格闘家詳細

基本情報


イグニス(通常)
ignis.jpg衣装効果
なし
イグニス(紳士)
ignis2.jpg衣装効果
後日記載
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+5)78972ネスツの真の支配者
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
271149573521211529.90%29.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
20%10%0%20%10%0%


宿命名称条件・効果
ネスツBOSSクリザリッド真ゼロイグニスを同時に持つと攻撃力が25%アップ。
KOF大富豪イグニス紅丸ロバートルガールを同時に持つとHPが25%アップ。
究極の対決イグニスクーラウィップを同時に持つと攻撃力が25%アップ。
神の君臨絶命のチェーンを覚醒して、イーディアンブレイドがMAX.イーディアンブレイドに変化
ネガティブ疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
人工宇宙魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
聖域解禁スキル攻撃イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。
自身の怒りが50%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。
自身の怒りが50%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。
● 敵に155%+15のダメージを与える。
イーディアンブレイド必殺技イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。
(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)。
攻撃列のミニマムに25%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を20%増加させる。
自身の登場が4ターン以上であると、イグニスの創世が完成し、攻撃力減少、ダメージ増加率減少、縮小効果が敵全体に拡大する。
専用武器覚醒後、超必殺効果が全面的に増加する。
● 1列の敵に250%+12のダメージを与える。
● 自身の登場が4ターン以上であると、1列の敵に260%+12のダメージを与える。
攻撃強化NESTSパッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。
イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、
イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。
● 自身のガード率が35%増加する。
● 全員のガード率が35%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV20)
真空の魂全戦闘で1ターンごとに怒り+85、魂レベルごとに攻撃力+150
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル音巣対流拳(ネスツリュウケン)
誕生日10月19日
身長189cm
好きな食べ物宇宙食
嫌いな物

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.支配者パッシブスキル自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。
イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、
イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。
また、イグニスを置いた位置によって自身にバフ効果が得られる
(前列の場合、ガード率とガード強度を12%増加する。後列の場合、クリティカル率とクリティカル強度を12%増加する)。
● 自身のガード率が58.8%増加する。
● 味方全員のガード率が58.8%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.聖域解禁スキル攻撃イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。
自身の怒りが30%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。
自身の怒りが60%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。
● 敵に179.8%+1485のダメージを与える。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.イーディアンブレイド
(ディスインテグレイショナル ユニバース)
超必殺
(変化あり)
イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、
向こう1列の敵を攻撃し縮小(ミニマム化)させる。(ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させ、35%の追加ダメージを与える)
(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態のギースに無効)
2ターンの間、味方全員の行動制限無効率を30%増加させ、イグニスの通常攻撃とスキル攻撃が敵をミニマム化させるようになる。
敵の半数以上をミニマムにする、もしくは自身の登場から4ターン目以降であると、必殺技がディスインテグレイショナル ユニバースに変化。
敵全体に大ダメージを与え、敵の人数が少ない程威力が増加する。
ミニマムの敵に対しては、35%のダメージを追加、また味方の行動制限無効率を35%増加する。
同時に、イグニスは敵の魂効果を30%獲得する。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
イーディアンブレイド発動条件1ターン目から、ターン開始時に、味方(ストライカーは含まれない)の1種の闘志が4つ以上の場合、
または1ターンの間に、味方2人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動
専属スキルスキル名称条件・説明
創世の力技能効果
(3番枠)
1ターンの間、味方全体のクリティカル減少率とガード率を20%増加させる。
ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、
その種類によって下記の効果を得る。
虎:1ターンの間、ランダムで味方後列一人のクリ率を20%増加させる。
蛇:HPのパーセンテージが最も低い格闘家のHPをダメージの20%分回復する。
熊:HPが60%以上のターゲットに30%の追加ダメージを与える。
亀:1ターンの間、味方全体のクリティカル減少率とガード率が50%増加する。
初期値効果敵横一列を攻撃する
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。
ストライカー回数の上限+1
青+1ランダムで行動制限された味方一人の状態異常を打ち消す。
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、
2ターンの間、味方前列のガード強度を10%、後列のクリティカルダメージを8%増加させる。
紫+23ターンの間、ターゲットを縮小させ、ダメージ増加率と攻撃力を10%減少させる。
ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1縮小されているすべての敵格闘家に30%の追加ダメージを与える。
黄+2ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、イグニスのストライカースキルのダメージが20%増加する。
黄+3ストライカーの初回発動時、味方に1種の闘志が4つ以上の場合、
2ターンの間、味方前列のガード強度を20%、後列のクリティカルダメージを16%増加させる。
ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。
スキル発動の2回目からは、全体必殺技に切り替わり、敵全体を縮小させ、
敵格闘家の人数が少ないほどダメージが大きくなる(最大100%まで増加)。
赤+1ストライカー回数の上限+1、ダメージが20%上昇する


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    秘密結社「ネスツ」の首領。身に纏った疑似生命体つきのバトルスーツで戦う。

    入手は期間限定のガチャがメイン。
    但し、他のUR以上に印象が強く、ガチャでも相当に引かれている格闘家になっているため、
    イベント等では入手タイミングは比較的多くなると考えられる。

    汎用性が著しく高く、創世をイメージしている場合は、入手、育成は必須と言えるだろう。
    ただし、イグニスの完全体(☆7、八門全開放)への育成は、パートナーが真ゼロであることから、他URより難易度が高い。

  • [上級者向け評価]

    イグニスを導入することで、創世パーティを編成することが出来る。
    創世とは、同一闘志3人以上組むことで、イグニスのパッシブ効果により該当闘志を獲得し、2ターンの間全体のガード率を著しく高めることが出来るパーティである。
    獲得した闘志の種類によって創世パーティは4パターンに分かれる。
    運営の流れや国民性による点から、中国ではかなり幅を利かせている編成だが、日本版ではあくまで編成例の一つとなっており、弱点もしっかりと存在する。
    傾向的にURを必要とする面が多く、育成には十分な期間と金銭的な余裕も必要である。
    ただし、育成をしっかりと終結させれば、非常に強力な編成となることは言うまでもない。

    • 創世の四竦み
      • 創世熊創世虎創世亀創世蛇創世熊

    • 創世熊
      • 熊魂をベースにした創世。
        現時点ではキーとなる格闘家は存在しない。オロチを初めとした八傑集の格闘家や炎系で組むのが基本となる。
        ロバートB・マリーなども候補に挙がる。熊魂の特徴である、瞬間火力で一気に追い込むことを主体とする。
        創世熊に関しては、創世の「4ターン以上」という条件をクリアしにくいと同時に、先制値をしっかりと上げていかなければならず、育成の敷居が他よりも高い。
        ただし、今後パーティのステータス(HP等)がインフレされていくことから、熊系の格闘家でも全体的に戦いが「長期化」しやすくなると言われており、
        その相性の差は徐々に埋まっているため、未来的に強い編成と言える。
        戦いが短期化されることから、創世蛇に強く、創世虎に弱い。

    • 創世虎
      • 虎魂をベースにした創世。テリー2003を軸とする。ロバート2002UM二代目Mr.KARATEなどを編成することでより強力に。
        虎魂の特徴は、敵と味方の死亡時に怒りを回復すること。そのため、波に乗ることで一気に怒りの回転率を上げることが出来、他の創世にはない爽快さが特徴的である。
        ただし、虎魂は現時点で格闘家そのものが少なく、編成の幅が狭い。
        生命力を主体とする防御型のパーティや創世亀に対して相性がやや悪く、守備面が手薄な創世熊に強い。

    • 創世亀
      • 亀をベースにした創世。最終的にはネームレスを軸とし、覇王丸を編成することでさらにダメージ面も期待できる。
        パオマキシマなども創世亀の編成メンバーとしては優秀な格闘家である。
        余力があれば、オメガルガールの編成も考えたい。
        言うまでもなく耐久性が高いため、創世の本来の目的である「4ターン以上」という条件をクリアしやすく、相性が良い。
        復活や固定ダメージといった、亀魂ならではの醍醐味を感じることができる。
        攻撃の手数を多くさせてしまうことから、創世蛇に弱く、創世虎に強い。

    • 創世蛇
      • 蛇魂をベースにした創世。クリザリッドを軸とし、アッシュを編成することで著しく強力になる。
        攻撃する毎に必ず怒り回復を行うことと、回復性能を持っている格闘家も多く、全体的に攻防のバランスに優れており、戦果が安定しやすい。
        日本版では、ハイデルンを組み込んだ傭兵パーティとの相性も良く、後列を一網打尽にすることも出来る。
        桃子の登場により、未成年創世蛇などの編成も可能に。
        優秀な格闘家を多く含んでおり、創世の中でも比較的レパートリーの幅が広い。
        必然的に手数が多くなるため、創世亀に強く、創世熊に弱い。

    • 創世四魂
      • 四魂をベースにイグニスを入れたパーティ。通常の創世は、自身以外のガード率を上昇させるが、この場合においては
        イグニスは全体ではなく、自身のみのガード率を上昇させる点に注意したい(四魂を組んでいない場合でも同様)。
        暴走庵覚醒レオナの四魂効果を活かしたいのであれば、この編成は十分に検討してよいだろう。

        追記
        四魂の説明が若干わかりにくい(勘違いを生む)ので言っておくと、この場合においては『自身以外のガード率を』と書いてあるが、
        四魂でなくてもその効果は発揮される。要は単純に、創世か創世じゃないか、の違いのみになる。
        (一応、『四魂を組んでいない場合でも同様』と書いてあるが、文章として分かりづらく勘違いする方もいるかもしれない為、追記させてもらいました)

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  • マスター道場できたから、このページ参考にしてる人もまだ居るかもしれませんね。「熊核はアーデルハイド」と、「二段目karateとロバURの魂判定(蛇創世もOK)」は修正した方が良いてしょうな。 -- 2019-11-14 (木) 15:13:40
    • そう思う人が自分で修正できるのがwikiなんだなあ -- 2019-11-14 (木) 19:29:01
      • あー、なるほど。今、自分でも修正てきるの理解した。後で直してみよう。 -- 2019-11-15 (金) 12:45:22
  • 上級者の説明の所に創世四魂とありますが追記で書いてくれている方が言う通りそんな陣有りませんよね?まぁ今更イグニススタメンでやっていこうなんて人は居ないだろうからどうでも良いかもしれないけど。 -- 2019-07-11 (木) 14:10:10
  • イグニスがkof強キャラは意味わからないんですが… -- 2017-10-13 (金) 12:01:13
    • 普通に強い部類だと思うけど。怒りの値によっては怒り下げするし、単体でも2ターンガード上がるし、状態異常解除するし。ロバとか裏鍛えたマチュアとかはさすがにキツいと思うけど。 -- 2017-12-22 (金) 05:38:32
      • ですね!普通に状態異常を毎ターン解除してくれるだけでも大きなポテンシャルになる。本能と一緒ですね。火力は到底本能には及びませんが。 -- 2019-10-17 (木) 17:47:03
  • 真ゼロと二門来れば今以上に強く……微課金にはキッツイなぁ -- 2017-09-01 (金) 19:43:50
    • スマホゲーとしてはそれが正しいんだけどね。金かけたら強くなれるって単純な式が成り立たないと金使う人が居なくなる→サービス終了だから。 -- 2017-09-02 (土) 02:32:03
    • 無駄遣いしなければUR二体ぐらいよ余裕だよ?俺は金お守りしかしてないがUR三体星6で二門解放済みで万能200枚以上残ってるし! -- 2017-09-02 (土) 03:18:04
  • 広告載せて金が孕んでるとはいえ、好意で情報を書いてるのに文句言う奴の多いこと…。気に食わないなら自分で翻訳するなり考察してパーティ編成しろや! 相性だけで言えば四魂より創世の方が有利なのは合ってる。先行国では前情報が無いから後に実装された創世が少ないだけで、廃課金は四魂に対して創世当ててる。勿論四魂じゃ勝てない訳じゃないし、編成次第で幾らでも変わるけど。 -- 2017-08-30 (水) 03:09:13
    • ちなみに管理人は創世が同じ闘志2人だと勘違いしてたころ、四魂と創世は同時に発動できます、出来ないはずはないですとかホラ吹いてたよw -- 2017-08-28 (月) 04:53:41
    • ならばここの情報を信じずに自身で先行国の情報を取得し、他の人に差をつければよいかと。そしてぜひサイトを立ち上げて頂きたいです、期待しています。その際は広告を無くして頂ければ幸いですw -- 2017-08-29 (火) 01:41:51
  • 「暴走庵の全盛時期はイグニスをもって終了すると言われている。」ってどこの誰が言ってるんですか??運営の公式見解ですか?それともごく一部の少数派が海外のどこかの掲示板で話してた話を拡大解釈して書いてるんでしょうか??これを読んだ人が全力で暴走庵を捨ててイグニス取りに行って失敗するってことはないですよね? -- 2017-08-24 (木) 09:21:03
    • 先行している海外では、暴走庵よりイグニスの採用率が高いって言えば分かります? -- 2017-08-24 (木) 12:13:27
    • よっくんて方が動画あげてますが普通に創世に暴走四魂が勝ってる動画ありますし四魂が絶対に創世に勝てないわけではないですよ それに日本版はイグニスのパッシブが下方修正されて状態異常回復が無くなってるそうです(二門で解放で追加?)海外通りの能力じゃないみたいなので日本はどうなるかわかりませんね -- 2017-08-24 (木) 15:37:09
      • なんの確証もない情報を無闇に挙げるほうが混乱するかと。下方修正とか完全に勘違い -- 2017-08-24 (木) 22:59:52
      • 頂上で状態異常回復が発動しませんからねぇただのバグなら良いけどまぁ後少しで格闘家一覧で見れる様になるから真相はそれ待ちだな -- 2017-08-25 (金) 03:06:37
      • 全体ミニマム化が3ターン目じゃなくて4ターン目なってるみたいだな間違いなく下方修正入った -- 2017-08-25 (金) 03:32:47
      • 全体は元から4ターン目だよw -- 2017-08-29 (火) 00:40:14
    • つーか暴走捨ててイグニス取りにいって失敗してもそれ誰のせいでもないじゃんw自分で決めたんでしょ?この一文だけで惑わされるってどんだけだよwありがたいことに管理人さんはたくさんの情報を載せてくださってるからちゃんと情報は自分で整理して納得できるように決断しようねwww -- 2017-08-27 (日) 03:51:48
      • 間違ったパッシブ情報載せて四魂の時代は終焉を迎えるって煽ってんだから普通に管理人の責任も大いにあるでしょ。間違った情報載せるぐらいなら載せない方がいいだろw情報を整理しろとかアホか、誤情報で惑わしといてるのがここ自体なのにw -- 2017-08-28 (月) 04:51:59
      • まだ多くの情報が出てない中、外国語を翻訳し概要を乗せてくれている過程の中で誤った認識や情報があったかもしれませんが、皆様を煽動や偽情報で惑わそうとした訳ではないと思います。未だ先行の海外では新格闘家が実装され続けておりますので、このサイトで概要だけでも知りたいという方は多いはずです。我々有志も直せる情報は日々精査して参りますのでm(_ _)m -- 2017-08-28 (月) 18:54:32
    • 全体ミニマム化は中国でも 4ターン目からだよ。中国と日本の解釈の違いだと思う。同じ闘志の数も管理人は最初2人「以上」って言ってたけど2人「より多い」=つまり3人以上だった。今回も3ターンより経過、つまり4ターンだったってこと。かんぜに管理人のミス -- 2017-08-28 (月) 04:47:12
  • 真空の魂の説明にある、魂のレベル毎に…とういのは、どういった意味、理解すればいいのですか? -- いぐにす? 2017-07-04 (火) 14:10:33
    • 単純に闘志の真空〜を上げた分だけ増えるというそのままの意味です -- 2017-07-20 (木) 06:42:48
    • 回答、ありがとうございました m(_ _)m -- いぐにす? 2017-07-21 (金) 23:27:21
  • イグニスが来たら暴走の時代は終わるとか、全くそんなことありません。中国の古株サバでは未だに暴走覚醒の四魂パーティがアリーナで圧倒的に多いです。創世は3ターン持つ耐久性や、 イグニス開門も必須で何かと制約が多く安定感もありません -- 名無し 2017-05-13 (土) 08:22:50
    • ご意見、有難うございます。私の方でもここ最近パーティに関しての攻略情報を耳にしておりまして、四魂が現在主流になっているとの話を聞いております。そちらも合わせまして、パーティ編成のページを再構築致しました。 御確認頂ければ幸いです。当ページの評価に関しては後日編集してまいります。 -- 管理人 2017-05-13 (土) 21:16:20
  • パッシブについてですが、イグニスの創世と、四魂は両立できません。中国語版を確認されたということで、おそらく「大于2」という記述をご覧になられたかと思いますが、「大于」は「〜より大きい」という意味なので、条件としては同じ闘志が3以上、となります。したがって四魂とは両立できません(両立できないということは、中国のkof公式サイトにも書かれております) -- 2017-04-03 (月) 06:01:16
    • 大変重要なご指摘を頂き、有難うございます。情報の修正を行わせて頂きました。 こちらの翻訳は中国の方にお任せし、最後私の方で確認した次第なのですが、 細かいようで大きなミスです。この部分は翻訳担当の方にもお伝えし、以後気を付けてまいりたいと思います。 -- 管理人 2017-04-04 (火) 15:14:01
      • 特に八門スキルで人数による効果の変化をもつ格闘家が多くなります。「〜以上」の場合は、「大于等于2」のように書かれているので、すぐにわかるかと思います。まとめるのはかなり労力がいるので大変だと思います。ありがとうございます。これからも楽しみにしております。 -- 2017-04-05 (水) 10:32:49
  • 情報ありがとうございます。支配者パッシブの「該当種類の魂の効果を獲得」についての質問です。 例えばですが、アリーナ戦においてイグニス以外の5人の構成が、亀1・熊2(片方がSRもう片方が庵で闘志LvMAX)・虎2(片方がSRもう片方がK'で闘志LvMAX)の場合、【熊[初期怒100%]と虎[味方死亡時怒+175(以下略)]】の闘志効果がイグニスにプラスされるということでしょうか? -- 2017-04-03 (月) 02:51:47

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Last-modified: 2019-09-18 (水) 18:16:46 (86d)