イグニス02UM

  • そこそこ強くね? URからLRにもできるし、八門も死門まで開きやすいし。 武器も星5にしやすいし。 -- 2024-06-23 (日) 12:41:25
  • 進化来たからあげとくぜ?使ってる人いる? -- 2024-06-21 (金) 10:20:00
  • 必須ストライカーですか? -- 2023-01-23 (月) 21:05:37
  • ST書いてあることは強そうだけど使ってみて微妙パターンかな?誰か使用感おしえてくれ -- 2023-01-20 (金) 11:09:45
    • ホント7人目のスタメンて感じ、当然育成はMAX前提、それなりにダイヤ使ったけど、とても満足。 -- 2023-01-22 (日) 17:24:21
    • 今の環境なら参戦後がメインってくらい活躍してくれるね。 ストライカーとしてのダメージはバラつきがデカい。大体はカスダメージ。 呼び出した時に使われた必殺のダメージ量でイグニスの追加ダメージも変わるからなぁ。 味方のルガールが柔らかめのシュンエイとか蛟に必殺で2億とか出した後にSTイグニスが召喚されてるとイグニスも億単位のダメージ出たりするロマンあるよ。(かなり運が絡むけど) -- 2023-02-05 (日) 22:52:58
  • 社外してイグニス戻したけど結構いいわ 神力ガンガン貯まるしスキルバンルガールに刺さればかなり有利になるし京のアシストも出来る -- 2023-01-05 (木) 17:41:42
    • やっぱりダメカット付けるために前置き? -- 2023-01-13 (金) 00:20:56
      • 前列が良さげですね -- 2023-01-13 (金) 10:49:37
      • なるほど、参考にしよう -- 2023-01-13 (金) 12:39:41
  • 必殺技耐性吸収があるからまだスタメンで使ってる。さすがに真っ先に落とされるが‥ -- 2022-12-21 (水) 21:57:23
  • 前ほど脅威ではないけどいたらめんどくさい -- 2022-10-26 (水) 23:20:02
  • もう抜きましたか?意外と怒り上げ、状態解除等居ると便利では、ある…… -- 2022-10-26 (水) 21:16:29
  • イグニスっていまだに脅威だよなぁ。実装時から今でもずっと火力高いしそれでいて何発も打ってくるし死なないし。まだあと半年は猛威を。 -- 2022-04-27 (水) 15:29:15
    • 一部ではもう弱いって人いるけど、配置とかパーティーの編成が下手過ぎると思う。純正女子パって決めてる人意外は必須キャラなのにね。 -- 2022-04-27 (水) 23:52:18
      • トータルするともう使えなくなりつつあるけど、6人バトルならまだ使えるね。シングルやサークル戦だとあっけなくやられるのと庵+壁、ユリ+壁の方が強いけど。 -- 2022-04-28 (木) 09:00:05
      • そもそも陣キャラはアリーナメインじゃね?当たり前な事言い過ぎてて草 -- 2022-06-08 (水) 12:57:15
  • 最近追撃上限2回固定になった? -- 2022-04-13 (水) 10:23:20
    • 自分の場合は修行やってるとき、ロバで必殺2回打てるようになったキャラの2回目必殺技発動後、追撃しなくなってる感じがします。たまたま2回目発動後からでなくなったのかもしれないからわからないけど確かにサボってますねw -- 2022-04-13 (水) 19:46:31
  • 次の周年でどうやって潰しにくるか見ものやな。踏ん張りストック不可とか、追撃不可やろなぁ。 -- 2022-04-08 (金) 19:47:03
    • そりゃもう「オロチの化身」みたいに訳わからんカテゴリ付与されて狙い撃ちよ -- 2022-04-12 (火) 20:19:12
    • 年内まで持つかどうか -- 2022-04-13 (水) 20:04:51
      • 現時点で火力無いし相手が踏ん張りだらけだとストック貯まらずすぐ落ちるしもう限界よ Sガードとバフの為のキャラ -- 2022-04-25 (月) 15:26:07
      • って事はめちゃ仕事しとんだよなぁ。イグニス抜いてアリーナやってみ?次の周年までは嫌でも使わんと。 -- 2022-05-30 (月) 19:43:52
  • 大門の反撃で神力効果のターゲットにならないが発動するとイグニスが行動しなくなるバグがありますね -- 2022-01-04 (火) 23:09:42
    • 気のせいだな -- 2022-01-05 (水) 03:22:30
      • 気のせいじゃないですよ 大門の反撃で初回の踏ん張り時と景門発動後無敵が発動すると次の自分のターンになるまで行動しなくなります 必殺ゲージMAXなのに必殺撃たず味方の必殺が終わった後も何も行動せず終わります そして敵のターンになると半透明になり無敵になりターゲットにならない効果が発動します このバグのせいで大門持ちに滅茶苦茶不利ですよ ポイントは大門の反撃でHP0になり無敵になるとこのバグが発動することです -- 2022-01-05 (水) 08:27:01
      • 空気化されてるらしいからどうでもいいだろ -- 2022-01-05 (水) 09:44:07
  • 周年キャラなのに息短すぎて草 -- 2021-12-01 (水) 18:18:23
    • 新規の人?いつも通りだよ?周年キャラは基本11月のキャラに殺されるだから殆どの人はそこまでガッツリ育てない星7にしてる人見ると本当にバカだと思う -- 2021-12-01 (水) 23:49:45
      • 裏サイキって息短かったっけ?万能も現状ばら撒き状態なのに星7にしない方が不思議だけど。星6にしてて万能枯渇してるの? -- 2021-12-02 (木) 11:49:17
      • お前が新規だろwもしくはエアプか? -- 2021-12-02 (木) 16:02:30
      • ☆7と6の戦闘力の格差が極端にあるからメイン編成で長く使うキャラなら☆7じゃない? 昔なら☆7の価値がかなり少なかったけど今はスキル継承で効果やら戦闘力やらですごい差がでるよ。 無課金勢なら☆6でよさそうだけど。 -- 2021-12-03 (金) 09:29:41
      • 歴代周年キャラで見たら殆どが年内のキャラに産廃化してますよ裏サイキが異常なだけ なので裏サイキと同じ感覚でイグニス星7にした人はちょっとアレですよ周年キャラは直後のインフレですぐ力不足になるから、サイキも育成やパラメータに関係のない無限復活と冥炎のおかげでずっと使えただけ 因みに万能はクソ余ってます今イグニス以外が星7で裏ステも少し振ってますがそれでも万能2400枚ほど残ってます -- 2021-12-03 (金) 15:41:05
      • 後お守り課金程度ですが先日追加されたコスモパワーのおかげで戦闘力1100万超えました -- 2021-12-03 (金) 15:42:19
    • 毎回思うけどお守り課金ってコメントいる?それを書いてどう思われたいの? -- 2021-12-03 (金) 18:40:56
      • お前みたいな奴には真似出来ん。凄いだろ?わっはっはーだよ -- 2021-12-03 (金) 19:28:51
      • ついでに戦闘力うんぬんも鯖200超えてる人と一桁鯖とかでかなり差がでるからログイン日数いくつとかも足さないとほとんど意味ない報告。 -- 2021-12-04 (土) 13:34:45
      • 誰も聞いてもないことをウダウダ書く自己顕示欲の塊みたいな人なんだろうね、リアルでもめんどくさそうな人の感じする -- 2021-12-06 (月) 09:58:55
  • これ以上新しい名前の効果増やさんでくれ。もう端折って弱点と強みをわかりやすく説明して下さい。 -- 2021-11-01 (月) 02:11:56
    • 極端な話、ずっとSRだけのゲームじゃ飽きるやろ?そんなもんよ -- 2021-11-01 (月) 15:52:15
      • もうしばらくずっとLRだけなんだが…。ランキング見ようとすると思うけどURキャラって意外と少ないんよな。考えてみれば二周年からもうLRだった訳でLR時代になってからの方が長いんだよねぇ。 -- 2021-11-02 (火) 10:57:09
      • いやそれはLR以上のレアリティにアレルギー多い奴が居るからLRのままなだけでオメガとイグニスなんて当時のNとオメガよりもキャラ差あるで -- 2021-11-07 (日) 19:14:21
    • 新キャラの強さを増すのに新しい効果は必要なくない?頭の上に〇があったり数字があったりチェスやトランプがあったり、光ってたり、オーラ出してたり、・・・もうええって。全部HPや攻防に換算してくれた方がわかりやすい。現在のHPゲージがあまりにも意味ない。っと素人ながら思いましたとさ。 -- 2021-11-01 (月) 20:24:54
      • URまでの時代は良かった -- 2021-11-01 (月) 22:21:07
      • 君が頭悪いことはわかった。単純な事しか出来ないんだね。 -- 2021-11-02 (火) 00:26:28
      • 単純な攻防HPだけじゃ、編成考えたりする事もないし好きなキャラだけ並べてればよい。新しい能力でなきゃ、ガチャる意味ないし。ソシャゲとしてはオワコンだし、そんなゲームならとっくにサービス終了しとるやろ。家でファミコンやってるようなもんじゃないか?ついていけないのは、自分が老いた証拠よ。気持ちは、わかる。 -- 2021-11-02 (火) 08:42:03
      • UR時代の方がよっぽど編成に個性が出せてたくない?今の方がみんなイグニスやオロクリやゲニやギースやサイキやらで同じような編成の人がごろごろいるだけじゃん。自分が老いた、ってとこはわかるけど! -- 2021-11-02 (火) 10:53:15
      • インフレが進むのはしょうがないでしょう?オンラインゲームで常に更新されるのだから。そのスピードについていけないってだけの話で、本当に今もURまでのゲームだったら皆飽きてもうやってないのでは? -- 2021-11-02 (火) 14:04:41
      • 編成の自由度にレアリティは関係ナシ。結局URでも強キャラを皆使うんだからね。頂上の八門モードみれば、格差は歴然。文句あるならもう辞めたらいんじゃないすか? -- 2021-11-02 (火) 14:21:16
      • てか初期はそれぞれ取れる順番違うから個性でるけど結局新キャラ月1~2キャラしかかないゲームだから新しいの並べとけば勝てるになっていくのは仕方ないよね。他ゲームで10年とか続くようなものはキャラ入手が難しく新キャラ1つに合わせて古いキャラ2人とか性能見直し+復刻とかやるけどこのゲームは無課金でもガチャなくてもキャラ普通に取れてたから今更無理かと。やたら長文になってしまった…。 -- 2021-11-02 (火) 18:00:10
      • え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 -- 2021-11-09 (火) 02:18:44
      • え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 -- 2021-11-09 (火) 02:18:46
      • 確かに新規にはわからんかもな?アリーナでパーティー組む時どーしてるの?キャラ毎の相性とか性能とか見ない?面倒だけどテキスト読んで覚えてくしかないかもね。あとは簡単にまとめてあるサイトとか強キャラとか調べてみては?アリーナのランカー参考にするのも早いけど灰課金にはついていけないから参考程度に。サークルメンバーにも聞いてみたらよろしい。 -- 2021-11-11 (木) 09:45:53
  • イグニスにMAX凍結くらわしたけど次のターンには解除されてた。MAX凍結って2ターンじゃなかったかね?イグニスだけでなく他のキャラにくらわしたん時も1ターンで解除されてるときがある -- 2021-10-31 (日) 07:23:13
    • 初回のみ解除不可とかじゃなかった?あとは2回で打ち消しできるとかちゃうん?しらんけど -- 2021-10-31 (日) 12:40:18
    • 元から1ターンですぜアニキ。その代わり解除は不可能なんですわ。上のかたが言っている尾はスキルの方の凍結かと思われ。(二回で解除できるってやつね) -- 2021-11-02 (火) 10:55:20
  • イグニス02UMの追撃の条件について教えて下さい。 性能を見たら、1ターン1度と記載してますが・・・ 1ターンで1度以上になってる気がしたので気になりました。 追撃をより多くするには前例先頭(前例の1番上)がいいでしょうか? -- カムイ? 2021-10-30 (土) 18:34:36
    • 追撃は1ターンに1度ですが、創成状態に入ると追撃回数が1回増えます 追撃回数は前列、後列、配置順は関係無いですが 後列一番下に配置すると別キャラが必殺を打つと追撃、なので配置しない方がいいですね -- 2021-10-30 (土) 21:04:49
      • 前列一番上が安定しますね。尚バースがいればそうそう落ちない。セットで使うと安定感あります -- 2021-10-31 (日) 00:17:29
  • とりあえず言えること イグニス景門開ける前に地力をしっかり上げましょう -- 2021-10-15 (金) 16:49:25
  • 景門開けてる人と対戦しても勝率ほとんど変わらんし、モーション含めあんまり魅力感じないけどやはり開けるべきですか?今だと9割スルーしたい気分だが… -- 2021-10-15 (金) 13:57:16
    • 開けたけど劇的な変化を感じない。必要と思うまでスルーでも良さそう。。 -- 2021-10-15 (金) 14:55:10
    • 費用対効果が薄いと思うならスルーでいんじゃん?個々の自由だからね。 -- 2021-10-15 (金) 18:21:42
    • なら迷わずスルーした方がいいよ -- 2021-10-15 (金) 22:50:59
    • どうせギースやオロクリみたいに売れるキャラは武器ガチャ復刻やりまくるだろ慌てんでいい -- 2021-10-15 (金) 23:35:15
  • これ育成度合いがはっきり出るな ただ景門開けただけの人だと追加ダメージがロクに取れないから大した脅威にならないし、逆にランカークラスは洒落になってない -- 2021-10-15 (金) 12:12:25
    • 最低でも追加ダメージでメインターゲット以外のダメージ制限分はきっちり削れるくらいの火力出せないと駄目だろうね 190万イグニスとかは今のところマジで勝てる気がしない -- 2021-10-15 (金) 12:42:28
    • 育成度合いってか課金度合いな -- 2021-10-15 (金) 12:57:17
      • うーんそこはどこにダイヤ使うかじゃないかな? 俺お守り課金1年以上前に辞めて今課金してないけどイグニス180万超えてるし -- 2021-10-15 (金) 14:00:53
    • 確かに。景門開いたけど上のランクの人達と戦っても大して勝率変わらない。 -- 2021-10-15 (金) 13:30:59
    • 育成度合い関係ある?各々の戦力帯で戦ってるわけだから、相手のイグニスが200万だろうが、自分のイグニスもそれくらいあんじゃね?下位の奴が景門あけてワンチャン狙いで上狙うからそうなるんであって当然の欠課では?創世に入る前にパーティー壊滅させられりゃどうしようもないだろ笑 -- 2021-10-15 (金) 14:49:44
  • 技型に強くなるのが強い -- 2021-10-15 (金) 08:04:55
    • マジで言ってる? -- 2021-10-15 (金) 11:59:17
  • 景門そんな強くないの? ぶっ壊れおじさんたちなんで書き込みしないんだ? -- 2021-10-15 (金) 02:51:25
    • 強くなった気はするんだけど、どこが強くなったか良くわからんのだよな。 -- 2021-10-15 (金) 06:41:25
      • 景門開けた人と開けてない人の対戦見たけど別にサイキオロクリみたいに慌てて開けなくても良さそうな感じだな~。 -- 2021-10-15 (金) 07:38:10
    • 開けても1人で無双するタイプじゃないだから他に強いキャラたくさん使ってるかどうかによる なので景門開いても他が弱いなら余裕で景門開けてないイグニス使ってる人に負ける サイキ、オロクリみたいな1人で無双するタイプじゃないから今のアリーナの力関係は殆ど変わらないだろうね -- 2021-10-15 (金) 11:28:57
  • ソルとかアリーナ4ケタ層にしかいないだろ‪w誰も検証できねーよ‪w -- 2021-10-14 (木) 12:43:57
    • 10位から20位の間を行ったり来たりしてる。たまに一桁いくよ。イグかエリザを開始3ターンで倒した時は勝率は一気に上がる -- 2021-10-14 (木) 12:53:24
      • 雑魚鯖乙 -- 2021-10-14 (木) 12:59:41
      • 過疎鯖乙 -- 2021-10-15 (金) 13:39:31
  • 今後踏ん張り環境で、型落ちソルが最新踏ん張りを屠っていくならアリかもしらんな -- 2021-10-13 (水) 15:03:19
    • 化石を入れる枠がない -- 2021-10-13 (水) 23:24:15
      • 入れる枠が無いんじゃなく武器無いから景門開けないだけでしょ -- 2021-10-14 (木) 09:58:39
  • こいつの天敵はソルだな。神力いくらストックしてようが攻撃のタイミングでワンパンだから -- 2021-10-12 (火) 13:15:14
    • 1枠ソルで潰した場合はどうなんだ?ソルでイグニス落とせたらお釣くるかな?実際どの程度の確率で落とせるか気になるとこだけどあまり現実的では亡いような。 -- 2021-10-12 (火) 16:23:58
      • 現状は復活キャラより踏ん張り、離脱キャラが多くソルは現状のキャラ潰しなのはたしか。まぁ使ってる人ほとんどいないから脅威ではないけど -- 2021-10-12 (火) 17:12:03
      • 景門はあんま見ないですよね ロマン技みたいなもんですかね -- 2021-10-13 (水) 12:04:36
  • 開門パートナー載ってないか…最近縁結びが消費ボーナスから消えてるから流石に枯渇してるわ… -- 2021-10-10 (日) 22:42:57
    • ゼロ、くりざ、イグニス -- 2021-10-10 (日) 23:12:09
    • 招き猫ショップで毎月買うようにしてます。。 -- 2021-10-11 (月) 07:43:44
    • 縁結びなんて使う機会が殆どないんだけど…。もう7個くらい貯まってる(^_^;)そんな使う機会ある? -- 2021-10-15 (金) 10:01:47
  • イグニスのバグまだ治ってない感じなの? -- 2021-10-09 (土) 13:34:58
  • 景門あけたら追撃も強くなるんですか? -- 2021-10-08 (金) 21:09:58
    • 追撃も必殺変わるからかなり強い、しかも創世で3回打つから圧制食らってるやつにもダメ入るからほぼ全体攻撃×3打ってる感覚 -- 2021-10-08 (金) 21:14:54
      • なお崩壊バグは直さない模様。景門打つ前に消えてそう -- 2021-10-09 (土) 08:51:28
      • 今でさえ追撃、結構めんどくさいのに更に強くなるとは汗 -- 2021-10-09 (土) 15:37:44
      • 必殺変わるまで最短3ターンで創世はいるぞ?落ちるわけないやん -- 2021-10-09 (土) 16:04:55
  • 中華で景門全体攻撃じゃない上性能変わらないらしいけど本当? -- 2021-10-08 (金) 16:41:19
    • 中華版は景門で冥炎に対しての能力が追加され単体攻撃は変わりませんが追撃による創世が2段階付与になり、縮小も3ターン付与、創世状態になると巨大化・麻痺無効・目眩無効のパッシブがつきますね。地味ですがこんなもんです -- 2021-10-08 (金) 17:45:38
      • 無理してすぐ開ける必要ないわな。正月福袋まで待つのが吉や -- 2021-10-08 (金) 18:47:06
      • 開けなかったらランキングめっちゃ下がるよ!おめでとう! -- 2021-10-09 (土) 13:33:29
    • うそ -- 2021-10-08 (金) 19:51:26
    • その情報元は? -- 2021-10-09 (土) 13:23:03
    • 景門で性能変わらないとか虚言やめろよ笑あるわけないだろ今日はエイプリルフールじゃねーぞ -- 2021-10-09 (土) 13:32:40
    • まだデータ入ってないだろ。まだだ、まだわからんよ! -- 2021-10-09 (土) 20:06:45
  • サイキは無限復活と冥炎で一年スタメンだったけどイグニスはそこまで長持ちしなそうではある -- 2021-10-05 (火) 15:50:02
    • サイキッてダメージカットありますか? -- 2021-10-05 (火) 20:03:35
      • 多分ない。イグニスが裏サイキをワンパンできるのって必殺技耐性吸収があるから?急に脆くなった印象があるけど、どう?社みたいにガード特化なら耐えらるって事よな? -- 2021-10-06 (水) 14:16:11
    • イグ外した瞬間囮と怒り回復とダウンそして蓄積型継続ダメ要員としてサイキ復帰になりかねないからイグは「サイキが使い物にならない!」ってくらいじゃないと置物としてでも使いそうな予感。 -- 2021-10-06 (水) 14:11:02
  • イグニスで必殺技打ったとき最後に-2千万くらいでてるのに総ダメージでそれ以下の時があるんですけどこれってなぜですかね? ほかにもイグニス以外のキャラでもそういうことありますけど 総ダメージって表示される全ての-◯◯の合計ではないのですか? -- 2021-09-26 (日) 19:53:33
    • 多分必殺終わるの早いキャラはそうなるよあと、倍速モードが追加されたから -- 2021-09-26 (日) 22:26:05
      • 倍速モード関係あるの? -- 2021-10-01 (金) 12:48:25
  • 舞の無敵消し、コイツにも入るんか?死なないにしてもなんでやねん。オロクリ殺す為に周年キャラのバフにも影響するってどういう事やねん。オロクリ殺すのに必死すぎるな。 -- 2021-09-25 (土) 22:12:02
    • 入らないらしいぞ、と。 -- 2021-09-26 (日) 00:04:37
    • 舞の能力よく見てもろてええか? イグニスの無敵のタイミングなら解除されへんで -- 2021-09-26 (日) 07:53:00
      • 最近のストライカーはダメージ取るから、ストライカーでイグニス落とされた時には無敵解除される事あるらしいで。by性D -- 2021-10-06 (水) 21:59:04
  • 即死されてるのってバグだよな?運営直す気ないしバグじゃないのかな? -- 2021-09-24 (金) 21:04:24
    • 結局オロクリは使えなくなるからバグじゃなくていいんじゃね? -- 2021-09-24 (金) 23:59:17
      • まだまだ使えるけど -- 2021-09-25 (土) 00:59:23
      • イグニスの神力無視で倒せるのが仕様なら逆にオロクリが使えるようになるだろ。 -- 2021-09-25 (土) 07:03:46
    • 仕様です -- 2021-09-27 (月) 23:38:15
      • なら詐欺じゃね? -- 2021-09-28 (火) 02:04:01
      • 仕様じゃないです。踏ん張りの意味知ってますか?致死ダメージ受ける事に神力をつかってHP1のままふんばって体力を回復するのがイグニスの神力効果だったはずだけど -- 2021-09-28 (火) 11:08:35
      • その神力がどのタイミングで発動するかってのが問題やねん だから崩壊で神力発動しないのは仕様なの -- 2021-09-28 (火) 13:21:33
      • そのタイミング詳しく教えてください -- 2021-09-28 (火) 13:45:11
      • サークル戦月曜の試合色々見た感じだと1ターンの間に3回オロクリ景門食らうとほぼ踏ん張らないですね。2回でも踏ん張らないことある。理由を考えるとたぶん崩壊+その他継続ダメ→神力消費して踏ん張り→崩壊→崩壊でイグダウン。その他のキャラ踏ん張りは崩壊+継続ダメ→崩壊→崩壊その後判定して踏ん張りじゃないかと勝手に思ってます。なので崩壊1回目だか2回目だかでHP1まで持っていかれてる時は踏ん張り後の崩壊ダメ2回目か3回目とかでやられてるんじゃないかな? -- 2021-09-28 (火) 15:35:01
      • 1度目の踏ん張りが崩壊ダメージの時は踏ん張らずそのままやられるよ。他の攻撃で1度踏ん張り発動させれば2回目以降の踏ん張りは崩壊ダメージでも倒れない。アンヘルでも同じようにバグ発動するしね。 -- 2021-09-29 (水) 09:51:31
    • イグニス神力5だったのに崩壊で即死したんだけどwww -- 2021-09-12 (日) 21:52:46
      • 緊急メンテで直すべき案件だわな、知らぬ存ぜぬで通すならイグニスオク、武器ガチャ回した奴に返ダイヤだな -- 2021-09-13 (月) 00:10:50
    • 同じ現象みました。神力は通常状態異常しか治せないので、崩壊だと一気に神力消費させらるとかあるかも。 -- 2021-09-14 (火) 12:58:09
  • 今のとこ舞の方が派手に周年キャラっぽいな。景門はたのむぞ。 -- 2021-09-24 (金) 19:44:44
    • オレも派手に賛成する -- 2021-09-24 (金) 20:17:16
  • 継承ができるようになったが、イグニスum02の継承のイグニスはなに闘志が当てはまるんだ? -- 継承? 2021-09-09 (木) 17:34:55
    • どれも当てはまらないんじゃないの?知らんけど -- 2021-09-09 (木) 17:40:47
    • 全部当てはまるんじゃない? -- 2021-09-09 (木) 18:26:44
    • これ運営の無能っぷりが思いっきり出てる部分だよな… -- 2021-09-09 (木) 19:08:25
    • キャラ2人解放して1人何も当てはまらないのに解放した理由はなんだろうねw、後から修正入るんじゃないの?創世は全部当てはまるとか -- 2021-09-09 (木) 19:50:29
      • 毎ターンの怒り上昇があがるようになるんかな?でも性能みたら全くいらないスキル継承だけどな。 -- 2021-09-09 (木) 20:03:45
      • そう、仮に全部当てはまるようになっても問題は大して使えない性能って事だよねwお互い武器2個あるならダメ増3パ付くからまだマシだけど、 -- 2021-09-09 (木) 20:34:24
    • まだイグニスよりシュンエイの継承のが使えそうだな -- 2021-09-09 (木) 20:07:49
      • 2ターンで消えるけどなw -- 2021-09-09 (木) 22:03:33
      • だからまだって書いてあるだろw -- 2021-09-09 (木) 22:36:11
      • まだで考えるなら裏ステ盛れるイグニスの方がまだ使えると思うけど イグニスの破片とか過去のラッキーコインバラマキで6000枚くらいあるし -- 2021-09-10 (金) 11:39:45
      • どっちもゴミだし大差ないから好きな方でいいだろ 追加継承に期待 -- 2021-09-10 (金) 14:53:15
    • LRイグニスにURイグニスを継承すればどうなるか運営に問い合わせたら調査中と帰ってきた。調査って。。 -- 2021-09-14 (火) 15:07:50
    • わからんまま実装してたんか!笑 -- 2021-09-14 (火) 17:45:14
    • 人によって返答違うのな お答え出来ませんっていう返答のTwitter見たけど -- 2021-09-14 (火) 18:32:52
    • URイグニスの継承内容は仕様と運営から返信あり。 内容は自分で楽しみながら探せと言われました。 -- 2021-09-15 (水) 16:38:43
      • うるせー!そんなモチベ無いからさっさと教えろって返信するわ -- 2021-09-16 (木) 08:02:06
      • 俺も返信しよ。 -- 2021-09-16 (木) 10:26:06
    • そんなアホみたいな問い合わせして何したいんだ? 該当闘志に真空は無いんだからなんの効果も得られる訳ないだろ -- 2021-09-16 (木) 11:16:38
      • だまれ人生の負け組 -- 2021-09-16 (木) 12:49:46
      • 該当闘志がないから得られるわけないだろ←うん大体の人はそんなのは知ってる 知ってる上で何のために継承出来るようにしてるのか運営に聞いてるだけでしょ -- 2021-09-16 (木) 20:12:51
      • それな -- 2021-09-17 (金) 22:45:11
  • サイキがいなくったおかげでカイがまた入れらるようになったけどこいつカイに弱すぎる 状態異常耐性上がるまではは確定で麻痺るし帯電で追撃発動も出来なくなる 継承でオメガ来ないとやばい -- 2021-09-05 (日) 08:57:05
    • でもカイは性能とかみても最近のキャラには到底かなわなくなってきてるよ、4ターン目とかでいなくなる時が多い -- 2021-09-05 (日) 09:46:43
      • 6ターンくらいは普通に残るけどな -- 2021-09-05 (日) 10:11:51
      • アンヘルの所でもカイ推してた奴だからほっといた方がいい メインの層にいないのに我が物顔で話してくる奴だから -- 2021-09-05 (日) 11:38:08
      • カイはビリーバーンと冥炎が天敵だっただけでそいつらいなくなった今は普通に生き残るよ 100%麻痺と必殺がトリガーの帯電は今後の必殺連発キャラのアンチすぎる性能だよ -- 2021-09-05 (日) 13:14:53
      • 実際カイ入れ直してる人上位でも増えてるからなー -- 2021-09-05 (日) 14:26:50
      • イグニスは状態異常に弱すぎてデバフ解除できないとただいるだけになってる。ただカイはもう火力不足と耐久力不足だからカイ入れて麻痺させとくなら壁か火力の方が安定しやすいよ。 -- 2021-09-05 (日) 18:13:48
  • イグニス必殺で社にあててHP0。その後アンヘル反撃で踏ん張り使って追撃でまたHP0またアンヘル反撃で2回も踏ん張り。 チャンとアンヘルと社にめちゃくちゃ弱い。チャンは武器取ったら終わるだろうけど社とアンヘルがきついね -- 2021-09-03 (金) 15:20:14
    • アンヘル反撃とは?攻型の必殺技にしか反撃しないのでは? -- 2021-09-03 (金) 16:56:11
      • しらんけどHP1だかの時に踏ん張るなら他に反撃飛んで行った時の追加効果とかじゃない? -- 2021-09-03 (金) 18:36:48
    • アンヘルしらんけど社が嫌い。マジ社に攻撃する前にエリザSTでシールド貰っておきたい感じ -- 2021-09-03 (金) 18:30:09
    • てか前から思ってるがカウンターのダメージがでかすぎんだよな、あんなガッツリ減らんでいいと思う。せめて今の半分くらいのカウンターダメージにしてくれ -- 2021-09-03 (金) 18:50:20
    • アンヘル範囲ダメないから、多分気のせいだろ。間違いなら間違いでいいけど、焦って話そらそうとしたりしるなよ笑 見苦しいわ -- 2021-09-03 (金) 19:34:38
    • アンヘルに分散ダメないから調べてみたけど血脈効果の相方が攻撃してマーク付けた後アンヘルが誰かしら攻撃するとマーク付いてる相手に追加ダメージってやつが発動しただけなんじゃないかと思う。それ以外あるのかわかりません。 -- 2021-09-03 (金) 22:44:18
      • いや書いてある事ぜんぜんおかしいぞ?性能とか何もわかってないやつが適当こいてるだけだろ。二門あけたら初回踏ん張り時は離脱だぞ?溶血抵抗も最初はあるし、即落ちみたいな書き方だけどないだろー? -- 2021-09-04 (土) 00:56:25
    • 完全に意味不な妄想だなw -- 2021-09-04 (土) 01:03:39
  • うちの鯖裏サイキまだ外してる人少ないんだけど、みんな使ってますか? -- 2021-09-01 (水) 13:00:14
    • 今んとこみんなサイキ入れっぱだな上位陣も武器来るまでは様子見してる感じだな -- 2021-09-01 (水) 13:09:08
    • うちの鯖は1~20位で全裸まだ入れてるのは半々かな。自分は外してるけど -- 2021-09-01 (水) 14:00:53
    • サイキ入れてもデメリットが殆どないんだよね 冥炎で相手のターンに回復したところでどうせ必殺やらスキルやらで体力回復するし怒り回復も最近のキャラは毎ターン必殺撃つから気にならない -- 2021-09-01 (水) 15:07:43
  • 開門スキル情報を追加しました -- EXNEQ 2021-08-31 (火) 23:53:07
  • ハインと好相性すぎてヤバい -- 2021-08-31 (火) 20:16:45
    • どんな風に? -- 2021-08-31 (火) 20:46:40
      • 復活しない新キャラ!…後なんだろう -- 2021-09-01 (水) 12:39:38
    • 理由言えてなくて草 -- 2021-09-01 (水) 11:21:18
  • 前列と後列悩んでるんだ。なんでもいいからアドバイスくれないか。 -- 2021-08-31 (火) 18:49:56
    • 自分は前列かな?とにかく落ちない -- 2021-08-31 (火) 19:08:18
      • ありがとう!今はとりあえず後列にしてるけど前列にしてみるよ -- 2021-08-31 (火) 19:23:01
      • 武器無しだと溶血食らいすぎて、後半になると踏ん張ってもすぐ死ぬね。武器くるまでは、どっちに置いても変わらない気がする。それにしてもオロクリがいまだに強すぎなんだが笑 -- 2021-09-01 (水) 11:45:02
      • イグニスすぐ落ちるってURイグニス使ってんのか?前列置いてるけどエリザ以上にしぶといよ、そこそこ硬いし -- 2021-09-01 (水) 14:06:19
      • 溶血蓄積して、後半戦によわくね?? -- 2021-09-01 (水) 14:25:06
      • すぐ落ちるってどこに書いてあるんすか?? -- 2021-09-01 (水) 14:38:32
      • エリザより硬いは絶対ない -- 2021-09-01 (水) 15:08:22
      • 溶血無効は1ターン目だけなんか、これ -- 2021-09-02 (木) 01:44:08
      • エリザ最強 -- 2021-09-02 (木) 14:25:21
    • 後列だと自分より後ろの味方が倒れちゃうとせっかくの追撃が打てなくて損する場合があるから、前列の、しかも一番上が今のところいいですね さらに後ろに自分のパーティで一番早く落ちるキャラおいとけば、イグニスの「後ろに味方がいない場合」のバフを早い段階で得れるから強いよ -- 2021-09-01 (水) 01:09:11
  • イグニス後列配置できるパーティならサイキはまだぎりぎりアリかな。 -- 2021-08-31 (火) 16:19:03
    • 無しだな。相手にイグニス居る場合のデメリットが大きいのが問題なので、自軍はああんまり関係ない。手持ちの都合でサイキ残した方がまだマシってことは有ると思うが。 -- 2021-09-01 (水) 06:11:49
      • イグニスが状態異常に弱すぎるからサイキ必須だわ -- 2021-09-01 (水) 10:06:18
  • ドラキュラスタイルってどこで手に入ります?既に持ってる人いましたが。 -- 2021-08-31 (火) 16:08:46
    • ガチャ10連100回で貰えますよ。 -- 2021-08-31 (火) 16:15:40
      • 見つけました!どうもありがとうございます! -- 2021-08-31 (火) 16:19:39
  • 毎年お決まりの流れだねえ オク直後「思ってたより強くない」 景門後評価がどうなるか楽しみだ -- 2021-08-31 (火) 14:41:44
  • 社の株が上がったな。社に突っ込んでHPカラはワロタ。溶血は武器来ればマシになるか。状態異常は耐性上がっていくからなのかほぼ食らわない感じ。気にしなくていいか。あとサイキ入れてても問題ないように思える -- 2021-08-31 (火) 14:28:46
  • 毎回必ず社に必殺打ち込んでHP0になるんだがこれはシールドか回復役いないとHP厳しい…てかなんで必ず社に突っ込むんだこれ? -- 2021-08-31 (火) 08:44:42
  • イグニス前か後、どっちに置くよ? 後だと創世状態に入りにくそうだし、前だと踏ん張り獲得する前に落とされそうだしなぁ?? -- 2021-08-30 (月) 08:27:29
    • どーせバグで思ったようには機能しないからどちらでも良いんじゃない? -- 2021-08-30 (月) 12:04:11
      • 例えば、オロチクリス無敵時は離脱扱いになる? したらオロチクリスの後にイグニス置いといたら、後列に居ながらダメカットもらえる、とか。やってみないとわからんが -- 2021-08-30 (月) 15:54:01
  • 景門が中華と同じような性能(もしくはさらに強化)になった場合のアリーナを予想すると、どっちのチームが先にイグニスが「創世状態」になるかで割と展開が決まってきそうね 唯一自分でカバーしきれてない弱点である状態異常を互いにどうするかってとこか こっちとしては解除して毎ターン必殺打って欲しい 相手のイグニスには沈黙、めまい、麻痺で創世の力を溜めさせないと、そんな攻防になるのかねえ そう考えたらルオンが今のところイグニスにとって嫌そうな割と最新めのキャラなんだろうか まあ耐久性どうすんのって話ではあるが -- 2021-08-30 (月) 01:29:49
  • 取得しない方いるんですか? -- 2021-08-29 (日) 23:00:17
    • 勝ちに固執してないキャラ愛の人は取らないだろうよ 全人類取るわけじゃないからな?まあわかってるんだろうけど、その一言だと煽ってるようにしか見えんぜ -- 2021-08-30 (月) 01:22:12
  • サイキOUT イグニスin アテナスタメン‥ -- 2021-08-29 (日) 18:36:03
    • なんでアテナスタメンなの? -- 2021-08-30 (月) 08:01:04
    • アテナスタメンは言い過ぎかもだが、復活キャラ外して、複数回踏ん張りもち、ダメカット持ち、シールド持ちに組み替えたほうが良いかもしれない。 -- 2021-08-31 (火) 07:21:17
  • すみません、文面間違ってました。極端な話ですが、敵を全然倒せなくてイグニスが先に踏ん張り使ったら2回の踏ん張りで終わるっていう事ですよね?? -- 2021-08-28 (土) 23:02:39
    • 多分そうですね!超火力で1点集中すれば可能かと。 -- 2021-08-29 (日) 03:21:54
      • どうやって一点集中すんの? 踏ん張り時に全員(味方含む)からHP吸収するから低HP狙いも不可能なのよ? -- 2021-08-29 (日) 10:27:38
      • 例えばの話で、どうこうでは無い。めちゃ運が悪かったら踏ん張り2回で死ぬのねってだけの話だよ笑 -- 2021-08-29 (日) 16:45:04
      • うん無理だね 運とかの話じゃない まず開門で初期の踏ん張りが3回に増えるそして踏ん張り使い切って死んだら1ターン無敵になるさらに景門開くとその無敵が2ターンになる イグニスが先に死ぬ事は100%無い、しかもこれ中華の性能で日本版は強化されてるからさらに強くなる -- 2021-08-30 (月) 00:49:23
      • 景門開くと無敵が2ターンではなくて2回に増えるの間違い -- 2021-08-30 (月) 00:51:13
      • 実装前の未来の話をするなよ、あなたの感想ですよね?できるかできないかの話じゃないだろ。できるわけないんだから。後は敵の配置が運良く前列だったり、運良くソルの景門の即死が刺されば最短2ターンで倒せるし、運良く必殺とスキルが集中すればあるかもだけど現実的じゃない。倒す可能性があるのは運以外の何ものでもないわ -- 2021-08-30 (月) 10:30:54
    • イグニスって前列に置いたらダメカットありますよね、しかもクリティカルガード持ちだしクソ硬いし棘のルーンなんかつけたら絶対倒せなくね?運営化け物生み出してて草 -- 2021-08-29 (日) 10:38:12
      • 出来るか出来ないかの話でしょ -- 2021-08-29 (日) 12:40:43
      • 後列に置いて、前列の味方が死ぬとダメカット貰えるみたいですよ -- 2021-08-30 (月) 22:20:29
    • 中華と大幅には変わらないから、開門で登場時3回、MAXで12回になりそうです。下にも書き込みしてる人いますが、少し考えましたイグニス、アンヘル、エリザベート、社、ゲニ、ビリーこれが現在組めるイグニス潰しの耐久パかと。バースやエリザベスは踏ん張り与えてしまうのでアウト。風の守護は社、アンヘル、イグニスに。ビリーかゲニ(赤棘必須)が先に落ちるので防御面ガチ育成すること。この編成なら想定で全員4ターン生き残れます。 -- 2021-08-29 (日) 13:36:12
      • 追記で先制取って、1ターンに1回必ず相手のイグニスの踏ん張り使わすことが出来れば(これが難しい)勝確かと思われます。誰かやってみてください(笑) -- 2021-08-29 (日) 13:38:36
      • 連投ごめんなさい。さらに追記で相手のイグニスもしっかり守ってきますから現実厳しいネタになりそうです。ワンチャン狙うならビリーより紅丸の方がいいかもしれません。社と紅丸の2大カウンターでイグニス削りをお祈りした方がまさかの展開があるかもしれません -- 2021-08-29 (日) 14:27:07
      • ハッキリ言ってしまうと現状どんなパーティ組んでもイグニス安定して落とせるなんてケースは存在しません(中華景門性能想定) もちろん試行回数重ねればうまく行く試合だってあるだろうが、だったら別に構成なんて考えず自分のガチパで何度も挑み直すのとさほど大差ないです 現状はイグニスをどう「削り切る」のではなく「すきにさせないか」が鍵ですよ まあつまりは状態異常 -- 2021-08-30 (月) 01:20:11
  • 踏ん張り最大7回って条件付きじゃなくて普通に出来る言う事なんでしょうか?もし、仮に6人編成でイグニスばっか狙われてそれ以外が全然倒れなかったら踏ん張り2回でやられるいう事でしょうか?? -- 2021-08-28 (土) 21:00:12
    • 敵を1人倒すたびに踏ん張り1回追加って書いてるよ? -- 2021-08-28 (土) 21:39:15
  • YouTube?は裏サイキと併用出来ると言ってたがどうなんだ? -- 2021-08-28 (土) 13:05:23
    • できるできないで言えば、結論「出来ないこともない」って言う微妙なラインだと思うよ まあ100%しない方がいいのは間違いない サイキが毎ターンイグニスに踏ん張り回数プレゼントすんだぞ? 冥炎も効かなくなるし、下手すりゃ5対7みたいなもんだ -- 2021-08-28 (土) 17:04:10
      • 冥炎吸収ある時点でサイキの強みが失われてるような??やっぱりどうせ復活するなら殲滅が高いオロクリでいいような気が。 -- 2021-08-28 (土) 19:35:22
      • 敵格闘家が1人倒れる度に追加で神力獲得、ってのは敵が倒れて復活しても神力獲得ってことでしょうか? だとしたらサイキは産廃どころか有害ゴミになりますが。 -- 2021-08-29 (日) 01:20:49
  • そんな強い? イグニス入りに勝てなくなる? -- 2021-08-27 (金) 22:08:21
    • 去年の裏サイキと思えば、わかりやすいんじゃないかな?サイキでもいけなくはないけど、イグニス入りパーティーには多分勝てないかと。 -- 2021-08-27 (金) 22:15:39
      • パーティーにサイキ入ってないんですがイグニス脅威ですか? -- 2021-08-27 (金) 23:44:32
      • このゲームは周年記念キャラと年末キャラは別格に強いというのが周知の事実です。アリーナの上位陣の編成を見たら、話は早いかと。今で言えば必ず裏サイキ、オロチクリスUMが居るはずです。そして今回の周年記念キャラがイグニスUMって事です。 -- 2021-08-28 (土) 04:16:31
      • いや、だからそんなことはないでしょう。去年のサイキとオロクリくらいだよ、やばかったの。蛟も強いには強かったけどいなけりゃどうしようもないって程でもなかった。その前の火炎京やイグニスもしかり。 -- 2021-08-28 (土) 11:16:21
      • じゃあ取らないんですね!?頑張ってください! -- 2021-08-28 (土) 13:09:48
      • なんでそうなる?人の話を聞かないのか君。上の人に対して、周年や年末キャラが強いのが周知の事実だって言ってるのがそんなことないよと言ってるだけだぞ。取る取らないの話はしてないやろがい。 -- 2021-08-28 (土) 14:56:59
      • じゃあつよいって事ですね!?だって陣もちだし、他のキャラ達とは違いますよね!周年はずっと陣もち(リーダースキル)だし、優遇キャラってのは間違いないのでは?蛟みてみな、あの当時の景門の壊れっぷりといったら。。パターン的にみてもほぼほぼ必須やろ。ここ最近のインフレが凄まじいせいで、過去が霞むけどだいたいその時の環境ブレイカーになってるのは間違いないよ -- 2021-08-28 (土) 16:30:46
      • 煽って来なくていいから。蛟も強かったって言ってるでしょ。ただ当時どうにも出来なかった訳じゃない(マチュアでワンパン出来たし)けどサイキの場合はもう景門開けられたらどうにも出来なかったしそこにオロクリも加わったらもうその二人ゲーだったからそう言ってるの。 -- 2021-08-28 (土) 16:47:16
    • イグニスを取らずにアリーナ上位を目指せば、おのずとわかるんじゃない? -- 2021-08-27 (金) 22:52:44
  • このゲーム5年も経ってオワコン化してきてるのに、イマイチパッとしないボスキャラのイグニスとか出すなよ。 ここはもう京とか庵の主人公キャラで行って欲しかった。 このペースで行くと普通あと何十年このゲーム続くぞ笑 -- 2021-08-27 (金) 02:59:40
    • 確かにKOF2001とか韓国が製作してたし、黒歴史的だもんな。 -- 2021-08-27 (金) 03:03:29
    • まだまだキャラは全然残ってる、これから出るキャラは最前線で活躍できるキャラが来るから人気キャラはそこまで温存しそうだなあと4年くらい続くんじゃない? -- 2021-08-27 (金) 09:47:09
  • スキル説明を追加しました。またあとで整形します。 -- EXNEQ 2021-08-26 (木) 21:57:45
  • こうなると景門の目玉効果がわからなくなったな。とりあえず裏サイキは外し決定。オロクリはまだ使えそうだな -- 2021-08-26 (木) 19:51:54
    • 初ターン無敵にもパッシブの効果でダメージ入るから下手したらオロクリ初ターンで死ぬようになる 今後もイグニスと同じ能力持ち増えるだろうしな そうしたらオロクリは5ターン目には消えるし -- 2021-08-27 (金) 00:09:03
      • 踏ん張りストックは最大で7。て事はアリーナだったら復活キャラ居る居ないに関わらず、終盤には(イグニスが残ると仮定して)ほぼストックmaxになるな?てことは、今の所殲滅力に頭1つ抜けてるオロクリは必須だよな?イグニス以外のキャラをどれだけ早く殲滅できるかがポイントやなきっと -- 2021-08-27 (金) 08:09:40
    • 大体中華と同じ性能できたから景門も中華とほぼ同じになると予想すると、追撃時に創世の力が2増える(創世状態に入れる最速ターンが4→3になる) あと味方全体から冥炎1段階吸収するごとにダメ増5%上がる効果が6門で付くんだが、日本だとパッシブで毎ターンの初めに吸収しちゃうしこの部分はどうなるかわからん それに加えて更なる追加効果も期待できるから正直ヤバい -- 2021-08-27 (金) 04:10:45
      • 青紫炎吸収やなきっと。。 -- 2021-08-27 (金) 15:10:40
      • もしそうなったら現環境大幅に変わるな -- 2021-08-27 (金) 17:18:24

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-06-23 (日) 12:41:26 (163d)