格闘家詳細

基本情報


ギースXIV(通常)
geese14.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???XXX
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
父親と親父ギースXIVテリーXIIIロックで攻撃力が25%アップ
サウスタウンギースXIVビリーXIVハインで攻撃力が25%アップ
武学の天才ギースXIVオメガルガールルガールで攻撃力が25%アップ
覇主の姿君主のブレイザーを覚醒して、雷蟲烈風拳がMAX.雷蟲烈風拳に変化
君主の制圧疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
武の無限格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
天道砕きスキル攻撃・敵横一列を攻撃

・自身のガード率を35%増加

・40%の確率でターゲットランダム1人に「ショック」効果を付与
 ショック(1ターン):
  めまい効果を付与、怒り回復速度を100%減少

・自身のHPを最大値の20%分回復、2ターンの間、味方行動開始時の自身の怒りを80回復
 自身が技型格闘家から受けるダメージを30%減少

・ターゲット格闘家の種類により以下の効果を付与(1ターン、重複可)
 攻型:ダメージ増加率を10%減少
 防型:ダメージ減少率を10%減少
 技型:必殺技ダメージを10%減少

● 敵一列に160%+15のダメージを与える
雷蟲烈風拳超必殺・敵単体を攻撃(悪夢効果が付与された敵を優先)

・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を20%吸収(2ターン)

・50%~70%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加)

・メインターゲットが後列の場合20%~40%、前列の場合40%~60%の追加ダメージ
 (敵人数が少ない程、数値が増加)

・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、
 メインターゲットの周囲の敵に30%の怒りが回復しない追加ダメージ

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX. 雷蟲烈風拳超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃(悪夢効果が付与された敵を優先)

・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を30%吸収(2ターン、無効化不可)

・登場後及び復活後の必殺はターゲットのガード/Sガードを無視、ダメージ耐性を30%無視

60%~80%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加)

・メインターゲットが後列の場合30%~50%、前列の場合50%~70%の追加ダメージ
 (敵人数が少ない程、数値が増加)

・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、
 メインターゲットの周囲の敵に40%の怒りが回復しない追加ダメージ

・必殺が発動する度に戦闘終了まで「君主の血脈」を1段階獲得
  君主の血脈: 
   攻撃力と防御力を7%増加(6回まで重複可、除去不可)
 メインターゲットが本ターン中に倒され場合、追加で「君主の血脈」を1段階獲得


● 敵単体に430%+25のダメージを与える
君主攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加、自身の全ての追加ダメージは無効化不可(Lv1)
天神護体パッシブスキル・登場時、自身の必殺技ダメージを増加
 自身のダメージ倍率、ダメージ耐性を15%、攻撃力及び防御力を35%増加
 クリティカル率を40%増加

・敵全体のクリティカル減少率を15%減少(1ターン、無効化不可)

・自身の攻撃時、ターゲットの最大HP10%分の追加ダメージ
 (ターゲットにシールドがある場合は20%まで増加)

・敵ターン中に1回の攻撃で自身の残りHP30%以上のダメージを受けた場合、「天神降臨」を獲得
  天神降臨(1ターン):
   巨大化し、自身の通常以上を除去
   HPを最大値の30%分回復、追加で自身の行動制限無効率を80%
   スキル耐性と必殺耐性を30%増加
   ※1ターンに1度まで

・敵ターン中に「天神降臨」状態の時、自身が必殺を受けた場合
 1回のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」で攻撃者に反撃
 (1ターンに1度まで、戦闘中3回まで、登場時1VS1の時の場合は発動不可)

・登場時格闘家人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HP40%になる
・戦闘中最大1回まで復活可、復活後、自身のHPを最大値の80%、怒りをMAXまで回復

・復活後、1回目の致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去
  HPを最大値の80%(HP回復率に影響されない)、怒りを400回復

・復活後、自身が倒された場合、その敵格闘家に「暗黒の悪夢」効果を付与、又は再付与
  暗黒の悪夢(2ターン、無効化、除去不可):
   ダメージ増加率を35%、クリティカル率、クリティカル減少率を70%減少

● 自身の必殺技ダメージを20%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
武蛇の魂全戦闘で攻撃時怒り+44、敵味方死亡時、被ダメージ時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル古武術
誕生日1月21日
身長183cm
好きな食べ物ステーキ(レア)
嫌いな物邪魔者(自分の野望を妨害する者
声優コング桑田


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.天神護体パッシブスキル・登場時、自身の必殺技ダメージを増加
 自身のダメージ倍率、ダメージ耐性を20%、攻撃力及び防御力を40%増加
 クリティカル率を45%増加

・敵全体のクリティカル減少率を20%減少(1ターン、無効化不可)
 ストライカーを除く敵防型格闘家人数が3人以上の場合、追加で怒りを400獲得する

・自身の攻撃時、ターゲットの最大HP13%分の追加ダメージ
 (ターゲットにシールドがある場合は25%まで増加)

・自身がシールド所持中の相手を攻撃した場合、自身と周囲の味方の火傷効果を打ち消し、
 自身のクリティカルダメージを20%追加する

・初ターン必ずスキルを発動


・敵ターン中に1回の攻撃で自身の残りHP30%以上のダメージを受けた場合、「天神降臨」を獲得
  天神降臨(1ターン):
   巨大化し、自身の通常以上を除去
   HPを最大値の30%分回復、追加で自身の行動制限無効率を90%
   スキル耐性と必殺耐性を40%増加
   ※1ターンに1度まで

・敵ターン中に「天神降臨」状態の時、自身が必殺を受けた場合
 1回のみダメージを受けず、「雷轟烈風拳」で攻撃者に反撃
 (1ターンに1度まで、戦闘中3回まで、登場時1VS1の時の場合は発動不可、敵の怒り回復はない)

・登場時格闘家人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が自身の最大HP35%になる
・戦闘中最大1回まで復活可、復活後、自身のHPを最大値の100%、怒りをMAXまで回復

・復活後、1回目の致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去
  HPを最大値の100%(HP回復率に影響されない)、怒りを500回復し、「天神守体」効果を獲得
   天神守体(2ターン、「天神降臨」効果と重ね掛け可能)
    巨大化し、怒り回復速度と行動制限無効率を75%、スキルと必殺技耐性を20%増加


・復活後、自身が倒された場合、その敵格闘家に「暗黒の悪夢」効果を付与、又は再付与
  暗黒の悪夢(2ターン、無効化、除去不可):
   ダメージ増加率を35%、クリティカル率、クリティカル減少率を70%減少

● XXX
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.天道砕きスキル攻撃・敵横一列を攻撃

・自身のガード率と貫通率40%増加

60%の確率でターゲットランダム1人に「ショック」効果を付与
 ショック(1ターン):
  めまい効果を付与、怒り回復速度を100%減少

・自身のHPを最大値の30%分回復、2ターンの間、味方行動開始時の自身の怒りを80回復
 自身が攻型・技型格闘家から受けるダメージを40%減少

・メインターゲットを1ターンの間マークし、
 マークされた敵格闘家が必殺技を使用した場合(反撃を除く)「暗黒の悪夢」を1ターン付与する


・戦闘終了まで自身のスキル発動率を25%増加(3回まで重複可、打ち消し不可)

・ターゲット格闘家の種類により以下の効果を付与(1ターン、重複可)
 攻型:ダメージ増加率を15%減少
 防型:ダメージ減少率を15%減少
 技型:必殺技ダメージを15%減少


■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.レイジングストーム超必殺
(変更有)
・ターゲットのダメージ増加率、減少率、クリティカル率を35%吸収(2ターン、無効化不可)

・登場後及び復活後の初回必殺技はターゲットのガード/Sガードを無視、ダメージ耐性を30%無視

70%~90%の確率でターゲットに1ターンの麻痺効果を付与(敵人数が多い程、確率増加)

・メインターゲットが後列の場合40%~60%、前列の場合50%~70%の追加ダメージ
 (敵人数が少ない程、数値が増加)

・必殺が発動する度に戦闘終了まで「君主の血脈」を1段階獲得
  君主の血脈: 
   攻撃力と防御力とクリティカル率を7%増加
 (6回まで重複可、除去不可、クリティカル率の増加は他の同類バフと重ね掛け可能)
 メインターゲットが本ターン中に倒された場合、追加で「君主の血脈」を1段階獲得

・今回の攻撃は自身のクリティカル率分のターゲットのカウンター率を無視する。


・「天神守体」中に敵を倒した際、怒りを追加で200回復し、「天神守体」効果を1ターン延長する
 (この効果は戦闘中1回まで発動可能)


・本必殺は自身のクリティカル率の数値がメインターゲットのクリティカル減少率を
 100以上上回っている場合「SMAX.レイジングストーム」、上回っていない場合は「SMAX.雷轟烈風拳」を発動

   SMAX.雷轟烈風拳
    ・敵単体を攻撃(「暗黒の悪夢」が付与された敵優先)
    ・今回の必殺がクリティカルヒットした場合、
     メインターゲットの周囲の敵に40%の怒りが回復しない追加ダメージ
    ・30%の確率でランダム一人に麻痺効果を付与する(ターゲットにシールドがある場合確率は60%)

   SMAX.レイジングストーム
    ・敵全体を攻撃(「暗黒の悪夢」が付与された敵優先)
    ・メインターゲットへの今回の必殺技ダメージを150%増加する。
    ・今回の攻撃のすべてのダメージによる敵の怒り回復は60%減少する
    ・メインターゲットに「暗黒の悪夢」が付与されている場合、それを1ターン延長する。


■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 67 龍虎の力 39 大地の力 44 
殺戮の魂 47 神の怒り 85 守護の魂 51 
荊棘の心 41 沸騰の血 452 混乱の力 76 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF XIVバージョンのギース

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • ストライカーせめて奇数ターンに発動だったらもう少し使えたんだけど・・・ -- 2023-01-23 (月) 21:06:33
    • イミフw -- 2023-01-23 (月) 23:10:01
  • 今日誕生日なんだけど、もしかして運営にわすれられてるのか? そこそこ人気高い&使用されているんだからお願いしますよ、運営さん -- 2023-01-21 (土) 18:16:25
    • 誕生日の補填来たね ちょっとウケた -- 2023-01-29 (日) 13:39:46
  • ストライカーで入れることを考慮したら今から育て始めるのもアリですかね? -- 2022-11-06 (日) 12:17:08
    • アリですね -- 2022-11-06 (日) 13:20:44
      • 了解です!ありがとうございます! -- 2022-11-06 (日) 14:03:15
      • あと何人かご回答いただけると助かります! -- 2022-11-06 (日) 14:03:43
      • アリかナシかで言ったらどうでもいい -- 2022-11-10 (木) 10:19:28
      • それアリかナシかじゃないじゃん笑日本語わからないの? -- 2022-11-12 (土) 12:33:09
      • 強いけどアリーナで1回も発動しない時があった。 -- 2022-11-14 (月) 12:34:15
  • ぶっ壊れストライカーすか -- 2022-11-04 (金) 22:27:30
  • こいつってそもそも反撃のイメージしかないんだけど、ストライカーってつおいの? -- 2022-10-18 (火) 07:41:48
    • クソ強いよ。みんな貧乏だから取れないだけ。ダメージ取りに行く系ではオロクリ抜いてこいつが今頂点。参戦しても社のお陰で元気いっぱい無敵だし、レイジンクで1億ダメ強すぎワロタ間違いなく最強 -- 2022-11-04 (金) 18:35:47
  • 有能ストライカー来ちゃったかぁ。同時にこいつが進化することもなくなったかぁ -- 2022-10-12 (水) 18:18:00
    • ストライカーと進化がなんの関係あるの? ミズチも進化来たしSTもあるぞ? -- 2022-11-03 (木) 11:51:39
  • いい加減スターガチャ入れてもいいレベル -- 2022-06-14 (火) 15:45:34
  • コイツ未だに入れてるヤツなんなん?マゾなん? -- 2022-01-15 (土) 11:45:31
    • 人それぞれじゃないですか?オロクリ入れてる人よりマシと思いますけど?マゾ… -- 2022-01-15 (土) 23:32:12
      • オロクリなんてもう見ないけど… -- 2022-01-17 (月) 18:58:57
  • 景門まで開けてずっとお世話になってるけど、安定感はないような気がする。必殺反撃も限定的だし、回数も3回、景門開けても強いカウンターなどもあり、一撃の重みという強みは大きい。けれど、安定感は火力狂、防御紙のオロクリはあるけどってぐらいな気がします。 -- 2021-09-13 (月) 20:53:13
    • 失礼、強いカウンターなどもあり→強いカウンターを喰らうなどもあり    オロクリはあるけれど→オロクリよりはあるけれど 失礼いたしました。 -- 2021-09-13 (月) 22:05:32
  • 使ってない身から見て、相手にいるとして実装当初は対して強くないし入れてる人も多くそんなでもないじゃんと思ってたけど最近やたら目立つようになってきたね。入れてる人も増えたし結構いると厄介。 -- 2021-09-11 (土) 12:18:11

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:48 (716d)