格闘家詳細

基本情報


XX(通常)
robert_xiv.jpg衣装効果
なし
資質属性タイプ
LR絆結び、怒りサポート
宿命名称条件・効果
宿命1ロバートXIVロバート2002UMロバートで攻撃力orHPが25%アップ
宿命2ロバートXIV空手MIAロバート2002UM二代目Mr.KARATEで攻撃力orHPが25%アップ
宿命3ロバートXIVユリXIVユリロバートで攻撃力orHPが25%アップ
バッジ大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・戦闘終了まで自身のスキル発動率を15%、
 クリティカル率を30%増加(3回まで重複可、除去不可)

・自身の怒りを250、HPを最大値の20%分回復し、絆格闘家の怒りを200、
 HPをその最大値の25%分回復

・後列のターゲットに鈍化効果を付与
 鈍化(2ターン):
  スキルダメージを40%、必殺ダメージを20%減少

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
超必殺・敵単体を攻撃
・ダメージ増加率と減少率を20%、クリ耐性を30%増加
・メインターゲットのHPに、その最大数3%*味方の絆格闘家のランク数の追加ダメージを与える
 (絆格闘家がいない場合は替わりにランクに基づく)
・自身意外の味方に怒り増援格闘家が存在しない場合、「怒り支援」を発動
 怒り支援:
  絆格闘家の怒りを500回復
  怒り支援は1ターンに1度のみ発動可能

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
武器覚醒・敵単体を攻撃
・ダメージ増加率と減少率を30%、クリ耐性を40%増加
・メインターゲットのHPに、その最大数4%*味方の絆格闘家のランク数の追加ダメージを与える
 (絆格闘家がいない場合は替わりにランクに基づく)、そのスキル発動率を40%減少(2ターン、無効化不可)

・自身意外の味方に怒り増援格闘家が存在しない場合、「怒り支援」を発動
 怒り支援:
  絆格闘家の怒りを500回復
  MAXの場合は該当格闘家がこのターンに必殺を発動した後、その怒りをMAXまで回復
  (このMAX回復によって発動する必殺での敵への進化ダメージはない)
  怒り支援は1ターンに1度のみ発動可能

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加
自身が受ける全てのダメージが20%減少、
自身の全ての追加ダメージは無効化不可
(Lv1)
パッシブスキル・自身のクリティカル減少率とガード率を増加

・攻撃力と防御力を35%、ダメージ減少率を30%、行動制限無効率を60%増加、
 自身が必殺を発動した後、防御力を20~70%増加し(1ターン、除去不可)、
 自身のHPを最大値の20%~50%回復、味方人数が多いほど数値が高い

・登場後2ターンの自身に対する通常異常を無効化し、やけど効果を受けず、ダメージ耐性を50%増加
 登場後、初ターン必ずスキル発動

・登場時味方の攻型格闘家ランダム1人を絆格闘家と見なし、
 (自身の後ろの味方優先、オロチの化身を含まない)、その攻撃力の15%分の防御力を獲得、
 絆格闘家のダメージ増加率を自身のダメージ減少率20%分増加する(同類バフと重複可)
 絆格闘家が倒された際は、次の味方格闘家行動開始時に再度選択する

・味方格闘家行動開始時、自身の怒りがMAXの場合、絆格闘家の状態異常と石化を除去

・自身のHPが5%以下の場合、「虎迫」効果を発動
 虎迫:
  自身の通常異常と石化を除去、2ターンの間、やけど効果が付与されず
  自身のHP回復率を25%、必殺技耐性を30%、スキル耐性を40%、ダメージ耐性を20%増加
  (3ターン、重複可、除去不可)
  その後自身のHPを最大値の75%分、怒りを500回復
  虎迫は戦闘中最大4回まで発動可(登場時、敵味方1人のみの場合は1回)
  虎迫の回数をすべて消費するまで自身が倒れることはない

・登場時、溶結抵抗を2段階獲得
 「虎迫」を発動する度に自身の溶結抵抗を2段階までリセットする

● 自身のクリティカル減少率とガード率を30%増加
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
闘志前線等で敵味方死亡時の怒り+55、被攻撃時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル-
傷門スキル攻撃-
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 23 龍虎の力 10 大地の力 20 
殺戮の魂 4 神の怒り 14 守護の魂 17 
荊棘の心 14 沸騰の血 13 混乱の力 41 
覚醒の心 251 

評価・詳細

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後日掲載

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お名前:
  • 舞の2回目の必殺で進化ダメージ入ってるように見えるんだが、進化ダメないんじゃなかったのかよ -- 2022-11-23 (水) 12:04:32
  • バグなのか、絆格闘家の怒り回復が200ぐらいしか貯まらない。 -- 2022-10-09 (日) 18:44:01
  • 京のおかげでまた使えるかもね -- 2022-08-30 (火) 10:47:10
  • これからの攻撃型は自分で必殺連発するタイプだろうからこいつのサポートも無駄になるしまぁすぐゴミになるのは分かってたよ -- 2022-08-14 (日) 18:31:55
  • 簡単に倒しかた教えて、倒すのに7ターンかかった、前ロバート イグニス、エリザのプレイヤーに -- 2022-08-12 (金) 19:12:05
  • やっと景門開けたけど、予想通りパッとしない。ま、いいけどね。 -- 2022-04-18 (月) 18:03:56
    • ロバ武器あり、ユリ景門が正解やろなぁ -- 2022-04-22 (金) 19:41:13
  • 景門デュオロンが強すぎてロバート取ったの後悔中。 -- 2022-04-17 (日) 08:16:44
    • 両方取ってればよかったな。 -- 2022-04-17 (日) 21:44:09
    • 役割全然ちゃうやろ。ロバに強さは求めちゃ駄目よ。ユリなり進化キャラによってはロバ活きるかもわからん、頑張れ -- 2022-04-18 (月) 15:13:48
      • まあそうよねぇ。 -- 2022-04-19 (火) 20:41:11
  • 景門あけたらめっちゃ硬くなったで?火力はそこそこやけど。 -- 2022-04-08 (金) 00:17:05
    • それでもオワートなのは変わらんw 同じ防のデュオロンの方が遥かに優秀 -- 2022-04-08 (金) 02:35:17
      • デュオロン強くも弱くもなくね?まだユリの景門残してるロバのが良さげ。多分しばらくはユリロバでアリーナ荒らされるぞ。そこに進化キャラ2体目が来るから、デュオロンのほうが先に使えなくなると予想。 -- 2022-04-08 (金) 09:10:42
      • ロバとユリ一緒に使わないと、シナジーないのはな…。 URのリョウとロバを思い出させる。 どちらかが、スタメン落ちした途端使えなくなるな。 -- 2022-04-15 (金) 02:13:03
      • 進化同LVならロバいない方が負けるかと。庵が2回必殺使う分進化ゲージ削れるわけだし。庵4とロバ以外☆5やら肉まんやらの編成で招きだけで適当にやってたっぽい人が鯖ありマスターに居座ってるからロバ強いと思う。まあみんなやる気がなくなって攻めてないだけかもしれないけど・・・。 -- 2022-04-15 (金) 23:11:48
  • ユリの開門スキルで硬くなるけど2ターンに一回やな?でもそれ以上に、ゆりのダメージ分担するから今までより早く落ちるかもな笑 -- 2022-03-31 (木) 15:19:00
    • 2ターン継続だろ?ユリ100%スキルだとしたら奇数ターンがユリで偶数ターンがロバートでほぼ永続。硬いだろ。 -- 2022-03-31 (木) 16:08:03
  • 古いキャラをね、進化とは言わないまでも、せめて去年の中盤くらいのキャラのレベルまで耐久と攻撃力上げられるような措置は&だと思うな。
    他のソシャゲと違って、わざわざキャラを知らないひとがやりにくるゲームじゃない。
    つまり、ノスタルジーありきで、このキャラ好きだったなー、育てて強くなって、編成次第では活躍の場があって、おもろいなー、って楽しみ方が多いわけよ。
    ユーザーが離れてる原因は、そこまでグラもカッコよくない、smaxで見た目が大きく変わるわけでもない庵を、20万近くダイヤ注ぎ込んで、必要もないパートナーキャラをとらないと強化もままならず、なんなら強くして活躍してても、そりゃそうだよね、進化あたまおかしいもん、ってなって冷めてんだよ。
    んで、過疎ってきたら課金勢も、俺つえー出来ないし、見事なくらい誰も得しない状況になるわな。ロバート関係ないけど、本当そう思うわ。
    今からでも遅くないから、旧キャラをすこし優遇する措置を取って、カムバックの報酬たんまり持たせて、そのCMでも打って、ユーザー取り戻せば?
    どこのソシャゲ出身の経営企画か知らないけど、最近のキャラも、クリザ、デュオロンなんかは使い回しみたいなデザインだし、支出絞りつつ歳入増やしたいのは分かるけど、キャラは百歩譲るとして、せめてゲームのデザインはちゃんとしようぜ。
    庵の育成楽しんでんじゃねーんだよ。 -- 2022-03-21 (月) 18:25:57
    • ごもっとも。だがそこに気付かないのではなくて、気付いてもやらないてもやらない、という感じがするので尚タチが悪い。ような気がする。 -- 2022-03-22 (火) 08:27:30
      • 一部読みにくい点あり、謝罪します。ミスった。 -- 2022-03-22 (火) 08:28:38
      • 分かっててやってる、分かっててやってない、ってのは絶対そうだね。 -- 2022-03-22 (火) 18:58:12
    • わかってるようでわかってないね。エナジードレイン実装時に言われてた事だけど、ステータス上げたって意味ないよ。強LRキャラたらしめているのはステータスじゃなくて、スキル。踏ん張りまくるとか、ダメカットあるとか追撃するとか追加ダメあるとかそういう所が強いわけ。じゃあ火炎京のステータス3倍にしたらマチュアに勝てるんか?じゃあ踏ん張り増やしたらいいやん!ってそれ、モロに進化でやってるからな?しかも旧キャラ進化させたって見た目も技も変わらなくてただ踏ん張るだけじゃつまらなくね?どーよ? -- 2022-03-22 (火) 09:21:56
      • やっぱ旧キャラ復活させてもマンネリだわ。新キャラはどうしたって必要だな。庵好きには今の環境はたまらんだろうな。まぁハッピーな奴も居るっつわけ。 -- 2022-03-22 (火) 14:55:45
      • 誰もステータスあげろなんて言ってねー。 ユーザー離れが進化庵の一強になって自由度下がってるんだったら、愛着のある旧キャラの投資価値上げろって言ってんのよ。 進化に準ずるようなテコ入れしたらどうかって。 -- 2022-03-22 (火) 17:00:28
      • 上で述べたけど、ステータス上げずにスキルいじったらもう別キャラだろ。お前の気に入ったキャラだけ出せってそんなの無理な話だろ。気に入ったキャラ進化キャラとして出てきたら満足か? -- 2022-03-22 (火) 17:29:46
      • 大門もデュオロンも進化キャラじゃなくて旧キャラのリメイクだろ?やってるやんすでに。気に入ったキャラが来ないだけじゃねーかよ。旧キャラじゃマンネリで過疎化が加速するわ。バカすぎだろマジで -- 2022-03-22 (火) 17:32:43
      • 旧キャラのリメイクと、キャラ愛でモチベ保ってる勢の持ってる旧キャラ(を微強化すること)が区別出来てない時点で、おまえがバカじゃん。、養分は変なとこで吠えるくせに変なとこ従順なんだよな。 -- 2022-03-22 (火) 18:17:52
      • 俺の気に入ってるキャラだけ出せとも言ってねー。スキルが増えたら別キャラってのは分かるよ。ただ庵の進化は復活回数すら増えてるだろ。相対的に庵と、準新キャラ、旧キャラとの差が進化で開きすぎるし、そこを是正したら引退考えてる奴のモチベも変わるかもってだけだよ。 -- 2022-03-22 (火) 18:24:09
      • 矛盾してるやん。キャラ愛あるなら弱くても使うよなぁ?リメイクなんて、あまっちょろい事言わずに弱キャラ使い続けるのがキャラ愛だろ?ダラダラいってるけど、結局はお前のワガママだわ。もっと考えてから発言しような?最初から最後まで矛盾だらけだぞ。キャラ愛語るなら旧キャラそのまま使ってやれよ。な、それがキャラ愛だろ? -- 2022-03-22 (火) 18:29:17 矛盾って言葉覚えたてなのか。レッテル貼りに逃げるなんて中学生みたいだな。 キャラ愛なら弱くてもいい。もうこの時点でアホだわ。キャラ愛でも、育成の結果それなりに通用したらいいな、って層がいるわけよ。廃課金とキャラ愛に二極化したら、それこそ過疎るだろ。数字を見たらそれなりにパレート適正して、廃課金の課金のおかげで成り立ってるように見えて、そこに振りたい気持ちは分かるけど、廃課金できるやつは、他のゲームとか趣味にも金割けるんだよ。一番ロイヤリティが高いのは、廃課金でこのゲーム好きなやつもそうだけど、微課金で手応え感じながらやってたり、無課金で完全なエンジョイ勢だったり、バリエーションがあるわけ。このゲーム支えてんのはね。もう導入しちゃったもんはしゃあないけど、上にも書いてるひといるけど、庵好きなやつくらいしか得してねーのよ、いまの環境は。そこを是正しないと一定のボリュームが去ったあとでは遅いよ、って話。大方15が発売されてからユーザー数増えるだろ、って甘い予測で、短期的な収益増やしてんだろうけど、無責任な施策だと言わざるを得ないわ。 -- 2022-03-22 (火) 18:50:19
      • 文句ばっか言うなら辞めてもらっていいすか?進化はすでに導入されてるんだからさぁ。ソシャゲなんだからキャラ愛なんか二の次よ。ノスタルジーかなんか知らんけど誰の代弁者なんだよお前は。物差し1本で偉そうに語るなよ。俺は満足してる。もう仕様だし、この環境で遊ぶしか無いんだからな。 -- 2022-03-22 (火) 19:09:11
      • 文句じゃないんだよ。全然。 俺は楽しんでる。とかも知らねぇわ。 明らかにアクティブユーザー減ってて、なんとも思わないのかね。俺に限らず、ロバートのページで関係ない意見言ってるやついるだろ? それくらい現状に改善を求めてるやつが多いんだろーな。改善要求も運営に出してる。取り入れられたこともある。 子どもかこどおじか知らねぇけど、意見をあげることくらいしたらどうだ。 -- 2022-03-22 (火) 19:19:25
      • 明日新キャラ発表なんだから落ち着けって。多分進化キャラだ。庵一強環境じゃなくなるぞ^_^よかったなー^_^^_^^_^ -- 2022-03-22 (火) 19:35:35
      • それが押し付けなんだよなぁ。したい奴はしたらいいわ。 -- 2022-03-22 (火) 19:45:05
      • もう小説書けよ -- 2022-03-22 (火) 22:27:56
      • ノーウォー -- 2022-03-23 (水) 02:23:26
      • 肝心な所はスルーしてるね?旧キャラを強化(スキル等はいじらず)してある程度のLRと対抗できるレベルまで引き上げる。と例えば踏ん張りまくるだけで、ダメカットも無ければ、追加ダメも無し。見た目も動きも全く一緒で果たしてそれはやってて楽しいゲームなのか?って所。かといってキャラのリメイクはキャラ愛の観点からいってあり得ない。とかもうどーしようもなくない??何が言いたいのか全く不明では。 -- 2022-03-23 (水) 23:09:54

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:51 (33d)