格闘家詳細

基本情報


ラルフXIII(通常)
arm_raruhu.jpg衣装効果
なし
ラルフXII(ライフガードスタイル)
;衣装効果
ガード率+8% 先制値+80
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???鋼の鎧、怒の鉄拳
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
精鋭部隊ラルフXIIIバイスXIIIクラークXIIIで攻撃力が25%アップ
筋肉の鎧ラルフXIIIクラークヘビィDオロチ社でHPが25%アップ
鉄壁の要塞ラルフXIIIオズワルドマキシマ真ゼロでHPが25%アップ
爆破のプロIKARIの爆弾を覚醒して、ギャクティカファントムがMAX.ギャクティカファントムに変化
筋肉マン大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
バカ力格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
爆弾ラルフパンチスキル攻撃・単体を攻撃(爆燃火薬が付与された格闘家を優先して攻撃)
・ターゲットの防御力を50%、ダメージ減少率を20%減少(2ターン)
・ターゲットの怒りを200吸収、「爆弾火薬」マークを1段階付与
・本スキルの怒り吸収は、ガード・Sガード無視、コンボボーナス無効、クリティカルヒット不可

● 敵単体に160%+14のダメージを与える
ギャラクティカ
ファントム
超必殺・単体を攻撃(爆燃火薬が付与された格闘家を優先して攻撃)
・味方後列の怒り60回復
・自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を20%増加(2ターン)
・ラルフの攻撃がターゲットの防御無視(1ターン)

・自身の必殺技ダメージを10%増加(爆燃効果1段階ごとに4%のダメージ増加、最大20%)

・「爆燃火薬」が付与されていない敵を攻撃すると、即時2段階の「爆弾火薬」を付与
 爆燃火薬の効果が3段階を超えた場合、即時、爆燃火薬を「爆発」
 本ターン、スキル確定

 ■ 「爆燃火薬」が爆発した場合
   ターゲットに追加ダメージ(自身の防御力 120%+90% x 爆燃火薬段階)
   周囲の敵に50%のダメージ(スパッターはバフ、デバフ効果を無視)
  「爆燃火薬」を一段階爆発させるごとに、自身のHPを4%回復

※武器覚醒により効果が増加し、ランダムに怒りを減少、自身の怒りを回復

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.ギャラクティカ
ファントム
超必殺
(武器覚醒)
・単体を攻撃(爆燃火薬が付与された格闘家を優先して攻撃)
ランダムで敵2名の格闘家の怒りを150減少(ガード・Sガード無視、クリティカルヒット不可)
自身の怒りを200回復
・味方後列の怒り100回復
・自身の攻撃力、防御力、クリティカル減少率を30%増加(2ターン)
・ラルフの攻撃がターゲットの防御無視(1ターン)

・自身の必殺技ダメージを20%増加(爆燃効果1段階ごとに4%のダメージ増加、最大20%)

・「爆燃火薬」が付与されていない敵を攻撃すると、即時2段階の「爆弾火薬」を付与
 爆燃火薬の効果が4段階を超えた場合、即時、爆燃火薬を「爆発」
 本ターン、スキル確定

 ■ 「爆燃火薬」が爆発した場合
   ターゲットに追加ダメージ(自身の防御力 120%+90% x 爆燃火薬段階)
   周囲の敵に50%のダメージ(スパッターはバフ、デバフ効果を無視)
  「爆燃火薬」を一段階爆発させるごとに、自身のHPを4%回復

● 敵単体に450%+24のダメージを与える
精鋭攻撃HP強化パッシブスキル自身のHPと攻撃力が5%増加する(Lv1)
爆燃火薬パッシブスキル・自身の怒り回復速度を50%増加、自身以外の怒りチーム(ST除外)は25%の効果を獲得
・自身の防御力70%とダメージ増加率が15%増加

・スキル、必殺攻撃時「爆燃火薬」を1段階付与
  爆燃火薬:
   無効化不可
   最大6段階、毎ターン1段階除去(段階数が残り1の場合除去不可)
   爆燃を付与された敵が攻撃する毎に効果を1段階増加、ラルフのHPを8%回復
   爆燃が付与されていない敵からのダメージを30%減少(今回の被ダメに限る)

・自身の怒りがMAXになると、自身の状態異常を除去
 次の必殺が発動するまで通常の状態異常及び石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
 (最大で1ターン保持)

・味方に怒りチームが3人以上いる場合(ストライカー含む)、
 自身の必殺技耐性を20%増加(2ターン)

・「妨害スキル」
 敵全員の攻撃力を減少

● 敵全体の攻撃力を15%減少する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
怒亀の魂被ダメージ時、怒り+40、スタート時に大量の怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術
誕生日8月25日
身長188cm
好きな食べ物ガム
嫌いな物ヘビ
声優しのや文秀


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.爆燃火薬パッシブスキル・自身の怒り回復速度を50%増加、自身以外の怒りチーム(ST除外)は25%の効果を獲得
・自身の防御力80%とダメージ増加率が25%増加

・スキル、必殺攻撃時「爆燃火薬」を1段階付与
  爆燃火薬:
   無効化不可
   最大6段階、毎ターン1段階除去(段階数が残り1の場合除去不可)
   爆燃を付与された敵が攻撃する毎に効果を1段階増加、ラルフのHPを8%回復
   爆燃が付与されていない敵からのダメージを40%減少(今回の被ダメに限る)
   爆燃を付与された敵が倒された時、その全ての爆燃を他ランダムの敵一体に付与

・自身の怒りがMAXになると、自身の状態異常を除去
 次の必殺が発動するまで通常の状態異常及び石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
 (最大で1ターン保持)
・ラルフが倒された時、味方の怒りチームの状態異常を打ち消し、味方全格闘家の怒りを200回復
 味方格闘家の怒り回復速度が20%増加、状態異常耐性が40%増加(2ターン)
・味方に怒りチームが3人以上いる場合(ストライカー含む)、
 自身の必殺技耐性を20%増加(2ターン)

・「妨害スキル」
 敵全員の攻撃力を減少

● 敵全体の攻撃力を15%減少する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.爆弾ラルフパンチスキル攻撃・単体を攻撃(爆燃火薬が付与された格闘家を優先して攻撃)
・ターゲットの防御力を60%、ダメージ減少率を30%ガード率を20%減少(2ターン)
・ターゲットの怒りを300吸収、「爆弾火薬」マークを1段階付与
・本スキルの怒り吸収は、ガード・Sガード無視、コンボボーナス無効、クリティカルヒット不可

● 敵単体に180%+14のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.JET・バルカンパンチ超必殺
(変更有)
・単体を攻撃(爆燃火薬が付与された格闘家を優先して攻撃)
・ランダムで敵2名の格闘家の怒りを200減少(ガード・Sガード無視、クリティカルヒット不可)
・自身の怒りを200回復
・味方後列の怒り100回復
・自身の攻撃力と防御力が35%、クリティカル減少率が45%増加(2ターン)
・ラルフの攻撃がターゲットの防御無視(1ターン)

・自身の必殺技ダメージを20%増加(爆燃効果1段階ごとに4%のダメージ増加、最大24%)

・「爆燃火薬」が付与されていない敵を攻撃すると、即時2段階の「爆弾火薬」を付与
 爆燃火薬の効果が4段階を超えた場合、即時、爆燃火薬を「爆発」
 本ターン、スキル確定
・爆発後、ランダム敵1名に爆燃火薬を1段階付与(前列優先、敵味方それぞれ1名の場合無効)
 ■ 「爆燃火薬」が爆発した場合
   ターゲットに追加ダメージ(自身の防御力 120%+90% x 爆燃火薬段階)
   周囲の敵に50%のダメージ(スパッターはバフ、デバフ効果を無視)
   自身のHPを4%回復
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
ギャラクティカファントム発動条件:1ターン目からターン開始時にストライカーが発動 2ターン毎に1回発動可能、戦闘中最大4回までXXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
LRの為無し
追加効果ST.ランク効果
敵単体を攻撃し、ダメージ増加率を20%、攻撃力を20%、必殺技ダメージを30%増加する。
HPが最も低い味方のHPを自身の防御力200%分回復する。ストライカー位置を指定すると、3ターン目から登場可能となる。
攻撃力を20%、必殺技ダメージを30%増加する。HPが最も低い味方のHPを自身の防御力200%分回復する。
ストライカー位置を指定すると、3ターン目から登場可能となる。
自身の防御力500%相当の追加ダメージを与える。パッシブスキル「爆燃火薬」習得後、登場時に以下の効果を獲得:
戦闘終了までダメージ増加率、ダメージ減少率を25%増加。1番枠のストライカースキルを解放
メインターゲットと敵ランダム1人の怒りを200減少(敵が1人のみの場合怒りを400減少)する。
(この効果はクリティカルヒット出来ず、ガード不可)。2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
自身の防御力を50%増加し、味方の怒チーム格闘家1人につき(ストライカーを含む)追加で自身の防御力を10%増加し、
味方後列格闘家の怒りを100回復する。3番枠のストライカースキルを解放。
今回のストライカースキルの追加ダメージは全て無効化不可となり、ターゲットの周囲の敵に50%の追加ダメージを与える。
ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となる。
ストライカースキルダメージを30%増加し、ターゲットの防御力を無視する。怒りMAXの味方ランダム1人(行動制限されている味方を優先)の通常状態異常と石化を打ち消す。
怒りがMAXでない味方ランダム1人と敵ランダム1人を指定してその2人の怒りを比べ、味方の方が低い場合、指定された敵の怒りと同じになるまで
指定された味方の怒りを回復する。(この効果は他の怒り増加減少効果が発動する前に発動)。ストライカー回数の上限+2。

継承スキル

必要ランク継続スキル性能
☆5必殺技を発動する度に、ランダムで敵2人の怒りを100減少。
☆6追加効果として味方2人の怒りを100回復。
☆7怒り減少対象を敵3人に、怒り回復対象を味方3人にまで拡大。
武器覚醒☆2:クリティカル減少率+11%
☆3:クリティカル(率?)+11%
☆4:クリティカル減少率+19%
☆5:クリティカル(率?)+19%

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 25 龍虎の力 48 大地の力 81 
殺戮の魂 53 神の怒り 80 守護の魂 77 
荊棘の心 344 沸騰の血 71 混乱の力 78 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOFXIIIバージョンのラルフ

    中華版では「ワンマンアーミー」という名称となっている。
    全キャラの中でもトップクラスの防御力を持ち、非常に堅い。
    また、怒り関連のステータス付与にも長けており、自身は毎ターン必殺技を打つ事もできる。
    特別なシナジーがないので、PT編成問わず活躍してくれるだろう。

  • [上級者向け評価]

    前述した通り、非常に高い防御力を持っているので、育成が未熟でも一撃で倒される事は少ない。
    LRアテナと組み合わせる事で、更に強力な壁キャラとして機能してくれる。

    このキャラの最大の特徴は、スキルや必殺技によって付与できる「爆燃火薬(以下、『爆薬』と表記)」にあるだろう。
    最大6段階まで爆薬を付与でき、3段階以上になると、必殺技発動時に爆薬を爆発させて
    ターゲットの周囲にもスパッターダメージを与える。また、怒り下げの効果もあるので、
    敵陣の戦力低下にも大いに貢献できる。開門を進めれば、例え2段階以下で敵を倒したとしても、
    爆薬のレベルを引き継いだまま別の敵に爆薬を付与できるようになる。

    武器覚醒+ハイデルンをPTに組み込む+パッシブ効果で、毎ターン必殺技を打つ事も可能になるので
    怒りの回転率は高い。それ故、高い防御力の割に火力も出せて、怒り下げデバフもバラ撒けるので相手にとってはかなり厄介。

    実装当時、特に頂上決戦においては、PTに組み入れるだけでも脅威だったが、
    現在はクラークXIIIマチュアXIIIなど、ラルフXIIIの対抗キャラも参戦してきているので、ラルフXIIIが壁役として
    いつまで活躍してくれるかは未知数である。しかし現在のPT編成では、なくてはならない存在である事は間違いないだろう。

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お名前:
  • こいつのストライカーの何が強いのか分からん -- 2021-09-22 (水) 21:30:27 New!
    • 同感。毎ターン当たり前のように全員怒りMAXで折り返すならゴミかな。減らされたとき怒り回復手段がない編成ならいいのかも。所詮はクラークバイスと並ぶ無料枠よ。必須級はないわ -- 2021-09-23 (木) 09:42:06 New!
    • 役割はアテナURのLR版って感じですね。デバフとか怒り下げに強い編成だといらない子じゃないかと -- 2021-09-23 (木) 09:52:59 New!
  • そんな良いんですね。景門開いたからそのままストライカーマックスまで育てようかなあ -- 2021-09-05 (日) 18:57:43
    • 固定ダメは入れられるし開幕必殺技打てない味方も撃てるように出来るし(他にも+α必要)取れるならST優先的に取った方がいい -- 2021-09-16 (木) 08:09:59
      • URアテナ ストライカーと一緒に使ったら後ろのキャラはだいたい開幕必殺技打てますかね? -- 2021-09-17 (金) 12:12:16
  • ストライカーならまだまだ使えますか? -- 2021-07-31 (土) 12:26:07
    • STなら必須級 -- 2021-09-05 (日) 14:29:10
    • 全然使える。とても優秀なSTだと思うぞ -- 2021-09-05 (日) 15:49:37
    • STラルフMAXまであげればかなり使える。てか今のバトルでは1,2争うんじゃないかってくらい使える -- 2021-09-05 (日) 18:19:55
  • 火力高いの増えましたしね。守護か大地あたりですかね? -- 2021-07-18 (日) 22:34:44
  • 血脈って荊がそんなにいいんですか? -- 2021-07-18 (日) 16:58:48
    • 前は荊がよかったけどね‥今はあまり意味がない。 -- 2021-07-18 (日) 17:13:35
  • 今からSTのせいつめい文を貼り付けようと思います。朝5時まで暇なので。 -- 2020-12-26 (土) 03:37:05
    • 白のテキストを貼り付けましたが、枠が消えてしまいました。これは何かミスで消してしまったのでしょうか?詳しい方いたらやり方教えてください。 -- 2020-12-26 (土) 03:57:54
      • 何回もミスしながらやり遂げました。次は何やればいいですか? -- 2020-12-28 (月) 02:01:53
  • 最初の鉄壁っぷりはどこ行った?どんな必殺技食らってもカスダメだったのに急に柔らかくなった気がする -- 2020-06-14 (日) 20:12:31
    • それ俺も思ってた。下方修正したんかなって思ったわ -- 2020-06-14 (日) 23:22:49
      • なんか露骨だよね。 確かに最近は固定ダメとか与えてくるキャラ増えたけどそうじゃないキャラの攻撃でさえ結構減るときあるわ -- 2020-06-17 (水) 18:12:22
    • 自分のパテ、攻撃型が紫苑しかいないからかもだけど未だにラルフは脅威だわ。怒り下げ効かねーわクーラのスキルで凍結しねーわ追加ダメはいんねーわ。攻撃面では確かに最初程の脅威は無くなってきたけどね。 -- 2020-06-15 (月) 15:07:23
  • 今からラルフを☆6にする価値ってある? -- 2020-02-13 (木) 21:07:41
    • とにかく極めろ。まだまだ使えるから。 -- 2020-02-13 (木) 21:44:01
    • やめた方がいいよ -- 2020-02-14 (金) 00:58:27
    • 新キャラ(防御型)暫く取る予定が無いなら全然ありですね。まだまだ壁として大活躍できます!3~4ヶ月は行けるんじゃないですかね。 -- 2020-02-14 (金) 11:39:30
    • あと10年はいけるぞ! -- 2020-02-17 (月) 13:26:27
      • そーゆーふざけた&人を馬鹿にするコメントは要らねーんだよ!ふざけんな貴様。 -- 2020-02-18 (火) 12:32:38
      • ブーメラン刺さってますよ? -- 2020-05-20 (水) 12:56:28
  • LRクーラのMAX凍結を食らって怒りMAXになると状態異常無効にならないバグありますね まず怒りMAXになってもMAX氷結を1段階解除しない そして怒りMAXで氷結状態のままクーラのスキルを食らうと怒り下がります -- 2020-01-10 (金) 14:31:16
  • ラルフのオススメの血脈教えてくださいな♪ -- 2020-01-05 (日) 13:48:07
    • 自分で考えてやってみた?その上での質問かな? -- 2020-01-05 (日) 13:51:22
    • 間違いなく荊棘がいいよ -- 2020-01-05 (日) 15:15:50
    • 回答ありがとうございます!今沸騰を使ってるんですがこのままいくか今教えてくれた荊棘か守護で悩んでます。 -- 2020-01-05 (日) 17:41:24
      • このままでも悪くないようなら変えないつもりなんですけどね。。 -- 2020-01-05 (日) 17:43:51
      • 沸騰だとMAX効果がダメージ減じゃなく増の方だし、ちょっと勿体無いと思ってます -- 2020-01-06 (月) 16:19:23
      • あ!本当だ!ありがとうございます!もう少し悩んでみます!助言ありがとうございました!!! -- 2020-01-06 (月) 16:57:35
    • ラルフはもうどうやってもクソザコだから好きにしてw -- 2020-01-06 (月) 15:00:11
      • 何をもって言ってるんです?まだまだ脅威でしかないんですけど。みんながみんなマチュアやクラーク持ってる訳じゃないんだよ?自分はミズチ以降キャラ取ってないし蛟の前のキャラは紫苑だし。そんな人からしたらまだまだラルフは脅威よ。 -- 2020-01-10 (金) 15:55:21
      • 踏ん張りや復活ないけど雑魚ではないだろ。 -- 2020-01-13 (月) 22:55:25

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Last-modified: 2021-06-16 (水) 18:53:47 (98d)