格闘家詳細

基本情報


梅喧(通常)
baiken.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+2)???攻守一体、攻撃重視
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ギルティギア梅喧ディズィーカイで攻撃力が25%アップ
剛の者梅喧ギースオロチルガールで攻撃力が25%アップ
豪快な性格梅喧覇王丸ラルフジョーで攻撃力が25%アップ
女剣士日本刀の魂を覚醒して、連ね三途渡しがMAX.連ね三途渡しに変化
男勝り疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
修羅柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
爵走→妖斬扇スキル攻撃・登場ターン、必ずスキル発動
・スキル発動ターン時、自身の必殺対象となった敵単体を優先して攻撃
・自身の残りHP10%分を消費し、攻撃後にHPを与ダメージの100%相当回復
 (クリヒット時は追加で最大HP10%分のHP回復)
・自身のスキル発動率を20%増加(最大3回まで重複可)
・自身の怒りを200回復(味方GGコラボ格闘家1体につき追加で50回復)
・怒り減少効果を無視(1ターン)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
連ね三途渡し超必殺・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃
・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを20%増加
・目標のクリ減少率を20%減少(2ターン)

・自身の残りHPの20%分を消費し、目標のHP12%分の追加ダメージ、
 自身の怒りを100回復(クリヒット時は怒り100を追加)

・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)
・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大20%)
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを20%増加、2ターン)
・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大15%まで)

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
MAX.連ね三途渡し超必殺
(武器覚醒)
・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃(対象のガード/Sガード無視)
・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを30%増加
・目標のクリ減少率を30%減少(2ターン)

・自身の残りHPの20%分を消費し、目標のHP15%分の追加ダメージ、
 与えたダメージの100%分相当のHPと、自身の怒りを200回復
 (クリヒット時はHP最大値の20%のHPと怒り120を追加)

・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加(2ターン)
・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大30%
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを30%増加、2ターン)
・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大20%まで)

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
MAX.連ね三途渡し超必殺
(武器覚醒)
・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃(対象のガード/Sガード無視)
・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを30%増加
・目標のクリ減少率を30%減少(2ターン)

・自身の残りHPの20%分を消費し、目標のHP15%分の追加ダメージ、
 自身の怒りを200回復(クリヒット時はHP最大値の20%のHPと怒り120を追加)

・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加(2ターン)
・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大30%
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを30%増加、2ターン)
・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大20%まで)

● 敵単体に430%+24のダメージを与える
修羅攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
修羅の道パッシブスキル・登場時、味方GGコラボ格闘家のクリ率を増加
 (自身はさらに追加で20%増加)
・自身の攻撃力を40%、必殺ダメを30%、防御力と吸収率を15%増加

・登場時に自身のクリ率相当のガード率及び50%のガード強度を獲得
 (クリティカルガード可能)

・ガード効果発動後の次の味方ターンに30%のクリ率を追加で獲得
 (1ターン、重複不可)

【攻撃時】
 ・カウンターされない
 ・自身のHP最大値と残りHPの差分20%(クリヒット時は30%)の追加ダメージ
 ・ターゲットに「出血」を付与(打ち消し不可)
  「出血」:
   敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分15%相当のダメージ
   ダメージによる怒り回復不可
   2ターン持続

・戦闘中、1回のみ致死ダメージを受けても倒されず、状態異常と石化を除去
・自身の防御、攻撃力を20%増加(2ターン)
・クリ率×最大HP分のHPを回復

● GGコラボ格闘家のクリ率を0.1増加(Lv1)
修羅の道パッシブスキル・登場時、味方GGコラボ格闘家のクリ率を増加
 (自身はさらに追加で20%増加)
・自身の攻撃力を40%、必殺ダメを30%、防御力と吸収率を15%増加

・登場時に自身のクリ率相当のガード率及び50%のガード強度を獲得
 (クリティカルガード可能)

・ガード効果発動後の次の味方ターンに30%のクリ率を追加で獲得
 (1ターン、重複不可)

【攻撃時】
 ・カウンターされない
 ・自身のHP最大値と残りHPの差分20%(クリヒット時は30%)の追加ダメージ
 ・ターゲットに「出血」を付与
  「出血」:
   敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分15%相当のダメージ
   ダメージによる怒り回復不可

・戦闘中、1回のみ致死ダメージを受けても倒されず、状態異常と石化を除去
・自身の防御、攻撃力を20%増加(2ターン)
・クリ率×最大HP分のHPを回復

● GGコラボ格闘家のクリ率を0.1増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
酔蛇の魂全戦闘で怒り+40、敵味方死亡時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル我流剣術+暗器
誕生日3月5日(仮)
身長162cm
大切なもの徳利 (~XXAC) →無くした (Xrd REV2)
嫌いな物狸の置物


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX. 修羅の道パッシブスキル・登場時、味方GGコラボ格闘家のクリ率を増加
 (自身はさらに追加で30%増加)
・自身の攻撃力を40%、必殺ダメを30%、防御力と吸収率とクリティカルダメージ20%増加

・登場時に自身のクリ率相当のガード率及び50%のガード強度を獲得
 (クリティカルガード可能)

・ガード効果発動後の次の味方ターンに35%のクリ率を追加で獲得
 (1ターン、重複不可)

【攻撃時】
 ・カウンターされない
 ・自身のHP最大値と残りHPの差分30%(クリヒット時は40%)の追加ダメージ
 ・ターゲットのHP最大値と残りHPの差分20%の追加ダメージ
 ・ターゲットに「出血」を付与
  「出血」:
   敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分20%相当のダメージ
   ダメージによる怒り回復不可

・戦闘中、1回のみ致死ダメージを受けても倒されず、状態異常と石化を除去
・自身の防御、攻撃力を30%増加(2ターン)
・クリ率×最大HP分のHPを回復

● GGコラボ格闘家のクリ率を0.1増加(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX. 爵走→妖斬扇スキル攻撃・登場ターン、必ずスキル発動
・スキル発動ターン時、自身の必殺対象となった敵単体を優先して攻撃
・この攻撃は敵のクリティカル減少率を30%無視し、追加で30%分のダメージを与える(無効化不可)
・自身の残りHP15%分を消費し、攻撃後にHPを与ダメージの120%相当回復
 (クリヒット時は追加で最大HP15%分のHP回復)
・自身のスキル発動率を35%増加(最大2回まで重複可)
・自身の怒りを200回復(味方GGコラボ格闘家1体につき追加で80回復)
・怒り減少効果を無視(1ターン)

● 敵単体に'180'%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.連ね三途渡し超必殺
(モーション変更有)
・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃(対象のガード/Sガード無視)
・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを50%増加
・目標のクリ減少率を35%減少(2ターン)

・自身の残りHPの50%分を消費し、目標のHP25%分の追加ダメージ、
 与えたダメージの100%分相当のHPと、怒りを200回復
 (クリヒット時はHP最大値の50%のHPと怒り150を追加)

・目標のHP回復率を50%減少(無効化、打ち消し不可、2ターン)

・ターゲットに「出血」を付与(打ち消し不可)
 「出血」:
  敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分15%相当のダメージ
  ダメージによる怒り回復不可
  状態異常無効化効果を無視
  2ターン持続


・自身のダメージ増加率、減少率を35%、必殺技耐性を20%増加(2ターン)
・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大40%)
・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを35%増加、2ターン)
・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大30%まで)
・必ずスキルが発動する 

● 敵単体に450%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 6 龍虎の力 4 大地の力 2 
殺戮の魂 0 神の怒り 95 守護の魂 2 
荊棘の心 14 沸騰の血 4 混乱の力 2 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    アークシステムワークスの格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズに登場する、日本人(ジャパニーズ)の生き残り。
    幼少期に受けたギアの迫害により、左眼と右腕を失っている。失った右腕は、攻撃用に改造した義手と暗器を着けている。
    ギアの首領である『あの男』に復讐するため、剣士として『あの男』を捜す旅を続けている。
    女である事を捨てているため、一人称は「俺」である。

    本作では「ギルティギア」コラボキャラの一人として登場。
    レアリティはURだが、LRキャラに匹敵するほどの高火力持ちキャラである。その辺りは妖精弓手と同様のポジションと言える。
    クリティカル特化型で、クリティカル発生時は出血ダメージも付加されるので、総合火力のアップを見込める。
    また、高確率でガードを発動する上、踏ん張りも一度使えるので、耐久面の脆さをある程度カバーできる。

    同じギルティギアコラボキャラであるソルカイディズィーとのシナジーがあるので、できれば彼らのいるPTに組み入れたい。

  • [上級者向け評価]

    後日掲載

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  • この娘って片腕ないように見えない? -- 2020-10-26 (月) 00:32:49 New
    • 実際片目と片腕ないんやで。復習のためにたたかってるんやで。 -- 2020-10-26 (月) 08:07:58 New
      • そーなの!? -- 2020-10-26 (月) 10:26:11 New
      • 今更⁇ -- 2020-10-27 (火) 07:54:22 New
      • 全然知りませんでした。ありがとうございます。 -- 2020-10-27 (火) 11:27:49 New
    • すぐ上の「初心者向け評価」を見ろよ。 -- 2020-10-26 (月) 23:44:53 New
      • 管理人涙目 -- 2020-10-27 (火) 15:21:51 New
  • UR道場どうですか? -- 2020-10-24 (土) 22:31:41 New
    • おぱい -- 2020-10-25 (日) 16:46:01 New
      • がいっぱい -- 2020-10-26 (月) 08:01:51 New
      • おっぱいなっぽーなっぽーぺん -- 2020-10-26 (月) 14:29:12 New
      • ダダーン ポヨヨンポヨヨン ダ・ダーン!ポヨヨンポヨヨン -- 2020-10-26 (月) 19:36:45 New
  • 皆さんお久しぶりです。俺のおっぱい侍全鯖神7に入ったぞ。無料で巨乳っていう性能考えたら有能だぜ -- 2020-10-24 (土) 12:10:10 New
    • 全然おもしろくないよ、それ -- 2020-10-25 (日) 05:24:13 New
      • は?おっぱい愛忘れたんか?面白いかじゃない!乳が好きか嫌いかだろ! -- 2020-10-25 (日) 07:23:15 New
      • わしゃ好きじゃよ ふぉふぉふぉ -- 2020-10-25 (日) 16:48:40 New
  • 梅喧「女子会メンバー募集」 -- 2020-10-23 (金) 22:58:12
    • 何が面白いと思って書いたの? -- 2020-10-24 (土) 11:58:25 New
      • 人生つまらないおじさんキタ! -- 2020-10-24 (土) 15:57:28 New
      • 説明しよう。男オンなな梅だから面白いのではないかと期待して書いたんだと思うよ。結果クソつまんなすぎてうけたわ -- 2020-10-24 (土) 23:01:34 New
      • 寒いネタの説明って容赦ない死体蹴りだな -- 2020-10-24 (土) 23:43:37 New
  • ジープ破壊、うちのキングより火力出してる… -- 2020-10-23 (金) 11:05:05
    • なぜ技のキングと比較? -- 2020-10-23 (金) 12:44:45
      • 火力キャラがキングしかいないんでしょ -- 2020-10-23 (金) 18:24:38
      • なんかすいません。URだけどジープ破壊でめっちゃ役に立つと言いたかったんです -- 2020-10-24 (土) 11:05:58 New
  • 景門後、敵を倒す度怒りが1000リチャージされる模様 -- 2020-10-22 (木) 20:05:44
  • Smax「ライジングフォース」 -- 2020-10-22 (木) 17:14:37
    • ギルティギアあんま知らないけど技名とキャラあってなくね?運営はカイと間違えない? -- 2020-10-22 (木) 21:36:35
  • まんまでしたかw ありがとうございますm(_ _)m -- 2020-10-20 (火) 14:48:46
  • 開門パートナーは誰なんでしょうか?? -- 2020-10-20 (火) 12:29:27
    • ソル、カイ、デジーですよ -- 2020-10-20 (火) 13:15:00
    • ありがとうございますm(_ _)m -- 2020-10-20 (火) 14:49:40
    • 景門開けるのに縁結び2個必要とかキツいな -- 2020-10-22 (木) 12:52:50
  • こいつ絶対強いよね?妖精弓手と交換しようと思ってるんだけどどうおもう? -- 2020-10-19 (月) 11:19:07
    • 弓をまだ使ってるようなレベル帯じゃ強いんじゃない? -- 2020-10-19 (月) 11:29:41
    • 6人戦なら妖精弓手の方が貢献度高い。タイマンなら馬意見の方が強い。 -- 2020-10-19 (月) 15:46:45
      • サイキ入りのミズチと交換するの有りですか? -- 2020-10-20 (火) 11:04:02
      • 景門蛟なら絶対蛟。そうじゃないなら条件次第でなんとも言えない。梅軒は育てて損はないから景門見てから判断しても良いかと。 -- 2020-10-20 (火) 13:31:41

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Last-modified: 2020-10-26 (月) 22:32:29 (2d)