけで40%の確率で行動制限を付与できる。
敵格闘家が少なくなればなるほど、(特にイグニスや本能が残っていない場合)この効果は足枷となる。
また、女性二人がいることで行動制限耐性が上昇。したがって、ゲニ子の周辺にはおかない方がこの効果は活かせるだろう。
アンヘルなどと組み合わせることで、行動制限耐性がさらに高まるため、状態異常にもかかりにくい。

戦闘の前半と後半で効果が切り替わる、可変式が多く採用されており、状況に応じて最大の効果が期待できる。
攻撃面、守備面、サポート面、すべての面おいて優れるが、唯一の弱点は生存率が他のLRに比べて低い事。
自動回復はあるものの、復活などに比べるとあまり信頼はできず、そのまま倒されてしまうことも多い。
※上方修正がかかり、自動回復はHPが25%以上に変更。

【総評】
パーティは選ばないが、特に活かしやすいパーティは熊・女子パのいずれか。
アリーナはもちろん、単体攻撃、オート状態異常を駆使し、KOFでも高いポテンシャルが期待できる。
パッシブにより、それなりの固さはもっているため、前列の運用も可能。
総合的にサポート面が特に際立っており、全体の攻撃力の底上げをしてくれるのは非常に強力。
持っていて損はない格闘家の一人と言えるだろう。 ※上記評価は未開門時。

コメントフォーム

お名前:
  • KOFはどんな感じですか? 同格初代にも同等に戦えると個人的には思ってますが… -- 2018-10-17 (水) 20:40:54 New
    • 1ターン目に戦鬼を発動させてしまうので厳しかった他は本能以外は安心。先制取れていれば本能も余裕 -- 2018-10-19 (金) 07:47:59 New
    • 同格くらいなら全然勝てるよ -- 2018-10-20 (土) 21:42:49 New!
  • 中華アテナとマチュアとバイス足した性能だしニ門の性能は容易に想像できるな これらのキャラのいいとこ取りだろう -- 2018-10-16 (火) 20:38:43 New
  • 全体・致命惨殺がちゃんと発動してるか検証した人いますか? -- 2018-10-11 (木) 04:18:22
  • 2門の予想よろしくお願いします。 -- 2018-10-09 (火) 23:10:21
    • ただのバージョンアップじゃないかな?諸々の確率アップと予想 -- 2018-10-14 (日) 22:12:08
    • ターン始めの状態異常キャラが1人から2人になる これはまず間違いなく来る -- 2018-10-15 (月) 18:59:12
      • 間違いなく来る(笑) -- 2018-10-16 (火) 10:53:56 New
      • それはただの願望やろ… -- 2018-10-16 (火) 11:16:23 New
    • 猫耳レオナが超必殺技撃つと敵が全員死ぬ -- 2018-10-16 (火) 15:22:17 New
  • 武器取った方使用感とかどれくらいダメージ変わったか書いてください -- 2018-10-09 (火) 12:17:15
    • 後列火炎、本能にほぼ飛んで行くので、初ターンでどちらか落としやすくなったのはありがたいですね。 -- 2018-10-09 (火) 12:56:53
      • 猫の初撃に後列攻撃で追撃できるキャラが居ると良いですね。ゲニ子、アーデルが理想ですが、クラーク、バイスなども良さげ。 -- 2018-10-11 (木) 09:13:34
    • 体感ではっきり分かるレベル、ちゃんと計測してないけど30%以上上がってると思う。惨殺、致命の割合もあがってるので、他キャラの与ダメも計算上1割近く上がる。 -- 2018-10-10 (水) 07:21:00
  • このゲーム、天狗みたいな例外をのぞくと技型より攻撃型の方が硬くね? アッシュはもちろん、猫やゲニ子よりも火炎京や本能の方が全然硬い気がするんだが? -- 2018-10-08 (月) 15:21:28
    • 猫に関係ないこと書くなや -- 2018-10-08 (月) 15:54:03
      • 猫は技だから関係あるじゃん -- 2018-10-08 (月) 21:24:24
    • どうせお前が攻型ばかりで相手が技型ばかりなんだろ -- 2018-10-08 (月) 19:59:43
    • 三竦みの影響で技型がダメージ喰らいやすいのも原因かな -- 2018-10-09 (火) 05:53:45
      • そういえば天賦の三竦みが来た時点で技型終了ってずっと言われてたな… -- 2018-10-10 (水) 03:12:20
    • 技型は攻型に弱いし火力も耐久も攻型に劣る半端ものになっちゃったね バフ性能やら異常回復も唯一無二ってほどでもないし -- 2018-10-10 (水) 00:42:48
      • うん防御型に有利って言っても近々の攻型は超火力で有利不利御構い無しに防御型なぎ倒すしな 技型は不遇 -- 2018-10-10 (水) 18:42:17
    • ガード判定もクリティカル優先だし、自販機破壊やサークルボスで稼ぎもいいしで、攻撃型は万能だね -- 2018-10-10 (水) 23:27:01
  • 初ターンの一撃目、猫レオナが必殺を撃った場合に限りクリティカルが出ないのは不具合? -- 2018-10-05 (金) 12:41:48
    • 攻じゃなく技だからクリティカル率は特に高くない、自前でクリティカルバフもない、1撃目ならストライカーのクリティカルも乗せようがない、不具合とかじゃなくこの条件でクリティカル出る確率自体かなり低くない? -- 2018-10-05 (金) 15:04:37
      • お互い猫レオナ持ちのフレンド戦で数名と100戦(計200発)以上試したんだけど一度も出ないんだけどありえるのでしょうか? -- 2018-10-06 (土) 03:28:18
      • クリティカル率-クリティカル減少率で1%以上あるなら100回のうち1回はでるんじゃない? 大抵のキャラはレオナのクリティカル率よりクリティカル減少率が高いから最低保証のクリティカル率とかの要素がなければほぼ0%になると思うけど -- 2018-10-06 (土) 10:47:29
      • 運営に問い合わせてみます、ありがとうございました。 -- 2018-10-06 (土) 14:55:16
  • 痴女パ必須メンバー -- 2018-10-05 (金) 10:11:37
  • バグ有りでこの必殺の威力ヤバイな 同格相手の本能陣にクリ無しで300万オーバーした -- 2018-10-04 (木) 03:21:42
    • 俺のは100行けばいい方だぞ...総戦力100万ちょいの弱い同士の対決だが -- 2018-10-04 (木) 12:48:54
    • 後列運用で3ターン目以降のスパッター含んだ数字じゃないの それか敵を倒したとき余剰ぶんのダメージは敵のステに相殺されないから数字がでかくなってるのを真に受けてるとか -- 2018-10-05 (金) 02:05:17
      • バフ内容見れば分かるけど武器無しの今でゲニ子景門より少し弱いか同等の威力出るからね 武器来たら軽くゲニ子景門超える威力になる -- 2018-10-05 (金) 03:21:10
      • ゲニ子の景門同等はバフ見たら逆にあり得なくないか? ゲニ子の景門は必殺の威力以外に追加ダメと防御無視あるんだよ? 単体の場合の追加ダメ30%&防御無視80%を超えるをバフは明らかに無い。 -- 2018-10-05 (金) 11:00:42
      • 防御無視80%は攻撃UP換算だと20%にもみたいなよ 猫のバフデバフ内容よく見て見な バフ攻撃力25%UPダメ増20%UP、致命25%UP デバフダメ減20%ダウン -- 2018-10-05 (金) 17:38:40
      • あ、ゲニ子の必殺間違えてた。 景門は防御90%無視のダメ増加25%だったね… ゲニ子はガード無視があるからちょっと違うが、仮に両方ガードされなかったとしても単体へのダメがもの凄く高い人見たことないんだよなぁ… 育ってない人が多いのかな? -- 2018-10-06 (土) 02:36:34
    • 単体ダメのこと言ってるのか、全体ダメのこと言ってるのか分からんのでスレがかみ合って無いね。 -- 2018-10-05 (金) 11:41:51
      • ゲニ子景門って言ってるし、真八稚女の単体ダメージの事でしょ? -- 2018-10-05 (金) 12:22:42
    • 何ターン目かわからんが3ターン目以降だとすると単体300万オーバーってことはスパッターが150万近いってこと? さすがに無いだろう… -- 2018-10-06 (土) 02:44:36
  • 猫レオナ傭兵か確認した人います? -- 2018-10-03 (水) 23:58:00
    • 猫レオナは傭兵扱いですね。ハイデルンの6門必殺のエンド発動時に猫レオナの怒りが他の傭兵メンバーと同じように回復する事を確認しました。 -- 2018-10-04 (木) 09:01:38

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filereona_n.jpg 155件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-28 (金) 19:56:43 (22d)