格闘家詳細

基本情報


クーラXIV(通常)
lr_kula.jpg衣装効果
なし
クーラXIV(着物スタイル)
;衣装効果
ダメージ減少率+5% 先制値+80
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???全体攻撃、敵を凍結させる
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
N.E.S.T.SクーラXIVフォクシーアンヘルで攻撃力が25%アップ
K'チームクーラXIVK´XIVマキシマXIVでHPが25%アップ
人気少女クーラXIVアテナ2002UMユリ桃子でHPが25%アップ
雪の結晶極寒氷晶を覚醒して、フローズンアリーナがMAX.フローズンアリーナに変化
氷の美少女美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
無邪気魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
スライダーシュート→レイスピンスキル攻撃・敵横一列を攻撃
・メインターゲットの怒りを200吸収
・自身のクリ減、ガード率を20%増加(2ターン)
・30%の確率でメインターゲットに凍結効果を付与(1ターン)
 付与成功時、20%の追加ダメージ
・自身が所持しているシールドのガード値を20%回復、
 未所持の場合、自身のHPを10%回復

● 敵横一列に160%+15のダメージを与える
フローズンアリーナ超必殺・敵全体を攻撃(敵が少ない程ダメージ増加、最大120%)

・自身の攻撃力、防御力、クリ耐性を20%増加(2ターン)
 怒りが500以上の敵に対し、ダメ増を20%減少(2ターン)

・50%の確率で敵2人に凍結効果を付与
  凍結効果:
   怒り回復速度20%減少(1ターン)

・今回の必殺でMAX.凍結効果以外は無効化不可

● 敵全体に160%+15のダメージを与える
MAX.フローズンアリーナ超必殺
(武器覚醒)
・敵全体を攻撃(敵が少ない程ダメージ増加、最大150%

・自身の攻撃力、防御力、クリ耐性を30%増加(2ターン)
 今回全てのダメージは敵の怒りが回復しない
 怒りが500以上の敵に対し、ダメ増を25%減少(2ターン)

・初回の必殺技の行動制限率を20%増加

・50%の確率で敵2人に「MAX.凍結効果」を付与
  MAX.凍結:
   怒り回復速度を30%減少(1ターン)
   付与成功時、そのターゲットの
   HP最大値12%の追加ダメージ、クリ減、治癒率を30%減少(2ターン)

・MAX.凍結効果が完全に打ち消されるには2回必要
 完全に除去された場合、そのターゲットの怒りを200減少

・今回の必殺でMAX.凍結効果以外は無効化不可

● 敵全体に170%+25のダメージを与える
フローズン攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
PUSSY CATパッシブスキル・凍結とMAX.凍結効果は無視
・敵ターンに怒りを減少されるたびに、怒りを150回復

・登場時、「アイスシールド」を獲得
 アイスシールド:
  ガード値はクーラXIVのHP50%相当
  有効時間内に自身のダメ減、スキル耐性、必殺耐性を30%増加(最初2ターンは50%)
  めまい、麻痺、沈黙、石化を無視
  シールド消失時、ダメ減、スキル耐性、必殺耐性の持続期間を1ターン延長

・致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を除去
 フローズン状態(その期間、無敵状態)に入り、
 次の味方ターン開始時に解除、自身の怒りを300、HPを30%回復(戦闘中1回のみ)

・登場時、敵味方1人のみの場合、自身のダメ増、必殺ダメージを50%増加(戦闘終了まで継続)

・「妨害スキル」
 登場時、敵全体の攻撃力を減少(終了まで継続)
 ダメージ増加率を10%減少(2ターン)
 無効化不可(※要検証)

● 敵全体の攻撃力を15%減少、ダメージ増加率を10%減少(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
氷亀の魂全戦闘で被ダメージ時+55 スタート時、怒りが大量に回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルアンチK'アーツ
誕生日5月29日
身長169cm
好きな食べ物いちごシャーベット、ペロペロキャンディー
嫌いな物人ごみ、炎
出身地不明
スリーサイズ81B 57W 83H
体重48kg
声優かかずゆみ


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.PUSSY CATパッシブスキル・凍結とMAX.凍結効果は無視
・自身のスキル発動率を30%増加
・敵ターンに怒りを減少されるたびに、怒りを200回復、怒り減少効果を無視(1ターン)

・登場時、「アイスシールド」を獲得
 アイスシールド:
  ガード値はクーラXIVのHP50%相当
  有効時間内に自身のダメ減、スキル耐性、必殺耐性を30%増加(最初2ターンは50%)
  めまい、麻痺、沈黙、石化を無視
  シールド消失時、ダメ減、スキル耐性、必殺耐性の持続期間を1ターン延長

・致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を除去
 フローズン状態(その期間、無敵状態)に入り、
 次の味方ターン開始時に解除、自身の怒りを300、HPを30%回復(戦闘中1回のみ)
 アイスシールドを獲得(ガード値はHP20%、戦闘中1回のみ)

・登場時、敵味方1人のみの場合、自身のダメ増、必殺ダメージを50%増加(戦闘終了まで継続)

・「妨害スキル」
 登場時、敵全体の攻撃力を減少(終了まで継続)
 ダメージ増加率を10%減少(2ターン)
 無効化不可(※要検証)

● 敵全体の攻撃力を15%減少、ダメージ増加率を10%減少(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.スライダーシュート→レイスピンスキル攻撃・敵横一列を攻撃
・メインターゲットの怒りを250吸収
・自身のクリ減、ガード率を20%増加(2ターン)
・30%の確率でメインターゲットにMAX.凍結効果を付与(1ターン)
 付与成功時、20%の追加ダメージ
・自身が所持しているシールドのガード値を25%回復、
 未所持の場合、自身のHPを12%回復

● 敵横一列に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.グレイシアリッジ超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃(攻撃力の最も高い敵優先、敵全体に40%の追加ダメージ)

・自身の攻撃力、防御力、クリ耐性を35%増加(2ターン)
 今回全てのダメージは敵の怒りが回復しない
 怒りが500以上の敵に対し、ダメ増を30%減少(2ターン、除去不可)

・70%の確率でメインターゲットに「MAX.凍結効果」を付与
  MAX.凍結:
   怒り回復速度を100%減少(1ターン、除去不可)
   解除後に怒りを300減少
   初回の付与確率100%、無効化不可
   追加で50%の確率でもう1人の敵に「MAX凍結」を付与
    MAX.凍結(追加):
     怒り回復速度を40%減少(1ターン、除去に2回必要)
     除去された場合、怒りを200減少

   付与成功時、そのターゲットの
   HP最大値18%の追加ダメージ、クリ減、治癒率を30%減少(2ターン)

・戦場が「極寒戦場」に変化
  極寒戦場(戦闘終了まで継続):
   自身の行動制限率を30%増加
   敵全体の怒り回復速度を30%減少
   敵のクーラXIVがこの必殺を発動しないと上記効果は獲得不可
   敵及び味方のクーラXIVが両方とも倒された場合、戦場は元に戻る

・今回の必殺でMAX.凍結効果以外は無効化不可

● 敵単体に512%+3000のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

継承スキル

必要ランク継続スキル性能
☆5スキル発動時、30%の確率でターゲットに1ターンの凍結効果を付与する。
凍結されたターゲットの怒り回復速度を15%減少させる。
☆6登場時2ターンの間、自身の怒りが減少された際、怒りが100回復する。
☆7ターゲットへの凍結確率が50%まで、怒り回復速度を20%まで、自身の怒りが減少された際の怒り回復量が200まで増加する。
武器覚醒☆2:ガード率+16%
☆3:ダメージ減少率+7%
☆4:ガード率+27%
☆5:ダメージ減少率+12%

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 86 龍虎の力 228 大地の力 208 
殺戮の魂 203 神の怒り 192 守護の魂 231 
荊棘の心 154 沸騰の血 1150 混乱の力 337 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIVバージョンのクーラ
    対戦相手の攻撃力下げる、怒りを下げて必殺技を撃たせない、凍結させて動けなくする等、妨害に特化したキャラクター。
    シールドというHPとは別枠の耐久値を持ち、シールド展開中は防御力が上がり、様々な状態異常に耐性を持つ。

  • [上級者向け評価]

    ①シールドについて
     戦闘開始時に青色のシールドを身に纏う。シールドの耐久値は最大HPの50%。休門を極めると、フローズン後に再度20%のシールドを展開する。
     最初の2ターンはダメージ減少率及び必殺技耐性が50%増加し、などの陣効果と重複する為、非常に高い防御力を誇る。
     3ターン目以降は耐性効果が30%にダウンしてしまう為、前列にてシールドを保持するのであれば、
     ルーン等でダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率を上げて防御力特化にする必要がある。
     蛟の溶血効果を無効化し、女神官のシールドはシールド展開中のクーラ以外の格闘家に優先して付与する為、無駄にはならない。

    ②必殺技とスキル攻撃について
     必殺技は全体攻撃で、うち2体に50%の確率で凍結させ、12%のHP割合ダメージを与える。
     条件付きだが複数キャラのダメージ増加率をダウンさせる。防御タイプ、及び全体攻撃であるため1人あたりに与えるダメージは高くない。
     専用武器を装備することにより、必殺技ダメージで相手の怒りが回復しなくなり、凍結がMAX凍結に変化する。
     MAX凍結を受けた敵キャラがこのデバフを解除するためには、2回状態異常解除効果を受けなくてはならない為、相手を無力化する確率がより高くなる。
     また、解除したとしても、その瞬間怒りをダウンさせる為、必殺技を撃たせにくくする効果もある。
     上記の事から、高レベル帯での対戦に用いるのであれば、武器は必須と言える。

     スキル攻撃は横1列に攻撃し、メインターゲットを低確率で凍結、怒りを吸収する。また、シールド展開中であればその耐久値を少量回復させる。
     傷門まで開放すれば、スキル攻撃でもMAX凍結を付与させることができるようになる。必殺技と合わせて、最大で3体にMAX凍結を付与し、
     怒り吸収効果も上昇するので、傷門まで極めることを推奨する。

     景門まで開放すると必殺技が単体攻撃に切り替わり、メインターゲットとランダムで敵1人に高確率でMAX凍結を付与する。
     なお、初回に限りメインターゲットに対しMAX凍結が確定し、2回目以降も70%の確率でMAX凍結を付与するので、ほぼ毎ターン1人以上を凍結状態にできる。
     SMAXを放った後は「極寒戦場(周囲が氷と雪に覆われた地帯)」という背景に変化し、行動制限率上昇及び怒り回復速度減少の追加デバフを獲得できる。

    ③フローズン状態について
     致死ダメージを貰うと、自身に氷柱を纏うフローズン状態になる。
     無敵とは書いてあるが、実際は妖精弓手のような一時離脱効果と同義である。相手の攻撃を無敵状態で受け止める訳では無い。
     復帰後のHPは余り回復しない為、女神官等の解除できない火傷を受けていると、復帰後即死亡してしまうので注意。休門を極めることにより、このデメリットは解消する。

    【総括】
     蛟陣形PTへの刺客第二弾。
     高次元の戦闘で用いる場合の前提条件(武器・戦闘力・開門)の敷居はかなり高い。
     しかしながら、溶血を食らいにくい、確定で離脱復帰を持つ等、現行の防御タイプと差別化したスキルを持ち、
     今後猛威を振るうであろうマチュアXIIIの攻撃を防ぐ女性防御タイプ格闘家となり得る。
     裏斎祀陣形が主体となった現在においても、MAX凍結に対抗できるキャラが少ない事から使用率が依然として高い。
     まだまだ彼女の活躍はとどまる事を知らない。

コメントフォーム

お名前:
  • 未だにMAX凍結が効かないのって二人だけ?中々出てこないよね。 -- 2021-07-17 (土) 15:16:38
    • 効かない二人ってどのキャラでしたっけ? -- 2021-07-17 (土) 21:50:29
      • クーラ自身とカイだと思います。 -- 2021-07-17 (土) 21:58:27
      • ありがとうございます。 -- 2021-07-18 (日) 00:10:37
  • 血脈やたら沸騰が多いけどそんなに良いんですか? 混乱か荊棘のイメージやったんですけど -- 2021-06-19 (土) 08:01:43
    • 何でなんでしょうね。私は今はイバラつけてます。ただここのサイトに来てる人達って、適当なことを言ったりわざと違うことをいって人を落とそうとするクソみたいなやつが多いから本当に沸騰使ってる人が多いかはわからないですけどね(;^_^A -- 2021-06-19 (土) 11:04:10
      • あまりあてにしすぎない方がいいですね。色々試してみます。ありがとうございます -- 2021-06-19 (土) 12:17:46
  • イベントとVIPで武器も破片も手に入りやすい状態なのに以外と景門まで育ててる人いないですね -- 2021-06-18 (金) 09:41:19
    • 参戦からの確定凍結1回のためだけだと微妙なんだわ。ST効果も弱いからなぁ開放だけでも1万以上かかるし -- 2021-06-18 (金) 20:02:50
    • そんな事ないですよ。あれだけ一時はうざがられてたキャラですもん。景門終わってる人の方が多いと思いますよ。ただ。今現状スタメンで使ってるような人は最新キャラがあまりいない人が多い(つまりアプリを始めたばかりの方等)と思うのでそう感じるだけかと。クーラ使ってないけど景門にしてあるって人はまだまだ多いと思いますよ。 タイマンではまだ強い(使える)方ですし。 -- 2021-06-19 (土) 11:08:16
      • 同時期にガラポンで裏サイキやオロクリの破片配っててそれまでにもなんやかんやで配ってたから、同時期に裏サイキやオロクリ入手してたらどうしてもそっちの方に注力する。 -- 2021-06-19 (土) 13:17:02
  • オロクリに初ターン以外にMAX凍結入ります? -- 2021-04-02 (金) 15:37:54
  • LRクーラのSMAXって攻撃力高い所に飛ぶはずなんですよね?僕のPTではデュオロンが一番攻撃力が高くて、その次がマチュアです。デュオロンが潜行状態の時にマチュアのところに飛んでくるのは分かるんですけど、そうじゃない時にもマチュアのところに飛んできます。最近急にそうなりました。理由が分かる方いますか?ちなみに最近の変化点は変身サイキとロックをPTに入れたことくらいです。 -- 2020-09-23 (水) 22:35:06
    • アクティブでステータスが変化するからです -- 2020-09-24 (木) 09:10:33
      • アクティブバフでステータス値参照が変わのはチャンだけだよ 後はパッシブの明天君だけ 他のキャラは戦闘中に攻撃力上がって1番攻撃力高くなっても素のステータス高いキャラにクーラが飛ぶ だからデュオロン1番マチュア2番でアクティブバフでマチュアの攻撃が1番になってもデュオロンに飛ぶのが正常な挙動だからマチュアに飛ぶならそれはバグだね -- 2020-09-26 (土) 19:16:39
    • 答えてくれた方の言う通りだと思います。同じキャラでもチャンの溶血が効く時と効かない時が有るのと同じですね! -- 2020-09-26 (土) 11:49:19
    • 他にも弄ってるはずだよ -- 2020-09-26 (土) 20:35:34
    • 血脈とか遺伝子とか弄って知らないうちに攻撃力一番になってんじゃね? -- 2020-10-14 (水) 09:09:05
  • この子の衣装の入手チャンスが全くやってこないね。今回の福袋には期待してたんだけど見事に裏切られた。実装時からこれだけの期間一度も復刻や入手チャンス来ないのも珍しいよね。 -- 2020-08-24 (月) 16:14:44
    • いや、復刻はあったでしょ。そもそも衣装自体1度取り逃がしたら二度と取れないキャラなんかいっぱいいるしそんな珍しいことでもないけどね -- 2020-08-25 (火) 15:32:26
      • んにゃ。キャラの復刻はあったけど衣装の復刻は無かったよ。復刻じゃないにしろ何かしらの方法で手に入る機会があると思うんだけどクーラに関しては今のところ来てないんだよねぇ。 -- 2020-08-25 (火) 16:23:06
      • ちなみに今まで衣装全く来てないキャラって誰の事です?いっぱいいるって言うけど思い浮かばないんだけど。 -- 2020-08-25 (火) 16:24:39
      • クーラに限らず収集やイベントで衣装取らない奴が悪い 衣装は取れるときに取らないと -- 2020-08-25 (火) 18:35:28
      • そんな毎回取れる程ダイヤ無いのよ。収集アイテムのドロップ率が下がってるから結構体力買ってセットもいくつか買わないと150届かないじゃん。前まではミッション毎日ダイヤ購入以外h亜全部こなして体力は1日2回ずつくらい買って消化してれば150集まったのに今は体力5回買ってダイヤ購入のミッションまで毎日やっても130くらいしか行かないから。 -- 2020-08-28 (金) 15:58:14
      • ここにも居たか。適当な事言って質問されたらシカトして逃げるやつ。 -- 2020-08-29 (土) 13:31:25
  • 私のパーティー、デュオロンが一番攻撃力高いのに毎回必ず紫苑に必殺が飛んでくるんだけどデュオロンに向けさせるにはどうしたら良いの?最悪、1ターン目は姿消してるから紫苑に行くのはわかるとして2ターン目以降も紫苑に行くのはおかしいと思うんですよね。 -- 2020-07-05 (日) 17:43:37
    • 答え知ってるけど自力で気付かせるためにヒントだけ
      攻撃力はステータス画面の数値よりアリーナの方が高くなる、なぜならステータス画面に反映されない育成コンテンツが何個かあるから
      このステータス画面に反映されない数値を弄らないとステータス画面ではデュオロン の方が高くても内部数値だと紫苑の方が高くなってしまっていてクーラの必殺が紫苑に行ってしまうのでしょう -- 2020-07-08 (水) 20:15:45
      • なるほど、そういう事でしたか!ありがとうございます。非常に参考になる良い答えでした、かたじけないです。その辺もう一回見直してチャレンジしてみます! -- 2020-07-10 (金) 14:10:16
  • 血脈で沸騰がずば抜けて多いようですが本当にみんな沸騰使ってるんですかね? -- 2020-05-18 (月) 22:12:58
    • 私もそう思って、沸騰効果どんなんだっけ?ってクリックしたら、リンクじゃなくて投票したことになってしまいました。 こういう票も入ってますのであくまで参考に… -- 2020-05-20 (水) 06:18:34
    • 使うなら荊棘、餓狼、混乱、守護のどれかだと思うんですけどねぇー。こんだけ沸騰が人気ある理由が知りたいですね。ちなみに僕は混乱にしてますが守護と悩みました。。 -- 2020-05-20 (水) 21:23:35
      • 荊棘とかシールド持ちのクーラと凄い相性悪いけど シールド持ちの耐久力上げたいなら大地一択 -- 2020-05-21 (木) 01:00:29
    • 消去法で沸騰、混乱、大地くらいしかなくね? -- 2020-05-21 (木) 13:02:04
      • なるほど。荊棘×と。。。 沸騰、混乱、大地がおすすめなんですね。あとはその中からパーティの相性に合わせると。 -- 2020-05-21 (木) 19:51:58
      • 棘で回復はシールドあるときは意味ないしカウンターダメ与えたとしても今の環境だとどうせその分回復されるしね -- 2020-05-22 (金) 06:57:37
    • ルーンの話になっててあたしも気になって自分のクーラに何つけてるかと思って確認してみたら混乱付けてました♪ -- 2020-06-06 (土) 18:09:47
  • 何だよ、ここで散々弱いとかいらないとか言われてたのにアリーナの上位20人くらいの人ほぼみんなクーラ入れてるじゃねーか。騙されたわぁ。ここのサイトにはみんな有益な情報を求めて来てるはずなのに最近は評価落としとか虚偽情報の書き込みとかののしりあいとかくだらない個人の意見とかがが多くて情報サイトとして機能してないじゃん。レベル落ちたな。 -- 2020-03-24 (火) 10:49:09
    • 2月8日以前の景門実装前の評価なら弱い、いらないって評価は妥当だと思うけど。景門で相手への妨害性能が全く別物になってんだから同一に考えること自体おかしいし、景門実装以降は誰一人として弱いなんて書いてないじゃん。誹謗中傷ならともかく個人の感想のコメントなんて消してたらきりないしな -- 2020-03-24 (火) 13:34:29
      • どう考えても頂上登場時、景門前の評価は言われてた評価で妥当ですよねぇ~。そもそも復刻あったのに取らなかった理由がわからない -- 2020-04-09 (木) 18:47:00
  • 70%の確率なのに確定か!いうくらい毎回凍るのはなんでですか?どんな計算なのかわかる人いますか? それなりにバフとかで耐性は上げてます -- 2020-03-09 (月) 16:32:20
    • 極寒戦場(戦闘終了まで継続):自身の行動制限率を30%増加のこれと組み合わさって強力。70%でも5回打てば1度、たまに2度はずすくらいですし完封もあります -- 2020-03-10 (火) 16:25:39
    • 逆に50%位でしか凍らないようなイメージがあるけどなぁ。こっちが食らう側ね。特別行動制限耐性上げるようなことはしてません。 -- 2020-03-20 (金) 18:00:58
    • 1ターン目の紫苑も凍ったのでメインターゲットの凍結は通常の状態異常無効では防げないみたいです。 -- 2020-03-21 (土) 11:04:49
      • ええ、それはみんな解ってますよ。無効にできないって書いてありますからね。スレ主が言っているのは2回目以降の事だと思います。 -- 2020-03-21 (土) 11:08:41
      • 混乱フル装備と、血脈Ⅵ、赤遺伝子ブックで行動制限あげるとほぼ凍らせる事が出来ます。 -- 2020-03-21 (土) 13:43:52

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filelr_kula.jpg 768件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-16 (月) 22:13:25 (310d)