格闘家詳細

基本情報


オロチ(通常)
oroti.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+5)80204行動制限、動きを封じる
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
271149588611211537.90%17.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
45%15%0%20%20%0%


宿命名称条件・効果
TheBoss?オロチルガールゲーニッツを同時に持つと、防御力が25%アップ
宿命の戦オロチちづるを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
最終覚醒オロチオロチクリスオロチ社オロチシェルミーを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
暗黒パワー神の力を覚醒して、混がMAX.混に変化
世界の秩序オロチバッジを覚醒して、防御力が15%アップ
地球意志魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
解除スキル攻撃差し出した手から衝撃波を飛ばしダメージを与える。20%の確率で敵をめまい状態にする。
防御型格闘家の場合、60%の追加ダメージを与える。
● 敵に162.8%+1185のダメージを与える。
超必殺顔と交差させた両腕を天の方に向け、敵全体にダメージを与える。
30%の確率で怒りを300減少させ、15%の確率でめまい効果を与える。
専用武器覚醒後、30%の確率で復活する。
● 敵全体に185.6%+1185のダメージを与える。
攻撃力強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
強攻パッシブスキル戦闘中、技型格闘家の行動制限率が増加する。 味方の行動制限率が9.8%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果(LV20)
野熊の魂全戦闘での初期怒り+1000
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル不明
誕生日不明
身長不明(触媒により変わる)
好きな食べ物不明
嫌いな物不明


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.強行パッシブスキル味方全員の行動制限率が増加し、オロチの力を持つ格闘家の行動制限耐性が20%増加する。
オロチ登場時、味方に3人以上のオロチの力を持つ格闘家が存在する場合、自身の必殺技のダメージが10%増加する(2ターン)
● 味方の行動制限率が20.8%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.解除スキル攻撃差し出した手から衝撃波を飛ばしダメージを与える。20%の確率で敵をめまい状態にする。
防御型格闘家の場合、60%の追加ダメージを与える。
敵が1人の場合、ダメージが50%増加する。
● 敵に190%+1515のダメージを与える。■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.混超必殺顔と交差させた両腕を天の方に向け、敵全体にダメージを与える。30%の確率で怒りを300減少させ、20%の確率でめまい効果を与える。
敵が一人の場合、必殺技が大神(おおみわ)に変化。目標の怒りを500減少させ、35%の確率でめまいにする。
40%の確率で復活し、怒りを継承する。
● 敵全体に203.2%+1605のダメージを与える
● 大神:敵に462.4%+1605のダメージを与える。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLRに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
混(まろかれ)発動条件1ターン目から、味方の格闘家2人が必殺技を発動する度にストライカーが発動、2ターンのCD時間あり
初期値効果敵全体を攻撃する
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+130%の確率でターゲットにめまい効果を付与する(最大2人まで)
ストライカーの回数上限+1
青+1味方にUR以上の格闘家が一人いる毎に、ダメージが1.5%増加する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ストライカーで攻撃されたターゲットの怒りが18%の確率で300減少する(最大2人まで)
紫+2味方にUR以上の格闘家が1人いる毎にダメージが3%増加する
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1ストライカーで攻撃されたターゲットの怒りが36%の確率で300減少する(最大2人まで)
黄+2敵の人数が少ないほど、ダメージが増加する(最大で100%まで)
黄+3敵の人数が多いほど、めまい効果を付与する確率が増加する(最大で12%増加)
敵の人数が3人以下の場合、必殺技がSMAX.大神に変化。50%の確率でめまい効果を付与。
50%の確率で怒りを300減少させる。
赤+1ストライカー回数上限+1。ダメージが20%増加する。

台詞


通常場面台詞
攻撃時「」
小スキル「」
必殺技「蝶は舞う。さぁ、無に帰ろう!」
必殺技[景門]「儚いものだ」」
名鑑[1]「人なるものの全てを、今ここで無に還そう…。」
名鑑[2]「天上天下唯我独尊」
名鑑[3]「さぁ、無に還ろう。」
名鑑[4]「運命は変えられない。」
名鑑[5]「揺らぐことのない神の意志。」
名鑑[6]「はかないものだ。」
名鑑[7]「我、目覚めたり。」
名鑑[8]「我に忠誠を誓え。」
名鑑[9]「しばしの命……。」
名鑑[10]「蛹を破り蝶は舞う。」
名鑑[11]「我、ガイアと共にあり。」
飲食時[1]「神は人間の物など食わぬ」
飲食時[2]「捧げ物か。いいだろう。」
クローン[1]「」
クローン[2]「」
クローン[3]「」


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF97のラスボスとして登場した、オロチ一族の長。

    初期のころに実装されたURキャラながら未だに破片の入手手段が少なく、手に入れるのは簡単ではない。
    そして前述の理由から、能力的にも優秀なキャラがどんどん出てきているため初心者が優先して手に入れるかどうかは微妙なライン。

    だが、一応頂上決戦のショップで破片は少しずつだが手に入れられる為、育成や合成チャンスは常にある。
    (最近になってレートも下がってより集めやすくなった)

    キャラ的に、好きな方はかなり好きなキャラクターだと思うので、使いたい人は頑張ろう。

    熊魂の為、クローンチーム戦で開幕で必殺を打てるため使ってくれている人が居ると地味に楽で嬉しい。


  • [上級者向け評価]

    初期のキャラにしては性能が全体的に高く、かなりの伸びしろがある。
    育成は大変だが、パーティの色をあまり選ばないだろう。
    防御型格闘家に強いのも魅力の一つ。

    強いていうなら、強行を活かし、状態異常を持つ技型格闘家と組ませるとその特性を活かしやすい。

    しかし防御面はペラッペラに弱く、復活も確率はあまり高くない為、あまり使っている人は見かけない。

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  • お前がナンバー1だ! -- 2018-11-06 (火) 15:32:47
    • やっぱりか! -- 2018-11-07 (水) 01:34:14
  • 取り敢えずこのサイトのMAX強行が間違ってる。 八傑衆3人以上じゃなくてオロチの力3人以上。 -- 2018-02-17 (土) 13:17:02
    • 今更ですが修正しておきました。 -- 2018-08-29 (水) 19:01:40
  • ご教示ありがとうございます‼️ 引き続きオロクリとオロシェル育てます‼️ -- 2018-02-12 (月) 21:13:49
  • 変なやつばかりだな 強行の加算、乗算の件は確認できる画面がないのだから運営に問い合わせなさい。 オロチの闘志の件はなにも特殊じゃない。 怒り回復バフキャラが一緒じゃないなら5体まとめて倒してkoボーナスでもう一回撃てるだけの怒りが溜まるだけ。 休門の能力の件はオロチ含めて3体以上。なのでオロチと+2体入れればおk。 -- 変な代表? 2018-02-10 (土) 17:12:09
  • 休門解放で味方にオロチの力を持つ者が3体以上というのはオロチ以外で3体以上という解釈でよろしいでしょうか? -- 2018-02-08 (木) 06:13:42
  • オロチの闘志は特殊かも知れません。クローン戦で4体くらい倒したら、怒り満タンで、超必殺が打てます。熊+虎魂みたいな感じです。 -- 2018-01-26 (金) 01:50:57
  • オロチの強行ですが、加算ではなく乗算という噂を聞きましたが、本当でしょうか。 -- 2018-01-08 (月) 00:26:29
  • 八門解放で資質2段階アップって話だけど、同じ上がり方するユリが日本版では違ったっていう前例ができちゃったから、オロチのそれも怪しいよな。 -- 2017-08-03 (木) 19:27:50
    • 資質なんてただのレアリティ表記の仕方でしかない。単純にステータスUP分が同じなら何も差が無い -- 2017-09-05 (火) 02:05:58
  • 開門後のパッシブスキルですが技型のでは無く全員の行動制限率になってます。日本版は強化されたという変更でしょうか? また、八傑集の表記は無く、オロチの力を持つ格闘家になってます。 オロチの力を持つ格闘家が誰なのかは記載が無いので分かりませんが。 -- 2017-07-20 (木) 02:07:44
    • オロチ系格闘家について僕も気になってたんで問い合わせてみました。 運営からの回答は次の通りです。 <バイス、マチュア、ゲーニッツ、クリス、オロチクリス、シェルミー、オロチシェルミー、社、オロチ社、暴走庵、覚醒レオナ> -- 2017-07-28 (金) 19:29:59
      • 山崎はいらないんだ! 八傑衆にはカウントされてるのでやはり別の概念枠なんですね。情報有難うございますorz -- 2017-10-18 (水) 19:25:35
  • 八問解放の資質がLRに変化とありますが、LRという資質が海外で実装されているのでしょうか?確か以前見た時はUR++(二段階アップ)だったかと記憶していますが。 -- 2017-06-09 (金) 02:48:48
    • UR+の次がLRとなります。レジェンドレアの略でして、UR++という表記よりも分かりやすく適切かと判断したため、仰る通り、途中でそちらの方に修正させて頂いた次第です。ただし、実際に実装される際はどのような形になるかは不明です。全く違う表記になる可能性もあります。資質16がLRと覚えていただければ幸いです。 -- 管理人 2017-06-10 (土) 02:16:43
      • 個人的にはUR++の方がはっきりしていて分かりやすかったですね。LRというレアリティが使われているゲームを私は見た事無いので、その様な人が見ると一目でURより強いレアリティだという判断が付きにくいと思います。 -- 2017-06-15 (木) 12:11:47
      • 当方もUR++の方が当初明確かと思っていたのですが、もしUR++が採用される場合、イラスト掲載時、少し詰める形になってしまう点もありますし、UR+++が登場した場合、延々と+を記述していくとは考えにくいです。 したがって、おそらくURの次のランクが高い確率で登場すると踏んでおり、そうなると汎用性のあるのはLRではないかと思った次第です。尚、他のゲーム等で採用されている例はそれなりにあるようです。 -- 管理人 2017-06-15 (木) 16:56:20

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Last-modified: 2018-08-29 (水) 19:11:27 (111d)