格闘家詳細

基本情報


ディズィー(通常)
dizy.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???ダブル強化、攻撃増強
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ギルティディズィーソルカイ梅喧で攻撃力が25%アップ
美少女ディズィークーラXIVLRアテナで攻撃力が25%アップ
ブルーヘアディズィー猫レオナ橘右京でHPが25%アップ
二つの翼ネクロ&ウンディーネを覚醒して、インペリアルレイがMAX.インペリアルレイに変化
純粋な少女美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
驚異的な力超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
木の実をとるときに
使ってたんです…
スキル攻撃・敵単体攻撃
・自身のHP回復率とクリ率を30%増加(2ターン)
・最大値の18%分のHPを回復
・ランダムで味方GGコラボ格闘家の通常状態異常を除去

・「ウンディーネ」の攻撃と「ネクロ」の攻撃からランダムに1つを発動
  ウンディーネ:
   ・自身と怒りが満タンではないランダムな味方1人の怒りをそれぞれ200回復 
   ・毎ターン行動開始時に追加でそれぞれのHPを最大値の18%回復、怒りを120回復
  ネクロ:
   ・攻撃対象に30%の追加ダメージと対象のHP最大値18%分の追加ダメージ
   ・スキル耐性とスキル発動率を35%減少、ネクロの効果は無効化不可

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
インペリアルレイ超必殺・敵横一列を攻撃
・自身のダメージ増加率と減少率を20%、スキルダメージを30%増加
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを20%増加、2ターン)
・攻撃対象に「ネクロの呪い」を付与
  ネクロの呪い(2ターン):
   対象の必殺耐性、必殺ダメージ、HP回復率を25%減少
   敵味方行動開始時、減少量を3%ずつ上乗せ
   ※対象が既に「ネクロの呪い状態」の場合は、状態持続時間をリセット

・自身の除去可能な通常状態異常をメインターゲットに移し、30%の確率でめまいを付与(1ターン)
 攻撃対象に「火傷」効果を付与
  火傷(2ターン):
   対象のHP最大値10%のダメージ、怒り回復なし

● 敵横一列に280%+25のダメージを与える
MAX.インペリアルレイ超必殺
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃
・自身のダメージ増加率と減少率を30%、スキルダメージを35%増加
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを35%増加、2ターン)
・攻撃対象に「ネクロの呪い」を付与
  ネクロの呪い(3ターン)
   対象の必殺耐性、必殺ダメージ、HP回復率を35%減少
   敵味方行動開始時、減少量を3%ずつ上乗せ
   ※対象が既に「ネクロの呪い状態」の場合は、状態持続時間をリセット

・自身の除去可能な通常状態異常をメインターゲットに移し、50%の確率でめまいを付与(1ターン)
 攻撃対象に「火傷」効果を付与
  火傷(2ターン):
   対象のHP最大値15%のダメージ、怒り回復なし

・対象の怒りを350減少、最大HP18%分の追加ダメージ(無効化不可)

● 敵横一列に300%+25のダメージを与える
純粋な心
攻撃HP強化
パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
ネクロ&ウンディーネパッシブスキル・登場時、味方全てのGGコラボ格闘家のクリダメを増加

・自身の怒り回復速度を20%を増加
(自身を除く味方GGコラボ格闘家人数1人につき追加で5%上乗せ)

・自身の攻撃力と防御力を40%、必殺ダメと吸収率を30%増加
(初ターン怒り減少効果無効)

・ウンディーネの祈り:
 ・味方行動開始毎に、HP最大値の20%、自身のHP最大値と残りHP差分の20%分を回復
 ・残りHPが最も低い味方1人のHPをディズィーのHP回復量50%分を獲得
 ・通常攻撃とスキル攻撃後、「守り」効果を発動
   守り:
    ・次に受ける必殺ダメを最大限に減少
    ・登場時、敵が3人以下の場合は発動しない
    ※1回の戦闘につき最大4回まで発動可(復活時、回数リセット)
 ・致死ダメージを受けても倒されず、
  即時HPを最大値の50%、怒り400、自身の通常状態異常と石化を除去

・ネクロの強攻:
 ・スキルと必殺ダメージが20%増加
 ・すべての攻撃が対象の防御50%分を無視
 ・自身の攻撃力40%の追加ダメージ(無効化不可)
 ・ダメージの20%分の回復
 ・倒されると次の味方行動開始時に復活(戦闘中1回のみ)
 ・自身のHPを最大値の50%分回復、倒される前の怒りを継承
 ・復活後は戦闘終了まで状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
 ・他の復活効果はディズィーには無効

● GGコラボ格闘家のクリダメを0.3%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
翼亀の魂全戦闘で被ダメージ時の怒り+44、攻撃時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


血液型解析不能
誕生日12月25日(仮)
身長167cm
大切なもの育ての親、森の動物→森の恩人たち(XrdR)
嫌いな物密猟者→争い(XrdR)


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.ネクロ&ウンディーネパッシブスキル・登場時、味方全てのGGコラボ格闘家のクリダメを増加(自身は追加で10%増加)

・自身の怒り回復速度を20%を増加
(自身を除く味方GGコラボ格闘家人数1人につき追加で5%上乗せ)

・自身の攻撃力と防御力を45%、必殺ダメと吸収率を35%増加、
 ダメージ倍率を30%増加(初ターン怒り減少効果無効)

・ウンディーネの祈り:
 ・味方行動開始毎に、HP最大値の25%、自身のHP最大値と残りHP差分の25%分を回復
 ・残りHPが最も低い味方1人のHPをディズィーのHP回復量50%分を回復
 ・通常攻撃とスキル攻撃後、「守り」効果を発動
   守り:
    ・次に受ける必殺ダメを最大限に減少
    ・登場時、敵が3人以下の場合は発動しない
    ※1回の戦闘につき最大4回まで発動可(復活時、回数リセット)
 ・致死ダメージを受けても倒されず、
  即時HPを最大値の65%、怒り450、自身の通常状態異常と石化を除去

・ネクロの強攻:
 ・スキルと必殺ダメージが20%増加
 ・すべての攻撃が対象の防御70%分を無視
 ・自身の攻撃力45%の追加ダメージ(無効化不可)
 ・ダメージの20%分の回復
 ・倒されると次の味方行動開始時に復活(戦闘中1回のみ)
 ・自身のHPを最大値の50%分回復、さらに怒りMAXまで回復
 ・復活後は戦闘終了まで状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
 ・他の復活効果はディズィーには無効

● GGコラボ格闘家のクリダメを0.3%増加(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.木の実をとるときに使ってたんです…スキル攻撃・敵単体攻撃
・自身のHP回復率とクリ率を35%増加(2ターン)
・最大値の18%分のHPを回復
・ランダムで味方GGコラボ格闘家の通常状態異常を除去

・「ウンディーネ」の攻撃と「ネクロ」の攻撃からランダムに1つを発動
  ウンディーネ:
   ・自身と怒りが満タンではないランダムな味方1人の怒りを
    それぞれ300回復、HPを最大値の12%回復
   ・毎ターン行動開始時に追加でそれぞれのHPを最大値の18%回復、怒りを150回復
  ネクロ:
   ・スキルダメージを50%増加
   ・攻撃対象に50%の追加ダメージと対象のHP最大値18%分の追加ダメージ
   ・スキル耐性とスキル発動率を40%減少、ネクロの効果は無効化不可

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ガンマレイ超必殺
(変更有)
・敵横一列を攻撃
・自身のダメージ増加率と減少率を35%、スキルダメージを35%増加
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを40%増加、2ターン)
・攻撃対象に「ネクロの呪い」を付与
  ネクロの呪い(3ターン):
   対象の必殺耐性、必殺ダメージ、HP回復率を35%減少
   敵味方行動開始時、減少量を4%ずつ上乗せ
   ※対象が既に「ネクロの呪い状態」の場合は、
    クリ率を50%増加、さらに敵2人にネクロの呪い効果を付与。状態持続時間をリセット

・自身の除去可能な通常状態異常をメインターゲットに移し
 (無効化不可、移した異常の持続時間を付与時にリセット)、
 50%の確率でめまいを付与(1ターン)
 攻撃対象に「火傷」効果を付与
  火傷(2ターン):
   対象のHP最大値18%のダメージ、怒り回復なし

・対象の怒りを350減少、最大HP20%分の追加ダメージ(無効化不可)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 27 龍虎の力 12 大地の力 15 
殺戮の魂 71 神の怒り 15 守護の魂 15 
荊棘の心 13 沸騰の血 236 混乱の力 13 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    アークシステムワークスの格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズに登場する、ハーフギア。
    長い尻尾と、背中に生えた異色の翼(白い「ウンディーネ」と黒い「ネクロ」の擬似生命体)が特徴。
    ソルと、「ジャスティス」と呼ばれるギアの間に生まれたため、ソルの実の娘である。
    ギアの血を引くために成長が早く、3歳で成人と同等までに成長。現在は8歳。
    ギアであるが故に、多くの人間から迫害の対象となり、カイの妻になった際もあくまで「内縁の妻」として
    身を潜めている。カイとの間に生まれたシンも「クォーターギア」として迫害を受ける危険性があったため、
    保護してもらう目的でシンをソルに預けている。

    本作では「ギルティギア」コラボキャラの一人として登場。
    技型らしく攻守のバランスが取れており、前衛・後衛どちらでも戦える。
    また、擬似生命体の「ウンディーネ」と「ネクロ」による自己バフ付加で、火力アップとHP回復の両方を受けられる。
    踏ん張りや復活も持っているので、長期戦になっても比較的長く生き延びていられる。

  • [上級者向け評価]

    ディズィー本体は攻撃せず、ディズィーの背中に生えている二つの擬似生命体「ウンディーネ」「ネクロ」
    様々な攻撃・防御・サポートをする。ウンディーネは主に防御や体力回復・状態異常解除、ネクロは主に攻撃やデバフ付与を行う。
    そのため、攻守ともに充実した性能を持ち、どんな場面でもオールマイティーに戦えるのが強みである。

    防御面に関する特記として、毎ターン攻撃終了時に「守り」という、盾のようなエフェクトが一瞬現れ、相手ターン開始時に最初に受けた必殺技の
    ダメージを大幅に軽減する。それ故、デュオロンロック梅喧といった高火力な必殺技を、毎ターン一度だけ耐える事ができる。
    あくまでも毎ターン一度だけの発動なので、相手ターン内に連続で高火力の必殺技を受けると、多大なダメージを被る恐れがある。
    また、踏ん張りと復活を1回ずつ発動できるため、長期戦にも強い。

    スキルはウンディーネとネクロのどちらかがランダムで攻撃を繰り出し、各々で発動する効果に違いがある。
    ウンディーネの場合はHP回復と怒り回復効果の付与、ネクロの場合は相手への追加ダメージ及びスキル関連のステータス減少デバフ付与の効果がある。
    また、自チームにギルティギアコラボ格闘家がいる場合は、そのキャラに対する通常の状態異常を解除する効果も付加される。

    必殺技は横一列に火柱を噴出させ、怒り回復できない火傷を与える。
    その際、「ネクロの呪い」と呼ばれるデバフ効果(相手の周囲に怨霊のようなエフェクトが出現)を付与し、必殺技関連のステータス・HP回復量を減少させる。
    傷門まで開放すると怒り下げ効果も追加されるので、攻撃したターゲットの戦力を大幅に奪う事ができる。
    景門技は「ガンマレイ」という技に変化し、ウンディーネとネクロが力を合わせて強烈な波動砲を生み出して攻撃する。
    ネクロの呪い状態にかかった相手のいる列を優先的に攻撃し、デバフや状態異常を敵陣にばら撒く能力も加わる。
    但し、ネクロの呪いは裏斎祀の必殺技などで解除されてしまう。

    自チームのギルティギアコラボ格闘家に対して、クリダメ上昇効果を与えるシナジーを持っているため、
    必然的にギルティギアコラボPTに組み入れるのが一番良い事になるが、基本的には単体で使う事が多い。
    攻守のバランスが取れているので、前衛・後衛どちらでも問題ないが、どちらかというと後衛に配置する方が安定しやすい。
    踏ん張りと復活、毎ターンHP回復効果を得られる事などを考慮すると、壁キャラとして前衛で使うのもアリではあるが、
    それ以上にネクロによるデバフ付与が強力なので、その効果を長く持続させるためにも、後衛に配置させる方が良いだろう。

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  • そもそもコラボキャラの入手や武器も期間限定にするんだったらコラボ三か月前くらいには告知しておくべきだよな。そうすればそれに備えてダイヤ貯められるから取れなくて文句出るってことも減るだろうに…。急にコラボだよって言われたって普段から2000~3000ダイヤくらいしか持ってない人からしたら取れるわけないしモチベが駄々下がる要因にもなることをどうして運営はわからないんだろうか? -- 2021-07-26 (月) 11:32:26
  • んー、また?のボイスが可愛すぎる。 -- 2020-12-31 (木) 11:05:58
    • 膝枕して欲しいんだけど! ん〜またぁ? の感じなんだろ。わかるぞ! -- 2021-01-18 (月) 16:54:23
  • SMAX開放しないと必殺技ボイスがキモいおっさんなのがなぁ -- 2020-12-16 (水) 20:09:45
    • 何言ってんだこいつは -- 2020-12-16 (水) 21:23:11
    • キモいおっさんが何か言ってんなw -- 2020-12-17 (木) 11:08:05
  • タイマンでサイキ6門に勝てたけど?w お前のが雑魚すぎる定期 -- 2020-12-14 (月) 09:23:59
  • タイマンは弱い。かなり格下のミズチや梅喧にすら負ける。 -- 2020-12-12 (土) 00:16:57
    • ? -- 2020-12-13 (日) 23:25:23
    • 君詳しそうだからタイマンダイヤグラム作ってよ -- 2020-12-14 (月) 07:22:09
  • 相手にチャンやデュオロンがいた場合、通常攻撃やスキルを出してても守りが発動しない事があるんだけど、多分相手が倒れて強制ターン変更や潜伏でターン変更等で普通にターンが切り替わってない場合、通常攻撃やスキル撃っていても守りが発動してないような気がします。 -- 2020-12-06 (日) 11:55:10
    • ふーんでも今更何言ってもコラボ期間終わったからもうキャラの性能を弄る権利無くなってるからどうにもならないよ -- 2020-12-06 (日) 17:08:55
  • ホタルよりは使えるね -- 2020-12-01 (火) 17:58:45
  • 武器持ってないけど、カイとソルのブースト要員としてクーラと入れ替えるのあり? -- 2020-11-26 (木) 12:13:46
    • クーラはもう相手にカイがいると全然仕事できなくなるから、カイソルいるなら投入した方がいいですね。カイのクリティカルでサイキワンパン出来る様になります。 -- 2020-11-26 (木) 13:00:06
    • ブースト役にするなら育成はほどほどにな 武器もいらんし2門もいらんぞ -- 2020-12-01 (火) 17:48:58
      • ケイタくんもういいよ。ディズィー下げは十分堪能したから… -- 2020-12-01 (火) 17:53:19
  • いつの間にかガチャ終わってた チケットが… -- 2020-11-23 (月) 15:34:52
  • 小日本以新型冠状病毒结束 -- 2020-11-22 (日) 22:33:22
    • ウイルス撒きちらしたのお前ら支那人 -- 2020-11-24 (火) 22:18:51

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Last-modified: 2020-11-02 (月) 05:50:50 (325d)