格闘家詳細

基本情報


ネームレス(通常)
nameless.jpg衣装効果
なし
ネームレス(パワードスーツ)
;衣装効果
攻撃+500 スキル確率+5%
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR89(黄+2)???亀魂の核心
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ネスツの実験体ネームレスクーラで攻撃力が25%アップ
不滅なる炎ネームレスNESTS京オロチクリスで攻撃力が25%アップ
一匹狼ネームレステリーで攻撃力が25%アップ
闇の炎イゾルデを覚醒して、螺旋がMAX.螺旋に変化
一途な想い烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
自由への渇望拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
早蕨スキル攻撃敵単体を攻撃しダメージを与える。2ターンの間、自身の貫通率を40%増加させる。
ターゲットに切断効果(1段階ごとにターゲットの最大HPの2%のダメージを与える)を2段階付与する。
● 敵にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:160%+8)

【切断効果の説明補足】
切断効果が付与されたターゲットを、ネームレスがスキル・必殺技で攻撃すると、追加ダメージが発生。
必殺技で活性化すると切断効果は消失する。
螺旋超必殺敵横一列を攻撃する。
スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を活性化。(切断段回数×最大HPの5%の追加ダメージを与え、切断効果は消失する。)
1ターンの間、「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒り回復速度を30%減少させる。
専用武器覚醒後、味方亀闘志格闘家にバフ効果を付与するようになる。
● 敵横一列に260%のダメージを与える。 (Lv:+0.1%/+12)
MAX.螺旋超必殺
(武器覚醒)
敵横一列を攻撃する。
スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を活性化。(切断段回数×最大HPの5%の追加ダメージを与え、切断効果は消失する。)
1ターンの間、「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒り回復速度を30%減少させる。
専用武器覚醒後、味方亀闘志格闘家にバフ効果を付与するようになる。
2ターンの間、味方の亀魂格闘家全員に復讐効果(カウンター率が10%増加し、攻撃を受けると追加で怒りが80回復)を付与する。
● 敵横一列に280%のダメージを与える。 (Lv:+0.1%/+20)
ネスツ攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力がn%増加する。 (初期値:7%)
強い意志パッシブスキル自身に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加)を付与する。
また、自身に強靭効果(攻撃を受けたとき、80%の確率でダメージを30%減少。自身のHPが少ないほど、ダメージ減少効果が上昇。最大で80%まで)を付与する。
自身に火傷効果が付与されると吸収し、自身の最大HPの8%を回復する。
ネームレスが出場しているとき、味方のネスツのバトルスーツを着ている格闘家がスキルや必殺技を発動すると、
ターゲットに切断効果を1段階付与するようになる。(同じ敵に最大で5回まで付与可能)。
味方に亀魂格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル耐性が40%増加する。
● 不屈効果でダメージが最大でn%まで増加する。 (初期値:30%、Lv毎:+0.3%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP n% (初期値:5%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP n% (初期値:5%)
闘志名称条件・効果(LV20)
赤亀の魂攻撃を受けた時に怒り+n、自身が攻撃する時にその4倍の怒りが回復。 (初期値:+10、MAX:+48)
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルなし
誕生日不明
身長168cm
好きな食べ物レッドグローブ(種無し葡萄)
嫌いな物実験
声優小野大輔


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル

※景門 SMAX.燐光 については相手の攻撃時、被弾時、闘志による回復は怒りが回復しないが、
[怒り回復]と表示されるアクティブ・パッシブ効果については怒りが回復されてしまう不具合が発生中(2019/01/04現在)

開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.強い意志パッシブスキル自身に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加)を付与する。
また、自身に強靭効果(攻撃を受けたとき、80%の確率でダメージを30%減少。自身のHPが少ないほど、ダメージ減少効果が上昇。最大で80%まで)を付与する。
自身に火傷効果が付与されると吸収し、自身の最大HPの8%を回復する。
ネームレスが出場しているとき、味方のネスツのバトルスーツを着ている格闘家がスキルや必殺技を発動すると、
ターゲットに切断効果を1段階付与するようになる。(同じ敵に最大で5回まで付与可能)。
味方に亀魂格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル耐性が40%増加し、
1ターン目に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加する。最大で10%まで)を付与する。
この不屈効果の最大ダメージは毎ターン10%増加する(最大50%まで)
● 不屈効果でダメージが最大でn%まで増加する。 (初期値:30%+開門で10%、Lv毎:+0.3%)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.早蕨スキル攻撃グローブを外して腕を払い、地を這う炎を飛ばして、敵単体にダメージを与える。
2ターンの間、自身の貫通率を50%増加させ、ターゲットのダメージ減少率を30%減少させる。
ターゲットに切断効果(1段階ごとにターゲットの最大HP3%の追加ダメージを与える)を2段階付与する。
ターゲットが火属性格闘家の場合、追加ダメージが倍増する。
● 敵にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:160%+開門で20%+8)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.燐光超必殺
(変更有)
カスタムグローブを巨大なドリルに変化させ、敵横一列を攻撃する。
スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を活性化(切断効果のダメージが最大HPの6%になる)させる。
対象列に1人しかいない場合、必殺技が燐光になり、敵単体にダメージを与え、敵全体の切断効果を活性化(切断効果のダメージが最大HPの7%になる)させる。
1ターンの間、「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒りが回復不能になる。
2ターンの間、味方全体に復讐効果(カウンター率が15%増加し、攻撃を受けると追加で怒りが100回復)を付与する。
3ターン目に、自身の怒りが1000回復する。
● 敵横一列に300%のダメージを与える。 (Lv:+0.3%/+25)
● 敵単体に450%のダメージを与える。 (Lv:+0.5%/+24)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
螺旋発動条件1ターン目からターンの開始時に味方(ストライカーは含まれない)の亀闘志が4つ以上の場合発動。
または1ターンの間に、味方二人が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動
初期値効果敵横一列を攻撃する
専属名称・レア・位置技能効果
炎の制御
(レア:三番枠)
ネームレス専用の技能。自身のクリティカル率を増加させる。火傷効果を打ち消す。
● 自身のクリティカル率を30%増加させる。
味方格闘家に付与されている火傷効果を打ち消し(最大で2人まで)、
ランダムでその中の1人の最大HPの10%を回復し、
もう1人の怒りを100回復させる。
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1ターゲットに「切断」効果を2段階付与し、敵全体の「切断」効果を活性化させる
(1段階ごとに敵の最大HP3%のダメージを与える)。
ストライカーの回数上限+1
青+12ターンの間、味方の亀闘志の格闘家に「復讐」効果(カウンター率が12%増加する)を付与する。
2番枠のストライカースキルを解放
紫+12ターンの間、「草薙の炎」を持つ格闘家の怒り回復速度を15%減少させる。
紫+22ターンの間、「バトルスーツ」を着ている味方格闘家がスキルを必殺技を発動するたびに、
ターゲットに「切断」効果を1段階付与する。
ストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場が可能となる。
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1ガードとS.ガードを無視するようになる。
黄+2「切断」効果を活性化させた時に与えるダメージが1段階ごとに敵の最大HPの4.5%になる。
黄+3「復讐」効果が攻撃を受けると追加で怒りが60回復するようになる。
ストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場が可能となる。
ストライカーがターゲットに付与する「切断」効果が3段階になる。
ターゲットが1人のみの場合、単体必殺技必殺技に切り替わり、
50%の確率でターゲットに追加で「切断」効果を1段階付与する。
赤+1ストライカーの回数上限+1。ダメージが20%増加する

継承スキル

必要ランク継続スキル性能
☆5「不屈」効果(戦闘中、自身の残りHPが少ないほど与ダメージが増加、最大10%)を獲得する
☆6「不屈」効果の最大与ダメージ増加量が20%まで増加する。
自身が火傷効果を付与された際、自身の最大HP8%分のHPを回復する(戦闘中1回のみ)
☆7「不屈」効果の最大与ダメージ増加量が30%まで増加する。
自身が火傷効果を付与された際のHP回復量が最大HP15%分まで増加する。
武器覚醒☆2:カウンター率+5%
☆3:クリティカル減少率+5%
☆4:カウンター率+7%
☆5:クリティカル減少率+7%


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    の実験体。非常に悲しい過去を背負っており、クーラとよく似た少女「イゾルデ」に想いを寄せている。

    武器名のイゾルデは彼女の名前に由来している(そのためか、武器覚醒の効果が強め)。
    亀魂の核と言うだけあり、亀が好きなプレイヤーはぜひ入手しておきたい。

  • [上級者向け評価]

    中華版から大幅な変更が加えられたイケメン格闘家。
    亀魂の核という部分に変更はないが、特徴的だった場外効果が廃止され、裂傷から「切断」に効果が変化。
    火傷を吸収する効果もスキルからパッシブに変化し、火傷を即時回復するため、魂燃焼・翠炎効果が実質無効となり、
    炎格闘家に対して非常に強い耐性を持つ特性に変更されている。
    また、草薙の炎に対しての特化型デバフをもつ。必殺技は「螺旋!」と一言言ってから発動するようになった。

    スキル攻撃は自身の貫通率を40%増加(2ターン)し、切断効果を「2段階」付与する。

    必殺技は横一列を攻撃し、スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を「活性化」させる。
    活性化を行うと切断段回数×最大HPの5%の追加ダメージを与え、切断効果は消失する。
    また、草薙の炎を持つ格闘家(NESTS京柴舟クリザリッド火炎祓濯京)に対して、怒り回復速度を30%減少させる。
    尚、武器覚醒後は亀魂格闘家全員に対して「復讐」効果(カウンター率が10%増加し、攻撃を受けると追加で怒りが80回復)を付与する。
    元々ダメージを受けることで怒り回復しやすい亀魂の回転率がさらによくなるとのことで、非常に有用な効果である。

    パッシブ効果には、HPが少ないほどダメージが上がる「不屈」効果と、HPが少ないほどダメージを減少する「強靭」効果を持っている。
    自身が苦境に立たされるほど強くなる。強靭効果は確率で大幅にダメージ減少する効果も備えている。
    加えて中華版では、スキルを発動して味方のやけどを吸収する形だったが、日本版ではパッシブに置かれ、自身がやけどを受けた時に常に発動するよう変更されている。

    さらにネスツ系格闘家の一部(イグニスクリザリッド真ゼロクローンゼロマキシマ)に特殊なバフ効果が適用され、その格闘家たちも切断効果を与えられるようになる。
    ただしこちらは「1段階」であり、ネームレスが付与した切断よりも効果は低く、切断による追加ダメージは与えられない。
    切断効果は最大5回まで重複して付与が可能であり、長期戦を得意とし、亀魂でもある真ゼロとは特に相性がよい。

    亀魂格闘家が4人いることで、クリティカル耐性を40%増加するため、亀をなるべく多くそろえたメンバーで編成したいところ。
    亀魂で編成されたメンバーは比較的地味な戦いを強いられることが多かったが、ネームレスを入れることで攻撃面を十分に強化でき、
    相手への切断効果と味方への不屈効果により、長期的であればあるほど攻撃力が上がり、じわじわと、かつ積極的に追いつめる戦い方が出来るようになった。
    ネスツ系を特別に強化するヴァネッサと一緒に編成してもよいだろう。

    追記
    今(R3年1月)現在、K’の火傷効果の他に、裏斎祀の冥炎やオロチクリス02UMの炎まで吸収し、継続ダメージまで無効化してしまう。
    ダメージ減としてはそこまで期待できないかもしれないが、元からダメージカット効果も高いため、ガチガチに育てて壁役にするのもありかもしれない。

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お名前:
  • ホームレス -- 2021-09-19 (日) 18:01:09 New
    • こいつもいつか来るんだろうな -- 2021-09-19 (日) 21:26:00 New
  • メリオダスにネームレスのパッシブでは獄炎は吸収不可ってわざわざ書いてあるぞ やっぱり裏サイキの冥炎吸収はバグではなく仕様だぞ。運営は把握してても修正する気が無いって証拠だな -- 2021-05-21 (金) 15:52:02
    • 修正というか当たり前の仕様だから修正もくそも無いわな。ただサイキ対策の為にわざわざネームレス入れる人なんて居ないだろうからそんなに気にする問題でもないんじゃない? -- 2021-05-21 (金) 19:29:39
    • これを容認するなら、今後同じような事があっても許すってことだよな?麻痺してないか? -- 2021-05-22 (土) 14:30:17
    • マキシマ弱体化のときに巻き込まれたキャラとの内部処理の違いは気になる。 -- 2021-05-22 (土) 17:59:15
  • お問い合わせの件につきまして、 お客様よりご提示いただいたスクリーンショットを確認したところ、不具合は確認されませんでした。 格闘家「ネームレス」に火傷効果が付与された時、火傷効果を吸収し自身の最大HPの8%が回復する仕様となっております、 打ち消すことではなく吸収となっております。 詳細は格闘家「ネームレス」のスキル説明文にてご確認いただけます。何卒よろしくお願いいたします。

↑スクショ撮って送ったのに運営からの回答がこれ(笑) ネームレスサイッキョ -- 2021-01-23 (土) 22:38:47

  • マジすか、ご苦労様です -- 2021-01-25 (月) 04:14:26
  • つか、冥炎をヤケドって認めてねーか? -- 2021-01-25 (月) 04:16:21
    • なんの問題もないだろ? 冥炎は無効化出来無い永続火傷追加ダメージなんだから -- 2021-01-30 (土) 22:46:48
  • 頂上で裏サイキの冥炎吸収しとる。即やけど復帰&体力回復 -- 2021-01-16 (土) 22:06:51
    • うん、そして頂上だけではなく全ての試合ですべての炎を吸収してるぞ。まさかここにアンチサイキ・オロクリ・K’キャラが居たとは。冥炎の持続ダメまできっちり無効化してるし、今からでもエナドレも使って戦闘力100万くらいまで育てれば優秀な壁役になりそうだな。 -- 2021-01-19 (火) 13:50:44
      • ならんやろ笑 炎以外の攻撃ですぐ死にますよ! -- 2021-01-19 (火) 23:45:06
  • たまには喧嘩させて下さい! -- 2020-12-30 (水) 01:13:40
    • ちなビリーバーンも吸収する模様。炎パの一枠にいかがすかぁ~?! -- 2020-12-30 (水) 11:31:07
  • スレが散乱してきたんで纏めますが、結局ネームレスは裏サイキの冥炎を吸収しHPを回復します。しかし冥炎は持続ダメージなのでやけど自体を無効にはできず、回復した分以上のダメージを受けてしまう訳です。 -- 2020-12-24 (木) 17:08:39
    • 冥炎を吸収した後、冥炎のエフェクトも消えてますよ?なので持続ダメージ自体も無効化してるんじゃないかと思います。只冥炎以外のチャンやデュオロン、ロック等に普通に落とされてしまうという話です。 -- 2020-12-28 (月) 16:03:17
      • 板違いですが、ついでに検証したので。。ネスツ京は火傷無効ありますが、こちらは普通に冥炎入ります。 -- 2021-01-07 (木) 15:02:37
  • SSの貼り方わからんの?おじいちゃん?w -- 2020-11-27 (金) 12:59:04
    • だったら吸収して無い証拠のss張ってみろよハナタレw -- 2020-11-27 (金) 13:27:24
      • おめーが先に言ったんだろwわかんねーの?クソゴミww -- 2020-11-27 (金) 14:00:57
      • 子供がケンカしてるぞ! -- 2020-11-27 (金) 19:20:52
      • ssの話を持ち出したのはどいつだよ、検証もしないで文句ばっかりたれてんなよ、ガキ。どーせネームレスもサイキも持ってないんだよなぁ、やれっこねーわなぁ笑 -- 2020-11-28 (土) 13:15:00
  • ゲームやってないんですか?それか検証できる条件に無いとか?他の方の意見を聞きたいのですが? -- 2020-11-26 (木) 19:25:03
    • サークルメンバーにも見てもらいましたが、吸収しています。ここからみるに、元々冥炎は火傷のカテゴリーにあったようですか、最新キャラという事もあり火傷無効キャラに対して、持続ダメージなので無効化できませんよって事にしたのかと。実質マキシマ、レオナは弱体化修正が入れられたのではないかと予測します。 -- 2020-11-27 (金) 07:59:07
  • してません -- 2020-11-26 (木) 16:25:34
  • ゲーム内で吸収してませんか?って事です -- 2020-11-26 (木) 15:05:10
    • やっぱり吸収しますよね?只現状パーティーにいれたところで瞬殺なので不具合だとしても、関係無さそうですが。。 -- 2020-11-26 (木) 17:39:50
      • だから吸収しないって -- 2020-11-26 (木) 18:23:38
      • 検証しました?普通に吸収するんですが。。 -- 2020-11-26 (木) 18:41:56
      • じゃあ吸収したSS見せてくれる? -- 2020-11-26 (木) 18:50:05

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Last-modified: 2021-01-30 (土) 22:36:31 (235d)