格闘家詳細

基本情報


シェルミー(通常)
shermi.jpg衣装効果
なし
シェルミー(ナース)
narse_shermi.jpg衣装効果
攻撃+500
ダメージ増加率+3%
資質属性レベル戦闘力タイプ
R99(黄+5)59196全ての女の天敵
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
207118428381011119.40%17.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
21.5%10%0%20%12%0%


宿命名称条件・効果
バンド仲間シェルミークリスを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
裏と表シェルミーオロチシェルミーを同時に持つと、HPが20%アップ
グラマラスシェルミーB・マリーを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
メンクイ美少女バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
誘惑柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
アクセルスピンキックスキル攻撃敵にダメージを与え、90%の確率で女性格闘家に1ターンの沈黙効果を与える。
敵に157.8%+790のダメージを与える。
シェルミーフラッシュ超必殺ジャーマンスープレックスで敵にダメージを与え、敵女性格闘家のBUFF効果を除去する。
味方の女性格闘家の攻撃力を15%増加、状態異常効果を除去する。
敵に385.6%+1580のダメージを与える。
攻撃力強化+4パッシブスキル自身の攻撃力が増加する。
自身の攻撃力が12.8%増加する。
女子力パッシブスキル戦闘時、全ての女性格闘家のダメージ減少率が減少する。
敵のダメージ減少率が8.9%減少する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果(LV20)
毒蝮の魂全戦闘で攻撃するごとに怒り+290
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルブリッジが得意なため、通常は主に投げが中心。
オロチとしてはオロチの力、特にその中で主に雷の力を使用する。
誕生日2月13日
身長173cm
好きな食べ物(『'97』以降)魚(特に光りもの)
(『'98』以降)納豆巻き、牛丼屋の朝定
嫌いな物セロリ、高校野球、(『'97』)シチュー
声優西川葉月


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.女子力(Fカップの自信)パッシブスキル戦闘時、全ての女性格闘家のダメージ減少率が減少する(相手のシェルミー、オロチシェルミーは除く)。
敵のダメージ減少率が8.7%減少する。
死後、一定確率でオロチシェルミーとして復活する。21.3%の確率で31.3%のHPで復活する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.アクセルスピンキックスキル攻撃敵にダメージを与え、90%の確率で2名の女性格闘家に1ターンの沈黙効果を与える。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.シェルミーフラッシュ超必殺ジャーマンスープレックスで敵にダメージを与え、敵女性格闘家のBUFF効果を除去する。
味方の女性格闘家の攻撃力と防御力を20%増加、状態異常効果を除去する。
30%の確率でオロチシェルミーに変化し、暗黒雷光拳を放つ。
攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がR+へ変化

ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
シェルミーフラッシュ発動条件1ターン目からターン開始時に味方の格闘家1/3以上が行動制限されている、または味方が4人未満の時に発動、1ターンに1回発動可能
初期値効果敵単体を攻撃し、ダメージを与える
ランクアップ効果敵女性格闘家を沈黙:味方女性格闘家攻撃力上昇:味方女性格闘家状態異常回復:敵女性格闘家ダメージ減少率減少
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを解放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+11ターンの間、50%の確率でランダムで敵女性格闘家1人を沈黙させる
ストライカー回数の上限+1
青+11ターンの間、味方女性格闘家の攻撃力を5%上昇させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ランダムで行動制限された味方女性格闘家1人の状態異常を回復させる
紫+21ターンの間、70%の確率でランダムで敵女性格闘家1人を沈黙させる
3番枠ストライカースキルを解放
黄+12ターンの間、敵女性格闘家のダメージ減少率を5%減少させる
黄+21ターンの間、味方女性格闘家の攻撃力を10%上昇させる
黄+3ランダムで行動制限された味方女性格闘家2人の状態異常を回復させる


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    ニューフェイスチームの一人で、クリスと共にバンド活動をしている。担当はキーボード。ファッションデザイナー業も手がけている。

    ダイヤガチャから排出され、サークルショップで破片も手に入るので序盤から比較的手に入りやすい格闘家。
    尚且つ、Rキャラでありながらも育てていけばSRキャラ並に活躍できるキャラになる。
    特にKOFに至っては、女性キャラ相手なら多少戦闘力で上回っているSR相手でもかなりの確率で勝てる。
    育てておいて損はないキャラだろう。

  • [上級者向け評価]

    女子パを組む際にはRキャラながらかなりの確率で選ばれるキャラ。
    やはりSMAXで味方女子キャラのデバフ&状態異常解除と攻撃力・防御力アップの効果は相当に大きい。

    しかしながら30%でのハズレ効果があるので過度の期待は禁物。
    ギャンブル性能が嫌いな人と、デバフ解除に重点を置きたい人は敢えてSMAXにしないで置いた方が良いだろう。

    ゲニ子が出てきたことにより、全員ではないがデバフ解除出来るようになった為、ストライカーでの運用も良い。
    しかし、運営に忘れられているのかST魂の入手機会が今のところ(2018年8月25日現在)ほぼ無いため、
    既にある程度STレベル上げている人でないと運用は難しい。

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お名前:
  • 無理やりパンパンしたい -- 2023-08-26 (土) 09:29:55
  • アテナ、神官に続きクーラのおかげでまたSTシェルミーの評価上がった気がする。UR化させれば復活率高いから壁としても2発耐えるし、単体攻撃だから怒りばらまき少ないし。ゲニSTより使い勝手良い。 -- 2020-01-20 (月) 14:56:56
    • 女子パ使いにはそうかもしれないね! -- 2020-01-26 (日) 18:11:09
  • シェルミーホイップの股の所に顔挟まれたところで時が止まって欲しい…。あとシェルミーフラッシュで後ろから羽交い絞めにされたところで時が止まって欲しい…。どっちもムフフな場面ですな💛 -- 2019-12-15 (日) 14:48:11
  • 後衛で使っているのですが血脈はなにがオススメですか? -- 2019-04-20 (土) 01:31:18
    • 後列シェルミーであれば混乱か守護が宜しいかと思います! あくまでも個人的な意見ですのでご参考までに、という感じですが…。 -- 2019-04-20 (土) 14:45:56
  • もうずっと究極決戦用に5門以降取ってないんですが、6門取ったらやっぱりOFFにしても6門になっちゃうんでしょうか? -- 2018-09-05 (水) 12:54:26
    • なりますね(;^ω^)なのでSMAXを出したくなければ5門のまま止めておかなくてはいけません。通常の使用時みたいにON・OFF切り替え出来たら良いんですけどね。 -- 2018-09-06 (木) 10:44:18
  • サークル戦でシェルミーがオロチシェルミーに復活し、その後倒されずに戦闘を終えると次の試合はシェルミーで登場しました。この後は復活が発動しなかったのですが、再度復活する可能性はあるのでしょうか? -- 2017-07-24 (月) 17:15:20
    • 試合別に判定があると思うので、復活の可能性はあると思いますが、確証はありません。私もシェルミーを使っていますので、以後、注目してみます。 -- 管理人 2017-07-29 (土) 15:17:08
    • 言われている通り、試合ごとに判定があるらしく、3試合連続で復活したりもありました。ただ元々の確率があまり高くないので運要素もありますね(笑) -- 2018-08-25 (土) 13:27:42
  • 2門蘇生もしくは6門30%でオロチシェルミーになった場合、パッシブスキルのお色気は発生するのでしょうか? また発生するのであればオロチシェルミーを既に編成に加えていた場合重複するのでしょうか? -- 2017-07-23 (日) 08:50:01
    • 重複しちゃいます、復活の場合だけ -- 2017-07-24 (月) 04:11:52
    • たぶん6門の方勘違いしてますね。影ニの必殺と同じだと思ってください。その場限りです -- 2017-07-24 (月) 04:13:40
      • 承知いたしました。6門の方がそういう使い方出来るなら一概に外れとは言えない戦略的な使い方も出来るかなと思ったので残念です。ありがとうございました! -- 2017-07-24 (月) 17:04:56
  • 復活後のステータスは表と裏のどちらの強さなんですか?裏を育てて無いので気になります…。 -- 2017-05-10 (水) 11:13:50
    • クリスがオロチクリスになった時と同じ形になると思われます。ただし、復活した時にステータスが変化するのかというのは、私も盲点でして、あまり気にしておりませんでした。今後の検証課題に回させて頂きたいと思います。 -- 管理人 2017-05-10 (水) 17:10:50
    • 全く育ててないクリスと育っているオロチクリスで比べると、復活してオロチクリスになっても、オロチクリスの強さにはなってくれず弱いままです。影二等の変身や別キャラへ復活でもステータスは元のキャラの物です -- 2017-05-11 (木) 11:22:59
    • となると、おそらく復活(変身)前のステータスや戦闘力で間違い無さそうですね! ありがとうございます♪検証してもらえたらさらに安心します、お時間あったらお願いします! -- 2017-05-11 (木) 12:27:29

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:49 (542d)