格闘家詳細

基本情報


マリーXIV(通常)
mari.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???HP圧制、鉄壁突破
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
短髪少女マリーXIVキングXIIIエリザベートアンヘルXIVで攻撃力が25%アップ
シンガーマリーXIVオロチクリス02UMLRアテナで攻撃力が25%アップ
技型女子マリーXIVルオンオロチシェルミー02UMでHPが25%アップ
致命的棘エターナルローズを覚醒して、M.スプラッシュローズがMAX.M.スプラッシュローズに変化
台風襲撃美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
薔薇の覚醒空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ストレートスライサー+スタンファングスキル攻撃・攻撃力の最も高い敵を攻撃し、そのHPを最大値の15%分吸収し、自身の怒りを250回復する。
・メインターゲットに打ち消し不可な「ローズニードル」を付与又は再付与し(2ターン)、
 戦闘終了まで自身のスキル発動率を25%増加する(3回まで重ね掛け可能)。
・1ターンの間、自身のHPが40%未満の際、自身のHPを最大値の25%分回復する
 (1回まで発動可能、パッシブスキルの解禁が必要)。
・自身は1ターンの溶血抵抗を1回獲得する。

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
M.スプラッシュローズ超必殺・敵単体を攻撃し、周囲の敵に40%の追加ダメージを与える。
・自身の攻撃力防御力を30%、クリティカルダメージと貫通率を40%増加(2ターン)する。
・次の味方格闘家行動開始時、自身と同縦一列の味方の攻撃力を5%、貫通強度を8%増加する
 (2ターン、重ね掛け可能、パッシブスキルの解禁が必要)。
・本ターン中に自身以外の味方格闘家が発動した必殺技回数が味方格闘家数の半数以上に達した場合、
 今回の必殺技の必殺技ダメージを追加で40%増加する。
・メインターゲットにその最大HP15%分の追加ダメージを与え、その他のターゲットにそれぞれの残りHP25%分の追加ダメージを与える。
・今回の必殺技でメインターゲットが倒れなかった場合、自身の怒り回復速度が10%増加する
 (2ターン、重ね掛け可能、打ち消し不可)。

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.M.スプラッシュローズ超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃し、周囲の敵に50%の追加ダメージを与える。
・自身の攻撃力防御力を35%、クリティカルダメージと貫通率を45%増加(2ターン)する。
・次の味方格闘家行動開始時、自身と同縦一列の味方の攻撃力を8%、貫通強度を10%増加する
 (2ターン、重ね掛け可能、パッシブスキルの解禁が必要)。
・本ターン中に自身以外の味方格闘家が発動した必殺技回数が味方格闘家数の半数以上に達した場合、
 今回の必殺技の必殺技ダメージを追加で50%増加する。
・メインターゲットのバフ効果を打ち消し、その最大HP20%分の追加ダメージを与え、
 その他のターゲットにそれぞれの残りHP30%分の追加ダメージを与える。
・今回の必殺技でメインターゲットが倒れなかった場合、自身の怒り回復速度が15%増加する
 (2ターン、重ね掛け可能、打ち消し不可)。
・メインターゲットに「破甲」効果(2ターン、ダメージ減少率とガード率を30%、防御力を20%減少)を付与する。
・1ターンの間、自身に「破甲」効果が付与された場合、自身の「破甲」が付与された場合、自身の「破甲」を打ち消す。


● 敵単体に430%+25のダメージを与える
薔薇攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了まで増加。自身が受ける全てのダメージを10%減少。
自身のすべての追加ダメージは無効化不可(Lv1)
薔薇の襲撃パッシブスキル・自身の必殺技ダメージと必殺技耐性を増加する。
・自身のダメージ増加率、減少率、クリティカル率を40%増加し、スキル発動率を50%増加し、1ターンの溶血抵抗を1回獲得する。
・自身以外の味方格闘家1人につき自身の攻撃力を2%増加し、
 自身のHP回復率を最大限まで減少するが、自身の全てのHP回復効果はHP回復率に影響されない。

・登場後2ターン目より、味方格闘家行動開始時、敵前列全員と敵後列の攻撃力の最も」高い敵に「ローズニードル」効果※を付与
 (この効果未所持者優先、敵前列の未所持者が1人以下の場合は未所持者全体に付与)する
 (※味方ターンに味方が必殺技を発動する場合、追加で「ロースニードル」が付与された全ての敵にその残りHP20%分の追加ダメージを与える)。
 「ロースニードル」のダメージは1ターンに6回まで発動でき、このダメージでの敵の怒り回復はなし。

・登場時自身は「薔薇の覚醒」効果(自身の必殺技ダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を20%増加)を獲得する。
・自身が致死ダメージを受けた際、「薔薇の覚醒」を消費して倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
 HPと怒りをMaxまで回復し、自身のダメージ耐性を1ターンの間50%増加する。
・味方格闘家行動開始時、自身に「薔薇の覚醒」効果がない場合該効果を獲得する
 (戦闘中3回まで、登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)。

・被攻撃時、カードが出来ない代わりに、75%の確率で受けるダメージを50%減少し自身のHPを失ったHPの25%分、怒りを150回復する。
・登場後初ターン必ずスキルを発動する。
・戦闘終了まで自身は攻撃力減少効果を受けない。

● 自身の必殺技ダメージと必殺技耐性を20%増加する
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
野熊の魂全戦闘で登場時の怒り+115。攻撃時も怒り増加
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルXXX
誕生日X月XX日
身長XXXcm
好きな食べ物XXX
嫌いな物XXX


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.XXXパッシブスキル・自身の必殺技ダメージと必殺技耐性を増加する。
・自身のダメージ増加率、減少率、クリティカル率を45%増加し、スキル発動率を60%増加し、1ターンの溶血抵抗を1回獲得する。
・登場後初ターン自身の必殺技耐性を30%増加する
・自身以外の味方格闘家1人につき自身の攻撃力を2%増加し、
 自身のHP回復率を最大限まで減少するが、自身の全てのHP回復効果はHP回復率に影響されない。


・登場後2ターン目より、味方格闘家行動開始時、敵前列全員と敵後列の攻撃力の最も高い敵に「ローズニードル」効果※を付与
 (この効果未所持者優先、敵前列の未所持者が1人以下の場合は未所持者全体に付与)する
 (※味方ターンに味方が必殺技を発動する場合、追加で「ロースニードル」が付与された全ての敵にその残りHP30%分の追加ダメージを与える)。
 「ロースニードル」のダメージは1ターンに6回まで発動でき、このダメージでの敵の怒り回復はなし。

・登場時自身は「薔薇の覚醒」効果(自身の必殺技ダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を30%増加)を獲得する。
・自身が「薔薇の覚醒」効果を所持している限り、自身はHP%最低者として見なされない
・自身が致死ダメージを受けた際、「薔薇の覚醒」を消費して倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
 HPと怒りをMaxまで回復し、自身のダメージ耐性を1ターンの間55%増加し、1ターンの間自身は怒り減少効果を受けない
・味方格闘家行動開始時、自身に「薔薇の覚醒」効果がない場合該効果を獲得する
 (戦闘中3回まで、登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)。

・被攻撃時、カードが出来ない代わりに、75%の確率で受けるダメージを60%減少し自身のHPを失ったHPの30%分、怒りを150回復する。
・登場後初ターン必ずスキルを発動する。
・戦闘終了まで自身は攻撃力減少効果を受けない。

・自身が存在する限り、味方全格闘家は禁固効果を受けない。
・自身が後列で「ローズニードル」を付与された場合、次の敵格闘家行動後自身の「ローズニードル」を吸収し、
 自身のHPを最大値の10%分回復する

● XXX
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.XXXスキル攻撃・攻撃力の最も高い敵を攻撃し、そのHPを最大値の20%分吸収し、自身の怒りを300回復する。
・「ローズニードル」が付与された全ての敵にそれぞれ最大HP20%分の追加ダメージを与える
・メインターゲットに打ち消し不可な「ローズニードル」を付与又は再付与し(2ターン)、
 戦闘終了まで自身のスキル発動率を25%増加する(3回まで重ね掛け可能)。
・1ターンの間、自身のHPが50%未満の際、自身のHPを最大値の30%分回復する
 (1回まで発動可能、休門の解禁が必要)。
・自身は1ターンの溶血抵抗を1回獲得する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.XXX超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 13 龍虎の力 30 大地の力 16 
殺戮の魂 187 神の怒り 15 守護の魂 15 
荊棘の心 21 沸騰の血 15 混乱の力 29 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

コメントフォーム

お名前:
  • 誰かトゲの効果教えてくれよ 意味ないんちゃうん? -- 2022-06-06 (月) 13:17:30
    • マリーからの愛情の棘がわからんようでは話にならんわな。薔薇といえば棘、愛といえば棘なんや。全くええキャラや( ◠‿◠ ) -- 2022-07-01 (金) 12:10:13
  • 中学の時リアルバウトでマリーの声でシコってから早25年か -- 2022-03-01 (火) 01:06:54
  • 空気化完了! -- 2022-02-25 (金) 12:58:57
  • ほんの2,3ヶ月で使い物にならなくなったゴミキャラ。 好きなキャラだけに残念賞、次の交代要員第1候補。 -- 2022-02-13 (日) 09:56:23
    • トゲが空気だったからねーテキストだとぶっ壊れかと信じたのに… -- 2022-02-13 (日) 10:57:20
    • 余裕で最初からゴミだし -- 2022-02-13 (日) 11:41:41
    • コイツと舞はどっちが使える? -- 2022-02-13 (日) 12:04:47
    • 景門同士ならマリー、武器覚醒同士なら舞 舞は耐久的にもう厳しい -- 2022-02-13 (日) 19:43:54
      • そうなんですね、ありがとうございました。 -- 2022-02-13 (日) 21:31:49
  • 美人やけど、取らんで良かった。 -- 2022-02-09 (水) 09:36:08
    • 絆キャラっす……… -- 2022-02-09 (水) 14:30:22
  • マリー14と組み合わせた方がいいキャラっていますか? -- 2022-01-15 (土) 06:33:32
    • やっぱり趣味でL Rテリーですかね -- 2022-01-15 (土) 07:00:06
    • SRマリー 野球テリーは映える -- 2022-01-15 (土) 13:32:48
    • SRテリー、ロンゲテリー 、テリ子、テリー14、SRマリー、ついでになんとなくロック、もうこれで6人埋まったね -- 2022-01-16 (日) 08:21:17
      • テリー系ですか -- 2022-01-16 (日) 09:55:23
    • 進化庵さえいりゃなんでもいい -- 2022-01-16 (日) 11:45:51
      • 四人パーティーにする方法ないですか? -- 2022-01-16 (日) 13:04:19
      • マリーさえいなくて良いというね -- 2022-01-16 (日) 18:25:39
      • それは違うぞ 今は如何に庵を活かすかの勝負になってて庵以外適当だったり火力や耐久だけで庵活かせないパーティ組んでる奴が落ちてる 庵前列に置いてる人とかは実は損してる -- 2022-01-17 (月) 10:40:58
      • 逆に言えば進化庵が居て初めてスタートライン立てるって時点でヤバいよな… そこから庵をどう活かすか考えて編成作っていかなきゃならんとか、それならせめてキャラ取りやすいように今の価格帯見直せよって思うわ -- 2022-01-17 (月) 15:36:39
  • ガロウパのマリーだけ最強にしてる人に挑んだら2ターンでハインだけになりましたよ。笑 単体ならマリーも雑魚やな -- 2022-01-09 (日) 16:32:43
    • エアプ乙 -- 2022-01-09 (日) 17:06:28
    • ハインで吹いたw -- 2022-01-09 (日) 17:24:32
  • あくまで大門と庵いる事前提で言えば壊れに近いけど、どちらか一方でも居なかったら正直今は微妙かもしれん ただ高耐久からニードルと破甲ばら撒けるのはかなりデカいし、今後の編成にも応用出来る可能性高いから当たり強化だと思う しかしこれで今度は前列が危うくなってきたな… -- 2022-01-07 (金) 06:37:57
  • ぶっ壊れとまでは言わないが、磐石になった感じ。 大門の景門、庵の景門にもよるけど更に安定するだろうね。 この3人いるパにはしばらく手も足も出ないや泣 -- 2022-01-07 (金) 03:06:04
  • テキスト読んでもわかんないんだけど、こいつはゲニの加護の回復受け付けないの? -- 2021-11-26 (金) 13:07:07
    • 固定値回復だからするはず まあここの運営じゃテキストに反する可能性も大いにあるけど ただ今のカタログスペックじゃ回復受け付けたとしてもってレベルの脆さしてるけどね… 簡単に言うと75%でダメ半減+25%回復の付いたLRアテナって感じ -- 2021-11-26 (金) 14:07:32
      • しないよ 回復率0になるんだから0に何掛けても0だよ その代わり自身の回復効果は回復率に影響なく書いてある%分必ず回復するって能力 簡単に言ったら自身の効果以外の回復は一切受け付けない血脈の荊とかもね -- 2021-11-26 (金) 14:16:39
      • 沸騰とか自身の与えたダメージによる回復が受け付けなくなるのは当然として、最大HPの○%回復とかは受け付けるんじゃない? 今までも固定ダメージとかは別物扱いだったし -- 2021-11-26 (金) 14:24:13
      • しない そもそもゲニの風の守護はいわゆる固定回復じゃ無い 回復率にバッチリ影響されるから回復0になる 固定回復ってのは〇〇まで回復てのが基本 最大HPの30%まで回復は固定、最大HPの30%回復だったら回復率で回復量が増減する、ゲニの風の守護は後者 -- 2021-11-26 (金) 14:44:38

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filemari.jpg 316件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-11-30 (火) 09:59:35 (258d)