新招き猫

  • 小判はダイヤに還元できる? -- 2024-09-29 (日) 10:01:07
  • 日記更新してくれぇ~ -- ああああ? 2023-02-13 (月) 01:14:43
  • 管理人さん概要更新しようよ、もう常時小判販売してるよ -- 2021-10-30 (土) 07:52:03
    • お前が更新しろ -- 2022-08-25 (木) 02:44:57
  • 毎月買える枚数を、交換ダイヤの必要数ごとに教えて下さい。 -- 2021-10-04 (月) 08:13:45
  • 質問させて下さい。招きマックスするにはダイヤと小判合わせて45000でいけますか? -- 2021-08-10 (火) 10:50:35
    • 上見れば解るだろ -- 2021-09-06 (月) 10:02:41
    • 今はダイヤと小判あわせて月末49000あれば招きマックスいけると思っていい。始めたタイミングによっては混乱してる人がいてもおかしくないか -- 2021-09-06 (月) 11:34:17
    • ダイヤ4万、小判2万の合わせて6万ないと最後まで回せなくないか? -- 2021-10-04 (月) 08:15:43
  • ここのコメ欄とんでもない阿呆ばかりで草生える -- 2021-08-09 (月) 18:54:05
  • 最近始めた初心者なんですが、この招き猫の仕様がイマイチ分からなくて今28000個の小判があるんですが石は大体どれくらいふえるんでしょうか? -- 2020-12-19 (土) 11:14:51
    • 今更ですが回答です。招き猫というのは、月末から月初にかけて毎月行われるイベントで、小判を使いダイヤを招くというものになっております。1ダイヤと1小判は同じ価値です。招く時に使うダイヤの数は決まっており、回数ごとに消費する小判数と入手できるダイヤ数が増えていきます。28000小判程お持ちであれば、6回目の10777ダイヤ消費まで回せますので、その場合は大体25000ダイヤ位手に入りますね。んで、小判が9000位余ると思うので、手に入れたダイヤから15000小判ほど買い、23777の招きをすれば27000ダイヤ位手に入るので、差し引きで更に12000ダイヤほど増えます。なので質問者様の場合、元からある小判と合わせて純粋に37000ダイヤほど増えるという感じです。さらに、元から18000ダイヤほど持っていたとしたら最後の55777の招きも出来ますので更に増やすことができます。 -- 2021-06-30 (水) 12:35:13
      • なので、ダイヤを使わずにある程度我慢できる方ならば、最後まで回せば招きだけで14500ダイヤ程増えますので、毎月14500ダイヤ以上使わないようにすれば常に招きマックスを維持できる、いわゆる「年金生活」という状態になれます。その状態になれれば最高ですね! -- 2021-06-30 (水) 12:39:21
      • そっかぁ、じゃあ毎月1.8万は増える私はラッキーな方なんですね。 -- 2021-10-04 (月) 08:17:58
      • 俺は毎月2万増えてるよ だから無課金だけど戦闘力850万超えた -- 2021-10-04 (月) 19:33:15
      • 二人ともめちゃくちゃラッキーですよ。13000位しか増えないこともザラにありますからね。4年近くデータとってる私の平均で14500くらいですからコンスタントに毎月1.8や2増えてるのは確率が上ブレ過ぎてます! -- 2022-01-31 (月) 22:51:28
      • 招き以外の収入を入れてる可能性。 -- 2022-01-31 (月) 23:04:58
  • 質問なんですが2ヶ月に一回招きMAX回すのと毎月MAX1つ前まで回すのではどっちが効率良いかわかる詳しい方いますか? -- 2020-07-27 (月) 22:10:08
    • そりゃー毎月だと思いますが? -- 2020-07-27 (月) 22:54:52
    • 貯める月にどこまで回せるかによる -- 2020-07-27 (月) 23:12:54
    • えっ?そういう意味なの?貯める月も少し回せるならそっちのほうがいいのは当たり前 -- 2020-07-27 (月) 23:24:01
    • なるほど。無課金では2ヶ月に一回MAX回して回せない月は次回MAX回せるだけの小判を残して回すのが1番なんですね!アドバイスありがとうございました┏○ペコッ -- 2020-07-28 (火) 08:09:47
      • まぁそれが無課金組なら一番かもね。ただ入手量、入手方法がまだ固定されてないからマックスまで回せる小判を残すのが難しい。 -- 2020-07-28 (火) 09:26:10
      • 確かにMAXに小判合わせながらとなるとMAX回せない月にどれだけ回せば良いかわからないですよね。。。 -- 2020-07-28 (火) 11:41:47
  • 新招き猫へのシステムはサービス終了への布石な気がしています。

    理由は、小判を介することで結構な数のユーザが結構な数の「有償ダイヤ」を「小判」に変換していると思われるからです。

    こうすることでサービス終了時の未使用「有償ダイヤ」の返金を抑えることができる。と運営は考えているのではないかと想像できるのですが、はてさて。 -- てきとう? 2020-07-24 (金) 23:40:27
    • こういうゲームで返金とかあんの? -- 2020-07-25 (土) 16:06:34
      • 結構返金するアプリありますよ。アプリと言うか会社ですかね。コロプラなんかはどのアプリでも終了時には返金ありました。ただもちろんですが有償ダイヤ分だけですけどね。 -- 2020-07-25 (土) 17:46:50
      • 返金しないで済ませるためのシステムか‥きたねえ花火だ -- 2020-07-25 (土) 22:01:59
      • ずっと前にやってIDとパス忘れてやめたゲームが数年後いきなり課金額による返金とかって言われてぐぐるPになって戻って来た事があります。 -- 2020-07-26 (日) 09:26:05
      • どうしたのだ?招き改悪前までの売上の勢いは、笑えよ運営。 -- 2020-07-26 (日) 12:36:59
      • 私を含め招き猫システムで毎月「増やした分で廻す」くらいのユーザの有償ダイヤはキープされっぱなしでしたが。小判に変えないといけなくなったことで、気がつくと有償ダイヤを吐き出していた・・・やっぱりか。 -- 2020-07-26 (日) 14:37:47
    • サービス終了の布石もあるかもだけど、そもそも今回の変更は招きMAX回す人の中からいかに無課金者を減らすのを目的としてる節があるからまだサービス自体は続くと思う。と言う個人的な見解。 -- 2020-07-26 (日) 20:59:27
      • 月で98,616枚を無料二択箱足してもクリアでき無ければ課金するしかないからね。 -- 2020-07-26 (日) 21:06:37
      • 通常の課金者にとっては、さほど変わらないシステム改変だから微課金者のこもコメは小鳥のさえずり程度にしか感じないんじゃあないかな? -- 2020-07-26 (日) 21:18:18
      • とは言え、この読みが正しければ無微課金者は撤退、課金者だけが残りユーザーは激減。あ…打っててこれが当初スレのサービス終了の布石か。と気づきましたわ。 -- 2020-07-26 (日) 21:29:55
      • でも、これで見切りが付けやすくなりましたね。 月、無課金でMAX回さなければユーザー激減でオワコン。 無駄に有償ダイヤで返金云々気にする必要も無いですし。 -- 2020-07-26 (日) 21:57:24
    • このコメントから約2年 -- 2022-07-18 (月) 12:31:48
  • どなたか前回の招きで当日幾ら小判取得できたかわかる方いませんか? それで、98,616枚クリアできれば小判貯蓄しやすいので。(勿論今後かわるかもですがあくまで目安として) -- 2020-07-19 (日) 09:41:03
    • 今月も50000まで買えますよ -- 2020-07-19 (日) 09:54:50
    • なので手持ち50000位あればMAXまでいけますよ。来月以降はまだ不明です -- 2020-07-19 (日) 09:56:32
      • ありがとうございます。 -- 2020-07-20 (月) 19:17:14
      • 当面、交換所無視で48,616枚でストップします。 -- 2020-07-20 (月) 20:02:34
      • 後は、当日最悪50,000枚購入できない場合を考慮してダイヤ500枚残して挑みます。 -- 2020-07-20 (月) 20:28:43
      • あ、これ見てる方(汗)あくまで自メモに近いコメで当日どうなるかわかんないので無視してください。 -- 2020-07-20 (月) 20:34:25
      • 公式で今月50000買えるって発信したから多分、平気だけど買えなかったら勘弁な -- 2020-07-20 (月) 22:30:35
      • 聞いた手前、公式も貴方も非はありません。 -- 2020-07-20 (月) 22:39:42
      • いや、公式がガセかますのは論外。 -- 2020-07-20 (月) 22:50:00
  • これ、ダイヤor小判の2択箱を小判に代えて招き回す価値なくない?例えば55777小判で回すのに1万小判足りなくて2択箱で補充しても招きで1万も増えるわけないから2択箱は全部ダイヤにした方が得なのでは? -- 2020-07-04 (土) 04:43:28
    • えーと‥‥‥今さらですか? -- 2020-07-04 (土) 09:14:34
      • アホが2人 -- 2020-07-04 (土) 13:01:50
    • いやいや、一万以上増えるでしょ -- 2020-07-04 (土) 10:48:39
      • いや、大当たりすればですけど大体最後の招きは平均すると5000ちょいしか増えないすよ。 -- 2020-07-04 (土) 15:24:18
      • すいません、勘違いしてました -- 2020-07-04 (土) 15:53:00
    • えーとアホが1人 -- 2020-07-04 (土) 13:01:33
    • 算数が苦手なのかな( ̄▽ ̄;) -- 2020-07-04 (土) 14:29:47
    • 自分は一万以上箱開けて回したら六万以上当たって 先月より三万以上増えましたよ -- 2020-07-04 (土) 15:16:22
    • ん?箱はダイヤにして小判はどこから手に入れるのか? 小判ないと招きできないし、結局ダイヤで買っても同じことでは? -- 2020-07-04 (土) 15:26:52
    • 何でそうなります?言いたいであろうことは解りますが、55777回せるまで補充できれば、そこで回せば更に5000位増えるんですよ?同じ数ダイヤに変換したら変換した分だけで終わっちゃいますから回せる分丸々損することになりますよ。 -- 2020-07-04 (土) 15:27:11
    • 結局新招きでは販売分の小判だけで最後まで回すと ダイヤどんだけ増えるんだろ? -- 2020-07-04 (土) 15:45:56
      • 新招きも旧招きも関係なく0小判からスタートしたとしたら増えるのは大体14500ダイヤくらいだよ。手に入るダイヤ数は今までと変わってないからね。 -- 2021-06-30 (水) 12:42:40
    • ほらこんな頭が悪い人が課金しなきゃ招きMAX回せないとか言っちゃうんだよ 頭悪すぎでしょ -- 2020-07-04 (土) 22:24:57
  • ダイヤはあるのに小判の販売数足りなくて最後まで回せなかったの自分だけじゃないみたいでよかった これ月の途中の小判販売で買い忘れがあったから足りないのか? -- 2020-06-30 (火) 22:34:23
    • 途中販売の買っても全く足りなかったです。おそらく先月の小判55777回した後の残りも全部買うとか毎日売ってる有償ダイヤと無償小判みたいなやつ買うしかなかったっぽいですね。 -- 2020-07-01 (水) 10:24:18
      • だから徐々にではなく最初から次からこうなるという方針を示せと言ってるのに毎月毎月変更されるから身動き取れんのよ。売り上げ減らすようなことばかりして何がしたいんだよ運営 -- 2020-07-01 (水) 13:00:07
      • いや月末の小判は全部買うの当たり前だろ 5、6月の月末の小判全部買ってたから今回も招きMAX余裕でしたわ -- 2020-07-01 (水) 21:10:02
      • 今までの小判全部買ってましたが、7000ぐらい足りませんでしたよ。でもアリーナ報酬とかのダイヤor小判のやつ全く手をつけないでおいたので、招きMAXは行けました。 -- 2020-07-01 (水) 21:55:13
      • はーなるほどね。月末販売の小判全部買っても足りないのか。随分招きMAXのハードル上げたんだな…… -- 2020-07-02 (木) 03:19:16
      • は?いやいやわざわざダイヤと小判の2択箱にしたんだから当然この箱をつかって招きMAXに届かせる調整にするに決まってんだろ? 頭悪すぎないか? 毎月月末の小判販売で招きMAXピッタリ分しか買わずに後は買わなかった馬鹿が今月招きMAX回せないって騒いでるんだろうな 今までの小判全買いと2択箱で今月はまだまだ余裕 -- 2020-07-02 (木) 12:48:16
      • 箱使わないで余裕なら分かるが箱使って余裕はちょっと違うと思う。俺も箱たんまりあるからあれだけど正直あんまり箱使いたくないわ -- 2020-07-02 (木) 12:58:00
      • 無課金だけど小判導入から毎月招きMAX行けてるけど・・・? 小判導入=招きMAX運用のダイヤリセットと同じだったから小判販売は全部買うし箱はダイヤじゃなくて小判にするのは当たり前の運用だと思うけど? -- 2020-07-02 (木) 20:05:45
      • 無課金奴は必ず最初に無課金だけどって付けてアピールするよな、なんの自慢なの? -- 2020-07-02 (木) 22:19:39
      • 課金して小判買わなくても配布とダイヤで購入出来る小判だけで招きMAX余裕って事だよ 今回小判足りなくて招きMAX回せなかったって人はアホな人って事 招きMAX回せなかったのは完全に自己責任 -- 2020-07-02 (木) 22:56:44
      • 無課金が自慢‥‥‥だと? -- 2020-07-03 (金) 07:44:14
      • 無課金でもやる事やってればまだまだ招きMAX余裕なのに今月招きMAXする為に課金する課金者・・・ -- 2020-07-04 (土) 03:10:04
      • 無課金でやってて上手くやりくりして招きマックス回せてること自体は凄い事だと思うけど、無課金者自体は運営からしたら金を落とさない要らない存在だから偉そうに言うのは違うよね。「自分は無課金なのですいませんねぇ」くらいの気持ちで狭い肩身でやって欲しいよね。 -- 2020-07-05 (日) 14:06:29
  • 有名配信者が最後まで回せてなくてワロタ。小判全部買えば回せたものを最善尽くさず酷い酷い言うのは違うな間抜けめ。ちなみに来月はごく一部の人しか回せなくなりそうだからそれを踏まえて決断せなアカン -- 2020-06-30 (火) 06:39:43
    • ちゃんと計算と確認しない配信者が悪いわなw それで明らかにトーンが下がって不機嫌になられても自業自得としか思わなかったなw -- 2020-06-30 (火) 07:48:19
      • しっかり観てて草。 -- 2020-06-30 (火) 19:51:10
    • 誰ですか?見てみたい。 -- 2020-07-11 (土) 16:57:43
  • なんかみんな招き改悪だと言っていますが改悪だと思ってないのは私だけ? -- 2020-06-21 (日) 12:42:36
    • 俺も改悪だとは思ってない。月末までに小判を替えてなかった人が言ってるだけかと。 -- 2020-06-23 (火) 12:55:28
      • 何を言おうが離れた人はもう戻らん。 -- 2020-06-23 (火) 13:31:22
      • 理解せず、いちいち文句ばかり言う人が少なくなるのは俺的には嬉しいけど。 -- 2020-06-23 (火) 16:00:11
      • まじですか!良かった自分だけじゃなくて。別に、ダイヤを小判に変える手間が若干増えたくらいじゃん、くらいにしか思ってないです。 -- 2020-06-23 (火) 18:22:17
      • 手間が増えたって自覚してる時点で改悪だよ -- 2020-06-24 (水) 06:46:10
      • なんでそうなるんすか?一つの視点からしか見なかったらそう思うかもしれないけど。手間は増えた、この事自体は手間な分改悪かもだけど小判になったことでダイヤを無駄に使わなくなったしダイヤ少なくても小判さえあれば招けることを考えたらトータルで見れば自分的には改悪じゃないって事です。 -- 2020-06-24 (水) 15:36:15
      • ひとつの視点って君も自分の視点からしか見てないですやん。 -- 2020-06-24 (水) 16:06:24
      • 今はダイヤ、小判余裕あってもロックやら周年控えてて武器まで考えるとダイヤ無くなり小判も買えずやっぱ改悪だって騒ぐ奴多そう。取らない奴には関係ないか -- 2020-06-24 (水) 16:07:00
      • 久しぶりに巨大ブーメラン刺さってるのを見た -- 2020-06-24 (水) 16:29:27
      • 問題ないのはダイヤ貯めて込んでる奴かMAXに興味ない馬鹿金かMAX捨ててる雑魚。はいこの話終わり -- 2020-06-24 (水) 17:13:49
      • 君も一つの…って言ってる人バカなんですか?私が手間が増えただけで改悪とは思わない、という発言に対して手間の所しか見て無い人に対して言ったんだから自分の視点で見ていて当たり前でしょう。すぐ首をツッコんで来ないように。あとブーメランがとか言ってる人も頭悪いですよね。文章良く見ずに言ってるだけ。そしてすぐブーメランブーメラン言う人は頭悪い人に思われるから止めた方が良いですよ。 -- 2020-06-25 (木) 13:14:14
      • 自分的には改悪じゃないって言った人はこの先も改悪じゃないと言っていけよwやっぱ改悪だなんて意見変えるなよ? -- 2020-06-30 (火) 13:26:33
      • 意見変えないよ。言ってるでしょ、文句ばかり言ってる人が少なくなるのは俺的に嬉しいって。 -- 2020-06-30 (火) 17:26:48
    • ダイヤ貯め込んでた人は影響少ないからそう思うだけでしょ。ごく一部ね。 -- 2020-06-23 (火) 15:35:50
      • 自分最初のコメ書いたものですが自分はダイヤ貯めこんでないですよ。鏡割りやって招きの時点で7000ダイヤくらいです。ダイヤあると使ってしまう自分からしたら、小判になってから小判をダイヤに変えるのを控えるようになったので結果的にダイヤの節約になってます。 -- 2020-06-23 (火) 18:21:04
    • すごい早口で言ってそうw -- 2020-06-25 (木) 13:54:59
    • 仮に23776ダイヤと23776小判になった場合1足りないだけで回せないから改悪じゃないですか?まあめったにこんなこと起きないし1ダイヤくらいならなんかしらで取れるだろうけど。 -- 2020-06-25 (木) 20:51:55
      • 前回招き猫しました?したならそんな考えになりませんけど。 -- 2020-06-26 (金) 00:03:37
    • やっぱり改悪ではないね、自分にとっては。今月招き前まで1000ダイヤくらいしかなかったけど450ダイヤ一回買っただけで23777まで回せたし。前まではそんな事出来なかったし改良だと思う。小判を買ったり交換する手間が増えたのだけはめんどくさくはなったけど、総合したら改良されたかな、と思われます。 -- 2020-07-05 (日) 16:01:55
  • 小判足りなくてめっちゃ損した。こんな運営のやり方あるか。 -- 2020-05-31 (日) 12:16:00
    • 彼らも商売でやってんだ。楽しみを売ってる分お互いWIN-WINじゃないのか -- 2020-06-05 (金) 19:31:33
      • 同感。 -- 2020-06-17 (水) 21:26:06
  • 招きまでに小判が9万貯めれるようにしてくれんのかね?ダイヤは10万以上持ってるけど小判はまだ3万4千。いくらダイヤ持っててもMAX回しが数ヶ月に一回じゃ困るな。月末に小判大量交換してくれないなら最悪だ -- 2020-05-28 (木) 14:29:34
    • この運営はあてにならないからあれだけど一応招きの時に小判販売は今回だけって書いてあったから月末小判販売は無いんじゃない? -- 2020-05-30 (土) 22:21:33
  • RMT対策でしょ。招きだけログインして20万ダイヤほど貯めてRMTのサイトで売りに出てるから。 -- 2020-05-27 (水) 15:52:43
    • ダイヤを小判に変えられる現状ではあまり意味がないのでは? -- 2020-05-27 (水) 17:04:15
    • たった20万w しかも招きだけレベルとかは初期のままなのか。そんなクソ垢誰が買うんだろうな。 -- 2020-05-28 (木) 14:22:33
    • 6000円ほどでけっこうな数の売りがあるよ。 考えようによっちゃ、6000円で20万ダイヤを手に入れた段階からスタートできるから楽しめるんじゃないかな -- 2020-05-29 (金) 15:08:40
      • 本人が楽しければ別にいいけど買ったデータで遊んでも虚しいだけなような気がする -- 2020-05-30 (土) 22:25:22
  • やるなら赤ダイヤにしとけば良かったのに運営は何がしたいのかわからない -- 2020-05-17 (日) 19:00:40
    • 開発と保守からクレームが耐えないんだよ バランス調整、新要素、バグ対応、イベント設定等々 サービス向上とテンプレ解答来そうだが、実状はそんなところだな -- 2020-05-20 (水) 23:07:08
    • 赤ダイヤって何? -- 2020-05-23 (土) 11:41:26
      • 有償ダイヤって意味じゃないかな? -- 2020-05-28 (木) 14:55:46
      • そうなんすか!ありがとうございます。何で誰も使ってないのにそんな言い方するんですかね?普通に有償ダイヤって言えば良いのに。 -- 2020-06-06 (土) 17:44:07
  • 招き猫リニューアルしてから23777で3万ダイヤ超えた方居ますか? -- 2020-05-15 (金) 22:51:59
    • まだ一回だけだから居ないんじゃない?てかリニューアル前から3万ダイヤ越えたことなんてないよ。超えないように出来てるんじゃないかと思ってる。 -- 2020-05-16 (土) 13:46:37
  • この改悪でオクより復刻待ちが多くなりそうだけど欲しければオクで取りやがれってスタンスに切り替えてきそうで復刻廃止してきそうだなこの銭ゲバ運営じゃ -- 2020-05-15 (金) 12:28:09
  • ダイヤ96000貯めるのと同じでそれを毎月貯めないと招きMAXいけない=劣化 -- 2020-05-12 (火) 10:29:24
  • ほぼ課金せずに上手くやりくりして自慢げに言ってるやつも結構いるからそういうやつが回せなくなるようになる、って意味では逆に良かったのかもな。今までのじゃ確かに課金してる人からしたら不満が出るのも解るわ。ただそれにしては動くのが遅すぎたよね。2年位前からこのシステムにしておいた方が良かったのかも。 -- 2020-05-10 (日) 13:26:21
  • 毎月10万小判貯めときましょうって無料分含めても元手のダイヤ8万位必要な感じかな?マジただの改悪やな -- 2020-05-08 (金) 08:31:45
  • ここの管理人はじめ配信者たちは改悪猫に納得してるのだろうか。このままでいいの?でなければ大分能天気な気がする。新キャラがキングが言ってる場合じゃないと思うけど。 -- 2020-05-07 (木) 11:25:29
  • 招き猫がリニューアルってどんな感じになるんでしょうね。不安でしかない。。これVIPに応じてとかだったら無課金微課金の人達が離れていくだろうね。。 -- 2020-04-29 (水) 15:46:12
    • 何かひと手間増えただけ、って感じでしたね。アイテム交換は招きをなるべく回させないようにする為なんでしょうけど、そしたらお買い得感出さないと意味ないですよね。運営の考えてる事は良くわからん。 -- 2020-05-02 (土) 12:33:48

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-09-29 (日) 10:01:07 (16d)