格闘家詳細

基本情報


草薙京XIV(通常)
kyo_xiv.jpg衣装効果
なし
資質属性タイプ
LR赤炎護身、火炎拡散
宿命名称条件・効果
宿命1草薙京XIV八神庵XIV、で攻撃力が25%アップ
宿命2草薙京XIV大門02UM紅丸XIIIで攻撃力が25%アップ
宿命3草薙京XIV火炎祓濯京で攻撃力が25%アップ
バッジ烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
スキル攻撃敵単体を攻撃し、2ターンの間被攻撃時60%の確率で受けるダメージを40%減少する。
ターゲットの最大HPを20%、クリティカル率とガード率を40%吸収する(無効化不可、2ターン)。
自身横一列の味方の怒りを200回復する。

このターン必殺技を発動しなかった場合、2ターンの間自身の怒り回復速度を25%回復し、
味方格闘家行動開始時怒りを追加で200回復する。
自身の延長ダメージ余量を20%減少する。

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
超必殺敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を20%、必殺技ダメージを30%増加する。
ターゲット横一列に120%とそのHP最大値25%分の追加ダメージを与える。
ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する(毎ターン最大HP12%分 の火傷ダメージを与え、怒り回復速度を40%減少させる。
この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。 炎の印が付与された敵が攻撃する度に自身のHPを損失分の8%回復する(HP回復率に影響されない)。
ターゲットに破甲効果を付与する(2ターン、防御力を40%、ダメージ減少率を20%減少)。

味方ランダム1人の通常状態異常を 打ち消し(被行動制限者優先)、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する(怒りが高い者優先)。
味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25、HPを最大値の6%分回復する。
敵の進化格闘家ランダム1人に20% の進化ダメージを与える。
この必殺技発動時、炎の印が付与された敵1人につき必殺技耐性を1%、攻撃力を2%、ダメージ増加率を3%、スキル発動率を4%、行動制限無効率を5%増加する
(無限に重ね掛け可能、打ち消し不可)。 自身の延長ダメージ量を30%減少する。

● 敵横一列に280%+25のダメージを与える
武器覚醒敵横一列を攻撃し(炎の印が付与されていない付与可能な敵が存在する列を優先)
2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を30%、必殺技ダメージを40%増加する。
ターゲット横一列に140%とそのHP最大値30%分の追加ダメージを与える。
ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する(毎ターン最大HP15%分 の火傷ダメージを与え、怒り回復速度を50%減少させる。
この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。 炎の印が付与された敵が攻撃する度に自身のHPを損失分の8%回復する(HP回復率に影響されない)。
ターゲットに破甲効果を付与する(2ターン、防御力を40%、ダメージ減少率を20%減少)。

味方ランダム1人の通常状態異常を打ち消し(被行動制限者優先)、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する(怒りが高い者優先)。
味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25%、HPを最大値の6%分回復する。
敵の進化格闘家ランダム1人に20%の進化ダメージを与える。
この必殺技発動時、炎の印が付与された敵1人につき必殺技耐性を1%、攻撃力を2%、ダメージ増加率を3%、スキル発動率を4%、行動制限無効率を5%増加する
(無限に重ね掛け可能、打ち消し不可)。

ターゲットの怒りを500減少させ、自身は怒りを200回復する(この回復効果は1ターンに1度)
自身の延長ダメージ量を30%減少し、追加で今回の総ダメージの15%分減少する(味方が自身のみの場合、追加減少は発動しない)

● 敵横一列に300%+25のダメージを与える
パッシブスキル自身のXXとXXを戦闘終了時まで増加
自身が受ける全てのダメージが10%減少、
自身の全ての追加ダメージは無効化不可
(Lv1)
パッシブスキル登場時自身のダメージ倍率を25%、ダメージ耐性、攻撃力と防御力、スキル耐性と必殺技耐性を50%増加し、
非進化格闘家からの被ダメージと進化格闘家からの被ダメージを50%減少し、自身が受ける分担ダメージを90%減少する。
自身は溶血効果、カウンターダメージ、持続ダメージ、崩壊ダメージ、怒り減少効果、麻痺、めまい効果を受けない。
味方格闘家行動開始時、HP%の最も低い味方のHPをその最大値の10%分回復し、
怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃を受けた時もガード/Sガード可能とする

登場時3ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効化し、初ターン必ずスキルを発動する。
登場時2ターンの間、自身のHPが最大値の35%以下の場合、HPを最大値の55%分回復する(HP回復率に 影響されない、1回のみ発動可能)。
戦闘終了まで自身は「赤炎の守護」※ を獲得する(※敵の攻撃を受けた際、、被ダメージの80%分を2ターンの延長ダメージへと変換する。
味方1人につきこの比率は2%増加し、炎の印が付与された敵1人につき比率は更に1%増加する)。
炎の印が付与された敵が倒れた際、自身の延長ダメージ余量を全て消去する。
自身が炎の印を付与されることはない。

味方格闘家が必殺技を発動する際、自身は怒りを75回復し、自身の延長ダメージ余量を10%減少し、
更にその格闘家の攻撃力の150%分の自身の延長ダメージ余量を減少する。
登場時、以下の効果をそれぞれ1段階獲得し、更に自身以外の味方全員の種類に基づき、
追加で獲得(1種の効果につき3回まで重ね掛け可能)

攻:クリティカル減少率を20%、ダメージ減少率を10%増加
防:ダメージ増加率を10%、スキル発動率を20%増加
技:怒り回復速度を10%、必殺技ダメージを10%増加、登場時追加で怒りを100回復

「S.リーダースキル」:
自身のダメー ジ増加率と減少率を増加し、他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。
戦闘開始時5ターンの間、味方全体のダメージ減少率を30%、ダメージ増加率を20%増加する。

登場時味方3人以上の場合、3ターンの間、
味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40%、ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加する。

● 自身のダメージ増加率を30%増加する
● 自身のダメージ減少率を45%増加する
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
闘志全戦闘で毎ターン開始時に怒り+85。星4以上で毎ターン同時にHPを回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル登場時自身のダメージ倍率を30%、ダメージ耐性、 攻撃力と防御力、スキル耐性と必殺技耐性を55%増加し、
非進化格闘家からの被ダメージと進化格闘家からの被ダメージを50%減少し、自身が受ける分担ダメージを90%減少する。

自身は溶血効果、カウンターダメージ、持続ダメージ、崩壊ダメージ、怒り減少効果、麻痺、めまい、禁錮、沈黙、挑発、石化を受けない。

味方格闘家行動開始時、 HP%の最も低い味方のHPをその最 大値の10%分回復し、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、
1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃 を受けた時もガード/S.ガード可能とし、自身の延長ダメージ 余量を40%減少する (味方が自身のみの場合この減少効果は半減する)

登場時3ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効化し初ターン必ずスキルを発動する。

登場時2ターンの間、自身のHPが最大値の35%以下の場合、 H Pを最大値の55%分回復する (HP回復率に影響されない、 1回のみ発動可能)。

戦闘終了まで自身は 「赤炎の守護」 ※を獲得する (※敵の攻 撃を受けた際、 被ダメージの80%分を2ターンの延長ダメー ジへと変換する。
味方1人につきこの比率は2%増加し、 炎の 印が付与された敵1人につき比率は更に1%増加する)。
炎の 印が付与された敵が倒れた際、 自身の延長ダメージ余量を 全て消去する。
自身が炎の印を付与されることはない。
味方格闘家が必殺技を発動する際、自身は怒りを75回復し、自身の延長ダメージ余量を10%減少し、 更にその格闘家の攻撃力の150%分の自身の延長ダメージ余量を減少する。
登場時、以下の効果をそれぞれ1段階獲得し、更に自身以外 の味方全員の種類に基づき、 追加で獲得 (1種の効果につき3 回まで重ね掛け可能)

攻:クリティカル減少率を20%、 ダメージ減少率を10%増加
防 : ダメージ増加率を10%、 スキル発動率を20%増加
技: 怒り回復速度を10%、 必殺技ダメージを10%増加、 登場時追加で怒りを100回復

「S.リーダースキル」 自身のダメージ増加率と減少率を増加し、他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。
戦闘開始時5ターンの間、味方全体のダメージ減少率を30% ダメージ増加率を20%増加する。
登場時味方3人以上の場 合、3ターンの間、味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40 %、ダメージ減少率、 クリティカル率、 クリティカル減少率を15%増加する
傷門スキル攻撃敵単体を攻撃し(炎の印が付与されてない且付与可能な敵 を優先)、 ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する
(毎タ ーン最大HP12%分の火傷ダメージを与え、 怒り回復速度を40%減少させる、 この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。
2 ターンの間被攻撃時60%の確率で受けるダメージを50%減少する。
ターゲットの最大HPを20%、クリティカル率とガード率を40%吸収する (無効化不可、2ターン)。
ターゲットに150%の追加ダメージを与え、その怒りを400減少させる。
自身横一列の味方の怒りを200回復する。
このターン必殺技を発動しなかった場合、 2ターンの間自身 の怒り回復速度を25%回復し、味方格闘家行動開始時怒り を追加で200回復する。
自身の延長ダメージ余量を%減少する。
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 70 龍虎の力 27 大地の力 32 
殺戮の魂 23 神の怒り 22 守護の魂 506 
荊棘の心 24 沸騰の血 36 混乱の力 36 
覚醒の心 57 時空の力 189 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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  • すいません教えて欲しい事があります。 京ⅩⅣ戦力167万vs進化したMr.カラテ戦力99万で京が負けました。 敗因を知りたいんですが京ⅩⅣはカウンター、持続ダメージ、崩壊ダメージ受けないのに、京ⅩⅣが攻撃するたびに京ⅩⅣのHPが減り、持続ダメージみたいに京ⅩⅣのHPが加算しながら減ります。 進化したMr.カラテの性能を見ましたけど見当たらなくて分からないので教えて欲しいです。 -- 2023-07-08 (土) 13:49:42
    • 舎力効果よく読め -- 2023-07-08 (土) 15:12:33
      • 舎力効果!ヒントありがとうございます! 敵前列ランダム1人に「舎力打撃」を付与 HPが5%以上の限り自身のシールドの被ダメージを80%分分担する 更にHP回復率が90%減少 つまり、あのデカイ天狗の盾で相手の攻撃が敵側にダメージ与え、さらに回復しにくくしてるわけですね! ようやく分かりました!スッキリできて良かったです!! -- 2023-07-08 (土) 23:51:27
  • 最近初めてレベル72で休門の開放バトルに挑んでいるんですが敵の回復力が高すぎて全く削れず攻略の糸口が掴めません。何か特殊な攻略法があるんでしょうか?または純粋にまだ全然レベリングや強化が不足しているということでしょうか? -- 2023-06-01 (木) 18:23:02
    • 質問板で自分と同じ質問があったためそちらに場を移しました(質問板があることに気づいていませんでした、すみません)。 -- 2023-06-04 (日) 16:01:01
  • 今頃になって大売出し。新規鯖でオレツエーと思わせて課金を促進させるための意向もあるのかな -- 2023-05-15 (月) 20:48:50
  • キョオぉー -- 2023-01-27 (金) 22:42:24
  • 石化喰らわないはずの京が何故か石化したのでおそらくドロレスがMAX石化持ちなんでしょうね バグかなんかでドロレスのMAX石化が通常の石化に適応されてるんでしょう -- 2023-01-27 (金) 16:18:32
  • 武器無し⭐︎4だとカスですか? -- 2023-01-20 (金) 18:46:02
    • 壁にはなると思うけど、まあカスですね -- 2023-01-20 (金) 21:59:36
    • ありがとうございます。あと、ガチャの天井って日またいでもリセットされませんか? -- 2023-01-21 (土) 00:49:12
  • ぶっちゃけこいつより優先度が高いキャラってルガール、クーラ、真吾(景門必須)くらいで、アテナやケンスウ、進化舞、進化社よりは使えると思うんだがオワコン扱いは納得いかん 逆に今から無理して取るキャラでもないのはわかるけど -- 2023-01-17 (火) 14:08:34
    • オワコンなんて言葉は簡単に使われるから気にするな。自分の思う様にやりなさい。 -- 2023-01-17 (火) 15:10:02
    • まぁ運営がどんなキャラぶっ込んてくるかで流動的に編成工夫するのが醍醐味やで〜あとはキャラ愛よ! -- 2023-01-19 (木) 23:12:33
  • できん -- 2023-01-16 (月) 16:50:57
  • 反撃できんのこのキャラ? -- 2023-01-16 (月) 15:23:11
    • そもそも「反撃」はスキルの一種だから明記されてなければしないわな それくらいは理解してから書き込んで欲しいよ -- 2023-01-16 (月) 16:53:54
      • ちゃんと「理解」しないで文句言うヤツ笑 -- 2023-01-19 (木) 23:05:55
    • 敵の攻撃ターンで、真吾やルガールがスキルで反撃した後、誰かのスキル攻撃で京の追撃必殺が出る事があるからじゃない? -- 2023-01-16 (月) 23:31:02
      • そうなのそれ!ビビるよねw -- 2023-01-19 (木) 23:03:30
  • もういてもいなくても変わらない -- 2023-01-13 (金) 10:51:57

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:55 (574d)