格闘家詳細

基本情報


京(通常)
kyo.jpg衣装効果
なし
京(クリスマス)
kyo2.jpg衣装効果
攻撃+300 防御+260
資質属性レベル戦闘力タイプ
SR99(黄+5)62535全体攻撃UP効果、列攻撃
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
199906522991002423.90%20.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
24%10%0%20%14%0%


宿命名称条件・効果
日本チーム紅丸大門を同時に持つと攻撃力が20%アップ
神器継承者ちづるを同時に持つと攻撃力が20%アップ
師匠と弟子真吾を同時に持つと、攻撃力が20%アップ
神器の覚醒草薙の剣を覚醒して、大蛇薙がMAX.大蛇薙に変化
炎の伝承者烈火バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
炎の貴公子烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
百式.鬼焼きスキル攻撃炎を纏って上昇し、敵にダメージと火傷効果を与える。
● 敵に152.8%+632のダメージを与える。
● 敵に12%+474の火傷ダメージを与える。
大蛇薙超必殺巨大な炎を生成して敵をなぎ払い、大ダメージと火傷効果を与える。専用武器覚醒後、敵の怒りを減少させる。
● 1列の敵に285.6%+1422のダメージを与える。
● 敵に30%+1264の火傷ダメージを与える。
攻撃力強化+3パッシブスキル自身の攻撃力が12.8%増加する。
祓う者パッシブスキル戦闘時、チーム全員の攻撃力が増加する。
● 味方の攻撃力が4.74%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
悪虎の魂味方死亡時、怒り+126。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル草薙流古武術+我流拳法
誕生日12/12
身長181cm
好きな食べ物焼き魚
嫌いな物努力
声優前野智昭


開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
紅丸大門リョウ
香澄パオ影二
柴舟タクマハイデルン

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.祓う者パッシブスキル戦闘時、チーム全員の攻撃力が増加する。
戦場に、又は暴走庵が存在した場合、第1ターン200の怒りを回復する。
また、2ターンの間、自身の行動制限率を30%増加させる。
● 味方全員の攻撃力を6%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.百式.鬼焼きスキル攻撃炎を纏って上昇し、敵にダメージと火傷効果を与える。
自身の怒りを100回復する。
● 敵単体に184.9%+800のダメージを与える
● 15%+600の火傷ダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門最終決戦奥義・無式超必殺オロチとの最終決戦に向け開発された連携乱舞。1列を攻撃し、強大なダメージを与える。
前列の敵へのダメージが20%増加、火傷効果を付与させる(2ターン)。
目標の怒りを300減少させ、怒り回復速度を100%減少(1ターン・回復不可)
● 敵一列に350%+1515のダメージを与える
● 敵に30%+1515の火傷ダメージを与える。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がURに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
大蛇薙発動条件1ターン目から、味方の格闘家2人が必殺技を発動する度にストライカーが発動、2ターンのCD時間あり
初期値効果敵横一列を攻撃し、大ダメージを与える
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを解放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1ストライカースキルに火傷効果が追加され、2ターンの間、HPが2.5%減少する
ストライカー回数の上限+1
青+1火傷ダメージの効果が3.5%に増加
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1火傷効果は2ターンの間、ターゲットの怒り回復速度10%減少
紫+2火傷効果の持続が3ターンまで増加
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1火傷効果のダメージが4.5%に増加
黄+2火傷効果が怒り回復速度を20%減少させるようになる(2ターン)
黄+3火傷効果の持続ターンが4ターンになる

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    今作の主人公。炎を自在に操る草薙流古武術の継承者。
    学ランを着ている高校生ではあるが、留年している為20歳を超えている(笑)
    その為、桃子の未成年のくくりには入らない。

    キャラ特性は、SRの攻撃型、虎闘志。最初に使えるキャラとしては平均以上のステータスを備えている。
    初心者の内は間違いなく攻撃の中心となるキャラクターである。

    その割に破片も比較的集めやく、汎用性が高い。
    特に育てておいてデメリットはないが、尖ったパーティを編成し始めると不要になる場合が多い。

  • [上級者向け評価]

    良くも悪くも尖った部分がない事が欠点。
    炎系パーティを組む場合はこのキャラを活かすことができるが、それ以外の点では使いにくい。
    頂上決戦では、怒りを下げるという点を上手く利用したい。

    海外では、やはり主人公であるからか、それなりに使用している人は多い。

    • 【追加評価】
      開門後、更に使い勝手が上昇する。
      休門でパッシブでは行動制限耐性がつき、庵または暴走庵が居る場合の怒り200上昇も大きい。
      傷門では威力アップの他に怒り100回復が付く。虎魂の京にとっては非常に大きいメリット。

      必殺がSMAX.無式になると途端にかなり便利になる。
      相手の怒りを下げるだけなら他のキャラでも多数いるが、1ターン怒りが回復しなくなるのは
      他のキャラにはほぼ無い特徴(今後増えてくる可能性はあるが)。

      この間にどんどん攻め込められれば、より恩恵は大きくなる。
      相手の怒りがMAXに近いだろうキャラに無式を当て、さらに他のキャラの怒り下げも組み合わせれば
      相手にとってはかなりプレッシャーを与えられるだろう。

      柴舟NESTS京火炎祓濯京の誰かと組み合わせれば威力も申し分無し。
      相手に必殺を打たせないのは最大の防御にもなる。

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  • やはりくだらん -- 2022-10-25 (火) 23:00:03
  • 京門があって庵門がないのはなぜ? -- 2022-10-25 (火) 20:47:10
  • 俺の勝ちだ -- 2022-02-07 (月) 14:31:23
  • 景門が開けられません。奥義レベル800以上全て黄色、5門は星四つ以上まで開放していますが、ほかに条件があるのでしょうか? -- 2020-11-10 (火) 22:44:23
    • 5門5個開けないとあかんのでは? -- 2022-02-09 (水) 18:43:36
    • 奥義石全部埋めてある? -- 2022-02-09 (水) 21:34:22
  • 休門開けて庵とセットならジープ破壊で超火撃てるんでしょうか? -- 2018-05-08 (火) 17:00:49
    • 5ターン目で撃てる。理由は分からないけど時々撃てない時もある。 -- 2018-05-08 (火) 17:41:38
      • ありがとう!よく見たら傷門でもスキルで怒り100回復とありますね。庵セットで傷門開けてスキル出れば、超火撃てるのかもしれませんね。ちょっと条件厳しい… -- 2018-05-09 (水) 17:26:04
  • テリー2003に無式当ててもデバフ解除と怒り回復で次ターン超必撃ってきますね。今更誰も興味ないと思いますが・・。 -- 2018-03-22 (木) 18:19:00
    • そういうシーンは増えてきたね。 ちなみに餓狼の意思でも回復して撃ってくる。 しかしこうUR/LRが増えてきた今だからこそ無式の強制怒り下げは光ってる気がするな。 防御スキル重視の編成にはかなり有効。 -- 2018-04-23 (月) 00:59:45
    • 他のキャラのデバフ解除効果では当該ターンの怒り回復しなくなるのは解除できない(エイドルやゲニ子の光で確認済み)けどテリーは解除出来るんですね? -- 2019-10-13 (日) 18:14:07
  • ゲーム上の表記では武器覚醒後は「怒りを300減少させる」となっているのですが、たまに必殺技による怒りダウンが大幅にあがっている京を見かけます。(怒りMAXから半分以下にされる)どういった仕様でこうなるのかご存知ないでしょうか? -- 2017-06-18 (日) 15:27:04
    • それ、真吾でも同じような現象が起こることがあります。 怒りマックスから鬼焼きを食らった際、3分の1位まで減ることがあります。(傷門完了後でも500下げのはず) 同じく気になります。 -- 2018-08-26 (日) 19:32:53
    • ゲーニッツの必殺技の怒り吸収はクリティカルで二倍になるけど、それと同じ? -- 2018-08-26 (日) 21:17:44
    • 怒り減少・吸収にもガードとクリティカルが存在してます。 クリティカルが出れば怒りを多く減少・吸収しますし、ガードされれば逆に少ししか怒りが減少・吸収しません。 この怒り増減のムラはS・ガードにも左右されます。 -- 2018-08-26 (日) 21:44:18
      • 答えてくれたお二方、ありがとうございました!そうだったんですね。クリティカルだった記憶はありませんが意識して見て無かった為見逃してたのかもしれません。今度は良~く見てみますね! -- 2018-08-29 (水) 13:39:21

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:52 (716d)