格闘家詳細

基本情報


ゲニ子(通常)
geniko.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+5)0狂風の力を操る戦闘女牧師
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
0000%0%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
男?女?ゲニ子紫苑アッシュを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
オロチの力ゲニ子オロチオメガルガールを同時に持つと、攻撃力が25%アップ
八傑集ゲニ子オロチクリスオロチ社オロチシェルミーを同時に持つと、HPが25%アップ
真面目な女牧師神罰の聖書を覚醒して、やみどうこくがMAX.やみどうこくに変化
息吹の嵐オロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
オロチ一族超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
わんひょう とこぶせスキル攻撃・敵単体を攻撃
・自身の最大HP10%分の追加ダメージ
・敵全体のクリティカルダメージとガード強度を20%減少(2ターン)
・自身がスキルを発動するたび、攻撃力+10%、スキル発動率+15%(各最大3回)

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
やみどうこく必殺技・敵横一列を攻撃(メインターゲットに20%の追加ダメージ)
・自身のダメージ増加率と減少率を15%増加(2ターン)
・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える
  聖なる光:
   行動制限効果、困惑、石化にならない
   攻撃時、ターゲットの防御力を40%無視(本攻撃も含む)
   周囲の格闘家の状態異常を回復、聖光状態(パッシブ参照)にする

● 敵横一列に280%+25のダメージを与える
MAX.やみどうこく必殺技
(武器覚醒)
・敵横一列を攻撃(メインターゲットに30%の追加ダメージ)
・自身のダメージ増加率と減少率を20%増加(2ターン)
・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える
  聖なる光:
   行動制限効果、困惑、石化にならない
   攻撃時、ターゲットの防御力を80%無視(本攻撃も含む)
   周囲の格闘家の状態異常を回復(石化含む)、聖光状態(パッシブ参照)にする

● 敵横一列に300%+25のダメージを与える
伝説攻撃力強化パッシブスキル自身の攻撃力が5%増加する。
息吹の嵐パッシブスキル・攻撃時、一定確率で敵のガード/スキルガードを無視
・初ターンに必ずスキル発動
・自身の行動制限耐性を40%増加(1ターン)

・聖光効果の味方格闘家は、
 ①行動制限付与時、②クリティカル被弾時、以下の効果を与え、聖光効果を失う
   聖光効果:
    【①行動制限付与時】
     状態異常を解除
    【②クリティカル被弾時】
     自身のHPを最大HPの12%回復

    上記の①、または②が発動した時、
     当該格闘家の怒り回復速度が20%増加(1ターン)

・自身が攻撃を受けた際、自身のHPが40%以下の場合、戦闘から一時的に離脱
  離脱(戦闘中、最大2回まで離脱可能):
   次のターン戦場へ復帰
   味方格闘家は聖光効果を失う
   自身の状態異常を解除
   自身のHPを前のターンで敵に与えたダメージ30%回復
   自身の怒りを200回復

● 35%の確率でターゲットのガード/スキルガードを無視する
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV1)
嵐蛇の魂攻撃時、怒り+192。スタート時に大量の怒りが回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルオロチの力
誕生日不明
身長165cm
好きな食べ物キノコ料理(特に松茸)
嫌いな物愚かな人類


開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.息吹の嵐パッシブスキル・攻撃時、一定確率で敵のガード/スキルガードを無視
・初ターンに必ずスキル発動
・自身の行動制限耐性を90%増加(1ターン)

・聖光効果の味方格闘家は、
 ①行動制限付与時、②クリティカル被弾時、以下の効果を与え、聖光効果を失う
   聖光効果:
    【①行動制限付与時】
     状態異常を解除
    【②クリティカル被弾時】
     自身のHPを最大HPの15%回復

    上記の①、または②が発動した時、
     当該格闘家の怒り回復速度が20%増加(1ターン)
     ゲニ子の怒り回復速度を10%(最大30%)増加(2ターン)

・自身が攻撃を受けた際、自身のHPが40%以下の場合、戦闘から一時的に離脱
  離脱(戦闘中、最大2回まで離脱可能):
   次のターン戦場へ復帰
   味方格闘家は聖光効果を失う
   自身の状態異常を解除
   自身のHPを前のターンで敵に与えたダメージ30%回復(最低保障:最大HPの15%分)
   自身の怒りを200回復
   2回離脱後は吸収率が20%増加

● 35%の確率でターゲットのガード/スキルガードを無視する
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル発動率+6%。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.わんひょうスキル攻撃・敵単体を攻撃
・最大HP10%分の追加ダメージ
・自身を最大HPの10%回復
・敵全体のクリティカルダメージとガード強度を20%減少(2ターン)
・自身がスキルを発動するたび、
 攻撃力+10%、スキル発動率+15%、クリティカル率+5%(各最大4回)

● 敵単体に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフKOF・KOFサーバー戦時、HP+10%、攻撃+10%
■攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.真八稚女・みずち超必殺(変更有)・敵横一列を攻撃(メインターゲットに30%の追加ダメージ)
・自身のダメージ増加率と減少率を25%増加(2ターン)

・1ターンの間、自身に聖なる光を付与し、以下の効果を与える
  聖なる光:
   行動制限効果、困惑、石化にならない
   攻撃時、ターゲットの防御力を80%無視(本攻撃も含む)
   周囲の格闘家の状態異常を回復、聖光状態(パッシブ参照)にする

・ターゲットが一人の場合、必殺技が真八稚女・みずちに変更
  真八稚女・みずち:
   敵単体を攻撃
   敵の攻撃力と防御力を15%減少
   聖なる光の、防御力無視が90%となる
   この技で敵を倒した場合、初回に限り離脱可能回数が+1される

● 敵横一列に330%+25のダメージを与える
● 敵単体に480%+25のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフアリーナ・サーバー戦アリーナ時、HP+15%、攻撃+15%
■攻撃+920、防御+340、HP+5200
死門資質変化開門バフ資質がLR+へ変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    「SNK VS. CAPCOM -SVC CHAOS-」において、ゲーニッツがデミトリのミッドナイトブリスという攻撃を受ける際、女性化けした姿。
    MUGENのキャラクターとしても登場。指折りの人気を獲得しているとのこと。

    女性格闘家では初のLRとなる。かといって、女性格闘家と強烈なシナジーがある訳ではない。
    現段階では、アテナ2002UMを軸にした女子系パーティか、本能蛇での起用が主となる。
    オークションなどで入手するしかなく、現状では入手困難である。

  • [上級者向け評価]

    強制離脱(テレポート的な感じ)パッシブを持つ。
    中華版との最大の違いは「攻」から「技」タイプになっていること。
    開門を進める事でかなり差は埋まるものの、中華版ほどの圧倒的性能ではないということを先に記しておく。
    その上で、日本版としての重要点を書き出していく。

    【攻撃面】
    パッシブによるガードおよびS・ガード無視能力と、必殺技による防御力一定無視の関係で、防御タイプに極めて強く、
    非常に硬い禍忌相手でも、かなりのダメージを通す事が出来る。
    初期状態ではMr.KARATE本能庵ほどの一点集中火力は持っていない為、両者と比較すると敵の撃墜能力は劣る。

    また、必殺技の防御力一定無視は、武器なしだと40%しか効果がないため恩恵を感じにくい。
    闘志は熊蛇混合だが、メインの蛇効果がRレベルの+192と回転力に難あり。
    しかし、休門で怒り回復要素がいくつか追加されたため、条件さえ噛み合えば回転力がかなり上がる。

    【防御面】
    HPが一定以下になると戦闘から自動離脱し、HPと怒りを少量回復して次のターンに復帰する。
    アッシュのパッシブと多少似たような面があり、必殺技でクリティカルを貰うと、効果を発揮する間もなく倒れてしまう点も同様。
    便利な能力ではあるが、無界オメガルガールのような確定復活ではないため、過信は禁物。
    傷門にてスキル発動時にHPを回復できるようになったため、長期戦に強くなった。

    【補助面】
    必殺技を発動させると、周囲の格闘家のデバフを解除し、自身も1ターンの間デバフ無効に出来る。
    また、聖光効果を与えてデバフを1回だけ防ぐ事が可能。
    武器覚醒させると石化にも効果があるため、対無界用の能力と言っても過言ではないが、開門無しだと弱点が多くて効果が実感できない。

     ・聖なる光、聖光効果共に1ターンしか効果がない
     ・ゲニ子が離脱すると即効果が消える (→休門にて撤廃)
     ・ゲニ子自身の必殺技の回転力が低い (→休門にてある程度改善)
     ・聖なる光がないと、ゲニ子自身も石化等のデバフを受ける

    休門が開放されるとある程度穴が埋まる為、無界キラーとして頼れる存在になる。

    【総評】
    開門なしだと器用貧乏で使い勝手が悪く、開門と武器装備が前提となる晩成格闘家。
    機能を詰め込みすぎて、ゲーム内のスキル説明文が無駄に長すぎるのも欠点。
    休門でやっとLR相応のスペックを手に入れたと言える。

    さらに景門でタイマン能力が一気に向上し、戦闘力が同等くらいなら殆どの敵をワンパンK.O.出来るレベルになる。
    敷居は相当高いが、攻防バランスが高レベルで取れた格闘家になったと言える。

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お名前:
  • 今更だけどゲニ子がLRという事は男ゲニのLR化は… -- 2019-04-20 (土) 17:53:42
    • ロードゲーニッツだな! -- 2019-04-22 (月) 16:50:02
    • ルガール戦の背景にいる首なしゲニを出そう。 -- 2019-04-22 (月) 16:53:13
      • 首無しって!殺されちゃったんですかね。。 -- 2019-06-08 (土) 15:57:34
    • KOFASではメカゲーニッツというものが存在している -- 2019-04-23 (火) 12:48:35
  • オズワルドや耐性猫に普通に大ダメージ与えられるあたり防御無視って強いと実感しました! -- 2019-04-08 (月) 11:26:40
    • オズワルドとの相性悪いけど?オズワルドはダメ減おじさんだからゲニ子の防御無視とか大して意味無い。 -- 2019-04-13 (土) 11:25:08
      • 同程度の本能の必殺の2倍くらいダメ出せるぞ。ダメ減おじさんだからこそ実感出来る。追加ダメもでかいのかな。 -- 2019-04-22 (月) 15:29:27
      • ダメ減おじさんにあんま効果ねーよwゲニ子は技、本能は攻型だからだろw -- 2019-05-05 (日) 23:31:57
      • オズどころかラルフにもちゃんとダメージ入れられる数少ない存在だよ。少なくとも女子メインパにとっては。蛟・紫苑・アテナでも大したダメージ与えられない事もあるからね。 -- 2019-10-20 (日) 17:16:32
  • ナイトメアギース来てから評価上がったな。クリ出るとやっぱ半端じゃない破壊力。 -- 2019-03-01 (金) 14:35:28
    • いや女子パの人は大打撃でしょ。景門クリ出ても半分も減らん。 -- 2019-03-25 (月) 02:10:57
      • 女子パは女子以外が出る度に大打撃受けてるんだよなぁ -- 2019-04-17 (水) 11:41:13
  • ゲニ子がやたら弱い理由の一つがカウンターダメージだよね。防に当てるダメ高いのにHP低いから必殺後当てるとHPかなり減って引きこもりの前に死亡が多い特に極パとかきつい。攻撃で吸収は最低限必要な感じするけどエリザいないとやっぱり使い勝手悪い…。 -- 2018-11-13 (火) 16:29:42
    • 育成が足らないだけ -- 2018-11-16 (金) 19:23:20
      • そんな事ないと思う。俺のゲニ子は47万で景門完了してるけど、カウンターや離脱のタイミング悪いとテング相手に超必殺でゴリゴリ削られて残りゲージほぼ無くなったところに必殺打たれたら負ける。さすがに30万以下のテングに負けることはほぼ無いが30万後半くらいだったら有り得る。テングは飯に困らないから先制値は負けてる事は多いし。 -- 2019-10-20 (日) 17:11:59
    • カウンターダメージだと離脱できないの? -- 2018-11-16 (金) 20:22:31
      • カウンターダメージと炎などの継続ダメだと離脱出来ない。だから離脱する前にやられる可能性は十分ある。 -- 2018-11-16 (金) 21:02:41
    • HP上がるようにちゃんと陣組んでる? 天狗に必殺技撃ってカウンターダメ貰ってそのあと天狗の必殺技喰らっても離脱はするがやられはしてないぞ? -- 2018-11-19 (月) 07:26:02
    • 星5なんじゃないの 4門開けてればスキルでも回復するし離脱が一度もできないなんてそうそうない -- 2018-11-19 (月) 14:54:22
    • 普通にカウンターに弱いね。育てば育つほど空手親子相手すると減り方が半端ない。 -- 2018-11-22 (木) 01:46:14
  • 今月高レアで来ると思ってたのに来なかったわ。順番的にゲニ子のはずだったんだけどな…。火炎京とかもしばらく来ないのかなもしかしたら・・・。 -- 2018-10-24 (水) 02:27:04
    • しばらくもなにも第三世代は来ないよ? -- 2018-10-24 (水) 08:30:18
      • すみません、どこから第三世代になるんでしょうか? -- 2018-10-27 (土) 21:29:22
      • 同じく。第2世代とか第3世代とかそんなの聞いたこと無いけど。勝手に作った訳じゃないよね? -- 2019-10-20 (日) 17:13:35
  • 武器と二門開けてようやくある程度使えるぐらいの能力しかない。ガチで戦力として考えるなら四門以上は開けていかないと本当に使えないぞ。火炎京の弱体化なんてかわいく見えるぐらいこっちの方が弱い。 -- 2018-09-21 (金) 03:34:03
    • 火炎京は二門でLR最強の火力手に入れたよ?1人で6人倒せるポテンシャル持ってる。 -- 2018-09-21 (金) 20:34:47
      • 火炎京の2門、微妙じゃないか?炎系のバッファーとしては機能してるけど、1ターン目状態異常無効&デバフ無効は軽く死んでるよ…。「2ターン目」ならぶっ壊れてたけど。 -- 2018-09-22 (土) 02:23:39
      • いやマガキと同じ効果だからぶっ壊れだよ。それに2ターン目に100%必殺撃って来るんだよ? -- 2018-09-24 (月) 03:07:23
      • あっ、先手取った場合ね!先制値高い奴が火炎京使ったら手に負えない。 -- 2018-09-24 (月) 03:08:34
      • 2ターン目に必殺打つから2ターン目にマガキと同じ効果があれば、ってことじゃないの? 熊のマガキとじゃ必殺打つタイミング違うから同じ性能じゃチグハグ感はあるし、ぶっちゃけ先制取る前提ならゲニ子で1ターン目の状態異常は防げるから。 -- 2018-09-25 (火) 15:00:12
      • 引用「デバフパッシブは初ターンに掛けるから無効化したら2ターン目とか関係ないからな」 だそうです。 -- 2018-09-26 (水) 01:35:56
      • そりゃ1ターン目のって書いてあるね。 2ターン目のって書いてあれば2ターン目のデバフ&状態異常無効になるだろう。 違うの? -- 2018-09-26 (水) 14:56:33
      • 全てのパッシブデバフ無効だからヤバイって話。毎ターンパッシブデバフ掛け続ける仕様なら「タイミングの合わないチグハグな性能」になるけど、そうじゃないみたい。2ターン目以降はアクティブデバフの話になる -- 2018-09-27 (木) 03:08:09
      • 毎ターンかけないのか、知らなかった… ってことは覚醒とかのデバフは初ターンにかければすぐに死んでもデバフ残るの? デバフかけるタイミングはキャラスキルに明記されてないし、検証したユーザーも見当たらないんだけど… -- 2018-09-27 (木) 10:38:21
      • 検証も何も常識だ -- 2018-09-27 (木) 13:04:50
      • 基本中の基本はバフ・デバフのページに色々書いてあるから一読しておくと良い -- 2018-09-27 (木) 23:30:48
      • 教えてくれてありがとうございます。 バフデバフページ見てきました! 初ターンにのみパッシブをかけるという記載はありませんでしたが、要は「格闘家が倒れてもパッシブは持続」=「初ターンにのみパッシブをかける」ってことなのかな? 読解能力なくて申し訳無い、運営に以前パッシブのかかるタイミングを聞いた時は攻略に関わるので解答できないって言われたもので常識とは知りませんでした… -- 2018-10-01 (月) 03:39:19
      • いや、常識であり基本なのは「死んでも残る」の方。パッシブかかるタイミングはほとんどの人が知らなかったと思うよ。俺は戦闘開始前だと勝手に思い込んでた -- 2018-10-01 (月) 19:01:56
      • 頂上やってりゃわかると思うけど -- 2018-10-01 (月) 19:34:51
      • 頂上やっていたらなぜパッシブのタイミングわかるの? 出場した時にパッシブの表記でもあるの? -- 2018-10-02 (火) 03:05:22
    • 5門までMAXで武器もあるけど、天狗を攻撃するとカウンターで半分近く減って、逆に超必殺技食らって逃げる間もなくKOってパターンが多い気が。 -- 2018-09-25 (火) 15:19:11
  • 血脈きてから人権キャラになったわ。こいつ持ってないとアリーナきついんじゃないか? -- 2018-08-25 (土) 21:06:51
    • ないけど龍虎本能でアリーナ1〜3位です -- 2018-08-27 (月) 19:15:24
    • まとめサイトでLR一通り育て終わったアリーナ1位の人のコメント出てたけどLRの中ではゲニコは強い部類には入らないって書いてありました。 -- 2018-08-28 (火) 21:15:58
    • 相手にアッシュいるだけで攻撃力下がるわ、ワンパンされるわ、耐えてもバフ解除されるわで、俺ごときじゃいまいち強いって実感が持てません(T_T) -- 2018-08-28 (火) 22:17:20
    • 持ってなきゃきついって程じゃないと思うけど、火力と支援力で割と不満のない性能にはなった感じ -- 2018-08-29 (水) 16:24:15
    • 女子パやるなら必須だと思うよ -- 2018-09-02 (日) 21:23:01
      • これから猫耳レオナ、テリ子、新舞、エリザベートと女LRが続々出るから今必須と決めつけるのは早いかと -- 2018-09-02 (日) 21:37:31
      • 未来のことを言ったらキリないと思いますよ。現状、女子パやってる人なら火力キャラとして持ってたほうがいいかなって思います。半年後はわかりません -- 2018-09-12 (水) 21:19:34
      • 今月猫耳レオナ、来月テリ子、再来月新舞。これが未来と思うかどうかだね。もう女子キャラはバンバンLR来るからちゃんと選んで取らないと泣きを見るよ 3ヶ月連続女LR取って育てられるなら良いが、これからも復刻のあるゲニ子かコラボ期間逃したら絶望的なキャラ取るか。 -- 2018-09-14 (金) 16:44:59
      • 女子LR4体確定で控えてるって考えるとスゲエな…。 -- 2018-09-15 (土) 01:48:14
      • 結局、猫とゲニコが現状の女子パの火力ツートップやね。 -- 2018-12-01 (土) 16:07:51
      • 競争相手がまだいないだけでは -- 2018-12-01 (土) 22:23:27
      • 初コメです。ゲニコ実装からだいぶたち新衣装まちわびていますが全然こずなんだかな~な日々で悲しいです。 -- ブリリアント? 2019-01-16 (水) 21:34:49
  • 無課金でダイヤ19万あるんだが取るべきかな? -- 2018-08-03 (金) 19:09:51
    • kofもアリーナも中途半端ですよ -- 2018-08-03 (金) 19:16:23
    • 無課金なんだからどっちでもいいだろ。どうせ取っても取らなくても上位になれないんだから。 -- 2018-08-04 (土) 08:50:05
    • やめとけ。こいつは事実上のUR。良く見積もってもUR+だよ。 -- 2018-08-04 (土) 08:50:56
    • 無課金で、って要らなくない?ただスゲーとか言って欲しかっただけでしょ?なのにそこは触れられてなくて普通にバカにされててウケる。 -- 2019-10-20 (日) 17:06:11
  • LRどころかテリー3003やアーデルにもぶっ殺されるんだが(ノД`) -- 2018-08-02 (木) 18:35:46
    • LRどころかRやSRのロバ、マチュバイにもやられるよwあれ?こいつNじゃね?w -- 2018-08-02 (木) 19:35:23
    • LRの恩恵がなさすぎて草 -- 2018-08-02 (木) 22:17:17
    • たぶんこいつLRじゃなくて、R以下を表す<Rなんだと思うw -- 2018-08-03 (金) 12:38:27
    • 今更だけど…。テリー3003って(笑) -- 2019-10-20 (日) 17:04:13
  • ゲニコ昨日までクソ雑魚扱いしてたけどまあまあ使えるわ。前衛真ん中配置でダメ減、防御に奥義振らず攻撃特化にしとくといい感じに離脱して仕事するようになったわ。こりゃ二門来たら化けるの確定なのでみんな下げといてくださいな! -- うーん? 2018-08-01 (水) 23:44:37
    • 戦闘力幾ら?パーティはどんな構成?アリーナ何位の話 情報がなさ過ぎて何の役にも立たないんだが -- 2018-08-02 (木) 02:18:02
    • 後列真ん中固定かと思ってました… -- 2018-08-02 (木) 10:20:38
    • 離脱したら聖なる光消えるから前衛とか論外なんですが…後列真ん中しかありえない -- 2018-08-02 (木) 11:15:51
    • 初ターンで超必打って、アテナのパッシブで1ターン耐えようってことね。回転させるにはそれくらいしかないよなあ。 -- 2018-08-02 (木) 11:49:04
      • 糞みたいな威力の必殺を前列に置いて更に低くしてまで回転率上げてなんの意味あんのw 前列に置く事によって離脱前に死ぬ可能性跳ね上がるしメリットよりはデメリットの方がでかいわw -- 2018-08-02 (木) 14:49:10
      • そういう使い方もあるかもって話だろw 意味とか自分の頭使って考えろよw -- 2018-08-02 (木) 19:24:36
      • そういう使い方w こんな使えないゴミの為に必死に使い方考えてあげたんだね偉い偉い でもねそんなことするくらいならこいつ使わないからw 頂上でゴミだって分かってたに様子見しないで初日に取った早漏さん乙w -- 2018-08-02 (木) 19:33:09
      • 前衛配置は離脱することによって前衛のダメージを拡散できるから思ったより前列が長生きするよ! 微妙だけど、後衛が石化やら状態異常受けたらなーにもできないけど! 後衛に置いても火力微妙だしね -- 2018-08-02 (木) 20:23:05
      • 後追いでテンプレパしか組めないような思考停止馬鹿が誰を使うとか興味ないからw 黙ってROMっててねw -- 2018-08-02 (木) 21:20:36
      • でお前はゲニ子使っててこの前列運用案だしてるんだよね? まさか使ってないに机上の空論で話してるわけじゃないよな -- 2018-08-02 (木) 22:33:20
      • その質問に何の意味があるんだよwww -- 2018-08-03 (金) 00:13:52
      • 机上の空論の意味わかる? 質問の意味がわからないんじゃ話にならないわ、妄想でこうしたら良いとか書かないでね -- 2018-08-03 (金) 00:39:51
      • 机上の空論って、使ってないくせに前列に置くデメリットとか語り出したお前のことでしょw 「そういう使い方もあるよね」って話に机上の空論もクソもないんだがw -- 2018-08-03 (金) 09:23:58
      • 使ってますが?使ってるからこそ前列運用があり得ないと分かるんだが。そういう使い方もあるね(実際には自分で使って居ないただの妄想)使い方はあっても使い道は無い -- 2018-08-03 (金) 13:15:08
      • こう、考え方や意見の違いをぶつけ合うのはいいけど 相手を侮辱したりバカにしながら自分の意見を通す人って駄目だよね 前列配置に関してはチーム編成にもよるだろうけど離脱だけ注視された使い方だから勿体無いよね 序盤に必殺技の数撃てれば御の字ってのがどれほど戦況に関わるか -- 2018-08-03 (金) 14:39:03
      • 自分の正しさを盲信してる。自分が正しいから何を言ってもいいと思ってる。典型的な老害の症状ですねえ。こういうおっさん意外に多いんだよなあ。 -- 2018-08-03 (金) 19:41:27
      • 何か、こんなごみの為にとか使えない火力とか言ってる人多いけどちゃんと育成してるの?あと誰と比べてんの?私のパーティーはコメント当時は完全女子パだったけど火力はゲニ子頼りだったよ。ゲニ子・香澄・クーラ・マキ・アテナ・覚醒。今は尚更火力担当。猫・エイドル・エリザ・蛟・ゲニ子・紫苑のパテだけどね。ラルフに対しては一番安定してダメージ与えられてる。クリが出たら紫苑に負けることもあるが。。 -- 2019-10-20 (日) 17:25:14
    • 長生きすることで火力が上がる状態異常の解除役なんだから後列真ん中以外考えられないよ… -- 2018-08-02 (木) 22:17:55

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Last-modified: 2019-09-14 (土) 20:09:57 (83d)