格闘家詳細

基本情報


妖精弓手(通常)
yousei.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+2)???レンジャー、スカウト
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
冒険者たち妖精弓手女神官ゴブリンスレイヤーで攻撃力が25%アップ
一発必中妖精弓手レオナ覚醒レオナ猫レオナで攻撃力が25%アップ
乱入者妖精弓手覇王丸橘右京で攻撃力が25%アップ
弓の使い手エルフの弓を覚醒して、狙撃がMAX.狙撃に変化
銀等級美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
ハイエルフ柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
連射スキル攻撃・敵単体を攻撃

■ 本ターンに妖精弓手の必殺を受けた敵がいる場合:
 その敵を攻撃
 50%の確率でターゲットの防御力20%を無視
 ターゲットの減少したHPの12%分の追加ダメージ

■ 弓手の必殺を受けた敵がいない場合:
 残りのHPが最も低い敵を優先
 30%の確率でめまい効果を付与(1ターン)
 12%の追加ダメージを与え、自身の怒りを150回復

・パッシブ習得後、「一発必中」効果を1段階獲得
※今回の攻撃による全ての追加ダメージは無効化不可

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
狙撃超必殺・後列にいる残りHPが最も低い敵を単体攻撃

・自身のダメージ増加率、減少率を15%増加(2ターン)
・ターゲットの必殺耐性、ダメージ減少率を15%減少(2ターン)

・ダメージには「斬殺効果」
  斬殺(2ターン):
   ターゲットのHPが30%以下の場合、ダメージが20%増加

・パッシブ習得後、「一発必中」効果を1段階獲得
 1段階につき、今回の自身の必殺ダメージを7%増加
 必殺で敵を倒した場合、自身の必殺ダメージを10%増加(戦闘終了まで継続)

※武器覚醒後、効果が全面的に増加

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.狙撃超必殺
(武器覚醒)
・後列にいる残りHPが最も低い敵を単体攻撃

・自身のダメージ増加率、減少率を20%、吸収率を40%増加(2ターン)
・ターゲットの必殺耐性、ダメージ減少率を20%減少、(2ターン)

・本ターン、スキル確定

・ダメージには「斬殺効果」
  斬殺(2ターン):
   ターゲットのHPが30%以下の場合、ダメージが30%増加

・パッシブ習得後、「一発必中」効果を1段階獲得
 1段階につき、今回の自身の必殺ダメージを8%増加
 必殺で敵を倒した場合、自身の必殺ダメージを15%増加(戦闘終了まで継続)、怒りを200回復

・50%の確率で「破敵の矢」の効果を発動
  破敵の矢:
   ランダムで1.2倍/1.3倍/1.5倍のダメージ

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
冒険者攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力が8%増加する(Lv1)
弓使いの上森人パッシブスキル・自身の攻撃力を増加

・登場時、自身のクリティカル率5%分につき、クリティカルダメージ1%分に変換
 HP50%以下の敵には必ずクリティカルヒット

■ 一発必中:
 ターゲットに敵HP最大値の3%分の追加ダメージ
 「一発必中」が1段階増える毎に追加ダメージが3%増加
 (最大3段階まで重複可。3段階でクリティカルダメージ10%増加、戦闘終了まで継続)
 ※一発必中による全ての追加ダメージは無効化不可

・致死ダメージを受けると、離脱し、次ターン復帰。その後、「反撃モード」開始
  反撃モード:
   怒りが即時MAXになり、通常状態異常を除去、「一発必中」が3段階状態となる
   次からの2ターン、攻撃は必ずクリティカルヒット
   攻撃する度に自身のHPをターゲットに与えたダメージの50%分回復
   武器覚醒後、「破敵の矢」が必ず発動

● 自身の攻撃力を10%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
霊蛇の魂全戦闘で攻撃するたびに怒り+40、敵味方死亡時も怒りが回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル弓矢を武器に戦う(近接戦闘用の短刀も使う)
誕生日不明
年齢2000歳くらい(見た目の年齢は17~18歳くらい)
好きな食べ物不明
嫌いな物不明
声優東山奈央


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.弓使いの上森人パッシブスキル・自身の攻撃力を増加

・登場時、自身のクリティカル率4%分につき、クリティカルダメージ1%分に変換
 HP50%以下の敵には必ずクリティカルヒット

■ 一発必中:
 ターゲットに敵HP最大値の3%分の追加ダメージ
 「一発必中」が1段階増える毎に追加ダメージが4%増加
 (最大3段階まで重複可。3段階でクリティカル及びスキルダメージ10%増加、戦闘終了まで継続)
 ※一発必中による全ての追加ダメージは無効化不可

・致死ダメージを受けると、離脱し、次ターン復帰。その後、「反撃モード」開始
  反撃モード:
   怒りが即時MAXになり、通常状態異常を除去、スキル確定、怒り減少無視、「一発必中」が3段階状態となる
   次からの2ターン、攻撃は必ずクリティカルヒット
   攻撃する度に、ランダムで敵1人にメインターゲットに与えたダメージの20%の追加ダメージ
   自身のHPをターゲットに与えたダメージの60%分回復
   武器覚醒後、「破敵の矢」が必ず発動

● 自身の攻撃力を10%増加
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.連射スキル攻撃・敵単体を攻撃

■ 本ターンに妖精弓手の必殺を受けた敵がいる場合:
 その敵を攻撃
 50%の確率→確定でターゲットの防御力20%を無視
 ターゲットの減少したHPの15%分の追加ダメージ

■ 弓手の必殺を受けた敵がいない場合:
 残りのHPが最も低い敵を優先
 50%の確率でめまい効果を付与(1ターン)
 15%の追加ダメージを与え、自身の怒りを200回復

・「一発必中」効果を1段階獲得
※今回の攻撃による全ての追加ダメージは無効化不可

● 敵単体に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.流星の矢超必殺
(変更有)
・敵全体を攻撃

・後列で残りHPが最も低い敵をメインターゲットにし、150%の追加ダメージ
(「一発必中」の追加ダメージはメインターゲットのみ有効。スキルはこのターゲットを優先して攻撃)

・自身のダメージ増加率、減少率を25%、吸収率を50%増加(2ターン)
・ターゲットの必殺耐性、ダメージ減少率を20%減少、(2ターン)

・本ターン、スキル確定

・ダメージには「斬殺効果」
  斬殺(2ターン):
   ターゲットのHPが30%以下の場合、ダメージが35%増加

・パッシブ習得後、「一発必中」効果を1段階獲得
 1段階につき、今回の自身の必殺ダメージを8%増加
 必殺で敵を倒した場合、自身の必殺ダメージを15%増加(戦闘終了まで継続)、怒りを250回復

・50%の確率で「破敵の矢」の効果を発動
  破敵の矢:
   ランダムで1.2倍/1.3倍/1.5倍のダメージ

・「反撃モード」で必殺を発動する度、反撃モードの持続時間を上書き

● 敵全体に180%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 134 龍虎の力 13 大地の力 8 
殺戮の魂 35 神の怒り 13 守護の魂 3 
荊棘の心 7 沸騰の血 6 混乱の力 5 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    「ゴブリンスレイヤー」とのコラボレーションキャラの一人で、弓矢を武器に使うエルフ。
    未成年の見た目だが、その実年齢はエルフよろしく4桁を行くらしい。

    高めの攻撃力、クリティカル率で活躍できる高火力系キャラ。
    相手一人を確実に仕留めやすい性能になっている。
    武器入手のしやすさも破格で、容易に2個手に入るため、景門開放も手に届きやすい。
    攻撃型ながら耐久力もそこそこ高いので、前衛でも大いに活躍できる。

  • [上級者向け評価]

    URキャラだが、スキル・必殺技ともに攻撃力が非常に高く、LRキャラに匹敵するほどのポテンシャルを持つ。
    ダメージ強化に特化したパッシブを数多く持ち、且つHPが一番低い敵キャラを狙い撃ちしていくため、
    敵陣を一人ずつ確実に仕留めていく戦法が取れやすい。

    致死ダメージを受けると離脱し、次ターンに復帰の際に「反撃モード」というパッシブが付与され、更に攻撃性が増す。
    この特性を利用して、後攻なら敢えて前列配置した上で開幕離脱させてから、餓狼ルーンの致命クリティカルで
    逆転を狙う戦法も取れなくはないが、持続ダメージを食らうと、復帰後すぐ死んでしまう恐れがあるので過信は禁物。

    攻撃対象が後列の為、同じ後列キラーで悪夢を付けるナイトメアギースと相性が良い。
    通常であれば最大火力を発揮するのは3ターン目開始の必殺技だろう。
    スロースターターだが、陣形の効果が切れた後に本領発揮できると考えると、悪くないタイミングではある。

    景門開放後は必殺技が単体から全体攻撃に変化するため、単体に対する威力は下がるものの、代わりに敵全体に大ダメージを与える。
    また、敵を倒すごとに怒りを回復するので、状況によっては1ターンの間に3発連続で必殺技を打つ事も可能。
    景門蛟と組み合わせる事で斬殺効果を活かしやすくなるので、敵陣の殲滅力が一気に跳ね上がる。
    故に、この蛟と妖精弓手の2体がいれば、それだけで戦況を大きくひっくり返すほどの脅威となりうる。

    ゴブスレコラボの期間中は、頂上決戦でもゴブスレキャラが使用可能であったが、
    このキャラに関してはもはや「取った者勝ち」と言われるほど、チート級の強さを誇っていた。
    LRクーラや、今後控えているLRリョウなど「高火力キラー」が出現し始めているが、
    現在主力の蛟PTにおいては、LRマチュアと共に重要な火力要員として使われる事が多い。
    今後しばらくは、蛟PTや女神官メインの女子パを中心に活躍してくれることだろう。

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  • 星6未開門の弓手を使っているのですが、1ターン目にスキル攻撃が発動しても一発必中が1段階付与されてない様子なのですが、これは仕様なのでしょうか。 因みに、必殺技を打って1段階目を獲得した直後のスキル発動では2段階目は付与されました -- 2020-02-19 (水) 13:35:44
  • この前kofで30万戦闘力上の初代カラテに勝てました。びっくりしました。こちらは28万景門で相手は58万武器覚醒済み -- 2020-01-16 (木) 00:50:47
    • おお、そうかよかったな。しかし君の目の前にチラシがあるじゃろ?今回の書き込みはそこに書くとええで。 -- 2020-01-16 (木) 23:07:49
  • タイマンやと景門はoffの方がベターですよね? -- 2019-12-20 (金) 20:16:18
    • ダメージを考えるならそうですね。オフの方が良いかと思います。 -- 2019-12-21 (土) 13:36:04
      • ありがとうございます。サーバー間アリーナ終わったからオフにします。 -- 2019-12-23 (月) 12:54:14
      • オフにする理由が全くわからないんだが……。タイマンでも景門の方が威力高いよ。説明文よく読めばわかる。 -- 2019-12-26 (木) 21:31:02
      • 卓越したスキルは、オンとオフで火力の区別がつかない…ってね!(^_-)-☆ -- 2019-12-27 (金) 11:45:19
  • マスター道場で妖精弓手が猛威をふるってます。皆さんの鯖もそうでしょうか? -- 2019-12-12 (木) 14:53:11
  • 頂上出禁まだかな?それか下方修正してほしい。アホ火力すぎんねん。 -- 2019-12-06 (金) 07:32:56
  • 開門に、イベントキャラ全部揃えるのキツいですね。六門開けないと、LR対抗は、微妙ですか? -- 2019-12-05 (木) 11:17:29
  • 頂上八門モードにこいつ出てきたら一撃で全滅しそうだな -- 2019-12-04 (水) 23:24:22
    • コラボ期間終了と同時に出禁になったらいいのにね -- 2019-12-06 (金) 15:49:32
      • 結局頂上はコラボ期間限定だったな -- 2019-12-28 (土) 19:14:28
  • すみません6門のターゲットの必殺耐性、ダメージ減少率を20%減少(2ターン)はメイン以外の全体でしょうか? -- 2019-12-04 (水) 22:50:53
    • 変な日本語ですみません。メインターゲット以外にもあり、最大6人全員を減少させるのでしょうか?? -- 2019-12-04 (水) 22:52:43
  • 八門情報の強調表示の部分って変化した箇所って意味ですよね? 傷門部分が間違っていたので直しました。 -- 2019-12-02 (月) 21:52:03
  • 景門あけたら混乱も有りになるな -- 2019-11-29 (金) 03:16:02

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Last-modified: 2020-01-12 (日) 01:16:33 (44d)