格闘家詳細

基本情報


キングXIII(通常)
lr_king.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???毒のダメージ、スキル強化
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
女丈夫キングXIIIリメイク舞ユリで攻撃力が25%アップ
金髪美人キングXIIIゲニ子マチュアXIIIで攻撃力が25%アップ
ムエタイキングXIIIキングジョーでHPが25%アップ
自信家猛毒ローズを覚醒して、ダブルストライクがMAX.ダブルストライクに変化
冷静沈着美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
蹴撃の麗人拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
トラップショットスキル攻撃・敵単体を攻撃
・ターゲットのスキル発動率を35%減少(2ターン)
・自身の怒り回復速度、スキルダメージを30%増加(2ターン、除去不可)
・怒りを300、HPを18%回復

※格闘家レベルが1上がる毎にパーセンテージが増加、MAX値を記載中

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
ダブルストライク超必殺・敵横一列を攻撃
・メインターゲットのクリティカル減少率を30%(22%-30%)減少(2ターン、無効化不可)、怒りを180(140-180)吸収

・30%の確率で前列のターゲットを「場外」させる
  場外:
   吹き飛ばされた敵は次のターンに帰還
   ※ターゲットが一人のみの場合、または敵のHPが50%未満の場合は発動不可

・後列のターゲットにその敵のHP最大値16%(8%-16%)のダメージを与え、行動制限耐性を30%(22%-30%)減少(2ターン)
・自身のダメージ増加率、減少率を25%(21%-25%)増加(2ターン)

※格闘家の星3から1つ上がる毎にパーセンテージが増加、星7の値を記載中

● 敵一列に280%+24のダメージを与える
MAX.ダブルストライク超必殺
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃(ガード/Sガード無視)
・自身の攻撃力160%(80%-160%)分の追加ダメージ(無効化不可)
・メインターゲットのクリティカル減少率を40%(32%-40%)減少(2ターン、無効化不可)、怒りを220(180-220)吸収

40%の確率で前列のターゲットを「場外」させる
  場外:
   吹き飛ばされた敵は次のターンに帰還
   ※ターゲットが一人のみの場合、または敵のHPが50%未満の場合は発動不可

・後列のターゲットにその敵のHP最大値20%(12%-20%)のダメージを与え(無効化不可)、
 行動制限耐性を40%(32%-40%)減少(2ターン)
・自身のダメージ増加率、減少率を35%(31%-35%)増加(2ターン)

・毎ターン開始時、自身のHPを12%(8%-12%)回復(2ターン)

※格闘家の星3から1つ上がる毎にパーセンテージが増加、星7の値を記載中

● 敵一列に300%+24のダメージを与える
拳闘攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを5%増加する
ベノム攻撃パッシブスキル・自身の行動制限耐性、攻撃力、防御力、HP回復率を20%増加
・自身以外の同列味方の行動制限耐性を30%増加、味方全体のスキル発動率を10%増加

・味方ターン開始時、ランダム2人のスキル発動率、スキルダメージを20%減少(1ターン)

・攻撃を3回受ける度にHPを10%回復

・致死ダメージを受けると、自身の通常異常と石化を除去
 必殺耐性、必殺ダメージを20%増加(2ターン、除去不可)
 HPを30%回復
 ※最大2回発動可、登場時敵味方一人のみの場合は1回のみ

・スキル攻撃と必殺攻撃の度に20%の追加ダメージ(無効化不可)
 必殺発動の度にHPを5%回復
 ※パッシブレベルが1上がる毎に本追加ダメージと回復量が0.2%ずつ
 それぞれ最大40%、25%まで増加

・「薔薇の棘」効果を獲得
  薔薇の棘:
    ★4:
      通常異常と石化、縮小、HP回復ダウンを無効化(1ターン)
      パーフェクト率を100%、吸収率及びスキル発動率を20%増加
    ★5:
      クリティカル率を20%増加、初回必殺後怒りMAX
    ★6:
      致死ダメージに耐えられる回数を3回まで増加
      攻撃を3回受ける毎に発動するHP回復効果を12%まで増加
    ★7:
      攻撃力、防御力、HP回復率を12%、ダメージ倍率を10%増加

● 自身の行動制限耐性が50%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
毒虎の魂全戦闘で敵・味方死亡時、怒り+55。攻撃時も怒りが回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルムエタイ
誕生日4月8日
身長175cm
好きな食べ物ベジタリアンなので野菜だったが、最近やっと肉が食べられるようになった(『龍虎2』)
野菜(ベジタリアン)とワイン(『KOF2000』)
嫌いな物不潔なヤツ(ジャック)
声優生駒治美


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.ベノム攻撃パッシブスキル・自身の行動制限耐性、攻撃力、防御力、HP回復率を25%増加
・必殺技耐性を10%増加
・自身以外の同列味方の行動制限耐性を35%増加、味方全体のスキル発動率を15%増加

・味方ターン開始時、ランダム2人のスキル発動率、スキルダメージを20%減少(1ターン)

・攻撃を3回受ける度にHPを10%回復

・致死ダメージを受けると、自身の通常異常と石化を除去
 必殺耐性、必殺ダメージを25%増加(2ターン、除去不可)
 HPを35%回復
 ※最大2回発動可、登場時敵味方一人のみの場合は1回のみ

・スキル攻撃と必殺攻撃の度に20%の追加ダメージ(無効化不可)
 必殺発動の度にHPを5%回復
 ※パッシブレベルが1上がる毎に本追加ダメージと回復量が0.2%ずつ
 それぞれ最大40%、25%まで増加

・「薔薇の棘」効果を獲得
  薔薇の棘:
    ★4:
      通常異常と石化、縮小、HP回復ダウンを無効化(1ターン)
      初ターン、一撃のダメージがHP最大値の60%になる
      パーフェクト率を100%、吸収率及びスキル発動率を30%増加
    ★5:
      クリティカル率を30%増加、初回必殺後怒りMAX
      (致死ダメージを受けると上書き、戦闘中1回のみ)
    ★6:
      致死ダメージに耐えられる回数を3回まで増加
      攻撃を3回受ける毎に発動するHP回復効果を13%まで増加
      怒り回復速度を25%増加
    ★7:
      攻撃力、防御力、HP回復率を12%、ダメージ倍率を12%増加

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.トラップショットスキル攻撃・敵単体を攻撃
・30%の確率で沈黙を付与(1ターン、敵が女子の場合は除去不可)
・ターゲットのスキル発動率を40%減少(2ターン)
・自身の怒り回復速度、スキルダメージを35%増加(2ターン、除去不可)
・怒りを350、HPを20%回復
・行動制限率を30%増加

※格闘家レベルが1上がる毎にパーセンテージが増加、MAX値を記載中

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ベノムショット超必殺
(変更有)
・敵横一列を攻撃(ガード/Sガード無視)
・ターゲットのバフ効果を除去
・自身の攻撃力180%分の追加ダメージ(無効化不可)
・メインターゲットのクリティカル減少率を44%減少(2ターン、無効化不可)、怒りを240吸収

50%の確率で前列のターゲットを「場外」させる
  場外:
   吹き飛ばされた敵は次のターンに帰還
   ※ターゲットが一人のみの場合、または敵のHPが50%未満の場合は発動不可

・後列のターゲットにその敵のHP最大値20%のダメージを与え(無効化不可)、
 行動制限耐性を40%減少(2ターン)
・自身のダメージ増加率、減少率を40%増加(2ターン)
・今回の必殺のクリ率を30%増加

・毎ターン開始時、自身のHPを14%回復(2ターン)

※格闘家の星3から1つ上がる毎にパーセンテージが増加、星7の値を記載中

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 372 龍虎の力 241 大地の力 223 
殺戮の魂 225 神の怒り 291 守護の魂 231 
荊棘の心 244 沸騰の血 240 混乱の力 266 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIIIバージョンのキング
    「薔薇の棘」という独自の強化パッシブを持っているが、キャラのランクが上がるごとに
    様々なバフが乗るシステムになっているため、純粋に育成ありきのキャラとなっている。

    必殺技を1ターンの間に2回撃てる数少ないキャラである。

  • [上級者向け評価]

    現LRキャラとしての基礎的な性能が備わっているので、どのPTでも活躍してくれる。
    攻撃キャラではあるが、その火力の源は必殺技に集約されていると言っても過言ではない。

    スキルは単体攻撃で、怒り関連のステータスを上げる効果がある。
    傷門まで開放した場合、確率で男性格闘家のターゲットに沈黙を付与するようになるが、
    スキルに関しては特筆すべき点がないので、ここからは必殺技に関してのみ記載していく。

    必殺技は横一列を攻撃する。時々、必殺技をヒットさせた前列のキャラが離脱したようなエフェクトを残して
    戦場から消えるが、これはこの必殺技の「場外」効果と呼ばれるものであり、その名の通り敵キャラを場外へ吹き飛ばす。
    場外へ吹き飛ばしている間に、戦場に残っている他の敵キャラに攻撃を加える事ができる。
    吹き飛ばされた敵キャラは次のターンで戦場に復帰する。
    景門まで開放すると、この「場外」効果の他にバフ除去やクリ減率減少などの追加効果も追加される。

    初ターン限定だが、必殺技を1ターンの間に必ず2回発動する事ができるので、
    早い段階での敵陣殲滅に大いに役立ってくれる。

    なお、「必殺技を1ターンの間に2回発動する」ための条件として、キャラのランクを星5まで上げる必要がある。
    前述の通り、このキャラ独自の強化パッシブである「薔薇の棘」は、星ランクを上げていく事によって
    デバフ無効や被ダメ制限、クリ率増加、踏ん張り回数増加など、様々なバフ付与やステータス上昇効果を追加していくのだが、
    星5まで上げると「初ターンのみ、必殺技発動後に怒りがMAXになる」効果が追加されるので、そこで初めて
    必殺技を1ターンの間に2回撃てるようになるという訳である。

    このパッシブがあるがために、育成する側はこのキャラに多くの万能破片を注ぎ込む事を強いられる。
    よほどこのキャラに愛着がないのであれば、無理に育成する必要はないだろう。
    ただ、必殺技の火力は純粋に高いので、最低でも星5までは上げておきたいところである。

    基本的にどのPTに対しても戦えるが、MAX版スキルが男性格闘家に対して有効な点を考えると、
    女子パとは少々相性が悪い気はする。しかし、必殺技が強力である事に変わりはないので、
    必殺技でガンガン相手を蹴散らしてしまおう。

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お名前:
  • 無理やりパンパンしたい -- 2023-08-26 (土) 09:30:25
  • こいつのストライカー忘れてねか? -- 2021-11-18 (木) 22:59:08
    • 復刻はいつ位になるんだろうか。 -- 2021-11-27 (土) 23:16:58
  • 星6景門と星7休門だったらどっちが良いですか? -- 2021-03-16 (火) 00:51:33
    • 武器覚醒しているなら☆7休門でも良いと思います。武器がないなら☆6景門の方がよろしいかと。 -- 2021-03-23 (火) 11:02:11
      • 逆じゃない?景門は武器合計2つないと出来ないぞ -- 2021-03-23 (火) 12:46:09
      • そうなのかな?主さんの質問の意図を考えて、これから武器2個取って景門にするか武器は取らないけど☆7にした方が良いか?と聞いているように思ったんだ。そしたら今から二個取るのはさすがにダイヤが勿体ないかなと思ってこういう答えになったんだけど。☆7にできるなら武器1個くらいは取っておいても良いんじゃないかなーと思った訳です。 -- 2021-03-23 (火) 13:46:54
      • 質問者ですが単純に上記の二択だとどちらが強いのかと言う質問でした。紛らわしい質問ですみません。ちなみに武器は覚醒済みです。 -- 2021-03-23 (火) 21:27:27
      • いえいえ!なるほど、そゆ事でしたか。武器覚醒しているなら個人的には☆7 休門の方が良いかなと思います。私は☆6景門まで終わってますがK'くらいまでのLRには強いですがサイキやバースにはあまりダメージを与えられません。それだったら基礎能力が上がる☆7の方が良いかと。しかも今のこの環境でこれからキング育てるのも正直資材がもったいないと思いますし。傷門も効果そこまで上がらないのでそれも踏まえて☆7の方が。ただ、今現在☆6だったとして、キングの破片が350個くらい持っているなら良いかと思いますが、数個程度しかないようであれば☆7にするのも正直やめた方が良いかと思います。今日明日あたりでバース取って育てる方がよっぽど良いかと。(取れるダイヤをお持ちなようであれば) -- 2021-03-24 (水) 10:46:24
      • 回答ありがとうございました。正直厳しいとは思いますがキング好きなので何とか☆7までは育成したいと思います。 -- 2021-03-24 (水) 12:46:29
  • 今から育成してるけど何とかなるかな? -- 2021-02-05 (金) 22:37:41
    • なんとかなると言うのは?いつから育成したってちゃんと育てられるから大丈夫だぞ。 -- 2021-02-06 (土) 10:41:29
      • ちなみに使えるかな?という意味であればもうあまり使えない。ただ毎日のクローン戦は楽だし気持ちいい(笑) -- 2021-02-06 (土) 10:42:48
      • やっぱ今更戦力としてはキツいですよね。好きなんで何とかPTに入れて使いたいとは思ってます‥ -- 2021-02-06 (土) 20:01:50
      • キングに限らないけど、裏サイキ、オロクリがあの性能で、他のキャラの育成が無意味なレベルになっちゃったからなぁ。 -- 2021-02-10 (水) 17:19:40
      • 武器以外は裏ステまで、☆6(7を目指してる)、(オメガ☆7スキル継承までやろうとがんばってる)、奥義石はオール極限LV110、血脈はまだ70で黄と紫混じり、能力赤+1、装備LV100平均、景門…自分はいまこんな感じで雑魚サバなので強いほうですが、オロクリには苦労してます。でもま、打倒オロクリなんで楽しいですよ。好きなキャラ鍛えるの(*・ω・) -- 2021-02-14 (日) 01:37:10
  • 景門開けてる状態で武器が一つ手に入ったんですけど普通に武器覚醒に使った方がいいんですかね? -- 2020-12-07 (月) 10:30:06
    • スキル継承でも微量ながら効果発揮するので、覚醒しておきましょう! -- 2020-12-07 (月) 10:59:03
      • 開門に使おうと思ったら武器何個もいりますしね。ありがとうございます。助かります -- 2020-12-07 (月) 11:38:04
  • 力の修行でキングが全く落ちない… 大嫌いになった -- 2020-11-28 (土) 15:18:22
    • あれどうやったら倒せるんだろうな... -- 2020-11-28 (土) 18:40:37
      • ゴキブリ以上の生命力 -- 2020-11-29 (日) 10:05:50
  • サイキ持ちが増えてきた今キングの前列吹き飛ばし効果が役に立つ時が来たのではないだろうか?あんま関係ない? -- 2020-09-17 (木) 12:39:56
    • 普通にありだと思いますが、高火力の全体攻撃がいっぱいいるのでそれで十分なのかもしれませんね。 -- 2020-09-19 (土) 16:14:51
  • オメガ継承して復活した際、初回の必殺技2連発が機能回復するようですね。流石に踏ん張りはリセットしないみたいですが。 -- 2020-09-04 (金) 07:21:34
  • キング復活付与でさらにヤバくなったな -- 2020-08-06 (木) 18:45:56
    • 復活しないバグがあるみたい。(他の記載と同様の「〇%で」が書かれて無いから、たぶん確定復活が仕様のハズ) -- 2020-08-08 (土) 18:16:48
  • 長々と修正もせず不具合認めなかったくせにキング持ちに補填無いのかよ -- 2020-07-17 (金) 12:46:07
    • 昔々、年単位で修正されなかったラモンというキャラがおってのう。 -- 2020-07-17 (金) 12:58:15
    • 耐性100%関連にバグは無いのかねぇ。ゲーム内で算出合ってるのか?これのせいで目論見がだいぶ外れたわ -- 2020-07-17 (金) 22:50:25
      • もう複雑すぎてわかんない 運営も内心わからないんじゃないかと疑ってる私だよ -- 2020-07-18 (土) 22:41:32
      • たぶんどっか不具合ある。耐性の差が100%超えてても状態異常になることある。 -- 2020-07-26 (日) 17:52:21
      • どこか計算間違えてないか? 100%以上差があるってキングのパッシブで約89%+25で114% ネスツ技術紫力場シールド17と精神制御マシーン17で +3%up。現在、パーティーに入れ難い女神官がパーティーにいてかつ初ターン景門撃っても147% 一方のクーラは混乱ルーン27%+凍結戦場+30%で57%付与。 遺伝子ブックで付与+5% ルーンⅥは相殺出来る。ここまでで142%ー62% アンヘルSTを採用したとして2ターン目から かつ3回までしか呼べないをいれてようやく届くが バフ無効化されたら先ず届かなくね? 女神官が毎回初ターン撃てるとは限らんし -- 2020-07-30 (木) 17:27:41
      • あ 誤解しないでね アンチキングではないしスタメン起用してて 耐性に関しては諦めただけの人です -- 2020-07-30 (木) 17:42:57
      • 書いてあることよう解らんけど君、すごい研究熱心やなぁ。 -- 2020-07-30 (木) 19:45:32
      • アンヘルSTはアクティブだから女神官と耐性アップ重複しないんじゃないのか?アンヘル起用するならスタメン起用してパッシブにしないと…そこまでする意味はあるのか疑問だが -- 2020-08-09 (日) 01:59:21

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:48 (767d)