格闘家詳細

基本情報


シュンエイXV(通常)
shunei_xv.jpg衣装効果
ダメージ減少率:+5%、先制値:+80
資質属性タイプ
LR幻影爆破、かけら収集
宿命名称条件・効果
主人公シュンエイXVアッシュで攻撃力が25%アップ
八極聖拳シュンエイXVデュオロンXIIILR拳崇で攻撃力が25%アップ
幻影の力シュンエイXV明天君タン・フー・ルーでHPが25%アップ
青のかけら美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
橙のかけら拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
ブラウウィング・敵単体を攻撃し、その後ろの敵に100%の追加ダメージを与える

・自身の怒りを300回復し、ターゲットのHPを最大値の20%分吸収し、
 ターゲットに鈍化効果
 (ダメージ倍率を10%、攻撃力を40%、スキルダメージを50%減少、2ターン)を付与

・「橙のかけら」を2段階獲得し、
 自身以外の味方が存在する場合「青のかけら」を1段階獲得する

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
スペクターエクステンション・「スペクターエクステンション」:
 敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力と防御力を20%、
 クリティカル率を30%、クリティカルダメージを25%増加

・自身が所持する「青のかけら」1段階毎に敵のカウンター率を20%無視
 (「ブルーファントム」を所持している際は完全に無視)

・ターゲットに100%の追加ダメージとその残りHP30%分の追加ダメージを与え、
 2ターンの間、自身のスキル発動率を30%増加する(打ち消し不可、重ね掛け可能)

・攻撃力の最も高い味方攻型格格闘家に「襲撃」効果
 襲撃:
  攻撃力とダメージ増加率を30%、ダメージ倍率を10%増加(2ターン)
  この効果以外の同類 バフと重ね掛け可能)を付与

・自身以外の味方格闘家2人につき、「青のかけら」を1段階獲得

・自身以外の味方が存在する場合、8段階の「青のかけら」を「ブルーファントム」へと合成

・必殺技発動後、必殺技で1回追撃する(1ターンに1度、パッシブスキルが必要)

・自身に両方の「ファントム」がある場合、追撃の必殺技を「ガイアニックバースト」に変更
 ガイアニックバースト:
  敵横一列を攻撃し、「スペクターエクステンション」の全ての追加効果を発動
  自身に襲撃効果(2ターン、クリティカル率を50%、ダメージ増加率と必殺技ダメージを40%増加)を付与
  追加でターゲットに総ダメージ50%分の追加ダメージを与える
  発動後自身は「オレンジファントム」を失い、自身のバフ効果を打ち消す

● 「スペクターエクステンション」敵横一列に280%+25のダメージを与える
● 「ガイアニックバースト」敵横一列に420%+25のダメージを与える
MAX.スペクターエクステンション・「スペクターエクステンション」:
 敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力と防御力を30%、クリティカル率を40%、クリティカルダメージを25%増加

・自身の前に格闘家がいない場合、ターゲットのガード率を50%吸収し、後ろに格闘家がいない場合は貫通率を50%吸収する
 (共に2ターン、打消し不可)

・自身が所持する「青のかけら」1段階毎に敵のカウンター率を20%無視
 (「ブルーファントム」を所持している際は完全に無視)

・ターゲットに120%の追加ダメージとその残りHP40%分の追加ダメージを与え、
 2ターンの間、自身のスキル発動率を30%増加する(打ち消し不可、重ね掛け可能)

・攻撃力の最も高い味方攻型格格闘家に「襲撃」効果
 襲撃:
  攻撃力とダメージ増加率を30%、ダメージ倍率を10%増加(2ターン)
  この効果以外の同類バフと重ね掛け可能

・味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25、HPを最大値の6%回復
 非追撃反撃時、怒りがMAXでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、
 味方ランダム1人(非行動制限者優先)の通常異常と石化を打ち消す

・自身以外の味方格闘家2人につき、「青のかけら」を1段階獲得

・自身以外の味方が存在する場合、
 8段階の「青のかけら」を「ブルーファントム」へと合成

・必殺技発動後、必殺技で1回追撃する(1ターンに1度、パッシブスキルが必要)

・自身に両方の「ファントム」がある場合、
 追撃の必殺技を「ガイアニックバースト」に変更
 ガイアニックバースト:
  敵横一列を攻撃し、「スペクターエクステンション」の全ての追加効果を発動
  自身に襲撃効果(2ターン、クリティカル率を50%、ダメージ増加率と必殺技ダメージを40%増加)を付与
  追加でターゲットに総ダメージ50%分の追加ダメージを与える
  発動後自身は「オレンジファントム」を失い、自身のバフ効果を打ち消す
八極攻撃HP強化・自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加
・自身が受ける全てのダメージが20%減少
・自身の全ての追加ダメージは無効化不可
● 自身の攻撃力とHPを5%増加(Lv1)
増幅する幻影・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージと耐性、貫通率を35%増加する
・登場後初ターン必ずスキルを発動
・進化格闘家からの、被ダメージを40%減少し、非進化格闘家からの被ダメージを20%減少
・自身の全ての攻撃のダメージは脱力効果に影響されず、自身は怒り減少効果を受けない

・登場時「ブルーファントム」と「オレンジファントム」を獲得する
・「ブルーファントム」を所持している場合、自身のダメージ耐性とダメージ減少率を25%増加
・「オレンジファントム」を所持している場合、自身のダメージ倍率とダメージ増加率を20%増加

・自身の「青のかけら」1段階毎にダメージ耐性を3%増加、「橙のかけら」1段階毎にダメージ倍率を2%増加する
・自身の前に格闘家がいない場合、「ブルーファントム」と「青のかけら」のステータスバフ効果を倍増し、
 自身の後ろに格闘家がいない場合、「オレンジファントム」と「橙のかけら」のステータスバフ効果を倍増

・「ファントム」所持時、対応色の「かけら」を獲得することはできず、「かけら」はそれぞれ最大8段階まで所持可能
・味方格闘家行動開始時、「橙のかけら」を3段階獲得し、8段階所持している際、
 それを「オレンジファントム」に合成する、更に1ターンの間、味方が被クリティカル時もガード/S.ガード可能

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化と鈍化と破甲を打ち消し、HPを最大値の75%分、怒りを400回復

・この効果を2回発動した後、「ブルーファントム」は破裂し、8段階の「青のかけら」になる

・以後「ブルーファントム」 所持時に致死ダメージを受ける際、上記の効果を1回発動すると破裂する
 「青のかけら」所持時、被攻撃時の自身のHPが最大値の15%以下の場合、
 「青のかけら」を1段階消費して自身のHPを最大値の45%分回復
 (自身と同縦一列の味方も この効果の20%分の回復効果を得る)
 全ての「青のかけら」を消費するまで自身は倒れない

・自身が「ブルーファントム」又は「オレンジファントム」を所持している時、
 自身の行動制限無効率を88%、怒り回復速度を20%増加

・「妨害オーラ」: 登場時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を減少させ、
 3ターンの間ダメージ減少率を15%減少させる(無効化不可)
 この効果は後に復活又はストライカー登場した敵にも有効
 全ての「妨害技」は無効化される(敵及び味方)

● 敵全体の攻撃力を25%減少する(Lv1)
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV20)
影蛇の魂全戦闘で攻撃時の怒り+150、被攻撃時、登場時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

MAX.ブラウウィング・敵単体を攻撃し、その後ろの敵に100%の追加ダメージを与える

・自身の怒りを300回復し、ターゲットのHPを最大値の20%分吸収し、
 ターゲットに鈍化効果(ダメージ倍率を20%、攻撃力を40%、スキルダメージを50%減少、2ターン)を付与

・「橙のかけら」を3段階獲得し、自身以外の味方が存在する場合「青のかけら」を1段階獲得する

・2ターンの間、被攻撃時50%の確率で受けるダメージを50%減少する

● 敵単体に180%+15のダメージを与える
MAX.増幅する幻影・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージと耐性、貫通率を45%増加する

・登場後初ターン必ずスキルを発動

・進化格闘家からの、被ダメージを50%減少し、非進化格闘家からの被ダメージを30%減少

・自身の全ての攻撃のダメージは脱力効果に影響されず、自身は怒り減少効果、禁錮、麻痺、沈黙を受けない

・登場時敵に(ストライカーを含む)オロチの化身格闘家が存在する場合、溶血抵抗を5段階獲得する

・登場時「ブルーファントム」と「オレンジファントム」を獲得する

・「ブルーファントム」を所持している場合、自身のダメージ耐性とダメージ減少率を25%増加

・「オレンジファントム」を所持している場合、自身のダメージ倍率とダメージ増加率を20%増加

・自身の「青のかけら」のかけら1段階毎にダメージ耐性を3%増加、「橙のかけら」1段階毎にダメージ倍率を2%増加する

・自身の前に格闘家がいない場合、「ブルーファントム」と「青のかけら」のステータスバフ効果を倍増し、
 自身の後ろに格闘家がいない場合、「オレンジファントム」と「橙のかけら」のステータスバフ効果を倍増

・「ファントム」所持時、対応色の「かけら」を獲得することはできず、「かけら」はそれぞれ最大8段階まで所持可能

・味方格闘家行動開始時、「橙のかけら」を3段階獲得し、8段階所持している際、
 それを「オレンジファントム」に合成する、更に1ターンの間、味方が被クリティカル時もガード/S.ガード可能

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化と鈍化と破甲を打ち消し、
 HPを最大値の75%分、怒りを400回復

・この効果を2回発動した後、「ブルーファントム」は破裂し、8段階の「青のかけら」になる

・以後「ブルーファントム」所持時に致死ダメージを受ける際、上記の効果を1回発動すると破裂する
 「青のかけら」所持時、被攻撃時の自身のHPが最大値の15%以下の場合、
 「青のかけら」を1段階消費して自身のHPを最大値の50%分回復
 (自身と同縦一列の味方もこの効果の20%分の回復効果を得る)
 全ての「青のかけら」を消費するまで自身は倒れない

・自身が「ブルーファントム」又は「オレンジファントム」を所持している時、
 自身の行動制限無効率を88%、怒り回復速度を20%増加

・「妨害オーラ」:登場時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を減少させ、
 3ターンの間ダメージ減少率を15%減少させる(無効化不可)
 この効果は後に復活又はストライカー登場した敵にも有効
 全ての「妨害技」は無効化される(敵及び味方)

● 敵全体の攻撃力を25%減少する(Lv1)
SMAX.ファントムシンギュレーション・「スペクターエクステンション」
 敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身の攻撃力と防御力を35%、クリティカル率を50%、
 クリティカルダメージを30%増加、HP回復率20%増加する

・自身の前に格闘家がいない場合、ターゲットのガード率を60%吸収し、
 後ろに格闘家がいない場合は貫通率を60%吸収する(共に2ターン、打消し不可)

・自身が所持する「青のかけら」1段階毎に敵のカウンター率を20%無視
 (「ブルーファントム」を所持している際は完全に無視)

・ターゲットに120%の追加ダメージとその残りHP40%分の追加ダメージを与え、
 2ターンの間、自身のスキル発動率を30%増加する(打ち消し不可、重ね掛け可能)

・攻撃力の最も高い味方攻型格格闘家に「襲撃」効果
 攻撃力とダメージ増加率を30%、ダメージ倍率を10%増加(2ターン)
 この効果以外の同類バフと重ね掛け可能

・味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25、HPを最大値の6%回復

・非追撃反撃時、怒りがMAXでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、
 味方ランダム1人(非行動制限者優先)の通常異常と石化を打ち消す

・自身以外の味方格闘家2人につき、「青のかけら」を1段階獲得

・自身以外の味方が存在する場合、8段階の「青のかけら」を「ブルーファントム」へと合成する

・自身の溶血抵抗効果が2回未満の際、溶血抵抗を1回獲得する
 (復活後HPと怒りをMaxまで回復する、復活後の初回味方格闘家行動開始時自身は橙のかけらを獲得しない)

・「スペクターエクステンション」発動後、「ガイアニックバースト」で1回追撃(1ターンに1度)
 ガイアニックバースト
  敵横一列を攻撃し、「スペクターエクステンション」の全ての追加効果を発動
  自身に襲撃効果(2ターン、クリティカル率を50%、ダメージ増加率と必殺技ダメージを40%増加)を付与
  追加でターゲットに総ダメージ50%分の追加ダメージを与える
  発動後自身は「オレンジファントム」を失い、発動後自身のデバフ効果を打ち消す

更に1ターン内に攻撃力の最も高い味方攻型格闘家が必殺技を発動した後、
 自身に両方のファントムがある場合、「ファントムシンギュレーション」で敵ランダム単体に追撃
 (休門が必要、1ターンに1度まで)し、
 メインターゲットに今回の追撃を誘発した必殺技の人数平均ダメージの120%分の追加ダメージを与え
 (この数値がメインターゲットの最大HPの50%より低い場合は替わりにその最大HP50%分の追加ダメージ)
 自身は「オレンジファントム」を失う

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル-
傷門スキル攻撃-
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 6 龍虎の力 3 大地の力 5 
殺戮の魂 3 神の怒り 1 守護の魂 14 
荊棘の心 192 沸騰の血 3 混乱の力 1 
覚醒の心 12 時空の力 7 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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  • 弱すぎて草 試しにゲニと交換したら勝率上がったわw -- 2022-08-15 (月) 14:22:02 New!
    • 自分も復刻で試したけどあまりのカスっぷりに以前使ってた -- 2022-08-15 (月) 15:50:49 New!
      • チョボンゲ戻したらボロ負けしたわクソワロタ -- 2022-08-15 (月) 15:51:46 New!
  • 系門3発目弱くない?実質復活付与が目玉みたいなもんか。それにしても、あの飛行機が飛んでくみたいな音何よ?クソダサイんだが -- 2022-08-12 (金) 14:43:18 New
    • こいつが復活したところで踏ん張り使い切って死ぬ状況なら大抵次のターンにほぼほぼ死ぬけどね 無駄な復活 -- 2022-08-12 (金) 18:28:36 New
      • 復活してから溶血リセしてるし接戦だと盛り返すこと多いよ。景門は強いというかしつこくてうざいと思う -- 2022-08-12 (金) 18:51:07 New
      • まぁ余力あるなら開けてもいいかなぁ~くらいやね。俺トップランカーじゃないし笑 -- 2022-08-12 (金) 19:00:09 New
      • 無いなぁ 結局進化キャラが生きてるかどうかが全てだし シュンエイ生き返っても庵ミズチいないなら負ける、シュンエイ生き返らなくても庵ミズチ居たら勝つ だから復活の有無は勝負に対して影響ない -- 2022-08-14 (日) 11:35:53 New
    • なんか最近は系門開けたくなるくらい強い奴おらんのよなぁ。山崎開けても良さそうだけど、京が優先やろなぁ。 -- 2022-08-12 (金) 18:58:58 New
      • 景もんかわらんよなぁ、、ユリでさえ、なんだかなあて感じやし。昔のマチュアくらい変われば楽しいのに、 -- 2022-08-13 (土) 09:02:50 New
      • まったくだよねぇ。強くし過ぎても叩かれるし、弱すぎても叩かれるってどうしろってんだよなぁ笑笑 -- 2022-08-13 (土) 10:06:58 New
      • ないものねだり。人間とは何と愚かで浅はかな事か。 -- 2022-08-14 (日) 09:29:19 New
  • 襲撃バグ治ったから完全にゴミw -- 2022-08-12 (金) 12:03:14 New
  • ワイは3ターンで消えます -- 2022-08-11 (木) 15:48:18 New
  • 5ターンの壁やからまだマシかな -- 2022-08-11 (木) 11:43:43 New
  • 多分だけどこいつの襲撃バフかかった際に進化ダメージが異常に増える現象修正されたね 相手にシュンエイ居てもこっちの進化エナジー全然減らなくなったもう完全に要らない子 -- 2022-08-11 (木) 10:16:00 New
    • まぁどう考えても不具合だったしあれ 進化ダメージ500万とか普通に考えてバグ2、3発必殺撃てば相手の進化キャラ死ぬんだもん -- 2022-08-12 (金) 08:56:53 New
  • 空気化ですか? -- 2022-08-10 (水) 09:31:35
    • ヤカンの煙は水蒸気ではないからね?水(液体)だから -- 2022-08-10 (水) 13:38:05
  • 唯一無二のバフならまだまだ出番あったと思うが襲撃バフは今後も出るみたいだからマジもう使い道ないね ゴミゴミのゴミ -- 2022-08-07 (日) 18:57:47
  • 非追撃反撃時ってどういう場面のことをいうのですかね? -- 2022-08-07 (日) 11:11:42
  • シュウネンがシュンエイだったら良かったのに -- 2022-08-02 (火) 17:37:42
    • なんで -- 2022-08-07 (日) 15:23:27

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Last-modified: 2022-07-17 (日) 15:15:15 (29d)