ゲニ子

  • 無理やりパンパンしたい -- 2023-08-26 (土) 09:29:43
  • 何でゲニ子だけ衣装ないんだ?タンなんて今更新衣装あるのに! SDを可愛くして衣装追加して下さいm(__)m -- 2021-02-12 (金) 20:19:24
    • いや、リメ舞も無いしネコも羅刹ナコも無いで。女性キャラ不遇すぎる(´;ω;`) -- 2021-02-13 (土) 19:05:54
      • ついでにテリ子も無い。 -- 2021-02-13 (土) 19:06:17
  • 今更だけどゲニ子がLRという事は男ゲニのLR化は… -- 2019-04-20 (土) 17:53:42
    • ロードゲーニッツだな! -- 2019-04-22 (月) 16:50:02
    • ルガール戦の背景にいる首なしゲニを出そう。 -- 2019-04-22 (月) 16:53:13
      • 首無しって!殺されちゃったんですか。。 -- 2019-06-08 (土) 15:57:34
  • オズワルドや耐性猫に普通に大ダメージ与えられるあたり防御無視って強いと実感しました! -- 2019-04-08 (月) 11:26:40
    • オズワルドとの相性悪いけど?オズワルドはダメ減おじさんだからゲニ子の防御無視とか大して意味無い。 -- 2019-04-13 (土) 11:25:08
      • 同程度の本能の必殺の2倍くらいダメ出せるぞ。ダメ減おじさんだからこそ実感出来る。追加ダメもでかいのかな。 -- 2019-04-22 (月) 15:29:27
      • ダメ減おじさんにあんま効果ねーよwゲニ子は技、本能は攻型だからだろw -- 2019-05-05 (日) 23:31:57
      • オズどころかラルフにもちゃんとダメージ入れられる数少ない存在だよ。少なくとも女子メインパにとっては。蛟・紫苑・アテナでも大したダメージ与えられない事もあるからね。 -- 2019-10-20 (日) 17:16:32
  • ゲニ子がやたら弱い理由の一つがカウンターダメージだよね。防に当てるダメ高いのにHP低いから必殺後当てるとHPかなり減って引きこもりの前に死亡が多い特に極パとかきつい。攻撃で吸収は最低限必要な感じするけどエリザいないとやっぱり使い勝手悪い…。 -- 2018-11-13 (火) 16:29:42
    • 育成が足らないだけ -- 2018-11-16 (金) 19:23:20
      • そんな事ないと思う。俺のゲニ子は47万で景門完了してるけど、カウンターや離脱のタイミング悪いとテング相手に超必殺でゴリゴリ削られて残りゲージほぼ無くなったところに必殺打たれたら負ける。さすがに30万以下のテングに負けることはほぼ無いが30万後半くらいだったら有り得る。テングは飯に困らないから先制値は負けてる事は多いし。 -- 2019-10-20 (日) 17:11:59
    • カウンターダメージだと離脱できないの? -- 2018-11-16 (金) 20:22:31
      • カウンターダメージと炎などの継続ダメだと離脱出来ない。だから離脱する前にやられる可能性は十分ある。 -- 2018-11-16 (金) 21:02:41
      • ゲニ子は特殊だからね~。普通は致死ダメージを受けた時に離脱するけどゲニ子だけは40%以下になった時に離脱だから、他のキャラはカウンターダメとかで残り1削りでやられる状態になった時にも攻撃受けたら離脱出来るけどゲニ子の場合その状態で攻撃受けると落ちちゃうから1撃が強い相手だとキツイねぇ。 -- 2020-03-10 (火) 17:11:55
    • HP上がるようにちゃんと陣組んでる? 天狗に必殺技撃ってカウンターダメ貰ってそのあと天狗の必殺技喰らっても離脱はするがやられはしてないぞ? -- 2018-11-19 (月) 07:26:02
    • 星5なんじゃないの 4門開けてればスキルでも回復するし離脱が一度もできないなんてそうそうない -- 2018-11-19 (月) 14:54:22
    • 普通にカウンターに弱いね。育てば育つほど空手親子相手すると減り方が半端ない。 -- 2018-11-22 (木) 01:46:14
  • 武器と二門開けてようやくある程度使えるぐらいの能力しかない。ガチで戦力として考えるなら四門以上は開けていかないと本当に使えないぞ。火炎京の弱体化なんてかわいく見えるぐらいこっちの方が弱い。 -- 2018-09-21 (金) 03:34:03
    • 火炎京は二門でLR最強の火力手に入れたよ?1人で6人倒せるポテンシャル持ってる。 -- 2018-09-21 (金) 20:34:47
      • 火炎京の2門、微妙じゃないか?炎系のバッファーとしては機能してるけど、1ターン目状態異常無効&デバフ無効は軽く死んでるよ…。「2ターン目」ならぶっ壊れてたけど。 -- 2018-09-22 (土) 02:23:39
      • いやマガキと同じ効果だからぶっ壊れだよ。それに2ターン目に100%必殺撃って来るんだよ? -- 2018-09-24 (月) 03:07:23
      • あっ、先手取った場合ね!先制値高い奴が火炎京使ったら手に負えない。 -- 2018-09-24 (月) 03:08:34
      • 2ターン目に必殺打つから2ターン目にマガキと同じ効果があれば、ってことじゃないの? 熊のマガキとじゃ必殺打つタイミング違うから同じ性能じゃチグハグ感はあるし、ぶっちゃけ先制取る前提ならゲニ子で1ターン目の状態異常は防げるから。 -- 2018-09-25 (火) 15:00:12
      • 引用「デバフパッシブは初ターンに掛けるから無効化したら2ターン目とか関係ないからな」 だそうです。 -- 2018-09-26 (水) 01:35:56
      • そりゃ1ターン目のって書いてあるね。 2ターン目のって書いてあれば2ターン目のデバフ&状態異常無効になるだろう。 違うの? -- 2018-09-26 (水) 14:56:33
      • 全てのパッシブデバフ無効だからヤバイって話。毎ターンパッシブデバフ掛け続ける仕様なら「タイミングの合わないチグハグな性能」になるけど、そうじゃないみたい。2ターン目以降はアクティブデバフの話になる -- 2018-09-27 (木) 03:08:09
      • 毎ターンかけないのか、知らなかった… ってことは覚醒とかのデバフは初ターンにかければすぐに死んでもデバフ残るの? デバフかけるタイミングはキャラスキルに明記されてないし、検証したユーザーも見当たらないんだけど… -- 2018-09-27 (木) 10:38:21
      • 検証も何も常識だ -- 2018-09-27 (木) 13:04:50
      • 基本中の基本はバフ・デバフのページに色々書いてあるから一読しておくと良い -- 2018-09-27 (木) 23:30:48
      • 教えてくれてありがとうございます。 バフデバフページ見てきました! 初ターンにのみパッシブをかけるという記載はありませんでしたが、要は「格闘家が倒れてもパッシブは持続」=「初ターンにのみパッシブをかける」ってことなのかな? 読解能力なくて申し訳無い、運営に以前パッシブのかかるタイミングを聞いた時は攻略に関わるので解答できないって言われたもので常識とは知りませんでした… -- 2018-10-01 (月) 03:39:19
      • いや、常識であり基本なのは「死んでも残る」の方。パッシブかかるタイミングはほとんどの人が知らなかったと思うよ。俺は戦闘開始前だと勝手に思い込んでた -- 2018-10-01 (月) 19:01:56
      • 頂上やってりゃわかると思うけど -- 2018-10-01 (月) 19:34:51
      • 頂上やっていたらなぜパッシブのタイミングわかるの? 出場した時にパッシブの表記でもあるの? -- 2018-10-02 (火) 03:05:22
    • 5門までMAXで武器もあるけど、天狗を攻撃するとカウンターで半分近く減って、逆に超必殺技食らって逃げる間もなくKOってパターンが多い気が。 -- 2018-09-25 (火) 15:19:11
  • ゲニコ昨日までクソ雑魚扱いしてたけどまあまあ使えるわ。前衛真ん中配置でダメ減、防御に奥義振らず攻撃特化にしとくといい感じに離脱して仕事するようになったわ。こりゃ二門来たら化けるの確定なのでみんな下げといてくださいな! -- うーん? 2018-08-01 (水) 23:44:37
    • 戦闘力幾ら?パーティはどんな構成?アリーナ何位の話 情報がなさ過ぎて何の役にも立たないんだが -- 2018-08-02 (木) 02:18:02
    • 後列真ん中固定かと思ってました… -- 2018-08-02 (木) 10:20:38
    • 離脱したら聖なる光消えるから前衛とか論外なんですが…後列真ん中しかありえない -- 2018-08-02 (木) 11:15:51
    • 初ターンで超必打って、アテナのパッシブで1ターン耐えようってことね。回転させるにはそれくらいしかないよなあ。 -- 2018-08-02 (木) 11:49:04
      • 糞みたいな威力の必殺を前列に置いて更に低くしてまで回転率上げてなんの意味あんのw 前列に置く事によって離脱前に死ぬ可能性跳ね上がるしメリットよりはデメリットの方がでかいわw -- 2018-08-02 (木) 14:49:10
      • そういう使い方もあるかもって話だろw 意味とか自分の頭使って考えろよw -- 2018-08-02 (木) 19:24:36
      • そういう使い方w こんな使えないゴミの為に必死に使い方考えてあげたんだね偉い偉い でもねそんなことするくらいならこいつ使わないからw 頂上でゴミだって分かってたに様子見しないで初日に取った早漏さん乙w -- 2018-08-02 (木) 19:33:09
      • 前衛配置は離脱することによって前衛のダメージを拡散できるから思ったより前列が長生きするよ! 微妙だけど、後衛が石化やら状態異常受けたらなーにもできないけど! 後衛に置いても火力微妙だしね -- 2018-08-02 (木) 20:23:05
      • 後追いでテンプレパしか組めないような思考停止馬鹿が誰を使うとか興味ないからw 黙ってROMっててねw -- 2018-08-02 (木) 21:20:36
      • でお前はゲニ子使っててこの前列運用案だしてるんだよね? まさか使ってないに机上の空論で話してるわけじゃないよな -- 2018-08-02 (木) 22:33:20
      • その質問に何の意味があるんだよwww -- 2018-08-03 (金) 00:13:52
      • 机上の空論の意味わかる? 質問の意味がわからないんじゃ話にならないわ、妄想でこうしたら良いとか書かないでね -- 2018-08-03 (金) 00:39:51
      • 机上の空論って、使ってないくせに前列に置くデメリットとか語り出したお前のことでしょw 「そういう使い方もあるよね」って話に机上の空論もクソもないんだがw -- 2018-08-03 (金) 09:23:58
      • 使ってますが?使ってるからこそ前列運用があり得ないと分かるんだが。そういう使い方もあるね(実際には自分で使って居ないただの妄想)使い方はあっても使い道は無い -- 2018-08-03 (金) 13:15:08
      • こう、考え方や意見の違いをぶつけ合うのはいいけど 相手を侮辱したりバカにしながら自分の意見を通す人って駄目だよね 前列配置に関してはチーム編成にもよるだろうけど離脱だけ注視された使い方だから勿体無いよね 序盤に必殺技の数撃てれば御の字ってのがどれほど戦況に関わるか -- 2018-08-03 (金) 14:39:03
      • 自分の正しさを盲信してる。自分が正しいから何を言ってもいいと思ってる。典型的な老害の症状ですねえ。こういうおっさん意外に多いんだよなあ。 -- 2018-08-03 (金) 19:41:27
      • 何か、こんなごみの為にとか使えない火力とか言ってる人多いけどちゃんと育成してるの?あと誰と比べてんの?私のパーティーはコメント当時は完全女子パだったけど火力はゲニ子頼りだったよ。ゲニ子・香澄・クーラ・マキ・アテナ・覚醒。今は尚更火力担当。猫・エイドル・エリザ・蛟・ゲニ子・紫苑のパテだけどね。ラルフに対しては一番安定してダメージ与えられてる。クリが出たら紫苑に負けることもあるが。。 -- 2019-10-20 (日) 17:25:14
    • 長生きすることで火力が上がる状態異常の解除役なんだから後列真ん中以外考えられないよ… -- 2018-08-02 (木) 22:17:55
    • うん、今現在でも全然使えてるよ。戦闘力310万でアリーナは25~40位くらいだけど未だにスタメンです。ラルフヤオズにもダメージある程度通せるし、女子パにはまだまだ必須キャラです。逆に猫の方が最近お荷物になってきてる。 -- 2020-03-07 (土) 15:43:30
  • 影二の呪いも解除してくれるんですかね? -- 2018-02-10 (土) 11:46:24
    • 残念ながらエイジの呪いは解除できないです。光で照らしていても防ぐことも出来ません。マガキの呪いも同様です。悲しいですが。 -- 2021-02-20 (土) 13:31:47
  • ゲニ子は昔からあるタダの通称で、本実装されてる名前はゲーニッツ(女)なんだからそっちで表記した方がいいんじゃないの? -- 2018-02-08 (木) 11:46:18
    • 検索しやすいからこれでいいよ。 -- 2018-02-10 (土) 08:59:35
      • いやいや駄目でしょ。ここはkofumolのwikiであってmugenのwikiじゃないんだから、一応ゲーム内で表記されてる名前を使うべきでしょ。あなたの言うように検索うんぬんって恩恵が本当に大きいなら、せめて(通称:ゲニ子)とかって追記で記載するべきでしょ。 -- 2018-02-11 (日) 13:40:09
      • ここ別に公式wikiじゃないし、長い名前入れるより俺もゲニ子でいいと思う。 -- 2018-02-12 (月) 14:54:36
      • ↑↑のコメで察してほしいんですけど…。もうちょい書くと、このゲームやkofは知ってるけどmugenは知らないって人もいるよね。そんなプレイヤーにも分かり易いようゲーム内表記をメインにしたほうが無難だと思ったわけです。公式がどうとかじゃなくって、みんなに分かり易いwikiのが良いんじゃないのって事です。 -- 2018-02-13 (火) 00:48:21
      • ブリジット君って書いてあったら問題だけど、見りゃわかる。一覧でゲーム内表記書くと表が見づらいとかなるかもしれない -- 2018-02-13 (火) 17:24:32
      • K9999の項目を鉄雄って名前で作るのと同じことだろ、これって -- 2018-02-13 (火) 19:20:10
      • むしろゲーニッツ(女)は紛らわしいよ -- 2018-02-15 (木) 10:13:50
      • 中華もゲニ(女)だしねー。日本の正式な物が来てから修正でもいいと思うけど、自分も通称・愛称をページ名にするのはどうかと思う。 -- 2018-02-20 (火) 10:36:16
      • K9999の存在はおとなの事情で消されたよ(´・ω・`) -- 2018-02-21 (水) 14:44:07

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-08-26 (土) 09:29:44 (241d)