格闘家詳細

基本情報


テリー2003(通常)
teri2003.jpg衣装効果
なし
テリー2003(カウボーイスタイル)
;衣装効果
攻撃+600 スキル確率+5%
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR89(黄+2)0虎魂筆頭、拳にかける男
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
00000%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
新時代テリー2003紅丸2003ロバート2002UMで攻撃力が25%アップ
餓狼進化テリー2003テリーアンディジョーで攻撃力が25%アップ
センター分けテリー2003キングキムイグニスで攻撃力が25%アップ
新時代の餓狼必殺技がバスターウルフからMAX.バスターウルフに変化
餓狼転生大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
燃え上がる拳柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
パワーダンクスキル攻撃敵単体を攻撃し、20%の確率で敵にめまい効果を与える。
周囲に35%のスパッターダメージを与え、今回ダメージの30%をHPに変換させる。
命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が40%まで増加する。
● 敵に160%+15のダメージを与える。
バスターウルフ超必殺敵単体にガード無視の大ダメージを与える。
ターゲットを倒した際、超過分のダメージの40%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。
自身のクリティカルダメージが10%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大30%まで増加する。
専用武器覚醒後、技能効果が大幅に増加する。
● 敵単体に400%+24のダメージを与える。
MAX.バスターウルフ必殺技
(武器覚醒)
敵単体にガード無視の大ダメージを与える。
ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率も10%減少させる。
自身のクリティカルダメージが15%増加し、味方に虎の魂格闘家が1人いるごとにクリティカルダメージが5%増加し、最大35%まで増加する。
● 敵単体に430%+24のダメージを与える。(Lv:+0.4%/+24)
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
餓狼の意志パッシブスキル自身のクリティカル率が増加する。
テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。
味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ
(自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が10%増加し(重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを一部受け継ぐ)。
● 自身のクリティカル率が20%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV20)
虎狼の魂敵と味方の死亡時、怒り+131。攻撃時にも怒りを少量回復する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法
誕生日3月15日
身長182cm
好きな食べ物ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』)
ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-)
嫌いな物ナメクジ
声優橋本さとし


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ (ガード率+5% or クリティカル率+3%) 、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.餓狼の意思パッシブスキル自身のクリティカル率を増加する。
味方格闘家が1人死亡するごとに、テリーがその意志を受け継ぐ
(自身の状態異常効果を除去し、攻撃力と防御力が12%増加し(3回まで重複可)、HPが少し回復し、死亡した格闘家の怒りを30%受け継ぐ)。
テリー死亡時、味方の格闘家がランダムで飢狼の意思を継承する(自身の状態異常を除去、テリーの怒りを全て引き継ぎ、攻撃が必ずクリティカルヒットする)。
【リーダースキル】
テリー2003登場時、フィールドに味方の虎の魂格闘家が4人以上いると、追加で味方全員のクリティカル減少率が40%が増加する(2ターン)。
自身以外のクリティカル率が20%増加する(2ターン)。
● 自身のクリティカル率が20%増加する。スキルレベル1上昇で0.2%上昇。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.パワーダンクスキル攻撃敵単体を攻撃し、25%の確率で敵にめまい効果を与える。
周囲に40%のスパッターダメージを与え、メインターゲットに与えたダメージの35%を吸収する。
命中したのが1人だけの場合、スキル攻撃のダメージが30%増加し、めまい確率が50%まで増加する。
攻撃を受けた相手は怒りが増加せず、クリティカルが発生しなかった場合、自身の怒りが100回復する。
● 敵に186.3%+1710のダメージを与える。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.パワーストリーム超必殺
(変更有り)
敵前列で最もHPの割合が低い敵に対し、ダメージが大幅に増加する。このダメージはガード無視である。
ターゲットを倒した際、超過分のダメージの70%~100%を付近の敵に拡散させ、ダメージ減少率を20%減少させる。
敵を倒せなかった場合、怒りを300減少させる。
自身のクリティカルダメージが18%増加し、味方に虎格闘家が一人いるごとにクリティカルダメージが6%増加し、最大42%まで増加する。
● 敵に495.2%+2736のダメージを与える。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+に変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
バスターウルフ発動条件1ターン目からターンの開始時に味方(ストライカーは含まれない)の虎闘志が4つ以上の場合発動。
または1ターンの間に、味方二人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動
初期値効果敵単体を攻撃し、大ダメージを与える
専属スキルスキル名称条件・説明
餓狼の怒り技能効果
(3番枠)
テリー2003専用の技能。味方の虎闘志の格闘家のクリティカルダメージを24%増加させる。
敵味方の格闘家が倒される度に、今回のダメージが5%増加(最大で40%まで増加)する。
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1自身のクリティカル率を25%増加させる。
ストライカーの回数上限+1
青+1ターゲットの周囲の敵格闘家に25%の追加ダメージを与える(この追加ダメージは怒りが回復しない)。
2番枠のストライカースキルを解放
紫+12ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを6%増加させる。
紫+2自身のクリティカルダメージを12%増加(戦場にいる味方に虎闘志が1人いる毎に、追加で2%増加、最大で20%まで増加)させる。
ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ガードとS.ガードを無視するようになる。
黄+2ターゲットがランダムで敵前列または敵後列のHPのパーセンテージが最も低い格闘家に変更する。
15%の確率でターゲットにめまい効果を付与する。
黄+32ターンの間、味方の虎闘志の格闘家の必殺技ダメージを12%増加させ、
敵味方の格闘家が倒されると、虎闘志の格闘家の怒りが追加で30回復する。
ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。
必殺技が切り替わり、ターゲットを倒した場合、オーバーした分のダメージの50%をターゲットの周囲の格闘家に移転させる
(このダメージは怒りが回復しない):
ターゲットを倒せなかった場合、ターゲットの怒りを200減少させる。
赤+1ストライカー回数上限+1。ダメージが20%上昇する。 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    「餓狼MOW」及びKOF2003・XIでのテリー。「餓狼MOW」での設定上は、KOF原作よりも10歳年を取っている。

    入手はオークション、UR格闘家破片販売などに限定され、他のURと同様の扱いとなる。
    最近ではダイヤガチャからの入手も可能になった。

    キャラとしての人気は非常に高く、性能は攻撃特化で、URとしては高めの性能を持つ。
    虎魂の核とあり、創世虎と相性が非常に良かったが、LRが実装されてからは採用率も減少してきている。
    今から育てるのなら、先制値を上げやすいというメリットを最大限に生かした育成計画を立てたいところ。

  • [上級者向け評価]

    【攻撃面】
    最大の特徴は、クリティカル率の高さ。
    基本能力とパッシブを含めると90%近くになり、全キャラでもトップクラスのクリティカル率を誇る。
    スキル・必殺技ともこのクリティカル率の高さを前提とした性能になっており、火力面はかなり高い。
    反面、基礎火力自体は並レベルな為、クリティカルが出なかった時の火力はそれほどでもなく、運頼みな所も大きい。
    闘志は虎と弱蛇。KOFだとやや物足りないが、アリーナでは十分な回転率を持つ。

    【防御面】
    防御能力を上げるスキルが何もなく、基礎ステータス自体も低いのでとにかく脆い。
    パワーダンクに若干の回復能力が付いているものの、防御の薄さをカバーできる程ではない。

    【補助面】
    虎のコアの異名を持ち、リーダースキルでクリ減40%とクリ率20%を味方全体に付与できる。
    本能庵斎祀といったLRのリーダースキルとは重複が効かないため、LR全盛期の現環境では活躍が非常に厳しい。
    LRとはそもそも資質が違うため単純比較できないが、URの中ではかなり恵まれた性能ではないだろうか。
    アリーナではパッシブ「餓狼の意志」でテリーが倒れたときにランダム1人のクリティカル率を100%にする効果を持つため、本能虎で前衛採用するケースも見られる。

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お名前:
  • 未だにstで使ってるかっこいいんだもん -- かーやん? 2022-02-02 (水) 21:08:42
  • シェンウーと迷ってたけどグルメ楽だからテリー育ててます。 -- 2021-03-09 (火) 21:24:16
    • 今やどっちも弱いけど、シェンウーと比較するならテリーの方が死んだときに味方キャラに意思引き継ぎがあるから優秀 -- 2021-03-10 (水) 11:33:13
  • LRキャラの八門パートナーにちょくょくでてくるので、今になってからある程度の育成を強いられてる。 -- 2019-06-20 (木) 13:57:32
    • 使わないキャラを育成しなくちゃいけないのはつらいですよね。ただでさえ強化薬もコインも足りないのに。 -- 2019-06-20 (木) 15:52:31
  • いずれ来るだろうST乱入システム、これが来るとテリーは今一度活躍できる。なぜならよっぽどの重課金者出なければST自体の育成がしっかり出来ずに対して育ってないSTが乱入する事になる。その対して育ってないSTにテリーが必殺をぶち込めば超ダメージの拡散ダメージをばら撒ける・・・ちゃんと景門開けてるのが絶対条件だが…。 -- 2018-10-02 (火) 00:42:22
    • むしろ、テリーをSTに持ってくことになるだろうね。クリザSTが解禁されてるから初代コアキャラも順次解禁されるはず。乱入STがテリーならなかなか強力。 -- 2018-10-06 (土) 12:10:45
    • ST乱入システム、早く実装されないかね!去年のコメで言われてて未だに実装されないって事は来ない可能性もあるな…。まだテリー育てられてないからありがたいけど。 -- 2019-10-19 (土) 18:00:54
      • システム実装されてないけどされたとしてもLR全盛期の今テリーが参戦した所で勝てる見込みは薄いだろうから実装しない感じがするね。テリーに限らずUR全般。LRだとしてもシュンエイ位より前のLRじゃほぼクソの役にも立たないし? -- 2020-04-16 (木) 14:45:48
    • そのシステム、全然来ないね。このままサービス終了まで行っちゃいそうな気もするな。 -- 2020-04-04 (土) 16:24:06
      • もうコメ主居ないんだろうけどコメ主が言ってたのは今のST参戦システムの事を言ってたのかもしれないぞ。 -- 2020-05-03 (日) 15:33:53
  • 炎京が虎になってトドメを刺されたか?本能でリーダースキルが死に、炎京とはネ京やKの方がシナジー高いし。 -- 2018-08-23 (木) 16:25:30
    • 確かに。テリーじゃなんの恩恵もないし、テリー終了説まであるね。 -- 2018-08-23 (木) 16:46:42
    • 前列にして早めに死なせて飢狼の意思を誰かに引き継がせる、って使い方がまだある。にしても、真っ先に死んでほしいキャラがテリー、ってなりつつあるのはインフレを感じるな。 -- 2018-09-14 (金) 06:44:11
    • 四門火炎京で炎キャラシナジーが更に強くなって新四魂運用のが強くなるから虎パ自体終了ムードだなあ -- 2018-09-22 (土) 01:42:11
  • 景門技なんて言ってんだろ? 雄 ♂ パワー!って聞こえるんだが…。 -- 2018-05-29 (火) 15:32:36
    • ワンスパワーじゃね? -- 2018-06-03 (日) 22:33:19
  • 早く赤+2にした方がいいぞ。3人倒せばもっかい撃てる。 -- 2018-03-04 (日) 07:48:23
    • 武器覚醒ロバ02赤2は一人倒しただけで怒りMAXになるで。 -- 2018-03-04 (日) 18:28:35
      • そりゃロバんとこ書き込みーや。 -- 2018-03-04 (日) 20:20:38
      • それがマジなら6連続必殺も可能って事?ガセじゃねーだろうな -- 2018-03-04 (日) 20:42:19
      • いや、上のテリーに対しての反論だからここで合ってると思うで。ロバの所でいきなりこれだけ書いてあっても何のことかわからんやろ(笑) -- 2019-10-19 (土) 18:06:18
  • スパッターってさ、与えるダメージは周りの敵の数で分散?仮に100万としたら周り2人で50万3人で33万づつ? -- 2018-03-02 (金) 21:23:31
    • 分散しないよ超過ダメージが100万なら全員に100万与える。だから1000万ダメージとか平気で出る。 景門はホーミング機能あるから無駄なく超過ダメージ誘発出来るからぶっ壊れで手がつけられない。 -- 2018-03-02 (金) 23:39:33
      • ありがとー、モヤモヤ解消。 -- 2018-03-03 (土) 12:43:25
    • パワーストリーム不具合多過ぎじゃね?スパッターダメージ絶対70%も出てない気がする。あと一部スキルガードも効いてる...。 -- 2018-03-02 (金) 14:34:30
    • オーバキルした分の70%〜100だぞ仮に100万ダメージだしたからって70万〜100万出るわけじゃない -- 2018-03-02 (金) 19:31:37
  • 超過ダメージが無し又は%がもっと低ければ楽しいキャラだった。LRが出た後に来たキャラなので性能増し増しにした結果ただのバランスブレイカーになっただけ。これでLR来てもテリー無双が続くなら本格的に糞ゲーになるな。 -- 2018-01-14 (日) 19:24:18
  • テリーの必殺ガード無視のせいで一部の防御キャラが価値を消失。テリー四門のせいでカメラ闘志を持つ特に防御型が不利になった。もうダメだこの真ん中分けどれだけ防御キャラバカにすれば気がすむの死ね。 -- 2018-01-13 (土) 01:05:14
    • 今では防御キャラぐ攻キャラ馬鹿にしてる環境だけどね -- 2020-05-23 (土) 12:25:02

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:49 (537d)