格闘家詳細

基本情報


ナイトメアギース(通常)
nightmare.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???悪夢降臨
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
裏世界の王ナイトメアギースオメガルガールクラウザーでHPが25%アップ
サウスタウン強者ナイトメアギーステリー2003二代目Mr.KARATEで攻撃力が25%アップ
ハワードコネクションナイトメアギースビリーMr.ビッグで攻撃力が25%アップ
悪夢の力悪夢グローブを覚醒して、レイジングストームがMAX.レイジングストームに変化
悪のカリスマ大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
一代の梟雄空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
ダブル烈風拳スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・悪夢効果が付与されたターゲットに40%の追加ダメージ
・40%確率で麻痺を付与
・自身の吸収率を50%増加

● 敵横一列に160%+15のダメージを与える
レイジングストーム超必殺・HPの最も低い敵を攻撃
・攻撃力と防御力を15%増加、怒りを200吸収
・ターゲットの周囲に30%の追加ダメージ(怒り回復不可)
・ターゲットに悪夢効果(パッシブ参照)を付与

● HPの最も低い敵に400%+24のダメージを与える
MAX.レイジングストーム超必殺
(武器覚醒)
・HPの最も低い敵を攻撃
・攻撃力と防御力を25%増加、怒りを300吸収
・ターゲットの周囲に40%の追加ダメージ(怒り回復不可)
・ターゲットに悪夢効果(パッシブ参照)を付与

 ■ ターゲットが前列の場合
  当該格闘家がダメージを受けた時、怒りが回復できない(1ターン)
 ■ ターゲットが後列の場合
  当該格闘家が攻撃する時、怒りが回復できない(1ターン)
  ・登場する時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合、ターゲットは前列扱いとなる
  ・当該効果は除去できない

・ターゲットを倒した場合、ランダムで敵格闘家1人に悪夢効果を付与

● HPの最も低い敵に430%+24のダメージを与える
悪夢攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力と最大HPが増加する
夢魘(むえん)パッシブスキル・自身のクリティカル減少率が増加
・登場からの1ターン目、自身のクリティカル率が90%増加

・毎ターン開始時、復讐の力を獲得
  復讐の力:
   自身のダメージ増加率が20%、ダメージ減少率が30%増加
   (毎ターンそれぞれ8%増加し、巨大化。最大でダメ増加率36%、減少率46%)
   復讐の力がMAXになると、スキル確定

【ナイトメアギースは敵を倒す度に自身を強化】
 ・HPを最大HPの15%回復
 ・状態異常除去
 ・状態異常と特殊状態異常を無効化(1ターン)
 ・敵を倒すと復讐の力がMAXになる

・毎ターン開始時、ランダムでナイトメアギース以外の敵格闘家に悪夢効果を付与
  悪夢効果:
   必殺技ダメージが40%、クリティカル減少率が60%減少(1ターン)
   この効果は回復、無効化不可
   登場時、敵味方が一人のみの場合、発動不可

・ナイトメアギースは悪夢効果に耐性を持つ

● 自身のクリティカル減少率が45%増加する
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
狂熊の魂戦闘開始時に怒り115を獲得、敵味方の死亡時に大量の怒りを獲得する
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル古武術
誕生日1月21日
身長183cm
好きな食べ物ステーキ(レア)
嫌いな物邪魔者(自分の野望を妨害する者


台詞


通常場面台詞
攻撃時「ごあ!ごあ!」
小スキル「ダブル烈風拳!」
必殺技「Come on! レイジングストーム!」
必殺技[景門]「Come on! デッドリーレイブ! Hah! Waste of time!」
名鑑[1]「往生際の悪い奴は好かん。」
名鑑[2]「サウスタウンは、このギース様のものだ!」
名鑑[3]「荒鷲に狙われたウサギに退路はない。」
名鑑[4]「一期は夢よ」
名鑑[5]「人の一生など過ぎてしまえばただの夢のようなものだ。」
名鑑[6]「悪夢と共に消えろ」
名鑑[7]「賢明な判断だ。」
名鑑[8]「フハハッ・・欲しいものは、全て手に入れないと気がすまないタチでね。」
飲食時[1]「Let's boogie, dude」
飲食時[2]「Good time」
クローン[1]
クローン[2]
クローン[3]


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.夢魘パッシブスキル・自身のクリティカル減少率が増加
・登場からの1ターン目、自身のクリティカル率が90%増加

・毎ターン開始時、復讐の力を獲得
  復讐の力:
   自身のダメージ増加率が20%、ダメージ減少率が30%増加
   (毎ターンそれぞれ8%増加し、巨大化。最大でダメ増加率36%、減少率46%)
   復讐の力がMAXになると、スキル確定

【ナイトメアギースは敵を倒す度に自身を強化】
 ・HPを最大HPの15%回復
 ・状態異常除去
 ・状態異常と特殊状態異常を無効化(1ターン)
 ・敵を倒すと復讐の力がMAXになる

【必殺技で敵を倒せなかった場合】
 ・自身のガード率が20%増加(1ターン)

・毎ターン開始時、攻撃力の最も高いナイトメアギース以外の敵格闘家に悪夢効果を付与
  悪夢効果:
   必殺技ダメージが40%、クリティカル減少率が60%減少(1ターン)
   この効果は回復、無効化不可
   登場時、敵味方が一人のみの場合、発動不可

・ナイトメアギースは悪夢効果に耐性を持つ

● 自身のクリティカル減少率が45%増加する
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.ダブル烈風拳スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・悪夢効果が付与されたターゲットに60%の追加ダメージ
・40%確率で麻痺を付与
・自身の吸収率を50%増加(2ターン)
・悪夢効果の相手1人の怒りを200減少

● 敵横一列に170%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.デッドリーレイブ超必殺
(変更有)
HPの最も低い敵を攻撃し、25%の攻撃力と防御率を吸収し、300の怒りを吸収する。
復讐の力1段階ごとにクリティカル率が10%増加する。
ターゲットの周りの格闘家に35%の追加ダメージを与える。また、このダメージで怒りが増加しない。
範囲内に復讐の相手がいる場合、必ずクリティカルヒットとなる。
メインターゲットに致命傷を与えなかった場合、ターゲットに悪夢効果を与える。
(攻撃する時にダメージ増加率が50%減少し、初回攻撃を受ける時に必ずクリティカルを受ける。1ターン継続)
復讐の力を全て獲得している場合、超必殺が変化。クリティカルダメージが20%増加する。
ナイトメアギースが死亡した場合、ランダムに1名の敵に悪夢効果を付与し、1ターン継続する。
● HPの最も低い敵に430%+24のダメージを与える。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 7 龍虎の力 2 大地の力 0 
殺戮の魂 8 神の怒り 3 守護の魂 0 
荊棘の心 0 沸騰の血 69 混乱の力 2 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    「REAL BOUT餓狼伝説スペシャル」にて登場の、悪夢となって蘇ったギース。足元にオーラを纏っている。

    300万DL福袋イベントの後に追加されたLR格闘家。
    毎ターン悪夢効果を付与するなど、戦場にいるだけで大幅に戦力アップとなることから、育成が未熟でも即戦力となる。
    初心者にも非常に扱いやすいキャラとなっている。熊パやサイキ四魂熊枠での使用が主となる。

  • [上級者向け評価]

    ギースから一転して技型となっており、攻守共に優れた性能となっている。
    他のLRキャラと比較すると、踏ん張りスキルがない点がマイナスではあるが、
    パッシブの「復讐の力」、クリティカル減少率などのアップ、また毎ターンの悪夢効果により
    それを感じさせない耐久力を備える。

    パッシブによりクリティカル率を90%増加し、1ターン目はほぼ確定でクリティカル攻撃となる。
    復讐の力により毎ターン、ダメージ増加率・減少率をアップ。ターン経過した後半戦はより強力となる。
    また、敵を倒すことで瞬時に復讐の力をMAXにすることができる。
    悪夢効果は除去が不可能となっており、数々のLRキャラの中でも最も強力な部類と言ってよい(2019年3月現在)。

    スキルは40%の追加ダメージと麻痺効果を付与し、吸収率を大幅に増加する。
    踏ん張りがない点をこの吸収率である程度カバーしている。
    また、一列攻撃と追加ダメージ付与であることから、スキルのわりに殺傷力は高く、敵を倒してしまう場面も多い。

    必殺技は低HPの敵を狙い撃ちする。
    火力そのものは平均的だが、悪夢効果とクリティカル率の増加により、
    大きなダメージを与えることが可能。また、周囲にも追加ダメージを与え、怒りを不用意に回復させることもない。
    怒り吸収により回転率も高く、耐久力のない格闘家に対しては高い決定力を誇る。

    前列運用の場合は攻撃が集中することで倒れやすく、悪夢付与の機会が減る点がデメリットとなる。
    しかし使用率が高く、現状猛威を振るっているシュンエイの後列追加ダメージを回避出来るのは大きなメリットだろう。
    後列運用の場合はその逆となるが、後列は火炎祓濯京などを始めとしたLR攻キャラで埋まりやすく、
    起用が難しい点をどうカバーするかがポイントとなる。
    熊パ、四魂サイキ熊枠として使用することが多く、どちらの編成でも順位を即座に上げたという例が多い。

    休門により、攻撃力の高い格闘家に悪夢を付与するため、相手パーティのアタッカーを弱体化できる。
    シンプルだが、特化育成しているようなパーティには著しい効果がある。
    傷門では悪夢付与者に対しての怒り下げが追加される。復讐の力によりスキルも確定するため、相手の必殺技の回転率を落とすことができる。

    まさに「悪のカリスマ」にふさわしい性能となっている。

コメントフォーム

お名前:
  • 先制して弓でワンパンで倒した次のターンに逆にワンパンされる URに負けるLR -- 2019-11-17 (日) 16:59:19
    • 弓って、妖精弓手の事を言ってるんだよね?それはただ単に相手の妖精が戦力だいぶ上だっただけなんじゃないの?防御はそんな高くないからある程度戦力差あっても落とすことは出来るし。自分の妖精は結構育ってるけどさすがにLRをワンパンできるってことはないぞ?戦闘力同じくらい(2~3万差)で比べた時だけど。 -- 2019-11-17 (日) 17:23:47
  • 今は相手にナイトメア居ても何もさせず初ターンに倒せることが多々ある。 -- 2019-10-19 (土) 07:18:29
    • 確かに!そういうパターンが増えたかも! -- 2019-10-20 (日) 17:50:52
    • 使ってる身としては中々外しづらい 猫、蛟景門、ナイトメアのコンボでオズワルド程度なら1ターン目に倒せる アテナ景門も使ってるから悪夢との相性も良くてな -- 2019-10-25 (金) 14:43:55
  • そろそろ外され始めるかな? -- 2019-07-25 (木) 15:10:00
    • HPやら攻撃力、防御力の割合ダメ増えてきたから…悪夢の恩恵が弱くなったからね。まぁ、約半年現役だったからマシでしょ。 -- 2019-08-21 (水) 17:10:06
      • 猫、蛟、ナイトメアって順に必殺撃てるようにしてるが相手のオズワルドを何もせずに毎回倒せてるからまだまだ現役!俺的にオズワルドの方がもうカモに近い。 -- 2019-09-24 (火) 01:58:48
      • どうせアテナも蛟もいないようなのと戦ってるってオチでしょ。その3人の必殺でオズがやられるなんてあり得ないよ。ただ星5オズならあり得るが。 -- 2019-10-02 (水) 13:35:49
      • なぜ、突っ掛かる言い方をする? -- 2019-10-13 (日) 14:44:03
      • 自分も猫、ゲニ子、紫苑の3人で攻撃が集中したら相手の☆6オズ初ターンで倒すときありますよ。相手に蛟やアテナ居ても。だからそんなつっかかるような言い方しなくても。 -- 2019-10-13 (日) 16:25:04
      • 猫からのバフ付いた必殺で蛟紫苑来ても半分も減らんぞオズ、攻撃集中って言うが前列にでも置いてんのか? -- 2019-10-15 (火) 12:50:18
      • 上の者です。自分が戦う人はオズ前列の人が多いですね。自分戦闘力はあまり高くなくて戦う相手は20万~30万くらい上の人が多いけど、それでもです。 -- 2019-10-15 (火) 13:14:35
      • オズワルド入れてて後列にする方が少数派じゃ?ラルフ・アテナは鉄板として残り1枠はバイス・オズワルド・エリザベート・猫レオナくらいだろうし -- 2019-10-15 (火) 13:22:55
      • だよね~。 -- 2019-10-15 (火) 21:17:19
  • 先週のアプデぐらいから、悪夢入った相手にクリティカルが若干出にくくなってるような・・・。気のせいならいいんだけど・・・ -- 2019-03-19 (火) 21:18:34
    • クリ減マイナスが0以下切り捨てにでもなったんすかねぇ -- 2019-03-20 (水) 14:14:01
    • この運営ならサイレントでやりかねないのがなー いや、もしかしたらもうやったのかもしれないけど -- 2019-03-20 (水) 14:17:10
    • 相変わらずジープで技型キャラもクリでまくるから気の所為かと。それより必殺の悪夢付与時の効果が必殺当たる前に判定されてるのがバグ臭い。ナイトメアの必殺のクリ率が技型とは思えないくらい出る。 -- 2019-03-21 (木) 01:35:37
  • アリーナでわしナイトメア一体、相手シュンエイ、空手、猫耳であ~負けたなこりゃと思ってからのナイトメア無双www嬉しかった!まぁそこまで鍛えてないシェンと空手なんだろうけど…悪夢入ると鬼強だな -- コムコム? 2019-03-19 (火) 19:22:04
  • SMAXはまさかの初っ端デッドリーレイヴ、それで倒したら即怒りMAXで羅生門に…なったらいいなぁ。 -- 2019-03-19 (火) 08:32:24
  • 今更だけど、必殺技の名前はレイジングデッドエンドになってますが、レイジングストームですよね? -- 2019-03-18 (月) 08:37:32
    • いや、合ってるはず。餓狼3の潜在能力の技だから。レイジングストームは通常ギースの青い奴ね。 -- 2019-03-18 (月) 09:58:05
      • 潜在版でも技名はレイジングストームだったような。 -- 2019-03-19 (火) 08:51:40
      • あっ!そうかもね! -- 2019-03-19 (火) 13:08:52
    • 2002UMのレイジングストームかな。デッドエンドは当身技の準備するやつ。 -- 2019-03-19 (火) 05:29:43
  • ナイトメア武器ガチャ!お前ら準備出来てるか? -- 2019-03-16 (土) 17:07:03
    • ああ、ダイヤの貯蔵は充分だ 目指せデッドリーレイブ -- 2019-03-17 (日) 07:02:51
      • 50000出しても2つ出なかった orz -- 2019-03-17 (日) 07:25:52
      • そこまでやったならすぐに2個目出そうだけどね -- 2019-03-17 (日) 08:46:44
      • もうダイヤ無い -- 2019-03-17 (日) 13:08:29
      • 無いなら買え甘えるな -- 2019-03-17 (日) 13:38:53
      • 50000出しても出ないの?下にある天上説違うやんw -- 2019-03-17 (日) 14:16:07
      • ヤケになって最後に回したら三回目で出た。多分合計60000は無いと二枚抜きは無理だわ。 -- 2019-03-17 (日) 14:33:43
      • 武器ガチャはオクや復刻と違って闇だからな ハマるときはとことん出ないよ -- 2019-03-17 (日) 16:33:42
      • 50000使っても出ないとか言うだけならなんとでも言えるからねぇ 動画配信者とかでサブ垢でLRの武器ガチャ回す人いるが36回で出る人多いよメイプルとか特にな -- 2019-03-17 (日) 17:10:16
      • そもそもガチャに天井なんてない。運があるかないかだけ。 -- 2019-03-17 (日) 17:56:12
      • ん?上のコメ、50000使っても出ないってのは2個目の話だろ? -- 2019-03-17 (日) 21:18:25
      • 1万かからず出たけど2個め狙うのはやめとこう。 ここから2万くらいは絶対出ないってのは萎える -- 2019-03-17 (日) 23:52:20
      • 2個目からは天井変わるのかね? -- 2019-03-17 (日) 23:54:45
      • ガチャに天井無いとか言ってる奴はアホだから書き込まないでくれ 毎回自鯖のオークションポイントや、武器ガチャ動画見たら分かるだろ 他のコンテンツでも〇〇までに〇が出ますってやり方してるだろうに -- 2019-03-17 (日) 23:58:26
      • 何回やったら出るの? -- 2019-03-18 (月) 06:29:42
      • 一個目は天井、そこから二個目狙うならもう一回天井またはそれ以上回す覚悟をしなきゃダメじゃない? -- 2019-03-18 (月) 07:48:46
      • 自分も36回だったけど なーんか36回付近で引く人明らかに多いよな 過去にやらかしてるだけに怪しいもんだわ -- 2019-03-18 (月) 09:31:16
      • 今日一気に回したけど、1個目36回、2個目累計で71回。なお累計72回目に2個目の天井があるかは、知らん。いくぜデッドリーレイブ!! -- 2019-03-18 (月) 16:13:52
      • 結構二個取ってる人多いんだな。これで効果や威力がショボかったらシャレにならん。運営様、たのんまっせ。 -- 2019-03-18 (月) 17:22:37
      • 安心してくれ!この流れなら景門もぶっ壊れて来るさ!その暁にはそれ以上の性能の新しいキャラが陣取ってるよ。まさにソーシャルあるある! -- 2019-03-20 (水) 03:51:33
      • タンやロバは雑魚だったな -- 2019-03-22 (金) 03:34:09
  • この時点で衣装もバッチも取れたって箱買っとるやん。それぁ取れるわぁな。 -- 2019-03-15 (金) 08:39:00
    • この後に武器ガチャ控えててSMAXにするのに武器2つ取らなきゃいけないから出来るだけダイヤ温存しといたほうがいいのに。 -- 2019-03-15 (金) 09:57:37
      • ちょっと真面目に聞きたいんだけど、武器二個取るのにどれくらいダイヤ必要? -- 2019-03-15 (金) 12:07:42
      • めちゃめちゃ運が良かったらガチャ2回分のダイヤで済む。運が悪かったら5万も6万も使う。6万は言い過ぎか -- 2019-03-15 (金) 13:58:18
      • マジか…6万しかないからギリギリか。 -- 2019-03-15 (金) 14:07:33
      • グルメも出るからハマればハマるほどナイトメアの好感度が上がります。そして運営の好感度も上がります。 -- 2019-03-15 (金) 16:57:11
      • ダイヤはガッツリ減るけどねw -- 2019-03-15 (金) 21:53:30
      • 一個出るまでの天井が36回の23328ダイヤ 仮に最初の1発で武器が出ても36回の23328消費するまで2個目の武器は出ない仕様 だから2個目のは早くて37回の23976で遅くて72回の46656で出る -- 2019-03-16 (土) 00:02:02
      • みんなありがとう。明日、覚悟して逝ってくるわ。 -- 2019-03-16 (土) 18:03:40
      • 36回やっても1個も出ない事もある、要注意 -- 2019-03-18 (月) 01:38:27
  • 本能熊(+多分アーデルST)で、スパッタで一人巻き込めると、レイジングデッドエンド連発したりする。ホントに素晴らしい。 -- 2019-03-11 (月) 11:53:00
    • 育ててないキャラをSTにするって言うコストも中々かかるからなぁ…。 -- 2019-03-11 (月) 19:20:24

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filenightmare.jpg 604件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-10-27 (日) 12:45:30 (47d)