格闘家詳細

基本情報


オロチ社02UM(通常)
o_yasiro.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???大地再生、防御強化
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
巨人オロチ社02UM山崎ルガール大門で攻撃力が25%アップ
七枷社オロチ社02UMオロチ社でHPが25%アップ
C.Y.Sオロチ社02UMオロチクリス02UMオロチシェルミー02UMでHPが25%アップ
武器エレキギターを覚醒して、スキル荒ぶる大地がMAX.荒ぶる大地に変化
バッジ大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
さくスキル攻撃・敵単体を攻撃
・自身の防御力200%分の追加ダメージ
・自身のHPを最大値の20%、怒りを200回復
・40%の確率でターゲットにめまい効果(1ターン)を付与
・ターゲットのスキル耐性とスキル発動率を30%減少(無効化不可)
・戦闘終了まで自身のスキル発動率を50%増加(除去不可、重複不可)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
荒ぶる大地超必殺・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に30%の追加ダメージ(無効化不可)

・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを20%増加(2ターン)
 自身の通常状態異常を除去

・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)
 今回の必殺ダメージを20%、クリ率を30%増加

・自身のガード率を30%増加、敵格闘家全体をマーク
 マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率をガード強度を5%増加
 (最大5回まで重複可)

・自身と自身周囲の味方格闘家のスキルダメージを7%増加(1ターン、重複可)
 HPをそれぞれの最大値の8%回復
 (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加)

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.荒ぶる大地超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に40%の追加ダメージ(無効化不可)

・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを20%増加(2ターン)
 自身の通常状態異常を除去

・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)
 今回の必殺ダメージを30%、クリティカル率を50%増加

・自身のガード率を50%増加、敵格闘家全体をマーク
 マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率とガード強度を5%増加
 (最大5回まで重複可)

・自身と自身周囲の味方格闘家のスキルダメージを10%増加(1ターン、重複可)
 HPをそれぞれの最大値の12%回復、怒りを120回復
 この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得(1ターンに1度。自身が倒れた場合は発動不可)
 (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加)

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
大蛇攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
大地の力パッシブスキル・自身のガード率を増加

・登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技耐性を40%増加
 初ターン、必ずスキルを発動
 
・自身への継続ダメージ※を無効化(※持続ダメージ無効と同義)

・攻撃したターゲットに自身のHP*(10%+5%*自身とSTを除くオロチの力の味方格闘家数)
 の追加ダメージを与える(無効化不可)

・毎ターン開始時、味方格闘家1人につき「大地再生」効果を1段階獲得
  大地再生:
   自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
   攻撃を受けた際、1段階消費し、自身のHPを今回の攻撃で失ったHPの30%分回復
   戦闘終了まで自身の防御力とカウンター率を25%増加(最大5回まで重複可)
   ※段階数は毎ターンリセット

・毎ターン味方行動開始時、自身のHPを自身防御力の200%分回復

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を除去
 HPを最大値の70%、怒りを500回復
 このターン「大地再生」のHP回復効果が80%まで増加(HP回復効率に影響されない)
 (戦闘中最大3回まで発動可、登場時敵味方1人のみの場合最大1回まで)

● 自身のガード率を30%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
XXの魂XXX
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル通常は主に打撃系の技が中心。
オロチとしてはオロチの力、特にその中で主に大地の力を使い、投げ技を多用する。
誕生日12月31日
身長190cm
好きな食べ物(『'97』)穂先メンマ
『'98』以降)ラーメン(特にインスタント)
嫌いな物ナス、狭いところ
声優粟根まこと


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.大地の力パッシブスキル・自身のガード率を増加

・登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技耐性を40%増加
 初ターン、必ずスキルを発動
 
・自身への継続ダメージ※を無効化(※持続ダメージ無効と同義)

・攻撃したターゲットに自身のHP*(12%+5%*自身とSTを除くオロチの力の味方格闘家数)
 の追加ダメージを与える(無効化不可)
・自身への「溶血効果」を無効にする

・毎ターン開始時、味方格闘家1人につき「大地再生」効果を1段階獲得
  大地再生:
   自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化
   攻撃を受けた際、1段階消費し、自身のHPを今回の攻撃で失ったHPの40%分回復
   戦闘終了まで自身の防御力とカウンター率が25%増加、クリティカル減少率が5%増加(最大5回まで重複可)
   ※段階数は毎ターンリセット

・毎ターン味方行動開始時、自身のHPを自身防御力の250%分回復

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を除去
 HPを最大値の75%、怒りを500回復
 このターン「大地再生」のHP回復効果が80%まで増加(HP回復効率に影響されない)
 (戦闘中最大3回まで発動可、登場時敵味方1人のみの場合最大1回まで)

● 自身のガード率を35%増加(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.さくスキル攻撃・敵単体を攻撃
・自身の防御力250%分の追加ダメージ
・自身のHPを最大値の25%、怒りを250回復
50%の確率でターゲットにめまい効果(1ターン)を付与
・ターゲットのスキル耐性とスキル発動率を35%減少(無効化不可,2ターン)
・戦闘終了まで自身のスキル発動率を70%増加(除去不可、重複する)
・前列味方格闘家の攻撃時怒りが追加で40回復(2ターン)
・後列味方格闘家の被ダメージ時怒りが追加で30回復(2ターン)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.暗黒地獄
極楽落とし
超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に50%の追加ダメージ(無効化不可、敵の怒り回復なし

・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを35%増加(2ターン)
・ターゲットのクリティカル率と貫通率を25%減少する(1ターン、無効化不可)
 自身の通常状態異常を除去

・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)
 今回の必殺ダメージを35%、クリティカル率を50%増加

・自身のガード率を55%ガード強度を10%増加し、敵格闘家全体をマーク
 マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率とガード強度を7%増加(最大5回まで重複可)、
 2ターンの間攻撃者の攻撃力とダメージ増加率を15%減少させる(無効化不可、重複可)。

・自身と自身周囲の味方格闘家の必殺技、スキルダメージ、必殺技耐性、スキル耐性10%増加(1ターン、重複可)
 HPをそれぞれの最大値の15%回復、怒りを150回復
 この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得(1ターンに1度。自身が倒れた場合は発動不可)
 (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加

・登場時格闘家人数が2人以上の場合戦闘中1回まで復活可能(HPを最大値の100%分回復し、倒れる前の怒りを継承)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 12 龍虎の力 6 大地の力 8 
殺戮の魂 10 神の怒り 21 守護の魂 131 
荊棘の心 13 沸騰の血 9 混乱の力 9 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF2002UMバージョンのオロチ社オロチクリス02UMオロチシェルミー02UMに続いて、日本版にて先行実装された。

    防御型ではあるが、このキャラ自身はそこまで硬くはない。しかし、HP回復に特化した性能を持っているため、なかなか倒れにくい。
    また、オロチ系格闘家とのシナジーがあるため、オロチクリス02UMやオロチシェルミー02UMと同じPTに組み入れると尚良し。
    味方キャラに対するバッファーとしての役割も持っており、自陣戦力の強化にも大いに役立つ存在である。

  • [上級者向け評価]

    元々のステータスでガード確率が高く設定されており、パッシブによってもガード率を上げられるので、この点に関してはR版の上位互換である。
    裏斎祀バースのような硬さはない代わりに、攻撃を受けるたびにHPを回復するという、荊棘ルーンのような性能の防御パッシブを所持している。
    また、持続ダメージを無効化するので、の毒やビリーXIVのビリーバーンによる火傷などを打ち消す事ができる。
    休門を開放する事により、チャンXIVの溶血にも耐性を持つようになる。

    必殺技は単体攻撃だが、メインターゲットの周囲にもスパッターダメージを与える。
    自身の周囲にいる味方のHPと怒りを回復する能力があり、バッファーとしての役割を持っている。
    更に、オロチクリス02UMやオロチシェルミー02UM、蛟、マチュアXIIIバイスXIIIといったオロチ系格闘家が味方にいる場合、
    その人数分だけHP・怒り回復能力が増加するため、オロチ系PTの貴重なサポーターとして活躍してくれる。

    スキル攻撃も単体攻撃で、こちらは目まいと追加ダメージを与える。追加ダメージがある分、必殺技よりも与ダメージのソースが多い。
    傷門開放後は、味方への怒り回復能力が付加されるので、必殺技と併せてチーム全体の必殺技回転率底上げに役立ってくれる。

    前述の通り、持続ダメ無効の能力を持ってはいるが、裏斎祀の冥炎とオロチクリス02UMの崩壊については、特殊な持続ダメ扱いとなっているため食らってしまう。
    このオロチ社は3回まで踏ん張る事ができるが、現在の裏斎祀+オロチクリス02UM主体のアリーナ環境においては、正直今一つの防御パッシブである。
    休門・傷門まで開けたとしても、復活やダメージカット能力が追加されるワケではないので、現状では壁キャラとしては少々物足りない感じがする。
    そのため、LRアテナ双葉ほたるなどの回復系キャラからのサポートが不可欠であると言える。

    PT編成は、シナジーの面を考慮するとオロチ系PTがベストだが、現実的な編成としては、裏斎祀+オロチ系キャラ+回復系キャラの組み合わせが無難だろう。
    配置については防御型である事に加え、自身の周囲へのサポート能力がある事から、ほぼ前列中央が定位置になると思われる。
    オロチ系キャラは全体的に人気が高いので、このオロチ社をキャラ愛で入手するのも決して悪くはない。ダイヤやキャラ性能ともよく相談しつつ入手しよう。

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  • どのコンテンツも社強すぎない? 硬いは回復するはカウンターエグいは火力もあるは弱点無いやん -- 2021-09-20 (月) 16:39:41 New
    • でもタイマンだけは弱いw防30層の社6人なんかスキップでオロシェルやられた後ボスバトルくるとかなり厳しい…。 -- 2021-09-20 (月) 17:14:58 New
      • ネスツ探索やっと通常はクリア出来るようになったけど、ほんとボスバトルのオロヤシだけはうちのメンツじゃクリア出来ん。前衛のカチカチバースにしたくてもほぼ全体力持ってくカウンターのせいで、必殺よー打てないし、その他のメンツの強烈スキルが出ようものならこっちもその分、食らって瀕死状態。むしろ、必殺撃たずに持久戦をしろっていうのか?そんなんじゃ火力足りずにすぐ死ぬ。せめてあのカウンターあるなら空手くらいの火力にして欲しいわ(泣) -- 2021-09-21 (火) 09:32:05 New
      • タイマン弱いの?カチカチ持続ダメ無効回復カウンターマンなのに? -- 2021-09-21 (火) 10:29:58 New
      • オロシェルがオロヤシ6人を一人で2~3ターン確定で倒せるけど、それ以外だとオロクリとか最近の反撃チームだとまったく体力減らせなくて歯が立たないよね…。 -- 2021-09-21 (火) 13:38:39 New
      • そうなんや、オロチ四天王で最も地味なオロシェルがまさかのキーになるなんて、全くスルーしてたツケがこんな所で出てくるかー -- 2021-09-22 (水) 08:54:57 New
      • 探索は色々バグってるからなぁ だからオロシェルがマッチしてるだけよ -- 2021-09-22 (水) 09:27:37 New
      • このゲームバグ多すぎだな おまけにすぐ直さない(運営に都合の悪いバグは光の速さで直す)でしばらく放置するし質悪い -- 2021-09-22 (水) 13:32:15 New
  • 社カラテ二代目カラテリョウ紅丸でカウンターで減ったとこで追撃のルオンでトドメ刺すカウンターパ来るか!・・・いや来ないな -- 2021-09-16 (木) 07:59:41
    • 追撃より反撃では? -- 2021-09-16 (木) 08:30:27
      • ルオンは追撃であってるよ ギース、クソガキ、19歳は反撃 -- 2021-09-17 (金) 19:22:17
      • いや、カウンター当てた後とどめさすのは反撃であって追撃じゃないって事じゃない? -- 2021-09-18 (土) 22:31:47 New
  • この人が実装されて以降、結構な新キャラ出たのに未だに頂上の勝率、ぶっ飛んでるねぇ。 実装当初は、ガード率、サポート云々が売りだったはずなのに、彼の一番のヤバさはカウンターだった。ダメカット無し、シールド無し、復活無し(デフォルトで)だけど、改めて考えるとこれでそれらの要素あったら出したらあかんレベルやったんやろうと最近思う。 -- 2021-09-03 (金) 18:48:04
    • このゲームカウンターダメージが異常にでかすぎるんだよな・・・もう少しマイルドにしてほしいわ -- 2021-09-06 (月) 10:10:43
      • まあ、シールド張ってたら無効化できるし多少はね -- 2021-09-06 (月) 17:07:19
      • カウンターもシールドみたいに回数制限でいいな 攻撃10回受けたらカウンターしなくなるとか -- 2021-09-07 (火) 00:09:44
      • カウンター100%越えるって事は、相手のほうが食らうって事よな?意味がわからん笑 HPの総量からみても明らかに敵がわのHP削れるからやりすぎだよなぁ -- 2021-09-07 (火) 18:26:49
      • カラテやキムのカウンターもえげつないはずのにこの差はどこから来てるんや -- 2021-09-07 (火) 18:34:13
      • おまけに回復モリモリは当たり前だしなやっぱカウンターのバランス見直すべきだな せめて回数制限付けるべき -- 2021-09-07 (火) 21:22:57
      • イグニスやオロクリより勝っているってのが解せん。 -- 2021-09-09 (木) 19:36:34
      • そりゃ攻、技よりHP高いのに威力そのままで相手にカウンターすりゃ強いわな。言い換えたら防御HP高くて、攻撃力も自分+相手分あるようなもんよ。チートやんけ笑 -- 2021-09-11 (土) 14:06:43
      • こっちの与えるダメージが多くなるほどカウンターダメ食らうからね(-_-;)試しに今リョウとか香澄に攻撃してごらんよ。当時はこちらの攻撃もそこまでじゃなかったから感じなかったかもだけど相当減るからね。 -- 2021-09-11 (土) 14:59:14
      • カウンターって神官みたいな最後に回復させる以外ダメージ制限とかも素通りしてそのまま体力1になって相手ターン入るから一番えげつないんだよね。かといって神官やこの前出た知らないゲームだかの女キャラなんか入れたら弱くなるだけだし…。 -- 2021-09-11 (土) 15:33:22
  • 景門開ければまだ使えるよね? -- 2021-08-12 (木) 14:35:48
    • このタイミングは無いだろ、マジならわかってないやつ。そうじゃないなら悪意ありすぎるやつ。 イグニス来るまでは待ったほうがよし。理由は、わかるよな?? -- 2021-08-20 (金) 14:14:14
      • イグニス来たことによりバースより使えるのでは? -- 2021-08-27 (金) 11:21:04
      • バースとは役割ちがくないか?あとはイグニスを前列に置くパターン考えた時にはバース必須やろ?前列だとダメカットあるから、バース居たら戦術の幅は広がりそうかなぁっと -- 2021-08-27 (金) 19:23:21
      • バース復活分、イグニス強くなる -- 2021-08-27 (金) 23:16:38
      • アリーナでは戦ってるうちにイグニスの踏ん張りはほぼMaxの7段階までたまるかと。復活キャラが居ても居なくてもあまり変わらない気がするしますし、バース自体イグニスのダメージカットをするので、むしろ社より有用では?あくまで優先順位の話で、両方居たら尚よいのかな。 -- 2021-08-28 (土) 04:08:29
    • はい、まだまだ強いキャラなので充分に使えますよ!開ける開けないだったら開けた方がよいかと思います。 -- 2021-08-28 (土) 11:00:53
  • 武器覚醒セット2回きましたよ -- 2021-06-03 (木) 15:24:25
    • え?2回きてましたか! 1個はとったんですが、2個目見逃してたなー。 …いつ頃来てましたか? 復刻後かな? 次来るの待ち遠しすぎるー -- まちぼうけ? 2021-06-03 (木) 17:34:16
  • ずっと武器ガチャ待ってるんですが、まだ1回しかなかったですよね?もしかして見逃してたかなと不安になってます。 -- まちぼうけ? 2021-06-03 (木) 13:03:48
  • 自分はオロヤシ持ってないんだが、敵キャラで出て来た時、おかしいカウンター食らわせられるんだけど、持ってる人、こいつのカウンターの実用性実感出来てるのかな??こいつに空手とかビリーみたいなカウンター売りのキャラのイメージ無かったんだけど。 -- 2021-05-11 (火) 21:58:11
  • チョイの超絶回復阻害で、社とゲニの回復戦法はすぐ終わる罠だから皆注意するように -- 2021-04-10 (土) 08:54:45
    • 回復無くなってもその他のバフが強すぎるんですが・・・ -- 2021-04-11 (日) 14:39:58
  • 景門開けた人に挑んだけどゲニとセットだと倒せる気がしない 硬いし回復するし踏ん張りだからこっちの攻撃で削らないと消費できないしどうする事もできずに100万したに負けた -- 2021-04-09 (金) 10:06:23
  • 景門あけないと使えないキャラってめちゃコスパ悪くないか?キャラ取って、武器2個取ってようやくそこそこになるとか厳しすぎる。近々再販あるらしいけど考えたほうがいいと思う。次のキャラ待ったほうが賢いのでは。。 -- 2021-04-09 (金) 08:53:36
    • それな。魔改チョイがアップしてるからな -- 2021-04-09 (金) 14:37:21
    • マジでありえそうなのが怖いな。全ての攻撃はガード不可とか笑 -- 2021-04-09 (金) 20:00:05
      • ギースがガード無視たぶん -- 2021-04-10 (土) 18:23:35

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Last-modified: 2021-07-10 (土) 19:55:23 (74d)