格闘家詳細

基本情報


真吾02UM(通常)
singo_02um.jpg衣装効果
なし
資質属性タイプ
LR怒り封鎖、熱血重来
宿命名称条件・効果
宿命1真吾02UM草薙京XIV柴舟で攻撃力orHPが25%アップ
宿命2真吾02UM二代目Mr.KARATE香澄で攻撃力orHPが25%アップ
宿命3真吾02UMアッシュ暴走庵で攻撃力orHPが25%アップ
バッジ大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
スキル攻撃敵単体を攻撃し 1ターンの間自身のガード率を40%増加する。
自身の最大HPを20%、怒りを200回復する。
1ターンの間、クリティカル攻撃 を受けた際又は攻撃をガードした際、
自身のHPを損失分の15%分回復し、熱血エナジーを150回復し、
必殺技耐性とスキル耐性を5%、防御力とスキル発動率を20%増加する (1夕ーン、3回まで重ね掛け可能、他の同類バフと重ね掛け可能)。

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
超必殺敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、 ガード率、クリティカル耐性を50%増加する。
自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
今回のメインターゲットが 前列の場合、「破甲」 効果 (2ターンの間ガード率とクリティカル減少率を40%減少) を付与し、
自身のダメージ減少率を40% 増加する (1ターン、打ち消し不可、 重ね掛け可能)。
今回のメインターゲットが後列の場合、「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティカル率とクリティカルダメージを40%減少) を付与する。
1ターンの間、敵の必殺技を受けた際、 次に受ける必殺技ダメージを50%減少し、 その次に受ける攻撃を再度50% 減少する。
0ダメージを1回受けるとこの効果はなくなり、HPを最大値の30%分回復する。
「熱血エナジー」 を全て消費してメインターゲットに「怒り封鎖」 効果 (消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒りを回復できない)を付与する (1ターン、 打ち消し不可無効化不可)。
そのターゲットの怒りが既に1000以上の場合、追加で「ヘビーワーク」 (1ターン、 怒り回復速度を20% 減少) を付与する。
敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて「怒り封鎖」 を解除した場合、 その怒り回復速度を40% (1ターン)、怒りを200減少させ、 自身の熱血エナジーを500回復する。
「ヘビーワーク」 は無効化不可且打ち消し不可。
1%の確率で 「霊光の一閃」 効果を発動し、メインターゲットに2ターンの火傷効果 (自身の最大HP5%分の持続ダメージ、 怒り回復なし) を付与させ、
自身のガード率とガード強度を50% 増加する (1ターン、 重ね掛け可能、打ち消し不可)。

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
武器覚醒敵ランダム単体を攻撃し、2ターンの間自身の防御力、ガード率、クリティカル耐性、 必殺技耐性を60%増加する。
自身の最大HP30%分の追加ダメージを与え、その同量を自身は回復する。

今回のメインターゲットが前列の場合、その「鋼壁」 を打ち消し、「破甲」 効果 (2ターンの間 ガード率とクリティカル減少率を60%減少) を付与し、
自身のダメージ減少率を40%増加し、追加で必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、 打ち消し不可、重ね掛け可能)
今回のメインターゲットが後列の場合、 その「襲撃」効果を打ち消し、
「鈍化」 効果 (2ターンの間クリティカル 率とクリティカルダメージ、ダメージ増加率を60%減少) を付与し、
その必殺技耐性を40%吸収する (2ターン、打ち消し不可、重ね掛け可能)

1ターンの間味方後列格闘家の相手 の攻型格闘家からの被ダメージを25%減少させる。
1ターンの間、敵の必殺技を受けた 際、次に受ける必殺技ダメージを50%減少し、 その次に受ける攻撃を再度50%減少する。
0ダメージの必殺技を1回又はスキルや通常攻撃を2 回受けるとこの効果はなくなり、HPを最大値の50%分回復する。

「熱血エナジー」 を全て消費してメインターゲットに 「怒り封鎖」 効果
(消費した熱血エナジー同量の怒りを獲得するまで怒りを回復できない)を付与する (1ターン、 打ち消し不可 無効化不可)。
そのターゲットの 怒りが既に1000以上の場合、追加 回復速度を20%減少) を付与する。
敵が「ヘビーワーク」 所持時に怒り回復を通じて 「怒り封鎖」 を解除した場合、その怒り回復速度を60% (1ターン)
怒りを400減少させ、自身の熱血エナジーを800回復し、 1ターンの間必殺技耐性を80%増加する (1ターン、 重ね掛け可能)。
「ヘビーワーク」は無効化不可且打ち消し不可。
1%の確率(「炎の印」の敵、又は火属性の味方1人につきこの数値は5増加) で「霊光の一閃」 効果を発動し、
メインターゲットに2ターンの火傷効果 (無効化不可、 自身の最大HP8%分の持続ダメージ、 怒り回復なし) を付与させ、
自身のガード率とガード強度を50%増加する ( 1夕ーン、重ね掛け可能、打ち消し不可)。

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
パッシブスキル自身のクリティカル減少率とガード 率を増加し、自身のスキル耐性と必殺技耐性を35%増加する。
自身のHP最大値とHP回復率を40%増加する。
登場時自身は溶血抵抗効果を4 段階獲得し、 ダメージ耐性を40%増 加する (炎の印のある敵1人につき 追加で3%増加、 戦闘中随時更新)
敵味方の炎の印が付与された格闘家が倒れた際、 自身の防御力、 ガード率、ダメージ減少率を50%増加し (2ターン)、自身のHPを最大値の30%回復する。
自身がダメージを受ける際、熱血エナジーを獲得する (0.1%のHPにつき2点獲得、最大で1000)。
自身は戦闘終了までダメージ減少率 を60%獲得する (必殺技で消費した熱血エナジー1点につき追加で0.04%増加、 戦闘中随時更新)。
登場時 「元気満々」 状態を獲得し、 1ターンの間1回あたりの被ダメージ上限が最大HPの40%分となり、
怒り減少効果を受けず、怒りを1000、熱血エナジーを500回復し、ガード率を追加で100% 増加する。
致死ダメージを受けた際、「背水の陣」 を発動し、倒れず、熱血エナジーを全て消費して自身のHP最大値を回復し (2点につき0.1%、1回発動可能)、自身の通常状態異常を打ち消す。
「背水の陣」 発動後再度致死ダメージを受けた際、「仮死」 状態に入る
(次の味方格闘家行動開始時までタ ーゲットに選択されず、 効果解除後 最大HPを55% 味方格闘家数*5% 怒りを1000、 熱血エナジーを500回復する)。
「仮死」 効果のある格 闘家は復活効果を受けない。
「仮死 」 効果を発動する度にそのHP回復量を30%減少し、 0になると発動できなくなる
「仮死」 を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数をリセットする。
登場時又は 「仮死」 効果解除時の味 方格闘家が自身のみ場合、 以後の戦闘で 「仮死」 効果は発動できない。

● 自身のクリティカル減少率とガード率を50%増加する
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
闘志XX
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル自身のクリティカル減少率とガード率を増加し、自身のスキル耐性と必殺技耐性を50%増加する。
自身のHP最大値とHP回復率を60%増加する。

登場時自身は溶血抵抗効果を4階獲得し、ダメージ耐性を50%増加する (炎の印のある敵 1人につき追加で5%増加、 戦闘中随時更新)。
敵味方の炎印が付与された格闘家が倒れた際、自身の防御力、ガード率、ダメージ減少率を50%増加し (2ターン 打ち消し不可)自身のHPを最大値の30%回復する。
自身がダメージを受ける際、 熱血エナジーを獲得する (0.1%のHPにつき2点獲得、 最大で1000)。
自身は戦闘終了までダメージ減少率を80%獲得する (必技で消費した熱血エナジー1点につき追加で0.08%増加、戦闘中随時更新)。
登場時 「元気満々」 状態を獲得し、1ターンの間1回あたりの 被ダメージ上限が最大HPの30%分となり、
怒り減少効果受けず、 通常状態異常を無効化し、 必ずスキルを発動し、怒りを1000、 熱血エナジーを1000回復し、 ガード率とガード強度を追加で100%増加する。
被攻撃時自身の被ダメージが最大HPの30%以上の際、 スキ ルで反撃する (1ターンに1度まで)。

味方格闘家行動開始時、自身の熱血エナジーが1000に達し た際、 自身の最大HPを30%、
怒りを300回復し、1ターンの 間自身の行動制限無効率を60%増加する。致死ダメージを受けた際、
「背水の陣」を発動し、倒れず、熱血エナジーを全て消費して自身のHP最大値を回復し (2点につき0.2%、 1回発動可能)、
怒りを1000回復し (怒り回復速度に影響されない)、熱血エナジーを1000回復し、自身の通常状態異常を打ち消し、 行動制限無効率を80% 増加する (1ターン、 重ね掛け可能、 打ち消し不可)。

「背水の陣」 発動後再度致死ダメージを受けた際「仮死」状態に入る (次の味方格闘家行動開始時までターゲットに選択されず、 効果解除後最大HPを75% 味方格闘家数*5%、
怒りを1000、 熱血エナジーを500回復する)。 「仮死 効果の ある格闘家は復活効果を受けない。 「仮死」 効果を発動する 度にそのHP回復量を20%減少し、 0になると発動できなくなる。
「仮死」を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数 をリセットする。ある格闘家は復活効果を受けない。

「仮死」 効果を発動する度にそのHP回復量を20%減少し、 0になると発動できなく なる。 「仮死」 を発動する度に「背水の陣」 の発動可能回数をリセットする。
登場時又は 「仮死」 効果解除時の味方格闘家が自身のみ場合、以後の戦闘で「仮死」 効果は発動できない。
「仮死」 発動時、味方全体に熱血効果を付与する
(残りHP%が高いほど与ダメージが50%増加する、 1ターン、打ち消し不可、この数値は毎ターン10増加する、 最大で100%まで)。
傷門スキル攻撃敵単体を攻撃し、2ターンの間自身のガード率を60%増加する。
自身の最大HPを30%、 怒りを300、 熱血エナジーを300回復する。
2ターンの間、被攻撃時35%の確率で被ダメージ を50%減少する。
2ターンの間、 クリティカル攻撃を受けた 際又は攻撃をガードした際自身のHPを損失分の25%分回復し、
熱血エナジーを200回復し、 被ダメージ時のダメージ減 少確率を5%、 必殺技耐性とスキル耐性を10%、 防御力とスキル発動率を30%増加する
(1ターン、3回まで重ね掛け可能、他の同類バフと重ね掛け可能、打ち消し不可)。

戦闘終了まで自身が行動制限効果を受けた際、 それを打ち消す (1回のみ発動可能)。
自身の防御力がメインターゲットより高い場合、その防御力を自身の防御力の50%分減少させる
(1ターン、無効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)。
自身のダメージ減少率がメインターゲットより高い場合、 そのダメージ減少率を自身のダメージ減少率の50%分減少させる
(1ターン、 無効化不可、 打ち消し不可、 重ね掛け可能)。 今回の攻撃での敵の怒り回復はない。
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-

ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 15 龍虎の力 5 大地の力 30 
餓狼の怒り 4 龍虎の力 1 大地の力 13 
殺戮の魂 3 神の怒り 2 守護の魂 12 
荊棘の心 4 沸騰の血 7 混乱の力 5 
覚醒の心 7 時空の力 3 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • カムイさん開門パートナーもおねがいします〜 -- 2023-01-19 (木) 23:18:26
    • ごめんなさい。景門まで進んだので誰だったか忘れました(−_−;) どこで見れるんでしょうね。 -- カムイ? 2023-01-20 (金) 02:12:09
    • 私は基本、傷門で能力アップだけなので育成しますが、社門は休門まで育成必要なので八門縁結びを使いますね。ちらっと確認したら、たぶん紅丸ⅩⅢとアテナと紫舟(あるいは京?)その辺りだった気がします! -- カムイ? 2023-01-20 (金) 02:23:11
    • 京、柴舟、紅丸XIIIでした -- 2023-02-02 (木) 05:00:37 New
      • 了解! -- カムイ? 2023-02-03 (金) 12:36:24 New
  • 15参戦おめでとう -- 2023-01-15 (日) 11:49:14
  • 自分のコメントの削除仕方が分からないです。すいません。 □枠になってる原因も分からないですが、編集よろしくお願いします。 -- カムイ? 2023-01-14 (土) 02:16:37
+  ...
  • げっちゅう -- 2023-01-13 (金) 10:49:10
  • でもクーラのほうが優先度高いよね?バグのせいでどこまでが本来の力かわからんけど、慎吾を景門にしてクーラも景門にするのはしんどいなぁ -- 2023-01-12 (木) 12:31:16
  • 景門説明文最長ちゃう? -- 2023-01-09 (月) 21:04:11
  • 京無しで取ったら八門戦が倒せなくて完全詰みだわこれ -- 2023-01-09 (月) 06:57:44
    • 参戦可能な格闘家が真吾のみだときついよね -- 2023-01-13 (金) 01:16:05
  • 景門マジ強いな。アリーナランクすげー上がった。 -- 2023-01-06 (金) 18:19:59
    • 自分、読解力なくて文章読んでも何がどう強くなったのか理解できません。具体的にどう強いのか分かりやすく教えてくれませんか? -- 2023-01-08 (日) 18:24:49
      • はーい -- 2023-01-08 (日) 22:44:27
      • クソウザいんじゃボケ -- 2023-01-10 (火) 20:44:14
      • はいはーい -- 2023-01-11 (水) 00:09:05
  • 景門開けて、勝てなかった人に勝率7割まで上がった。封鎖が地味に効いてる感じ。 -- 2023-01-06 (金) 17:25:18
    • 封鎖直ったの?ヘビーワークも全く機能してなかったのに -- 2023-01-06 (金) 17:55:18
      • クーラには数字の増え方で効いてるのはわかるけど、他は効いてる感がないかな… 他のキャラに当たっても結局必殺打たれるし、感覚としてはあんまり… -- 2023-01-10 (火) 00:57:53

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Last-modified: 2022-12-15 (木) 02:19:31 (53d)