格闘家詳細

基本情報


レオナXIII(通常)
lr_reona.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???出血効果、自己防衛
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
IKARIレオナXIIIラルフXIIIクラークXIIIで攻撃力が25%アップ
オロチの力レオナXIIIマチュアバイスで攻撃力が25%アップ
女戦士レオナXIII覚醒レオナレオナ猫レオナで攻撃力が25%アップ
百選錬磨サバイバルナイフを覚醒して、VスラッシャーがMAX.Vスラッシャーに変化
無口な傭兵オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
冷徹な軍人魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
グランドセイバー/
ムーンスラッシャー
スキル攻撃・単体攻撃
・攻撃対象に出血効果
  出血(3ターン):
   毎ターン開始時に、HPが最大値の11%減少、
   このダメージによる攻撃対象の怒り回復なし

 80%の確率で攻撃対象に沈黙効果(1ターン)
 自身のHP回復率を30%増加、スキル発動率を50%増加

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
Vスラッシャー超必殺・単体攻撃
・攻撃対象のHP最大値10%分の追加ダメージ
・攻撃対象に出血効果を付与
  出血(3ターン):
   攻撃対象のHP回復率を30%減少
   毎ターン開始時に、HPが最大値の10%減少
   このダメージによる怒り回復なし

・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を20%減少(2ターン)
・50%の確率でめまい効果を付与(1ターン)

・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)
 ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は35%まで増加
・自身のHPを10%回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で3%回復)

・前列の味方のクリ減を20%増加、後列のクリ率、吸収率を20%増加
 (味方が自身のみの場合は両方獲得)

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.Vスラッシャー超必殺
(武器覚醒)
・単体攻撃
・攻撃対象のHP最大値18%分の追加ダメージ
・2ターンの間に付与する出血効果は無効化、除去不可
・攻撃対象に出血効果を付与
  出血(3ターン):
   攻撃対象のHP回復率を40%減少
   毎ターン開始時に、HPが最大値の12.5%減少
   このダメージによる怒り回復なし

・出血状態の敵全員の防御力を30%減少(2ターン)

・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を20%減少(2ターン)
80%の確率でめまい効果を付与(1ターン)

・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加(2ターン)
 ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は45%まで増加
・自身のHPを10%回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で3%回復)

・前列の味方のクリ減を25%増加、後列のクリ率、吸収率を25%増加
 (味方が自身のみの場合は両方獲得)

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
精鋭攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
冷徹なる戦士パッシブスキル・全攻撃で出血効果を付与(2ターン、怒り回復なし)
・登場時に自身のクリ減を増加、攻撃力、防御力を35%増加
・味方の怒りチーム1人につき自身の怒り回復速度を10%増加(最大3人、最後の1人は5%)
・持続ダメージを全て無効化

・登場から2ターン、致死ダメージを耐え、怒り減少効果を無効化
 (登場時、敵味方が1人ずつの場合は、初ターンのみ致死ダメージを耐え、
  以下の効果を2ターン目から発動)

【以下の効果】
・3ターン目から通常異常と石化を除去
 自身の通常異常と石化、縮小、HP効果回復ダウンを無効化(1ターン)
 怒りを300回復、HPを30%回復、戦闘終了まで必殺、スキル耐性を30%増加
・3ターン目から、味方ターン開始時に出血状態の敵1人につき、自身のHPを5%回復
 (登場時に敵味方それぞれ1人のみの場合は15%まで増加)

・致死ダメージを受けると、通常異常と石化を除去、
 HPを35%回復、怒りを350回復(戦闘中1回のみ)

● 出血で敵に120%+300のダメージ
● 自身のクリティカル減少率を50%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
荒熊の魂全戦闘で初期怒り+430、攻撃/被ダメージ時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術
誕生日1月10日
身長173cm
好きな食べ物野菜
嫌いな物
声優吉田聖子


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.冷徹なる戦士パッシブスキル・全攻撃で出血効果を付与(2ターン、怒り回復なし)
・登場時に自身のクリ減を増加、攻撃力、防御力を40%、ダメージ減少率を10%増加
・味方の怒りチーム1人につき自身の怒り回復速度を15%増加(最大3人、最後の1人は5%)
・持続ダメージを全て無効化

・登場から2ターン、致死ダメージを耐え、被ダメージ時怒りを50回復、怒り減少効果を無効化
 (登場時、敵味方が1人ずつの場合は、初ターンのみ致死ダメージを耐え、
  以下の効果を2ターン目から発動)

【以下の効果】
・3ターン目から通常異常と石化を除去
 自身の通常異常と石化、縮小、HP効果回復ダウンを無効化(1ターン)
 怒りを500回復、HPを35%回復、戦闘終了まで必殺、スキル耐性を35%増加
・3ターン目から、味方ターン開始時に出血状態の敵1人につき、自身のHPを6%回復
 (登場時に敵味方それぞれ1人のみの場合は15%まで増加)

・致死ダメージを受けると、通常異常と石化を除去、
 HPを35%回復、怒りを350回復(戦闘中1回のみ)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.グランドセイバー/
ムーンスラッシャー
スキル攻撃・単体攻撃
・攻撃対象に出血効果
  出血(3ターン):
   毎ターン開始時に、HPが最大値の12%減少、
   このダメージによる攻撃対象の怒り回復なし

 100%の確率で攻撃対象に沈黙効果(1ターン)
 自身の怒りを200回復
 自身のHP回復率を35%増加、行動制限率を30%、スキル発動率を50%増加(2ターン)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.レオナブレード超必殺
(変更有)
・単体攻撃(後列優先)
・攻撃対象のHP最大値18%分の追加ダメージ(無効化されない)
・対象周囲の敵に50%の追加ダメージ
・2ターンの間に付与する出血効果は無効化、除去不可

・攻撃対象及び周囲に出血効果を付与
  出血(3ターン):
   攻撃対象のHP回復率を50%減少
   毎ターン開始時に、HPが最大値の12.5%減少
   このダメージによる怒り回復なし

・出血状態の敵全員の防御力を35%減少(2ターン)

・攻撃対象が出血状態の場合、攻撃対象の防御力を35%減少(2ターン)
・出血状態の敵1人につきクリダメを10%増加
・80%の確率でめまい効果を付与(1ターン)

・自身のダメージ増加率、減少率を35%増加(2ターン)
 ※登場から2ターンの間はダメージ増加率のみ適用され、効果は50%まで増加
・自身のHPを15%回復(戦場にいる味方の怒りチーム1人につき、追加で5%回復)

・前列の味方のクリ減を25%増加、後列のクリ率、吸収率を25%増加
 (味方が自身のみの場合は両方獲得)
・本ターン、必ずスキル発動

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+に変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 162 龍虎の力 123 大地の力 113 
殺戮の魂 114 神の怒り 105 守護の魂 175 
荊棘の心 118 沸騰の血 126 混乱の力 162 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIIIバージョンのレオナ
    中華版では「沈黙戦士(サイレント・ソルジャー)」と名付けられていて、元々は中華版において
    猫レオナが実装されなかった代替キャラとして登場したものであった。
    ラルフ・クラークとは名鑑が別枠となっている(SRレオナの裏枠は覚醒レオナに取られているため)。

    「沈黙戦士」という名の通り、スキルを発動する事により沈黙を高確率で(傷門開放時は確定で)付与し、
    加えて出血のスリップダメージ付与にも特化しているので、一撃で倒すよりも相手をジワジワと
    絞め殺していくような戦いを得意としている。

    また、登場ターンから2ターンの間は、どんなに攻撃を受けても死なないという特殊なパッシブを持っている。

  • [上級者向け評価]

    前述の通り、登場ターンから2ターンの間は、ダメージは食らうものの致死ダメージを超えても絶対に死なないという、
    唯一無二のパッシブを所持している。そのため、特に頂上決戦においては受ける恩恵が大きい。怒り下げも無効なので、
    技型ながら壁キャラとしての役割を十二分に発揮する事ができる。
    デュオロンの対抗キャラとしても有効で、デュオロンの必殺技が「HPの一番低い相手に飛んでいく」という特性上、
    序盤でわざと攻撃を食らってHPを下げておき、3ターン目以降は常にデュオロンの必殺技が他の味方に飛ばないように仕向けるといった、
    ある意味「デコイ」的な戦法を取る事もできる。

    アリーナにおいては、このパッシブは単純に「壁キャラとしての役目を担うもの」にしか過ぎなくなるが、それでもやはり
    2ターンの間死なないのは、チーム内においても非常に頼もしいものである。

    通常攻撃・スキル・必殺技の全ての攻撃で出血を付与する。しかもこの出血効果は重複が可能なので、連続ターンで技を当て続ければ、
    出血ダメージは時に必殺技のダメージにも匹敵するほどのものとなる。技単体の威力はそこまで大きくはないものの、
    この出血ダメージによって、相手を少しずつ絞め殺していくようにダメージを奪っていく。そういう意味では、
    レオナの「ハイデルン流暗殺術」を体現しているようにも思える。

    その他の状態異常付与についても、スキルは沈黙を、必殺技はめまいを付与する(武器覚醒や開門状況によって付与確率に変動アリ)。
    特にスキルの沈黙効果は、傷門まで開放すれば確定で付与できるため、このスキルによるスキル発動率上昇の効果と合わさって、
    ほぼ毎ターン沈黙を与え続ける事ができる。

    景門まで開放すると、必殺技がレオナブレードに変化し、攻撃範囲もターゲットの周囲にまで及ぶようになる。
    また、出血状態の敵キャラに対し、防御力減少効果増大とクリダメ増加のステータス追加もあるので、総合的な火力のアップも見込める。

    独自のパッシブを所持している関係上、前列に配置したくなる所だが、登場から3ターン目以降に集中的に攻撃を食らうと
    落とされてしまう事も多々ある。そのため、アリーナ戦においては後列に配置した方がベターと言えるだろう。
    そもそも、実装当初は裏斎祀の冥炎効果を無効化する」能力を持っていたが、その後のメンテ修正によって冥炎効果を食らうように
    なってしまったため、なおさら前列に置けなくなった。今後この修正が元に戻る事はあるのだろうか。

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お名前:
  • 空気化完了! -- 2022-03-11 (金) 22:43:35
  • 景門で前例使用なんですけど血脈なにがいいですか? -- 2021-10-22 (金) 17:08:49
    • あなた自身はどうお思いですか?まずは自分の考えを言った上で聞きましょう。 -- 2021-10-22 (金) 17:34:28
      • 大地か守護あたりで考えています -- 2021-10-22 (金) 18:32:22
      • なるほど!了解しました!私は今神の怒りで使っています。理由は、最初の2ターンは倒れないのと、3ターン目になったらすぐ倒されてしまうので、防御系の効果よりもクリ率とダメ増を上げて火力を少しでも上げたほうが良いかなと思ったからです。ただ、倒れる事前提で使うなら大地も良いかと思います。守護に関してはガード率が元が30%程とあまり高くないのであまり効果は期待出来ないかなと思います。赤のルーンで固めても48%程ですので。元がもうちょい高ければ守護もありだったんですけれど。 -- 2021-10-23 (土) 00:45:02
      • 攻撃系なんですね。3ターン目以降、少しでも持たせるために防御系がいいと思ってたんですが。付け焼き刃ではあんまり意味ないってことか -- 2021-10-23 (土) 08:40:21
      • 自分も守護や沸騰、荊棘と試してみましたがどのルーンにしても結局すぐ落とされてしまうので、「このルーンつけたから生き延びて役に立った!」という事にはあまりならないと思います。もし少しでも生かして出血を与えたいなら後列で使うべきかと。エリザ、サイキ、イグニス、オロヤシ、バース、ベニマル辺りが居ればそいつらを前衛の壁にしてレオナは後ろですね。 -- 2021-10-23 (土) 11:03:45
      • 今の状況でも2ターンやられないってのは結構良いと思うんで前衛で使う予定です。クリティカル関連はは戦闘中でも上がるんで 神、殺戮あも良さそうですね。 色々試してみます。 -- 2021-10-23 (土) 14:28:25
      • 了解です!まぁこのゲームはいろいろ試してるうちが楽しいですからね。それもありだと思います。ただ相手にもよりますが3ターン目でほぼ間違いなく落ちるので2ターン持てば良いやならオッケーです。死なないといっても状態異常や溶血はくらってしまうので。。溶血で体力ゲージ真っ白というのも良くある光景です(笑) -- 2021-10-26 (火) 12:11:18
  • 景門開いて後列で使う予定なんですけど血脈はなにがオススメですかね? -- 2021-05-12 (水) 13:18:48
  • レオナのパッシブの怒り回転速度とラルフのパッシブの怒り回転速度で二重になるんですか -- 2021-04-13 (火) 16:43:37
    • この文章は質問なの?独り言?文章の最後に何もついてないからどっちだか解らなかったよ。 -- 2021-04-29 (木) 13:51:23
  • デュオロンの次の目玉はこいつか福袋に来そう。景門は脅威だよな。説明だと後列優先しか書いてないけどランダムなのか?真ん中にいったら4人出血てやばくね? -- 2020-12-13 (日) 16:33:14
  • こいつ前列に置いてるやついるけどなんで?絶対後列だろ。 -- 2020-12-07 (月) 21:13:37
    • だって、2ターン目までいくら攻撃受けたって死なないんだよ?クーラはすぐフローズンになっちゃうしデュオロンは初ターン消えて攻撃対象にならないし。レオナ一人で攻撃受けまくってくれる事も多々あるよ。そりゃ前列でしょ。 -- 2020-12-08 (火) 12:58:29
    • 2ターン無駄撃ちさせて有利を取る短期決戦型の場合は前列がいい。 耐久力寄りで継続ダメでジワジワ削る構成なら後列だね。 -- 2020-12-13 (日) 01:11:51
  • 脆い前列の後ろに配置して粘って出血を相手にばら撒くプラスサイキ景門の冥炎で後半ヤバいダメージ出す。 これが唯一の使い道! -- 2020-12-07 (月) 11:33:09
  • 血脈は何が一番いいですか?前列、後列でまた違ってきますか? -- 2020-11-30 (月) 14:13:51
  • レオナ普通に強くない? -- 2020-10-04 (日) 00:03:12
    • 頭ハッピーセットか?全然強くないわ -- 2020-10-04 (日) 01:32:29
      • ちょっとなにいってるかわかんない -- 2020-10-04 (日) 14:35:10
    • 冥炎無効なら強かった 無効じゃなくなったらクソ雑魚になった -- 2020-10-05 (月) 14:02:59
      • 冥炎無効にならないだけでそんな使えなくなるものか?3ターン目まで無敵なんやろこいつ。それだけでも充分強いと思うけどなー出血もあるし。前列に置いてるやつ多いけどこいつは後列だろっていつも思う。 -- 2020-10-10 (土) 21:27:18
      • 全裸景門来たから今はどこにいても同じ、だったら2ターン絶対壁になる前列一択。 -- 2020-10-21 (水) 13:58:01
  • 詫びろ運営 -- 2020-10-03 (土) 20:17:30

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:51 (545d)