格闘家詳細

基本情報


テリ子(通常)
teriko.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???猛烈なパワー、高威力攻撃
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
モテ女子テリ子猫レオナ桃子で攻撃力が25%アップ
永遠の餓狼テリ子テリー2003テリーで攻撃力が25%アップ
男女コンビテリ子テリーゲニ子で攻撃力が25%アップ
餓狼伝説レッドキャップを覚醒して、バスターウルフがMAX.バスターウルフに変化
勇敢な女傑美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
燃焼パワー格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
バーンナックルスキル攻撃・敵横一列を攻撃
・ターゲットの怒り回復速度を30%減少、「スプレッドマーク」を付与(無効化不可)
・メインターゲットに30%の追加ダメージ
・ランダムで味方二人の怒りを150回復(前列優先)

● 敵一列に160%+15のダメージを与える
バスターウルフ超必殺・敵単体を攻撃(スプレッドマークを優先)
・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)
・「スプレッドマーク」を攻撃すると周囲の敵格闘家に20%の追加ダメージ

・「FATAL CUTiE」を習得した場合、「ウルフパワー」の段階によって以下の効果を獲得
  ウルフパワー(必殺):
   1段階以上:今回の攻撃で50%の確率でターゲットのガード/Sガードを無視
   3段階以上:今回の攻撃でターゲットの防御力30%を無視
   5段階以上:ターゲットに20%の追加ダメージ(無効化不可)
        ターゲットの回復率を50%減少(無効化不可)

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.バスターウルフ超必殺
(武器覚醒)
・敵単体を攻撃(スプレッドマークを優先)
・自身のダメージ増加率、減少率を30%増加(2ターン))
・本ターン必ずスキル発動
・初回必殺技発動時「ウルフパワー」が1段階たまる
・「スプレッドマーク」を攻撃すると周囲の敵格闘家に30%の追加ダメージ

・「FATAL CUTiE」を習得した場合、「ウルフパワー」の段階によって以下の効果を獲得
  ウルフパワー(必殺):
   1段階以上:今回の攻撃で70%の確率でターゲットのガード/Sガードを無視
   3段階以上:今回の攻撃でターゲットの防御力50%かつダメージ減少率20%を無視
   5段階以上:ターゲットに30%+ターゲットの最大HP15%分の追加ダメージ(無効化不可)
        ターゲットの回復率を90%減少(無効化不可)

● 敵XXにXXXのダメージを与える
パワー攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPが5%増加する
FATAL CUTiEパッシブスキル・攻撃したターゲットの怒りを減少
・初ターン、自身に対する怒り減少効果を無視
・味方ターン開始時、自身のHPを回復
 (自身のHP最大値の10%+4% * ウルフパワーの段階数 * 自身のHP最大値)

・登場時と2ターン目以降、毎ターン行動開始時に「ウルフパワー」が2段階溜まる(最大5段階)
 ウルフパワーの段階によって以下の効果が付与
  ウルフパワー(パッシブ):
   1段階以上:攻撃力と防御力が20%増加。「パワーブースト」を付与
    パワーブースト:
     怒り回復速度が25%増加
   2段階以上:クリティカル率とクリティカル減少率が20%増加
   3段階以上:吸収率が20%増加。「パワーフル」を付与
    パワーフル:
     攻撃する度に怒り150回復
   4段階以上:クリティカルダメージが20%増加
   5段階以上:必殺技ダメージが20%増加。「パワーバースト」を付与
    パワーバースト:
     攻撃する度に全てのターゲットのHP最大値7%の追加ダメージ(無効化不可)
     自身の最大HPの7%を回復
   ※5段階に到達し、2ターン継続後、「ウルフパワー」の段階はリセット

・味方ターン開始時、味方がテリ子のみの場合(ST登場、味方復活の前に判断)
 「ウルフパワー」が即時5段階になり、戦闘終了まで継続
 (登場する時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合、この効果は無効)

● ターゲットの怒りを50減少する(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
狼熊の魂全戦闘でスタート時に怒り+115、攻撃時に大量の怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルマーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法
誕生日3月15日
身長182cm
好きな食べ物ファーストフード(- 『RB2』、『'94』-『2002』)
ロック特製クラブハウスサンド(『MOW』、『2003』-)
嫌いな物ナメクジ


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.FATAL CUTiEパッシブスキル・攻撃したターゲットの怒りを減少
・初ターン、自身に対する怒り減少効果を無視
・味方ターン開始時、自身のHPを回復
 (自身のHP最大値の10%+5% * ウルフパワーの段階数 * 自身のHP最大値)

・登場時と2ターン目以降、毎ターン行動開始時に「ウルフパワー」が2段階溜まる(最大5段階)
 ウルフパワーの段階によって以下の効果が付与
  ウルフパワー(パッシブ):
   1段階以上:攻撃力と防御力が25%増加。「パワーブースト」を付与
    パワーブースト:
     怒り回復速度が25%増加
   2段階以上:クリティカル率とクリティカル減少率が25%増加
   3段階以上:吸収率が25%増加。「パワーフル」を付与
    パワーフル:
     攻撃する度に怒り150回復
   4段階以上:クリティカルダメージが25%増加
   5段階以上:必殺技ダメージが25%増加、即時に怒りを1000回復、
        自身の通常状態異常と石化を除去。「パワーバースト」を付与
    パワーバースト:
     攻撃する度に全てのターゲットのHP最大値8%の追加ダメージ(無効化不可)
     自身の最大HPの8%を回復
     ※5段階に到達し、2ターン継続後、「ウルフパワー」の段階はリセット

・味方ターン開始時、味方がテリ子のみの場合(ST登場、味方復活の前に判断)
 「ウルフパワー」が即時5段階になり、戦闘終了まで継続し、自身に対する怒り減少効果を無視
 (登場する時、敵味方がそれぞれ1人のみの場合、この効果は無効)

● ターゲットの怒りを50減少する(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.バーンナックルスキル攻撃・敵横一列を攻撃
・ターゲットの怒り回復速度を50%減少、「スプレッドマーク」を付与(無効化不可)
・メインターゲットに40%の追加ダメージ
・スプレッドマークがついている全ての敵格闘家に同量の追加ダメージ
・ランダムで味方3人の怒りを150回復(前列優先)

● 敵一列に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.パワーゲイザー超必殺
(変更有)
・敵単体を攻撃(スプレッドマークを優先)
・自身のダメージ増加率、減少率を35%増加(2ターン))
・本ターン必ずスキル発動
・初回必殺技発動時「ウルフパワー」が1段階たまる
・「スプレッドマーク」を攻撃すると周囲の敵格闘家に50%の追加ダメージ

・必殺技発動後、致死ダメージを1回耐えられるようになり(1戦闘につき3回まで踏ん張り可能)
 即時に最大HPの20%を回復する 

・「FATAL CUTiE」を習得した場合、「ウルフパワー」の段階によって以下の効果を獲得
  ウルフパワー(必殺):
   1段階以上:今回の攻撃でターゲットのガード/Sガードを無視
   3段階以上:今回の攻撃でターゲットの防御力50%かつダメージ減少率30%を無視
   5段階以上:ターゲットに30%+ターゲットの最大HP20%分の追加ダメージ(無効化不可)
        ターゲットの回復率を100%減少(1ターン、無効化不可)

・「ウルフパワー」が5段階の状態で必殺技で相手が倒せなかった場合、
 即時に怒りがMAXになり必殺技が変化(5段階たまると、1回発動可)

 上記の効果をすべて獲得し、ターゲットのクリティカル率を30%減少させる(1ターン、無効化不可)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 11 龍虎の力 3 大地の力 2 
殺戮の魂 2 神の怒り 70 守護の魂 0 
荊棘の心 0 沸騰の血 3 混乱の力 2 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    SNKヒロインズに登場の、女体化したテリー。正式名称は「テリー コラボVer.」。

    一言で言えば、攻撃超特化型キャラ。
    パッシブ「ウルフパワー」をレベルアップする事によって、自身へバフを付与して火力を上げていく。
    ターンを重ねる事で強くなる点は、シェン・ウーと似ている。
    代わりに防御面が脆いので、後衛向けのキャラである。

  • [上級者向け評価]

    テリ子の持ち味は、攻撃面に特化したパッシブと、長期戦において威力を発揮するポテンシャルにある。

    彼女独自のパッシブである「ウルフパワー」は最大5段階までレベルアップでき、3ターン目で確実に5段階に到達する。
    5段階まで到達した時の必殺技のダメージは非常に高く、大半のキャラをワンパンで沈める事ができる。
    休門を開けた状態なら1ターン中に必殺技を2度発動できるので、更に攻撃性が増す。
    また、ウルフパワーのレベルが上がるほど怒りの回転率が上がり、クリティカル関連のステータスも上昇するので、
    LRアテナLRラルフといった防御力の高いキャラを組み込んだPTにも対抗できるようになる。

    逆を言えば、全体的に攻撃面に全振りした性能であるが故、防御面で脆さが露呈してしまっている。
    そのため後衛配置が推奨されるが、後列を攻撃するスキルを持つナイトメアギース紫苑とは相性が良くない。
    景門まで開放すれば踏ん張り能力が追加されるので、防御面の弱さをカバーできるようになるが、
    あくまでも気休め程度に捉えた方がいいだろう。

    総じて言うならば、猫レオナと同様に晩成型キャラなので、テリ子の能力を遺憾なく発揮させる為には、
    やはり武器覚醒と八門開放は必須。他キャラとの育成状況も見つつ、じっくりと育て上げよう。
    PT編成については特に縛りはないが、LRアテナを軸とした女子パがオススメだろう。

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お名前:
  • ルーンについてですが神の怒りの使用が多いようですがなぜだか詳しいかた理由教えてもらえませんか? -- 2019-12-08 (日) 21:02:32
    • 2ターン目にパワーMAXを発動させたいからでしょう。もう少し言うと、武器覚醒と休門で2ターン目のウルフパワーMAX超必殺が確定するので、そこにパワーMAXを合わせたいからです。パワーMAX合わせたいだけなら龍虎でも良いけど、テリ子の攻撃力だと龍虎の斬殺が無駄になりやすいので、神の怒りをつける人が多いのでしょう。 -- 2019-12-10 (火) 13:14:12 New
    • 武器+休門揃ってない場合は、餓狼が良いと思いますよ。育成半端なテリ子を使い続けるのが良いか?というのは有りますが。 -- 2019-12-10 (火) 13:21:54 New
    • 回答ありがとうございます!今一応景門開放までもうすぐなのですが2ターン目に神の怒りで爆発させるのが良いのか初ターンの必殺が弱いので餓狼付けるか悩んでいるのですがやっぱ神の怒りがオススメですか? -- 2019-12-10 (火) 19:55:01 New
  • 二門、フルパワーが1段階に戻るというふうに書き換えられました。メールでお知らせきました。 -- 2019-11-15 (金) 14:46:01
    • ん?つまり今まで通り2ターン目と5ターン目に5段階になるって事? -- 2019-11-15 (金) 21:46:21
      • そういうことです。こっちも景門と同じように表記を変えただけで振る舞いは同じという結果になりました、 -- 2019-11-15 (金) 22:40:34
      • 女神官のサポも相まって火力耐久力共に上がって安定感増してきたからこれは嬉しい変更 -- 2019-11-16 (土) 17:09:02
      • じゃあ正式にウルフパワーの0段階目は無い、って言う事でOKなんすね?ちょっと納得いかない仕様だけど。 -- 2019-11-24 (日) 15:29:24
      • 違うよ初ターンは0 ウルフパワーがリセット後は0ではなく1になると記載変更した -- 2019-11-24 (日) 20:14:41
  • 弱い虎闘志のキャラしか発動できないST舞なんか使えんだろ。必殺技発動が前提だし。STならテリ子が発動しやすいアーデルハイドやアテナ02とかでしょ。 -- 2019-11-10 (日) 07:41:30
    • それは何ターンの事を考えてるんですか? -- 2019-11-10 (日) 11:33:10
  • ほんとこのキャラ終わってるわ -- 2019-11-04 (月) 03:10:36
    • 強すぎて手が付けられないってこと? -- 2019-11-04 (月) 11:45:44
    • 耐久に関してはゴミカスだしな、さらにクラークまで来たからもう居場所ないでしょ -- 2019-11-04 (月) 11:56:56
      • ST舞使えば? -- 2019-11-10 (日) 04:08:40
      • クラークとか言うゴミそんなに居るか? アリーナでも20位内で2人しか使ってないぞw -- 2019-11-11 (月) 15:51:30
  • クラークの相手ターン開始時怒り下げで完全にトドメ刺された……唯一の魅力の必殺技が無くなったらこれ以上どうすればいいんだ…… -- 2019-11-02 (土) 21:02:01
  • おい誰だよクラークは怖くないって言った奴 テリ子の景門1発目又は拡散ダメージがクラークに当たったらクラークのパッシブで怒り下げられて2発目撃てないじゃん -- 2019-11-02 (土) 02:43:11
  • は?2ターン目にメインターゲットが必殺で倒されたのに景門撃ってきたんだけど何このバグ -- 2019-10-31 (木) 11:31:04
    • 血脈の追加効果で倒れたら打てるよ。 紫苑と同じよ。 血脈とか遺伝子チップとかその辺の効果が聞いてない状況ならバグですね。 -- 2019-10-31 (木) 16:34:31
      • 相手の血脈は餓狼だったけど餓狼は追加ダメージじゃなくてダメージ自体を上げるはずだからバグの可能性高いね -- 2019-10-31 (木) 19:36:53
      • ごめんよく見たら龍虎だったわ だから血脈は関係ないね俺のナイトメアHP6割位から1発やられたから -- 2019-10-31 (木) 20:13:34
      • 何回もごめん2ターン目に血脈発動してたから龍虎だと思ったら餓狼だった -- 2019-10-31 (木) 22:04:43
      • 神じゃなくてですか? それならバグの可能性高いですね。 運営に言ったらスクショとか動画要求されると思うので次また発見したら証拠残しておくことをお勧めいたします。 -- 2019-11-02 (土) 03:09:46
  • 不具合だ、詐欺だってのは置いといて。結局結論でいうと景門まで開けた場合、強いのかい? -- 2019-10-28 (月) 15:28:00
    • 強いことは間違い無い。が、景門開けてもやはり脆いので、それをカバーできるパーティー編成が重要。蛟やアテナみたいにどんなパーティーに入れても仕事できるという感じではないかな。 -- 2019-10-28 (月) 17:18:03
      • なるほど。サンクス -- 2019-10-28 (月) 20:27:29
    • 今回の福袋で開けるべき景門は蛟でなくテリ子 テリ子は過小評価され過ぎて正当な評価全くされてない -- 2019-10-30 (水) 13:11:42
    • テリ子は一番先手か後手で強さが替わると思う。相手が先手だと高確率で集中狙いされて終わる。 自分が先手取ったらどんどん敵が消えて爽快です。 特に中央二人が硬いキャラにしてるような相手にテリ子のスキルが中央あたったら次のターンすごいことになる。 -- 2019-10-30 (水) 15:13:38
  • テリコの休門スキル「MAX.FATAL CUTiE」の不具合の修正、これってどんな不具合? -- 2019-10-16 (水) 22:00:48
    • 2門開けるとリセット後に0にならないで1残る不具合。 -- 2019-10-17 (木) 00:59:46
      • その不具合直ってなさげ・・・。 -- 2019-10-17 (木) 19:25:35
    • ウルフパワーが五段階になった時にデバフ無視して追加ダメージ与える効果が働いてない不具合があってこれが修正されたみたいです。 -- 2019-10-19 (土) 13:19:18
      • スクショ付けて運営に報告したときは異常無いと返答受けたのにな。踏ん張りの件といい本当、クソ運営だな -- 2019-10-21 (月) 02:15:52
      • 実は運営に動画を添付してメールしていました。それでも1ヶ月以上かかってようやくでしたが。とにかく直してくれたのでよかったです。 -- 2019-10-21 (月) 11:45:25
  • テリ子のダメ減、紫苑より11%上げた状態に、防御も100しか変わらないまでに仕上げたのにダメ喰らうの紫苑より食らうんですが…。これ先制値負けを条件にまだ超必打つ前に試した結果です。HPも紫苑より5万上げた状態でワンパン落ちなんだけど。目に見えないデバフでも入ってるのかな?数値は超えて検証したんだけどねー。同じ相手側から紫苑さんの超必食らって実験した結果です。 -- 2019-10-14 (月) 15:12:30
    • 個々の隠しステの影響だな。必殺耐性とか。アテナが異常耐性低いのもそれ -- 2019-10-14 (月) 20:16:31

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Last-modified: 2019-12-01 (日) 03:20:52 (13d)