格闘家詳細

基本情報


バイス(通常)
baisu.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
R99(黄+5)55766仕留め役・低HPキラー
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
18261548517933717.90%17.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
20%10%0%20%11%0%


宿命名称条件・効果
庵と仲間マチュアバイスを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
セクシーB・マリーマチュアバイスを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
監視者たちルガールマチュアバイスを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
秘書オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
残酷な美貌魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
アウトレイジスキル攻撃高速で連続蹴りを放ち、敵にダメージを与える。自身に斬殺効果が発生する。(敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加)
敵に147.8%+632のダメージを与える。
ウィザリンクサーフェス超必殺暗黒パワーで地獄の門を召喚する。HPが最も低い敵にダメージを与え、
攻撃型の格闘家へのダメージが15%増加する。味方に斬殺効果が発生する。(敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加)
HPが最も低い敵に393.4%+1580のダメージを与える。
攻撃力強化+3パッシブスキル自身の攻撃力が11.8%増加する。
力技パッシブスキル戦闘時、自分の攻撃力が増加する。br;自身の攻撃力が790増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
野熊の魂全戦闘での初期怒り+400
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルオロチの力(力技を得意とする)
誕生日11月28日
身長178cm
好きな食べ物
嫌いな物草薙柴舟


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.力技パッシブスキル戦闘時、自分の攻撃力が増加する。敵を倒す毎に、自身の怒りが150回復する。
● 自身の攻撃力が3.8%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.アウトレイジスキル攻撃高速で連続蹴りを放ち、敵にダメージを与える。自身に斬殺効果が発生する(敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加)。
HPが最も少ない敵を攻撃した時、50%の追加ダメージを与える。
● 敵に177%+728のダメージを与える。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ウィザリンクサーフェス超必殺
(変更なし)
暗黒パワーで地獄の門を召喚する。HPが最も低い敵にダメージを与え、攻撃型の格闘家へのダメージが18%増加する。
味方の攻撃型格闘家に斬殺効果が発生する(敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加)。
必殺技で敵を倒した場合自身の怒りが150回復する。
味方にマチュアがいる場合、マチュアの怒りを200回復し、DEBUFF効果を除去する。
● HPがもっとも低い敵に456.2%+1820のダメージを与える■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]
    ガチャ、アリーナコインで比較的容易に手に入る。体力が半分以下の敵に対してダメージボーナスがあるため、ダメ押しの一撃を入れる役として長く活躍できる。
    スキル、超必殺の威力もSRに並ぶほど強力で、通常対戦のほか、ジープ・自販機破壊、女性限定モードなど使える場面も多い。
    同チームのマチュアとは役割が完全に逆なので、2人を組ませて双方の良いとこ取りを狙える編成を考えるのも悪くない。
    マチュアと同様、宿命の一つにルガールの入手が絡んでくる上、他の強いオロチキャラとバッジの取り合いが発生し易く、Rキャラながら無課金・微課金ユーザーにはやや育成面で厳しいのが難点か。
  • [上級者向け評価]
    景門の完了までに(正確には驚門の完了までに)バッジ・攻略本・専用武器を要求されないキャラの1人。それでいて強化具合はかなり恵まれている。
    特にMAX.アウトレイジの追加ダメージが相手の残HPに関係なく発生するため(喰らう対象のみ残HPにより可変)、サークルボス討伐戦等では状況問わず投入出来るダメージ源として頼りになる。
    アリーナ等の集団戦でも、HPほぼギリギリで立っているキャラが狙われずに助かったと思っていたら追加ダメージだけでダウン、という事も珍しくない。
    ただし基本トドメ主体のキャラである事と、耐久力の無さは開門後もほぼ変わらないので、そこを裏ステや奥義石での強化、そして他のキャラでどう補うかは引き続き課題となる。

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  • 傷門は、誰を攻撃してもHPが最も少ない的に対して追加で50%のダメージを与えるようですよ。日本版で仕様が変わったんでしょうかね? -- 2017-08-13 (日) 19:38:05
  • バイスの休門での怒り回復は、味方が敵を倒しても回復するんでしょうか? -- 2017-08-05 (土) 08:21:10
    • 自己レス。バイス自身が倒さないと回復しませんでした -- 2017-08-12 (土) 00:59:12
  • 八問では、マチュアとのコンビ要素があるんですね。しかし、バイスでかいΣ(゚Д゚) -- メイプル? 2017-05-29 (月) 14:02:40

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Last-modified: 2017-10-09 (月) 15:39:02 (251d)