格闘家詳細

基本情報


蛟(通常)
mizuchi.jpg衣装効果
なし
蛟(天上天下)
;衣装効果
クリティカル率+8% 先制値+80
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???地球意志
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
幻夢クリスオロチクリスオロチで攻撃力が25%アップ
神秘の力LRバイス?LRマチュア?で攻撃力が25%アップ
敵対者本能庵斎祀でHPが25%アップ
生命兵器高濃度DNAを覚醒して、大神がMAX.大神に変化
地球意思オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
偽りの存在魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
解除スキル攻撃・敵単体を攻撃
・40%の確率でメインターゲットにめまいを付与
・目標の攻撃力と防御力を20%減少(2ターン)
・「溶血」状態が付与されたことのある敵に30%の追加ダメージ(デバフ無効無視)
・自身のHPを下記のどちらか高い方を回復
  ■「溶血」効果の50%
  ■ 自身の攻撃力の80%
・敵の半数以上が「溶血」状態の場合、スキルが全体攻撃に変化

● 敵単体(又は全体)に160%+15のダメージを与える
大神超必殺・最もHPの多い敵単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加
・本必殺を与える前の目標HP比率によって自身の攻撃力、防御力を増加(5%~15%)
・ターゲットの最大HP8%の追加ダメージ

・本必殺ダメージ20%分の「溶血」効果を付与
  溶血:
   目標のHPの上限値を減少
   (この必殺によって失われたHPから一定比率を減少)

・味方1名のデバフ除去(石化含む、行動制限者を優先)

・死亡時、次ターン復活
 (HP30%回復、怒りMAX、戦闘中1回のみ)

※武器覚醒時、効果が全面的に増加。目標の怒りを部分的に吸収。

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.大神超必殺
(武器覚醒)
・最もHPの多い敵単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加
・本必殺を与える前の目標HP比率によって自身の攻撃力、防御力を増加(10%~25%)
・ターゲットの最大HP10%の追加ダメージ

・本必殺ダメージ35%分の「溶血」効果を付与
  溶血:
   目標のHPの上限値を減少
   (この必殺によって失われたHPから一定比率を減少)

・味方1名のデバフ除去(石化含む、行動制限者を優先)

・死亡時、次ターン復活
 (HP50%回復、怒りMAX、戦闘中1回のみ)

・目標の怒りを40%吸収
 (ガード無効)
 怒りの吸収値が100未満だった場合、追加で怒りを200回復

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
蛟龍攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
偽りの地球意志パッシブスキル・自身のダメージ増加率と減少率を増加
 自身以外の味方はその50%を増加
 ※テキスト外注記
  蛟が存在する場合に本能庵と斎祀の前後列を対象とするパッシブが無効


・毎ターンランダムで怒りが満タンではない味方1人に怒りを100回復。
・初ターン、行動制限と怒り減少効果を無効化

・クリティカル被弾時、或いは自身のHPが30%未満の場合、即時失ったHPの30%を回復
 加えて、クリティカル減少率を10%増加、スキル発動率を7%増加(重複可、永続)
 この効果は戦闘中4回まで発動可(復活後リセット)

・登場時、味方(自身を除く)のタイプによって自身にバフ効果を付与
 (タイプ毎に3つまで重複可)
 攻:1名につき吸収率が20%増加
 防:1名につきクリティカル率が10%増加
 技:1名につき怒り回復速度が10%増加
   登場時に怒りを100回復

【登場時、味方チームが1人以外の場合】
 毎ターン開始時、HPの最も低い味方1人のHPを10%回復
 50%の確率で敵1人にランダムで沈黙を付与(1ターン)

【リーダースキル】
 登場時、味方に攻・防・技の3つが存在する場合、
 味方全体の必殺技耐性を30%、ダメージ減少率15%を増加(2ターン)
 ※他のリーダースキルと重複不可

● 自身のダメージ増加率が18%増加する(Lv1)
● 自身のダメージ減少率が30%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
蛟の魂毎ターン開始時、85の怒りとHPを大量に回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル本能
誕生日9月15日
身長変身前138cm、変身後202cm
好きな食べ物穀物ならなんでも
嫌いな物人類
声優丸尾恒人


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.地球意志(疑似)パッシブスキル・自身のダメージ増加率と減少率を増加
 自身以外の味方はその50%を増加

・初ターン、デバフ効果を全面的に無効化

・自身のクリティカル減少率を40%、スキル発動率を30%増加

・クリティカル被弾時、或いは自身のHPが40%以下の場合、
 即時失ったHPの30%を回復(最小値は最大HP15%)
 この効果は戦闘中4回まで発動可(復活後リセット)
 加えて、クリティカル減少率とスキル発動率は4回分重複した状態で登場

・蛟のダメージ効果はデバフ無効を無視

・登場時、味方(自身を除く)のタイプによって自身にバフ効果を付与
 (タイプ毎に3つまで重複可)
 攻:1名につき吸収率が20%増加
   必殺及びスキル耐性を8%増加
 防:1名につきクリティカル率が10%増加
   クリティカルダメージが8%増加
 技:1名につき怒り回復速度が10%増加
   登場時に怒りを100回復
   必殺技ダメージが10%増加
   ※登場時、自身だけの場合、上記の効果を全て1つずつ獲得

【登場時、味方チームが1人以外の場合】
 毎ターン開始時、HPの最も低い味方1人のHPを10%回復
 怒りがMAXでない味方1人の怒りを100回復
 50%の確率で敵1人にランダムで沈黙を付与(1ターン)

【リーダースキル】
 登場時、味方に攻・防・技の3つが存在する場合、
 味方全体の必殺及びスキル耐性を35%
 ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%を増加(2ターン)
 ※他のリーダースキルと重複不可

● 自身のダメージ増加率が18%増加する(Lv1)
● 自身のダメージ減少率が30%増加する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.解除スキル攻撃・敵単体を攻撃
50%の確率でメインターゲットにめまいを付与
・目標の攻撃力と防御力を25%減少(2ターン)
・「敗血」状態の敵に35%の追加ダメージ
・自身のHPを、「敗血」効果を付与した敵全員の合計50%回復
 (最小値は自身の攻撃力の80%回復)
・敵の半数以上が「敗血」状態の場合、スキルが全体攻撃に変化

・味方に攻・防・技の格闘家がいる時、そのタイプによって以下の効果を獲得(重複不可)
 攻:メインターゲットの怒り回復速度を20%減少(1ターン)
 防:次回必殺の敗血効果の割合を15%増加(無効化、除去不可)
 技:怒りダウン効果を受けた時、即時怒りを200回復(1ターン)


● 敵単体(又は全体)に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.混超必殺
(変更有)
・敵全体を攻撃
・最もHPの多い敵をメインターゲットとし、150%の追加ダメージ(無効化不可)
・戦闘中、最初に発動した必殺技はガード/Sガードを無視
 その後は、貫通率を30%増加


・自身のダメージ増加率、減少率を35%増加
・本必殺を与える前の目標HP比率によって自身の攻撃力、防御力を増加
 (10%~30%、HPが多いほど増加量が増加、除去不可)
・メインターゲットに最大HP12%の追加ダメージ(無効化不可)

・メインターゲットとランダム他1人に、
 本必殺ダメージ50%分の溶血効果を付与(溶血付与者以外を優先)
  溶血:
   目標のHPの上限値を減少
   (この必殺によって失われたHPから一定比率を減少)

・味方1名のデバフ除去(石化含む、行動制限者を優先)

・死亡時、次ターン復活
 (HP80%回復、怒りMAX、戦闘中1回のみ)

・この攻撃による怒り回復不可

・メインターゲットの怒り40%を吸収(クリティカルヒット不可、ガード無効)
 吸収した怒りが200未満の場合、追加で自分の怒りを200回復

・自身と残りHPが最も低い味方を今回の必殺技ダメージの20%回復

敵全体に200%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

継承スキル

必要ランク継続スキル性能
☆5登場時、自身の属性の種類に基づき、以下の効果を獲得(戦闘終了まで持続)する。
攻:必殺技耐性+5%
防:クリティカル率+8%
技:必殺技ダメージ+5%
☆6上記の効果を基準に以下の効果を追加する
攻:スキル耐性+5%
防:クリティカルダメージ+8%
技:スキルダメージ+5%
☆7上記の効果値を下記効果値まで増加する
攻:必殺技・スキル耐性+8%
防:クリティカル率・クリティカルダメージ+11%
技:必殺技・スキルダメージ+8%
武器覚醒☆2:ダメージ増加率+7%
☆3:ダメージ減少率+7%
☆4:ダメージ増加率+12%
☆5:ダメージ減少率+12%

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 747 龍虎の力 111 大地の力 118 
殺戮の魂 124 神の怒り 100 守護の魂 89 
荊棘の心 79 沸騰の血 103 混乱の力 254 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    「ネオジオバトルコロシアム」にて登場した、オロチのクローン体。
    (但し、オロチ自身は肉体を持たない魂の存在のため、本来「オロチのクローン」はあり得ない存在であるが)

    独自の陣形スキルを所持しており、PT内に攻・防・技の3タイプのキャラを揃える事で、
    序盤の敵陣からの猛攻を耐え凌ぐ事ができる。また、味方キャラのタイプによって自身に様々なバフを付与する。
    そして、必殺技により相手のHP最大値を徐々に削っていくため、回復系バフを持つキャラにとっては脅威となる。

  • [上級者向け評価]

    開門無しでも十分強いが、景門開放で攻防スキ無しの超強力なエースと化す。

    ①陣キャラなのに非常に高い耐久力
     これまでの陣キャラは、本人の防御能力がさほど高くなかったのが弱点だったが、
     ミズチはリーダースキルの効果の高さに加え、HPが一定値以下になると自動回復(4回)、確定復活(1回)と、
     下手な防キャラ以上の高い耐久力を持つ。
     よほど格上相手でもない限り、2ターン以内で倒れることはまずない。

    ②溶血による回復キラー
     必殺技で、「溶血」という、相手の最大HPを下げる唯一無二の効果を与える。
     全体回復を持つLRアテナの有効度を下げる他、ラルフXIIIといった高耐久力のキャラにも有効。
     ただ効果が武器無しで与ダメの20%、有りでも与ダメの35%と、自身の火力がなければさほど目立たない効果ではあった。
     そう、景門が開放されるまでは。

    ③極悪非道の景門技・混(まろかれ)
     ミズチの恐ろしさは、この技に集約されていると言える。
     攻撃範囲が全体に拡大され、技の威力倍率自体は下がってるかと思いきや
     メインターゲットには「150%の追加ダメージ」があるため、単体威力はむしろ強化されている。実質的な倍率は550%以上というとんでもない威力に。
     溶血効果も「与ダメの50%」「2人付与」に強化されているため、相手の最大HPをゴリゴリ削り、スキルの全体化も早い段階で移行可能。
     与ダメの20%分を回復する能力も追加されており、全要素が超強化されている。

    「女子パ以外のアリーナ上位ユーザーは全員使っている」と言っても過言ではないほどの圧倒的使用率を誇る。
    唯一実用レベルに耐えうる陣キャラということもあり、当面この地位は揺らがないだろう。
    アリーナ(集団戦)・KOF(タイマン)・サークル戦(連戦)など、活躍する場所を選ばないのも、人気の高さの理由だろう。
    空手MIA登場でこの牙城を崩せるかに注目したい。
    裏斎祀陣形PTがデフォとなった現在においても、裏斎祀と一緒に使用しているユーザーは多い。

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  • こいつの進化4いつくるんだ。もう舞に速攻やられて虫の息なんだが4で盛り返す可能性あるのか -- 2022-11-25 (金) 12:28:32
    • 無いでしょ!蛟踏ん張りで進化HP減るし舞で削られるしアテナと京無理! -- 2022-11-26 (土) 09:09:19
  • 舞婆に秒でエナジー空にさせられるな 結局進化キャラも年功序列じゃ、旧キャラ救済の建前は何だったのか -- 2022-11-20 (日) 12:18:26
    • 舞の進化ダメージ何で進化5庵よりあんの? -- 2022-11-25 (金) 03:01:31
      • いやホントそれな!儲けたい気持ちは分かるが、進化を設けた最初の庵を簡単に超える様なキャラ作っちゃいかんでしょ運営さん。進化をめぐる問題は何だったのかと -- 2022-11-25 (金) 12:25:58
      • 単体の庵より全体の舞の方が削り多いのは当たり前だと思うけど 出したダメージから進化ダメージは計算されるんだから -- 2022-11-25 (金) 14:25:32
      • 個別に計算して算出しないといけないのを全体から出してるから可笑しいって事でしょ。蛟の時はそんな事してないんだし。 -- 2022-11-25 (金) 15:58:00
      • 全体ダメで進化ダメでるなら防御型かダメカットのキャラ増やしたら進化ダメ減るのかな? -- 2022-11-26 (土) 09:17:09
  • 今から蛟進化させるのってダイヤ勿体ないですかね?まだまだ使えますか?進化なしから進化3までするには7万ダイヤくらい掛かったりするのでしょうか? -- 2022-11-12 (土) 12:27:33
    • 今実装されてる進化3までの評価ならオススメしない 弱いわけじゃないが溶血出来るキャラも限られてるし火力もそこそこレベルだから進化ダメージのデコイくらいしか仕事がない 進化4が来たらまた変わるだろうし実装されるかどうかもまだわからんが、次の進化キャラが来ることも発表されてるし少なくとも現段階で焦ってダイヤ使うような能力では無いかな -- 2022-11-14 (月) 22:06:52
    • 進化3までなら大体5万ダイヤかな -- 2022-11-14 (月) 22:10:23
  • 進化の説明読んでると、進化した後は復活しないという風に捉えられるのですが復活されることがしばしば。せっかく倒したと思っても起き上がってきてがっかりします。ストライカーにオメガもいないんですが理由わかる方いらっしゃいますか? -- 2022-11-06 (日) 11:27:36
  • 高田健志は腕に止まった蚊をすぐに叩いたりはせず、客間に迎え入れて味の感想を求め、血液のさらなる品質向上を目指した -- 2022-09-28 (水) 10:38:37
  • みずち -- 2022-09-27 (火) 22:26:28
  • 蛟(か) -- 2022-09-27 (火) 09:16:18
    • 「蚊」な -- 2022-09-27 (火) 15:07:31
  • もう空気すぎる 次の進化キャラ来たら外すしかないな元々ミズチの役目は非進化キャラの駆逐だったけどもうパワー不足だわ -- 2022-09-27 (火) 08:35:16
  • 進化キャラはいかほどかね?進化進化と盛り上がった頃とどうかね?これから進化対策されたキャラが続出するから、需要なくなるけんね。全てにおいて過剰に考えるのは良くないゲームだわな。基本、期待を裏切るのが運営だから -- 2022-08-22 (月) 11:18:27
  • 進化どないや -- 2022-08-18 (木) 22:23:47

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:55 (33d)