格闘家詳細

基本情報


(烈破の狼)テリーXIII(通常)
lr_tery.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???クリティカルアタッカー、チャレンジャー
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
テリーテリーXIIIテリー2003テリーで攻撃力が25%アップ
〝親〝子テリーXIIIロックギースで攻撃力が25%アップ
餓狼チームテリーXIIIジョーアンディで攻撃力が25%アップ
流浪の狼ウルフキャップを覚醒して、パワーゲイザーがMAX.パワーゲイザーに変化
南の英雄美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
伝説の狼空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
バーンナックルスキル攻撃・敵単体を攻撃
・さらに20%の追加ダメージ
・この攻撃はカウンター不可

・自身のスキルダメージとHP回復率を30%増加(2ターン)、
 自身のHPを最大値の25%と怒りを300回復
 さらに1ターンの間、怒り減少効果を無視

● 目標に160%+15のダメージを与える
パワーゲイザー超必殺・ターゲットのHPが最も高い敵単体を攻撃
 (1ターンに2回以上必殺を発動した場合、1回目のターゲットを優先)

・ターゲットにダメージの30%と、ターゲットの最大HP15%分の追加ダメージ(無効化不可)
 ターゲットの周囲の敵に30%のダメージ(無効化不可)

・今回の必殺ダメージとクリダメを20%増加し、ターゲットの防御力30%を無視

・自身のダメージ減少率、増加率、必殺ダメを20%増加(2ターン)
 怒り回復速度を20%増加(2ターン、除去不可)
このターン必ずスキル発動

● 目標に400%+25のダメージを与える
MAX.パワーゲイザー超必殺
(武器覚醒)
・ターゲットのHPが最も高い敵単体を攻撃
 (1ターンに2回以上必殺を発動した場合、1回目のターゲットを優先)

・ターゲットにダメージの35%と、ターゲットの最大HP20%分の追加ダメージ(無効化不可)
 ターゲットの周囲の敵に50%のダメージ(無効化不可)

・今回の必殺ダメージとクリダメを30%増加し、ターゲットの防御力50%を無視

・ターゲットの攻撃力と防御力の合計が自身を上回っている場合、クリダメの増加率を40%増加

・自身のダメージ減少率、増加率、必殺ダメを30%増加(2ターン)
 怒り回復速度を30%増加(2ターン、除去不可)
このターン必ずスキル発動

この攻撃でターゲットにHP最大値40%以上のダメージを与えた場合、
 怒りをMAXまで回復(毎ターン1回)

● 目標に430%+25のダメージを与える
悪狼攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
エネルギーブラストパッシブスキル・自身のクリダメを増加
・登場時、クリ率を敵人数x8%(登場時、1VS1だった場合は30%)増加
・自身の攻撃力と防御力を35%、必殺技耐性、吸収率を30%増加

・全ての攻撃に、自身の攻撃力と防御力の合計値分の追加ダメージ(無効化不可)を追加

・敵格闘家が1人倒される度に、自身のHPを最大値の20%、怒りを200回復、
 戦闘終了まで自身のダメ増を5%増加(最大6回まで重複可)

・致死ダメージを受けても倒れず、状態異常と石化を除去
 自身のHPを最大値の30%、怒りを300回復、さらに自身の防御力を50%、ダメージ減少率を25%増加
 (2ターン、除去不可、重ね掛け可、戦闘中2回まで。登場時、1vS1だった場合、最大1回)

・自身の登場時から数えたターンの奇数偶数に応じて以下の効果を獲得
 偶数ターン:味方行動開始時に自身の通常異常と石化を除去
 奇数ターン:通常異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化

● クリティカルダメージを35%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
狼虎の魂全戦闘で敵味方死亡時、怒り+150、攻撃時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法
誕生日3月15日
身長182cm
好きな食べ物ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』)
ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-)
嫌いな物ナメクジ
声優橋本さとし


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.エネルギーブラストパッシブスキル・自身のクリダメを増加
・登場時、クリ率を敵人数x10%(登場時、1VS1だった場合は30%)増加
・自身の攻撃力と防御力を40%、必殺技耐性、吸収率を35%増加

・全ての攻撃に、自身の攻撃力と防御力の合計値分の追加ダメージ(無効化不可)を追加

・登場ターン必ずスキル発動、怒りを400回復

・敵格闘家が1人倒される度に、自身のHPを最大値の30%、怒りを300回復、
 戦闘終了まで自身のダメ増を6%増加(最大6回まで重複可)

・致死ダメージを受けても倒れず、状態異常と石化を除去
 自身のHPを最大値の40%、怒りを300回復、さらに自身の防御力を50%、ダメージ減少率を30%増加
 (2ターン、除去不可、重ね掛け可、戦闘中2回まで。登場時、1vS1だった場合、最大1回)

・自身の登場時から数えたターンの奇数偶数に応じて以下の効果を獲得
 偶数ターン:味方行動開始時に自身の通常異常と石化を除去
 奇数ターン:通常異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.バーンナックルスキル攻撃・敵単体を攻撃
・さらに30%の追加ダメージ
・この攻撃はカウンター不可

・自身のスキルダメージとHP回復率を35%増加(2ターン)、
 自身のHPを最大値の30%と怒りを300回復
 さらに1ターンの間、怒り減少効果を無視

・戦闘終了まで自身のスキル発動率を30%増加(重複可)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.パワーゲイザー/
トリニティゲイザー
超必殺
(変更有)
・ターゲットのHPが最も高い敵単体を攻撃
 (1ターンに2回以上必殺を発動した場合、1回目のターゲットを優先)

・メインターゲットにダメージの35%と、ターゲットの最大HP20%分の追加ダメージ(無効化不可)
 ターゲットの周囲の敵に50%のダメージ(無効化不可)

・今回の必殺ダメージとクリダメを30%増加し、ターゲットの防御力50%を無視

・メインターゲットの攻撃力と防御力の合計値が自身を上回っている場合、
 クリダメの増加率を40%まで増加

・自身のダメージ減少率、増加率、必殺ダメを35%増加(2ターン)
 怒り回復速度を30%増加(2ターン、除去不可)
 このターン必ずスキル発動

・この攻撃でターゲットにHP最大値30%以上のダメージを与えた場合、
 怒りをMAXまで回復(毎ターン1回)
 この攻撃を「SMAX.トリニティゲイザー」に変更
  SMAX.トリニティゲイザー
   攻撃ターゲットを一度目の攻撃ターゲットの横一列に変更

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIIIバージョンのテリー

    クリティカルに特化したキャラで、言ってしまえばテリ子の上位互換。
    火力に関して言えば間違いなく全キャラトップクラスだが、その分防御面は頼りない感じである。
    開門を進めれば、初ターンから必殺技を撃てる上、高確率で必殺技を1ターン中に2回発動できるようになる。

  • [上級者向け評価]

    一言で言うと「火力脳筋」なキャラ。兎にも角にも火力が高い。
    このテリーの火力を支えているのが、数多くあるクリティカル関連のステータス上昇パッシブ。
    登場時から攻撃力・クリダメ・クリ率をアップした状態で戦えるので、常に高いダメージを敵陣に与え続けられる。
    また、休門まで開けると、開幕ターンから必殺技が発動できるようになる。

    戦闘中に2回踏ん張る事ができ、登場からのターン数の偶奇によって、状態異常解除や無効化のバフを自身に掛ける。
    なお、この状態異常無効化については、無効化できない特殊麻痺も対象に入るので、カイ対策としても機能する。
    但し、クーラXIVMAX凍結は対象外であるため、自身の攻撃力を他の味方キャラより低くなるよう調整が必要だ。

    スキルは単体攻撃で、この攻撃によってHPと怒りを回復する。
    また、この攻撃によるカウンターダメージを受けないのも地味に強い。

    必殺技は、敵陣で残りHPの割合が一番多いキャラを攻撃する。その際、周囲にもスパッターダメージを与える。
    武器覚醒すると、自分より格上の相手に対してクリダメ増加の追加効果を得るので、どんな敵にも高いダメージを与えられる。
    そして、この技でHP最大値40%以上のダメージを与えた場合は、瞬時に怒りがMAXになり、必殺技をもう1回発動できるようになる。
    元々の火力が高いので、裏斎祀やドラゴンインストール状態のソルを除いては、ほぼ1ターンに2回必殺技が出せる。

    更に、景門を開放すると必殺技が「トリニティーゲイザー」に変化し、怒りMAXになる条件がHP最大値40%→30%に緩和されるため、
    デュオロンロックなどのダメージカット持ちキャラに対しても効果を発揮しやすくなる。

    …はずだったのだが、ここに致命的な欠点がある。
    それは前述にもある残りHPの割合が一番多いキャラに飛ぶという性質にある。
    まず、耐久力は無いに等しく前列に配置するメリットも無いので後列配置を前提とする。
    従って前列、およびテリーより前の後列の攻撃の後に攻撃をする訳だが、前者の攻撃によりシールド持ち以外のキャラは大なり小なりのダメージを負う。
    つまり高確率でシールド持ちの敵に突進する事になるのだが、この必殺技は例え一撃でシールドを破壊しようが、いくらダメージを出そうが2回目を発動出来ない
    ならばテリーの順番が回って来る前にシールドを剥がしてしまえば良いと思うかもしれないが、30%のダメージを与えなければならないという条件があるため前者の攻撃が激し過ぎても発動出来なくなってしまう。
    つまり火力の高いテリーなら30%のダメージは容易に感じるかもしれないが、実際には敵のシールドを全て剥がしつつ30%の体力を残させるという非常に困難な条件であり、早々2回攻撃を見る機会は無いであろう。
    なお、中華版では怒りゲージが2本搭載されているため、火力は低いものの(景門で火力は解消済み)無条件で1ターンに2回必殺技を発動可能であり、日本版は大幅な劣化と言わざるを得ない。

    以上のように、火力自体は申し分なく怒りの回転も早いが、攻撃の特性そのものが欠陥品であり、加えて防御性能も高くない非常に不遇なキャラクターとなってしまっている。
    前述の通り、2回踏ん張りを使う事ができるが、踏ん張り性能自体がそれほど高くない上、持続ダメージには弱いので、
    裏斎祀の冥炎などを重複して食らっている場合は、次のターンで死亡する事が多い。
    高火力の必殺2連発を期待したいが、基本的にはお目にかかる事なく気付いたら戦場から消えているだろう。

    ただし、シールドやダメージ制限が無い環境では無類の強さを発揮するので、二軍として置いておくには良いかもしれない。

コメントフォーム

お名前:
  • ラッキーボックス戻ってきてくれえ -- 2022-11-30 (水) 14:04:57
  • ストライカーであんま見ないけど性能が気になるね -- 2022-11-26 (土) 20:23:00
  • 火力キャラなんのになんでこんなに火力低いでしゅか????????? -- 2022-05-15 (日) 21:56:50
  • サーバーアリーナの2軍で使おうと思ってるんですけど、景門で先制勝ってる相手との戦い前提でもやっぱり微妙ですか? -- 2022-03-22 (火) 23:02:40
    • 余程の特化育成でもしないと、もはや火力すら低い部類で使う理由が皆無だと思う 何なら影ニ入れたほうが有意義なレベル -- 2022-03-28 (月) 19:49:11
      • やっぱりそんな感じなんですね。まあ、余裕あったら育成してみます -- 2022-03-28 (月) 21:34:43
  • ラッキーボックス来ましたね -- 2022-03-21 (月) 08:58:09
  • こいつはストライカーで化けるから育てておけよ。連発しまくりまじぱねーから -- 2021-10-20 (水) 20:57:32
    • 結局連発は無かったな.. -- 2022-04-01 (金) 22:26:37
  • イグニス来てメイエンが吸収できるようになった今テリーの価値がめちゃめちゃ上がったんじゃないか?特にエリザいない相手だったらかなり戦えるような気がする。テリー持ってる人試してみて下さい~!(自分は持っていないため試せない) -- 2021-09-25 (土) 11:17:18
    • 耐久力無さすぎる、結構誰にでもワンパンされる -- 2021-09-25 (土) 11:21:43
    • 冥炎関係なくアリーナではなんの付加価値も無いただの火力とかどうあがいてもゴミです。 -- 2021-09-26 (日) 00:47:10
    • そうなんですか?がっかり。これから育ててみようかと思ってたのに…。やめておきます。 -- 2021-09-26 (日) 10:44:31
  • 今までテリーの特性をいまいち解ってなかったんだけど上級者向け評価が解りやすかったからある程度は把握した。だから頂上だとやたら強いのか。あと、二発目を見れることは少ないと書いてあったが私のパテは良く2発くらうんだがこれはシールド持ちがクーラしかいないのとサイキもチャンも持ってないから、と言うことでオッケーなのかしら? -- 2021-02-20 (土) 18:37:32
  • リメ舞。タン。LRキム。LRテリー。どいつも人気キャラだからこそ弱くても買うだろうってことなのかもな。もったいない使い方だ -- 2021-01-20 (水) 21:40:45
    • 舞とキムは無料キャラじゃなかった?タンは人気キャラではないと思うけど。 -- 2021-01-21 (木) 13:40:42
      • そんな弱いかな、相手にいると結構嫌なんだが -- 2021-02-10 (水) 08:02:41
  • 正直一年前に実装されてて良かったレベル シールドには手も足も出ないくせにシールドに飛びやすく、その上たいしたバフデバフもなく完全個人技 脆い・攻撃も欠陥品・敵味方に対する効果も無い ゴミ売りつけられたようなもんだわ -- 2021-01-14 (木) 20:43:39
    • 一年前に実装されてて良かったレベルなら何故取った? -- 2021-01-15 (金) 15:33:46
      • 景門に期待したんでしょ 元々が弱いのにまさかこれ程酷い景門になるとは思うまいて 無条件二発・シールド又はダメージ制限無視・耐久力追加の内のどれか付くだけで全然反応違っただろうに -- 2021-01-15 (金) 19:18:24
      • マジでターン開始時に怒り下げがあるクラークといい勝負だと思う とてもじゃないけど去年の10月に実装されていいような性能じゃ無い -- 2021-01-15 (金) 19:24:32
    • マジで2軍でテリ子とテリー使ってるけど、エリザとマチュアシールドつけられるテリ子の方が使い勝手がいい…。 テリ子の方が囮に使いやすいし。 KOFでもロックに先制次第でテリ子なら勝ててもテリーだと負けるorz -- 2021-01-18 (月) 16:37:46
      • テリー実装までのキャラ全部取ってるような層からすると二軍の場所すら無かったらしいからな 実装された時には死んでたとかほんとに過去最悪かもしらん -- 2021-01-18 (月) 21:50:05
    • 強いキャラもいれば弱いキャラもいる それは別に構わんけどどのキャラも実装時は活躍出来たり弱くても何かしらの役割があったりしたがコイツは何も無いっていうのがね… -- 2021-01-18 (月) 22:04:36
    • 売りつけられたって言うのは違くね?取った人が勝手に取ったんだから。運営は、「テリー出しますよー。欲しかったら買ってねー」と並べたのを勝手に買っただけじゃ…。 -- 2021-02-20 (土) 18:39:24

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filelr_tery.jpg 420件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:49 (545d)