格闘家詳細

基本情報


斎祀(通常)
saiki.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???黒炎の力、四魂の核心
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
宿命葛藤斎祀アッシュエリザベートで攻撃力が25%アップ
炎の核心斎祀NESTS京暴走庵アッシュで攻撃力が25%アップ
身軽な動き斎祀キングキムで攻撃力が25%アップ
遥けし彼の主真の冥炎の力を覚醒して、鷲羽落がMAX.鷲羽落に変化
黒炎の力烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
時間統べる者超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
常闇ノ船(とこやみのふね)スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・黒炎効果を付与する
 黒炎:
  怒り回復速度が20%減少
  毎ターン最大HPの10%のやけどダメージ(2タ-ン)
  黒炎によるダメージは怒り回復不可
・前列のターゲットの最大HP8%、後列のターゲットの怒りを200吸収

● 敵横一列に160%+15のダメージを与える
鷲羽落(わしばおとし)
去龍ノ澱(きょりゅうのおり)
超必殺・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力が25%増加

・自身のHPが50%以上の場合、必殺技が鷲羽落に変化。
 鷲羽落:
  自身に黒炎の魂効果を付与
  (ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率が20%増加。除去不可)
  ターゲットに20%の追加ダメージ
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大45%)
  80%の確率で石化又は困惑を付与する。

・自身のHPが50%未満の場合、必殺技が去龍ノ澱に変化。
 去龍ノ澱:
  自身に黒炎の盾を付与
  (ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が20%増加。除去不可)
  自身のHPを15%回復
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、回復量が増加。最大35%)
  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。

・ターゲットが主人公(カテゴリー参照)の場合、
 サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)

※ 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加し、味方格闘家の状態異常を打ち消すことが出来る

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.鷲羽落超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力が30%増加。
・ランダムで行動制限された味方格闘家1人の状態異常を除去

・自身のHPが50%以上の場合、必殺技が鷲羽落に変化。
 鷲羽落:
  自身に黒炎の魂効果を付与
  (ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率が25%増加。除去不可)
  ターゲットに25%の追加ダメージ
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大50%)
  90%の確率で石化又は困惑を付与する。

・自身のHPが50%未満の場合、必殺技が去龍ノ澱に変化。
 去龍ノ澱:
  自身に黒炎の盾を付与
  (ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が25%増加。除去不可)
  自身のHPを15%回復
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、回復量が増加。最大40%)
  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。

・ターゲットが主人公(カテゴリー参照)の場合、
 サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)

● 敵単体にXXX%+24のダメージを与える
遥けし彼の攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを増加する
● 自身の攻撃力とHPを5%増加する
黒炎の力パッシブスキル・味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加
 (登場する時、味方が自身1人のみの場合、両方増加。味方に本能庵がいる場合、効果が半分となる)

・毎ターン、ランダムにHPが満タンではない味方格闘家1人の最大HPを10%回復。
 2ターン目からは、ランダムに怒りが満タンではない味方格闘家の1人の怒りを100回復。
 (登場するとき、味方が自身1人のみの場合、効果が半分になる)

・【四魂陣】
  登場する時、戦場にいる味方に、虎、熊、蛇、亀の中に1種の闘志のみ存在しない場合、
  サイキが当該闘志になる(効果も獲得)
 【純正四魂陣】
  登場する時、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、
  サイキが4種の闘志の一部の効果を獲得(闘志が変わらない)し、最初のターンに行動制限を無視する

・「リーダースキル」:
  サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、
  2ターンの間、味方全体の必殺技耐性を30%増加させる。
  (他のリーダースキルより発動優先度が高く、他のリーダースキルと重複不可)

● 味方後列のダメージ減少率を14%増加させる
 味方前列のダメージ増加率を10%増加させる
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
虚空の魂全戦闘で毎ターン怒り+85。ランク4になると毎ターン最大HPの12%を回復する
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル肉弾戦
誕生日不明
身長178cm
好きな食べ物???
嫌いな物???


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.冥炎の力パッシブスキル・味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加
 (登場する時、味方が自身1人のみの場合、両方増加。味方に本能庵がいる場合、効果が半分となる)

・毎ターン、ランダムにHPが満タンではない味方格闘家1人の最大HPを10%回復。
 2ターン目からは、ランダムに怒りが満タンではない味方格闘家の1人の怒りを100回復。
 (登場するとき、味方が自身1人のみの場合、効果が半分になる)

・【四魂陣】
  登場する時、戦場にいる味方に、虎、熊、蛇、亀の中に1種の闘志のみ存在しない場合、
  サイキが当該闘志になる(効果も獲得)
 【純正四魂陣】
  登場する時、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、
  サイキが4種の闘志の一部の効果を獲得(闘志が変わらない)し、
  最初のターンに行動制限(困惑、挑発、石化含む)を無視する

・「リーダースキル」:
  サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、
  2ターンの間、味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を35%増加させる。

  味方が先行の場合、味方全体のクリティカル率と貫通率を10%増加させる
  味方が後攻の場合、味方全体のガード率とクリティカル減少率を10%増加させる
  (他のリーダースキルより発動優先度が高く、他のリーダースキルと重複不可)

● 味方後列のダメージ減少率を14%増加させる
 味方前列のダメージ増加率を10%増加させる
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.常暗ノ船スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・黒炎効果を付与する
 黒炎:
  怒り回復速度が20%減少
  毎ターン最大HPの10%のやけどダメージ(3タ-ン)
  黒炎によるダメージは怒り回復不可
・前列のターゲットの最大HP8%、後列のターゲットの怒りを200吸収

● 敵横一列に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.神集超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力が35%増加。
・ランダムで行動制限耐性(挑発、困惑、石化含む)された味方格闘家1人の状態異常を除去。
・自身に黒炎の魂と黒炎の盾効果を付与する
  ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率、
  ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が25%増加。除去不可。

  自身のHPが50%以上の場合、ターゲットに25%の追加ダメージ
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大50%)
  90%の確率で石化又は困惑を付与する。
  
  自身のHPが50%未満の場合、自身のHPを20%回復。
  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大40%)
  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。

・ターゲットが主人公(カテゴリー参照)の場合、
 サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

KOFXIII、アッシュ編のラスボスであり、「遥けし彼の地より出づる者たち」のリーダー。
アッシュ・クリムゾンの先祖であり、容姿はアッシュと瓜二つ。
非情に傲慢極まりなく、スキル・必殺技発動時にも相手を見下したセリフを聞くことになる。
本ゲームでは変身前の亜麻色の長髪に白い服を着た姿で登場し、原作同様に黒炎を操り凶悪な攻撃力で相手を屠る。
海外では防御型の蛇闘志であり、柴舟等同様の火炎格闘家の必殺技威力上昇のバフを所持していたが、
日本では暴走庵から新たに代わる四魂の核と言えるリーダースキルを所持している。

  • [上級者向け評価]

最も特徴的なのは闘志の種類が三魂揃っていた場合はサイキ自身が不足している闘志を真空闘志に追加で持ち、
既に四魂が揃っていた場合は四魂それぞれの効果を少しずつではあるが全ての効果を追加で持ち、
1ターン目に行動制限耐性(マガキ・火炎祓濯京とは異なり、怒り下げなどのデバフは効く)を持つことができる。
※上記の三魂あるいは四魂の状態以外となる本能・創世陣に追加したような場合はサイキの闘志は虚空のみになる。

リーダースキルとしてサイキ自身が不足している闘志に変更された分も含めて、
四魂の闘志が揃っていた場合、2ターンの間、味方全体の必殺技耐性を30%増加させ、
他のリーダースキル同様、アリーナ開始直後のPT全体の崩壊を防ぐことができる。
休門解放後は必殺技耐性に加えてスキル耐性が備わり共に35%耐性が増加する。
さらに先行では攻撃的、後攻では守備的なパッシブ効果が味方全体に発揮される。


スキルについては列攻撃であり、前列にはHPの割合ダメージと後列への怒り回復減少・吸収行える上に
継続ダメージもHPの割合ダメージを与え、相手のHPを急速に奪っていく。
傷門解放後は黒炎の持続ターンが3ターンと1ターン増え、
対象に既に黒炎が付与されていた場合はランダムで他の格闘家に付与される効果が追加される

必殺技は自身のHPの割合によって変化する新しいタイプになっており、
HPが50%以上の場合は自身に攻撃的なバフと相手への追加ダメージと石化・困惑を、
HPが50%未満の場合は自身に守備的なバフとHP回復とバフの略奪・デバフの押し付けを行う。

リーダースキルとは別のパッシブ自体の効果として味方後列のダメージ減少率と前列のダメージ増加率を増加させる効果を所持しているが、
本能庵のパッシブ効果とはお互いに効果を半減し合うデメリットを所持しているため、本能陣に組み込む場合には注意が必要。
また、毎ターンの味方のHP回復と怒り回復を行う効果と武器覚醒後には行動制限回復効果を所持し、凶悪な攻撃力を所持しつつ、 味方に対してのサポート力も隙がない。
パッシブの性能を含め、本能陣と双璧を成す新たな四魂陣となるような性能を持っている。

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お名前:
  • Smaxって強いですか?なんかパワーアップしてんだかよくわからないです -- 2019-02-05 (火) 20:30:07
    • 簡単に言うならスゲー強い。一回効果が入った状態ならサイキ単独になっても逆転するケースさえある。 -- 2019-02-07 (木) 08:27:12
      • ありがとうございましたSmaxまで頑張ろうと思います -- 2019-02-21 (木) 06:42:43
  • SMAXの神集は色んな読み方がありますが、ここでは何て読むんですか? -- 2019-02-03 (日) 15:47:03
    • 「かみす」じゃないの? -- 2019-02-04 (月) 12:16:52
      • カスミだよw -- 2019-03-03 (日) 22:42:15
      • 自分も「カミス」かと思ってました。 カスミなんですね!勉強になりました!ありがとうございます。 -- 2019-03-04 (月) 15:44:57
  • 今更だけど、四魂の条件でリーダースキルとしてサイキ自身が不足している闘志に変更された分も含めてって事は、蛇枠がいなくてサイキが蛇になったら四魂完成してるって事でいいのかな? -- 2019-01-16 (水) 12:59:54
    • せやで。ただそれだと初ターンの状態異常無効は発動しない。 -- 2019-01-16 (水) 13:36:23
      • ありがとう。リーダースキルの方の四魂効果は発動してるのかな? -- 2019-01-17 (木) 13:48:23
      • 文盲かな? -- 2019-01-19 (土) 14:18:35
  • なんでボスカテゴリーじゃないんだよ -- 2019-01-10 (木) 17:19:54
    • だってラスボスじゃないから -- 2019-01-10 (木) 17:21:54
  • 景門凶悪だな。魂と盾の両立+追加ダメor回復とは -- 2018-12-13 (木) 16:32:01
    • 少し不安のあった必殺クリでの事故死が盾のおかげでだいぶ減った 元々必殺回転率高いから常時攻防バフ付けられるから安定感やばい -- 2018-12-13 (木) 22:16:09
    • できれば全体攻撃にしてほしかったなぁ…さすがにこの性能でそれは贅沢か。 -- 2018-12-14 (金) 12:21:21
      • サイキ景門バグってない?状態異常全く回復させないんだが。。。 -- ? 2018-12-16 (日) 14:39:56
    • 凶悪なんてもんじゃない 必殺後の硬さがマガキ以上で笑えない -- 2018-12-16 (日) 23:41:38
  • ジープや自販機の時スキル攻撃で怒り回復にばらつきがあるのは何故ですか? -- 2018-12-06 (木) 15:48:52
    • 怒り吸収の量が一定じゃないからでは? -- 2018-12-08 (土) 21:17:27
    • 怒り回復の量はクリティカルも反映されるから。 -- 2018-12-14 (金) 00:54:39
  • 休門、傷門の効果を日本版に変更、評価についても開門効果を追加しました。 -- EXNEQ 2018-11-30 (金) 23:23:39
  • 二門は予想通りだったからある意味安心。問題は四門、ほぼ何の追加性能も無く今まで見たLR四門の中で一番酷い。 元の性能が強かったからそんな大幅強化は期待していなかったがこれは余りにも酷すぎる -- 2018-11-30 (金) 02:13:30
    • 四門は抗議レベルに酷い -- 2018-11-30 (金) 13:25:27
    • 確かに酷すぎ -- 2018-11-30 (金) 21:59:04
    • 傷門、ぶっ壊れという意味で酷いわ -- 2018-12-01 (土) 01:17:52
      • ぶっ壊れか? -- 2018-12-05 (水) 21:12:56
  • 開門待たされたからさぞ壊れなのかと思ったら 大したこと無くて草も生えない -- 2018-11-29 (木) 16:53:46
    • 結構エグくね?後半になればなるほど -- 2018-11-29 (木) 21:47:45
      • 中華から何の強化も無し これだけでわかるだろ日本版は育成システムこそ控えめだがキャラ性能は中華よりもインフレしてるんだ -- 2018-11-29 (木) 23:10:50
  • 開門パートナーは誰ですか? -- 2018-11-29 (木) 16:42:08
    • ロバート、舞、ネスツ京です。 -- 2018-11-29 (木) 16:46:48

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Last-modified: 2019-01-11 (金) 11:41:41 (101d)