格闘家詳細

基本情報


麟(通常)
rin.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR89(黄+2)???敏捷で、強力な毒使い
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
行動敏捷影二チョイで攻撃力が25%アップ
紅丸チーム紅丸2003真吾セスで攻撃力が25%アップ
K´チームマキシマウィップでHPが25%アップ
飛賊天王致命的な猛毒を覚醒して、乱舞・毒蛾がMAX.乱舞・毒蛾に変化
電光石火疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
毒使い拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
翳(かすみ)スキル攻撃マスクを外し、口から毒霧を放射して敵単体を攻撃する。
ターゲットに毒効果(毎ターン開始時、最大HPの8%が減少する。
毒によるダメージは怒りが回復しない。毒効果は重複可能で、自然回復ができない)を付与する。
ターゲットが既に毒効果が付与されている場合、麟が自身の最大HPの8%を回復する。
ターゲットがネスツ系格闘家の場合、今回の攻撃のダメージが40%上昇する
● 敵にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:155%+15)
乱舞・毒蛾超必殺乱舞後に毒手敵横一列を突き刺し、ダメージを与え、毒効果を付与する。
ターゲット及び既に毒効果が付与されている敵に25%の追加ダメージを与える。
1ターンの間、上記の追加ダメージを受けた敵格闘家の毒効果が打ち消される度に、
麟の怒りが80回復し、1ターンの間、攻撃力と防御力が5%増加する(重複可能)。
2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率が10%増加する。
● 敵横一列に260%のダメージを与える。 (Lv:+0.X%/+XX)
MAX.乱舞・毒蛾超必殺
(武器覚醒)
乱舞後に毒手敵横一列を突き刺し、ダメージを与え、毒効果を付与する。
ターゲット及び既に毒効果が付与されている敵に35%の追加ダメージを与える。
1ターンの間、上記の追加ダメージを受けた敵格闘家の毒効果が打ち消される度に、
麟の怒りが100回復し、1ターンの間、攻撃力と防御力が8%増加する(重複可能)。
2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率が15%増加する。
● 敵横一列に290%のダメージを与える。 (Lv:+0.X%/+XX)
飛賊攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力がn%増加する。 (初期値:7%)
飛賊の鉄則パッシブスキル自身の行動制限耐性が増加する。
麟がめまい、麻痺、凍結、困惑、石化状態以外の場合、30%の確率で受けた必殺技のダメージが75%減少する。
麟が毒効果を付与されている場合、毒効果を吸収し、最大HPの10%を回復する。
毒効果が付与されている格闘家が死亡する度に、麟の吸収率が6%増加する(最大30%増加する)。
毒効果が付与されている敵格闘家の人数が戦場にいる敵格闘家の人数より少なければ少ないほど、
麟のスキル発動率が増加する(最大20%増加する)
(初期値:40%、Lv毎:+0.4%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP n% (初期値:5%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP n% (初期値:5%)
闘志名称条件・効果(LV20)
毒蛇の魂攻撃時に怒り+40、被ダメージ時、怒り+攻撃時の1/4の怒りが回復。 (初期値:+40、MAX:+192 ?)
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


流派軽身功+珠砂掌
誕生日2月16日
出身地中国
身長195cm
体重78kg


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.飛賊の鉄則パッシブスキル自身の行動制限耐性が増加する。
麟がめまい、麻痺、凍結、困惑、石化状態以外の場合、35%の確率で受けたスキルと必殺技のダメージが75%減少する。
麟が毒効果を付与されている場合、毒効果を吸収し、最大HPの15%を回復する。
毒効果が付与されている格闘家が死亡する度に、麟の吸収率が10%増加する(最大30%増加する)。
毒効果が付与されている敵格闘家の人数が戦場にいる敵格闘家の人数より少なければ少ないほど、
麟のスキル発動率が増加する(最大20%増加する)
(初期値:40%、Lv毎:+0.4%)
味方に紅丸または紅丸2003がいる場合、麟が致死ダメージを1回耐えることができる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.翳スキル攻撃マスクを外し、口から毒霧を放射して敵単体を攻撃する。
ターゲットのダメージ減少率を20%減少させ、
ターゲットに毒効果(毎ターン開始時、最大HPの8%が減少する。
毒によるダメージは怒りが回復しない。毒効果は重複可能で、自然回復ができない)を付与する。
ターゲットが既に毒効果が付与されている場合、麟が自身の最大HPの12%を回復する。
ターゲットがネスツ系格闘家の場合、今回の攻撃のダメージが60%上昇し、怒りを200回復する。
● 敵にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:155%+15)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.飛賊奥義・毒手功超必殺
(変更有)
敵単体の首を掴んで持ち上げ、毒手で突き、ダメージを与え、ターゲット及びその周囲の敵に毒効果を付与する。
ターゲットに毒効果が付与されている敵(今回付与した効果も含める)の数に応じた追加ダメージ(1人ごとに8%、最大48%)を与え、
毒効果を付与された敵に35%の追加ダメージを与える。
1ターンの間上記の追加ダメージを受けた敵格闘家の毒効果が解除される度に麟の怒りを150回復し、1ターンの間攻撃力と防御力が12%上昇する(重複可能)。
2ターンの間、自身のダメージ増加率とダメージ減少率をそれぞれ20%増加する。
敵単体に420+n×0.4%のダメージを与える。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+に変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]
    2000で初登場した格闘家。中国・河北省を拠点に暗躍する暗殺集団「飛賊」四天王の一人で、飛賊に伝わる秘技「毒手功」の使い手。
    海外に先んじて日本で先行実装されたUR格闘家である。
    毒を扱う格闘家ということでスキルは相手に自然回復できない持続ダメージを与える状態異常「毒」を与え、
    毒のかかった相手を攻撃、倒すことで自身のHPをある程度回復することができる。
    パッシブは原作で修行により体内に毒が流れているという設定を表しており、ルガールと同様の高い行動制限耐性を持つ。
    また、確率で必殺技ダメージを大幅に減少させる能力も併せ持っている。
  • [上級者向け評価]

    特徴的なのは状態異常の毒であり、火傷・裂傷などと異なり、自然回復できないためターン数を重ねるほど大きな被害を与えることができる。
    ただし、毒にかかっている格闘家に対して行動制限を与えるとイグニス本能庵に毒も併せて解除されてしまう。
    ゲーニッツゲニ子にも当然毒は解除されるため、過信は禁物。

    行動制限耐性についてはLV101で80%に達し、イグニスの必殺技後や前後にアンヘルを配置した場合に行動制限耐性が100%を超え、
    行動制限・デバフに対して完全耐性を獲得することができる。
    怒り減少やデバフ、割合追加ダメージなどを遮断でき非常に有用なため、上記格闘家と無理なく併せて使えるなら採用を考えても良いだろう

    確率ではあるが必殺技ダメージを大幅に減少させる効果はS・ガードとは別であり、
    ガード、S・ガード無視の攻撃やクリティカル攻撃でも軽減効果は適応されるため、それらの攻撃が普及してくる今後壁として一定の役割が期待できる。

    KOFでは長期戦を非常に得意としており、禍忌オメガルガールなどの毒を自身で回復する術を持たないLR格闘家には試合を有利に運ぶことができるだろう。
    また、勝ち抜き戦でのKOF決勝、鯖間においては麟が倒されるまでに毒を与えればその後も持続ダメージを与え続けることができ、
    たとえ倒されたとしてもリードした状態で後続にバトンを渡すことができる。

    ネスツ系格闘家に対しての特攻や稀だが同キャラ対戦時の毒吸収が光る機会は少ないかもしれないが、あって損はないだろう。
    休門開門後に紅丸紅丸2003と組んだ際、致命ダメージを一度耐える効果が付加されるがMr.KARATEとは違い、
    HP回復もなく一度のみであり、その後範囲攻撃をかすっただけで倒れてしまうため、こちらも気休め程度と割り切った方がよいだろう。

    前列で運が伴うが壁として運用することが出来、後列で毒を広範囲に重ねて与え続け長期戦で戦える優秀な格闘家だが
    麟が好きな場合を除き、LR格闘家起用の万能破片を使用するペースを考えて育成するか決めることをオススメする

コメントフォーム

お名前:
  • 頂上以外で使ってる人見たことない説 -- 2019-01-24 (木) 14:26:42
    • LRが実装される前だったら使う人がちらほらいそうだが、現状の火力でゴリ押し時代では生き残れないから仕方ないね -- 2019-01-24 (木) 15:16:06
  • かっこよさはLR -- 2018-11-06 (火) 14:04:44
    • よく分かってるじゃないか同士よ -- 2018-11-06 (火) 16:26:16
    • 千手羅観殺使ったらLR越える -- 2018-11-07 (水) 01:35:32
  • 未だに有効ターン内での毒解除による怒り回復などのバフ発動せず。キャラとか武器は金払ってまで取ってるんだから早く対処して貰いたいもんだ。 -- 2018-09-13 (木) 15:27:12
    • ラモンと同じ放置パターンかな? -- 2018-09-24 (月) 19:20:57
    • kofで対アッシュの自己回復解除時に怒りと攻撃防御のバフを確認しています。ですが、それ以外のケースでは未だに確認できていません。 -- 2018-09-24 (月) 20:13:27
    • アリーナで怒り等の回復確認出来ました。 -- 2018-10-06 (土) 22:16:19
  • 強くてもLR時代で入れる枠無いし 何よりURは万能注ぐ覚悟がないと育てにくいんだよな -- 2018-09-07 (金) 18:13:27
    • 愛があれば問題ない。 -- 2018-09-08 (土) 13:29:52
      • その通り。LRばっかり取ったテンプレでやりたい人はどーぞ。 -- 2018-09-10 (月) 21:32:19
      • 禿げた土色肌の志村けんに愛を注ぐ、真の男たちの物語が今始まる… -- 2018-09-11 (火) 17:38:16
  • 静電バリアとの相性悪くない、紅丸2003(6門) マガキでデバフ祭りいけそつ -- 2018-09-07 (金) 03:33:54
    • 紅丸2003が輝ける時代が来ましたな。 -- 2018-09-07 (金) 11:31:10
  • 現状麟の必殺技の効果で、解除された時の怒り回復って発動してます? -- 2018-09-06 (木) 17:21:37
    • してません。おそらく攻防バフも発動してません。 -- 2018-09-06 (木) 17:42:08
  • マジで六門強いんだけどw武器欲しいなぁこれ あと六門ボイスが本能庵混ざってる -- 2018-09-06 (木) 14:46:26
  • 六門滅茶苦茶強くてワロタw 武器二本取っとくんだったよ・・・ -- 2018-09-06 (木) 11:55:52
  • 今日景門実装なので、情報お願いします! -- 2018-09-06 (木) 05:43:18
  • アイーーー! -- 2018-09-03 (月) 09:44:45

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filerin.jpg 115件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-06 (木) 18:40:22 (164d)