格闘家詳細

基本情報


舞XIV(通常)
mai_xiv.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???XXX
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
舞う炎舞XIVリメイク舞で攻撃力が25%アップ
致命爆撃舞XIVギースXIVK´XIVで攻撃力が25%アップ
烈焔火身舞XIVテリーXIII裏斎祀で攻撃力が25%アップ
不知火流忍法巻物を覚醒して、XXXがMAX.XXXに変化
龍炎の生烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
陽炎の力烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
忍鋒・龍炎舞スキル攻撃・敵横一列を攻撃
 自身のスキル発動率を40%増加(2ターン、除去不可)

・30%の確率でターゲットに挑発効果を付与、クリティカル率を30%減少
 (1ターン、ターゲットが男性の場合、挑発の確率が60%まで増加)

・ターゲットの攻撃力を30%(2ターン、クリヒット時は50%まで増加)
 怒りを150減少(クリティカルヒット時は追加で80、更に2ターンの間、
 怒り回復速度を25%減少、男性の場合はこの効果は倍)

・自身の失ったHP40%分のHPを回復し、2ターンの間、自身のHP%が15%以下の際、
 HPを最大値の15%回復(1回まで)
陽炎の舞超必殺・敵全体を攻撃(敵人数が少ない程ダメージが150%まで増加)

・自身の攻撃力防御力を20%、クリティカル率を30%増加、味方全体のHP回復率を20%増加(2ターン)

・今回の攻撃はターゲットの必殺耐性を25%無視、致命効果を獲得
 致命:
  ターゲットのHPが70%以上の場合、ダメージを20%増加

・敵男性格闘家に20%の追加ダメージを与え、「鈍化」が付与された敵にも20%の追加ダメージ

・自身のクリティカル率がメインターゲットのクリティカル耐性を上回っている場合、
 上回った30%分の数値のクリダメとダメージ増加率を増加(2ターン、除去不可)

・敵全体にその最大HP4%分の追加ダメージを与え、「龍炎」が付与された敵ランダム2人に
 その最大HP12%分の追加ダメージ

● 敵全体に160%+25のダメージ
MAX.陽炎の舞超必殺
(武器覚醒)
・敵全体を攻撃(敵人数が少ない程ダメージが200%まで増加)

・自身の攻撃力防御力を30%、クリティカル率を40%増加、味方全体のHP回復率を30%増加(2ターン)

・今回の攻撃はターゲットの必殺耐性を30%無視、(メインターゲットは40%)、致命効果を獲得
 致命:
  ターゲットのHPが65%以上の場合、ダメージを25%増加

・敵男性格闘家に30%の追加ダメージを与え、「鈍化」が付与された敵にも30%の追加ダメージ

・自身のクリティカル率がメインターゲットのクリティカル耐性を上回っている場合、
 上回った40%分の数値のクリダメとダメージ増加率を増加(2ターン、除去不可)

・クリティカルを受けた敵ランダム2人のパフ効果を打ち消す。

・敵全体にその最大HP6%分の追加ダメージを与え、「龍炎」が付与された敵ランダム2人に
 その最大HP18%分の追加ダメージ

・今回のダメージの30%分の「陽炎の力」を蓄積し(次の必殺技発動時に追加ダメージとして開放、全ターゲットで分担)
 陽炎の力を開放する度に自身のクリ率を15%、崩壊ダメージ耐性を30%増加(打ち消し不可、重ね掛け可、2ターン)

・登場後及び致死ダメージを抵抗した後、初回の必殺発動時、
  自身の最大HP1%分のシールドを獲得(パッシブ有効時)


● 敵全体に170%+25のダメージを与える
龍炎攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了まで増加。
自身が受ける全てのダメージを10%減少、自身のすべての追加ダメージと龍炎は無効化不可(Lv1)
不知火流パッシブスキル・自身のクリティカルダメージ、ダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを35%増加

・登場時、味方女性格闘家1人につき戦闘終了まで自身のクリ率を5%、
 敵男性格闘家1人につき戦闘終了まで自身のクリ減少率を8%増加

・味方格闘家行動開始時、敵にターゲットに選択されない又は
 攻撃を受けない状態の敵がいる場合、自身の残りHP40%を消費してそれを解除
 (ランダムで1人、戦闘終了まで最大2回まで発動可)

・自身の全ての攻撃はターゲットに「龍炎」効果を付与
 龍炎(2ターン):
  毎ターン自身の攻撃力の150%*(100% + 自身のクリティカル率)分の火傷ダメージ、
  ターゲットのHP回復率とスキル発動率を45%減少

・「龍炎」が付与された敵を攻撃する度に自身の失った8%分のHPを回復し、
 敵に付与された「龍炎」が1段階打ち消される度に自身のHPを最大値の15%分回復し、
 必殺技ダメージを7%増加(重複可、必殺技を1回発動後消滅)

・登場又は必殺発動時、「炎盾」を獲得
 炎盾:
  ・1回あたりの被ダメージ上限が最大HPの30%
  ・1~3回攻撃を受けた際破裂、敵人数が多い程この数値が高くなる
  ・炎盾が破裂した際、自身の通常異常と石化を除去、溶結抵抗を1段階獲得
   必殺技耐性とスキル耐性を30%増加(炎盾を再度獲得するまで持続)
  ・「桜火」を1段階獲得
    桜火:
     除去不可、スキルダメージと怒り回復速度を5%増加(6段階まで重複可)

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去
 HPを最大値の70%(HP回復率に影響されない)、怒りをMAXまで回復
 戦闘中2回まで発動可能(登場時、敵味方1人の場合は1回まで)

 妨害オーラ:
 登場時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を減少させ
 3ターンの間、ダメージ減少率を10%減少(無効化不可)
 この効果は後に復活又は、ストライカーとして登場した敵にも有効
 全ての妨害技は無効化(敵及び味方)

● 敵全体の攻撃力を20%減少
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
舞蛇の魂全戦闘で攻撃時怒り+40、敵味方死亡時も怒り回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル不知火流忍術
誕生日1月1日
身長164cm
好きな食べ物お雑煮、お萩
嫌いな物蜘蛛
声優曽木亜古弥


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????
??????
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.XXXパッシブスキル・自身のクリティカルダメージ、ダメージ増加率、ダメージ減少率、必殺技ダメージを40%増加

・登場時、味方女性格闘家1人につき戦闘終了まで自身のクリ率を6%
 敵男性格闘家1人につき戦闘終了まで自身のクリ減少率を10%増加

・味方格闘家行動開始時、敵にターゲットに選択されない又は
 攻撃を受けない状態の敵がいる場合、自身の残りHP40%を消費してそれを解除
 (ランダムで1人、戦闘終了まで最大2回まで発動可)
 更に解除されたターゲットに「「鈍化」効果(2ターン、ダメージ増加率とクリティカル率を50%減少)を付与する。

・登場後初ターン必ずスキルを発動する。

・自身の全ての攻撃はターゲットに「龍炎」効果を付与
 龍炎(2ターン):
  毎ターン自身の攻撃力の150%*(100% + 自身のクリティカル率)分の火傷ダメージ、
  ターゲットのHP回復率とスキル発動率を60%減少

・「龍炎」が付与された敵を攻撃する度に自身の失った10%分のHPを回復し、
 敵に付与された「龍炎」が1段階打ち消される度に自身のHPを最大値の20%分回復し、
 必殺技ダメージを9%増加(重複可、必殺技を1回発動後消滅)

・登場又は必殺発動時、「炎盾」を獲得
 炎盾:
  ・1回あたりの被ダメージ上限が最大HPの22%
  ・1~4回攻撃を受けた際破裂、敵人数が多い程この数値が高くなる
  ・炎盾が破裂した際、自身の通常異常と石化を除去、溶血抵抗を1段階獲得
   必殺技耐性とスキル耐性を40%増加(炎盾を再度獲得するまで持続)
  ・「桜火」を1段階獲得
    桜火:
     除去不可、スキルダメージと怒り回復速度を7%増加(6段階まで重複可)

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常異常と石化を除去
 HPを最大値の85%(HP回復率に影響されない)、怒りをMAXまで回復
 戦闘中2回まで発動可能(登場時、敵味方1人の場合は1回まで)

 妨害オーラ:
 登場時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を減少させ
 3ターンの間、ダメージ減少率を10%減少(無効化不可)
 この効果は後に復活又は、ストライカーとして登場した敵にも有効
 全ての妨害技は無効化(敵及び味方)

● 敵全体の攻撃力を27.15%減少
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.XXXスキル攻撃・敵横一列を攻撃
 自身のスキル発動率を55%増加(2ターン、除去不可)

40%の確率でターゲットに挑発効果を付与、クリティカル率を30%減少
 (1ターン、ターゲットが男性の場合、挑発の確率が70%まで増加)

・「鈍化」が付与されたターゲットに30%の追加ダメージを与える。
・ターゲットの攻撃力を40%(2ターン、クリヒット時は55%まで増加)
 怒りを200減少(クリティカルヒット時は追加で100、更に2ターンの間、
 怒り回復速度を30%減少、男性の場合はこの効果は倍)

・自身の失ったHP45%分のHPを回復し、2ターンの間、自身のHP%が15%以下の際、
 HPを最大値の20%回復(2回まで)
・次の味方格闘家行動開始時、自身の怒りを350、HPを最大値の26%分回復し、
 同横列の味方にもこの効果の半分の怒りとHPを回復させる。


■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.XXX超必殺
(変更有)
・敵全体を攻撃(敵人数が少ない程ダメージが200%まで増加)

・自身の攻撃力防御力を35%、クリティカル率を50%増加、味方全体のHP回復率を30%増加(2ターン)

・今回の攻撃はターゲットの必殺耐性を35%無視、(メインターゲットは45%)、致命効果を獲得
 致命:
  ターゲットのHPが65%以上の場合、ダメージを40%増加

・敵男性格闘家に35%の追加ダメージを与え、「鈍化」が付与された敵にも30%の追加ダメージ

・自身のクリティカル率がメインターゲットのクリティカル耐性を上回っている場合、
 上回った45%分の数値のクリダメとダメージ増加率を増加(2ターン、除去不可)

・クリティカルを受けた敵ランダム2人のパフ効果を打ち消す。

・敵全体にその最大HP7%分の追加ダメージを与え、「龍炎」が付与された敵ランダム2人に
 その最大HP18%分の追加ダメージ

・今回のダメージの35%分の「陽炎の力」を蓄積し(次の必殺技発動時に追加ダメージとして開放、全ターゲットで分担)
 陽炎の力を開放する度に自身のクリ率を20%、崩壊ダメージ耐性を35%増加(打ち消し不可、重ね掛け可、2ターン)

・登場後及び致死ダメージを抵抗した後、初回の必殺発動時、
  自身の最大HP1%分のシールドを獲得(パッシブ有効時)

・自身が所持する「桜火」の段階数に応じて以下の追加効果を発動する
 1枚:2ターンの間麻痺、禁錮、挑発、怒り減少効果を受けない。
  登場時敵味方共に2人以上の場合、ダメージ耐性を30%増加する(2ターン、戦闘中1回まで発動可能)
 2枚:戦闘終了まで自身の「炎盾」」の破裂に必要な回数を1~6回まで増加
 3枚:戦闘中、敵ターン中に敵前列格闘家の必殺技攻撃を受けた場合「SMAX.不知火流奥義・九ノー」で反撃する
 (1ターンに1度まで、登場時敵味方共に1人の場合はこの追加効果を獲得した後2ターンのみ有効)

「SMAX.不知火流奥義・九ノー」
 敵単体を攻撃し、メインターゲットのダメージ耐性を30%無視し、
 「陽炎の力」の60%分の追加ダメージを与える。
 メインターゲット周囲の敵に50%の追加ダメージを与える。
 今回の攻撃で敵の怒り回復はなく、60%の確率でメインターゲットに「スキルバン」効果
 (2ターンの間スキルが発動不可、メインターゲットが男性の場合確率が70%まで増加)を付与する。


・1ターンの間味方に禁鯛効果が付与された場合、ランダムでそのうち1人の禁錮効果を吸収し、
 その味方の通常状態異常を打ち消し、自身の怒りを200回復する(2回まで発動可能)。 


「SMAX.陽炎の舞」敵全体に208,6%+3600のダメージを与える
「SMAX.不知火流奥義・九ノー」敵単体に478.6%+3600のダメージを与える

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 32 龍虎の力 16 大地の力 9 
殺戮の魂 11 神の怒り 212 守護の魂 9 
荊棘の心 18 沸騰の血 11 混乱の力 20 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • 進化後どない -- 2022-11-30 (水) 14:02:34 New
  • 進化の女が居なきゃ流石に女子パ愛好者が辞めそうで焦って出したのかもね? -- 2022-11-26 (土) 20:21:13
    • 女子パどころか普通のテンプレパも辞めてる人増えてるわ -- 2022-11-27 (日) 17:54:15
      • テンプレパどころか俺も辞めたわ -- 2022-11-28 (月) 06:31:09 New
  • 社の時程の楽しさは無いけど女子パなら良かったんだろーな。 -- 2022-11-25 (金) 23:26:11
  • スパー石付け替えはまだかいの 進化キャラ4体目と同時に実装されて然るべきコンテンツだろうよ -- 2022-11-25 (金) 13:03:15
  • 覚醒で良いんじゃないでしょうか。スキル継承でも少しステータス上がりますし -- 2022-11-23 (水) 21:16:32
    • 舞ばっかりスキル継承多くない? -- 2022-11-24 (木) 17:07:20
      • そうなんですね。もう少し全体的にバランス良くしてくれたら良いのに。まあ、進化キャラが多少多いくらいは良いと思いますが -- 2022-11-24 (木) 20:03:43
  • 相談なんですが、今回のイベントで舞の武器破片が集まって、武器1つ持ってるんですが、武器覚醒した方がいいですか?それとも死門を開けて武器使って開門進めた方がいいですか? 現状、一番有りがちな、武器覚醒1つ。景門開放(SMAX)済みです -- 2022-11-23 (水) 20:25:48
    • 死門最後まで開けても能力に変化はないのであまり意味ないかと。キャラ愛の証明的なものだとおもっています。 それに、死門完成には武器が3個必要ですよ? -- 2022-11-24 (木) 10:52:37
    • 死門は完全に趣味の領域で必要経費に全く釣り合わない程度の強化で過去にLR6人程死門にしましたが正直意味ないです。 コスパ的には武器覚醒して火力少し上げる程度の方が良いかと。 -- 2022-11-24 (木) 16:26:12
  • おまわりさん、こっちです。 -- 2022-11-22 (火) 23:14:11
  • 二の腕もいいなぁ -- 2022-11-22 (火) 21:24:53
  • 意外にも尻のがデカい -- 2022-11-22 (火) 14:07:00
  • 柔らかくて…大きい…♡ -- 2022-11-22 (火) 10:39:24

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Last-modified: 2022-10-30 (日) 07:40:55 (33d)