格闘家詳細

基本情報


ゲーニッツ02UM(通常)
genitu.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???風の守護・ダメージ減少
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
新四天王ゲーニッツ02UMオロチ社02UMオロチシェルミー02UMオロチクリス02UMで攻撃力が25%アップ
吹き荒ぶ嵐ゲーニッツ02UMゲニ子ゲーニッツで攻撃力が25%アップ
ボスチームゲーニッツ02UMイグニスルガールでHPが25%アップ
暴風の力死海文書を覚醒して、真八稚女・じっそうこくがMAX.真八稚女・じっそうこくに変化
嵐の再来疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
八傑集空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
しんあおいはな
せいらん
スキル攻撃・敵単体を攻撃

・戦闘終了まで自身のスキル発動率を20%増加(3回まで重複可、除去不可)

・今回の攻撃で防御型の敵格闘家に与えるダメージは20%増加
 ターゲットのHPをその最大値の15%(無効化不可)、怒りを200吸収し、
 60%の確率でめまい効果を付与

・ターゲット横一列ランダム1人のバフ効果を除去

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
真八稚女・じっそうこく超必殺・敵後列ランダム単体を攻撃
 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を20%増加
 ターゲットに自身の攻撃力250%分の追加ダメージ

・ターゲット横一列に「風の呪い」を付与
  風の呪い(1ターン):
   必殺ダメージ、クリ率を15%減少、無効化及び除去不可

・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、
 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を7%増加(3回まで重複可)
 味方ランダム2人の通常異常と石化を除去

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.真八稚女・じっそうこく超必殺
(武器覚醒)
・敵後列ランダム単体を攻撃
 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を30%増加
 ターゲットに自身の攻撃力300%分の追加ダメージ(無効化不可)

・2ターン目以後の必殺の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する
 (2ターン、無効化不可、除去不可)

・ターゲット縦一列ランダム1人の怒りを300減少させ、「風の呪い」を付与
  風の呪い(1ターン):
   必殺ダメージ、クリ率を20%減少、無効化及び除去不可

・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、
 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を10%増加(3回まで重複可)
 味方ランダム2人の通常異常と石化を除去
 怒り回復速度を20%減少(2ターン、無効化不可)

・2ターンの間、自身への継続ダメージを無効化

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
オロチ攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを5%増加する(Lv1)
息吹の嵐パッシブスキル・自身の攻撃力、防御力を35%、クリ率を30%増加
 自身の必殺技耐性を20%増加(STと自身を除くオロチの味方格闘家1人につき追加で5%)

・登場時、「溶結抵抗」効果を1回獲得
 溶結抵抗:
  1度だけ溶結効果を無効化可能
  戦闘終了まで持続

・敵格闘家人数が2人以上の場合1回あたりの被ダメージ上限が
 自身の最大HPの50%となる

・登場後初回の敵格闘家行動開始時、攻撃力の最も高い敵の必殺技ダメージを55%減少
 (1ターン、無効化不可、除去不可)

・登場時の敵格闘家人数が2人以上の場合、敵格闘家行動開始時、
 自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」を1段階付与
  風の守護:
   必殺耐性、スキル耐性を20%増加
   重複可、除去不可、1ターン後又は必殺、スキル攻撃を3回受けた後消滅

・「風の守護」所持者が必殺又はスキル攻撃を受けた再、そのHPを最大値の15%回復

・致死ダメージを受けても倒れず、離脱。
 次の味方格闘家行動開始時に姿を現し、更に自身の通常異常と石化を除去、
 自身のHPを最大値の70%、怒りを200回復、
 戦闘終了まで自身の怒り回復速度を20%増加(2回まで重複可)
 上記の効果は戦闘中2回まで発動でき、発動する再、
 自身と攻撃を受けない又はターゲットに選択できない味方以外の味方全格闘家のHPを
 各々の最大値の20%分を回復、ダメージ耐性を20%~50%増加(味方人数が少ない程数値が上昇)

● 敵全体の攻撃力を15%減少(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
疾虎の魂全戦闘で敵味方死亡時怒り+55、攻撃時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルオロチの力
誕生日不明
身長193cm
好きな食べ物キノコ料理(特に松茸)
嫌いな物愚かな人類
声優島よしのり


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.息吹の嵐パッシブスキル・自身の攻撃力、防御力を40%、クリ率を35%増加
 自身の必殺技耐性を20%増加(STと自身を除くオロチの味方格闘家1人につき追加で8%)

・登場時、「溶結抵抗」効果を1回獲得
 溶結抵抗:
  1度だけ溶結効果を無効化可能
  戦闘終了まで持続

・初ターン必ずスキル発動

・敵格闘家人数が2人以上の場合1回あたりの被ダメージ上限が
 自身の最大HPの35%となる

・登場後初回の敵格闘家行動開始時、攻撃力の最も高い敵の
 必殺技ダメージを70%怒り回復速度を40%減少
 (1ターン、無効化不可、除去不可)

・登場時の敵格闘家人数が2人以上の場合、敵格闘家行動開始時、
 自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」を1段階付与
  風の守護:
   必殺耐性、スキル耐性を22%増加
   重複可、除去不可、1ターン後又は必殺、スキル攻撃を3回受けた後消滅

・「風の守護」所持者が必殺又はスキル攻撃を受けた再、そのHPを最大値の17%回復

・致死ダメージを受けても倒れず、離脱。
 次の味方格闘家行動開始時に姿を現し、更に自身とランダム味方一人通常異常と石化を除去、
 自身のHPを最大値の100%、怒りを300回復、
 戦闘終了まで自身の怒り回復速度を25%増加(2回まで重複可)
 上記の効果は戦闘中2回まで発動でき、発動する再、
 自身と攻撃を受けない又はターゲットに選択できない味方以外の味方全格闘家のHPを
 各々の最大値の30%分を回復、ダメージ耐性を30%~60%増加(味方人数が少ない程数値が上昇)

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.しんあおいはな せいらんスキル攻撃
・敵単体を攻撃

・戦闘終了まで自身のスキル発動率を25%増加(3回まで重複可、除去不可)

・今回の攻撃で防御型の敵格闘家に与えるダメージは25%増加
 ターゲットのHPをその最大値の20%(無効化不可)、怒りを250吸収し、
 70%の確率でめまい効果を付与

・ターゲット横一列ランダム1人のバフ効果を除去

・2ターンの間、敵格闘家の行動開始時に自身のHPを最大値の15%分回復

・1ターンの間自身への麻痺効果を無効化し、溶血抵抗効果を1回獲得

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.いぶき ながよ超必殺
(変更有)
・敵横一列(後列がメインターゲット)を攻撃
 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を35%増加
 ターゲットに自身の攻撃力400%分の追加ダメージ(無効化不可)、
 今回の必殺がガード/Sガードされなかった場合、ターゲットに今回の攻撃の25%分の追加ダメージ

・2ターン目以後の必殺の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する
 (2ターン、無効化不可、除去不可)

今回の必殺技は自身とメインターゲットの攻攻撃力比率×50%分のターゲットのガード/Sガード、カウンター率とクリティカル減少率を無視する

・ターゲット縦一列ランダム1人の怒りを300減少させ、
 自分と同縦列の自分以外の味方の怒りを150回復させ、
「風の呪い」を付与
 風の呪い(1ターン):
   必殺ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージを25%減少、無効化及び除去不可

・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、
 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を15%増加(3回まで重複可)

・味方ランダム2人の通常異常と石化を除去
 敵ランダム二人のバフ効果を打ち消し、怒り回復速度を20%減少(2ターン、無効化不可)

・2ターンの間、自身への継続ダメージを無効化

● 敵横一列に292%+25のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 14 龍虎の力 9 大地の力 11 
殺戮の魂 12 神の怒り 20 守護の魂 11 
荊棘の心 48 沸騰の血 44 混乱の力 355 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    KOF2002UMバージョンのゲーニッツ。3ヶ月に渡って日本版に先行実装されたオロチ四天王の最後の一人。

    UR版ゲーニッツとはタイプ・闘志が異なり、虎闘志ボスキャラは非常に珍しい。
    各種技の火力がそこそこ高い上に、デバッファーとしての強力なパッシブを持つため、オロチクリス02UM対策にもなる。
    また、味方に対して各種耐性を上げるサポート能力もあるので、総合的に見ると防御寄りのバフ撒きに特化したキャラと言える。

  • [上級者向け評価]

    後日掲載

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お名前:
  • なんでもいいけどゲニのキャラグラもう少しカッコよく作り直してくれんか?いぶきながよの時の顔酷いだろ・・・カツラみたいだし。原作再現してくれ -- 2021-09-18 (土) 23:31:29 New
  • げに限界かな...もはやただの味方回復マンだわ。その回復も全体の耐久と火力のバランス見ても恩恵が少なく感じてきた。ただ入れ替えるキャラがいない -- 2021-09-13 (月) 14:23:57
    • 1人で目立って仕事するわけじゃないけどダメージ上限設定されてるキャラが風の守護受けられると耐久力段違いだし相手のアタッカー一人実質無力化できるから外して初めて強さが分かると思うけどな -- 2021-09-13 (月) 17:02:00
    • ゲニはバースとセットじゃないとね。風の守護+ダメ分担に棘ルーンもありゃダメージくらえばくらうほど回復するというパーティ全体が凶悪な硬さになる。 -- 2021-09-13 (月) 18:48:33
    • ゲニなー・・・技じゃなく攻のイメージだし景門の見た目が全体でも良さげなのに横列なのも痛い。もう少し強くしても良かったなーせめて周りにスパッターダメくらいは欲しい -- 2021-09-16 (木) 07:46:08
    • パッシブだけても有能だから、後半にイグニス、ベティ、社あたりを延命できれば仕事したことになるっしょ。そういう意味では後半には居なくなってても問題なさそうだけどね~どうなんでしょうか -- 2021-09-16 (木) 18:34:23
    • 今の環境だとオロクリ+もう一人くらい倒せば後は火力不足で永遠と20ターン続くんだからゲニ十分活躍してるよ。イグと反撃キャラだけじゃ決め手に欠けるしね。 -- 2021-09-16 (木) 20:48:48
    • ゲニを入れて耐久力上げるか外して火力上げるかだね ゲニ入れると火力不足になって格上にはまず勝てないから俺は新しい反撃なり追撃のキャラが来たらゲニと入れ替える予定 -- 2021-09-17 (金) 16:11:47
    • ダメカ上限出てるしダメカ無しキャラ掴んでクリ出たらワンパンするゲニが火力不足なら一体誰なら火力十分なんだか -- 2021-09-18 (土) 02:24:00
    • HP連携付けたバース入れば十分だから次リストラするのはこいつかなぁ サイキは全体攻撃×2でガッツリ削って踏ん張りなり復活消費に貢献するから冥炎吸収のデメリットより入れるメリットの方が大きいんだよな サイキいつ外せる様になるんだろうか? -- 2021-09-18 (土) 21:43:39 New
      • サイキの致命的なデメリットに気づいてないのか。もっと宣伝よろしく~ -- 2021-09-18 (土) 22:33:37 New
      • デメリット(笑) デメリットとメリットを天秤に掛けたらメリットの方が多いよ まさかイグニスの踏ん張りが増えるからとか言わないよねw イグニスとかクッソ硬いからまず踏ん張り使わないし序盤で踏ん張り使うならそもそも育成不足でっせ とりあえずゲニ入れるとバースのHP連携の発動条件遅れるしゲニ要らんのよね ってかHP連携付けたバースが強すぎるわ -- 2021-09-18 (土) 23:18:23 New
  • まじで何なのコイツ、気付いたらいつも一番最初に落ちてるよ。 -- 2021-08-21 (土) 11:20:05
    • イグニス、バース、ゲニはしばらくは必須キャラになりそうなんだが?イグニス実装前に焦って下げる奴笑 -- 2021-08-21 (土) 21:18:58
      • もうしばらく入手手段ないのに下げとか言ってアホ丸出しやん 周年キャラで過去のキャラ無にされるのが今までのパターンだしこの前の福袋で焦って取った人が笑だよ -- 2021-08-22 (日) 00:40:44
      • それ言ったらゲニに関わらず、全てのキャラに言えることだよな?バフあって離脱持ちならまだ使える可能性は高いだろ。仮に周年キャラで他のキャラ終わっても、アリーナじゃあと5キャラ入れなきゃなんだから嫌でも終わってる使わなきゃだし、基本的に完全終了するのは前回の周年キャラだろ笑 じゃあすぐ死ぬからゲニ外すんよな?お前。他に誰入れるんよ、周年前に。 -- 2021-08-22 (日) 01:31:13
      • 横槍すまんがエアプゥ~臭っがここにもいるわ。バース必須とか草 必須って意味知ってる?無駄枠割いた土偶が今更どんな仕事してくれんのプププ雑魚乙 -- 2021-08-22 (日) 03:13:47
      • 技型の周年キャラが来るのに、他に誰を入れるんだよ。答えてみろよ。 -- 2021-08-23 (月) 09:16:06
      • 恐らくオロクリサイキ以外自由枠みたいなパーチーなんだろ。勝ってる試合も最後にオロクリがどかどかしてるだけのパティーン。そんな人なら確かにバースは不要かもね(笑) -- 2021-08-23 (月) 12:17:40
      • それだけならバースをあえて外すって理由にはならんよな?どちらかといえば、裏サイキを先に外さなきゃいけない流れになるはず。論外だわ。 -- 2021-08-23 (月) 15:53:24
      • そもそも必要性を理解出来てない雑魚にはまず”外す”なんて選択肢が無いよ。だって持って無いんだもんw -- 2021-08-24 (火) 12:04:28
      • 終わっとるな -- 2021-08-24 (火) 15:50:20
    • てか相手カウンター持ち居ないのに謎カウンターくらう不具合はよ直せ -- 2021-08-24 (火) 11:00:15
      • ネスツ探索のボスとかみたいに攻撃力差がハンパない場合に相手との差分の数値がおかしくなるっぽいな。 どうでもいいキャラがSガードするし、カウンターで0.1秒でHP1になるし。 でも攻撃力50%吸収のおかげで10億とかたまにダメージ出るしとんでもねぇ。 -- 2021-09-12 (日) 03:34:04
      • 未だに不具合アナウンスやら直す対応すらしないのが凄いというか呆れる -- 2021-09-13 (月) 00:14:07
  • イグニスの追撃無駄簡単に風の守護消えるからイグニス来たらもうダメだな 今でさえ気づいたらこいつ本人が落ちてるし -- 2021-08-18 (水) 15:25:50
    • エアプぅ~~?ぶりぶりぶりィー -- 2021-08-18 (水) 18:55:37
    • ゲニって本人はいまいちだけど、その他が必殺連発できたりサポートがメインだから消えるの多少早くてもまだ使えないって事はないと思う。それでもまあ年内持つかは微妙だけど。 -- 2021-08-18 (水) 21:03:23
      • うん相手にゲニ居ても1番早く居なくなるし風の守護以外特に火力も耐久力もないから他に強いキャラ出たら入れ替え候補になると思う 中華の動画見るとイグニス景門でゲニ4ターンとかには死んでるし -- 2021-08-18 (水) 21:30:56
      • そうか?手数が増えるってことは、風の守護が活きるんじゃないか?本人離脱しても、風の守護は持続するからそれだけでも大分仕事してると思うんだが。そして離脱持ちだしな。イグニスの必殺でHP無くなるくらいなら、ゲニいらんと思うがそこまで威力出ないなら、まだ使えるだろ。むしろ必須では? -- 2021-08-19 (木) 06:12:27
  • 景門まで開いたのにタイマンでLRクーラに負けるとは。 -- 2021-08-17 (火) 12:16:27
    • クーラは特殊だからね。怒りダウンと行動制限耐性ないと運悪ければ負けるキャラ結構いるかと -- 2021-08-17 (火) 15:05:00
      • なるほど、そーなんですね。 -- 2021-08-17 (火) 20:55:32
  • 福袋来てるけど取った方がいいの!?景門前提なの!? -- 2021-08-13 (金) 21:49:35
    • 取るか取らないかくらい自分で決めろ、ガキじゃあるまいし -- 2021-08-14 (土) 16:10:08
  • 不具合カウンター、風の守護も付与されない不具合もあるし早く直してくれよ -- 2021-07-25 (日) 05:41:39
    • 不具合カウンター、Sガード持ちじゃないキャラのSガード発動…マジで何とかしてほしい! -- 2021-07-26 (月) 06:31:06
      • 不具合のせいで力発揮できないマジで詐欺レベル はよ直せ -- 2021-07-30 (金) 12:54:36
  • 必殺で体力の半分も持ってかれるのに放置は糞としか言いようがない つかバグはいつもの事だけど、ギース実装辺りからサイキのデバフ解除が機能しないとか怒り回復消失とか結構酷いバグが目立って出てて、しかも放置されてる もう運営がバグを把握出来ていないのか直せないんだろうな -- 2021-07-13 (火) 04:16:34
    • 何人かバグがあると言っているけど条件とかあるのでしょうか?自分のゲニは体力持ってかれる事は特にずっとないんだが…。 -- 2021-07-17 (土) 12:16:55
      • すぐ上のコメ主ですが、つい最近景門にしたらカウンター無効のはずなのに何故か体力が減っていきました。もしかしてこの事をおっしゃってたんですかね? -- 2021-08-19 (木) 16:22:43
    • 最初に問い合わせしたら上から目線でそんなのは再現されなかったからスクショ貼れ言われた、再度スクショ貼り証拠を提示したら原因調査中だから待ってください。だと てきとーな仕事すんなよ運営 -- 2021-07-20 (火) 14:53:04
  • 景門ゲニの謎カウンターについて問い合わせしたが再現されなかったと返信された。うそつけ!ちゃんと検証しろよ糞運営!そういうとこだぞ! -- 2021-07-06 (火) 18:48:41
  • 結局ゲニってあんまり使えない方だよね。火力は無いし異常に弱いし復活も無いし。初ターンオロクリの必殺ダメージ減らすためだけの要員って割り切るしかないですな。 -- 2021-06-30 (水) 11:21:16
    • ゲニが微妙な一番の原因は運営がバグ放置してるからだよ 必殺打った時に謎のダメージもらうせいですぐに離脱使い切って落ちるから本来ならもう少し強い 火力はちゃんと上げてればそれなりには出るけど、メインの役割りは味方の保護だからすぐ離脱するバグの放置は致命的なんだけど、もうユーザーがクレーム入れる熱量も持ってなく消えていってるっていうね こういうの放置はほんと頂けない -- 2021-07-01 (木) 03:19:40
      • そのバグがあんのか知らんけどカウンターとかもあるしわかりにくい。メリオダスみたいなすぐわかるもんじゃないと難しいよ。致命的ならメリオダスみたいに話題になってる -- 2021-07-01 (木) 11:43:50
      • メリオダスは存在意義を失う反撃しないバグ抱えてるけど放置だよ -- 2021-07-01 (木) 20:06:10
      • 弱くなる修正はすぐするけど強くなる修正はしない。弱ければ次のキャラに乗り換えるから。売った後はなるべく弱いほうがいい。 -- 2021-07-01 (木) 20:08:11
      • あのバグなんなんだろうな、ゲニだけ謎のカウンター喰らうんだよね。他のキャラは喰らってないのに・・・はよ直せよ糞運営 -- 2021-07-05 (月) 07:19:28

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Last-modified: 2021-04-19 (月) 14:54:37 (157d)