格闘家詳細

基本情報


裏斎祀(通常)
ura_saiki.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???XXX
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
時空超え裏斎祀斎祀禍忌無界で攻撃力が25%アップ
四色の炎裏斎祀アッシュでHPが25%アップ
リーダースキル裏斎祀斎祀本能庵でHPが25%アップ
冥き炎不滅の冥炎を覚醒して、必殺技がMAX.必殺技に変化
傲慢冷酷烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
絶大な力烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
スキルスキル攻撃・単体を攻撃
・40%の確率でめまいを付与(1ターン)
・防御力を50%、必殺技耐性を30%増加(2ターン、除去不可)
・被ダメージ時、40%の確率で50%のダメージを減少(S.ガード)(2ターン)
・ガード或いはS.ガード発動時、怒りを80増加
・ターゲットに「冥炎」を付与(戦闘終了まで)
   怒りを回復させないダメージ
   対象の最大HP7%分の持続ダメージ
   打ち消されず、ダメージは無効にならない
   ダメージ増加率及び減少率を15%減少(2ターン)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
必殺技超必殺・単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率、攻撃力を20%増加
・「溶血」抵抗効果を獲得(2ターン)

・ターゲットに「冥炎」を付与(戦闘終了まで)
   怒りを回復させないダメージ
   対象の最大HP7%分の持続ダメージ
   打ち消されず、ダメージは無効にならない
   ダメージ増加率及び減少率を15%減少(2ターン)

・味方1人の状態異常(石化含む)を除去(状態異常者を優先)
・「冥炎」の敵1人につき、必殺技ダメージを5%増加(1ターン)
・「冥炎」の敵1人につき、HP最大値の4%の追加ダメージ(無効にならない)
・本必殺のダメージ40%分のHPを回復

※武器覚醒後、効果が全面的に増加
 味方の被ダメージ時、クリティカルをガード可能になる

● 冥炎で毎ターン100%+7のダメージ
● 敵単体に160%+15のダメージを与える
MAX.必殺技超必殺
(武器覚醒)
・単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率、攻撃力を30%増加
・「溶血」抵抗効果を獲得(2ターン)

・ターゲットと対象の周囲ランダム1名(冥炎効果を付与されていない格闘家優先)に「冥炎」を付与(戦闘終了まで)
   怒りを回復させないダメージ
   対象の最大HP8%分の持続ダメージ
   打ち消されず、ダメージは無効にならない
   ダメージ増加率及び減少率を15%減少(2ターン)

・味方1人の状態異常(石化含む)を除去(状態異常者を優先)
・「冥炎」の敵1人につき、必殺技ダメージとダメージ増加率を5%増加(1ターン)
・「冥炎」の敵1人につき、HP最大値の6%の追加ダメージ(無効にならない)
・本必殺のダメージ60%分のHPを回復

味方の被ダメージ時、クリティカルをガード/S.ガード可能になる

● 冥炎で毎ターン100%+7のダメージ
● 敵単体に430%+15のダメージを与える
冥き炎攻撃HP強化パッシブスキル自身のHPと攻撃力が5%増加する(Lv1)
無限転生パッシブスキル・自身のダメージ増加率、減少率を増加(自身以外はその50%を獲得)
 ※テキスト外注記  裏斎祀が存在する場合に蛟の味方を対象とするダメ増減パッシブが無効
・毎ターン開始時、自身のHPを12%分回復
・登場時、味方が1人より多い場合、
 毎ターン開始時、最もHPが少ない味方を10%分回復
・怒りMAXではない味方1名の怒りを100回復

・初ターン、及び「無限転生」効果発動ターン、デバフ効果を無効化及びスキル確定
・敵の攻撃がクリティカルになった時、ガード或いはS.ガードが発動可能に。
・味方が必殺を発動した際、自身の怒りを100回復(毎ターン最大2回)

・「無限転生」効果を獲得
  無限転生:
  ・倒されると、次の味方行動開始時に復活
   初回復活時に自身のHPを50%回復
   以降復活する度に復活時のHP回復量は20%減少(最低1%まで)、HP回復率を20%減少
  ・他の味方不在の状態で倒された場合、1回だけ復活するが、以降復活できなくなる

  ・敵及び味方が1人ずつの場合、1回のみ発動可
  ・他の格闘家の復活効果は適用されない
   
・自分以外の格闘家タイプに応じて、自身にバフ効果を付与(3回まで重複可)
 攻:クリティカル減少率14%
 防:ダメージ増加率10%、
 技:怒り回復速度10%増加、登場時100怒り回復

「S.リーダースキル」:
 登場時と初回復活時、味方が3名以上の場合、もしくは自身のみの場合
 味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を30%増加、ダメージ減少率を15%増加(2ターン)
 のS.リーダースキル
 本能庵斎祀などのリーダースキルとは重複不可

● ダメージ増加率を25%増加
● ダメージ減少率を40%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
冥炎の魂毎ターン開始時、怒りを85回復。HPを大量回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル肉弾戦
誕生日不明
身長???
好きな食べ物???
嫌いな物???


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.無限転生パッシブスキル・自身のダメージ増加率、減少率を増加(自身以外はその50%を獲得)
 ※テキスト外注記  裏斎祀が存在する場合に蛟の味方を対象とするダメ増減パッシブが無効
・毎ターン開始時、自身のHPを12%分回復
・登場時、味方が1人より多い場合、
 毎ターン開始時、最もHPが少ない味方を10%分回復
・怒りMAXではない味方1名の怒りを100回復

・初ターン、及び「無限転生」効果発動ターン、デバフ効果を無効化及びスキル確定
・敵の攻撃がクリティカルになった時、ガード或いはS.ガードが発動可能に。
自身へのめまい、沈黙、凍結、麻痺、挑発、石化を無効化
・味方が必殺を発動した際、自身の怒りを100回復(毎ターン最大2回)

・「無限転生」効果を獲得
  無限転生:
  ・倒されると、次の味方行動開始時に復活
   初回復活時に自身のHPを70%回復
   以降復活する度に復活時のHP回復量は20%減少(最低1%まで)、HP回復率を20%減少
   無限転生が発動する度に自身の防御力20%分相当の攻撃力を増加(戦闘終了まで最大スタック5)
  ・他の味方不在の状態で倒された場合、1回だけ復活するが、以降復活できなくなる

  ・敵及び味方が1人ずつの場合、1回のみ発動可
  ・他の格闘家の復活効果は適用されない
   
・自分以外の格闘家タイプに応じて、自身にバフ効果を付与(3回まで重複可)
 攻:クリティカル減少率20%、ダメージ減少率を10%増加
 防:ダメージ増加率10%、スキル発動率を20%増加
 技:怒り回復速度と必殺技ダメージを10%増加、登場時100怒り回復

「S.リーダースキル」:
 登場時と初回復活時、味方が3名以上の場合、もしくは自身のみの場合
 味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を40%増加
 ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加(3ターン)
 のS.リーダースキル
 本能庵斎祀などのリーダースキルとは重複不可

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.スキルスキル攻撃・単体を攻撃
60%の確率でめまいを付与(1ターン)
ダメージ耐性を20%、防御力を50%、必殺技耐性を40%増加(2ターン、除去不可)
・被ダメージ時、60%の確率で50%のダメージを減少(S.ガード)(2ターン)
・ガード或いはS.ガード発動時、怒りを100増加
・ターゲットに「冥炎」を付与(戦闘終了まで)
   怒りを回復させないダメージ
   対象の最大HP8%分の持続ダメージ
   打ち消されず、ダメージは無効にならない
   ダメージ増加率及び減少率を15%減少(2ターン)
・戦場にいる味方の個々の闘志の種類に応じて、自身が以下の効果を獲得(同一効果はスタック不可)。
 ・亀:2ターンの間、自身のHPが50%未満になると、HPを15%回復(初回発動時のみ有効)
 ・蛇:攻撃対象のHP最大値の6%分のHPを吸収
 ・虎:25%の確率で攻撃対象に沈黙効果を付与(2ターン)
 ・熊:攻撃対象の怒りを200減少


● 敵単体に160%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.必殺技超必殺
(変更有)
敵全体を攻撃
・攻撃対象が少なければ少ないほどダメージが最大180%まで増加
・自身のダメージ増加率、減少率、攻撃力を35%増加
・「溶血」抵抗効果を獲得(2ターン)

敵ランダム3名(冥炎効果を付与されていない格闘家優先)に「冥炎」を付与(戦闘終了まで)
   怒りを回復させないダメージ
   対象の最大HP10%分の持続ダメージ
   打ち消されず、ダメージは無効にならない
   ダメージ増加率及び減少率を15%減少(2ターン)

・味方1人の状態異常(石化含む)を除去(状態異常者を優先)
・「冥炎」の敵1人につき、必殺技ダメージとダメージ増加率を6%増加(1ターン)
・「冥炎」の敵1人につき、HP最大値の6%の追加ダメージ(無効にならない)
・本必殺のダメージ60%分のHPを回復

・味方の被ダメージ時、クリティカルをガード/S.ガード可能になる

・メインターゲットに30%の追加ダメージを与える
   攻撃対象が多ければ多いほどダメージが増加
   最大100%まで、無効化不可


・メインターゲットの怒りを60%吸収
   1ターンに1回のみ発動
   クリティカルヒットせず、ガード不可
   吸収された怒りが300以下の場合、追加で怒り300回復


・1ターンに1回のみ怒りMAXでない味方2人の怒りを100回復する

● 冥炎で毎ターン100%+7のダメージ
敵全体180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 160 龍虎の力 211 大地の力 1208 
殺戮の魂 237 神の怒り 192 守護の魂 288 
荊棘の心 215 沸騰の血 206 混乱の力 238 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIIIに登場する斎祀の真の姿。肌の色が赤褐色に変化し、黒い炎のような物体を体に宿している。

    日本版における、4周年記念キャラとして実装された(中華版では5周年記念キャラとして実装)。
    長らく陣形PTを制していたに取って代わる、新たな陣形キャラとして本作に降臨した。

    2020年10月現在における主力の陣形PTのリーダーとして、アリーナ・頂上決戦・マスター道場など
    数多くのコンテンツにおいて猛威を振るっている。

    人外キャラであるが故か、このキャラが持つ能力はどれも独特かつ強力。
    全体的に高性能さが目立つギルティギアコラボのキャラ(ソルカイディズィーなど)達をもってしても、
    この裏斎祀の前では後一歩及ばないと言った具合で、とにかくこのキャラはただただ「強すぎる」の一言に尽きるだろう。

    2020年12月に実装された限定衣装「小宇宙(コスモ)Ver.」を着用すると、技のエフェクトが変化し、SMAX発動時に宇宙のような背景が出現する。

  • [上級者向け評価]

    この裏斎祀が持つ独自の能力は幾つもあるが、主な特徴を一つずつ順に記載していく。

    最大の特徴と言えるのが、味方がいる限り何度でも復活する「無限転生」だろう。
    今までもチャンオメガルガールマチュアXIIIなど、復活能力を持ったキャラは多数いたが、
    このキャラの復活能力は、これらのキャラの比ではない。味方チームに裏斎祀以外の仲間が1人でも残っていれば、文字通り永遠に復活し続ける。
    元々パッシブで自身のダメ減を増加させ、更にスキルや必殺技でも防御力やダメ減を上げるので、
    それだけでも相当硬くて厄介なのだが、この「無限転生」が続く限り、この硬すぎる壁とずっと向き合わなければならない。

    ただ、無限に復活するとはいえ、復活を重ねるたびにHP回復量が徐々に減っていく(4度目の復活以降は一律で、自身の最大HPの1%になる)。
    しかしながら、元々ターン開始時に毎ターン自身HPの12%を回復するので、回復系キャラのサポートも入れば、例え4度目以降の復活でも
    すぐにHPが全回復する事も難しくない。総じて、硬すぎる壁である事に変わりはない。
    なお、味方チームが裏斎祀1人になった場合、その時点から1度だけ復活が可能。

    次に特徴として挙げられるのが、「冥炎」と呼ばれる持続ダメージを持っている事である。
    この冥炎は女神官の火傷効果と同様に、打ち消す事ができない。更に、何重にも重ね掛けが可能である。
    冥炎はスキルと必殺技の両方で付与していくのだが、この効果は戦闘終了まで持続する上、冥炎によって相手の怒りを上げる事もない。

    SMAX技は冥炎効果を一気に敵キャラ3人に付与し、怒り上昇効果も相まって、1ターンの間に二度SMAXを発動する事もあるため、
    序盤のうちに敵陣全体に冥炎を振りまく事ができる。ターンを重ねるごとに、敵陣に与える冥炎のダメージはとてつもない量になる。
    怒り関連のサポートに特化したマキシマXIVとの相性が非常に良く、一時代を築いたSRのように1ターン中何度もSMAX技を放つ事もできる。
    また、本来であればLRマキシマとレオナXIIIは冥炎に対して耐性を持っていたのだが、その後修正メンテが入り、
    彼らにも冥炎が入るようになったため、事実上冥炎が効かないキャラは存在しなくなった。恐ろしい黒き炎である。

    そして次に挙げる特徴は、本作で初めて「クリティカルヒットに対してもガード及びS.ガードが発動する」能力を持ったキャラである事。
    原則として本作においてクリティカルヒットは、相手のガード及びS.ガードを無視して攻撃が貫通するのだが、
    そのセオリーを根底から覆す能力を裏斎祀は引っ提げてきた。元々硬すぎる壁な存在なだけに、この能力はもはやチートでしかない。

    最後に挙げる特徴として、これも今までになかった能力だが、今までは陣形キャラ(斎祀や蛟など)の持つS.リーダースキル効果(単に「陣形効果」とも言う)は
    登場時から2ターンまでが一般的であった。どんなに強力な陣形効果を持っていても、3ターン目以降は陣形効果が切れていた。
    しかしこの裏斎祀は、休門を開放する事によって、陣形効果の持続ターンを2ターン→3ターンに延ばす事ができるのである。
    更に、この陣形効果は登場時より3ターン間だけでなく、初回復活時からも3ターン適用されるので、最大6ターンもの間陣形効果が続く。
    しかも陣形効果発動条件は、単純に先述の持続ターン内である事のみなので、キャラの闘志やタイプによる陣形効果発動の縛りは一切ナシ。

    ここまでで大まかな特徴を記載したが、他にも細かい部分で裏斎祀の強さを物語る能力がいくつも備わっている。
    兎にも角にも鬼畜、まさに外道としか言いようがない能力の盛りっぷりである。

    総評としてこの裏斎祀は、アリーナで上位を目指したいなら絶対に持っておくべきである。
    正直、裏斎祀は人外キャラであるが故、見た目が好きではないと感じるユーザーも少なからず存在する。
    「アリーナの順位はどうでもいいから、とにかく好きなキャラだけを育てたい!」という方も大勢いるハズだ。
    しかし少しでも、「アリーナの順位を上げて、より良い報酬をGETしたい!」と思っているのであれば、
    キャラ愛にこだわるという考えを捨ててでも、裏斎祀は絶対に入手すべし。

    恐らく次の5周年記念イベントまでは暫くの間、この裏斎祀陣形PTが各種コンテンツの上位勢を占めるのは想像に難しくない。
    ただ、今現在においても未だに、旧陣形キャラの蛟を使用しているユーザーも少なくない。裏斎祀と一緒に蛟を使用しているユーザーも見受けられる。
    故に5周年を迎えて新たな陣形キャラが登場してからも、裏斎祀を使用し続けるユーザーは一定数いるだろう。

    強さを取るか、キャラ愛を取るか。この究極の二択を決めるのは、ユーザー自身だ。

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  • こいつの倒し方おしえてくれ・・・。凍ったり燃えたりしたまま死んだら復活しないとかにすればいいのに。 -- 2021-09-18 (土) 16:12:31 New
    • 教えてやるけど他の5人倒して最後こいつだけにして復活出来なくすれば倒せるよ。他の敵がいる間は絶対に倒せないよ -- 2021-09-21 (火) 10:39:13 New
  • 最近(特にイグニスの武器後)思ってたけどこの人急に柔らかくなったよね。いくら復活しまくるとは言えこの下方修正はさすがにやりすぎだよな。前まではカチカチ過ぎ+復活し過ぎで強すぎたのに。 -- 2021-09-18 (土) 11:31:55
    • え? 当時のカイやロックのS.MAXでもワンパンされてましたよ -- 2021-09-20 (月) 07:38:05 New
      • それただ単に当時育成不足だっただけでは?カイは麻痺がウザかっただけだし ロックの景門は確かに痛かったが今でもワンパンされたことない -- 2021-09-21 (火) 10:35:28 New
  • 外したいけど外せないジレンマ -- 2021-09-17 (金) 21:34:17
    • 最新のキャラが揃ってないなら結局外せないよね。数合わせで前列にカイ入れてたけど、流石にそれよりはこいつの方がマシに思えてきた。 -- 2021-09-22 (水) 21:44:58 New!
  • こいつのせいでシラケてやめた。無限復活とかアホか。 -- 2021-07-17 (土) 15:43:51
    • えぇ、今更どしたのさ?一年前でしょ。なんで今になって急に? -- 2021-07-17 (土) 16:45:37
    • ほんま今更やな 俺はこんなキモいキャラ取らなかったけど楽しんでるぞ -- 2021-07-17 (土) 17:38:17
    • 格ゲー界のレジェンド梅原大悟の格言を送ろう。キャラ愛を押し通して自分の使いたいキャラを使うなら、勝ちを諦めよう。本当に勝ちたいなら強キャラを使え。と。使いたいキャラで勝つのは難しいって事みたいだよ。そういう意味でいえばジキルは勝ちを諦めてるよな笑 -- 2021-07-23 (金) 02:06:26
  • たまーに他キャラが残ってるのに復活しなくなる時あるけど仕様なのかしら?まぁメインキャラで使ってない自分からしたらありがたい話なんだけど修正されて最後まで残るようになったら厄介だから嫌だな~、って。 -- 2021-05-09 (日) 13:19:32
    • 説明めんどくさいな。全滅したとき復活残したキャラを生存者と勘違いしてるのかね。誰かよろしく -- 2021-05-09 (日) 17:24:27
      • よく見てないからそうなる。 話は変わるけどこいつが最後の陣だよな。これ以上の奴出しようがなくね。ルガールが不死身で来るくらいしかやりようない気がするんだが。今年の周年は火炎みたいに陣じゃないかもよ。こいつ最後まで残るから後1年いけそうじゃん -- 2021-05-09 (日) 14:18:18
      • ごめん、よく見てないからそうなる。って意味が分からないんだけど…。あなたも答えがわからないってことなのかな?ちなみにこいつが最後の陣持ちってことはないだろうけど確かにこれ以上の性能の陣出されたらどうしようも出来ないよな。ただ逆に考えるとこいつもそうだし、もっと壊れの陣が出たとしてもそうだけど、自分も相手も持ってたら結局意味ないことなんだよね(笑) -- 2021-05-09 (日) 15:01:28
      • よく見てないからだよ 後同じキャラ使っても同じになるわけないから -- 2021-05-09 (日) 16:22:05
      • だから意味が分かんないって。答えわからないなら引っ込んでてくれる?良く見てようが見てなかろうが復活しない時はあるし逆に良く見てるからこそ復活しないことがあることに気付いたんだろ。 -- 2021-05-09 (日) 16:34:42
    • 無限復活が切れるタイミングは、①キャラが5人全員倒れてる状態の後サイキがダウンする。②サイキを含む全員同時にダウンする。が無限復活切れるタイミングで、潜伏、引きこもり、凍結?(クーラ)などはダウンしていないので無限復活切れません。後サイキがダウンした後に他全員ダウンした場合も切れませんね。 -- 2021-05-09 (日) 17:41:24
      • 遅くなりましたがありがとうございます。良くわかりました!サイキが最後に倒れなかったら復活しちゃう訳ですね。 -- 2021-05-21 (金) 14:14:14
  • 今更だけどこいつに大地ルーン付けてたら死ぬ度にダメ減ダメ増のデバフ付与してくれてる?それとも復活出来なくなってからの話なのか -- 2021-02-22 (月) 07:19:50
    • 残念ながら最初の死んだときだけやね -- 2021-02-23 (火) 01:39:52
    • 確かそれサイキ実装直後に運営に問い合わせた人がいて死ぬ度ダメ増減するらしいです。ただし今のバトルじゃあんまかわらない…。 -- 2021-03-29 (月) 13:35:49
  • 星7にすると星6からどれくらい戦闘力伸びますか?また使用感的に違いは感じますか? -- 2021-02-07 (日) 15:30:32
    • サイキに限ったことではなく、キング以外はみんなそうなのですが☆6→7にしたところで大して変わりませんよ。基礎ステは上がりますけどそれだけなんで。。パッシブでバシバシ盛られりゃちょっとした数字の上昇なんて大した差にはならないです。そこに万能使うのであれば次のキャラの育成用にとっておいた方が良いと思います。 -- 2021-02-20 (土) 16:10:33
    • ちょっと遅いけど、☆7にしただけだと対して戦闘力伸びませんが、自身の裏ステとスキル継承二つつけて二つとも☆7で裏ステあげまくってるキャラなら戦闘力だけ見ればそこそこ増えます。が、強さで言うと最近のバトルでは大して変わらないですね。 -- 2021-04-01 (木) 11:14:06
  • おい!なんでこいつに帯電からの麻痺が入らないんだよ!またゴミ運ふざけてんなおかしくね -- 2020-10-22 (木) 22:16:58
    • しつこいくらい問い合わせしてる 無効化打ち消し不可書いてあるのにおかしい -- 2020-10-23 (金) 07:54:33
  • 先手とってサイキが火傷ばらまいて解除できない睡眠麻痺凍結やりつつチャンとかの復活とかシールドでただ耐えるゲームになった -- 2020-10-21 (水) 00:08:23
    • 結構やることいっぱいあるのね -- 2020-10-21 (水) 00:09:58
  • 景門の火力はぶっちゃけ期待してた半分も無かった 冥炎付与が本命なんだろうけどなんか蛟、マチュア、デュオロンほどのインパクト無かったな -- 2020-10-16 (金) 22:46:06
    • 評価すべき点は火力だけではないけどインパクトはないね -- 2020-10-17 (土) 21:55:30
    • 火力まで化たら裸祭りになってたな。 流石に気持ち悪いと思うぞ? -- 2020-10-21 (水) 00:13:01

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Last-modified: 2020-10-23 (金) 01:07:58 (335d)