大門02UM

  • 復権ある? -- 2022-06-21 (火) 13:49:10
    • 無い、ゴミ!はい!次! -- 2022-06-26 (日) 23:34:38
    • 不意打ちとは卑怯な… -- 2022-06-28 (火) 19:16:00
    • 結構山崎ゴリゴリ削らん?哀傷は悪く無さそう。 -- 2022-08-13 (土) 09:13:55 New
  • 相手にユリ居ると3〜4ターンで死ぬね 産廃になるの早すぎ -- 2022-04-06 (水) 15:33:29
    • 今日のイベントで大門入れてきた人居たけど危なげなく返り討ちw 大門も3ターンで死んでた完全にダイヤと万能無駄にしてお疲れ様って感じw -- 2022-04-07 (木) 13:35:23
      • それお前じゃんw -- 2022-04-07 (木) 20:02:29
      • あのメンツじゃ、スルーだよなぁ。ここは温存1択。南無三。 -- 2022-04-08 (金) 14:37:53
      • たしかにあのメンツだといくら安く取れても使い道ないからスルーだな 先制値要員くらいか -- 2022-04-08 (金) 15:22:46
  • 実装当時すぐ取っておいしい思いさせて貰ったから別になんとも 復刻から急いで取った人かな? -- 2022-05-06 (金) 11:26:38
    • 箱で安くとって、六問は3問まであけるが正解よ。トップランカーならいざしらず、周年と年末キャラとっとけば大体なんとかなる。あとは好きなキャラきたらダイヤブッパが一番楽しいやりかたよ -- 2022-05-14 (土) 18:19:05
  • 庵進化2の為に取ったけど武器なしでも使えるかな? -- 2022-01-25 (火) 00:24:04
    • 使う人のレベル帯と目的にもよる 単純に反撃や破甲だけ欲しいなら使える ただし例え景門だったとしてもこの先長くないのは覚悟した方がいい 大門が今強いのは後列に致命的ダメージを入れらる新しめのキャラが少ないからであって、後列にダメージ通るようになったらダメージ制限弱い大門は性能での対策とか抜きに落とされるようになる -- 2022-01-25 (火) 07:46:25
    • 使えるよ -- 2022-01-25 (火) 09:03:30
    • 正確には大門は使えない、進化2庵は使える -- 2022-01-25 (火) 14:43:04
      • それはあんたのランクが低いからやで 進化庵が居るのは当たり前でその上で大門をどうするかって話 あんたはそこの次元に居ないんよ -- 2022-01-25 (火) 19:58:31
      • どうするもなにもいらないだろ庵だけいたらほかは大門だろうがルガールだろうがなんでもいい。庵しか残らんのだから -- 2022-01-26 (水) 15:27:13
      • 適当な事言うなよw お前進化庵の復活条件理解してないだろ? 庵だけしか残らんってその状況自体程度低くて笑うけど、復活でゲージ消費するから絶対庵に相手の庵が当たらないよう守らなきゃならん今の環境で適当とかありえないわ -- 2022-01-26 (水) 18:35:55
      • 庵だけしか残らんって今でずっと下層だった奴が庵入れて急にイキりだしたの丸わかりで笑う 上位層どころか大体の層は庵の必殺発動合戦でゲージ消失して気付いたらどちらかの庵が居なくなってるか、先に前列落とした方が庵集中砲火浴びせて復活出来なくしてるかの二択だよ 庵持ってる事は大前提だけど、庵中心なだけであってそれ以外適当とかどんだけ下の層なの? -- 2022-01-27 (木) 15:43:30
      • オロクリの時と同じことやってる奴、同じこと言ってる奴いて草 -- 2022-01-27 (木) 15:47:55
      • 逆に下層って庵居るだけで勝てるってある意味一番エンジョイしてそうで草 お金も掛からんしいいことずくめやん -- 2022-01-27 (木) 19:23:41
      • 上で勘違いしてる人いるが復活しても必ずゲージ減るわけじゃないぞ? 自前の復活使い切ったらゲージ減る -- 2022-02-01 (火) 21:29:36
    • 編成に入れとけば誰でも使えるよ -- 2022-01-26 (水) 15:50:21
  • 全体反撃で行動前のキャラ落とすと快感だわ -- 2022-01-06 (木) 18:07:12
    • あちしのビリー1ターンで消えました。 -- 2022-01-06 (木) 23:44:11
  • エリザST入れてももう無意味ですか? -- 2021-12-17 (金) 17:28:20
    • ダメカットある格闘家なら即死はしないし、まだ使えそうかな?そこまで使用りつは高くないしょ。ランカーでも無さそうだし。他に入れれるstいれば変えてもよいけど、居ないならまだ使っててもいんじゃない? -- 2021-12-17 (金) 17:50:38
      • ビリーに必殺来た時、すぐ瀕死になった。大門たまに危ないよ。 -- 2021-12-19 (日) 12:47:23
      • 大門はダメカット効いてないバグあるから治ったら人権になるよ -- 2021-12-19 (日) 13:14:13
      • ねーよ、んなバグ -- 2021-12-19 (日) 16:54:04
      • ビリーダメカットないっしょ。ビリーはきついわなぁ。踏ん張り一回だし、HP回復せんからなぁ。。 -- 2021-12-19 (日) 19:27:16
      • ビリーw アリーナ100位の話っすかw -- 2021-12-20 (月) 10:37:36
      • 始めた時期によっては、取れる格闘家ちゃうやろ。程度が知れるわなぁ。脳ミソ雑魚杉 -- 2021-12-20 (月) 20:14:34
      • 新規でもビリー使いませんわ 何故かって?最近ビリーを入手できるイベントないからですw つまりビリー使ってる時点である程度の期間このゲームやっていて未だにビリーを使ってるので雑魚確定ですw -- 2021-12-30 (木) 13:29:07
      • いやVIP特典 -- 2021-12-30 (木) 16:32:49
      • 全く持って話にならん。キャラ使ってる使ってない、強い弱いにかかわらず人を見下す事をやっていい理由にはならん。ただお前がクソ野郎、それだけの話 -- 2021-12-31 (金) 10:29:25
      • 正にそれな。 -- 2022-02-01 (火) 21:14:34
  • 箱と復刻、どちらがお得ですか? -- 2021-12-16 (木) 17:51:54
    • 箱のほうが夢はあるよ。ワシキャラ30個、武器40個の11000ダイヤでとれた。復刻は2万ちょっとだったような。まぁ年末も近いし、ダイヤないならスルーでもいいかもね。福袋あるし、モロモロ安く手に入る。年末キャラの復刻とか考えるとそれなりにダイヤは筆よになるよ。と思う、 -- 2021-12-16 (木) 17:59:24
      • ありがとうございます。参考になります。 -- 2021-12-16 (木) 21:57:17
    • その内デュオロンみたいにラッキーボックスでタダで手に入るよw -- 2021-12-16 (木) 22:39:22
      • そんな先なら新キャラ出とるし、大門なんかいらんやろ。今だから悩んでるんだろ笑 -- 2021-12-17 (金) 10:53:56
      • 育成しないで取るだけなら今はどっちも得じゃないよ後々タダで取れる -- 2021-12-17 (金) 14:34:41
      • 同じ事やん。未来に先制値上げても回りも同じように上がってくんだから、今取らなきゃ意味ないって。損得だけの話ならどのキャラもガチャる意味ないな。質問の意味だけ捉えたらそうだけど、正確には取りたいキャラだけど、箱と復刻どっちが得ですか?って質問だよな。 -- 2021-12-17 (金) 17:56:04
      • ですよね -- 2021-12-19 (日) 23:51:26
  • 取ってるひと結構多いなー。年末は攻タイプじゃ無さそうだから、決め打ちで取ってるのか。 マリーローズやエリザ対策にはまだ一歩届かない印象だけど、使用感どうなんだろう。 -- 2021-12-16 (木) 14:49:02
    • 落ちる時は早く落ちるし残る時は最後まで残る -- 2021-12-16 (木) 15:35:01
    • 最悪なパターンは必殺を全部エリザベートに受けられ全体化せずスキルすらも発動しないで即落ちる。これが結構な頻度であるから笑えない -- 2021-12-16 (木) 15:51:45
      • エリザ入れてない人なんてほぼいないからなw シールド貫通したとこで「で?」っていう感じだよ。エリザキラーになるどころか逆にエリザが大門キラーになる -- 2021-12-16 (木) 16:22:24
  • 景門でダメ制限35%、必殺撃ったら踏ん張り上限+1・溶血・カウンター耐性くらいは付いていいと思う 現状脆すぎて速攻で消えるせいで全体スキルの旨味が殆ど無い あと次の味方格闘家の行動で同じ効果発動してなくない? シールド無視がほぼ意味無いものになってる -- 2021-12-16 (木) 13:57:56
    • 溶血とカウンターくらいはって・・・w バランス考えたら? -- 2021-12-16 (木) 16:24:31
      • バランス取れてんだろ 今どきこれくらい普通に付いてる -- 2021-12-16 (木) 20:05:17
      • 自分が取ったキャラは強くしてくれなきゃ駄々こねるタイプなんだろ可哀想。攻型にそんなの付いたらどうなるかくらい想像つくだろうに -- 2021-12-17 (金) 14:37:52
  • 公式マリーと一緒に使えって最近合わせ技みたいな売り方多くね? -- 2021-12-16 (木) 12:27:10
    • だったら年末福袋頼むぞ、運営よ。 -- 2021-12-16 (木) 12:34:47
    • そもそも舞、マリー、大門って揃いも揃って脆いキャラだらけで後列あっちゅうまに居なくなるわ もし大門売りたいならそれに見合う性能にしろよ -- 2021-12-16 (木) 12:36:25
      • 攻型ならいんじゃない?守るのは防の仕事やわ。技はサポート。 -- 2021-12-16 (木) 12:45:57
  • 何をもって強いと言ってるのかによる 少なくとも実装してすぐは無双出来るだけの火力とスペックは備わってるし弱くはない ただ欠点が多ければ多い程賞味期限も短くなる 大門は攻タイプっていうただでさえ賞味期限の短いタイプに加えて耐性面で穴があるから更に短い ゲーニッツみたいに糞みたいな性能でも役割があって寿命が長かったキャラを強いと呼ぶのか、短命でも無双出来るのを強いと呼ぶのかで変わると思う -- 2021-12-11 (土) 01:07:17
    • 欠点あって当たり前だけどねぇ。そうでなきゃ攻技防で分ける意味無いし。他キャラで補えたらそれでよくね?まだ無門だろ?焦る時間じゃない。 -- 2021-12-11 (土) 09:08:52
  • 性能みるとめっちゃほしいんだけど、コイツの見た目が‥。 -- 2021-12-10 (金) 22:34:45
    • 正にそれな。この性能で大門じゃなく社だったら確実に取ってた。 -- 2021-12-11 (土) 11:32:00
  • 溶血耐性無いのキツイ。 どれだけ火力あっても、溶血食らいまくるとすぐ落ちる。 -- 2021-12-10 (金) 01:34:49
    • 溶血耐性は無いと話にならないし開門で流石に付くと思う 問題はカウンター対策と耐久面で何かもう一つ付くかどうかで、ここが最低ラインだと思う クリア出来てなきゃまた景門まで様子見キャラ扱いかな -- 2021-12-10 (金) 04:57:00
  • 最近そればっかだけどこいつも開門前は耐久難タイプだな 攻撃面は申し分ないのに下手すりゃ2ターン目には消える 今どき未開門で使う奴なんていないし強くなるのが確約されてるならいいんだけどここの運営何してくるかわからんからな あと頂上基準だとこいつスキル発動率すこぶる悪いし意図的に下げられてる可能性高いな -- 2021-12-09 (木) 23:59:11
  • 必殺技、スキル、パッシブのテキストを入力しました。パッシブの越地潜在力はテキストだけ読んでもわかりにくいので後で再整理しますが、HPが減った時に使われる第二のHPみたいなものですね -- EXNEQ 2021-12-09 (木) 21:57:13
    • 誤字修正、撼地潜在力の上限が最大HPの100%なのか、ダメージを与えた際の20%分の撼地潜在力の蓄積値が100%分で蓄積の上限がそもそも存在しないのかテキストではどちらにも読めるため、暫定表記にしてます。 -- EXNEQ 2021-12-09 (木) 22:50:20
  • やっぱり血脈は神かな?カウンター相手にオロ社いなければ大丈夫じゃないかな? -- 2021-12-09 (木) 19:42:05
    • やっぱカウンターきついよな。頂上試したらうおーうおー言って逆に死にそうになったw 社は天敵 -- 2021-12-09 (木) 20:03:44
  • スキル全体からカウンターもらって即落ち大丈夫なのこれ? -- 2021-12-09 (木) 19:07:18
    • 穴はあるよなぁ?沈黙入るし、カウンターは無効じゃないし。でも短命でも敵パーティーの壁キャラ壊滅できそうな性能ではあるかなぁ?無門でこれなら結構強いんじゃないか? -- 2021-12-09 (木) 20:05:49
  • チョイみたいにゴミ性能にして先制要員で売るキャラじゃね -- 2021-12-08 (水) 23:06:58
    • チョイ見たいなって言ってもチョイ自体中華版より強化されてるしそもそもチョイ自体がかなり古いキャラだから ちゃんとそこんとこ理解してから書き込んだほうが良いよ -- 2021-12-09 (木) 10:38:30
      • チョイ強化?目ん玉ついてる? -- 2021-12-09 (木) 15:40:52
      • お前こそ目ん玉ついてる? 中華より強化されてますよ 強化=強キャラではありません -- 2021-12-09 (木) 16:57:50
      • こいついろんな所で目ン玉付いてるを決めゼリフみたいに言ってるから放っといた方がいいよw しかもことごとく的外れっていう -- 2021-12-09 (木) 17:30:39
  • 脱力でスキル攻撃全体0ダメの未来しか見えない -- 2021-12-08 (水) 20:44:26
    • 脱力無効を搭載してるんだよ -- 2021-12-08 (水) 21:41:22
    • ターン初めに毎回必殺とスキルの反撃するからマリーの脱力速攻剥がすよ -- 2021-12-09 (木) 10:39:47
      • 箱だぜ?最近の箱キャラはハズレ続きだから低性能だろ -- 2021-12-09 (木) 12:13:43
      • 年末で運営はダイヤ使わせたいから低性能なキャラにはしないと思うけど -- 2021-12-09 (木) 12:38:55
      • 年末キャラを強くすればみんなダイヤ使うからなw -- 2021-12-09 (木) 13:53:43
  • 待たせたな -- 2021-12-08 (水) 19:03:24
    • 待ってました!! -- 2021-12-08 (水) 20:44:11
  • こいつのスキル全体攻撃なのかよw スキルの全体とか初じゃね?スキルはコンボの倍率ボーナス含まれるからスキルで全体ゴッソリ減らされてるw -- 2021-11-30 (火) 09:46:33
    • 蛟が全体化するだろ -- 2021-11-30 (火) 10:47:44
      • 蛟のスキル全体は出だしは良かったけど徐々にただの怒り回復させ要員化したから年末周年以外の全体スキルとかすぐいまいちになりそうじゃない? -- 2021-11-30 (火) 20:13:36
      • 今はほぼ毎回全員必殺技撃つような感じだろ 怒り上げようが気にならんわ -- 2021-12-02 (木) 16:07:24
      • 全体スキルとかいらん…カウンターで減りそうだし、怒りばらまくし、半端な攻撃で相手の回復量が上回るとダメージ以上に回復するし。 -- 2021-12-04 (土) 21:59:39
      • ひっころ並にダメージあるけどな -- 2021-12-05 (日) 10:40:31
      • スキルにはコンボボーナスの倍率が乗るので後列の最後に置けば必殺並みの火力出ますよ -- 2021-12-05 (日) 15:19:20
      • 今のところ中華では猛威振るってるね その後に来た攻タイプのユリが現時点で足元にも及ばなくて若干荒れてるほど -- 2021-12-06 (月) 01:26:51
      • たしかにカウンターに弱そう。崩壊にも弱そう。こいつ踏ん張りも復活もないのによく長生きできるよな。日本だと即コロリンだろう -- 2021-12-06 (月) 14:33:42
  • DOAマリーの性能見る限り今月大門な気がする -- 2021-11-17 (水) 02:58:46
    • 大門全力勢筆頭からすると聞き捨てならんな。その心は? -- 2021-11-17 (水) 11:48:31
      • マリーに必殺を封じられてもスキルで全体にアタック出来る タイミング的にマストキャラだと思うわ -- 2021-11-17 (水) 22:50:01
      • たしかに大門のスキルイカれてるけども、必殺マリーに行く→反撃で脱力→スキルダメージ0みたいになりそうで怖いんだが -- 2021-11-18 (木) 03:25:14
    • コラボは取らないと言ってた人たちも手のひらクルクルして軒並み取ったからダイヤ枯渇→次のオクキャラは不人気キャラを壊れにして課金させようとする→つまり今月大門 -- 2021-11-20 (土) 16:44:52
      • 運営は何にも考えてないよ。つまり今月ガトー -- 2021-11-20 (土) 19:09:12
  • 原作では基本的に強キャラ悪くても中堅くらいと弱キャラ認定されたことほとんどないキャラだし、意外にもkofにこんな渋い日本男児キャラいないからもっとそこら辺リスペクトあってもいいと思うんだけどねぇ。 -- 2021-09-15 (水) 04:07:14
    • 格ゲーに強キャラとかあるの?技の性能とかはあるかもしれんけど、それより使う奴の腕前の方が大きいと思うぞ。それにそんなのリスペクトせんでもいいわ -- 2021-09-15 (水) 15:35:01
      • 技の射程や硬直、無敵技ありとか判定の強さ、強いタイミング等技以外にも目に見えないところでキャラ毎性能が違ったりするから確かにキャラ毎の強い弱いは、ある。只それを凌駕するプレイヤーの使い込み等もあるのは確か。 -- 2021-09-16 (木) 15:08:09
      • 格ゲー ダイアグラムで調べてなはれ てかキャラ性能に差があるのは格ゲー問わず当たり前だと思ったが 昔のゲームは単純だったから絶対に勝てない組み合わせとかあったのよ -- 2021-09-18 (土) 14:49:55

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Last-modified: 2022-08-13 (土) 09:13:57 (1d)