格闘家詳細

基本情報


ロバート2002UM(通常)
robat2.jpg衣装効果
なし
ロバート2002UM(総師スタイル)
;衣装効果
先制値+80 ダメージ増加率+5%
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR84(黄+2)0極限流タッグ、最強の虎
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
0000%0%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
最強の龍虎ロバート2002UMMr.KARATE二代目Mr.KARATEを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
炸裂攻撃ロバート2002UMを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
極限の光ロバート2002UMタクマリョウユリを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
強者の進化猛虎ネックレスを覚醒して、龍虎乱舞がMAX.龍虎乱舞に変化
疾風の如く美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
飛燕螺旋空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
幻影脚スキル攻撃敵単体に無数のケリを叩き込んで蹴り飛ばし、ダメージを与える。
2ターンの間、ターゲットの防御力を30減少させ、自身のクリティカル率を20%増加させる。
二代目Mr.KARATEが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は、この攻撃は必ずクリティカルヒットとなる。
● 敵単体に160%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15)
龍虎乱舞必殺技敵に連続攻撃を叩き込み、大ダメージを与える。相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、自身の怒りを200回復する。
2ターンの間、相手のダメージ減少率を15%減少させる。
味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。
相手の最大HPの8%の追加ダメージを与え、自身の怒りが200回復する。
2ターンの間、自身のダメージ増加率が20%増加し、相手のダメージ減少率を15%減少させる。味方の二代目Mr.KARATEのすべての状態異常効果を打ち消す。
次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。専用武器覚醒後、効果が全面的に上昇する。
● ターゲットに400%+24のダメージを与える(lv/+0.4%/+24)
● 合体必殺技はターゲットに450%+30のダメージを与える(lv/+0.5%/+30)
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
最強の虎パッシブスキル味方後列の吸収率が増加する。味方が自身のみの場合、自身の吸収率が更に20%増加する。
味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、本バトルで自身の攻撃力が15%増加する。
味方の二代目Mr.KARATEが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自信の異常状態をすべて打ち消しダメージ減少率が50%増加する。
自身が出場する時、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、1ターンの間、味方全体のダメージ減少率が25%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複不可)。
自身が登場する時、味方にクリザリッドと二代目Mr.KARATEがいて、テリー2003がいない場合、本バトルで味方のロバート2002UMは蛇魂と判断される。
● 味方後列の吸収率が10%増加する。(lv/+0.1%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(lv/+0.05%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(lv/+0.05%)
闘志名称条件・効果(LV1)
金虎の魂敵また味方死亡時、怒り+55。攻撃を受けた時、追加で怒りが増加する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル極限流空手
誕生日12月25日
身長180cm
好きな食べ物寿司、焼きそば
嫌いな物ラッキョウ
声優小市慢太郎


開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.最強の虎パッシブスキル自身が出場するとき怒りが100回復する。
味方後列の吸収率が増加する。味方が自身のみの場合、自身の吸収率が更に20%増加する。
本バトルで自身の攻撃力が7.5%増加し、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、本バトルで自身の攻撃力が15%に増加する。
味方の二代目Mr.KARATEが死亡した場合、その怒りを100%引き継ぎ、自身の異常状態をすべて打ち消しダメージ減少率が50%増加し、更に自身のHPが15%回復する。
自身が出場する時、味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、1ターンの間、味方全体のダメージ減少率が25%増加する(暴走庵のパッシブスキルとは重複不可)。
自身が登場する時、味方にクリザリッドと二代目Mr.KARATEがいて、テリー2003がいない場合、本バトルで味方のロバート2002UMは蛇魂と判断される。
● 味方後列の吸収率が15%増加する(lv/+0.1%)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.幻影脚スキル攻撃敵単体に無数のケリを叩き込んで蹴り飛ばし、ダメージを与える。
2ターンの間、ターゲットの防御力を30%、行動制限耐性を20%減少させ、自身のクリティカル率を20%増加させる。
二代目Mr.KARATEが2ターン以内にスキルで攻撃したターゲットを優先して攻撃し、同じターゲットを攻撃した場合は、この攻撃は必ずクリティカルヒットとなる。
自身のスキル攻撃がクリティカルヒットすると自身のHPが10%回復する。
● 敵単体に175%+15のダメージを与える (lv/+0.1%/+15)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.滅・龍虎乱舞超必殺
(変更有)
龍虎乱舞を叩き込んでから、覇王翔吼拳で敵単体に大ダメージを与える。相手の最大HPの10%を吸収し、自身の怒りを300回復する。
2ターンの間、自身のダメージ増加率を30%増加させ、自身の異常状態を打ち消し、敵前列のダメージ減少率を20%減少させる。
味方に二代目Mr.KARATEがいる場合、合体必殺技「双星龍虎乱舞」(敵を挟んで、乱舞を浴びせ、大ダメージを与える。相手の最大HPの10%を吸収し、怒りが300回復する。
2ターンの間、自身のダメージ増加率を30%、ダメージ減少率を15%増加させ、敵前列のダメージ減少率を20%、ダメージ増加率を10%減少させる。
自身と味方の二代目Mr.KARATEのすべての状態異常効果を打ち消す。次のターンに必ずスキルを発動)を発動する。
● ターゲットに450%+24のダメージを与える(lv/+0.4%/+24)
● 合体必殺技はターゲットに520%+30のダメージを与える(lv/+0.5%/+30)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+へ変化


ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
龍虎乱舞発動条件2ターン目から味方格闘家2人が必殺技を発動するとストライカーが発動。
出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、発動条件がターンの開始時になる。
初期値効果敵単体を攻撃し、大ダメージを与える
専属スキルスキル名称条件・説明
最強の虎技能効果
(3番枠)
ロバート02UM専用の技能。自身のクリティカル率を30%増加させ、2ターンの間ターゲットのダメージ減少率を20%減少させる。
出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、2ターンの間、追加でターゲットのダメージ増加率を20%減少させる。
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1ターゲットに最大HPの8%の追加ダメージを与える。
ストライカーの回数上限+1
青+1味方後列の吸収率を8%上昇させる。
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ダメージが15%増加する。
出陣メンバーまたはストライカーに二代目Mr.カラテがいる場合、コンビ技を放ち、ダメージが20%増加する。
紫+2ターゲットのクリティカル減少率を24%減少させる。
ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ターゲットの最大HPの8%を吸収し、ランダムで味方1人に与える。(二代目Mr.カラテに優先して与える。)
黄+2ストライカー回数の上限+1。ランダムで味方1人の格闘家の状態異常を打ち消す。(二代目Mr.カラテに優先して打ち消す。)
黄+3味方後列の吸収率を16%上昇させる。
ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。
新しい必殺技に切り替え、追加ダメージと吸収効果が50%上昇する。
ランダムで味方1人のダメージ増加率を15%増加させる。(二代目Mr.カラテに優先して増加させる。)
赤+1ストライカー回数上限+1。ダメージが20%上昇する。


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    ネスツ編でのロバートの姿。

    必ず、二代目Mr.KARATEとのコンビで使用する必要性がある。
    単体で使用する事は大きく効果が失われるため、必ず2人合わせて使用したい。

    入手にUR2人分の手間がかかるため、初心者には少し敷居が高いが、
    2人だけで得られるシナジー効果という意味では全ての格闘家の中でも最高と言える。
    汎用性が極めて高く、創世や四魂に比べて、導入が2人だけでよい点も大きな利点である。

    若干アリーナ寄りの性能に思われがちだが、単体攻撃であり、怒り回復や吸収率増加の効果も持っているため、
    KOFでの活躍も期待できるだろう。

  • [上級者向け評価]

    中華版では使用者はあまり多くなく、URとしては微妙な評価となっていたが、
    日本版では大きく上方修正がかけられ、汎用性が増している。

    イグニスの創世と、暴走庵による四魂の効果を併せ持った龍虎コンビの一人。

    スキル攻撃は防御力減少と自身のクリティカル増加、二代目Mr.KARATEが攻撃したターゲットを優先して攻撃し、必ずクリティカル攻撃を行うことが可能になる。
    イグニスなど、状態異常を除去できる格闘家がいるパーティに対してはロバートの順番を下げ、
    攻撃力を優先する形を取るとよいだろう(逆にいない場合は二代目の順番を下げ、めまい効果付与優先にするとよい)。

    必殺技は一人の場合、通常の乱舞単体攻撃。相手の最大HPによる追加ダメージを与える効果に加え、ダメージ減少率を15%減少、怒り回復効果も併せ持つ。
    2人で発動する龍虎乱舞になると、豪華な演出に加え、2ターンの間自身のダメージ増加率が20%増加し、二代目へのデバフ除去が追加される。

    パッシブは吸収率の増加。KOF時(1人の時)にはさらに20%の吸収率が追加される。
    二代目がいる場合、攻撃力15%の増加。さらに死亡時に怒りを100%継承、デバフ除去、ダメージ減少率が50%増加するため、耐久性が大幅に増す。

    また、日本版の追加効果として、二代目がいる場合、「味方全体のダメージ減少率25%増加」の効果が追加された。
    これは暴走庵より5%効果が劣るものの、四魂の効果とほぼ同等である。
    四魂では4つの闘志が必要になるが、こちらは2人でよい上、さらに二代目側にも全体のガード率上昇を同時に付与できる点は大きい。
    創世や四魂に依存せずに、新たなパーティの構成が可能になった。
    加えて、クリザリッドテリー2003の有無に応じて、闘志を蛇に変化させることも可能。

    また、忘れてはならないが、ユリタクマリョウロバートXIなどと併せて使用していくことで、強力な極限流PTでの構成も可能である。
    日本では非常に人気の高い2人になるのは間違いないなさそうである。

コメントフォーム

お名前:
  • 猛虎は草 -- 2020-09-30 (水) 11:47:34
    • え?何で急に猛虎って出てきた?どっかに書いてあったか? -- 花形満? 2020-09-30 (水) 13:22:09
  • ケンスウの宿命でほしいわ -- 2020-01-29 (水) 17:15:55
  • ラッキーガチャでしか手に入らない。超レアキャラ -- 2020-01-28 (火) 20:18:58
    • どうした?今更そんなこと言って。しかもみんな解ってる事を改めてわざわざ言うって事は何かあったのかな? -- 2020-01-29 (水) 15:33:48
      • あー -- 2020-05-25 (月) 21:28:29
      • あーって何?返事しないなら意味のないコメント止めてくれる? -- 2020-06-06 (土) 18:10:36
  • 何かこのロバにだけやけに体力減らされるネコさん。本能やサイキの超必よりもロバ02の超必の方がネコさんの体力減る。ロバ02に対してだけダメ減が機能してないのかも?? -- 2019-06-30 (日) 17:44:01
  • 新龍虎はイグニス、クリザリッド、二代目、ロバート02でクリザリッドの2門の効果がでない不具合でしょうか? -- 2018-01-21 (日) 03:20:11
    • ちょっと何言ってるかわからないんですけれども?? -- 2019-10-20 (日) 14:17:49
  • 新龍虎、クリザリッド、テリーでパーティーを組んでいるけど、クリザリッドの二門の吸収効果が発動しない。ロバート02をレオナに変えると発動するんだけど、これただの不具合だよね?運営に問い合わせてるけど仕様って言われたらパーティー考え直さないと・・・ -- 2018-01-17 (水) 09:41:08
  • スキル攻撃でクリティカルが出ると凄い減るんだがバグじゃね? -- 2018-01-05 (金) 21:31:11
  • クリティカル率アップがスキルの20%だけなので、動画見ても全然ダメージ伸びないですね -- 2017-12-01 (金) 14:31:53
  • 永続的にダメージ減少率が50%増加って、ロバでも結構固くなるのか… -- 2017-11-01 (水) 17:32:39
    • 永続的に50%増加ってどこに書いてありますか?特にそのような表現が見当たらなかったのですが…。永続50%なら今から育てる価値あるかもなーと思い聞いてみました。 -- 2019-10-20 (日) 14:21:57
      • 2代目が落ちた時に50%ダメ減上がりますね。。。私はロバ11と初代を育ててるので育成候補です(;o;) -- 2019-10-28 (月) 18:35:05
  • 幻影脚強すぎワロタ -- 2017-09-07 (木) 03:08:53

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filerobat2.jpg 935件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:51 (543d)