格闘家詳細

基本情報


空手MIA(通常)
lr_ryo.jpg衣装効果
なし
空手MIA()
;衣装効果
攻撃+ HP+
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???不敗の空手家
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
極限流空手MIAロバート2002UMMr.KARATE二代目Mr.KARATEで攻撃力が25%アップ
各流派空手MIAキムジョーでHPが25%アップ
明暗空手MIA大門ラルフでHPが25%アップ
後継者二代目天狗の面を覚醒して、皆伝 覇王至高拳がMAX.皆伝 覇王至高拳に変化
修羅の拳大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
空手家空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
皆伝 翔乱脚スキル攻撃・敵単体を攻撃
・40%の確率で困惑を付与
・味方全体のパーフェクト率を30%増加
・自身のカウンター率を20%増加(2ターン)
・当スキル発動後の最初に行動制限と挑発を受けた場合
 自身の通常状態異常と石化を除去、HPを20%回復

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
皆伝 覇王至高拳超必殺・敵単体を攻撃
・ターゲットの最大HP15%分の追加ダメージ(無効化不可)
・自身のダメージ増加率と減少率を20%増加(2ターン)
・ターゲットのダメージ増加率と減少率を20%減少、
 被ダメージ時の怒り回復量を50減少(1ターン)
・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン)

※武器覚醒時、効果が全面的に増加
 カウンター率に比例し、攻撃力が増加
 味方1体のデバフ効果を除去

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.皆伝
覇王至高拳
超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃
・ターゲットの最大HP20%分の追加ダメージ(無効化不可)
・自身のダメージ増加率と減少率を30%増加、
 攻撃力を自身のカウンター率*30%分増加(2ターン)
・ターゲットのダメージ増加率と減少率を25%減少、
 被ダメージ時の怒り回復量を70減少(1ターン、無効化不可)
・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン、無効除去不可)
・ランダムに味方2人の状態異常と石化を除去

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
極限攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
空手の手練れパッシブスキル・自身のカウンター率を増加
・自身のダメージ耐性10%、防御力20%、
 クリティカル減少率40%増加、最大HP15%増加

【HPが50%以下の時】
 防御力を追加で30%増加、怒り下げ効果を無視

【HPが25%以下の時】
 自身の通常状態異常と石化を除去
 自身のHPを25%回復
 直前の攻撃者のHP回復率を40%減少
 (2ターン、無効化不可、除去不可)※1ターンに1回まで

・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまり、
 HPを25%回復(回復量はHP回復率のデバフに影響されない)
 必殺技耐性、スキル耐性が25%増加(戦闘中継続、重複不可)
 ※この効果は戦闘中3回まで。1VS1の場合は1回まで

・自身のHPが50%以上の場合、味方が攻撃されると
 20%のダメージを分担し、分担したダメージを60%減少
 (分担したダメージはシールドにガードされない)

● 自身のカウンター率を40%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
鬼蛇の魂全戦闘で攻撃時に怒り+55、被ダメージ又は敵味方死亡時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル極限流空手
誕生日8月2日
身長179cm
好きな食べ物餅、納豆
嫌いな物足がいっぱいついた虫
声優臼井雅基


台詞

例え負けても良い試合が出来ればそれでいい

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.空手の手練れパッシブスキル・自身のカウンター率を増加
・自身のダメージ耐性10%、防御力20%、
 貫通率30%増加、クリティカル減少率50%増加、最大HP20%増加
 初ターンスキル確定、味方が倒されるたびに自身のHPを10%回復

【HPが50%以下の時】
 追加で防御力を30%、必殺ダメージ10%増加、怒り下げ効果を無視(1ターン)

【HPが25%以下の時】
 自身の通常状態異常と石化を除去
 自身のHPを25%回復
 直前の攻撃者のHP回復率を40%減少
 (2ターン、無効化不可、除去不可)※1ターンに1回まで

・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまり、
 HPを30%回復(回復量はHP回復率のデバフに影響されない)
 必殺技耐性、スキル耐性が30%増加(戦闘中継続、重複不可)
 ※この効果は戦闘中3回まで。1VS1の場合は1回まで

・自身のHPが50%以上の場合、味方が攻撃されると
 20%のダメージを分担し、分担したダメージを70%減少
 (分担したダメージはシールドにガードされない)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.皆伝 翔乱脚スキル攻撃・敵単体を攻撃
60%の確率で困惑を付与(1ターン)
・味方全体のパーフェクト率を35%増加
・自身のカウンター率を20%増加(2ターン)
・当スキル発動後の最初に行動制限と挑発を受けた場合
 自身の通常状態異常と石化を除去、HPを20%回復
 怒りを200回復、行動制限耐性、スキル発動率を50%増加

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.皆伝 真・鬼神撃超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃(残りHPの%が最も低い敵を優先)
・ターゲットの最大HP25%分+自身の減少したHPの25%分の追加ダメージ(無効化不可)
・自身のHPを必殺技によるダメージの25%分回復
・自身のダメージ増加率と減少率を35%増加、
 クリティカル率を60%増加
 攻撃力を自身のカウンター率*35%分増加(2ターン)
・ターゲットのダメージ増加率と減少率を30%減少、
 被ダメージ時の怒り回復量を100減少(1ターン、無効化不可)
・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン、無効除去不可)
・ランダムに味方2人の状態異常と石化を除去

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ストライカースキルを開放
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 124 龍虎の力 133 大地の力 131 
殺戮の魂 136 神の怒り 145 守護の魂 124 
荊棘の心 685 沸騰の血 151 混乱の力 157 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    原作KOFの外伝作品「KOF MAXIMUM IMPACT」シリーズでの二代目Mr.KARATE
    レギュラー参戦は「KOF MAXIMUM IMPACT Regulation "A"(略称「KOF MIA」)」。

    中華版では「極限二代目」という名称となっている。

    全キャラ中でも希少な、カウンター特化キャラ。防御キャラとしての高い耐久性に加え、
    高火力の攻撃を高いカウンター率で跳ね返すため、「火力キラー」としての一面も持っている。
    他の極限流キャラと違い、極限流キャラとのシナジーがないので、どのPTに組み込んでも問題ない。

  • [上級者向け評価]

    最大の特徴は、なんと言っても非常に高いカウンター率にある。
    マチュアXIIIの景門技に対しても、場合によっては瀕死のダメージを相手に被る事ができるので、
    元々の高い耐久性と相まって、壁キャラとしてとても頼りになる存在である。
    また、最大3回まで踏ん張る事ができるので、極端に集中攻撃を食らわない限り、早いターンで倒れる事は少ない。
    更に、味方キャラが食らったダメージの一部を受け持つ能力もあるので、味方キャラの一撃死をある程度食い止める事もできる。

    スキル攻撃は相手に困惑効果を付与する。傷門まで開ければ60%まで付与率が上がる他、
    怒り回復やスキル発動率上昇の効果も追加される。

    必殺技に関しても、武器覚醒する事によってカウンター率増加や状態異常解除など、様々な効果が追加される。
    景門まで開放すると必殺技が「皆伝 真・鬼神撃」に変化して、敵陣の一番HPが低い相手を攻撃するようになる。
    そのため、敵陣後衛の火力キャラをカウンターダメージで瀕死に追いやり、SMAXでトドメの一撃を食らわすという、
    クローザーとしての役割も果たせる。

    総じて言うならば、高い耐久性とカウンター率を最大限に生かすために、武器覚醒・(最低でも)休門開放・荊棘のルーン装着は必須と言ってもいい。

    前述の通り、極限流キャラとのシナジーがないため、PT関係なく組み込める。
    LRアテナなど回復系サポーターとの相性が非常に良いので、可能な限り一緒に組ませるようにしたいところ。
    少なくとも裏斎祀が登場するまでの間は、現PTの主力の壁キャラとして活躍してくれる事だろう。

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お名前:
  • カウンターの性能良すぎて未だにPTから外せないんだけど‥ -- 2022-09-15 (木) 13:13:40
  • アドバイス下さい。stがURアテナ、オメガ、エリザベートです。MIAをSTに入れようか悩んでます。MIAはエスマです。URアテナと交代しようかと考えてますが、使用してるかたはどうですか? -- 2021-10-19 (火) 21:20:20
    • 個人的にオメガはアリーナだと2軍行きですね。鯖アリなら使えますけど…。 -- 2021-10-19 (火) 22:49:54
  • ST空手強い。参戦してもまだぼちぼち使えるし。 -- 2021-09-23 (木) 00:06:11
    • 運営「毎度あり!」 -- 2021-09-24 (金) 18:46:16
      • 他の強いLR STより遥かに安上がりで赤に出来たから普通に無課金以外は取るよね 10,000ダイヤ位で赤にできたし -- 2021-09-24 (金) 20:52:12
      • 決めつけるな -- 2021-09-25 (土) 14:19:03
  • カウンターの性能良すぎて未だにPTから外せないんだけど‥ -- 2021-01-18 (月) 16:52:20
    • 確かに!自分は持ってないけど相手にこいつがいるとカウンターダメージでかなり減らされる。サイキとこいつとオロクリとチャンとカイが居たら戦闘力50万以上下の相手でもまず勝てないね。 -- 2021-01-19 (火) 10:59:34
  • またスペシャルガチャに謎の登場。マキシマじゃなくて草 -- 2020-10-12 (月) 09:10:10
    • 本当は今日からカイのスペシャルガチャだったけどこの前のアプデでカイのオークションのデータ入ったから急遽こいつに変わった ソルとディズィーのオクが思ったより回ったからカイもオクにしたんだろうね -- 2020-10-12 (月) 10:24:57
      • 10月カイ11月チョイ12月テリーかね -- 2020-10-12 (月) 11:05:41
      • オークションだと日程上カイ復刻絶望じゃね。ソルデズだけってのもおかしいし -- 2020-10-12 (月) 11:53:25
      • トリプル復刻プラスおまけで梅喧やで -- 2020-10-12 (月) 13:30:45
      • カイオクにするつもりか?サ終前に少しでも多く集金したいようにしか見えない動き -- 2020-10-12 (月) 15:48:50
      • ゴブスレの復刻って3キャラ闇鍋の欲しいキャラ選べないタイプだったからね 月末カイのオクからのコラボ終わりに4キャラ闇鍋復刻だろうね -- 2020-10-12 (月) 17:53:15
  • こいつ後列運用意外といけるな -- 2020-09-17 (木) 05:48:10
    • カウンターダメがえげつないからな。後列だとしぶとく生き残るからずっとカウンター生きるし攻めてるこちら側としては物凄く厄介よ。 -- 2020-09-17 (木) 10:54:32
    • いやいやもう使えないよ 弱いもん 昨日、二軍に降格したから終了ですな -- 2020-09-23 (水) 14:43:40
      • 景門にしてれば二軍とかありえんわ。もう使えないとかマジでいってんの? -- 2020-09-23 (水) 20:35:29
      • 鯖によるんじゃないですかね? -- 2020-10-11 (日) 09:11:25
    • 諦めろ試合終了じゃ -- 2020-09-23 (水) 14:58:03
    • マキシマより余裕で硬いからね 景門の回復力の粘りと固定ダメージでサイキにも安定して大ダメージ与えられるし -- 2020-09-23 (水) 16:26:05
    • そりゃ後ろに逃げればな♪腰抜け師範♪ -- 2020-09-23 (水) 20:34:29
    • 変なお面被ってなければなぁ…せめて衣装で仮面取ってくれよ -- 2020-09-24 (木) 09:16:35
    • 景門開いてて後列の最後に置いたらかなり使えるよね。 -- 2020-09-24 (木) 11:13:52
    • 防御キャラ=前列置きって固定概念カチカチのおじさんばかりだからな 後ろに置けば前列のキャラかばって耐久上げて自身は後ろに居て安定して回復とカウンターをで仕事できるからな サイキ景門もカウンターで自滅狙えるからこれからどんどん後列置きは評価上がるよ -- 2020-10-11 (日) 14:06:34
  • 俺は最初にいったはずだ こいつは使えないよ だからいったじゃねえか -- 2020-09-14 (月) 10:03:03
  • 景門性能よすぎ。HP低いやつに攻撃とカウンターの相性ヤバい。 -- 2020-05-05 (火) 17:47:44
    • 尚復活or踏ん張りからの回復orバリアで大してやばくない模様 -- 2020-05-18 (月) 14:53:02
      • エアプは黙った方が良いよ 全鯖TOPクラスはリョウ必須 1人で攻防、回復出来る最強スペックキャラ -- 2020-05-18 (月) 18:23:04
      • いらんよ -- 2020-05-19 (火) 13:08:45
    • クーラが居なければ唯一無二の壁で全員使ってたな -- 2020-05-19 (火) 13:47:25
  • 攻めてる身からすると、あと何回踏ん張るんだよwって訳わからなくなる時がある。 -- 2020-05-05 (火) 14:36:14
  • 正直、景門必須キャラではないですよね。 星5の2門運用でも何も問題ないですよね -- 2020-05-05 (火) 02:50:08
    • いや景門にすると格段に使い勝手良くなる HP低い奴に飛ぶから自前のカウンターと相性良いしHP半端なく回復するから他のキャラの回復アシスト要らなくなって単体で完成してるキャラになる 正直景門にしないなら星4で良い -- 2020-05-05 (火) 12:27:56
    • 必須じゃないから5の2門でいいよ -- 2020-05-05 (火) 12:41:13
      • 星5の2門も星4も変わらないから万能の無駄だよ 景門開けなきゃ火力出ないし自力でHP回復出来ないから 景門以外はカウンターしか役割がないからカウンター付く星4で良い 景門にしたら終盤キャラ少なくなってきたら1人ずつ確実に相手倒すぶっ壊れキャラになる -- 2020-05-08 (金) 01:16:55

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:55 (538d)