格闘家詳細

基本情報


イグニス02UM(通常)
ignis02.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???神化の力、偏執創世
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ネスツ技術1イグニス02UMマキシマXIVアンヘルXIVで攻撃力が25%アップ
リッチイグニス02UM紅丸XIIIロバート2002UMオメガルガールでXXXがXX%アップ
宿敵イグニス02UMK´XIVクーラXIVでHPが25%アップ
残酷な神ライフチェーンを覚醒して、ケイオス タイドがMAX.ケイオス タイドに変化
偏執創世美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
微型宇宙超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
チェーンブレイド
サジタルエッジ
スライス
スキル攻撃・敵単体を攻撃
・メインターゲットのHPを最大値の20%分吸収する。
・2ターンの間、被攻撃時50%の確率で、 受けるダメージを40%減少し、
 メインターゲットのクリティカル減少率を50%吸収する(無効化不可)
・メインターゲットの怒りを200吸収し、 自身が回復する怒りを蓄積(最大で650まで)し、
 次の味方格闘家行動開始時、蓄積された分の怒りを回復する(パッシブスキル習得後有効)。

● 敵単体に160%+25のダメージを与える
ケイオス タイド超必殺・敵ランダム単体を攻撃
・2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を20%、ダメージ倍率を8%増加し、
 メインターゲットの必殺技耐性を25%吸収する(無効化不可)
・メインターゲットのHPを最大値の14%分吸収する
・味方ランダム1人の通状態異常と石化を打ち消す(追撃時を除く、行動制限されている味方優先)​
・メインターゲットに「圧制」効果を付与

 圧制)
  体型を縮小、ダメージ増加率と減少率を30%減少、無効化不可、打ち消し不可、
  イグニス又は巨大化しているターゲットには無効、ターゲットに縮小効果が付与されていた場合
  それを上書きして付与(2ターン)

・本味方ターン中に味方が必殺技を発動した際、怒りを全て消費し、必殺技で追撃する、1ターンに1度まで。

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.ケイオス タイド超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃(圧制可能でまだ圧制されていない敵優先)
・2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を30%、ダメージ倍率を10%増加し、
 メインターゲットの必殺技耐性を35%吸収する(無効化不可)
・メインターゲットのHPを最大値の21%分吸収する
・味方ランダム1人の通状態異常と石化を打ち消す(追撃時を除く、行動制限されている味方優先)​
・メインターゲットに「圧制」効果を付与

 圧制)
  体型を縮小、ダメージ増加率と減少率を30%減少、無効化不可、打ち消し不可、
  イグニス又は巨大化しているターゲットには無効、ターゲットに縮小効果が付与されていた場合
  それを上書きして付与(2ターン)

・本味方ターン中に味方が必殺技を発動した際、怒りを全て消費し、必殺技で追撃する、1ターンに1度まで。
溶血抵抗を1回獲得する(1ターン、重ね掛け不可)
・必殺技発動時、「創世のカ」を1段階獲得する、最大で7段階まで所持可能。
・必殺技発動前に「創世のカ」が7段階に達した際、全段階消費し、1ターンの「創世状態」を獲得する

 創世状態)
 ・期間内「創世のカ」獲得不可
 ・必殺技発動時「圧制」された全ての敵に怒り回復のない35%の追加ダメージ
 ・1ターン中に追撃可能な回数を1回増加


● 敵単体に430%+25のダメージを与える
ネスツ攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加、
自身が受ける全てのダメージが10%減少、
自身の全てのダメージは無効化不可(Lv1)
偏執な創世者パッシブスキル・登場時自身のダメージ増加率と減少率を増加し、
 他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。
・自身の攻撃力、防御力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性を40%増加
・溶血抵抗を1回獲得する(1ターン、重ね掛け不可)。

登場時及び敵格闘家行動開始時、条件に応じて1ターンのバフ効果を獲得
 ・自身の前に格闘家がいない場合
   自身のダメージ耐性を10%し、1回での被ダメージ上限が最大HPの40%-60%となる
   (敵格闘家人数が多いほど数値が低い)
 ・自身の後ろに格闘家がいない場合
   自身の怒り回復速度と攻撃力を20%増加する。

・味方格闘家行動開始時、味方全体に付与された冥炎効果を吸収し、
 1段階毎に味方全体のHPを最大値の5%分、怒りを20回復する。

・登場時、「神カ」を2段階獲得、敵格闘家が1人倒れる度に追加で1段階獲得、最大で7段階まで。

 神力)
 ・致死ダメージを受けた時、「神力」を1段階消費することで倒れず、
  自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
  怒りを300回復し、自身以外の全格闘家(敵を含む)の残りHPを10%消費し、
  消費した150%分のHPを回復する(最低自身の最大HP30%分)、
  更に自身以外の味方全体のHPを最大値の7%分回復する。

・自身は「圧制」効果と縮小効果を受けない。
・味方格闘家行動開始時、1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃を受けた時もガード/S.ガード可能とする。
・登場時味方2人以上の場合、味方格闘家行動開始時、
 味方HP%最低者のHPをその最大値の10%分回復し、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する。
・登場後初ターン、自身への通常状態異常を無効化し、スキルが必ず発動する。
・登場時、自身以外の味方全員の種類に基づき、自身が以下の効果を獲得(1種の効果につき3回まで重ね掛け可能)
 ・攻:ガード率を12%増加
 ・防:クリティカル率を12%増加
 ・技:怒り回復速度を10%増加、登場時追加で怒りを100回復

・「S.リーダースキル」
 登場時味方3人以上の場合、3ターンの間、味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を35%、ダメージ減少率を15%増加する。
● 自身のダメージ増加率と減少率を30%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
XXの魂XXX
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルXXX
誕生日X月XX日
身長XXXcm
好きな食べ物XXX
嫌いな物XXX


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.偏執な創世者パッシブスキル・登場時自身のダメージ増加率と減少率を増加し、
 他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。
・自身の攻撃力、防御力、必殺技ダメージ、スキル耐性、必殺技耐性を45%増加
・溶血抵抗を1回獲得する(1ターン、重ね掛け不可)。

登場時及び敵格闘家行動開始時、条件に応じて1ターンのバフ効果を獲得
 ・自身の前に格闘家がいない場合
   自身のダメージ耐性を15%し、1回での被ダメージ上限が最大HPの40%-60%となる
   (敵格闘家人数が多いほど数値が低い)
 ・自身の後ろに格闘家がいない場合
   自身の怒り回復速度を20%と攻撃力を30%増加する。

・味方格闘家行動開始時、味方全体に付与された冥炎効果を吸収し、
 1段階毎に味方全体のHPを最大値の6%分、怒りを25回復する。

・登場時、「神カ」を3段階獲得、敵格闘家が1人倒れる度に追加で1段階獲得、最大で9段階まで獲得可能、
 7段階まで重ね掛け可能。

 神力)
 ・致死ダメージを受けた時、「神力」を1段階消費することで倒れず、
  自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
  戦闘終了まで自身の行動制限無効率を30%増加し(重ね掛け可能)
  怒りを500回復し、自身以外の全格闘家(敵を含む)の残りHPを10%消費し(敵の怒り回復はなく、ダメージ増減効果を無視)
  消費した150%分のHPを回復する(最低自身の最大HP50%分)、
  更に自身以外の味方全体のHPを最大値の10%分回復する。

・自身は「圧制」効果と縮小効果を受けない。
・戦闘中初回の「神力」消費時、次の味方格闘家行動開始時まで自身はターゲットに選択されない
・味方格闘家行動開始時、1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃を受けた時もガード/S.ガード可能とする。
・登場時味方2人以上の場合、味方格闘家行動開始時、
 味方HP%最低者のHPをその最大値の10%分回復し、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する。
・登場後初ターン、自身への通常状態異常を無効化し、スキルが必ず発動する。
・登場時、自身以外の味方全員の種類に基づき、自身が以下の効果を獲得(1種の効果につき3回まで重ね掛け可能)
 ・攻:ガード率を12%増加、ダメージ減少率を5%増加
 ・防:クリティカル率を12%増加、ダメージ増加率を5%増加
 ・技:怒り回復速度を10%増加、スキル発動率を30%増加、登場時追加で怒りを100回復

・「S.リーダースキル」
 登場時味方3人以上の場合、3ターンの間、味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40%、ダメージ減少率、
 クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加する。
● 自身のダメージ増加率と減少率を30%増加する
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.チェーンブレイド
 サジタルエッジ スライス
スキル攻撃・敵単体を攻撃
・メインターゲットのHPを最大値の25%分吸収する。
・2ターンの間、被攻撃時50%の確率で、 受けるダメージを60%減少し、
 メインターゲットのクリティカル減少率とガード率を50%吸収する(無効化不可)
・1ターンの間、攻撃を受ける度にスキルダメージを5%増加し(重ね掛け可能、スキル発動後リセット)、
 50%の確率でHPを最大値の10%分回復する

・メインターゲットの怒りを250吸収し、 自身が回復する怒りを蓄積(最大で750まで)し、
 次の味方格闘家行動開始時、蓄積された分の怒りを回復する
 (蓄積された怒りと自身の怒りの合計が怒り上限を超えた際、自身は次の必殺技発動時まで怒り減少効果を無効化、
  最大1ターン、味方全体のHPを最大値の0.06% * オーバーした怒り分回復、最大で30%)


● 敵単体に160%+25のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ブルータル ゴッド
プロジェクト
超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃(圧制可能でまだ圧制されていない敵優先)
・2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を35%、ダメージ倍率を15%増加し、
 メインターゲットの必殺技耐性を40%吸収する(無効化不可)
・メインターゲットのHPを最大値の25%分吸収する

・味方ランダム1人の通状態異常と石化を打ち消す(追撃時を除く、行動制限されている味方優先)​
・怒りがMAXでない味方ランダム1人の怒りを150回復(追撃時除く)

・自身周囲の味方ランダム1人に「鋼壁」効果を付与
 鋼壁(2ターン):
  クリティカル耐性を30%増加

・メインターゲットに「圧制」効果を付与
 圧制(3ターン)
  体型を縮小、ダメージ増加率と減少率を30%減少、無効化不可、打ち消し不可
  イグニス又は巨大化しているターゲットには無効、ターゲットに縮小効果が付与されていた場合
  それを上書きして付与

・「圧制」が付与された最終ボス格闘家を攻撃した場合、「スキルバン」効果を付与
 スキルバン(2ターン):
  スキルを発動不可にする、無効化不可
  この効果が打ち消された場合、そのターゲットの怒りを400減少

・メインターゲットにこの追撃を発動された必殺技が敵に与えた1人あたりの平均ダメージ50%の追加ダメージを与える

・本味方ターン中に味方が必殺技を発動した際、怒りを全て消費し、必殺技で追撃する、1ターンに1度まで。
・溶血抵抗を1回獲得する(1ターン、重ね掛け不可)
・必殺技発動時、「創世のカ」を1段階獲得する、最大で7段階まで所持可能。
・必殺技発動前に「創世のカ」が7段階に達した際、全段階消費し、1ターンの「創世状態」を獲得する

 創世状態:
 ・期間内「創世のカ」獲得不可
 ・必殺技発動時「圧制」された全ての敵に怒り回復のない40%の追加ダメージ
 ・1ターン中に追撃可能な回数を1回増加
 ・創世状態初回獲得時、パッシブスキルの自身はターゲットに選択されない効果の発動回数を1回増加
 ・創世状態初回獲得時、戦闘終了まで自身の必殺技を「SMAX.ブルータル・ゴッド・プロジェクト」に変更
  上記のすべての効果を継承し、追加で1ターンの間、自身の体形を巨大化、ダメージ増加率を20%増加
  自身はめまいと麻痺効果を受けない

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 58 龍虎の力 24 大地の力 29 
殺戮の魂 15 神の怒り 35 守護の魂 19 
荊棘の心 790 沸騰の血 39 混乱の力 63 

評価・詳細

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後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • イグニスっていまだに脅威だよなぁ。実装時から今でもずっと火力高いしそれでいて何発も打ってくるし死なないし。まだあと半年は猛威を。 -- 2022-04-27 (水) 15:29:15
    • 一部ではもう弱いって人いるけど、配置とかパーティーの編成が下手過ぎると思う。純正女子パって決めてる人意外は必須キャラなのにね。 -- 2022-04-27 (水) 23:52:18
      • トータルするともう使えなくなりつつあるけど、6人バトルならまだ使えるね。シングルやサークル戦だとあっけなくやられるのと庵+壁、ユリ+壁の方が強いけど。 -- 2022-04-28 (木) 09:00:05
      • そもそも陣キャラはアリーナメインじゃね?当たり前な事言い過ぎてて草 -- 2022-06-08 (水) 12:57:15
  • 最近追撃上限2回固定になった? -- 2022-04-13 (水) 10:23:20
    • 自分の場合は修行やってるとき、ロバで必殺2回打てるようになったキャラの2回目必殺技発動後、追撃しなくなってる感じがします。たまたま2回目発動後からでなくなったのかもしれないからわからないけど確かにサボってますねw -- 2022-04-13 (水) 19:46:31
  • 次の周年でどうやって潰しにくるか見ものやな。踏ん張りストック不可とか、追撃不可やろなぁ。 -- 2022-04-08 (金) 19:47:03
    • そりゃもう「オロチの化身」みたいに訳わからんカテゴリ付与されて狙い撃ちよ -- 2022-04-12 (火) 20:19:12
    • 年内まで持つかどうか -- 2022-04-13 (水) 20:04:51
      • 現時点で火力無いし相手が踏ん張りだらけだとストック貯まらずすぐ落ちるしもう限界よ Sガードとバフの為のキャラ -- 2022-04-25 (月) 15:26:07
      • って事はめちゃ仕事しとんだよなぁ。イグニス抜いてアリーナやってみ?次の周年までは嫌でも使わんと。 -- 2022-05-30 (月) 19:43:52
  • 大門の反撃で神力効果のターゲットにならないが発動するとイグニスが行動しなくなるバグがありますね -- 2022-01-04 (火) 23:09:42
    • 気のせいだな -- 2022-01-05 (水) 03:22:30
      • 気のせいじゃないですよ 大門の反撃で初回の踏ん張り時と景門発動後無敵が発動すると次の自分のターンになるまで行動しなくなります 必殺ゲージMAXなのに必殺撃たず味方の必殺が終わった後も何も行動せず終わります そして敵のターンになると半透明になり無敵になりターゲットにならない効果が発動します このバグのせいで大門持ちに滅茶苦茶不利ですよ ポイントは大門の反撃でHP0になり無敵になるとこのバグが発動することです -- 2022-01-05 (水) 08:27:01
      • 空気化されてるらしいからどうでもいいだろ -- 2022-01-05 (水) 09:44:07
  • 周年キャラなのに息短すぎて草 -- 2021-12-01 (水) 18:18:23
    • 新規の人?いつも通りだよ?周年キャラは基本11月のキャラに殺されるだから殆どの人はそこまでガッツリ育てない星7にしてる人見ると本当にバカだと思う -- 2021-12-01 (水) 23:49:45
      • 裏サイキって息短かったっけ?万能も現状ばら撒き状態なのに星7にしない方が不思議だけど。星6にしてて万能枯渇してるの? -- 2021-12-02 (木) 11:49:17
      • お前が新規だろwもしくはエアプか? -- 2021-12-02 (木) 16:02:30
      • ☆7と6の戦闘力の格差が極端にあるからメイン編成で長く使うキャラなら☆7じゃない? 昔なら☆7の価値がかなり少なかったけど今はスキル継承で効果やら戦闘力やらですごい差がでるよ。 無課金勢なら☆6でよさそうだけど。 -- 2021-12-03 (金) 09:29:41
      • 歴代周年キャラで見たら殆どが年内のキャラに産廃化してますよ裏サイキが異常なだけ なので裏サイキと同じ感覚でイグニス星7にした人はちょっとアレですよ周年キャラは直後のインフレですぐ力不足になるから、サイキも育成やパラメータに関係のない無限復活と冥炎のおかげでずっと使えただけ 因みに万能はクソ余ってます今イグニス以外が星7で裏ステも少し振ってますがそれでも万能2400枚ほど残ってます -- 2021-12-03 (金) 15:41:05
      • 後お守り課金程度ですが先日追加されたコスモパワーのおかげで戦闘力1100万超えました -- 2021-12-03 (金) 15:42:19
    • 毎回思うけどお守り課金ってコメントいる?それを書いてどう思われたいの? -- 2021-12-03 (金) 18:40:56
      • お前みたいな奴には真似出来ん。凄いだろ?わっはっはーだよ -- 2021-12-03 (金) 19:28:51
      • ついでに戦闘力うんぬんも鯖200超えてる人と一桁鯖とかでかなり差がでるからログイン日数いくつとかも足さないとほとんど意味ない報告。 -- 2021-12-04 (土) 13:34:45
      • 誰も聞いてもないことをウダウダ書く自己顕示欲の塊みたいな人なんだろうね、リアルでもめんどくさそうな人の感じする -- 2021-12-06 (月) 09:58:55
  • これ以上新しい名前の効果増やさんでくれ。もう端折って弱点と強みをわかりやすく説明して下さい。 -- 2021-11-01 (月) 02:11:56
    • 極端な話、ずっとSRだけのゲームじゃ飽きるやろ?そんなもんよ -- 2021-11-01 (月) 15:52:15
      • もうしばらくずっとLRだけなんだが…。ランキング見ようとすると思うけどURキャラって意外と少ないんよな。考えてみれば二周年からもうLRだった訳でLR時代になってからの方が長いんだよねぇ。 -- 2021-11-02 (火) 10:57:09
      • いやそれはLR以上のレアリティにアレルギー多い奴が居るからLRのままなだけでオメガとイグニスなんて当時のNとオメガよりもキャラ差あるで -- 2021-11-07 (日) 19:14:21
    • 新キャラの強さを増すのに新しい効果は必要なくない?頭の上に〇があったり数字があったりチェスやトランプがあったり、光ってたり、オーラ出してたり、・・・もうええって。全部HPや攻防に換算してくれた方がわかりやすい。現在のHPゲージがあまりにも意味ない。っと素人ながら思いましたとさ。 -- 2021-11-01 (月) 20:24:54
      • URまでの時代は良かった -- 2021-11-01 (月) 22:21:07
      • 君が頭悪いことはわかった。単純な事しか出来ないんだね。 -- 2021-11-02 (火) 00:26:28
      • 単純な攻防HPだけじゃ、編成考えたりする事もないし好きなキャラだけ並べてればよい。新しい能力でなきゃ、ガチャる意味ないし。ソシャゲとしてはオワコンだし、そんなゲームならとっくにサービス終了しとるやろ。家でファミコンやってるようなもんじゃないか?ついていけないのは、自分が老いた証拠よ。気持ちは、わかる。 -- 2021-11-02 (火) 08:42:03
      • UR時代の方がよっぽど編成に個性が出せてたくない?今の方がみんなイグニスやオロクリやゲニやギースやサイキやらで同じような編成の人がごろごろいるだけじゃん。自分が老いた、ってとこはわかるけど! -- 2021-11-02 (火) 10:53:15
      • インフレが進むのはしょうがないでしょう?オンラインゲームで常に更新されるのだから。そのスピードについていけないってだけの話で、本当に今もURまでのゲームだったら皆飽きてもうやってないのでは? -- 2021-11-02 (火) 14:04:41
      • 編成の自由度にレアリティは関係ナシ。結局URでも強キャラを皆使うんだからね。頂上の八門モードみれば、格差は歴然。文句あるならもう辞めたらいんじゃないすか? -- 2021-11-02 (火) 14:21:16
      • てか初期はそれぞれ取れる順番違うから個性でるけど結局新キャラ月1~2キャラしかかないゲームだから新しいの並べとけば勝てるになっていくのは仕方ないよね。他ゲームで10年とか続くようなものはキャラ入手が難しく新キャラ1つに合わせて古いキャラ2人とか性能見直し+復刻とかやるけどこのゲームは無課金でもガチャなくてもキャラ普通に取れてたから今更無理かと。やたら長文になってしまった…。 -- 2021-11-02 (火) 18:00:10
      • え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 -- 2021-11-09 (火) 02:18:44
      • え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 -- 2021-11-09 (火) 02:18:46
      • 確かに新規にはわからんかもな?アリーナでパーティー組む時どーしてるの?キャラ毎の相性とか性能とか見ない?面倒だけどテキスト読んで覚えてくしかないかもね。あとは簡単にまとめてあるサイトとか強キャラとか調べてみては?アリーナのランカー参考にするのも早いけど灰課金にはついていけないから参考程度に。サークルメンバーにも聞いてみたらよろしい。 -- 2021-11-11 (木) 09:45:53
  • イグニスにMAX凍結くらわしたけど次のターンには解除されてた。MAX凍結って2ターンじゃなかったかね?イグニスだけでなく他のキャラにくらわしたん時も1ターンで解除されてるときがある -- 2021-10-31 (日) 07:23:13
    • 初回のみ解除不可とかじゃなかった?あとは2回で打ち消しできるとかちゃうん?しらんけど -- 2021-10-31 (日) 12:40:18
    • 元から1ターンですぜアニキ。その代わり解除は不可能なんですわ。上のかたが言っている尾はスキルの方の凍結かと思われ。(二回で解除できるってやつね) -- 2021-11-02 (火) 10:55:20
  • イグニス02UMの追撃の条件について教えて下さい。 性能を見たら、1ターン1度と記載してますが・・・ 1ターンで1度以上になってる気がしたので気になりました。 追撃をより多くするには前例先頭(前例の1番上)がいいでしょうか? -- カムイ? 2021-10-30 (土) 18:34:36
    • 追撃は1ターンに1度ですが、創成状態に入ると追撃回数が1回増えます 追撃回数は前列、後列、配置順は関係無いですが 後列一番下に配置すると別キャラが必殺を打つと追撃、なので配置しない方がいいですね -- 2021-10-30 (土) 21:04:49
      • 前列一番上が安定しますね。尚バースがいればそうそう落ちない。セットで使うと安定感あります -- 2021-10-31 (日) 00:17:29
  • とりあえず言えること イグニス景門開ける前に地力をしっかり上げましょう -- 2021-10-15 (金) 16:49:25
  • 景門開けてる人と対戦しても勝率ほとんど変わらんし、モーション含めあんまり魅力感じないけどやはり開けるべきですか?今だと9割スルーしたい気分だが… -- 2021-10-15 (金) 13:57:16
    • 開けたけど劇的な変化を感じない。必要と思うまでスルーでも良さそう。。 -- 2021-10-15 (金) 14:55:10
    • 費用対効果が薄いと思うならスルーでいんじゃん?個々の自由だからね。 -- 2021-10-15 (金) 18:21:42
    • なら迷わずスルーした方がいいよ -- 2021-10-15 (金) 22:50:59
    • どうせギースやオロクリみたいに売れるキャラは武器ガチャ復刻やりまくるだろ慌てんでいい -- 2021-10-15 (金) 23:35:15

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Last-modified: 2021-10-14 (木) 18:31:02 (305d)