格闘家詳細

基本情報


小龍飛天拳崇(通常)
sh_kensu.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???龍の気、超能力
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
超能力者LR拳崇LRアテナ拳崇アテナで攻撃力が25%アップ
中国拳法LR拳崇パオで攻撃力が25%アップ
連続技達人LR拳崇ロバート2002UM真吾で攻撃力が25%アップ
大食い王特性肉まんの魂を覚醒して、神龍凄煌拿がMAX.神龍凄煌拿に変化
超連打疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
龍の力超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
龍撲鼓スキル攻撃・一列攻撃(スキルの発動率を50%減少、スキルダメージが大幅増加)
・ターゲットのバフを除去
・メインターゲットのHP最大値から10%吸収
・本スキルのクリティカル率とクリティカルダメージが30%増加
・対象に「蝕龍」が付与されていた場合、ダメージが30%増加

・自身の怒りを150回復(怒りが300以下の場合、効果が2倍)
 怒りMAX以外の格闘家1名をランダムに同量回復

・自身が「龍化」状態の場合、超能力を2段階付与
・スキルによる全てのダメージは無効不可

● 敵一列に200%+24のダメージを与える
神龍凄煌拿超必殺・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ 
・自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加 

・「超能力」を1段階回復 

・命中した全ての敵に攻撃力の80%の追加ダメージ 
 40%の確率で「蝕龍」を付与 
  蝕龍(2ターン):
   回復効果、怒り回復速度を40%減少  
・必殺による全てのダメージは無効不可

※武器覚醒で全ての効果が全面的に増加。即時「龍の気」を1段階付与

● 敵単体に400%+24のダメージを与える
● 「蝕龍」は持続につき、100%+7のダメージを与える
MAX.神龍凄煌拿超必殺
(武器覚醒)
・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ 
・自身の攻撃力と防御力を30%、貫通率を45%増加 

・「超能力」と「龍の気」を1段階回復 

・命中した全ての敵に攻撃力の100%の追加ダメージ 
 60%の確率(行動制限率と行動制限耐性を無視、無効不可)で「蝕龍」を付与 
  蝕龍(2ターン):
   回復効果、怒り回復速度を40%減少  
・必殺による全てのダメージは無効不可

● 敵単体に460%+24のダメージを与える
● 「蝕龍」は持続につき、130%+7のダメージを与える
MAX.超能攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
小龍飛天パッシブスキル・通常攻撃のダメージを増加し、ターゲットのHP最大値を8%吸収(無効不可)、
 40%の確率でめまいを付与し、「超能力」を40%の確率で獲得 
  超能力:
   クリティカルダメージ、クリティカル減少率が9%増加(4回まで重複可) 

・登場時4つの「超能力」を獲得 
 ターン開始時、「超能力」は「龍の気」に変換 
  龍の気:
   ダメージ増加率と必殺技ダメージが11%増加(3回まで重複可)
   「龍の気」が3段階になると、「龍化」が発動
    【龍化(1ターン)】:
     HPを即時20%回復、ダメージ増加率、必殺技ダメージが33%増加 
     スキルダメージ20%増加。本ターン、スキル確定 
     行動時、「龍化」状態の場合、デバフ効果(石化含む)を除去 
     ※「龍化」中、「龍の気」は獲得できない 

・一度に受けるダメージの上限が、最大HP70%以上(龍化時:35%)のダメージを受けない 

・被ダメージ時、自身のHPが50%以下だった場合、「龍の怒」が発動 
  龍の怒(ターン毎に1回のみ発動可):
   「龍の気」を即時1つ獲得。
   HP20%と怒りを200回復。怒り減少を無効(1ターン)

・双方が一人の場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 

● 自身の通常攻撃の威力が60%増加(Lv1)
● 自身が「龍化」状態の場合、スキルダメージが20%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
青龍(蛇)の魂攻撃時、怒りを40回復。双方の格闘家死亡時、55の怒りを回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル超能力 + 中国拳法
誕生日9月23日
身長172cm
好きな食べ物肉まん
嫌いな物修行


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
パオオロチクリス影二
アテナパオ
アテナ2002UMクーラ桃子拳崇

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.小龍飛天パッシブスキル・通常攻撃のダメージを増加し、ターゲットのHP最大値を8%吸収(無効不可)、
 40%の確率でめまいを付与し、「超能力」を60%の確率で獲得 
  超能力:
   クリティカルダメージ、クリティカル減少率が10%増加(4回まで重複可) 

・登場時4つの「超能力」を獲得 
 ターン開始時、「超能力」は「龍の気」に変換 
  龍の気:
   ダメージ増加率と必殺技ダメージが12%増加(3回まで重複可)
   「龍の気」が3段階になると、「龍化」が発動
    【龍化(1ターン)】:
     HPを即時25%回復、ダメージ増加率、必殺技ダメージが36%増加 
     スキルダメージ20%増加。本ターン、スキル確定 
     行動時、「龍化」状態の場合、デバフ効果(石化含む)を除去 
     ※「龍化」中、「龍の気」は獲得できない 

・一度に受けるダメージの上限が、最大HP60%以上(龍化時および登場時、敵が2人以上の場合1ターン目30%)のダメージを受けない 

・被ダメージ時、自身のHPが50%以下だった場合、「龍の怒」が発動 
  龍の怒(ターン毎に1回のみ発動可):
   「龍の気」を即時1つ獲得。
   HP25%と怒りを250回復。怒り減少を無効(1ターン)

・双方が一人の場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 

● 自身の通常攻撃の威力が70%増加(Lv1)
● 自身が「龍化」状態の場合、スキルダメージが25%増加(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.龍撲鼓スキル攻撃・一列攻撃(スキルの発動率を50%減少、スキルダメージが大幅増加)
・ターゲットのバフを除去し今回のスキルダメージでは怒りが回復しない
・メインターゲットのHP最大値から10%吸収、40%の確率でターゲットにめまいを付加
・本スキルのクリティカル率とクリティカルダメージが35%増加
・対象に「蝕龍」が付与されていた場合、ダメージが35%増加

・自身の怒りを150回復(怒りが500以下の場合、効果が2倍)
 怒りMAX以外の格闘家1名をランダムに同量回復

・自身に超能力を1段階付与
・自身が「龍化」状態の場合、超能力を2段階付与
・スキルによる全てのダメージは無効不可

● 敵一列に220%+24のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.醒眼・仙氣発勁超必殺
(変更有)
・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ 
・自身の攻撃力と防御力を35%、貫通率を60%増加 
・味方全員のパーフェクト率が20%増加
・「超能力」が1段階、「龍の気」が2段階回復 

・命中した全ての敵に攻撃力の120%の追加ダメージ 
 70%の確率(行動制限率と行動制限耐性を無視、無効不可)で「蝕龍」を付与 
  蝕龍(2ターン):
   回復効果、怒り回復度を40%減少  
・必殺による全てのダメージは無効不可

・傷門スキルが有効の場合、スキルが「醒眼・仙氣発勁」に変わる
  醒眼・仙氣発勁:
   スキルの効果を獲得し、さらにクリティカル率が25%増加
   ターゲットに「蝕龍」を付与(1ターン、無効不可、解除不可) 
   敵が横一列に1人のみの場合、通常ダメージが25%増加し、 
   2ターン目の味方ターン時、通常状態異常と石化を打ち消し、怒りがMAXになる 

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 1 龍虎の力 0 大地の力 0 
殺戮の魂 1 神の怒り 21 守護の魂 2 
荊棘の心 0 沸騰の血 1 混乱の力 0 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOFXIIIバージョンの拳崇。衣装はFC版「サイコソルジャー」にて着用していた道着がベースとなっている。

    R版の拳崇は超能力のみであったが、LRになり原作の時系列と同様、「龍の気」による力を覚醒させている。
    パッシブで特殊なバフを持っており、「超能力」は防御面を、「龍の気」は攻撃面とダメージ上限を強化する。

    登場時は超能力を最大の4段階持った状態で前半は防御力が高く、
    ターン経過と通常・スキル攻撃により超能力と龍の気を変換・追加させていき、攻防バランスの良いキャラとなっていく。

    龍の気が最大の3段階になった場合に「龍化」状態になり、龍の気の強化に加えてスキルダメージの強化が備わり、
    スキルが確定となり、龍化状態のスキルは必殺技と同等以上の攻撃力を叩き出す。

  • [上級者向け評価]

    休門を開くことにより、KOFを除く対多数のコンテンツで初ターンに被ダメージが最大でも30%となり、
    龍の気の効果と合わせると100%-30%-30%+25%(龍の怒り回復分)=残HP65%となり、HP回復率減少を被弾していない場合、
    最大で5発高威力のダメージを受けても倒れない、タン・フー・ルー同様の耐久力を1ターン目のみ獲得する。

    傷門での変化は、高火力なスキルダメージを与えても相手の怒りが回復しなくなり、
    龍化状態でない場合にも超能力を1段階追加するようになるため、ターン経過による防御面の低下をカバーしやすくなる。

    最大の変化が景門であり、2ターン目に通常のデバフと石化を解除し、怒りを1000回復するようになるため、
    2ターン目に確実に必殺技を放つことができる。さらに、必殺技発動時に龍の気が2段階付与されるようになる。
    龍の気が3段階で龍化されるため、龍の気が2段階付与されるように変化することで、
    変化前と変化後では下記の推移の違いが出てくる。

    ・景門開放前(武器覚醒のみ)

    ターン経過超能力龍の気龍化
    1ターン目開始時31×
    2ターン目開始時22×
    2ターン目必殺後23
    2ターン目相手ターン43
    ※2ターン目必殺不可22×
    3ターン目開始時31×
    3ターン目必殺後32×
    3ターン目相手ターン42×

    ・景門開放後

    ターン経過超能力龍の気龍化
    1ターン目開始時31×
    2ターン目開始時22×
    2ターン目必殺後23
    2ターン目相手ターン43
    3ターン目開始時31×
    3ターン目必殺後33
    3ターン目相手ターン43

    休門効果で1ターン目はダメージ上限が30%の状態で、
    2ターン目も続けて龍化でダメージ上限を維持できるため、狙い撃ちされても落ちにくく安定性が高い。
    また、スキルが変化し、テキスト通りであればクリティカル率が60%も上がった状態で
    横列にデバフ解除と同時に攻撃を行うことができるため、ダメージ減少率のアクティブスキルに依存しているキャラを
    まとめて吹き飛ばせる可能性が非常に高くなる。

    蝕龍についても強化され、必殺技での付与確率と性能が向上し、スキルでは確実に付与することができる。
    特筆すべきはスキルでの確定蝕龍付与の場合、「解除が不可能」である事。
    離脱と同時に通常のデバフ解除を獲得しているキャラに対しても効果は持続し、
    HP回復率をダウンさせるため、離脱から復帰時のHP回復量が減った上で蝕龍の持続ダメージを食らうと、
    離脱復帰時にデバフ解除を持っていないオズワルドと同様に、紫苑ゲニ子も復帰と同時に倒れる現象が発生する可能性が生まれる。

    景門を開いた場合に必殺技だけでなく、実質的にパッシブ・スキルすべての性能が底上げされるため、
    育成する場合は景門開放を目標にしても良いかもしれない。

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  • スキル内の龍蝕・龍媒となっていた箇所を日本版表記「蝕龍」に統一。休門テキストのダメージ上限が30%になる条件がゲーム内表記が日本語として誤っており、実際の効果に修正(ゲーム内テキスト:登場時、敵に1人以上いる場合、1ターン目に上限が30%になる→実際の効果:登場時、敵に2人以上いる場合、1ターン目に上限が30%になる) -- EXNEQ 2019-08-19 (月) 22:53:17
    • ちょっと長いかもしれませんが、評価について書いてみました -- EXNEQ 2019-08-31 (土) 00:09:51
    • おつ、わかりやすい -- 2019-09-01 (日) 00:45:24
  • ガラポンにも入ってるし育成しやすいし強い デザイン以外優秀 -- 2019-08-12 (月) 05:51:29
    • 武器二個目がいつ来るかわからんのが難点だな -- 2019-08-12 (月) 09:17:00
    • 性能も面白いので育てがいあるが、デザインで全てが台無し。全キャラ中最高のダサさ。ドライヤー! -- 2019-08-12 (月) 14:27:51
  • 休門いいな -- 2019-08-09 (金) 14:01:32
    • タイマンは一気に強化されるな -- 2019-08-09 (金) 22:46:51
  • 開門効果はどう? -- 2019-08-08 (木) 19:53:22
    • 何だかんだでめっちゃ強いキャラだったね。SMAX後のスキルとかヤヴァ過ぎ!あれだけお買い得に取れてこの強さならコスパ良すぎだったね。武器欲しかったなぁ。 -- 2019-10-03 (木) 16:06:01
      • 取ってないんかい!(笑) -- 2019-10-03 (木) 16:30:19
      • いいツッコミだ -- 2019-10-03 (木) 22:53:35
  • 早く開門情報こねえかなあ。はっきりするまで万能使えないぞ。 -- 2019-08-02 (金) 23:40:45
  • スキルと必殺技の無効不可ってデバフ無効ってこと? -- 2019-07-30 (火) 07:44:51
  • 後列運用として血脈何つけようかなー -- 2019-07-25 (木) 18:15:56
    • 沸騰か神の怒りがベストかな -- 2019-07-29 (月) 18:09:04
    • 混乱にしなよ -- 2019-07-29 (月) 21:49:33
      • 龍媒が行動制限率関係ないから微妙じゃね -- 2019-07-30 (火) 00:12:21
  • 過疎すぎて鯖によるけど全然取ってる人いないっぽい!新鯖は取ってる人多いのかな? -- 2019-07-21 (日) 09:03:07
  • 永ドルと紫苑使ってる人には神イベントだと思う。宿命開けつつ、本バッジ万能ザクザク。ありがたや。 -- 2019-07-20 (土) 19:37:34
  • 龍の気とか意味不明なんですが誰か説明いただけませぬか?開始時4つ玉があって、次のターンに手に緑持つけど。龍の気が3段階ってどういうことです? 4つ玉で4段階? 開始時からバフが重複してるの? パッシブ説明が分かりにくいです -- 2019-07-20 (土) 15:55:43
    • 龍の気はおそらく、4つの玉の左下につく枠。無印が1段階、小さい緑○が2段階、大きい緑○が3段階、緑点滅で龍化と思われます。 -- 2019-07-23 (火) 17:32:04

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Last-modified: 2019-11-21 (木) 18:37:15 (21d)