格闘家詳細

基本情報


大門02UM(通常)
daimon02.jpg衣装効果
なし
資質属性タイプ
LR地神力、風鈴火山
宿命名称条件・効果
宿命1大門02UM火炎祓濯京紅丸XIIIで攻撃力orHPが25%アップ
宿命2大門02UMチャンXIV禍忌で攻撃力orHPが25%アップ
宿命3大門02UMギースXIV無界で攻撃力orHPが25%アップ
バッジ疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
スキル攻撃・敵単体を攻撃(「破甲」効果が付与された敵優先)し、敵人数が少ないほどダメージが最大120%まで増加する。
・40%の確率でメインターゲットに1ターンのめまい効果を付与し、
 全ターゲットの攻撃時の怒り回復を60減少させる(2ターン)。
・今回の攻撃は自身の貫通率の50%分のクリティカル率を追加で増加し、
 「破甲」効果が付与された敵に50%の追加ダメージを与える。
・自身のHPを最大値の30%分、怒りを200回復する。
・メインターゲットの怒りが500以上の場合、その怒りの30%分を吸収する。
・「撼地潜在力」を10%獲得する(パッシブスキル解禁後有効)
・3分の1以上の敵に「破甲」効果が付与されていた場合、「林の撃」を発動
  林の撃:
   ・今回のスキルを敵全体への攻撃に切り替え、
    元の全ての効果を発動し、追加で「撼地潜在力」を5%獲得し、
    2ターンの間自身のスキル発動率を30%増加し、
    「破甲」が付与された敵に30%の確率で1ターンのスキルバン効果を付与する)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
超必殺・敵単体を攻撃(HP%の最も高い敵優先)し、
 2ターンの間自身の攻撃力と防御力を20%、クリティカル率を30%増加する。
・60%の確率でターゲットに「震撼」効果を付与
  震撼:
   めまい効果を付与、怒り回復速度を40%、HP回復率を80%減少、1ターン。

・「撼地潜在力」を10%獲得する(パッシブスキル解禁後有効)。
・今回の攻撃はターゲットのガード/Sガードを無視する代わりに、
 ターゲットのガード率の35%分を追加でそのダメージ減少率と見なし、
 自身の貫通率の55%分を追加で自身のダメージ増加率と見なす。
・ターゲットに「破甲」効果を付与(2ターン、防御力、ダメージ減少率、必殺技耐性を30%減少)。

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
武器覚醒・敵単体を攻撃(HP%の最も高い敵優先)し、2ターンの間自身の攻撃カと防御力を30%、クリティカル率を40%増加する。
・今回の攻撃はターゲットのシールドを無視する。
70%の確率でターゲットに「震撼」効果を付与
  震撼:
   めまい効果を付与、怒り回復速度を40%、HP回復率を90%減少、1ターン、
   無効化不可、毎ターン初回のHP回復率減少効果は打ち消し不可

・「撼地潜在力」を15%獲得する(パッシブスキル解禁後有効)。
・今回の攻撃はターゲットのガード/S.ガードを無視する代わりに、
 ターゲットのガード率の30%分を追加でそのダメージ減少率と見なし、
 自身の貫通率の70%分を追加で自身のダメージ増加率と見なす。
・ターゲットに「破甲」効果を付与(2ターン、防御力、ダメージ減少率、必殺技耐性を30%減少)。
・ターゲットにその残りHP35%分の追加ダメージを与え、「風の浸」効果を発動する。
  風の浸:
   ターゲットに怒り回復のない自身の攻撃カの300%分の追加ダメージを与える、
   ターゲットにシールドがある場合この数値は倍増、
   更に次の味方格闘家行動開始時に同じ効果を追加で1回発動

・「破甲」効果が付与された敵1人につき2ターンの間自身のスキルダメージを13%、必殺技ダメージを10%増加する(3回まで重ね掛け可能)。

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
パッシブスキル自身のXXとXXを戦闘終了時まで増加
自身が受ける全てのダメージが10%減少、
自身の全ての追加ダメージは無効化不可
(Lv1)
パッシブスキル・自身の必殺技ダメージとスキルダメージを増加し、ダメージ増加率と滅少率を35%、怒り回復速度を25%増加する。
・登場後初ターンのみ自身は通常状態異常を受けない。
・自身の技型格闘家からの被ダメージを30%減少し、防型格闘家に対する与ダメージを30%増加する。
・「破甲」効果が付与された敵1人につき自身は「撼地のカ」を1段階獲得する(戦闘中随時更新)
  撼地のカ:
   自身の攻撃力を5%、貫通率を15%増加。

・「破甲」が付与された敵格闘家が倒れた場合、戦闘終了まで追加で「撼地のカ」を2段階獲得する。
・1ターンに1度まで、自身被攻撃後のHPが最大値の50%未満の場合、「火の襲」を発動
  火の襲:
   初回のみ必殺技で反撃、以後はスキルで敵に反撃する、この反撃で敵の怒りは回復しない。

・自身は麻痺、禁錮、怒り減少効果を受けない。
・自身の1回あたりの被ダメージ上限は最大HPの40%分となる(登場時敵味方共に1人のみの場合は60%)。

  撼地潜在力:
   ・登場時自身は「撼地潜在力」を50%獲得する。
   ・自身の全ての与ダメージの20%を「撼地潜在力」に蓄積する(最大で自身の最大HP100%分まで)。
   ・自身のHPが最大値の50%未満の際、「撼地潜在力」を消費して自身のHPを最大値の50%まで回復する(HP回復率に影響されない)。
   ・「撼地潜在力」が全て消費された際、「山の護」を発動
   山の護:
    ・戦闘終了まで自身の必殺技耐性とスキル耐性を20%増加、重ね掛け可能、
     更に恐りを300回復し、「撼地潜在力」を30%獲得し、
     自身のHPを最大値の70%まで回復する、このHP回復はHP回復率に影響されない)。
    ・「山の護」効果は戦闘中2回まで発動可能(登場時敵味方共に1人のみの場合は1回のみ)。

・戦闘中1回まで致死ダメージを受けても倒れない。

● 自身の必殺技ダメージとスキルダメージを20%増加する(Lv1)
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
闘志全戦闘で敵味方死亡時+55、攻撃時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル-
傷門スキル攻撃-
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 31 龍虎の力 14 大地の力 6 
殺戮の魂 9 神の怒り 192 守護の魂 2 
荊棘の心 9 沸騰の血 14 混乱の力 7 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

コメントフォーム

お名前:
  • もう一本! -- 2022-11-23 (水) 12:14:12
  • 舞とかクーラとかアテナとかよりこいつの方が今強いのどうなってんの? -- 2022-11-23 (水) 12:00:53
    • タイマンだけの話だし相性的にしゃーないと思うけど それ以外じゃ相手にならないしアリーナに至っては邪魔でしかないレベルなんだから -- 2022-11-24 (木) 10:43:30
  • 意外と進化くるかもよ -- 2022-10-24 (月) 20:32:33
  • 復権ある? -- 2022-06-21 (火) 13:49:10
    • 無い、ゴミ!はい!次! -- 2022-06-26 (日) 23:34:38
    • 不意打ちとは卑怯な… -- 2022-06-28 (火) 19:16:00
    • 結構山崎ゴリゴリ削らん?哀傷は悪く無さそう。 -- 2022-08-13 (土) 09:13:55
  • 相手にユリ居ると3〜4ターンで死ぬね 産廃になるの早すぎ -- 2022-04-06 (水) 15:33:29
    • 今日のイベントで大門入れてきた人居たけど危なげなく返り討ちw 大門も3ターンで死んでた完全にダイヤと万能無駄にしてお疲れ様って感じw -- 2022-04-07 (木) 13:35:23
      • それお前じゃんw -- 2022-04-07 (木) 20:02:29
      • あのメンツじゃ、スルーだよなぁ。ここは温存1択。南無三。 -- 2022-04-08 (金) 14:37:53
      • たしかにあのメンツだといくら安く取れても使い道ないからスルーだな 先制値要員くらいか -- 2022-04-08 (金) 15:22:46
  • 実装当時すぐ取っておいしい思いさせて貰ったから別になんとも 復刻から急いで取った人かな? -- 2022-05-06 (金) 11:26:38
    • 箱で安くとって、六問は3問まであけるが正解よ。トップランカーならいざしらず、周年と年末キャラとっとけば大体なんとかなる。あとは好きなキャラきたらダイヤブッパが一番楽しいやりかたよ -- 2022-05-14 (土) 18:19:05
  • 庵進化2の為に取ったけど武器なしでも使えるかな? -- 2022-01-25 (火) 00:24:04
    • 使う人のレベル帯と目的にもよる 単純に反撃や破甲だけ欲しいなら使える ただし例え景門だったとしてもこの先長くないのは覚悟した方がいい 大門が今強いのは後列に致命的ダメージを入れらる新しめのキャラが少ないからであって、後列にダメージ通るようになったらダメージ制限弱い大門は性能での対策とか抜きに落とされるようになる -- 2022-01-25 (火) 07:46:25
    • 使えるよ -- 2022-01-25 (火) 09:03:30
    • 正確には大門は使えない、進化2庵は使える -- 2022-01-25 (火) 14:43:04
      • それはあんたのランクが低いからやで 進化庵が居るのは当たり前でその上で大門をどうするかって話 あんたはそこの次元に居ないんよ -- 2022-01-25 (火) 19:58:31
      • どうするもなにもいらないだろ庵だけいたらほかは大門だろうがルガールだろうがなんでもいい。庵しか残らんのだから -- 2022-01-26 (水) 15:27:13
      • 適当な事言うなよw お前進化庵の復活条件理解してないだろ? 庵だけしか残らんってその状況自体程度低くて笑うけど、復活でゲージ消費するから絶対庵に相手の庵が当たらないよう守らなきゃならん今の環境で適当とかありえないわ -- 2022-01-26 (水) 18:35:55
      • 庵だけしか残らんって今でずっと下層だった奴が庵入れて急にイキりだしたの丸わかりで笑う 上位層どころか大体の層は庵の必殺発動合戦でゲージ消失して気付いたらどちらかの庵が居なくなってるか、先に前列落とした方が庵集中砲火浴びせて復活出来なくしてるかの二択だよ 庵持ってる事は大前提だけど、庵中心なだけであってそれ以外適当とかどんだけ下の層なの? -- 2022-01-27 (木) 15:43:30
      • オロクリの時と同じことやってる奴、同じこと言ってる奴いて草 -- 2022-01-27 (木) 15:47:55
      • 逆に下層って庵居るだけで勝てるってある意味一番エンジョイしてそうで草 お金も掛からんしいいことずくめやん -- 2022-01-27 (木) 19:23:41
      • 上で勘違いしてる人いるが復活しても必ずゲージ減るわけじゃないぞ? 自前の復活使い切ったらゲージ減る -- 2022-02-01 (火) 21:29:36
    • 編成に入れとけば誰でも使えるよ -- 2022-01-26 (水) 15:50:21
  • 全体反撃で行動前のキャラ落とすと快感だわ -- 2022-01-06 (木) 18:07:12
    • あちしのビリー1ターンで消えました。 -- 2022-01-06 (木) 23:44:11
  • エリザST入れてももう無意味ですか? -- 2021-12-17 (金) 17:28:20
    • ダメカットある格闘家なら即死はしないし、まだ使えそうかな?そこまで使用りつは高くないしょ。ランカーでも無さそうだし。他に入れれるstいれば変えてもよいけど、居ないならまだ使っててもいんじゃない? -- 2021-12-17 (金) 17:50:38
      • ビリーに必殺来た時、すぐ瀕死になった。大門たまに危ないよ。 -- 2021-12-19 (日) 12:47:23
      • 大門はダメカット効いてないバグあるから治ったら人権になるよ -- 2021-12-19 (日) 13:14:13
      • ねーよ、んなバグ -- 2021-12-19 (日) 16:54:04
      • ビリーダメカットないっしょ。ビリーはきついわなぁ。踏ん張り一回だし、HP回復せんからなぁ。。 -- 2021-12-19 (日) 19:27:16
      • ビリーw アリーナ100位の話っすかw -- 2021-12-20 (月) 10:37:36
      • 始めた時期によっては、取れる格闘家ちゃうやろ。程度が知れるわなぁ。脳ミソ雑魚杉 -- 2021-12-20 (月) 20:14:34
      • 新規でもビリー使いませんわ 何故かって?最近ビリーを入手できるイベントないからですw つまりビリー使ってる時点である程度の期間このゲームやっていて未だにビリーを使ってるので雑魚確定ですw -- 2021-12-30 (木) 13:29:07
      • いやVIP特典 -- 2021-12-30 (木) 16:32:49
      • 全く持って話にならん。キャラ使ってる使ってない、強い弱いにかかわらず人を見下す事をやっていい理由にはならん。ただお前がクソ野郎、それだけの話 -- 2021-12-31 (金) 10:29:25
      • 正にそれな。 -- 2022-02-01 (火) 21:14:34
  • 箱と復刻、どちらがお得ですか? -- 2021-12-16 (木) 17:51:54
    • 箱のほうが夢はあるよ。ワシキャラ30個、武器40個の11000ダイヤでとれた。復刻は2万ちょっとだったような。まぁ年末も近いし、ダイヤないならスルーでもいいかもね。福袋あるし、モロモロ安く手に入る。年末キャラの復刻とか考えるとそれなりにダイヤは筆よになるよ。と思う、 -- 2021-12-16 (木) 17:59:24
      • ありがとうございます。参考になります。 -- 2021-12-16 (木) 21:57:17
    • その内デュオロンみたいにラッキーボックスでタダで手に入るよw -- 2021-12-16 (木) 22:39:22
      • そんな先なら新キャラ出とるし、大門なんかいらんやろ。今だから悩んでるんだろ笑 -- 2021-12-17 (金) 10:53:56
      • 育成しないで取るだけなら今はどっちも得じゃないよ後々タダで取れる -- 2021-12-17 (金) 14:34:41
      • 同じ事やん。未来に先制値上げても回りも同じように上がってくんだから、今取らなきゃ意味ないって。損得だけの話ならどのキャラもガチャる意味ないな。質問の意味だけ捉えたらそうだけど、正確には取りたいキャラだけど、箱と復刻どっちが得ですか?って質問だよな。 -- 2021-12-17 (金) 17:56:04
      • ですよね -- 2021-12-19 (日) 23:51:26
  • 取ってるひと結構多いなー。年末は攻タイプじゃ無さそうだから、決め打ちで取ってるのか。 マリーローズやエリザ対策にはまだ一歩届かない印象だけど、使用感どうなんだろう。 -- 2021-12-16 (木) 14:49:02
    • 落ちる時は早く落ちるし残る時は最後まで残る -- 2021-12-16 (木) 15:35:01
    • 最悪なパターンは必殺を全部エリザベートに受けられ全体化せずスキルすらも発動しないで即落ちる。これが結構な頻度であるから笑えない -- 2021-12-16 (木) 15:51:45
      • エリザ入れてない人なんてほぼいないからなw シールド貫通したとこで「で?」っていう感じだよ。エリザキラーになるどころか逆にエリザが大門キラーになる -- 2021-12-16 (木) 16:22:24

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filedaimon02.jpg 210件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:53 (33d)