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格闘家詳細

基本情報


禍忌(通常)
magaki.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+5)0邪悪の操縦者
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
0000%0%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
邪悪意識禍忌チャンオロチルガールを同時に持つと攻撃力が25%アップ
地首領隊禍忌斎祀無界を同時に持つとHPが25%アップ
魔化変身禍忌オロチクリスレオナを同時に持つと、HPが25%アップ
宿命武器遥けし彼の地の力を覚醒すると、ユニバース・ディストーションがMAX.ユニバース・ディストーションに変化
空間異変疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
時空超えテコンドー攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ディメンジョンスフィアスキル攻撃・敵一列を攻撃
・自身の防御力の2倍をHPに変換
・前列ターゲットのデバフ効果をコピーし、
 後列ターゲットに付与(石化、困惑。影二、禍忌のパッシブスキルなどはコピー不可)
・直前のターンにスキル攻撃が発動しなかった場合、
 次のターン必ずスキル発動。

● 1列の敵に160%+15のダメージを与える
ユニバース・ディストーション超必殺・ランダムに敵3人を攻撃
・自身のダメージ増加率とダメージ減少率が20%増加(2ターン)。

・50%の確率で困惑効果を付与する。
  困惑:
   困惑状態の敵は超必殺とスキルを発動できない
   強制的に禍忌を攻撃
   禍忌が攻撃を受けると、その敵のバフ効果をコピー

・命中した敵が困惑状態にならなかった場合、禍忌の防御力の2倍(200%)の追加ダメージ
・フィールドに敵が少ない程、ダメージ率が高くなり、最大100%まで増加

● ランダムの3人の敵に200%+12のダメージを与える
MAX.ユニバース・ディストーション超必殺
(武器覚醒)
・ランダムに敵3人を攻撃
・自身のダメージ増加率とダメージ減少率が30%増加(2ターン)。

・50%の確率で困惑効果を付与する。
  困惑:
   困惑状態の敵は超必殺とスキルを発動できない
   強制的に禍忌を攻撃
   禍忌が攻撃を受けると、その敵のバフ効果をコピー
   自身のHPを10%回復

・命中した敵が困惑状態にならなかった場合、禍忌の防御力の3倍(300%)の追加ダメージ
・フィールドに敵が少ない程、ダメージ率が高くなり、最大100%まで増加

● ランダムの3人の敵に220%+12のダメージを与える
超越者攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力と最大HPが5%増加する。
時空湾曲パッシブスキル・敵全員の攻撃力を減少(他の妨害スキルとは重複不可)
・自身の防御力が20%増加
 (ダメージを受ける度に追加で防御力が5%増加。最大6回まで重複可)

・禍忌が死亡すると、禍忌を死亡させた敵のダメージ増加率、ダメージ減少率、
 怒り回復速度を永久的に50%減少する
 (NPCボスに対しては効果が大幅に低下)

・困惑・挑発(エリザベート)に耐性を持つ
・1ターン目は全てのデバフ効果を無効化する

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果
幻熊の魂全戦闘で初期怒り+115。攻撃を受けた時、怒りが一定量増加。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル繰空拳
誕生日不明
身長206cm
好きな食べ物プロシュート・クルード
嫌いな物愚か者


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5% 、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.時空湾曲パッシブスキル・敵全員の攻撃力を減少
・自身の防御力が25%増加
 (ダメージを受ける度に追加で防御力が10%、攻撃力が5%増加。最大3回まで重複可)

・禍忌が死亡すると、禍忌を死亡させた敵のダメージ増加率、ダメージ減少率、
 怒り回復速度を永久的に50%減少する
 (NPCボスに対しては効果が大幅に低下)
 自身のバフ効果(死亡時)をランダムに味方に移転する

・困惑・挑発(エリザベート)に耐性を持つ
・1ターン目は全てのデバフ効果を無効化する

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.エクスプローディングスフィアスキル攻撃・敵一列を攻撃
・自身の防御力の2倍をHPに変換
・前列ターゲットのデバフ効果をコピーし、
 後列ターゲットに付与(石化、困惑。影二、禍忌のパッシブスキルなどはコピー不可)
 敵前列のバフ状態を奪う
・自身の防御力の300%のHPを回復。
・直前のターンにスキル攻撃が発動しなかった場合、
 次のターン必ずスキル発動。

● 1列の敵に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ファントムスフィア超必殺
(変更有)
・必殺技がファントムスフィアに変化
・ランダムに敵3人を攻撃(重複あり)
・自身のダメージ増加率とダメージ減少率が30%増加(2ターン)。

・50%の確率で困惑効果を付与する。
  困惑:
   困惑状態の敵は超必殺とスキルを発動できない
   強制的に禍忌を攻撃
   禍忌が攻撃を受けると、その敵のバフ効果をコピー
    敵の現在HPの10%を吸収

・命中した敵が困惑状態にならなかった場合、禍忌の防御力の3倍(300%)の追加ダメージを与える
・自身のデバフ効果をランダムのターゲットに付与し、自身の状態異常効果を解除
・フィールドに敵が少ない程、ダメージ率が高くなり、最大100%まで増加

● ランダムの3人の敵に250%+12のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+に変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

KOFXIのラスボス。オロチと対を成す地球意志であり遥けし彼の地より出づる者の一人。
趣味は株取引。人間社会では比較的順応していたらしい。
パーティの壁役として即戦力として使用でき、優秀な格闘家。
熊系の格闘家やデバフ系の格闘家と組み合わせたい。

  • [上級者向け評価]

熊でありながら、強力な壁役として使用できる防御型LR。
常に自身を攻撃させ、必殺の回転率を高めつつ、有利な状況を作り出す格闘家。

スキルは一列攻撃。相手前列のデバフをコピーし後列に付与しなおすため、
一列をお手軽にデバフ状態にすることが出来る。デバフ、状態異常の格闘家と組み合わせると効果的。
防御力の2倍分のHPを回復する(最大HP10%相当)。
直前にスキル攻撃が出なかった場合、必ずスキル攻撃を発動できるため、スキル発動率は高い。

必殺技は全体ではなく3体攻撃という点には注意したい。
50%の確率で困惑効果を付与し、強制的に自身を攻撃させるよう仕向ける。
困惑状態にならなかった場合、マガキの防御力2倍分のダメージを追加。人数が少ないほどダメージが大きい。
2ターンの間ダメージ増加率と減少率の増加するため、壁役として十分な耐久力を獲得する。
困惑効果は1ターンだけであり、次のターンまで持続はしない。尚、困惑はシェルミーなどで解除可能。

パッシブは敵全体の攻撃力減少。
自身の防御を20%増加し、ダメージを受ける度に5%増加。最大50%まで増加。
1ターン目に全てのデバフ効果を解除することから、壁役としての性能を発揮しやすい。
また、影二と似た強力な呪い効果を持っており、たとえ死んだとしても十分に役目を果たすことができる。
この効果はシェルミー等では除去不可能。

幻熊の魂は熊の性質と亀の性質を併せ持つため、困惑の効果で自身を攻撃させることから、
必殺技の回転率はかなり高い。

優秀なLR壁役として使用でき、特に熊系のパーティ編成で効果を発揮する。

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お名前:
  • 頂上出禁解除したげて -- 2019-01-20 (日) 19:29:24 New!
  • マガキ SMAXした方、評価お願いします! 覚醒前に比べてどんな感じでしょうか? -- 2018-11-19 (月) 19:14:00
  • 中華じゃマガキ以降期間が空いたから固い強キャラだったけど日本はすぐ天狗、本能、ゲニ子と来たから固いが案外すぐやられてしまう -- 2018-08-17 (金) 13:50:42
    • 本能に簡単に溶かされるよな -- 2018-08-20 (月) 03:55:32
    • 呪いがあるから死ぬのも仕事の内。LRだけど本来は自身が輝くというキャラじゃないかな -- 2018-08-20 (月) 21:52:57
      • まあ、その呪い効果も火炎のやけどダメージと猫レオナ裂傷ダメージでやられはじめることが多くなりそうで誰にも呪いかからなくなりそう -- 2018-09-23 (日) 17:34:34
    • とはいえ、マガキ以上に固いキャラも居ないしね。日本は、単純に防御より攻撃優位ってことなのでしょう。 -- 2018-08-24 (金) 07:32:12
  • 傷門、景門共に条件・効果の記載を変更しました -- 2018-06-21 (木) 16:49:51
  • 二門の自身のバフ効果を付与って発動してなく無いですか? マガキが死んでも何もバフ表記が仲間に出ないんですが -- 2018-06-11 (月) 23:00:46
    • 出るけど -- 2018-06-12 (火) 19:00:17
    • 出るけど -- 2018-08-10 (金) 12:14:56
  • 景門て大して変わらんやん -- 2018-06-10 (日) 14:53:27
    • 普通の必殺は3体同時攻撃、景門は1×3回攻撃 攻撃回数が増えるからその分混乱付与率も上がり付与しなかった場合の防御追加ダメージも期待できる 全然使い勝手が違う -- 2018-06-10 (日) 16:19:19
      • 6回攻撃なら評価したけどね マガキやゲニ子相手に3発いったら微妙でないかい? そもそもダメージ出る仕様じゃないし -- 2018-06-13 (水) 00:52:49
      • すまん意味がわからんまず6回攻撃になったらぶっ壊れ過ぎだしゲニ子は離脱があるがマガキは自身が困惑無効だから確定で防御の3倍追加ダメージがはいるよ -- 2018-06-13 (水) 01:53:58
      • マガキやゲニ子またはアッシュ相手に3発行っても判定は1回だから微妙にはならない。アーデルの超必で2発撃つ前にアッシュに回復されたりしないでしょ?それと同じ。因みに防御追加ダメも3発同じ相手に打っても1回しか出ないからそれはそれで微妙なんだけどね。 -- 2018-06-13 (水) 14:09:34
      • 微妙って景門になると同じキャラに3回当たる様になるから威力最大で1.5倍になるんだけど(景門前は相手1人だと威力100%UPだから) 後3発全部でちゃんと判定してるから -- 2018-06-13 (水) 23:07:57
    • 煽るとすぐ反証で詳しく説明してくれるからありがたいやね。 -- 2018-06-11 (月) 01:17:48
      • 反証も何もここに全部書いてる事を分かりやすく言い直しただけじゃね? ちゃんと景門には重複ありって書いてるし誰でも分かる事だと思うが まぁどうせ景門開けらんないんだから関係無いと思うが -- 2018-06-11 (月) 15:46:23
  • 弱くはないけど強くもない -- 2018-06-08 (金) 17:26:43
  • 休門開けたけどポジティブ効果とやらはありませんでした。 -- 2018-06-07 (木) 12:44:51
    • 死亡時にランダムな見方にバフを転送する、になってますね。案外「ポジティブ効果」が正確な記載になっただけかも。 -- 2018-06-07 (木) 13:49:37
    • 休門の条件・効果をゲーム内説明と同一文章に書き換えました。 -- 2018-06-08 (金) 19:57:15
  • シェルミーのデバフ解除で混乱溶けます。 -- 2018-06-02 (土) 00:41:16
  • アリーナにおけるコイツのウザさはヤバイ -- 2018-05-31 (木) 02:41:10

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Last-modified: 2019-01-16 (水) 15:16:09 (4d)