八神庵XIV

  • あと庵xivの破片が9個足りん! -- 2024-11-07 (木) 21:27:56
  • あと庵xivの破片が9個足りん! -- 一輝? 2024-11-07 (木) 21:27:19
  • 強い強い連呼してるくせに庵ST持ちとの対戦動画出してその人に勝ってるのはギャグですか?庵使っても負けてるじゃんそんなのみたら取るわけないw -- 2023-07-16 (日) 10:20:34
    • 馬鹿ケ○イチのことかぁw リリィのときも同じ事を言ってやってたなあの馬鹿。 アイツは自分でキャラ取らないで、強いだの弱いだの言うことがゴミ。 -- 2023-07-16 (日) 14:11:24
  • 進化5まで育てた庵だからこそ、ストライカーとして使うのが勿体無いと思ってしまう。だって進化効果なくなっちゃうし••せめて赤まで育てたら進化効果つきますぐらいやってくれたら課金したのにな、本当に残念な運営である -- 2023-07-16 (日) 07:19:42
    • STで初めての進化対応キャラが売りなら、みんな取っただろうに…。 STにして強みの進化効果消えたら、何の意味もない。 -- 2023-07-16 (日) 14:14:34
  • 庵の戦力600万越えの人がSTで使ってみたらしいけど四魂の熊の方がダメージ出るからぶっちゃけ要らねって言ってるね -- 2023-07-15 (土) 12:31:19
    • STと四魂を比較する意味が無くて草 そもそも -- 2023-07-15 (土) 12:38:30
      • 回数制限あるゴミSTより熊の方がお手軽にダイヤも使わず簡単に高ダメ出せるってことですよ 現に600万庵でダメージ出なくて使い物にならないって言われてるんだからその他のモブ庵とか更に使えないでしょう 攻撃型のSTはすぐ役に立たなくなるのに実装直後で既に空気のゴミSTですよ まだオロクリSTの方が活躍する期間あったわ -- 2023-07-15 (土) 17:26:01
      • アタマ悪すぎて大草原 庵ST使うと熊四魂発動しないなら比較になるけど、同時使用出来るんだから熊四魂関係ないだろって話なのにw そもそも自分で使った感想でもないのにドヤること自体恥ずかしいわ エアプくせぇなw -- 2023-07-15 (土) 18:05:03
      • その600万庵とやらはちゃんと課金一万+ダイヤ15000使って赤まで育てたヤツの意見なんだよな? たかだか5000ダイヤだけ使っての使用感()何の意味もねぇよ -- 2023-07-15 (土) 18:12:21
      • 上訂正5000ダイヤ⇒10000のミスね 5000だったらそもそもST解放できないわ笑 -- 2023-07-15 (土) 18:52:23
    • いまだに四魂ってあるんですか? -- 2023-07-15 (土) 15:24:30
      • そこからか -- 2023-07-16 (日) 07:17:08
  • 10000ダイヤでストライカー参戦出来るのかぁ。 ただ進化効果は無くなるから参戦しても弱そうな気配 -- 2023-07-14 (金) 12:42:53
    • 進化効果なしで参戦しても弱いのは見えてる。 -- 2023-07-14 (金) 21:47:43
    • 進化ゲージないだけでSTの能力で進化と同じバフつくよ -- 2023-07-14 (金) 22:39:53
  • ST魂ダイヤじゃなくて現金一括のみで草 運営露骨に稼ぎに来たなwww -- 2023-07-14 (金) 07:48:14
    • ダイヤも購入できるよ。 -- 2023-07-14 (金) 17:20:40
  • 壊れSTで草。 -- 2023-07-14 (金) 06:37:03
  • これ普通に強いな。ここからまたバフかかるとしたらヤバイよヤバイよ。6対7でやるようなもん 周年前の搾取はじまったか -- 2023-07-13 (木) 19:26:10
  • STスキルはシールド貫通ある? -- 2023-07-13 (木) 18:28:57
  • ST枠確定こいつ -- 2023-07-13 (木) 08:48:32
  • 最強ST爆誕 -- 2023-07-13 (木) 02:34:18
    • これぶっ壊れきたか? -- 2023-07-13 (木) 08:48:01
  • で、なんかどこにも情報ないんだけど、進化の絆キャラって誰やの? -- 2023-04-03 (月) 22:03:57
  • わたしのぉ〜お墓のまぁえでぇ〜泣かないでくださぃ〜 -- 2023-01-04 (水) 12:32:24
  • 進化って外す事出来るの?メリットはなさそうだけど、進化ゲージごりごり減らされて、3ターン持たん! 自チームが弱いだけだけど -- 2023-01-03 (火) 02:13:48
  • オメガの反撃のせい?で必殺3回とか撃ってくる -- 2023-01-02 (月) 09:57:30
    • オメガに反撃なんて無い -- 2023-01-02 (月) 16:03:08
  • 進化ッて誰得? -- 2022-12-05 (月) 15:38:19
  • 相手に舞いたら庵が2ターンで消滅したんだがwまた育成を無に還しやがったのね。キャラ使えなくするの反対! -- 2022-11-24 (木) 15:19:37
    • こんな旧式キャラまだ入れてんの? 外してる人多いのに -- 2022-11-24 (木) 20:24:40
      • 鯖缶の話じゃね? -- 2022-12-05 (月) 16:37:58
  • 記憶にございません -- 2022-11-23 (水) 21:15:27
  • レターの進化庵基準とはなんだったのか・・・ -- 2022-11-23 (水) 17:05:11
  • 進化7まで実装していいから、HP0にしたら、復活踏ん張り不可の即死で頼む -- 2022-11-21 (月) 00:39:13
    • 意味不。誰得? -- 2022-11-21 (月) 15:29:36
      • 日本語読めんのかw -- 2023-05-12 (金) 00:47:14
  • あ~あ、進化5まで上げたのについに外してしまった。 -- 2022-11-18 (金) 23:12:20
    • まあまだタイマン系では十分使えるからね。最強ではないけど。 -- 2022-11-21 (月) 16:57:20
  • 現状進化って星7の到達した人居る?7までいくと何か特典有るんかな?まぁ、本体そのものがもー駄目だけど… -- 2022-11-10 (木) 12:57:32
    • 進化は5までしかない -- 2022-11-10 (木) 13:28:37
      • そーでしたっけ。有難う御座います。 -- 2022-11-10 (木) 16:56:21
  • 進化3でもすぐにやられるもん?進化3なんだけど武器だけSMAXにしてないからすぐゲージなくなって消滅してしまうんだが、相手の進化3庵の場合SMAXにしてるだけでだいぶ長生きできてるイメージなんだがどう?まあ使えたとしてもいまさら武器取りにいくのも勇気がいるんだがな。 -- 2022-11-08 (火) 17:58:00
    • 進化4でも進化5でもsmaxでももうゴミです、二軍にしましょう -- 2022-11-09 (水) 09:52:47
  • すいません、今の時点でこいつはもう使えない部類に入るのでしょうか?今進化2なのですが進化5まで進めても意味ないですか? -- 2022-11-06 (日) 11:22:28
    • もお2軍行きです -- 2022-11-06 (日) 11:58:27
      • そうなんですね。個人的には進化ボードがどうなるのかが気になってたんですよね。聞いた話だと進化5の強化ボードで必殺が全体になるって聞いていたのですが。 -- 2022-11-06 (日) 12:07:25
      • 全体攻撃にはなりませんが、相手の進化キャラのゲージをかなり減らす事ができます -- 2022-11-06 (日) 12:18:15
      • あ、ならないんですね。ガセだったのかー。ありがとうございました。 -- 2022-11-06 (日) 12:22:53
    • 進化2→5にするのに、8万ダイヤ位かかります -- 2022-11-06 (日) 12:19:25
      • 次の進化キャラや年末キャラにダイヤ使われた方がいいですよ。 -- 2022-11-06 (日) 12:20:25
      • そんな掛かるんですか!それはちょっときついですね。諦めることにします。 -- 2022-11-06 (日) 12:23:37
  • 相手に進化社いたら無意味な存在になるな。 京の景門で勝手にやられるし、相手と自分のメンバー次第だけどゲーニッツ02のほうが役に立つ場合も多そう。 -- 2022-10-15 (土) 17:54:26
    • ワンチャン大門のほうが役に立つまである。 意味があるとしたら、ミズチの進化ゲージ削りくらいかな。 -- 2022-11-15 (火) 03:05:58
  • オロクリ普通に復活するんだけどバグなのかな -- 2022-10-07 (金) 19:49:39
    • 復活したとこでゴミだからなんでもいいわ -- 2022-10-12 (水) 18:09:40
      • そもそも今だと庵そのものがゴミなのよね -- 2022-10-13 (木) 13:00:07
    • オロクリダウン後に庵が必殺使ってるからでは? -- 2022-10-13 (木) 16:03:23
  • ロバートに20万ダメージしか与えれん、 -- 2022-10-01 (土) 22:09:52
    • ん?進化いくつで? -- 2022-10-07 (金) 20:26:14
  • マジでこいつ外して飛鳥入れたら安定しやがった…進化にかけたコストはなんだったんだ -- 2022-09-25 (日) 12:34:12
    • 単体必殺がゴミすぎる やっぱ全体じゃなきゃダメだった -- 2022-09-28 (水) 18:07:54
  • こいつもうリストラてまじ?進化5にした奴涙目で。9ヶ月とかコスパ悪すぎやーん -- 2022-09-20 (火) 20:56:41
    • 進化2以降は趣味レベルだから -- 2022-09-21 (水) 16:51:36
    • 2軍でがんばれ -- 2022-09-22 (木) 12:37:36
      • あんだけ猛威をふるったんだしもういいじゃないですか -- 2022-09-21 (水) 18:04:02
      • 実際無理やり使えた期間が長かっただけで猛威を振るった時期は短いですよその後の新キャラみんな強かったですからね -- 2022-09-23 (金) 18:17:02
    • マスター道場の1VS1でクッソ弱いよな。時代の流れやわ〜 -- 2022-10-07 (金) 20:28:13
  • 400連回しても出ないってどういうこと? -- 2022-08-21 (日) 22:08:44
    • はい?ソウルストーン? -- 2022-08-22 (月) 12:39:39
      • 出るやろ?26000ダイヤくらい天井ちゃうんかぁ? -- 2022-08-23 (火) 09:35:00
  • 最低限毎月招きMax回せてるなら、あとは好きに使えば良い。それすらできすに福無い袋買うのはどうかって話。それだけよ -- 2022-08-19 (金) 11:41:58
  • まだまだ強い -- 2022-08-17 (水) 15:41:08
    • 結論出てるぞ。周年前のこのタイミングダイヤ6万も使うのはバカ。所詮庵だけとっても、周りは次の強キャラ取るから自分だけ周回遅れ。ただしエンジョイ勢はそれでいい。目先の福袋に踊らされて、札ガチャ回して泣け。だがおれは先に行くぜ? -- 2022-08-18 (木) 11:11:09
      • あんたなんて知らん。 -- 2022-08-18 (木) 12:02:35
      • シュンニキだろ -- 2022-08-18 (木) 13:18:16
      • 最終的に進化3体揃ってる人が勝つから庵ない人は4人目の進化来るまで負けるからそっちも周回遅れだけどね 目先の勝利が欲しいなら進化スルーでいいけど 現状庵ミズチ入りに庵とミズチ無しで勝てる人だけが今後も進化スルーすれば良い -- 2022-08-18 (木) 14:55:28
    • 進化キャラでは最弱 -- 2022-08-18 (木) 13:49:06
      • 10人ニキは天才。そこは譲れんぞ。 -- 2022-08-18 (木) 14:19:29
      • 10人ニキってなに?だれ?主張の前にそっから頼む -- 2022-08-21 (日) 20:15:53
      • 話すと長いんだが?格闘家、朝倉未来が主催する格闘技大会。1分間最強の漢を決める大会にて華々しくデビューした半グレ。実力は、ともかく試合(スパー)、立ち振舞い、キャラ等他の選手とは一線を画す。ユーチューブでも見れるから見てみたら?この板で、デビューしたシュンニキ繋がりで話が上がっただけではあるが笑 -- 2022-08-21 (日) 21:34:57
      • 丁寧な説明サンクス -- 2022-08-21 (日) 22:44:40
  • 空気化すか? -- 2022-08-16 (火) 23:18:49
  • このゲームは僕みたいな廃課金じゃないと続けられないね。中途半端に課金しても大して強くならないから。ちなみに車はアルフォート。 -- 2022-08-15 (月) 15:55:32
    • チョコで作った車とかイカしてるな。溶けないように気をつけろよ -- 2022-08-15 (月) 17:51:57
      • うけるw -- 2022-08-20 (土) 00:26:17
  • まずは進化3体揃えるゲームなのに進化庵いないなら優先するべきだろ 遅くても年末には進化3体目来るんだからその時点で3体いない奴は最新キャラで揃えてても負けるのが目に見えてるよ ミズチ進化させないでシュンエイや山崎、イスラと取ってる人いたけど同格のミズチ入りに全く勝ててないし -- 2022-08-15 (月) 14:19:20
    • じゃあ問いますが、今まで庵持って無かった人がこのタイミングで進化させた庵取ったらめちゃ強くなりますか?答えはNOでしょう。トップランカー進化3人は当たり前でも他の人にとってはそうじゃないよ。だから福袋買う人がいるんだろ?ここで周回遅れで庵とるより次の強キャラ取ったほうが良いよね。そんなんだからダイヤいつまでも無いわけよ。福袋なんか福なんか無いからな笑 -- 2022-08-15 (月) 15:11:47
      • あとこの周年間際にダイヤ5万も6万も使う価値がホントにあるんか?どや?? -- 2022-08-15 (月) 15:40:52
      • あちゃーまた完全論破⭐️しちゃったかぁ…… -- 2022-08-15 (月) 20:37:10
      • 単純な話(京は必ず取る前提)今庵なくて庵取って進化させても山崎などがいないと庵取った影響少ないでしょう そして京の後の新キャラを取らなかった場合性能は未知数ですが新キャラ取った人の方が強いです この時は所謂負けターンです、この後に進化キャラが出て進化キャラが3体揃うようになれば庵を持ってる人が勝つターンになり以降は必ず進化3体を入れてる人が有利になるでしょう 今庵とミズチ対庵だけの人が対戦したらよっぽど戦力や他のキャラが弱く無い限り前者が勝ちます 因みに新鯖で庵を取るタイミングがなかった人の場合です。新鯖でもなんでもなく庵を取る機会が何度もあったのに今だに庵を持ってないのはただのエンジョイ勢なので好きにすれば良いと思います -- 2022-08-17 (水) 16:01:05
      • 無駄に長い簡潔に述べよ -- 2022-08-18 (木) 13:48:07
    • 進化3体揃えるゲームなのにていう1文がウケる -- 2022-08-15 (月) 15:40:23
    • べつに進化キャラ3体集めるゲームではないよ。 -- 2022-08-15 (月) 19:18:49
  • 黒い衝動 -- 2022-08-14 (日) 09:34:50
  • 今更福袋でひよって取る奴いる?いねーよなぁ!?京がもうすぐ実装されんのに型落ちキャラに割くダイヤなんかねーよなぁ!? -- 2022-08-12 (金) 15:53:18
    • 普通にイミフ。 -- 2022-08-12 (金) 19:53:53
    • 福袋でとってしっかり育成して進化させればまだ使える。進化のレベルにもよるけど。総合的に安上がり。 -- 2022-08-12 (金) 22:06:21
      • マジか?今更庵取るバカいないよな??進化させなきゃ全然弱いからな?進化ガチャ自体はは安くないから、キャラ武器札一式揃えたら5万ダイヤは下らんぞ。この周年キャラ実装のタイミングで5万は無いだろ~。しかも福袋買うのは基本ダイヤ無い奴なんだから、負のスパイラル繰り返す事になるやん。だからダイヤ無いんやでお前等。 -- 2022-08-13 (土) 08:52:43
    • キッズ臭が漂ってる -- 2022-08-12 (金) 22:29:03
      • なんか可哀想 -- 2022-08-14 (日) 19:01:45
      • マイキー知らんとか日本人ですか? -- 2022-08-14 (日) 23:25:55
      • まねしてるのが痛いって気付こうね。 -- 2022-08-15 (月) 09:41:33
      • いやポップに促しただけなんだか笑 予想以上にバカがいてワロス -- 2022-08-15 (月) 13:55:52
    • 周年キャラ取れない奴のほうが可哀想 -- 2022-08-15 (月) 04:47:46
    • すまんな完全論破しちやって。下手したら、周年京は庵を殺しに来る性能の可能性すらあるからな?今取った奴、後悔以外なにも残らんな…… -- 2022-08-15 (月) 08:28:24
    • 夏休みキッズなんだろうな~ -- 2022-08-15 (月) 16:37:11
  • 復刻ガチャ出ていましたが、とっていない人にとってみれば周年を目前にしてとるべきですかね?現にまだ強いし、武器ガチャと進化もあるからとるかどうか悩んでます。あと今の所持ダイヤが3万しかないのですが、キャラ、武器、進化全て取れますかね?確率論でお願いします。 -- 2022-07-12 (火) 11:20:19
    • キャラ・武器・進化 全てを3万で取れたら運営はこんなに嫌われていません。 -- 2022-07-12 (火) 16:35:32
    • 良くてキャラと武器を1つずつって所ですかね?景門と進化目指すならさらに10万とか必要なのでは? -- 2022-07-13 (水) 09:45:34
    • ミズチや山崎、シュンエイなどのキャラが居るなら武器有りの星5の2門進化2程度で十分です 景門は開ける必要ないです当時はこいつ1人で無双出来たのでみんな景門開けたけど今はそんなに必要じゃないので キャラと武器、進化2まで5〜6万ダイヤ使えるならとっても問題ないですキャラや武器は神引きもありますしね -- 2022-07-13 (水) 16:51:09
      • さすがにシュンエイは無い -- 2022-08-02 (火) 20:08:50
  • もう間もなく空気化するわな。最初はなんだこれはチートだろとおもったけど、すこしたったらなんだ大したことないやん( ◠‿◠ ) -- 2022-06-28 (火) 14:14:03
    • 何か、サイレント修正で弱体化して行ってる事はないよな? -- 2022-06-28 (火) 16:24:31
      • ん〜わからないけど、昔のムカイの時と同じ感じするわ -- 2022-07-01 (金) 13:28:11
  • パタリロとコラボしてサービス終了するってのはどうだろう。ここに書くなと怒られるだろうか。 -- 2022-06-27 (月) 07:07:15
    • 怒られはしないけど、意味はないわな -- 2022-07-07 (木) 16:41:20
  • 強いが、確かにあまり目立たなくなってきたな。 -- 2022-06-25 (土) 06:22:25
    • 4人未満の試合ではまだまだ現役 -- 2022-06-25 (土) 18:26:08
  • もう雑魚キャラになってきたなぁ。もう空気だよw空気w -- センチュリー? 2022-06-21 (火) 14:26:07
  • 関係あるだろ。今ストライカー売ってるからなw チートキャンペーン中なんだよ -- 2022-06-21 (火) 14:24:28
  • 戦場効果またバグってんだけど?オロクリ普通に復活してくるし何でそうなんだよw毎回関係ないところバグりだすのだけは優秀だわ。 -- 2022-06-21 (火) 13:11:07
  • 現時点で、一番最強なのは間違い無いよね?タイマン勝負じゃ勝てるキャラは存在しない。そして進化を今後出ないとすると庵が最強説(カイ以来)ってことになる。第二弾の復刻出るんだろうなー -- マカンコウサンポー? 2022-06-13 (月) 13:52:37
    • 雪泉で勝てますが? -- 2022-06-13 (月) 14:05:53
      • 勝てるわけねっつうのwなんだよその馬鹿げた発想はw勝てるわけねーじゃん。いくらかかってると思ってんだよwったくよ -- メモリアル? 2022-06-14 (火) 10:55:40
      • ずっと凍結する場合あるからダウンさせなければ判定勝ちになることはありそう。 -- 2022-06-14 (火) 11:25:47
      • 雪泉の凍結狂ってるレベルで入るし、たまに入らなくても回避まで積んでるからタイムアップ勝ちは割とある 勝敗付くまで戦えるなら庵だろうけど10ターンの制限じゃ正直雪泉の方が分がある -- 2022-06-18 (土) 19:37:06
      • はっきり言って10ターンのタイマンで庵が勝つ事ほぼねーわ 庵後攻で運良く10ターン目に行動制限掛からず回避も掻い潜ってダメージ与える以外勝ち目がない 感情論で語ってる上の奴は馬鹿なんだろうけど、こういう環境にした運営が一番の馬鹿だわ -- 2022-06-19 (日) 07:02:57
  • もうさまともに鯖稼働してないからつまんね -- 2022-06-07 (火) 13:29:33
    • それって進化っていう運営の欲のせいでそうなったん?今回の進化でどれだけのユーザーが減ったんやろう -- 天気ドットJP? 2022-06-10 (金) 11:34:08
      • 正確には課金ユーザーだった人が辞めたり無課金になったりかな? その証拠に必死に毎日のように課金イベしとる -- 2022-06-10 (金) 14:40:06
    • 本当ですね。キャラ育成よりキャラ性能差ゲーになったどこかの段階で、マスター道場、鯖間手合わせを実装出来ればユーザー減少に歯止めがかかったんでしょうか。。。 -- ハッサン? 2022-06-28 (火) 16:57:14
  • 皆さん、今回の庵にいくらダイヤを消費されましたか?進化も含め過去いち使ったんではないでしょうか? -- 匿名? 2022-06-06 (月) 09:29:54
    • 消費ダイヤは0ダイヤです -- 2022-06-06 (月) 10:47:26
      • 同じくゼロ。いらね。 -- 2022-06-07 (火) 07:27:40
    • 上記のお貧乏さん有難う御座いました。 -- 匿名? 2022-06-07 (火) 11:22:44
      • すまぬ、まじ貧乏で進化庵は敷居高すぎなんよ -- 2022-06-08 (水) 06:36:45
      • それが普通なんでは?だからこそ進化は失敗と認めたんだし -- 2022-06-10 (金) 14:41:54
  • 庵は負の遺産て認識でおk? -- 2022-05-29 (日) 01:10:04
    • 過去に残してこそ遺産。庵はゲームに終止符を打つ者。その名を -- 2022-05-29 (日) 16:08:59
  • 進化とはなんだったのか・・・ -- 2022-05-28 (土) 11:17:03
    • 深い問題だな。人類はまだその真理に到達していないのだろう。 -- 2022-05-28 (土) 18:21:00
      • 普通にシュンエイ進化ダメカット持ってる。これから実装するキャラ全員に標準装備なら進化マジで意味無い。そこに来てコラボキャラにはそれが付いて無いという……。コラボキャラ取る意味が無い気がしますが。 -- 2022-05-28 (土) 19:58:27
  • 進化ガチャの天井は、ありますか?教えて欲しいです。 -- カムイ? 2022-05-27 (金) 23:32:49
  • 進化ガチャ回す人いるんすか?意味無いっすよね? -- 2022-05-27 (金) 20:17:49
    • 今進化4なので5にしたい気もするけど、どうだろう。 -- 2022-05-28 (土) 12:04:09
      • 進化を1にしようが2にしようがただの飾りマークにしかすぎんだから見栄を張るんではない。 -- 評論家? 2022-06-13 (月) 13:54:27
  • 進化不評でユーザー大幅減からの進化廃止で課金者大量引退、更にはシュンエイの進化キャラキラーという早過ぎる進化キャラ潰し しかも余った進化素材のメリットある回収すると言いつつ未だ音沙汰無し もう誰も何も言わないレベルまで廃れたな アクティブ全鯖含めても500居ないだろこれ -- 2022-05-27 (金) 14:12:05
    • 旧キャラ強化もやります言ったわりに未だに1体も強化無いしどーなってんだかな -- 2022-05-27 (金) 17:10:02
    • 2048の報酬とか祈願の樹の内容とか、どうにかせーーい。武器万能破片実装せーーーーい。 -- 2022-05-27 (金) 19:10:52
  • 今は現金回収に必死だからそれどころじゃない -- 2022-05-25 (水) 09:49:53
    • それは常にでしょ。 -- 2022-05-25 (水) 12:08:09
  • 八咫次元戦場がいつの間にか敵方だけを復活阻止になってるから、ほんの少しだけオロクリが使いやすくなってるな。ほんの少しだけ。 -- 2022-05-24 (火) 15:10:39
  • 運営が1番聞きたいだろ -- 2022-05-21 (土) 16:36:10
  • で?古いキャラの覚醒はどうなったんだ? -- 2022-05-20 (金) 17:05:53
    • ありません! -- 2022-05-20 (金) 17:48:26
      • もう訳わかんないよ運営~。 -- 2022-05-21 (土) 12:10:58
    • それな、早く古キャラ強化しろっつーの! また口からでまかせか?言ったからには月1に最低1古キャラ強化しろ -- 2022-05-24 (火) 16:17:51
  • スキル継承は誰と誰がお勧めですか? -- 2022-05-19 (木) 21:05:11
  • 今のコラボキャラに庵は流石に未だ勝ててる? -- 2022-05-14 (土) 08:29:34
  • もうオワコンだろこいつ -- 2022-05-14 (土) 00:06:45
  • 前列進化4 が後列進化2に負けた...。 -- 2022-05-03 (火) 16:27:33
    • 進化4も2も大して変わらないし よくあることだと思うが? -- 2022-05-08 (日) 18:41:00
      • 前列に置くメリットあるんか?結果が示すように、後列のほうがいいんじゃない? -- 2022-05-12 (木) 08:22:01
      • メンバー的に前列以外無理。 -- 2022-05-12 (木) 12:24:13
      • 庵が前以外無理って事ならただ単に壁が薄いせいじゃない?イグと庵前にしてたら壁の薄さお察しだし・・・。 -- 2022-05-17 (火) 22:41:52
      • やはり山崎を取るしかない。 -- 2022-05-19 (木) 20:56:53
    • 星5ならワンパンですよ、 -- 2022-05-15 (日) 20:22:03
      • まじでか、進化5はそんな凄いの? -- 2022-05-17 (火) 12:01:54
  • 裏切りの結末やいかに -- 2022-05-02 (月) 23:47:13
  • アクティブ層辞めすぎ問題。つまらん。 -- 2022-05-02 (月) 09:55:01
    • ライトユーザーをあれだけ辞めさせた後にヘビーユーザーを裏切ったんだからそりゃ人居なくなるわ 進化実装が失敗で進化撤廃で更に大失敗っていう -- 2022-05-02 (月) 13:08:20
  • 新規取り込む気がないし、センスもない。 既存プレイヤーのみでの自転車操業。ジリ貧だから結末は言わずもがな。 -- 2022-04-28 (木) 07:48:33
    • ここから萌え路線に舵きるのかよ??もっとゴリマッチョキャラ出さんかぃ!格ゲーのアプリちゃうんか!?おぅ!!? -- 2022-04-28 (木) 14:03:02
      • 格ゲー=ゴリマッチョの発想がもうね・・・ -- 2022-04-28 (木) 18:03:11
      • 真面目かよ?ゴリマッチョは例えだろ。DOAからおかしなったな。バランスおかしいやん。萌え強めのゲームアプリじゃなかったやんけ。路線変えるならアナウンスしろよなぁ? -- 2022-04-30 (土) 13:35:55
      • プリティーなんとかとかやり出したら末期だな。その前の予兆としてロボなんとかが来るとサ終確定。 -- 2022-04-30 (土) 19:58:44
      • 売上1位取るようなアプリとこんなクソアプリがコラボ出来る訳ないんだよなぁ -- 2022-05-01 (日) 12:17:08
      • ザンギェフ エドモント はがーとかパーティーに入れたい? -- 2022-05-02 (月) 18:31:43
      • プリティエドモンド、ラブリーブランカ、キューティーダルシムとか出せば需要しかないのがわからんのか残念だ -- 2022-05-02 (月) 18:37:32
      • だからバランスよ。ソル、カイ、ディズィーは神すぎた。 -- 2022-05-03 (火) 05:45:51
      • しかしプリティーソル、ケバカイ、マッチョディズィーではだめだ。 -- 2022-05-03 (火) 08:43:26
      • サムスピとかで全然良いのに。 -- 2022-05-03 (火) 12:15:42
  • 庵越え連発で出して現金回収からの店閉まいの流れだろ -- 2022-04-25 (月) 10:08:17
    • いとも容易く行われるえげつない行為。 -- 2022-04-25 (月) 12:29:20
    • 石は相当溜め込まれてるだろうからなー、そうなると課金するしないの判断も容易そうだし思ったより回収できないんじゃないかな。 -- 2022-04-25 (月) 15:40:35
    • ならばダイヤも廃止だ -- 2022-04-25 (月) 17:05:08
      • 招きの間違いか?ダイヤ廃止したらコインでガチャ回すのか?w -- 2022-04-25 (月) 19:21:29
      • アンケートに好きなコンテンツ、招き猫って書いたぞ。招き猫なくなったら引退しますわ -- 2022-04-26 (火) 15:26:25
      • コンテンツに招き猫の発想無かったw -- 2022-04-26 (火) 16:57:33
      • 今までの傾向だとアンケートは改良するためじゃなく集金チャンスと捉えてそのコンテンツを渋くしてたけどね -- 2022-04-26 (火) 18:04:13
      • アンケートなんて読んで無いよ、やってます感出してるだけ。 -- 2022-04-26 (火) 20:53:01
      • ダイヤ増やす時が一番楽しいまである。今やオークションは回す意味皆無だし…… -- 2022-04-26 (火) 21:14:08
      • ぶっちゃけ招き猫のせいでダイヤ消費が激しく報酬がしょぼいコンテンツしかないって噂も…。 -- 2022-04-27 (水) 14:27:32
      • なるほどー。しかし仕様としてあるなら最大限に使わないと損なんだよなぁ結局の所。 -- 2022-04-27 (水) 16:02:16
      • ちょっとしかもらえなくて少ししか使わないのより、たくさんもらえてバンバン使う方が個人的に好き。 -- 2022-04-28 (木) 05:52:34
  • 進化キャラが失敗だったのは仕方無いというかもうどうしようもないわけで、ユーザーはこれから進化ありきで動いてたんだから継続する他無いのに廃止はマジで最悪だと思う 特に廃は進化環境見越して星5にしただろうし、そりゃ愛想尽かされて当然だわ これからは進化無しでも使えるキャラ実装とか書いてたけど、それで庵が速攻で腐るようなことになれば更に目に見えて人いなくなるぞ -- 2022-04-24 (日) 14:48:25
    • どちらにせよ人が減る一方だからな 今年で終わりだろ -- 2022-04-24 (日) 14:54:36
  • 今の運営のやつら、誰もこのアプリで遊んだ事ねーんじゃないのか なんか言ってる事、やってる事みてるとそんな感じがする -- 2022-04-24 (日) 14:20:59
    • まったく同じことを考えたことがある。 -- 2022-04-24 (日) 19:41:41
  • 散々無課金や微課金をふるいにかけた挙句、課金者にまで喧嘩売るとかもはやギャグで笑える 今回の進化廃止発表で廃がめちゃくちゃ辞めてるんだが 明らかにサ終に向けて動いてたけど、下手したら時期早まるんちゃう? -- 2022-04-24 (日) 13:10:42
  • こいつ目の上のタンコブだな -- 2022-04-24 (日) 12:59:53
    • どいつ? -- 2022-04-24 (日) 13:51:10
  • 進化させてないどころか庵自体取ってない。吉と思っていいんかな。。。。 -- 2022-04-22 (金) 17:05:28
    • 多分次の年末キャラくるまで庵必須だよ。まだ、しばらく冷飯食わないとだな…… -- 2022-04-22 (金) 19:43:45
    • 進化廃止でこれから出るキャラはデフォで庵以上の性能にすると言ってるから取らなかったあなたは勝ち組ですよおめでとう -- 2022-04-24 (日) 17:09:25
      • 進化庵以上とは言ってない。現環境が目安。考えてみろよ?進化庵と同等かそれ以上のキャラ出すってことは進化廃止した意味無いだろ?多分暫くは進化庵以下のキャラが続くはず。そうでなきゃ意味ない。つまり早めに庵取ったやつの勝ち。 -- 2022-04-24 (日) 17:35:38
      • いつまで経っても進化庵が中心になるから運営は折れて進化廃止したんですよぉ その進化庵がいつまでも中心になるわけないでしょ?運営は進化を失敗と認めさっさと過去の物にしたいんだから周年当たりには庵外してると思いますよー -- 2022-04-24 (日) 18:44:15
      • だからそう言ってるやん。次に来るキャラが進化庵超えてくることはありえないって話。目安としては周年くらいになりそうよねぇ -- 2022-04-24 (日) 19:00:55
      • 何年も持つと言われた進化庵 しかしその実態はオロクリ以下の寿命で進化のせいでクソコスパ悪くなっただけのキャラ 進化庵に無理してブッパした方は内心はらわた煮え繰り返ってるだろうな 俺はそこそこ育成の進化2で止めたからダイヤ20万まで今貯まったけど -- 2022-04-25 (月) 17:28:01
      • 進化庵並か、それ以上だね。 -- 2022-04-25 (月) 17:30:17
  • 進化廃止します。ほんで次の事やるよん!①好きなキャラ順次作ります、アンケート書いてね!②旧キャラそこそこに能力値上昇、シールド、復活HP追加ダメつけとくね。ただし技や動きはそのままだよ!②は完全に要らないよね?これより旧キャラ砕いて万能欠片や各種素材になるほうが旧活用できるよな?任意のキャラだけ残して育成していけるもんな。②を導入するなら要らんキャラ砕けるようにしてくれよ。そしたらプレイヤーが自分で選ぶからさー。 -- 2022-04-22 (金) 16:15:49
  • こんな醜態でも楽しめるやつかなりのドM説 -- 2022-04-21 (木) 23:56:38
  • あはははは、此度の進化やめた発表でだーれも喜んでいないようだ。 -- 2022-04-21 (木) 23:08:43
    • 御託はいいから実行してくれ。じゃ無いと評価なんてできんわな。 -- 2022-04-22 (金) 08:40:44
      • 正にそ・れ・な!! -- 2022-04-22 (金) 12:26:42
  • いよいよ愛想尽きたわ -- 2022-04-21 (木) 23:02:23
    • 遅すぎて草 -- 2022-04-22 (金) 06:48:21
  • 進化させずにダイヤ貯めた俺は正しかった -- 2022-04-21 (木) 16:25:51
    • お見事! -- 2022-04-22 (金) 11:09:05
  • 何がウザイって進化ガチャ出すだけ出しといて直後にこの発表だもんな!ほたるのSTの売方も意味不明やし。 -- 2022-04-21 (木) 10:55:35
    • どうせコラボキャラ売りたいだけ、進化出さないと言わないとスルー安定だからな、そのうちしれっと進化みたいなシステムで新キャラも強化するから安心して石貯めてた方がいい。 -- 2022-04-21 (木) 11:34:42
      • どのみち「進化」庵はゴミになりますね -- 2022-04-22 (金) 11:09:37
      • しばらくは進化庵一強だろ~。コラボキャラなんか、いらねーよ。次取るべきは周年。あとは取る価値ないよ。 -- 2022-04-22 (金) 11:41:05
      • しばらくは安泰だろう、進化ゲージ削るには過去キャラ進化とか必要になってくるし。 -- 2022-04-22 (金) 12:45:41
  • 次の進化キャラを取って庵に一矢報いるつもりだったのに。 いきなり庵性能の新キャラが出てくるわけないし、当分は庵が強い事を考えると、庵をとっていない自分はどうしようもないです。 -- 2022-04-21 (木) 08:27:05
    • 進化3までならどうにかなるよ(皆やる気ないし)。庵外したまま遊んでるけど鯖アリはマスター行けたし、通常アリも10位内ちょくちょく入れてる。鯖アリのバトル履歴はひどいことになるけど…。 -- 2022-04-21 (木) 16:39:05
      • 補足 タイマン系、サークル戦、少人数系(3~4人)は庵当たると終わり… -- 2022-04-21 (木) 16:41:50
    • 庵の役目は庵を倒すことがメインだから庵居ないなら居ないで他の新キャラしっかり取れば問題ないよ -- 2022-04-22 (金) 11:08:44
      • 相手に進化庵居たら詰みですが。戦闘力差が相当あってもひっくり返されるぞ。庵にダイヤ割いた人は暫く安泰。進化キャラ廃止なら唯一無二。最も賢いのは引退した奴。次に庵取ったやつ。最悪期は庵取らずにこのゲーム続けてる奴。 -- 2022-04-22 (金) 13:15:12
  • さあみんなで新しいキャラを育てて、相手チームの進化庵をなんとかしよう!ってゲームになるんじゃないの?古いキャラの進化は、エナドレ的な強化ならスタメンには入らないだろうし -- 2022-04-21 (木) 08:25:26
  • 何も環境かわらんだろ。旧キャラ進化導入しても、たぶん実用レベルには達しない。庵は変わらず飛び抜けた性能で、今後の新キャラもロバやらユリやらの延長上。今となんら変わらない、というのがぼくがかんがえたけーおーえふ。 -- 2022-04-20 (水) 22:15:49
    • いや、今の環境でも使える調整にする書いてるやん -- 2022-04-20 (水) 22:37:17
      • 使うだけなら今でも使える。言うだけなら誰にでもできる。で、ここの運営はなんかやってくれる前例でもあんの?いつも裏切ってばっかりだと思うんだが? -- 2022-04-21 (木) 06:25:21
      • なんだこいつw -- 2022-04-21 (木) 07:10:27
      • 今の環境で使える古キャラ言ってみな? まさかSTで使える意味じゃないだろ? -- 2022-04-21 (木) 07:12:29
      • 正直今さら旧キャラを強くしたところで使うか? 使えるくらいになったとして、モーションとか全く同じなら飽きちゃうんじゃないか?頂上でSR.URキャラ使えるんだから、旧キャラはもういいよ。 -- 2022-04-21 (木) 09:20:07
      • 具体的な案も出さずにやりますじゃ信用ねーよなー -- 2022-04-21 (木) 10:25:40
    • やっぱ庵はコスト的に暫くの間は突出して強い存在で有る必要がある。その次に絆キャラがまあまあ強い環境じゃない。既出のキャラを格上げさせてもやはり今の新キャラ準新キャラには及ばんでしょ! -- 2022-04-21 (木) 03:09:47
  • サーメンこれでも戻らない…どないなっとん -- 2022-04-20 (水) 18:11:51
    • こうしますあーします書いただけで まだ何も変わってないんだからそりゃ戻らんだろw -- 2022-04-20 (水) 22:41:11
  • 庵の進化が無価値になることはないだろうね。 バフもあるし。ただバランス調整のために新キャラは三ヶ月くらい、あんまり強くない奴らが来て、コラボいれたりもして、そのまま周年の新環境に合わせて、大きく変えてこうって感じだろうな。まぁ良いテコ入れだとは思う。 -- 2022-04-20 (水) 17:53:39
    • 価値は下がったよ例年のキャラと同じくらいのペースで入れ替え候補 超コスパ悪かっただけのキャラ -- 2022-04-22 (金) 11:10:55
  • 要するにこれからの新キャラと既存の古キャラの調整は今の環境(進化庵)基準の性能になるよってことだよな? 好きなキャラ使えるようになって皆同じptじゃなくなるならいいけど 庵以上の性能が出なくなって新キャラの楽しみが無くなったとも言える -- 2022-04-20 (水) 14:34:26
    • まぁ、ここの運営の事だから単純に進化が無くなるだけで何も変わらない気がする。 -- 2022-04-20 (水) 16:33:34
  • 失策→失策もう後手後手の対応しかできてない‪wこりゃ廃れるわけだ -- 2022-04-20 (水) 14:13:03
    • 後手後手というか、実装当初から言われてたのに4ヶ月以上立っていまだにそんなこと言ってんのかって感じ。直前に進化ガチャやっといてこれだからね。しかも進化5まで既に実装済みで特に新しい機能追加するわけでもなく進化してない人用に引かせて、参加やめまーす^_^サイコパスだろw -- 2022-04-20 (水) 14:40:59
    • 進化のせいで相当数が引退もしくは課金勢がアホ臭くなって無課金になったんだろうね。進化実装で売上爆上がりのハズが運営の目論見がハズレた形だね。まあ当然だがw -- 2022-04-20 (水) 22:45:34
  • 進化無しで進化ありより強くしますなんて読めるのかあれで -- 2022-04-20 (水) 12:53:59
  • 庵の進化のためにダイヤ使ったのに方々ご愁傷様 -- 2022-04-20 (水) 11:37:49
  • 今後は新キャラ進化無しってことか? やっぱ進化システムは大失敗だったって事か -- 2022-04-19 (火) 22:49:38
    • でも実際は庵より強い新キャラ出すんだろ?そうしなきゃ誰もガチャ回さんからな。進化無くなれば低コスト(今まで通り)に戻るならそれは有難い。只既存の旧キャラの活用はどうだ?今さらSR京だの庵だのアリーナに戻ってきても面白くないよなぁ。選択の幅が広がるのは良いけど、結局新キャラには届かないならあんまり意味無い気がするけど -- 2022-04-20 (水) 06:34:16
    • 今後は進化無しで進化キャラ並の性能のキャラ出してくるってことは、庵を星5にした奴はカモってことよな それこそユーザー舐めてるだろ 去った奴が戻ってくるわけないし、課金したり次の進化に備えてダイヤ貯めてた奴がバカを見たとかそれこそ最後の頼みの綱切るようなもんだわ 進化システムが失敗だったのは間違いないが、一度実装した以上貫くか補填でもしなきゃマジで残り僅かな課金ユーザーさえいなくなるわ -- 2022-04-20 (水) 09:42:16
      • 暫くは進化庵のほうが性能的に上じゃないとって事やな?だったら進化庵持ってるほうがマシな場合もあるんじゃないか?進化庵以下のキャラが新キャラとして来るなら持ってるやつはガチャる必要ないからさぁ。そうなればこれからのキャラは必ず6門まであけないと今までより使い物にならんってやり方になるかもな。庵の進化にダイヤ使うか、新キャラにダイヤ使うかって2極化でしばらく進むんじゃないか? -- 2022-04-20 (水) 10:59:25
    • これからが庵の価値が問われてくる。今までのダイヤ大量消費は何だったのかと…。ここでユーザー離れの現実を痛感した運 営が行き当たりばったりの方針露呈してこれからどうやってユーザー離れを食い止めるかが見もの! -- 2022-04-20 (水) 10:13:51
    • 少なくとも庵に投資した人に対して補填とまでは言わなくとも恩恵があるようにしなきゃ進化5にしたユーザーは納得しないだろうな ダイヤ無駄に吸い取られて後出しでやっぱ無しでとか、これ賑わってるアプリなら消費者庁凸大量発生で返金騒動モノの大事件だぞ -- 2022-04-20 (水) 10:52:04
      • 進化システムが糞だったってのを認めてユーザーの意思を尊重してる風を装ってるけど、やってることクーラ事件並にヤバいよな 今はもう訴える熱量ある奴が残ってるかさえ怪しいけど、普通にアウトだと思う -- 2022-04-20 (水) 11:02:10
    • 暫くは進化庵のほうが性能的に上じゃないとって事やな?だったら進化庵持ってるほうがマシな場合もあるんじゃないか?進化庵以下のキャラが新キャラとして来るなら持ってるやつはガチャる必要ないからさぁ。そうなればこれからのキャラは必ず6門まであけないと今までより使い物にならんってやり方になるかもな。庵の進化にダイヤ使うか、新キャラにダイヤ使うかって2極化でしばらく進むんじゃないか? -- 2022-04-20 (水) 10:59:26
      • 違うぞ? これから出るキャラは進化なしでも環境にあった強強性能で出すって書いてるぞ? つまり今後は進化なしで進化5の庵より強くなる可能性が大きいって事 なので今更庵の進化にダイヤ使うとかアホがする事大人しく新キャラだけ取るのが正解 -- 2022-04-20 (水) 11:35:07
  • ペンギングてなんだすか? -- 2022-04-19 (火) 22:25:53
  • ほらな、進化機能はペンディングっぽいじゃん。 言ったとおりだわ。 -- 2022-04-19 (火) 22:18:24
  • やっと進化4まできた、貯金と合わせて残りダイヤ約 5万。招きまで温存か、進化5までブッパするか悩むなぁ。 -- 2022-04-16 (土) 12:09:39
    • したところで虚しくなるだけだぞ もうみんな辞めて誰もいなくなってるからな -- 2022-04-18 (月) 13:11:33
    • 進化5にしたけど、その金でmacbookでも買った方がよかったとめちゃくちゃ後悔してる -- 2022-04-18 (月) 18:38:00
      • ってことは4から5にしてもそんな変わらないのかな? -- 2022-04-18 (月) 20:45:23
      • いや確かに強くはなったんだが、虚しさの方が大きく上回る感じ -- 2022-04-18 (月) 21:01:58
      • うーん、なるほどなぁ。参考になります。 -- 2022-04-18 (月) 23:12:51
    • 進化無駄になっちゃったねw -- 2022-04-20 (水) 11:37:17
      • 虚しくなって直後にアプリ消しちゃったから、もう進化が無くなったとかどうでもいいんだ 進化が続こうが続くまいがmacbook買うべきだった -- 2022-04-20 (水) 12:37:18
      • ほんとクソだわマジで!中華はこうなる事を見越して進化実装しなかったのか? もう本当に運営が無能過ぎる。 -- 2022-04-20 (水) 16:24:35
  • 辞めちゃうよ?いいの? -- 2022-04-14 (木) 18:41:30
    • VIP18になったけど、このキャラ来てから冷めた -- 2022-04-14 (木) 20:26:39
      • まともな感覚なら引退だよな。時間のムダだったわ。 -- 2022-04-15 (金) 00:19:31
  • 進化庵からあいだ開けすぎ次の進化はよ出せよ!つまんねー -- 2022-04-14 (木) 18:02:13
  • あーマジつまんなくなったわー↓↓辞めるよ?いいの?辞めるよ? -- 2022-04-13 (水) 23:23:00
    • ぜひ辞めてください。できるかな? -- 2022-04-14 (木) 08:56:23
  • 進化の☆がなんか濃い色になってる庵がいるのですが、普通の赤色と違いはあるのですか? -- 2022-04-13 (水) 15:34:38
  • 査収いよいよか -- 2022-04-12 (火) 12:13:38
    • お前5年前から言ってんな -- 2022-04-12 (火) 16:15:44
      • いずれ終わるし、10周年まではもたねーでしょ。 -- 2022-04-12 (火) 18:07:06
  • 進化という名の退化 -- 2022-04-11 (月) 17:25:46
  • 進化ダメージのせいで復活せずすぐ落ちるんですが😭 -- わう? 2022-04-10 (日) 10:13:08
    • 進化させなきゃ進化ダメージ入らないよ みんな脳死で進化させたけど実は進化させない方が強い場合があるんだよね 後ろに庵相手も進化ダメージで死んじゃうけど進化してないなら終盤まで死ぬ事はない -- 2022-04-10 (日) 10:51:00
      • 進化させない方が強い場面なんて無いけどな -- 2022-04-11 (月) 10:55:17
  • 進化ダメージのせいで復活せずすぐ落ちるんですが😭 -- わう? 2022-04-10 (日) 10:13:06
  • 質問です。辞めて問題ない? -- 2022-04-09 (土) 23:56:52
    • 問題なし。早め早めに消えてくれ -- 2022-04-10 (日) 09:39:11
  • 進化ダメージは、どこで上げたら、かなり上がりますか?教えてください(>人<;) -- カムイ? 2022-04-08 (金) 01:25:25
  • サ終街道まっしぐら -- 2022-04-08 (金) 00:01:13
  • 14京がアンチキャラになるんすかね -- 2022-04-07 (木) 23:12:29
    • アンチにはならんじゃないか?まだ庵潰すにはタイミング早すぎる。ただ庵よりは確実に強くしてくるはず。そして3体目は周年キャラになるはずだからそっちが本命やな。もう辞めてるやんとかいらん。勝手に辞めてくれ。 -- 2022-04-08 (金) 13:39:33
  • 数ヶ月後にはアンチキャラでゴミに.. -- 2022-04-06 (水) 00:37:47
    • アンチってか数ヶ月にはサ終してるかもしれないしな・・・ -- 2022-04-06 (水) 14:38:14
  • 進化7まであるってマジなのか? -- 2022-04-05 (火) 23:14:30
  • てかシンプルに飽きた -- 2022-04-04 (月) 23:22:29
    • もうさ他人の事、気にする事なくね?勝手に辞めたら良いと思うの。 -- 2022-04-05 (火) 08:56:58
      • 誰も辞めるとは言ってなくね? -- 2022-04-05 (火) 17:41:52
    • おやすみ -- 2022-04-05 (火) 21:56:39
  • もう終焉だろ -- 2022-04-04 (月) 23:22:00
  • 焼き尽くす -- 2022-04-04 (月) 11:12:15
  • 過疎鯖で進化4とかにしてる人はやってて虚しくならないのかな・・・ -- 2022-04-04 (月) 10:50:30
    • 進化4ですが、楽しみ方は人それぞれじゃないでしょうか? -- 2022-04-05 (火) 21:44:38
    • どの鯖も過疎 -- 2022-04-05 (火) 21:55:50
    • 過疎鯖で進化4は虚しいよな。やっぱ過疎鯖は俺みたいに進化5にしたいもんな。俺以外5どころか4すらいないけどな。 -- 2022-04-06 (水) 11:39:39
      • ゾッとするなぁ -- 2022-04-06 (水) 13:53:46
  • 赤星4に、自分の赤星1ワンパンされた・進化ダメージで一発か -- 2022-03-30 (水) 13:20:23
  • 離脱者大量に出した戦犯 -- 2022-03-29 (火) 14:09:16
    • そうだけど、みんな取って育ててんでしょ?そしたら同罪ですよ。 -- 2022-03-29 (火) 18:26:24
      • 取らないヤツが辞めた。取ったヤツが続けてる。それだけの話だろ。 -- 2022-03-29 (火) 19:26:19
      • 取ったけどつまらなくなったからほとんどプレイしなくなったよ -- 2022-03-29 (火) 22:15:40
      • 取ってないけどまだ続けるよ -- 2022-03-30 (水) 06:37:41
  • アンチキャラはよ -- 2022-03-27 (日) 17:34:00
    • 千鶴で沈黙パレードやで -- 2022-03-27 (日) 22:16:08
  • 今更だけど未進化でSMAXの人居るかな?強さどんなもん? -- 2022-03-20 (日) 09:22:56
    • 進化1で、差がありすぎ、smaxいらんとおもえ、 -- 2022-03-22 (火) 16:15:37
      • そうなんだ…… ありがとう。 -- 2022-03-23 (水) 05:18:35
  • 進化ガチャ、武器覚醒、景門はまだいいとして、取りたくもない絆格闘家まで取らなきゃいけないのが厳しすぎる。 -- 2022-03-19 (土) 19:38:27
  • もう防御力という概念が無意味 -- 2022-03-19 (土) 19:21:14
    • 古いキャラはワンパンやからなー -- 2022-03-19 (土) 23:22:18
      • 最新キャラでもワンパンなんだけど? -- 2022-03-20 (日) 05:05:44
    • 長々と書いてあるスキルの内容がバカらしくなるね -- 2022-03-20 (日) 07:14:11
  • 進化+1するのに大体ダイヤどれくらい必要ですか?武器1個取るよりかかりますか? -- 2022-03-18 (金) 10:22:25
    • ソウルストーン50個で約23000石がほぼ固定でかかる。武器みたいに神引きとか無いから進化1にするだけなら安いが、どこまで進化させるか計画立ててやった方がいい。今月進化キャラが来るかもしれんし計画的にな。 -- 2022-03-18 (金) 11:34:25
  • 何が酷いって進化5にするのに御札2個ぐらい腐らせなきゃならんことよな 当然その御札はちゃんと使い道出てくるんだろうな? -- 2022-03-18 (金) 01:16:16
    • もう役に立ってるよ、ユーザーを不快にさせるという重大な役割のさ。 -- 2022-03-18 (金) 05:28:30
    • 札は武器分解みたいに万能ソウル破片になるのかなと予想 -- 2022-03-18 (金) 06:11:08
      • そもそも専用のソウルストーンってのが無駄なんだよ。全部万能でええやん、ストレスしかたまらんわ。 -- 2022-03-18 (金) 08:04:52
  • 最近八咫次元戦場になってもオロクリが復活しません? -- 2022-03-15 (火) 05:34:21
    • それは相手のと言うことですか?文脈から見るとそう見えたので言いますがSMAXになると自分のオロクリは復活無効が無くなります。なのでこちらに庵が居なくて相手に庵が居てSMAXだったとしたら復活します。こっちにも庵がいるのに復活したならバグですね。 -- 2022-03-15 (火) 18:51:45
    • アリーナで敵にオロクリと庵がいて八咫次元戦場に変わったあとオロクリを倒したら復活しました。二回ほどこういうことがあったのですがバグてますかね電気 -- 2022-03-16 (水) 03:19:44
      • そのバグは景門実装時からあるよ、未だに治ってないなら諦めた方がいい。救いなのは未だにオロクリ使ってるやつなんて雑魚しかいないことだな。 -- 2022-03-16 (水) 07:57:00
      • えと、それですとこちらに庵が居なかったとすれば仕様ですが居てしかも必殺打ってるのに復活したとしたらバグだから報告したほうが良いですね。ちなみに戦場変わっても相手のオロクリが死ぬ前にこちら側が必殺打ってないと復活してしまうのはご存知ですよね? -- 2022-03-17 (木) 23:40:09
      • 初ターンに八咫烏撃つから戦場は変わってるよ、次のターンにオロクリ倒しても普通に復活してくる。NPCのオロクリでもね。報告して未だに治ってないんだ。察してくれ。 -- 2022-03-18 (金) 08:08:31
      • いやだからこちらに庵がいるか居ないかで変わるから聞いてるのよ。それによって答えが変わるんだから察してくれじゃないでしょう。K'やクーラみたいに片方だけ打って戦場変わってもお互いが打たなきゃ効果は発揮されない訳なんだから。お互い庵がいる場合はね。例えばクーラのMAX凍結が入って相手が初ターン打ってこないパターンも考えられるでしょ。色々な可能性を考えて聞いてる訳。 -- 2022-03-18 (金) 11:20:36
      • こっちも景門庵いる。ってかNPCのオロクリでも再現できるつってんだからこっちが庵使ってるのわかんだろ。因みに100%復活するわけじゃないからな。する場合もあるから問い合わせてもこちらでは確認できないとか言われて終わり。 -- 2022-03-18 (金) 11:38:56
      • それはあなたですよね?私は質問者さんに対して言ってるんですよ。まああなたもそういう状況があるって事はわかりました。 -- 2022-03-18 (金) 15:58:36
      • それはあなたですよねwwww知らねーよwwww -- 2022-03-18 (金) 17:30:52
      • え、知らないの?誰か他人の話を持ち出してるってこと?なら尚更話がこんがらがるな。人から聞いたことをそのまま言ってた、って事でオッケーなのかしら?ちなみにあなた自身はどうなの?やっぱりそういうことはあるんですかね? -- 2022-03-18 (金) 19:09:44
      • お前…頭沸いてんのか?真性すぎて引くわ -- 2022-03-18 (金) 21:09:56
    • 追記でちなみに私はそういう現象が起きたことはありません。オロクリでなくミズチでならなったことありますが。 -- 2022-03-18 (金) 11:21:42
    • 遅くなりましてすみません。質問者です。 こちら側には庵がいなかったです。SMAXになると自分のオロクリの復活無効が無くなるをしらなかったです。大変失礼しました。また教えてくださりありがとうございます。 -- 2022-03-24 (木) 03:33:55
  • 進化システムは当たりよな。KOFでも鉱山でも進化庵出しときゃ格上大門にも勝てる。KOFベスト8なんてオンラインして庵出したもん勝ち。 -- 2022-03-10 (木) 21:41:06
    • 年末キャラだけあるわ、次の進化キャラは周年まで庵以下やから、庵メインに育てたほうがいいな。 -- 2022-03-11 (金) 05:33:24
    • 当たりかどうかは人それぞれだけど、自分は要らなかったな進化システム。引退続出の原因で誰を見ても進化庵入りの事実上メンバー固定になったし自由度がなくなってつまんなくなったかな -- 2022-03-14 (月) 00:05:57
      • 自分は進化3にしてますけど、こんなダイヤ使うシステム要らない。 -- 2022-03-14 (月) 19:02:02
    • 逆に頑張っても進化庵3連続とか普通におきるしオンラインにしても勝率大した差がないから上位陣ですら放置ばっかになってるよね -- 2022-03-14 (月) 22:17:13
    • アリーナは進化あろうがなかろうが勝てないから別として、KOFは戦力差あっても庵出しとけば勝てるようになったからな。逆に上位が初戦、2回戦で庵出して決勝相手がそこまで庵温存できてれば優勝可能。うちの鯖は全員オンラインのブロックと全員オフラインのブロックでオフラインブロックが優勝することも多々。 -- 2022-03-15 (火) 08:39:30
  • こいつ進化5いれば後はアメスポアンディ珍で勝てる -- 2022-03-09 (水) 20:50:44
    • だね。庵赤星にしてないから、格下の星5の赤星2のやつにすらまける、、やる気でねーわ。 -- 2022-03-10 (木) 15:32:57
      • 負け=既に相手が格上 -- 2022-03-10 (木) 21:44:41
    • 負けるってことは格下ではなく逆転したのでは -- 2022-03-10 (木) 15:58:07
      • しました。こっち700万で相手は、450万。やってられんわ、赤星1にしたら勝てると思うから、進化が一番やね、 -- 2022-03-10 (木) 19:24:36
      • 戦闘力うんぬんじゃなくて、進化させてない方が弱いわなwただの負け惜しみw -- 2022-03-12 (土) 23:22:32
      • 先見越せる力があればそうはならんだろ。運営がやるって言った進化にのらなきゃ引退するしかないから、しょうがないわな… -- 2022-03-14 (月) 08:23:24
  • クーラの最初のMAX凍結が入らないときありません? -- 2022-03-06 (日) 14:06:39
    • ない -- 2022-03-06 (日) 18:13:50
    • 進化すると新しい状態異常耐性が付くから付与率100%の状態異常も入らなくなる場合ありますよ なのでクーラの初回の100%凍結も入らない場合があります -- 2022-03-11 (金) 10:12:45
  • 赤星2の相手一人に クリザ イグニス 庵赤星なし三人で負けたわ -- 2022-03-06 (日) 13:05:56
  • 僻みやけど、かくしたに負けてから、やる気うせた 庵取らな勝てん。 -- 2022-02-15 (火) 12:27:14
    • みんな分かってることやろ。こないだ復刻したのに何故取らなかったんだい? -- 2022-02-15 (火) 12:44:21
      • 京に賭けようと思いました。庵は最初の進化キャラだから、2番手はさらに上越すかなぁて思って😭 それか、庵とセットで使えるパターンにするのかな? -- 2022-02-15 (火) 18:56:37
      • 何位くらいの話してるか分からんけど次の進化キャラも当然みんな狙ってるから単純に庵いないだけの人になるで -- 2022-02-15 (火) 21:53:49
      • なんで進化キャラ3体入れれるのに京だけに賭けるとか訳分からん発想になるのか。石がないから負けとけ雑魚。 -- 2022-02-16 (水) 07:59:37
      • まだゲーム続けるとしての話。まだわからんけど進化キャラ大体4ヶ月に1体って噂よな。次早ければ4月に来るとその次は周年の8月。と来ればあと少なくとも2ヶ月は負けまくるし、進化2体入れた人には勝てんぞ。なんなら周年が進化キャラならここ取らなきゃ話にならんからそこに合わせて絆キャラも取らなきゃいけない。もうわかるよな?次の進化キャラ狙うより周年狙ったほうが賢くないか?パターンでいえばキャラ+武器1+絆キャラ1+札1+ソウルストーンのコストかかるからそれ見越していかないとこの先も苦労するぞ。俺は次のクリザ取ったら、その先はダイヤ貯める予定。 -- 2022-02-16 (水) 08:33:59
      • 京出すにしても周年だろ多分 周年まではロバユリフードマンとかで時間稼ぎだよ -- 2022-02-16 (水) 08:44:08
    • なぜ取らなかった? -- 2022-02-15 (火) 13:25:03
    • 戦闘力とパーティー教えて~ -- 2022-02-15 (火) 18:59:34
      • 550万でアリーナ39位です。 庵くるまで、20位台キープしてました。 それから50位台の庵進化2に負けました。 -- 2022-02-16 (水) 12:26:44
      • 550万で20位とか相当ぬるい鯖なんだな、そのくらいじゃ100位にも入れないわ -- 2022-02-16 (水) 13:45:21
      • PTも書かないと旧キャラか新キャラとかでもかなりかわってくるしな。まぁ今まで美味い汁吸いまくってたみたいだしいいじゃん、今の順位が適正って自覚して現実みろ。 -- 2022-02-16 (水) 14:34:24
      • パッと見、3桁鯖? -- 2022-02-16 (水) 16:46:11
      • 鯖マウントとかいらんよ、なんで鯖の情報なんてきにすんだよw -- 2022-02-16 (水) 17:24:31
      • だって戦闘力550万って過疎鯖か3桁鯖でしょ?ま、庵取ってない時点でお察しw -- 2022-02-16 (水) 17:48:19
      • ぬるいってか、始めた時期違えばそら違うやろ~。なんの指標にもならんね。新しい鯖民ほど重課金しないかぎり進化キャラは手が出んやろ笑アタリマエヨ。 -- 2022-02-16 (水) 18:26:24
      • むしろ過疎ってない鯖ってこのゲーム存在すんの?w君の鯖はアクティブどんくらいいるのか教えてくれ -- 2022-02-16 (水) 20:54:35
      • 500人もいないから過疎でしょうねー -- 2022-02-16 (水) 21:41:42
      • とりあえずPT記入はよ! -- 2022-02-16 (水) 21:54:27
      • 160代です。イグニス、サイキ、ビリー、ゲニ、オロクリ、バースです。 stロック、URアテナ、エリザです、  -- 2022-02-16 (水) 22:59:40
      • オロクリって庵と相性最悪じゃねーか。他に目ぼしいのがイグニスしかいないんじゃそら負ける -- 2022-02-16 (水) 23:24:55
      • エリザ、マリー大門スルーした時は後悔したけど、今では良かったて思う。。でも庵は必須ですね -- 2022-02-17 (木) 12:54:39
    • まさかと思うけど、大門取って庵取れませんでした。デュオロン取って復刻取れませんでした。な訳ないよね? -- 2022-02-15 (火) 19:07:32
    • 周年キャラが非進化なら取らないだろ。進化キャラの強味無くなるし、イグニスだって微妙だったから進化キャラだけを狙った方が勝ち残れるハズでは?まぁ、お金が有る人はの話だけどね。 -- 2022-02-18 (金) 12:38:48
      • ↑ コメする場所間違えた。 -- 2022-02-18 (金) 12:40:25
      • それ相手が自分より1体進化キャラ少ないとかなら勝てるかもしれんけど、同数だったら戦闘力かなり下でも勝てなくなるぞ 進化ゲージの削りは火力に影響するから陣無しは確実に先に落とされる 進化来る前まではステータスよりキャラの性能差がウエイト大きかったけど、進化キャラからはステータス重要性かなり上がったから尚の事陣キャラ必要になったんやで -- 2022-02-19 (土) 02:00:17
      • 多分自鯖でも身に覚えがあるんじゃね? 前まで戦闘力低くても強かった奴が進化来てから軒並み下がっていったの 今まで強化疎かにしてた奴はこれから地獄見そうな気がする -- 2022-02-19 (土) 04:38:08
  • なんかもう進化前の京が庵アンチになってて進化せっかくしたのに!ってなりそう…。そしてまた引退者増えそう…。 -- 2022-02-14 (月) 13:38:48
    • いや、例え庵アンチだろうが4体目来るまでは進化キャラ外せないシステムだよ もう性能云々じゃなく進化キャラでアホほど金掛かる事に嫌気差して辞めていく人続出で3体出揃うまでに人残ってるかすら怪しいけど -- 2022-02-15 (火) 08:09:23
      • なんで4体目まで外されへんの? -- 2022-02-15 (火) 20:32:05
      • これからは進化キャラのゲージ消費合戦になる チームに3体まで進化キャラの配置可能で直接ダメージ与えるかどうかに関わらず必殺やらスキルで相手のゲージ消費可能だから、3体居なきゃ話にならない あと本体が強いってのもあるけど何よりチームへのバフやデバフもあるから勝ちたきゃ組み込まなきゃならない第二の陣みたいなもん アンチ性能云々は進化キャラ4体目以降の話で、相手より1体少ない時点で負け確定みたいなもん -- 2022-02-16 (水) 01:00:22
      • 進化キャラは3体までってどっかに記載ありましたっけ? -- 2022-02-17 (木) 01:51:10
      • Twitterのプロデューサーレターで言及してる 正確にはチーム上限の半数以上は入れられないだね -- 2022-02-17 (木) 02:38:11
  • 景門微妙って人よーく説明見てみると良いよ 勾玉の力滅茶苦茶溜まりやすくなってダメカ無視かなり撃ちやすくなった、攻撃後HP回復でカウンター対策、スキル耐性爆上がりなど普通に強いです 景門開けたら200万上の人に4回挑んで4回勝ちました -- 2022-02-10 (木) 20:37:04
    • 殆ど2ターン毎に八咫烏撃てる様になるんだな。うちのサーバーだと800万の人が500万の人に負けてる。 -- 2022-02-10 (木) 22:20:04
    • まあ、Googleplay予告だと明日に武器来るから皆景門になるんだろうけどね…2個取りの恩恵が1日だけと悲しき現在 -- 2022-02-10 (木) 23:34:14
    • 景門微妙って騒いでるのは全体化推し進めてた馬鹿だからほっとけばいいよ これから進化キャラのゲージ削り合戦になるのに全体化なんて最初の進化キャラで来るわけない しかも進化キャラ前提で言えば相当な強化だしな -- 2022-02-11 (金) 00:59:02
      • 下の方で自分も、全体は9割方無いでしょ的なこと言ったら、庵を弱くするメリットが運営に無いとか言ってたひと元気かな。 -- 2022-02-11 (金) 07:08:40
      • 全体化した方が運営にメリット無いのに馬鹿だろこいつと思って見てたわw まあ相手にするまでも無い奴だったし死体蹴りはやめてさしあげろ -- 2022-02-11 (金) 07:30:42
      • 全体化うんぬんは言ってなかったぞ。強化しすぎかマイルド強化争論だな。結局強いのか、弱いのか?? -- 2022-02-11 (金) 09:07:02
      • 景門強いってんなら、マイルド強化希望してた奴死んどるな。しかし、進化すすめる条件厳しすぎてだいたいのプレイヤーは進化1の景門止まりやろなぁ。。 -- 2022-02-11 (金) 09:14:55
      • 弱くはないけど、最初から強すぎたせいで強化幅が少なく感じてる人が今は多い感じ。モーションも同じだから手抜き感がある。後は景門に石使うのか、進化に石使うのかもあるから一概に開けた方がいいとも言えない。進化4景門が強いが石に余裕ないなら進化2景門とかで、次の進化キャラに石使うのもありだと思う。 -- 2022-02-11 (金) 09:21:54
      • 進化ゲージの仕組み理解してたら景門弱いとは言えんと思う 余程庵以外のキャラに格差があるかステータスに差があるとかでもない限り景門庵に速攻ゲージ消費させられるはず 進化キャラ来てからはステの重要性めちゃくちゃ上がったからな -- 2022-02-11 (金) 11:16:41
      • 庵持ってないニキ死亡 -- 2022-02-12 (土) 10:29:48
  • これさー進化素材だけガチャってだけの方が良かったんやないか?例えばレアリティ毎で進化アイテム数変わる。nとかも進化可能。LRの進化は鬼畜でなかなか出来ないとか。それなら今まで育てたキャラも活きるし低レアリティでもガンガン進化させれば道場無双出来る的なやり方の方がよかったと思うな -- 2022-01-20 (木) 13:26:49
    • 前からそうだけど、新キャラ以外に基本的にはテコ入れ入らんぞ。業務の効率優先したらそうなるんじゃないか?今さら古いキャラに人員は割かないってスタンスやろな? -- 2022-01-20 (木) 14:56:31
      • 経営したらそうなるか。キャラ愛とかより、新しいもんしかいいからな。パチンコと一緒やな、新台しか使われんみたいな -- 2022-01-20 (木) 15:43:05
  • 復活5回が害悪すぎなんよ バトル時間長いわ2回復活にしろ -- 2022-01-16 (日) 11:44:58
    • そもそも、進化復活が要らなかった -- 2022-01-16 (日) 13:13:03
  • 武器覚醒 景門より進化を優先したが良いですか? -- 2022-01-15 (土) 16:00:23
    • はい。星4でもうざいから(*´・ω・`)b -- 2022-01-15 (土) 18:59:24
  • 廃達は進化3人当たり前に入れるんだろうな 無微はよくて1体か全く入れないかだろう 進化来る前はワンチャンあったけどもうそれも無さそうだし もう廃様とは別ゲーやってると思えばいいかw 進化キャラいないと頂上くらいしか楽しめなくなったな -- 2022-01-14 (金) 19:00:18
    • 廃や重の中にも、出来るのと出来ないのが出て来るのだろう、終わりの始まりかな。 -- 2022-01-15 (土) 17:25:01
    • ワンチャン狙いに確実に負けなくなったのは良いことだ -- 2022-01-15 (土) 18:32:34
    • まぁ微課金でいきる奴おるからスッキリしたわwどんどん課金ありきにしてくれや -- 2022-01-15 (土) 21:12:14
    • まぁ微課金でいきる奴おるからスッキリしたわwどんどん課金ありきにしてくれや -- 2022-01-15 (土) 21:12:16
      • Vip0自慢するやつ笑 ある程度ダイヤ貯めて招きmaxやりくりするだけゲーやのに、Twitterで貼り付けてまで、自慢すなて笑 -- 2022-01-16 (日) 16:48:27
      • 課金していきる奴もどうかと思うが -- 2022-01-16 (日) 20:30:56
      • 金出してんねから、いばらしてもえぇやん(^-^)後に何も残らへんのに。笑 とほのかに三万貢いだワシ(^o^;) -- 2022-01-17 (月) 18:10:07
  • バランスブレイカー庵(笑) -- 2022-01-14 (金) 16:18:10
    • 無双してた頃のオロクリが庵に変わっただけ。 -- 2022-01-15 (土) 11:18:57
      • オロクリの方がやばかったよな -- 2022-01-15 (土) 23:08:08
      • オロクリも今は全く脅威じゃないし庵もすぐだよ。 -- 2022-01-15 (土) 23:16:14
  • で、今後は進化しないキャラ2つ出してその次進化キャラだして3か月連続でキャラとらないと進化2にならないような仕様になるってことなんかな?庵とマリーと大門みたいな感じ?それとも旧キャラも進化パートナーみたいになるのかな? -- 2022-01-14 (金) 15:47:21
    • 進化⭐️1ならパートナーキャラいらんよな?どこまで取るか、だよな。とりあえず1キャラ特化で進化⭐️1で景門がいいとこかな。そうなると進化の有無が重要やね。合間のキャラは復刻やら福袋とかで安く取るしかないかな?育成しないキャラに金は掛けたくないし。。 -- 2022-01-14 (金) 17:58:25
      • 進化⭐5の条件、武器星×5とかならウケル笑 いや逆にお願いします。笑 笑 -- 2022-01-14 (金) 19:19:17
      • うわーないわぁ。昔のゲームじゃないんだから、変なやりこみとか要らないんだよなぁ。課金しまくってまでやるやりこみいらないわぁ。 -- 2022-01-14 (金) 21:07:55
  • 引退するなとは言わないがサークルの会長・副会長は譲るなりしてから引退してくれないと何もできん -- 2022-01-14 (金) 13:59:48
    • 不ログイン何日かで、一番貢献高い人に会長が自動譲渡される仕組みだったような。サークルのどこかに書いてあったはず。 -- 2022-01-14 (金) 14:32:42
  • とりあえずバトル時間長すぎだから2回復活にしてくれ5回は長すぎ -- 2022-01-14 (金) 06:47:56
    • お互い進化してたら1回も復活させないで倒せる時多々あるよ 進化エナジー削れば進化キャラは無条件で死ぬんだから -- 2022-01-14 (金) 15:41:12
  • ほんと今までのキャラ景門とか頑張ってたのなんだったんだろ・・・進化2の庵1人に6人壊滅させられるとか糞バランスにも程がある -- 2022-01-12 (水) 22:40:27
    • ほんまそれ -- 2022-01-12 (水) 23:10:31
    • 140台鯖 kof参加100人切ってるwwそりゃそうやw -- 2022-01-12 (水) 23:12:15
    • さすがに6人でタコ殴りするなら負けないだろ -- 2022-01-12 (水) 23:31:09
      • それな。 -- 2022-01-13 (木) 00:16:16
      • そう思ってた時期が僕にもありました -- 2022-01-13 (木) 15:10:23
  • 庵進化させて大門も使ってるとクソ強いぞ大門 -- 2022-01-12 (水) 14:11:36
    • 大門なんかすぐ消えるからどうでもいいわ、庵の5回復活が問題 -- 2022-01-12 (水) 15:22:00
      • ああなんだ進化すらしてない話かそりゃ仕方ないね -- 2022-01-12 (水) 18:53:25
  • 進化させた庵以外全部産廃にして何が面白いのか・・・極端な話進化させた庵さえ居れば他の5人はテキトーでも庵居ない奴には絶対に負けない つまんないバランス -- 2022-01-12 (水) 07:05:57
    • 新しいレアリティを出すのは分からんでもない。確かにここ一年程マンネリだったからね。でも差があり過ぎるよなwで、今までの全部産廃はきっついねw大門武器二個まで取ったのに泣けてきた漢泣き -- 2022-01-12 (水) 09:55:23
      • プロデューサーレターだかで極端なバトル時間をなんちゃらと書いてあるが5回も復活するもんだから長い長い、アホなのかこの運営は -- 2022-01-12 (水) 10:46:54
  • サ終の時、運営はゲーム内ダイヤ分返金しないといけないって聞いたけどホントかな??ホントだとすると引退するのはいいけどダイヤ残したままだともったいないんじゃない??運営テキにはサ終前に引退してくれたほうが返金少なくて助かるっつー魂胆なんじゃ?? -- 2022-01-10 (月) 17:30:12
    • ユーザー全体の課金通貨の残高が1,000万円以上ある場合は有償ダイヤの返金義務がある。招き猫でもらえるダイヤは無償ダイヤのため、ユーザー情報から自分がいくら有償ダイヤを持っているか確認する必要がある -- 2022-01-10 (月) 17:39:53
    • サ終が近いと大体のソシャゲは課金イベント乱発してきて集金走り始めたるからヤバい感じがする -- 2022-01-10 (月) 18:03:10
    • 今まで踏ん切りがつかずにだらだらと続けてきたが、いい切っ掛けを頂いた。 -- 2022-01-11 (火) 14:07:10
      • 他に同じ用な熱量持ってやれるゲームある? -- 2022-01-11 (火) 14:26:57
      • あるよ -- 2022-01-11 (火) 15:14:46
  • 進化させるか迷ってるんですけど、同戦力帯で進化対決の場合に庵は何ターンまで生きますかね?例えば進化エナジーの削り合いで5ターンくらいで消えるのであれば?進化なしで復活使わずに4~5ターンくらいまで生きたりするなら結局進化1までならしない方がいい場合もないですか?進化2だと陣効果みたいなので話が変わりますけど。進化なしでも被弾が少ないと普通に生き残ったりするもんで。相手の戦力とかの影響が大きそうから何とも言えない感じですか?もっと言うと相手が強い場合進化させても進化エナジーすぐ消えるなら、進化させずに2回復活確定させた方がいいとかありません?ケースによって進化1ならしない方がいい感じにも思えて来たので。どうでしょうか? -- 2022-01-10 (月) 10:17:29
    • 同戦力ならたいして変わらないかな。格下にはまず負けない。 ダイヤに余裕あるなら開けるのがいいかと。 余裕ないなら一旦様子見でもいいかと。 -- 2022-01-10 (月) 10:40:21
  • 進化庵がいても戦闘力200万以上格上だと高確率で負けるんだな。 -- 2022-01-10 (月) 00:16:05
    • 相手に庵がいなくての話? -- 2022-01-10 (月) 00:19:55
      • すいません。庵はいたんですけど進化はしてない状態でした。 -- 2022-01-10 (月) 00:44:51
  • 庵特化でしばらく使えるならアリだけど。例えば来月京で庵より強かったとしたら、キャラ取って武器とって進化ガチャって………終わってますね。今頑張って庵育ててもその先に何の保証もないな。無微課金は死ねって事だよな -- 2022-01-09 (日) 16:01:57
    • んなオーゲサナ -- 2022-01-09 (日) 16:03:19
    • いたちごっこゲームや。今を楽しめよ小僧 -- 2022-01-09 (日) 16:30:19
    • まぁ、進化は始まったばかりだしもう少し様子を見ようぜ。 -- 2022-01-09 (日) 16:43:05
      • 実際来月も進化キャラだったらどーするよ?多分庵絆キャラだぜ?庵取ったか?? -- 2022-01-09 (日) 17:06:34
      • 庵も大門マリーと無関係キャラだし京だから庵とか関係ないでしょ -- 2022-01-09 (日) 17:18:52
      • すまん京とは書いてなかったな -- 2022-01-09 (日) 17:19:18
      • 今後の新規が全員最初から進化出来るって訳でもなさそうだし、いきなり2連続って事は流石に無いんじゃないかな。個人的希望だと周年、年末、コラボ位にして欲しいわ最初から進化出来るの。 -- 2022-01-09 (日) 17:33:23
      • 強さは進化>景門なんかな?マジで1キャラ10万ダイヤかかるぞこれ。進化もまだ⭐️2だから、まだまだかかるで -- 2022-01-09 (日) 17:36:09
      • それなら尚更後発キャラ進化させたほうが強いわなぁ?庵進化なやむわぁ。。 -- 2022-01-09 (日) 17:37:24
      • そんなん言い出したら最適解は新サバで3年間ダイヤを貯め続けてLR+超絶進化が適用される時にブッパすることになる -- 2022-01-10 (月) 10:13:20
      • だがそいつも翌月ブッパした奴に負ける -- 2022-01-10 (月) 13:12:58
      • さらに翌月ブッパからの… -- 2022-01-10 (月) 13:34:37
  • サイキからイグニスまで殆どキャラ取らないで育成だけしててイグニス以降も庵と大門だけ取ってたからダイヤ40万くらいあった そこから庵進化しだけで面白いように勝てるから旧キャラ本当にゴミになったね これから楽しくなってくるわ進化するだけで勝てるんだもん -- 2022-01-09 (日) 15:39:50
    • 大門はとるんだ笑 -- 2022-01-09 (日) 16:03:07
    • その旧キャラも進化するらしいから勝てるのなんて今だけだぞ十分楽しんどきな -- 2022-01-09 (日) 16:30:35
      • 旧キャラは進化しないって見た気がするんだが -- 2022-01-09 (日) 17:15:51
      • 今後既存のキャラも進化するかもよって書いてあるじゃん -- 2022-01-09 (日) 17:20:20
      • レター来てたの知らなかったわ。実装されるとしても遅そうだけど。 -- 2022-01-09 (日) 17:30:35
    • だからサーバーと名前書けよ、誰も信じねーよ -- 2022-01-09 (日) 16:40:18
      • いや貯め込み雑魚は意外と多いよ。進化来てブッパはいいタイミングだと思う。 -- 2022-01-09 (日) 18:40:04
      • いや、それにしても自慢したいなら書けよ -- 2022-01-09 (日) 19:38:04
  • アリーナ40位台だったけど庵進化しただけで4位まで来た やばすぎる -- 2022-01-08 (土) 14:34:18
    • おめでとうー -- 2022-01-08 (土) 14:39:10
      • この流れでおめでとうはないだろ。頭悪そう -- 2022-01-08 (土) 16:41:08
      • 嫌味やで?そのままの意味で受け取るとかピュアすぎやで兄貴ー、嫌いじゃ無いけど。 -- 2022-01-08 (土) 17:02:02
    • もはや編成なんか意味ない進化庵さえいりゃどうとでもなる そりゃ萎える人続出だわな。 -- 2022-01-08 (土) 15:20:45
    • あと進化3回と景門残してこれだからな。誰だよ下で復活阻止以外オロクリ以下とか言ってる奴wずっと酷いわ。 -- 2022-01-08 (土) 15:56:56
      • 次出るロバートとユリのコンビ怖いな -- 2022-01-08 (土) 19:58:38
  • 進化2の効果って陣キャラの効果と重複するんでしょうか? -- 2022-01-08 (土) 08:33:39
    • 多分する、星2にしてから明らかにダメージ減った。さらにボードのバフはメンバーにも効果あるからどんどん差が付いてくwよくこんな仕様で実装しようと思ったなー、ってのが率直な感想。 -- 2022-01-08 (土) 14:22:33
  • 進化強すぎるw前列置いて復活させまくればワンパン。相手にも進化いたら変わるかもしれんがいなきゃほぼ負けんな。 -- 2022-01-08 (土) 05:35:18
    • 進化強いけどガチャがバカくさい -- 2022-01-08 (土) 06:39:35
      • キャラ取得もガチャだから(震え声)訓練されてればへーきへーき -- 2022-01-08 (土) 07:03:03
      • このガチャ天井あるのかね -- 2022-01-08 (土) 07:37:03
      • 10連38回でした。10連は万能も確定するから後発鯖にはありがたいかも。 -- 2022-01-08 (土) 07:57:36
      • 万能は確定じゃないよ。2枚出る時もあるから平均すれば1枚位はでてるとおもうけど。 -- 2022-01-08 (土) 07:59:41
      • あれそうだったんですか。毎回出てた様な気がしたからてっきり確定かと。 -- 2022-01-08 (土) 08:16:38
      • すまん、確定ぽい。朝一で回した時万能0で次に2枚出たから。他の人の動画見たら毎回出てたわ。 -- 2022-01-08 (土) 08:35:02
      • 確定じゃないよ。40くらい回して0も2もあった。平均1枚 -- 2022-01-08 (土) 08:58:35
      • 進化のお札神引きしても、結局ストーンの為に回す羽目になるから…神引きの意味ない -- 2022-01-08 (土) 16:51:42
      • それな、どんだけダイヤ搾り取んだよ。 -- 2022-01-08 (土) 21:06:06
  • 武器取っても火力は微妙。 オロクリ復活阻止キャラ。 -- 2022-01-05 (水) 05:50:28
    • 正常っぽい火力出るときとミリしか出ないときでめちゃくちゃムラがある やっぱりバグだな -- 2022-01-05 (水) 07:20:42
      • 武器取る前は使ってなかったからわからないけど武器取った今だとアリーナでイグニスとかに6500万ダメージでるよ ただ単体だしHP少ししか残ってない敵にこんなにダメージ出てもあんま意味ないかなぁ -- 2022-01-05 (水) 09:29:02
    • 出てる数値の割に体力減らない事が多々ある。 -- 2022-01-05 (水) 08:07:21
  • 皆様に質問です。進化素材って年末に売ってました? 後輩が、年末に売ってた気がしますって言ってたけど、忙しくて見過ごしたみたいで。 -- 2022-01-03 (月) 20:43:01
    • 売ってない -- 2022-01-03 (月) 21:48:47
      • ありがとうございます。スッキリしました。 -- 2022-01-03 (月) 21:59:02
    • 後輩が言ってるのはルーンの進化の事だと思う。 -- 2022-01-03 (月) 22:44:08
  • 逆に星4の赤レベルの奴に1000万ダメージくらわされた。バグか?強いだけか? -- 2022-01-03 (月) 11:47:32
  • お前らアリーナ3連続するなよ!粘着は通報するぞ! -- 2022-01-03 (月) 01:19:46
    • ムカつくのはわかるがそんなルールねぇのに通報とかお前がバカを見るだけやぞ -- 2022-01-03 (月) 02:41:51
    • アリーナ粘着で通報www アリーナ連続挑むのが規約違反で禁止なんてどこに書いてあるんだよw -- 2022-01-03 (月) 11:17:22
    • 連凸する、しないは勝手でしょ -- 2022-01-03 (月) 16:41:13
    • アリーナ連凸はキッズやからな! -- 2022-01-04 (火) 08:01:20
      • そんなことで通報だなんだと騒ぐ奴がキッズだろ -- 2022-01-04 (火) 16:36:43
    • サービス開始したばかりの頃のようなコメントだねwまだそんな熱量のあるプレイヤーは貴重だよ。 -- 2022-01-04 (火) 16:58:21
    • 2年前3年前は、5凸10凸当たり前だったんですよ?3凸で通報だの粘着だの言われても、器の小さい人にしか感じませんよ? -- 2022-01-04 (火) 19:59:23
    • やられたらやり返すか、課金しまくって強くなればいいんじゃね? -- 2022-01-04 (火) 20:05:32
    • 相手に3凸したら相手から個チャで3凸はキッズやなって言われたよ。 -- 2022-01-04 (火) 22:56:25
    • ドがつく程のアホ達が普通にコメ返ししてて、ここは小学生中学生の集まりか?この書き方だとどう見てもネタだろ。主見たら教えてあげなさい。 -- 2022-01-05 (水) 06:18:32
  • これ弱いとかじゃなしにバグだろ こっち殆どダメージ入れてないのに体力満タンから空になるとかどんな設定ミスしてんだよ -- 2022-01-02 (日) 20:14:13
    • 必殺のダメージもこれ桁ひとつ足りないレベルだもんな 流石に次のメンテで修正入るだろ -- 2022-01-02 (日) 20:39:16
    • 変な話、体力差があるとはいえ、それなりに削る威力はあるって事だよな?やっぱり武器売る為に敵に対してだけダメージカットが入るようにできてるんじゃないか?100歩譲って武器開けたら火力だせるようになるんならまだ良いけど、出なかったら終わるよなぁ…… -- 2022-01-02 (日) 20:39:17
    • 戦闘力60万で必殺ダメージ79064っていくらなんでもやろ? -- 2022-01-03 (月) 09:02:12
  • 舞だって武器取る前は火力無かったし、武器出た後に化ける可能性はある -- 2022-01-01 (土) 13:14:25
    • 舞って武器取っても火力無くて結局サイレント修正されたような感じだったような… -- 2022-01-01 (土) 13:18:48
    • 武器進化景門がスタートだな そこまでやるまでに庵より強いキャラ出るかもなしれないしコスパは非常に悪い -- 2022-01-01 (土) 18:05:57
  • 年始福袋でくるであろう舞を取ろうとしてますが庵にしたほうがいいですかね?ちなみに大門もいまして、後列に庵、大門、舞を考えてます。 -- 2021-12-24 (金) 17:43:07
    • そこまで考えてるんなら欲しいヤツ獲れば? -- 2021-12-24 (金) 17:48:49
    • そもそも年始に福袋来ないよ 次の福袋は早くて2月中旬 -- 2021-12-24 (金) 21:03:44
    • 舞持ってないならおそらく年末オクで京でてくるし庵大門使うならたぶんオクで京を今取らなくてもきっと必要になるから舞取らずに復刻で京狙うまでダイヤ温存の方が確実にいいんじゃないかね。 -- 2021-12-25 (土) 13:14:08
      • 年末オクに京? -- 2021-12-25 (土) 14:53:46
  • 取らない選択肢は無いとして、星7にするかはちょっと迷うレベルだな オロクリレベルで長い事使えるなら迷いなくするんだけど、正直去年のオロクリレベルの性能では無い気がする -- 2021-12-24 (金) 12:45:41
    • 万能余りまくってるし逆に星7にしない理由がない -- 2021-12-24 (金) 14:51:09
      • 弱そう -- 2021-12-24 (金) 15:42:51
      • 戦闘力1150万の中堅クラスっすよ 月に400枚位は万能増えるから毎月キャラ取れる富豪じゃ無いんで万能どんどん貯まっていくんですわ -- 2021-12-24 (金) 17:14:43
      • ↑謙虚に見せてるけど普通に嫌味 -- 2021-12-24 (金) 19:45:59
      • (頭が)弱そうの意味な -- 2021-12-25 (土) 15:17:59
      • 毎回思うんだけど戦闘力とか書く奴は名前と鯖書けよ。誰も信用しないぞ? -- 2021-12-25 (土) 15:23:56
      • 妄想癖なんで -- 2021-12-26 (日) 00:03:55
  • 舞もすぐ死ぬ? -- 2021-12-24 (金) 12:45:30
    • 価値的には寧ろ少しだけ生き返る 舞はとにかく攻撃が当たらない事を祈る運ゲーキャラだから、オロクリアンチのくせにオロクリに弱かった それが居なくなることで少しだけ生存確率が上がる ただ妨害オーラは完全に腐るし、庵強化する上に攻撃食らったらアウトだからやっぱりもうリストラ候補かな -- 2021-12-24 (金) 12:50:58
      • やってられんわ -- 2021-12-24 (金) 15:07:57
  • スキル効果を入力しました -- EXNEQ 2021-12-23 (木) 23:28:51
  • ダメカ無視って何処に書いてます? -- 2021-12-23 (木) 22:01:25
    • MAX.必殺技じゃないの? -- 2021-12-23 (木) 23:55:31
  • 踏み留まるないから、攻撃集中したらすぐ落ちるね。 火力は良いけど、耐久力のなさが…下手したら3ターン目に消えそう。 -- 2021-12-23 (木) 18:49:57
    • 庵復活キャラですよ -- 2021-12-23 (木) 18:56:44
      • ダメカット無視はひどいよなぁ?結構なキャラのアンチやんけ。見た目がビジュアル系バンドのヒョロガキのそれで気に入らないんだが。。 -- 2021-12-23 (木) 19:51:37
      • ダメカ無視ひどいとかアホか。今まで単体高倍率キャラはお手軽カットのせいでいくら攻撃上げても無力だったのに。ダメカがインチキなんだよ。以前の攻防戦戻って良い流れだろ -- 2021-12-23 (木) 20:08:30
      • いや防御キャラも死ぬやんけ。前より酷いぞ。もうちょっとやりようは、あっただろ~バランスは考えろって。 -- 2021-12-23 (木) 20:15:37
      • ん?もしやこれはオロクリが庵に変わるだけか? -- 2021-12-23 (木) 21:01:16
      • あとは、必然的に踏ん張り回数多いキャラ入れなきゃじゃない?下手すりゃ裏サイキ。裏サイキ入ったらイグニスも株上がるわな。 -- 2021-12-24 (金) 06:51:22
      • 裏サイキは復活するよな? -- 2021-12-24 (金) 06:52:20
      • 裏サイキいたら庵パワーアップするから入らないよ 後昔みたいにダメカで耐久できなくなるからまた復活環境になる イグニスはその頃にはパワー不足でこいつの神力がいくら増えようと戦局に影響しなくなるから問題ない 踏ん張りキャラだらけだとダメカ無視キャラ増え続けたら1ターンで壊滅もあり得るだから庵本人が復活なわけで -- 2021-12-24 (金) 10:48:56
      • 庵が来たばかりの現状の話よ?先ばっか予測したってしょうがないだろ。復活環境に戻るならイグニスはまだ使えそうだし、そうなると踏ん張り回数ダントツになるわけだから腐りはしない気がするんだけど。多分京実装の後くらいに、また新しい環境向けの壁がでてきそうな気がするね。 -- 2021-12-24 (金) 13:09:52
      • イグニスの神力が増えようが現状どうでも良くね? 舞と庵で敵壊滅するし てか庵が死ぬ前にイグニス死ぬと思うぞ庵の必殺でワンパンで踏ん張り使うからな -- 2021-12-24 (金) 14:53:40
      • だから、逆に誰入れんのって話よ。 -- 2021-12-24 (金) 15:58:28
      • 話噛み合ってなくて草 -- 2021-12-24 (金) 17:15:49
      • うんちく垂れるだけで、肝心のパーティーはわからんらしいな笑 お前のパーティーは庵(実装前)と舞の2人かよ?!笑わしょんな -- 2021-12-25 (土) 11:35:32

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-11-07 (木) 21:27:56 (26d)