格闘家詳細

基本情報


オロチクリス02UM(通常)
o_chris.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???青紫炎崩壊、崩壊ダメージ
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
火炎達人オロチクリス02UMで攻撃力が25%アップ
オロチの器オロチクリス02UMオロチクリスクリスで攻撃力が25%アップ
C.Y.Sオロチクリス02UMオロチシェルミー02UMオロチ社02UMで攻撃力が25%アップ
オロチの力青紫炎を覚醒して、大地を払う劫火がMAX.大地を払う劫火に変化
青紫炎オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
殺意の波動烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
太陽を射る炎→
鏡を屠る炎
スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・自身のスキル発動率を35%増加(2ターン)

・自身のHPを最大値20%、怒りを300回復、自身の通常異常を除去
 今回のスキルダメージを30%増加

・ターゲットに「青紫炎崩壊」を1段階付与
 青紫炎崩壊(3ターン):
  味方行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージを与える
  最大2回まで

● 青紫炎崩壊で100%+100の崩壊ダメージ
● 敵横一列に160%+15のダメージを与える
大地を払う劫火超必殺・敵横一列を攻撃
・自身の攻撃力、防御力、貫通力を25%増

・自身の攻撃力(200%+5%*敵全体に付与中の「青紫炎崩壊」の段階数)分の追加ダメージ
 (無効化不可、ターゲット全体でダメージを分担)を与え、
 自身のHPを与えたダメージの35%分回復

・ターゲットに「青紫炎崩壊」を1段階付与
 青紫炎崩壊:
  味方行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージ
  最大2回まで、無効化不可、除去不可
  追加で「魂燃焼効果」を1段階付与
   魂燃焼効果(2ターン):
    敵行動開始時、最大HP8%分の火傷ダメージ、怒りを70減少

・今回の必殺クリティカル率は敵全体に付与されている
 「青紫炎崩壊」の段階数*7%増加

● 青紫炎崩壊で100%+50の崩壊ダメージ
● 敵横一列に280%+24のダメージを与える
MAX.大地を払う劫火超必殺
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃
・自身の攻撃力、防御力、貫通力を30%

・自身の攻撃力(400%+8%*敵全体に付与中の「青紫炎崩壊」の段階数)分の追加ダメージ
 (無効化不可、ターゲット全体でダメージを分担)を与え、
 自身のHPを与えたダメージの50%分回復

・今回の必殺はターゲットのカウンター率を無視、必ずスキル発動

・ターゲットに「青紫炎崩壊」を1段階付与
 青紫炎崩壊:
  味方行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージ
  最大2回まで、無効化不可、除去不可
  追加で「魂燃焼効果」を1段階付与
   魂燃焼効果(2ターン):
    敵行動開始時、最大HP10%分の火傷ダメージ、怒りを100減少

・今回の必殺クリティカル率は敵全体に付与されている
 「青紫炎崩壊」の段階数*12%増加
 クリティカルカメージは段階数*7.5%増加

● 青紫炎崩壊で200%+100の崩壊ダメージ
● 敵横一列に300%+24のダメージを与える
神族攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
オロチの力パッシブスキル・登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージ、
 ダメージ倍率を35%増加(復活する度に追加で5%増加)

・登場及び復活時、自身の攻撃力を攻撃力が最も高い味方格闘家の攻撃力15%分増加

・登場時、戦場を「終焉戦場」に切り替え、自身の怒り回復速度を30%増加
 終焉戦場:
  戦闘終了まで継続
  場にオロチクリスがいなくなると消滅
  自身の「青紫炎崩壊」又は魂燃焼効果が格闘家に付与された際、追加で1段階付与
   青紫炎崩壊:
    元効果75%分のダメージ
    無効化不可、魂燃焼効果は状態異常無効化を無視
    「青紫炎崩壊」が3段階以上付与されている格闘家が「青紫炎崩壊」のダメージを受ける際、
    追加で最大HP15%分の追加ダメージを与える(無効化不可)

・登場時、状態異常と石化、縮小HP効果回復ダウンを無効化

・相手の攻撃で怒り減少された際、追加で怒りを160回復
 (敵全体に付与されている「青紫炎崩壊」の段階数*8の怒りを追加で回復)し、
 自身のHPを最大値の12%回復

・戦闘中最大2回まで復活可(敵が1人のみ登場の場合1回まで)
 復活時HPを回復し、倒れる前の怒りを継承、追加で自身のダメージ耐性を20%増加
 復活後の初敵ターン、敵の攻撃を受けない

● 復活時自身のHPを40%回復する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
炎熊の魂全戦闘での初期怒り+115、敵味方死亡時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル通常はスピードを生かした攻撃が中心。
オロチとしてはオロチの力、特にその中で主に炎の力を使用する。
誕生日5月3日
身長160cm
好きな食べ物ブータン
嫌いな物グミキャンディー、頭を気軽に触る人、(『'98』以降)ウソをつく人
声優緒方りお


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.オロチの力パッシブスキル・登場時、自身のダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージ、
 ダメージ倍率を40%増加(復活する度に追加で5%増加)

・登場及び復活時、自身の攻撃力を攻撃力が最も高い味方格闘家の攻撃力20%分増加

・登場時、戦場を「終焉戦場」に切り替え、自身の怒り回復速度を40%増加
 終焉戦場:
  戦闘終了まで継続
  場にオロチクリスがいなくなると消滅
  自身の「青紫炎崩壊」又は魂燃焼効果が格闘家に付与された際、追加で1段階付与
   青紫炎崩壊:
    元効果75%分のダメージ
    無効化不可、魂燃焼効果は状態異常無効化を無視
    「青紫炎崩壊」が3段階以上付与されている格闘家が「青紫炎崩壊」のダメージを受ける際、
    追加で最大HP18%分の追加ダメージを与える(無効化不可)
    敵格闘家に自身の魂燃焼効果が付与されている場合、追加でクリ減及びクリ率を25%減少
    「青紫炎崩壊」が付与されている場合、追加で怒り回復速度を20%減少(戦場追加の効果を除外)

・登場時、状態異常と石化、縮小HP効果回復ダウンを無効化、ダメージを受けない(1ターン)

・相手の攻撃で怒り減少された際、追加で怒りを160回復
 (敵全体に付与されている「青紫炎崩壊」の段階数*10の怒りを追加で回復)し、
 自身のHPを最大値の12%回復

・戦闘中最大2回まで復活可(敵が1人のみ登場の場合1回まで)
 復活時HPを回復し、倒れる前の怒りを継承、追加で自身のダメージ耐性を20%増加
 復活後の初敵ターン、敵の攻撃を受けない

● 復活時自身のHPを40%回復する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.太陽を射る炎
→鏡を屠る炎
スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・自身のスキル発動率を50%増加(2ターン)

・自身のHPを最大値25%、怒りを350回復、自身の通常異常を除去
 今回のスキルダメージを40%増加

・ターゲットに「青紫炎崩壊」を1段階付与
 青紫炎崩壊(3ターン):
  味方行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージを与える
  最大2回まで
  追加で「魂燃焼効果」を1段階付与
   魂燃焼効果:
    敵格闘家行動開始時、ターゲットにその最大HP8%分の火傷ダメージ
    怒りを70減少

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.さなぎをやぶり
ちょうはまう
超必殺
(変更有)
敵全体を攻撃
・自身の攻撃力、防御力、貫通力を35%

・自身の攻撃力(650%+8%*敵全体に付与中の「青紫炎崩壊」の段階数)分の追加ダメージ
 (無効化不可、ターゲット全体でダメージを分担)を与え、
 メインターゲットに、ターゲットの最大HPの12%分の追加ダメージを与える(無効化不可)
 自身のHPを与えたダメージの50%分回復

・今回の必殺はターゲットのカウンター率を無視、必ずスキル発動

ランダムの敵格闘家3人に「青紫炎崩壊」を1段階付与
 青紫炎崩壊:
  味方行動開始時、付与されたターゲットに崩壊ダメージ
  最大2回まで、無効化不可、除去不可
  追加でランダムの敵格闘家3人に「魂燃焼効果」を1段階付与
   魂燃焼効果(2ターン):
    敵行動開始時、最大HP13%分の火傷ダメージ、怒りを120減少
・既に「青紫炎崩壊」が付与されている敵格闘家ターゲットには「溶血効果」を付与
 溶血効果:
  ターゲットの最大HPを、今回のダメージの20%分減少させる
  また、登場時と復活時の初回必殺技を受けるときはターゲットの最大HPを、今回のダメージの40%分減少させる

・今回の必殺クリティカル率は敵全体に付与されている
 「青紫炎崩壊」の段階数*12%増加
 クリティカルカメージは段階数*8%増加

● 青紫炎崩壊で100%+100の崩壊ダメージ

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 465 龍虎の力 29 大地の力 12 
殺戮の魂 23 神の怒り 15 守護の魂 6 
荊棘の心 21 沸騰の血 12 混乱の力 19 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF2002UMバージョンのオロチクリス。日本版にて先行実装された。
    ビリーXIVに続いて登場の火属性格闘家で、「崩壊」という特殊な状態異常を付与する。
    また、攻撃型でありながら、復活や攻撃無効化など強力な防御系パッシブも持っているため、非常に嫌らしい。
    SRオロチクリスと同様、必殺技に魂燃焼効果を持っているため、総合的な性能は完全にSR版の上位互換である。

    裏斎祀と並んで、全ての環境において最強キャラの一人と言われている(2021年3月現在)。

  • [上級者向け評価]

    このオロチクリスの特徴として、まず「崩壊」という、スパッターダメージに似た特殊な状態異常付与の技を持っている事が挙げられる。
    通常、スパッターダメージは敵ターン開始時に付与されるが、この「崩壊」は、味方ターン開始時に付与されるという決定的な違いがある。
    つまり、今まではスパッターダメージを与えても、敵ターン中に敵キャラがHP回復してしまうと、与えたスパッターダメージは
    無意味なものになってしまう(裏斎祀の冥炎など、永続且つ重複可能な持続ダメはその限りではない)が、
    この「崩壊」はデバフ無効を貫通する事も相まって、確実にダメージを与えられるというメリットがある。
    そのため、今まで猛威を振るっていたカイが、序盤で落とされるようになってしまった。

    2つ目に、登場時から「終焉戦場」という、青紫色に染まった荒地の背景に変化する事が挙げられる。
    この背景が出現している間は、崩壊ダメージの威力が増す他、休門開放後は崩壊や魂燃焼効果を付与された敵キャラに対して
    クリティカル関連や怒り関連のステータスを減少させるデバフを与える。

    そして3つ目に、確定復活2回・復活後の初ターンは攻撃無効化という破格の防御系パッシブを所持している事が挙げられる。
    ロックやカイのようなシールドやダメージカットを持たない代わりに、戦闘中2回まで復活可能で、しかも復活したターンは
    デュオロンの潜行状態と同様に、敵陣からの攻撃ターゲットにならない。更に休門開放によって、初ターンに全てのダメージを無効化できる。
    簡潔に言うならば、最低5ターン(休門開放で6ターン)戦場に残れる。攻撃キャラでこの防御性能は非常に優秀である。

    それ以外にも、攻撃型らしく各種ダメージ増加のパッシブを数多く持っており、魂燃焼効果による怒り下げもSRオロチクリスから引き継いでいるので、
    元々SRオロチクリスをスタメン起用していたユーザーならば、是が非でも獲っておきたいキャラである。

    必殺技に関しては、横一列に対してダメージ+崩壊を付与していく。これだけでも十分すぎるくらい強力なのだが、
    景門開放する事によって全体攻撃に変わり、敵陣のランダム3人に対して崩壊を付与する。更に追加で魂燃焼効果と、
    崩壊を付与した敵キャラに溶血効果も付与する。追加ダメ効果やクリティカル関連のステータスも大幅に上昇するため、恐ろしいほどの火力を叩き出す。
    言ってしまえば、と裏斎祀のSMAXを合わせたような性能となっており、まさに現行最強クラスのSMAXと言っても過言ではない。

    但し、クーラXIVのMAX凍結に対しては普通に食らってしまう。そのため、他のメンバーより攻撃力を低くするよう調整する必要があるが、
    そもそもクーラXIVを使用するユーザーが少なくなってきているので、あまり気にする必要はないだろう。
    なお、オロチクリス02UM・クーラXIV・カイの3人は、三竦みの関係になっている。関係性は以下の通り。

    オロチクリス02UMクーラXIVカイオロチクリス02UM

    オロチクリス02UMはMAX凍結に対する耐性がないため、クーラXIVに弱い。
    クーラXIVはMAX凍結が通用しないカイに弱い。
    カイは崩壊ダメージに一方的にやられるため、オロチクリス02UMに弱い。
    以上の関係性を考慮して、改めてチームを再編成してみるのも良いかも知れない。

    PT編成については、やはり裏斎祀陣形PTに組み入れるのがベスト。前衛・後衛どちらでも対応可能だ。
    現状、裏斎祀の次に強いと言われている(アリーナ戦を見ても、戦闘終盤は概ね裏斎祀とオロチクリス02UMの2人だけが生き残っているくらい)。
    裏斎祀にオロチクリス02UM、敵方のオロクリ対策のクーラXIV、攻守交代要員のチャンXIVの4人をPTに組み入れ、且つ先制値が高ければ、
    現在のアリーナ環境では間違いなく上位に食い込める(逆に言うと、アリーナ上位陣が同じようなPT編成ばかりになってしまい、面白みが欠けるという欠点はあるが)。
    今後実装を控えているオロチシェルミー02UMオロチ社02UMとのシナジーがあるかどうかは定かではないが、オロチチームのメンツが好きならば、
    ダイヤを犠牲にしてでも3人揃える価値は十分にあるだろう。

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  • サナギ対策って何かあります? -- 2021-09-11 (土) 16:37:53
    • まぁゲニしかないでしょうね。1ターン目のみですが。後はストライカーでオメガで復活つけるとかベティでシールド張るとかでしょうか。クーラで凍らすのも良いかもですね。 -- 2021-09-11 (土) 16:42:30
    • 普通に新しめのキャラ取ってればダメカットやら反撃での無効やらでオロクリのサナギなんてそこらの全体攻撃ともう変わりないはずなんだが? ちゃんと新キャラ取ってるのか? -- 2021-09-11 (土) 17:06:36
      • 必ずしもみんなが新キャラ取ってる訳じゃないでしょう。質問者はどうかわからんけど。それにしたってそこらの全体攻撃と変わらないは言い過ぎ。サイキやデュオロン、マチュア、ギースと比べたって遥かに脅威だぞ。 -- 2021-09-11 (土) 17:17:41
      • 最新キャラはそんなに取れてないですね。クーラで凍らせるのはやってるんですが、他に何かいい手があるかなと思いまして -- 2021-09-11 (土) 21:39:32
      • 新キャラ取っただけじゃダメだろ、武器も育成もしないと・・・ちゃんとプレイしてるのか? -- 2021-09-14 (火) 13:15:22
      • まあ今の最新環境で言えばオロクリは6ターン前後の間に踏ん張りやら復活を消費させてお役御免ってボジションだわな 6ターン経過して5対5になってからが本番みたいな構図になってるから、もしその地帯に入りたいのであれば6 ターン保たないキャラは変えるのが賢明だろうね -- 2021-09-19 (日) 12:49:03 New
  • メリオダスとかギースに、復活したターンにやられるバグが出てきたわ。何で次々とバグが出るんだ?いや、これだけ色々効果があるから訳わからんくなって間違えるのはしゃーなしにしてもちゃんと修正してほしいものよなぁ。 -- 2021-08-06 (金) 22:23:11
    • 反撃で殺されてるわけじゃなく?? -- 2021-08-09 (月) 00:02:46
    • バグじゃないよ。復活して攻撃を受けないのは相手のターンの時だけ自分のターンでは反撃で攻撃受けるよ。パッシブの説明にも書いてる -- 2021-08-10 (火) 14:49:57
  • なんか魂燃焼の怒り減らしが減らなくなってるバグがあるような?エリザベートや蛍に燃焼効果で怒り下げ入ってるのに実際は減ってなくて必殺打たれます。 -- 2021-07-23 (金) 21:42:42
    • それただの行動制限耐性のせいってことはないですか?特に相手と戦力差が高いと前から良く起きると思いますけど…。 わかりやすいのがNPCと対戦で怒りダウン表示されても怒りがたまにしか減らせないみたいな -- 2021-07-24 (土) 20:22:54
      • 行動制限耐性が発動してたとしたら、そもそも怒り減少の文字すら出ないんじゃないですかね?NPCの場合は特殊だからと気にしてませんでしたけど…。そうだったとしても、怒り減少が4つくらい出ても必殺打たれると???ってなりますねぇ。 -- 2021-07-26 (月) 11:16:11
    • ほたるなら開始2ターンまでなら怒り無効と減少につき250ぐらい回復するしベティXIなら休門で怒り下げは全部無効、普通のベティならバグの可能性が…まぁこのゲームはバグの塊みたいなもんだからな -- 2021-07-27 (火) 21:18:42
  • ちょっと教えて欲しいんですがアリーナでオロクリに必殺技当てるとその都度回復(100%じゃない)して倒しきれないことがあるんですがこれって何が理由なんですかね?血脈、スキル継承、遺伝子チップ等々… -- 2021-06-27 (日) 21:24:10
    • ゲーニッツいるんじゃね -- 2021-06-27 (日) 22:56:59
      • そういうことでしたか。。 たしかにいました!ありがとうございます! -- 2021-06-28 (月) 12:14:39
  • 何でこいつ人権なんですか?新鯖の者なので教えて下さい。復刻ガチャの後は直ぐに武器も来るんですか? -- 2021-03-12 (金) 11:45:10
    • とにかく崩壊が強い。SMAX開放したらゴッソリ体力持ってかれる。裏サイキの冥炎との合わせ技で現状最強クラスの布陣を作れる。今の環境でアリーナ上位狙いたいなら裏サイキとオロクリは絶対必須 -- 2021-03-12 (金) 18:39:20
    • 新鯖の人なら重課金じゃない限り、今からなら周年狙った方がいいかと思う。星4無門でもそこそこ使えるからキャラ自体は破格に強い。武器は最近は復刻のあとにも来てる。確定ではない。 新鯖で微課金なら、星3排出で6門までに必要な万能破片は950くらいだから、7月くらいまでに溜まるとして、俺なら周年にその万能はとっておくかな -- 2021-03-13 (土) 17:29:58
  • オロクリが強いことは問題無い。オロクリ後のキャラがオロクリに対応した性能になってないことが問題。 -- 2021-03-05 (金) 22:17:07
    • 全体攻撃、特殊戦場、溶血、崩壊、追加ダメとかもう対応しきれないよ。これを4、5ターン連続で打たれてるわけだから。 -- 2021-03-06 (土) 00:32:28
      • 誰か配信者も言ってたけど、せめて1ターンに一回のみ、とかもしくは3ターン以降から全体化とか制限付ければここまでひどくならなかったよな。そいでオロミーやテリーのエスマが条件付きの2発打ちって何なんだ?って話 -- 2021-03-06 (土) 06:55:13
      • この状況に異を唱える人が少なく、むしろ唱えた方が叩かれる事こそが狂気。運営がやることには文句言わず金払う宗教と同じ。 -- 2021-03-06 (土) 12:01:41
      • 確定2回復活なのに初ターン無敵というのが最悪かと。先制しても1ダウンを奪う手段がないのはヤバイ。凍るけど。 -- 2021-03-07 (日) 23:36:20
    • オロクリ前、オロクリ後のキャラすべてを無に帰す性能。ストーリー的にはいいかもしれないけど -- 2021-03-08 (月) 09:33:57
  • 質問です。 怒り下げられ時に怒り回復する仕様の表記が「相手の攻撃時」ってなってるんですが、攻撃しないタイプの怒りダウン(血脈の守護ガード時やクラークLRのターン開始時の怒り下げ、サイコパワー付与キャラが被弾時など)は回復しないんでしょうか? せめて連発されるの防ぐことはできないもんかと模索中です。 -- 2021-02-21 (日) 23:39:37
  • こいつのせいで今までのキャラの育成が全て無駄になったね。ホントに一気につまらなくなった。サイキも壊れてたけど壊れが一人だったから何とか出来てたようなものの二人も入れられちゃどうしようもないぜ。結局こちらが優位に進めてても最後こいつとサイキ残られたらそれだけで全て逆転されちまう。 -- 2021-02-20 (土) 15:55:53
    • ほんとそれ。オロクリがどのターンに復活するかの勝負だけで糞つまらん。 復活後の潜伏がクソ仕様すぎるね。手もだせないキャラに一方的にやられる他キャラたちの図。 年末キャラ補正でしばらく対抗キャラこなさそうだし、、、萎えすぎてEDなるわ。 -- 2021-02-21 (日) 16:37:43
      • 引退案件だよまさに。愚痴ってないでブチ切れた奴は全員引退しようぜら、俺は辞めないけど -- 2021-02-22 (月) 02:55:42
    • 半年前引退してたアリーナ1位の人が昔のパーにサイキとオロクリの入れただけでしれっと1位に復帰した。みんな驚きと虚しさで引退するって騒いでるけど、まぁいくら何でもオロクリやり過ぎだよな。 -- 2021-02-23 (火) 12:21:41
      • 戦闘力が拮抗してるならバース入れてる方が有利なんだけどな その復帰した人以外の上位者はバース居ない? 上位者がバーススルーするって相当雑魚鯖じゃない? -- 2021-02-23 (火) 15:22:25
  • オロクリ同士のタイマンは先制低い方が有利なのはなぜ?パッシブの登場時、復活時にダメ増で先に復活使った方が火力出るって事? -- 2021-02-07 (日) 19:35:54
    • 先制した方はスキルだけで敵を倒せるかにかかっている。2ターン目な -- 2021-02-07 (日) 22:06:03
      • タイマンの時だけ調整して戦闘力弱くしたら後攻の攻撃で怒り溜まって先攻でも超必殺技撃てて勝てるよ -- 2021-02-07 (日) 22:38:54
      • スキルで殺すため火力上げるか、殴っても怒りマックスならないように火力減らすかってことか -- 2021-02-07 (日) 23:11:34
  • あんなに硬かったサイキをクリ出なくてもワンパンで倒すから景門本当おかしい -- 2021-02-05 (金) 21:43:52
    • もしかしたら、ダメ不具合かもね。 その内、修正されそう。 -- 2021-02-06 (土) 15:36:07
      • 確かに。溶血だけでもメッチャエグいのに、クリティカルダメージがアホすぎてもうね -- 2021-02-06 (土) 18:23:48
    • 不具合じゃなくても調整必要でしょ。3ターン目以後生き残ってんのほぼほぼサイキとオロクリだけって、他のキャラ要らないというかサイキとオロクリだけで編成してもいいレベル。 流石にやり過ぎ。 -- 2021-02-06 (土) 22:59:26
      • やり過ぎというかそういうものと思うしかない。過去の年末シュンエイやクーラも一緒。年末キャラってのは一年の総括である。それまでのキャラを全部潰すわけだ。しかしどんな壊れも必ず廃れていく。オロクリの火力は簡単に腐らないが耐久力に後々ケチがつくと見てる。マチュアみたいなイメージ。この性能にしたからにはアンチはもう用意されてるだろうし何か予想もつく。それを取って対抗するしかない -- 2021-02-07 (日) 00:10:29
      • ふんばり無視のソルの強化版として、復活無視とか出ない限りオロクリは活躍し続けるよなぁ -- 2021-02-07 (日) 12:03:54
      • 日本版だとぶっ壊れてるけど中国版じゃこれ位でマイルドなんだろうか -- 2021-02-09 (火) 13:34:48

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