格闘家詳細

基本情報


山崎XIV
yamazaki14.jpg衣装効果
ダメージ減少率:+5%、先制値:+80
資質属性タイプ
LR血の暴走、刺傷深化
宿命名称条件・効果
悪役山崎XIVビリーXIVギースXIVで攻撃力が25%アップ
闇組織山崎XIVMr.ビッグクラウザーでHPが25%アップ
暴走の血山崎XIV暴走庵覚醒レオナでHPが25%アップ
一匹狼血の刃を覚醒して、マムシがMAX.マムシに変化
狂乱の勢大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
黒道の男空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
爆弾パチキ・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を30%増加する(打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能)

・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収

・メインターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の10%分の追加ダメージを与える

・追加でメインターゲットの最大HP30%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積

● 敵単体に174.8%+2235のダメージを与える
マムシ・敵単体を攻撃し、その後ろの敵に80%の追加ダメージを与える

・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を20%増加する

・メインターゲットのダメージ減少率を40%吸収
 (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の50%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)

・ターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の12%分の追加ダメージを与える

・メインターゲットのバフ効果を吸収する

・メインターゲットに「刺傷」効果
 (必殺技耐性とHP回復率を10%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)
 を1段階付与する

・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、
 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する

・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを15%分を分担し、
 分担ダメージを70%減少する

・追加でメインターゲットの最大HP40%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する
● 敵単体に450%+2525のダメージを与える
MAX.マムシ・敵単体を攻撃し、メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える

・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を30%増加する

・メインターゲットのダメージ減少率を50%吸収
 (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の55%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)

・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の15%分の追加ダメージを与える

・メインターゲットのバフ効果を吸収する(無効化不可)

・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、
 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する


・メインターゲットに「刺傷」効果
 (必殺技耐性とHP回復率を12%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)
 を1段階付与し30%の確率で追加で1段階付与する

・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、
 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する

・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを20%分を分担し、
 分担ダメージを75%減少する

・追加でメインターゲットの最大HP60%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する

・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの60%分より低い場合、
 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで)


● 敵単体に504%+3725のダメージを与える
黒道攻撃HP強化・自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加

・自身が受ける全てのダメージが20%減少

・自身の全ての追加ダメージ及び「刺傷」は無効化不可

● 自身の攻撃力とHPを5%増加する(Lv1)
ブラッドイーター・自身の最大HPを増加する

・自身の攻撃力と防御力を30%、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を40%増加する

・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する
 (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない)

・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない

・溶血抵抗を3段階獲得する

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能

・自身は1回復活可能

・自身の与ダメージの120%と被ダメージの135%を「狂乱の血」へ蓄積する

・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる

・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を
 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新)

・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、
 この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する
 (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、1回未満の場合は1回
 のみ)

・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、
 (消費した数値/自身の最大HP)*30%のクリティカル率、
 貫通率と*10%のクリティカルダメージを獲得する(1ターン)

・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、
 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する

・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する
 (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く)

・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない

・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する

・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない

・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する

・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、
 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する

● 自身のHPを40%増加する(Lv1)
ダメージ増加ダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少ダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV20)
黒虎の魂全戦闘で敵味方死亡時の怒り+150、被攻撃時も怒りが回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

MAX.爆弾パチキ・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を40%増加するHP回復率を20%増加する
 (打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能)

・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収

・メインターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の15%
 (このターン必殺技を発動しなかった場合は35)
の追加ダメージを与える

・追加でメインターゲットの最大HP40%
 (このターン必殺技を発動しなかった場合は80)の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積

● 敵単体に194.8%+2235のダメージを与える
MAX.ブラッドイーター・自身の最大HPを増加する

・自身の攻撃力と防御力を40%、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を50%増加する

・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する
 (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない

・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない

・溶血抵抗を3段階獲得する(復活後リセット)

・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、
 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能(復活後1回までリセット)

・自身は1回復活可能

・自身の与ダメージの120%と被ダメージの150%を「狂乱の血」へ蓄積する

・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる

・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を
 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新)

・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、
 この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する
 (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、
 1回未満の場合は1回のみ)

・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、
 (消費した数値/自身の最大HP)*35%のクリティカル率、
 貫通率と*12%のクリティカルダメージを獲得する(1ターン)

・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、
 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する

・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する
 (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く)

・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない

・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する

・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない

・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する

・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、
 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する

● 自身のHPを94.4%増加する(Lv149)
SMAX.マムシ/ドリル・「SMAX.マムシ」敵単体を攻撃し、メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える

・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を35%増加する

・メインターゲットのダメージ減少率を50%吸収(1ターン、無効果不可)し、
 自身のダメージ減少率の60%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)

・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の18%分の追加ダメージを与える

・メインターゲットのバフ効果を吸収する(無効化不可)

・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、
 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する

・メインターゲットに「刺傷」効果
 (必殺技耐性とHP回復率を12%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)
 を1段階付与し40%の確率で追加で1段階付与する

・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、
 メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する

・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを20%分を分担し、
 分担ダメージを75%減少する

・追加でメインターゲットの最大HP60%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する

・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの70%分より低い場合、
 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで)
 前ターンこの効果を発動しなかった場合
 (又は登場復活後初回の必殺技の場合)、このターンは必ず発動する


 ・このターン必殺技を再度発動する際、「SMAX.ドリル」に切り替え、敵単体を攻撃し、
 「SMAX.マムシ」の追加効果を全て継承し、今回の攻撃は敵のガード/S.ガードを無視し、
 クリティカル率を追加で60%獲得し、メインターゲットに破甲効果
 (2ターン、クリティカル減少率とガード強度を30%減少)を付与する

 ・更に溶血抵抗効果のない味方ランダム1人に溶血抵抗を1段階獲得させる


● 「マムシ」敵単体に524%+3725のダメージを与える
 「ドリル」敵単体に624%+3725のダメージを与える

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル-
傷門スキル攻撃-
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • なにコラ!タココラコラタココラタココラ -- 2022-08-15 (月) 10:50:26 New!
  • LR出せコラ -- 2022-08-14 (日) 23:32:00 New
  • 景門の評価あんま良くないけど俺は景門前1500万から2000万ダメージだったのが景門後は4500万から5500万に跳ね上がったから大満足よ -- 2022-08-13 (土) 20:46:25 New
    • 派手に泣いてくれよお -- 2022-08-15 (月) 11:24:11 New!
  • のたうちまわれえ -- 2022-08-13 (土) 16:25:55 New
  • 有難う御座います! ダイヤに余裕ないため、福袋回避します。 -- 2022-08-13 (土) 09:57:55 New
    • 福袋は結局の所、型落ちのキャラを安く手に入れられるシステムだよ。系門開ける為に2本目の武器取るにはいいかもだけど、結局は型落ちだからね。招きで増やしたダイヤを少しでも搾取しようって魂胆がミエミエ。そうでなきゃもっと新しいキャラ封入してもおかしくないかな?と思ってます。 -- 2022-08-13 (土) 10:03:23 New
      • その系門ていうのやめろ -- 2022-08-13 (土) 18:02:03 New
  • 宿命の解放のために福袋買うのは、どうでしょうか? ギースを買うことになります。。 -- 2022-08-13 (土) 00:43:11 New
    • 宿命1個無くたってそんなに戦力差無いから気にしない。ダイヤに余程余裕があるならコレクション気分で集めてみては? -- 2022-08-13 (土) 00:59:47 New
      • いらんわなぁ。戦力上げるより、新キャラとったほうがよっぽどパーティー強くなる。1万ダイヤ捨てるようなもんだは -- 2022-08-13 (土) 08:11:51 New
  • これならワンチャンアテナで何とかなりそー -- 2022-08-11 (木) 21:49:11 New
    • アテナが溶血回復持って実装なるから山崎オワコンw -- 2022-08-11 (木) 22:55:48 New
      • その数ヶ月後にそのアテナがオワコンw -- 2022-08-11 (木) 23:17:03 New
      • さらにアテナオワコンにしたキャラがオワコンになるんだよな -- 2022-08-12 (金) 14:15:10 New
      • アテナは回復率ダウンのデバフをパッシブで敵全体に付与するから溶血回復以前にシュンエイや山崎は死ぬよ 踏ん張りのに回復しなくなるから -- 2022-08-12 (金) 18:27:07 New
      • その前に後列は庵ミズチ京で埋まってるからこいつの居場所ないよ。前列?中華と同じカス耐久で来ないことを祈るよw はっきり言って実装前から終わってるキャラ -- 2022-08-12 (金) 18:45:45 New
      • 大丈夫。女子パっていうこだわり人がいるから。強さ度外視で揃える人がそれなりにいるからさ。陣もち女子キャラ居ない時点で、すでに終わっとる -- 2022-08-12 (金) 20:35:51 New
      • 女子パて、ただのへんたいーやん、sRキャラ愛よりきもいわ -- 2022-08-13 (土) 08:58:57 New
      • まぁそう言うなよ。ここの管理人だってそれでも頑張ってるんだからさ笑 -- 2022-08-13 (土) 13:22:49 New
      • 今庵を後列に置いてるのはアホやな 逆に前に誰置いてんの? 山崎以外だと次に最善なのは庵やで? -- 2022-08-14 (日) 11:40:15 New
  • 景門どないや -- 2022-08-11 (木) 19:42:26 New
    • 開けたけど結局勝てない人には勝てませんでした 大人しく周年と以降のキャラに全力した方が良いと思います -- 2022-08-11 (木) 21:15:54 New
      • なるほど。参考になります。ダイヤも無いのでしばらく四門で頑張ります。 -- 2022-08-11 (木) 22:09:57 New
  • タイマンでは雪泉が一方的に凍らせて勝ってましたよ -- 2022-08-09 (火) 18:30:59
  • こいつのせいで俺の雪泉ちゃんが息してないんだが。許せねえ。運営許せんぞ。 -- 2022-08-09 (火) 13:48:21
    • 俺の個人的意見だが雪泉は後列運用だよ 俺も後列で使ってるけど雪泉の仕事はデバフだから後列で最後まで生き残ってこそ 前列は論外 -- 2022-08-09 (火) 21:20:53

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Last-modified: 2022-08-12 (金) 12:33:56 (3d)