格闘家詳細

基本情報


アンヘルXIV(通常)
angel14.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???潜在力解放、致命的暗傷
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ネスツ女子フォクシークーラXIVアンヘルXIVで攻撃力が25%アップ
改造人間マキシマXIVK´XIVアンヘルXIVで攻撃力が25%アップ
並列一位オロチシェルミーオロチシェルミー02UMアンヘルXIVでHPが25%アップ
優雅な一撃ネスツワーブーツを覚醒して、レアルレイヴがMAX.レアルレイヴに変化
活発な一撃美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
致命な一撃空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
UC技
(サークルハンマーブロウ→
フィニッシュローリング)
スキル攻撃・敵単体を攻撃
・味方女性格闘家のダメージ増加率と減少率を4%増加(同類バフと重複可、2回まで、2ターン)
・60%の確率でメインターゲットに1ターンの挑発効果を付与し、
 HP回復率と怒り回復速度を25%と減少する(2ターン、無効化不可、打ち消し不可)
・「潜在力」を全て消費し、ターゲットに「暗傷」効果を付与
 暗傷:
  2ターンの間味方格闘家行動開始時、
  自身の攻撃力+防御力の30%*(「潜在力」の段階数+1)の崩壊ダメージを与える
  最大1回まで、打ち消し不可、怒り回復なし

・ターゲットが攻型格闘家だった場合「暗傷」のダメージを登場時の敵攻型格闘家数に基づき増加
 (1人=60%、2人=30%、3人以上=20%)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
レアルレイヴ超必殺・敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加する(2ターン)
・ターゲットのスキル発動率を30%吸収し(2ターン、無効化不可)、
 ターゲットにその最大HP15%分の追加ダメージを与える。
・ターゲットのHPが40%以下の場合、自身の攻撃力+防御力の200%分の追加ダメージを与える。
・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得
 能力突破:
  ・攻型格闘家から受けるダメージを40%減少(追加ダメージを除く)し、
   自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)

 潜在力(戦闘終了まで):
  ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身の必殺技耐性とガード率を2%増加(最大12%まで)
  ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身のクリティカル率とクリティカルダメージを2%増加(最大で12%まで)

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.レアルレイヴ超必殺
(武器覚醒)
HP%の最も低い敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を27%(自身が前列の場合追加で防御力を20%、後列の場合追加で攻撃力を15%増加)
 貫通率を60%増加する(2ターン)
・ターゲットのスキル発動率とクリティカル減少率を40%吸収し(2ターン、無効化不可)、
 ターゲットにその最大HP20%分の追加ダメージを与える。
・ターゲットのHPが60%以下の場合、自身の攻撃力+防御力の300%分の追加ダメージを与える。
・他の敵ランダム1人に今回の必殺技の50%+オーバーしたダメージの50%分の追加ダメージを与える
・自身は溶血抵抗を1段階獲得する(2ターン)
・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得
 能力突破:
  ・攻型と技型格闘家から受けるダメージを50%減少(追加ダメージを除く)し、
   自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)

 潜在力(戦闘終了まで):
  ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身の必殺技耐性とガード率を4%増加(最大24%まで)
   1回あたりの被ダメージ上限が50%となる
  ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身のクリティカル率とクリティカルダメージを4%増加(最大で24%まで)
   今回の攻撃はターゲットの防御力を70%無視する

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
ネスツ攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加、
自身の全ての追加ダメージと崩壊ダメージは無効化不可、
自身が受ける全てダメージを10%減少する(Lv1)
改造の力パッシブスキル・自身のダメージ増加率と減少率を増加
・スキルダメージ、必殺技ダメージ、必殺技耐性を35%増加する
・登場時、敵又は味方格闘家が2人以上の場合、
 敵攻型格闘家の人数に基づき追加で怒りを回復する
 (1人=340、2人=200、3人以上=100)
 敵に攻型格闘家がいない場合、戦闘終了まで自身の攻撃力と防御力を35%増加する
・自身が最大HP35%を超えるダメージを受けた際
 又は最大HPが35%以下の際、自身のHPを最大値の25%分回復する
 (1ターンに3回まで)
・攻型格闘家の必殺技を受けた際(反撃を除く)
 スキルで攻撃者に反撃する
 (この反撃は追加でターゲットの怒りを200減少、「暗傷」の崩壊ダメージ回数を1回増加、カウンター率を無視、怒り回復なし)

・致死ダメージを受けた時「高密度改造」を発動
 高密度改造:
  倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPと怒りをMAXまで回復、
  追加で「潜在力」を2段階獲得する、
  この効果で獲得した「潜在力」は重複上限を上回り、10段階まで重ね掛け可能)

・「高密度改造」は戦闘中最大2回まで発動可能
 (登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)

● 自身のダメージ増加率と減少率を20%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
蓄亀の魂全戦闘で被ダメージ怒り回復。攻撃時も怒りが回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルてきとー ♥
誕生日4月8日
身長168cm
好きな食べ物テキーラ、サボテン刺し
嫌いな物ギャンブル
声優小椋美輝


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.改造の力パッシブスキル・自身のダメージ増加率と減少率を増加
・スキルダメージ、必殺技ダメージ、必殺技耐性を40%増加する

・登場時、敵又は味方格闘家が2人以上の場合、
 初ターン自身のクリティカル減少率とガード率を100%増加(1ターン)、
 敵攻型格闘家の人数に基づき追加で怒りを回復する
 (1人=340、2人=200、3人以上=100)
 敵に攻型格闘家がいない場合、戦闘終了まで自身の攻撃力と防御力を50%増加する

・自身のすべての攻撃はターゲットの防御力とクリティカル減少率を25%減少
 (1ターン、無効化不可、打ち消し不可)

・自身が最大HP30%を超えるダメージを受けた際
 又は最大HPが40%以下の際、自身のHPを最大値の30%分回復し、通常状態異常を除去
 (1ターンに3回まで)

・攻型格闘家の必殺技を受けた際(反撃を除く)
 スキルで攻撃者に反撃する
 (この反撃は追加でターゲットの怒りを300吸収
 「暗傷」の崩壊ダメージ回数を1回増加、カウンター率を無視、怒り回復なし)

・致死ダメージを受けた時「高密度改造」を発動
 高密度改造:
  倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPと怒りをMAXまで回復、
  追加で「潜在力」を2段階獲得する、
  この効果で獲得した「潜在力」は重複上限を上回り、10段階まで重ね掛け可能)

・「高密度改造」は戦闘中最大3回まで発動可能
 (登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.UC技スキル攻撃・敵単体を攻撃
・味方女性格闘家のダメージ増加率と減少率を6%増加(同類バフと重複可、2回まで、2ターン)
75%の確率でメインターゲットに1ターンの挑発効果を付与し、
 HP回復率と怒り回復速度を35%吸収する(2ターン、無効化不可、打ち消し不可)

・自身のHPを最大値の15%分回復し、次の味方格闘家行動開始時、怒りを300回復

・「潜在力」を全て消費し、ターゲットに「暗傷」効果を付与
 暗傷:
  2ターンの間味方格闘家行動開始時、
  自身の攻撃力+防御力の60%*(「潜在力」の段階数+1)の崩壊ダメージを与える
  最大1回まで、打ち消し不可、怒り回復なし

・ターゲットが攻型格闘家だった場合「暗傷」のダメージを登場時の敵攻型格闘家数に基づき増加
 (1人=90%、2人=40%、3人以上=25%

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.アセンションタイム超必殺
(変更有)
・HP%の最も低い敵単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力を30%(自身が前列の場合追加で防御力を20%、後列の場合追加で攻撃力を15%増加)、
 貫通率を70%増加する(2ターン)
・ターゲットのスキル発動率とクリティカル減少率を50%吸収し(2ターン、無効化不可)、
 ターゲットにその最大HP25%分の追加ダメージを与える。
・ターゲットのHPが60%以下の場合、自身の攻撃力+防御力の300%分の追加ダメージを与える。
・他の敵ランダム1人に今回の必殺技の50%+オーバーしたダメージの60%分の追加ダメージを与える
・ターゲットに「鈍化」効果を付与
 鈍化:
  ・貫通率とカウンター率を35%減少(2ターン)

・自身は溶血抵抗を1段階獲得する(2ターン)
・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得
 能力突破:
  ・攻型と技型格闘家から受けるダメージを60%減少(追加ダメージを除く)し、
   自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)

 潜在力(戦闘終了まで):
  ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身の必殺技耐性とガード率を5%増加(最大30%まで)
   1回あたりの被ダメージ上限が50%となる
  ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に
   自身のクリティカル率とクリティカルダメージを5%増加(最大で30%まで)
   今回の攻撃はターゲットの防御力を75%無視する

・自身の暗傷のダメージを20%増加(2タ-ン、打ち消し不可)

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 271 龍虎の力 55 大地の力 57 
殺戮の魂 41 神の怒り 48 守護の魂 119 
荊棘の心 60 沸騰の血 41 混乱の力 68 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIVバージョンのアンヘル

    攻タイプキラーの性能となっており、攻タイプの必殺を受けると無条件で反撃を行う他、人数に応じて様々な効果を得る。
    ただし火力は実装された時期を考えると決して高くはなく、反撃は疎か必殺でさえもダメージソースにはなりにくい。
    しかしアンヘルの真の実力は耐久性と崩壊の組み合わせにある。

  • [上級者向け評価]

    アンヘルXIVは潜在力発動までダメージ制限が無く制限も50%と低いものの、防御力・ダメージ減少率・必殺技耐性・踏ん張り回数3回等々豊富な防御性能に加えて、最大HPの30%を超えるダメージ、又はHPが40%以下の際、最大HPの30%分を回復する能力を毎ターン3回まで発動という驚異的な性能を持っている。
    これにより、集中砲火には耐えられないが数回程度なら大ダメージでさえ持ち堪えられる双葉ほたるのような耐久力を実現している。

    そして強さを支えているもう一つの武器が、この耐久力から繰り出される崩壊の持続ダメージである。
    アンヘルの実装時期(2021/07/31)の環境はオロチクリス02UMを中心とした戦闘が殆どであり、反撃等により多少の前後はあるものの基本的に6ターン以上という長期戦が常になっている。
    つまりオロチクリスより長く生き残れるキャラが望ましい環境となっているのだが、高火力に強いアンヘルはうってつけであり、尚且長期戦になればなる程より多くの崩壊による持続ダメージを相手に付与する事が可能である。
    また反撃による怒り吸収や挑発効果により相手の手数も下げられる為、味方全体の耐久にも一役買っている。
    その為火力が低く始めこそ劣勢に見えるものの、気が付けば逆転勝利しているケースが殆どである。

    以上の様に、見栄えとしては地味だが縁の下の力持ちどころか影の実力者と言っても過言では無く、持久戦に持ち込むのであればアンヘルを中心とした編成にしても良い程のポテンシャルを秘めている。
    尚、配置はパーティ次第でありどちらでも仕事をしてくれるが、最大限に活かしたいのであれば後列がオススメである。
    アンヘルは配置によって性能が変化し前列ではより耐久力が増すのだが、前述にもある通り集中砲火には適しておらず、またより長く崩壊をばら撒くという目的の上でも後列配置が有効である。

    ただし、アンヘルはあくまでもチームの攻防が整っていて初めて機能するキャラであり、チームの火力が低くいつまでも相手の戦力を削れない、または守りが弱くアンヘルが集中砲火を浴びてしまう場合はまず使い物にならない。
    オロチクリスの様に1人で戦況を変えてしまうようなキャラではなく、チームで考えて編成するのが望ましいだろう。

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  • 無理やりパンパンしたい -- 2023-08-26 (土) 09:29:21
  • 女子パに全振りしたST性能だったね。 なので女子パでなかったら、あまり必死に取る必要はなさそう。 -- 2022-11-17 (木) 17:58:53
    • この運営頭悪いよな アテナやクーラ、進化舞ももう少し強くしてたらアンヘルSTで儲けられただろうに -- 2022-11-23 (水) 14:02:28
  • アンヘルstとエリザstどちらかだとどっちが強いですかね? -- 2022-11-17 (木) 17:54:16
    • アンヘルやろ 確実に -- 2022-11-21 (月) 21:30:04
  • ちょくちょくガチャに入っていたり、福袋に入っていたアンヘル進化。あると思います。 -- 2022-11-13 (日) 20:26:29
    • なかったです、はい。 -- 2022-11-17 (木) 17:53:25
    • ないわ -- 2022-11-18 (金) 00:36:59
      • くやしいのう -- 2022-11-18 (金) 06:37:17
  • もうちょっと古いキャラかもしれないのにゃー -- 2022-08-07 (日) 15:28:14
  • アンヘル進化こないのかにゃ。 -- 2022-08-07 (日) 10:38:45
  • アチョーアチョーってかあ -- 2022-08-06 (土) 00:00:13
  • するにゃあーです -- 2022-08-01 (月) 10:41:28
  • た゛ん゛の゛う゛し゛て゛に゛ゃ゛あ゛ -- 2022-07-31 (日) 22:54:31
  • ここにきて復刻の謎!?ワンチャン進化!?そんなわけがないと思った貴方、周年を前にどれだけダイヤを使わせるかを今、運営は更なる企みを持っているんだ。俺からは誘惑に乗るなよ!これだけは言っておくぞ!see you again -- 2022-07-26 (火) 12:06:58

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:46 (545d)