格闘家詳細

基本情報


シュンエイ(通常)
shunei.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR--暴走した元素の力
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
-----
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
八極幻影拳シュンエイタン・フー・ルーギースで攻撃力が25%アップ
天賦昇授シュンエイアテナパオで攻撃力が25%アップ
人気主人公シュンエイで攻撃力が25%アップ
暴走の力ヘッドホンを覚醒して、スペクターエクステンションがMAX.スペクターエクステンションに変化
中二病美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
神秘の力超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
アクアスピア
(ライジングイフリート)
スキル攻撃・敵単体を攻撃
・40%の確率でめまい効果を付与

・シュンエイが前列にいる場合、アクアスピアを放つ
 アクアスピア:
  HPのダメージが最も低い味方格闘家のHPを最大HPの10%回復
  ランダムで味方3人の格闘家の吸収率を25%増加(2ターン)
・シュンエイが後列にいる場合、ライジングイフリートを放つ
 ライジングイフリート:
  ターゲットに最大HPの8%の追加ダメージ
  ランダムで味方3人の怒り回復速度を15%増加(2ターン)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
スペクターエクステンション超必殺・敵横一列を攻撃
・暴走後、後列のターゲットに20%の追加ダメージ
・ターゲットの怒り回復速度を20%吸収
・自身の攻撃力と防御力を20%増加

・シュンエイが前列(水の力)か後列(火の力)かによって下記の効果を獲得する
 水の力:
    味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の70%回復
 火の力:
    ターゲットにシュンエイの攻撃力100%の追加ダメージ

● 敵横一列に280%+25のダメージを与える
MAX.スペクターエクステンション超必殺
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃
・暴走後、後列のターゲットに30%の追加ダメージ
・ターゲットの怒り回復速度を20%吸収
・自身の攻撃力と防御力を30%増加

・シュンエイが前列(水の力)か後列(火の力)かによって下記の効果を獲得する
 水の力:
    味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の70%回復
    火傷が付与されている味方格闘家の通常の状態異常を打ち消す
 火の力:
    ターゲットにシュンエイの攻撃力100%の追加ダメージ
    自身のクリティカルダメージを20%増加(2ターン)

● 敵横一列に300%+25のダメージを与える
八極攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する
暴走の力パッシブスキル・自身のクリティカル率が増加
・最初のターンに通常の状態異常を無効化
・自身の必殺技耐性が20%増加

・シュンエイが登場する時、前列にいる時、水の力。後列にいる時、火の力を獲得
 水の力:
     自身のダメージ減少率を30%増加
     火属性敵格闘家(ST含む)の必殺技ダメージを20%減少
     毎ターン開始時に自身の最大HPの8%回復。周囲の格闘家を最大HPの10%回復
 火の力:
     火傷効果を無効化
     自身のダメージ増加率を20%増加
     自身と周囲の格闘家の必殺技ダメージを8%増加
     敵を攻撃する度に、自身のHPをダメージの30%分回復

・味方格闘家の人数が敵格闘家の人数より少ない、又は自身のHP50%未満の場合、シュンエイが暴走
 暴走:
    自身のHPの30%を回復
    必ずスキル発動
    水と火の力を両方獲得
    暴走後の最初のターンに自身の状態異常と石化を打ち消し、怒り300回復
    暴走状態は戦闘最後まで継続
・登場するとき、敵と味方がそれぞれ一人のみの場合、直ちに火と水の力を両方獲得

● 自身のクリティカル率が20%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
霊虎の魂味方と敵の死亡時に怒り+55攻撃時、怒りを大量に回復する
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル八極幻影拳
誕生日10月10日
身長181cm
好きな食べ物甘い物
嫌いな物苦い物


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ防御系:ガード率+5%
その他:クリティカル率+5%
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.暴走の力パッシブスキル・自身のクリティカル率が増加
・最初のターンに通常の状態異常を無効化
・自身の必殺技耐性が20%増加
・シュンエイが登場する時、前列にいる時、水の力。後列にいる時、火の力を獲得
 水の力:
     自身のダメージ減少率を30%増加
     火属性敵格闘家(ST含む)の必殺技ダメージを25%減少
     毎ターン開始時に自身の最大HPの15%回復。周囲の格闘家を最大HPの10%回復
 火の力:
     火傷効果を無効化
     自身のダメージ増加率を20%増加
     自身と周囲の格闘家の必殺技ダメージを10%増加
     敵を攻撃する度に、自身のHPをダメージの35%分回復
・味方格闘家の人数が敵格闘家の人数より少ない、又は自身のHP60%未満の場合、シュンエイが暴走
 暴走:
    自身のHPの40%を回復
    必ずスキル発動
    水と火の力を両方獲得
    1度に受けるダメージの上限がHPの35%になる
    暴走後の最初のターンに自身の状態異常と石化を打ち消し、怒り300回復
    暴走状態は戦闘最後まで継続
・登場するとき、敵と味方がそれぞれ一人のみの場合、直ちに火と水の力を両方獲得

● 自身のクリティカル率が20%増加する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル発動率+6%
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.アクアスピアスキル攻撃・敵単体を攻撃
・50%の確率でめまい効果を付与
・シュンエイが前列にいる場合、アクアスピアを放つ
 アクアスピア:
  HPのダメージが最も低い味方格闘家のHPを最大HPの15%回復
  ランダムで味方3人の格闘家の吸収率を25%増加(2ターン)
・シュンエイが後列にいる場合、ライジングイフリートを放つ
 ライジングイフリート:
  ターゲットに最大HPの10%の追加ダメージ
  ランダムで味方3人の怒り回復速度を20%増加(2ターン)
・暴走後、前列と後列の効果を両方獲得

● 敵単体に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフKOF大会、KOF大会サーバー戦:HP+10%、攻撃+10%
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ガイアニックバースト超必殺
(変更有)
・敵横一列を攻撃
・後列のターゲットに30%の追加ダメージ
・ターゲットの怒り回復速度とクリティカル減少率を20%吸収
・自身の攻撃力と防御力を30%増加

・ターゲットが一人の場合、ガイアニックバーストに必殺技が変更
 ガイアニックバースト:
  敵単体を攻撃
  周囲の敵に50%のスパッターダメージを与える

・シュンエイが前列(水の力)か後列(火の力)かによって下記の効果を獲得する
 水の力:
    味方全体のHPをシュンエイの攻撃力の100%回復
    自身と火傷が付与されている味方格闘家の状態異常を除去
    自身が状態異常と石化の耐性を獲得(1ターン)
 火の力:
    ターゲットにシュンエイの攻撃力120%の追加ダメージ
    自身の怒りを200回復
    自身のクリティカルダメージを20%増加(2ターン)

● 敵横一列にXXX%+25のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+に変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

評価・詳細

  • [概要]
    KOF14の主人公。
    基本は高クリティカル率を売りにする火力キャラだが、
    前衛・後衛どちらに置くかで攻防両立か火力特化に出来る汎用性がある。

  • [詳細評価]
    【攻撃面】
    パッシブで強化されるクリティカル率をベースに、クリティカルで殴り倒していくキャラ。
    特に後列配置の場合、スキル・必殺両方に追加ダメージがあるため、純火力だけで見るならどのキャラよりも高い。
    闘志は虎蛇。初動は遅いが回転率は十分高い。

    【防御面】
    後列運用だと脆いが、前列運用の場合、ダメ減増加と自動回復が付くため、
    下手な技タイプよりも耐久力は高くなる。
    また第1ターンは殆どのデバフを解除できるので、運によって戦局が左右されにくくなるのも大きな長所。

    【補助面】
    パッシブ・スキルでバフを周囲に振りまく優秀バッファーでもある。
    前列だと回復・吸収率増加を、後列だと怒り回復速度・必殺ダメージを強化する。
    またHPが50%を割ると、前列・後列効果を同時に得るため、中盤~終盤にかけて特に強みを発揮すると言える。
    唯一の弱点は、デバフ付与攻撃が何もないことくらいだろうか。

    【総評】
    LRでも随一の火力に加え、バッファーとしても一流の能力を持つ。
    前列・後列どちらの運用でも強力だが、後列は本能庵火炎祓濯京斎祀等の高火力・軸キャラが多い為、
    前列運用する人が多いのではないだろうか。
    特にパーティの色は選ばないので、女子パ以外なら取っておいて損はない。

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お名前:
  • 「周囲の格闘家」って自分以外の味方って解釈で良いんでしょうか……。 -- 2019-02-03 (日) 08:19:11
    • 「周囲の格闘家」-->「自分から見て上下・左右(前後)の格闘家」だと思います -- 2019-02-03 (日) 19:45:53
  • KOFにて10万以上↑の天狗、本能、火炎の6門3人抜きとか見るけど現状シュンエイに勝てるキャラって同キャラ除くとどれくらいの差でどのキャラ倒せるんでしょう?同等戦闘力の先手取った猫もやられてたけど…。 -- 2019-01-21 (月) 09:30:40
    • 8万上の景門ゲニ子で負けたわ -- 2019-01-21 (月) 15:10:27
    • こいつはホントにやり過ぎ。LRの域超えてる -- 2019-02-03 (日) 00:50:15
      • 周年キャラの火炎、年末キャラのシュンエイ これらは強くて当たり前 逆にこれくらいじゃないと困る -- 2019-02-17 (日) 12:28:54 New
  • アリーナもLR5~6人の6門解放してる人よりシュンエイ エリザ サイキのLR3人だけの人がどんどんあがってますね。 -- 2019-01-16 (水) 13:06:38
    • 今まで見た事ないような人が何人か、シュンエイ武器覚醒してトップ10入ってるね。 -- 2019-01-16 (水) 17:44:48
  • 火力だけじゃなくて普通にマガキやエリザベートより耐久性高いような -- 2019-01-13 (日) 14:58:21
    • ダメ減あるし中途半端な攻撃だと必殺技で回復するからね、しかも全体 それが超火力で撃てばほぼ列2体倒せるから怒りも貯まるし連発して全回復できちまうんだ -- 2019-01-13 (日) 17:17:43
  • 35%制限修正されてる? -- 2019-01-11 (金) 10:40:14
  • 前列での運用はどうですか? -- 2019-01-08 (火) 18:36:56
    • 赤+4星5武器有り2門解放済み4魂炎パでの運用ですが、必殺によるHP回復が心強く、耐久力はかなりある印象です。 -- 2019-01-09 (水) 00:15:33
      • 前列で全然使えるんですね〜 ありがとうございます -- 2019-01-09 (水) 20:14:41
      • 少しでもお役に立てたなら幸いです^ ^ 2門が機能していないバグも明日のメンテで修正されるようなので、個人的にはますます期待しています!! -- 2019-01-09 (水) 22:40:26
  • 武器の性能どうですかね? -- 2019-01-07 (月) 06:44:53
    • 火力は武器無しでも十分(勿論あったほうがいいけど)火傷してるキャラの異常解除も火傷無効できるキャラ増えてきたからそこまで重要じゃないような気がする -- 2019-01-07 (月) 15:35:45
    • キャラと武器合わせて30000ダイヤくらいで揃ったけど前列運用なら要らないかも -- 2019-01-07 (月) 17:24:47
  • 二門にバグあるよね 暴走しても35%以上普通に食らう 本能限定のバグかもしれない -- 2019-01-05 (土) 23:12:39
    • 自分も思った! 暴走後サイキにワンパンされた -- 2019-01-07 (月) 19:54:20
  • こいつは94で言うところのハイデルンポジションで、別に主人公なわけでは無いのに XIVの主人公扱いされてるのが凄い不思議だわ -- 2019-01-05 (土) 21:30:00
    • 運営が中国だからしょうがない。 -- 2019-01-06 (日) 13:36:43
  • 全然HP減らないしすぐ回復するし毎ターン高火力の超必撃つし、インフレしすぎてもう無理ゲー。 -- 2019-01-05 (土) 18:25:48
    • 無理ゲーではないな -- 2019-01-05 (土) 18:58:35
    • 無理ゲーかどうかわからんが、現状シュンエイゲーになってしまったね。ゲームとしてはクソ -- 2019-01-23 (水) 06:07:13

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Last-modified: 2019-01-17 (木) 17:55:00 (32d)