格闘家詳細

基本情報


紫苑(通常)
shion.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???雌雄同体、必殺技連発
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
武器使い紫苑ビリーMr.ビッグで攻撃力が25%アップ
男性女相紫苑アッシュ斎祀で攻撃力が25%アップ
中国巧夫紫苑デュオロンシュンエイで攻撃力が25%アップ
武器龍髭花槍を覚醒して、双推旋がMAX.双推旋に変化
バッジ疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
攻略本柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
流錘箭スキル攻撃・最もHPの低い敵単体を攻撃
・怒りを200減少
・自身のクリティカル減少率40%増加
・敵が異性の格闘家だった時、50%の追加ダメージ

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
双推旋超必殺・敵横一列を攻撃
・自身のデバフ効果を除去
・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加
・ターゲットの列のダメージ増加率、減少率を20%減少
・自身と味方の最もHPが低い格闘家を、与えたダメージの30%回復する
・本ターン必ずスキル発動

・この必殺で敵を倒せなかった時、50%の確率で怒りMAXになり、必殺が蛾嵋穿槍に変更
  蛾嵋穿槍(毎ターン、1回のみ発動可):
   ランダムにターゲットを1体攻撃する(前回の必殺で攻撃した敵を優先)
   自身の攻撃力と防御力を15%増加
   目標のバフ効果を除去
   攻撃力120%の追加ダメージ(自身のデバフを無視)
   目標に裂傷効果(毎ターンHP10%分のダメージ、治癒効果を50%減少、2ターン)

※武器覚醒で必ず怒りMAXになり、最初に攻撃した敵を優先的に攻撃する

● 敵横一列に280%+25のダメージを与える
● 敵単体に280%+25のダメージを与える
MAX.双推旋超必殺
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃
・自身のデバフ効果を除去
・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加
・ターゲットの列のダメージ増加率、減少率を30%減少
・自身と味方の最もHPが低い格闘家を、与えたダメージの40%回復する
・本ターン必ずスキル発動

・この必殺で敵を倒せなかった時、必ず怒りMAXになり、必殺が蛾嵋穿槍に変更
  蛾嵋穿槍(毎ターン、1回のみ発動可):
   ランダムにターゲットを1体攻撃する(前回の必殺で攻撃した敵を優先)
   自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)
   目標のバフ効果を除去
   攻撃力150%の追加ダメージ(無効化不可)
   目標に裂傷効果(毎ターンHP10%分のダメージ、治癒効果を50%減少、2ターン)

● 敵横一列に300%+25のダメージを与える
● 敵単体に280%+25のダメージを与える
遥けし彼の攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)
変幻自在パッシブスキル・自身を除き、味方に女性格闘家が3人以上いる時、自身も女として扱われる
・自身のクリティカルダメージを増加
・同性の味方一人(自身含む、ST含まない)につき、
 紫苑のクリティカル率及びガード率を7%増加する(最大28%)
 登場時、双方が1人のみの場合は、15%まで増加する

・1ターン目、自身へのデバフ効果(石化、縮小、HP回復効果ダウン)を無効
・敵味方の異性が死亡した時、自身のデバフ(石化含む)を解除し、
 同性が死んだ場合は自身のHPを15%回復する

・自身が倒れた時、異空間へ離脱する
  異空間離脱:
   自身のバフとデバフ効果を除去
   次のターンに戦場へ帰還し、自身のHPを50%回復
   自身を攻撃した敵の格闘家のバフ効果と怒りを300吸収
   (1戦闘中1回のみ)

● 自身のクリティカルダメージが20%増加する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
妖虎の魂攻撃、あるいは双方の格闘家死亡時、怒り24回復。
初ターン怒りを大量に回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル中国武術
誕生日10月15日
身長158cm
好きな食べ物珍味なもの
嫌いな物覚悟のない奴


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
クーラ
拳崇アテナ真吾
アテナチャンパオ

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率:+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.変幻自在パッシブスキル・自身を除き、味方に女性格闘家が3人以上いる時、自身も女として扱われる
・自身のクリティカルダメージを増加
・同性の味方一人(自身含む、ST含まない)につき、
 紫苑のクリティカル率及びガード率を8%増加する(最大32%)
 登場時、双方が1人のみの場合は、20%まで増加する

・1ターン目、自身へのデバフ効果(石化、縮小、HP回復効果ダウン)を無効
・敵味方の異性が死亡した時、自身のデバフ(石化含む:行動制限されていない場合は次に制限を受けた時発動)を解除し、
 自身の怒り回復速度25%増加、同性が死んだ場合は自身のHPを15%、怒りを50回復する

・自身が倒れた時、異空間へ離脱する
  異空間離脱:
   自身のバフとデバフ効果を除去
   次のターンに戦場へ帰還し、自身のHPを50%回復
   自身を攻撃した敵の格闘家のバフ効果と怒りを500吸収
   (1戦闘中1回のみ)
   自身に異空間パワーを付与
    異空間パワー:
     必殺耐性を30%増加、この効果は毎ターン10%減少
     必殺耐性の増加量が0%になると、パワーは消失
     打ち消したり、奪うことはできない(1回の戦闘で1回のみ)

● 自身のクリティカルダメージが20%増加する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル発動率:+6%
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.流錘箭スキル攻撃・最もHPの低い敵単体を攻撃
・怒りを200吸収
・自身のクリティカル減少率40%増加
・敵が同性の格闘家だった時、30%の追加ダメージ
・敵が異性の格闘家だった時、60%の追加ダメージ
・ターゲットのスキルダメージを50%減少(2ターン)
・異空間パワーが付与されている場合、必殺耐性を30%増加

● 敵単体に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.崩堕槍超必殺
(変更有)
・敵横一列を攻撃
・自身のデバフ効果を除去
・自身のダメージ増加率、減少率を35%増加
・ターゲットの列のダメージ増加率、減少率を30%減少
・自身と味方の最もHPが低い格闘家を、与えたダメージの50%回復する
・本ターン必ずスキル発動

・この必殺で敵を倒せなかった時、必ず怒りMAXになり、必殺が蛾嵋穿槍に変更
  蛾嵋穿槍(毎ターン、1回のみ発動可):
   ランダムにターゲットを1体攻撃する(前回の必殺で攻撃した敵を優先)
   自身の攻撃力と防御力を25%増加(2ターン)
   目標のバフ効果を除去
   攻撃力180%の追加ダメージ(無効化不可)
   目標に裂傷効果(毎ターンHP10%分のダメージ、治癒効果を50%減少、2ターン)

・次の「蛾嵋穿槍」発動時、「崩堕槍」に切り替わる
  崩堕槍:
   蛾嵋穿槍の全ての効果
   ターゲット以外の敵全体に20%の追加ダメージ(怒り回復しない)

● 敵横一列に320%+25のダメージを与える
● 敵単体に320%+25のダメージを与える(蛾嵋穿槍)
● 敵単体に409%?+25のダメージを与える(崩堕槍)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

評価・詳細

  • [概要]
    KOF11に登場した中ボスで、無界禍忌と同様に「彼の地より出づる者」の一人。
    女性のような外見だが、性別は男性である。(しかしそもそも人間なのか不明)
    UMOLにおいてはパーティーに女性が3人以上居た場合、紫苑も女性とみなされる。

  • [攻撃面]
    現状、男性キャラでパーティー組む人が多いため、紫苑を女子とした方がスキルのダメージ効率は良い。
    さらにアテナ2002UMとは相性も良く、敵の必殺技耐性を下げたところに、熊の紫苑が必殺技を連発し、
    紫苑の初ターンガード率も80%前後まで上昇する。
    また必殺技で確定となるスキルが非常に優秀で、仕留め損ねた後列を倒すor怒り下げ無力化といったことも可能である。

    必殺連発の武器覚醒、クリ率ガード率のグルメ、クリダメ上昇のレベル上げなど、
    ゲニ子オズワルドほどではないものの、強さを発揮するにはそれなりに費用がかかる。

  • [防御面]
    確定復活のため、離脱前に倒れるといった事故が起こらない。おまけに復活後は怒り吸収で必殺技がほぼ撃てる。
    HP回復性能もガード率も高いが、アッシュ猫レオナのように即時回復するわけではないため、前列起用では注意が必要。

  • [裏ワザ]
    第一必殺技を撃ったあと、怒りを1000回復して第二必殺技を撃つ仕様で
    手動操作では、あえて第二必殺技を撃たないことで、毎ターン必殺技とスキルを放つことが出来る。
    また逆に、守護のルーンで怒りを減少させて第二必殺技を撃たせないといった対抗策もある。
    無界の魔像、アテナ2002UMの景門サイコパワーでも対抗できる)

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お名前:
  • ミズチきてさらに生き延びたかな?ミズチが中華性能でくるなら、攻キャラ枠の需要がでてくる。 -- 2019-07-10 (水) 15:29:52
  • コイツにはもう何の脅威も感じないな。武器があっても -- 2019-07-07 (日) 21:56:51
    • アテナとオズさえいればいいからな -- 2019-07-08 (月) 16:33:16
  • 終わったよ。運営が潰したキャラ。 -- 2019-07-04 (木) 15:48:39
    • 運営が公式に、状態異常無効は妨害スキルも無効化すると認めたので、むしろ生き延びぞ。 -- 2019-07-04 (木) 21:57:38
      • これテストに出まーす! -- 2019-07-05 (金) 13:01:12
    • 運営が公式に、状態異常無効は妨害スキルも無効化すると認めたので、むしろ生き延びぞ。 -- 2019-07-04 (木) 21:57:38
  • ラルフで終わるどころかまだまだ居ないと話にならない -- 2019-07-04 (木) 12:44:51
  • 殺戮のルーン(神の怒りも?)付けるとクリティカルの追加ダメで倒した場合もう一度撃てる。紫苑の為のようなルーンですね -- 2019-05-21 (火) 23:18:40
  • 女子の群れに入れると強いね。リメ舞エリザ猫ゲニ子アテナ02紫苑 テンプレ女子パが暴れてるところにLRアテナや裏ナコルルか。いや~強い女子パ。 -- 2019-05-14 (火) 08:26:27
    • ゲニ子の時点で純粋な女子パじゃないし、紫苑かわいいから仕方ないね。 -- 2019-05-14 (火) 14:17:01
      • ゲニコは女の子。紫苑はオカマです! -- 2019-05-14 (火) 15:37:03
      • 紫苑自体は女らしく振る舞ってるってほどでもなく、周りが誤認してるだけって線に収まるように作られた男。 -- 2019-05-14 (火) 16:47:47
      • ゲニ子はゲーニッツがミッドナイトブリスで一時的に女性に変えられただけで中身はおじさん -- 2019-05-16 (木) 15:29:21
      • 96でお亡くなりになって、少女に転生したという脳内設定なので問題なしw -- 2019-05-16 (木) 18:33:04
      • ゲニコさんはまごうことなき乙女。お花とお紅茶を嗜み、毎日神への祈りを捧げる。可憐で無垢な乙女なのです? -- 2019-05-16 (木) 23:26:40
      • 紫苑は女とか男とかそんな次元の低いもんじゃない、天使なんだよ!…というより地球意思だから地使。 -- 2019-05-19 (日) 17:51:31
  • 2発目を撃たない事がある。1発目を撃つ時に前列後列どっちかをメインターゲットにするので、1発目でメインターゲットが倒れたらもう片方が生き残ってても2発目が飛ばないんだと予想。 -- 2019-05-11 (土) 23:33:33
    • 倒した時点で怒りMAXならないから打てるわけないやん!当たり前の事だぞ -- 2019-05-11 (土) 23:51:19
    • メインターゲットは前列だと思ってた。それに倒したら殺戮の効果でないかぎり二発目は撃たなくない? -- 2019-05-12 (日) 12:52:52
      • ごめんなさい、意味がわかりません。そもそもの仕様を理解してますか? 1発目の必殺を打って相手が死ななかった時のみ怒りが回復して2発目打てるようになるんですよ?メインとかは関係なく。攻撃した列のどちらか片方だけでも死んだら2発目は出ません。まぁ2ターン目以降は両方死ななくてもルーンの効果で怒り減らされて2発目打てないこともありますけれどね。 -- 2019-06-09 (日) 12:14:40
    • メインがどうこうとか関係ないと思いますよ。 ゲーム内の説明見てもメインターゲットとかの単語も出てないし、単純にどこかの1列がターゲットで、攻撃した相手が1人だろうが2人だろうが、倒せなかったら二発目が打てる、って事ですよ! だから片方倒したら2発目打てないのは当たり前なのです。 -- 2019-05-12 (日) 16:43:11
    • ちなみに武器覚醒してない、なんてことは無いですよね? -- 2019-05-23 (木) 13:26:30
    • 前衛おすすめはしないが、なんだかんだいって超強いので獲るのはおすすめ。 -- 2019-05-11 (土) 18:41:08
    • どうなりました?その後のカキコミが有りませんが仕様を納得してくれたのかな? -- 2019-07-07 (日) 17:56:56
  • 後列埋まってるから前例だけどかなり安定する。初ターンデバフ無効と最悪離脱でまず1ターンは持つし一番嬉しかったのは回復力。必殺技発動でカウンター60%の天狗に打ってもMAXまで回復してくれた。キャラ死亡時の回復や状態異常解除の保持、必殺技の回復力感じたら凄い前例向きなキャラ。 -- 2019-05-10 (金) 06:37:55
  • クリティカル出なきゃ話にならないけどクリティカルふつうに出るしクリティカルダメージ気持ち悪いくらい出るから火力はあるはず…なんだけど俺に凸ってくる人の紫苑全然目立たずに死んでいくんだよな…ランク見た限り俺のキャラの平均値より戦闘力高いのに… -- 2019-05-07 (火) 17:15:01
  • 怒り吸収は本能みたいなデバフとバフ複合(デバフ無効でも怒り回復する)とサイキみたいなデバフ無効相手からは怒り吸収できない二種類があるぞ。本能タイプは怒りめっちゃへっても数値通りにしか回復しないけどサイキタイプは怒り減らした分だけ回復する。そして怒りダウンはクリティカル判定ある。ってサークルの検証マンがこのまえ教えてくれた。 -- 2019-05-05 (日) 13:51:50
    • パッシブの重複のはなしだったのね。文よく読んでなかったわ -- 2019-05-05 (日) 13:53:54
    • 怒りダウンにクリティカルあるの?吸収じゃなくて? あとサイキってデバフ無効だっけ? -- 2019-05-05 (日) 16:22:24
      • 怒りダウンのクリティカルは結構昔から言われてるぞ 真吾やら二代目やらで -- 2019-05-05 (日) 18:15:43
      • サイキのスキルや火炎の超必殺技の怒りダウンクリティカルで、MAXだったこちらの怒りゲージが0になる事もある。 怒りダウンのクリティカルはLR攻撃型はやたら出やすいように感じる。 怒りダウンクリティカルなんて廃止にして欲しいわ。 -- 2019-05-05 (日) 22:46:05
      • 確かに………でも運営に怒りダウンにもクリティカルとコンボバフが作って言われたから一生無くならなさそう -- 2019-05-06 (月) 19:20:00
      • 怒り減少クリが強すぎて、必殺封印のメリットがほぼ無いですよね。 -- 2019-05-07 (火) 19:12:08

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Last-modified: 2019-07-17 (水) 19:12:15 (34d)