格闘家詳細

基本情報


ルガール02UM(通常)
rugal02um.jpg衣装効果
なし
資質属性タイプ
LR捲土重来、帝王の力
宿命名称条件・効果
宿命1ルガール02UMアーデルハイドで攻撃力が25%アップ
宿命2ルガール02UMギースXIVクラウザーで攻撃力が25%アップ
宿命3ルガール02UMゲーニッツ02UMオロチイグニス02UMで攻撃力が25%アップ
バッジオロチバッジを覚醒して、HPが15%アップ
拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキルタイプ条件・効果
スキル攻撃敵単体を攻撃し (「絶望」の敵優先)、2ターンの間自身のスキルダメージを20%増加する (3回まで重ね掛け可能)。
ターゲットに自身の攻撃力 (100%ターゲットの復讐マーク数*20%) の追加ダメージを与える。
自身の怒りを150回復する。 メインターゲットに「絶望」 がある場合、その復讐マークを1つ増加させる。
ターゲットのダメージ増加率と減少率を30% 吸収する (1ターン、無効化不可、重ね掛け可能)。

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
超必殺敵ランダム単体を攻撃し (残りHPの最も高い 「絶望」 のある敵優先)、 2ターンの間自身の攻撃力、 クリティカル率、必殺技ダメージを30%増加する。

ターゲットに自身の攻撃力 (200%ターゲットの復讐マーク数*30%) の追加ダメージを与える。

メインターゲットの種類によって以下の効果を発動する (1ターン):

攻型: クリティカル率を20%、ダメージ倍率を10%吸収
技型: 必殺技ダメージを20%、ダメージ倍率とダメージ耐性を5%吸収
防型: 必殺技耐性を20%、ダメージ耐性を10%吸収

メインターゲットに 「絶望」 効果がある場合、その復讐マークを1つ増加させ、今回の攻撃はガード/S.ガードを無視する。

今回の攻撃時、 既に9つ以上の復讐マークを持つ敵を攻撃し、それを倒した場合、その復活能力を剥離する

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
武器覚醒敵ランダム単体を攻撃し (残りHPの 最も高い 「絶望」 のある敵優先)、
2ターンの間自身の攻撃力、 クリティカル率、 必殺技ダメージを40%増加する (重ね掛け可能)。

ターゲットに自身の攻撃力(300%ターゲットの復讐マーク数 *50%) の追加ダメージを与える。

メインターゲットの種類によって以下の効果を発動する (1ターン):

攻型 : クリティカル率を30%、ダメージ倍率を20%吸収
技型 : 必殺技ダメージを30%、ダメージ倍率とダメージ耐性を10%吸収
防型: 必殺技耐性を30%、ダメージ耐性を20%吸収

メインターゲットに 「絶望」 効果がある場合、 その復讐マークを1つ増 加させ、 今回の攻撃はガード/S.ガードを無視する。

今回の攻撃のダメージが0の場合、 復讐マークを増加する際追加で1つ増加する。

今回の攻撃時、 既に5つ以上の復讐マークを持つ敵を攻撃し、 それを倒した場合、 その復活能力を剥離し、
戦闘終了まで自身の攻撃力とダメージ増加率を20%増加する (重ね掛け可能、 打ち消し不可)。

既に9つ以上の復讐マークを持つ敵を攻撃した場合、その敵を即死にし、復活不可にする。

敵単体に430%+25のダメージを与える
パッシブスキル自身のXXとXXを戦闘終了時まで増加
自身が受ける全てのダメージが10%減少、
自身の全ての追加ダメージは無効化不可
(Lv1)
パッシブスキル自身のダメージ増加率とクリティカルダメージを増加する。

登場時、攻撃力と防御力、 スキルダメージ、必殺技ダメージ、クリティカル率、必殺技耐性を40%増加し、
ダメージ減少率、貫通率、クリティカル減少率、 スキル発動率を60% 増加し、1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する。

「絶望」が付与された敵が存在する場合、自身のダメージ倍率とダメージ耐性を25%増加する (多数存在する場合は1人につき5%追加で増加)。

登場後1ターン目自身は追加でダメージ耐性を30%獲得するが、 この数値は毎ターン10%減少する(この追加の数値のみ、 他の数値には影響なし)。

自身の1回当たりの被ダメージ上限は最大HPの80%となり、 致死ダメージを受けると1回のみ倒れない(自爆後リセット)。

敵ターン中に 「絶望」 が付与された 敵から攻撃を受けた場合、 スキルで反撃する、1ターンに1回まで。

登場時戦場を 「Ω戦場」 に切り替え (自身が徹底的に倒れるまで持続)、 敵味方格闘家行動開始時、
オロチのカ又は復活効果を持つ敵に (ルガール02UMを除く) 「絶望」効果 (HP回復率を100% 減少、打ち消し不可) を付与する、
条件を満たす格闘家がいない場合、 敵ランダム1人に付与する (リーダースキル所持者以外を優先、 この付与はクールダウン7ターン)。

「Ω戦場」 が存在する場合、 自身の怒り回復速度は50%以上減少されず、
味方格闘家行動開始時、
「絶望」が付与された全ての敵の最大HP10%同量のHPを回復し、その攻撃力と防御力を20%分吸収する
(1ターン、無効化不可、重ね掛け可能)。

致死ダメージを受けて倒れた際、自身のボディを自爆し、敵全体に自身の攻撃力200%分の崩壊ダメージを付与し
(崩壊ダメージを1度発動するとなくなる、復讐マークがある敵は追加でマーク数 *自身の攻撃力5 0%の崩壊ダメージを受ける)、敵全体に復讐マークを1つ付与する。

自爆後、次の味方格闘家行動開始時自身はサブボディ1つを利用して戦闘に戻ってき、 ナノテクノロジーを1点獲得する (1点毎に自身の必殺技耐性を10%増加する)。

登場時自身はサブボディを2つ獲得する (登場時敵味方共に1人のみの場合は1つのみ)。

● 自身のダメージ増加率とクリティカルダメージ50%増加する
パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
闘志全戦闘で敵味方死亡時の怒り+55、登場時も怒り回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

開門

パートナー、スキル


開門パートナー-
開門ランク名称タイプ条件・効果
休門パッシブスキル自身のダメージ増加率とクリティカルダメージを増加する。

登場時、攻撃力と防御力、スキルダメージ、必殺技ダメージ、クリティカル率、必殺技耐性を50%増加し、
ダメージ減少率、貫通率、クリティカル減少率、スキル発動率を80%増加し、1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する。

自身はカウンターダメージを受けない。

「絶望」が付与された敵が存在する場合、自身のダメージ倍率とダメージ耐性を48%(増加する多数存在する場合は1人につき8%追加で増加)。

登場後1ターン目自身は追加でダメージ耐性を30%獲得するが、この数値は毎ターン5%減少する(この追加の数値のみ、他の数値には影響なし)。

自身の1回当たりの被ダメージ上限 は最大HPの80%となり、 致死ダメージを受けると1回のみ倒れない (自爆後リセット)。

自身が 「絶望」 の敵を攻撃する際、その最大HP30%分の追加ダメージ を与え、自身は同量のHPを回復する。

味方が「絶望」 の敵に攻撃する場合、自身の攻撃力100%分の追加 ダメージを与え、 同量のHPをその味方は回復する。

敵ターン中に「絶望」が付与された敵から攻撃を受けた場合、 又は1回あたりの被ダメージが自身の最大HP50%以上の際、 スキルで反撃する1ターンに2回まで。

登場時戦場を 「Ω戦場」に切り替え (自身が徹底的に倒れるまで持続)、
敵味方格闘家行動開始時、 オロチのカ又は復活効果を持つ敵に (ルガール02UMを除く) 「絶望」 効果 (HP回復率を100%減少、 打ち消し不可) する
(リーダースキル所持者以外を付与する、条件を満たす格闘家がいない場合、 敵ランダム1人に付与する
(リーダースキル所持者以外を優先、 この付与はクールダウン5ターン)。

「Ω戦場」 が存在する場合、 自身の怒り回復速度は40%以上減少されず、味方格闘家行動開始時、
自身の通常状態異常を打ち消し、「絶望」 が付与された全ての敵の最大HP15%同量のHPを回復し、その攻撃力と防御力を30%分吸収する (1ターン、無効化不可、重ね掛け可能)。

「絶望」 の敵が1人のみの場合、このステータス効果は倍増する。

致死ダメージを受けて倒れた際、自身のボディを自爆し、敵全体に自身の攻撃力300%分の崩壊ダメージを付与し
(崩壊ダメージを1度発動するとなくなる、 復讐マークがある敵 は追加でマーク数 *自身の攻撃力70%の崩壊ダメージを受ける)、 敵全体に復讐マークを1つ付与する。

自爆後、次の味方格闘家行動開始時、自身はサブボディ1つを利用して戦闘に戻ってき、
ナノテクノロジーを1点獲得する (1点毎に自身の必殺技 耐性とスキル耐性を10%増加する) 登場時自身はサブボディを3つ獲得する (登場時敵味方共に1人のみの場合は1つのみ)。

即死効果を発動する度にサブボディを追加で1つ獲得する。
傷門スキル攻撃敵単体を攻撃し(「絶望」の敵優先) 2ターンの間自身の攻撃力とスキルダメージを30%増加し、
メインターゲットのダメージ減少率を20%減少させる (3回まで重ね掛け可能)。
メインターゲットに自身の攻撃力 (200% ターゲットの復讐マーク数*40%) の追加ダメージを与える。 自身の怒りを200回復する。

メインターゲットに「絶望」 がある場合、 その復讐マークを1つ増加させる。
メインターゲットのダメージ増加率と減少率を40%吸収する (1ターン、無効化不可 重ね掛け可能)。
メインターゲットの必殺技耐性を30%減少させる (1ターン、 無効化不可、 重ね 掛け可能)。

他の 「絶望」 の敵に今回の攻撃の総ダメージの50%分の追加ダメージを与える。
景門SMAX.XX超必殺(変更有)-


ストライカー

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 0 龍虎の力 0 大地の力 0 
殺戮の魂 0 神の怒り 0 守護の魂 0 
荊棘の心 0 沸騰の血 0 混乱の力 0 
覚醒の心 0 時空の力 0 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

コメントフォーム

お名前:
  • ドロレスは山口の溶血がよく刺さるよ -- 2023-02-05 (日) 04:07:59 New
    • 誰だよ -- 2023-02-05 (日) 08:09:06 New
      • 知らんの? -- 2023-02-05 (日) 15:06:39 New
      • メンバーです -- 2023-02-05 (日) 15:35:41 New
  • ドロレスで庇ってもすぐ死ね もう景門は自爆が大爆発になって直接ダメカ無視の攻撃の500%ダメージとかにしてくれ -- 2023-01-31 (火) 13:58:46
    • ドロレス強すぎてワロタ -- 2023-01-31 (火) 14:02:08
    • つーか今の環境にことごとく向いてない 復活もオロチ系も型落ちしか居なくて新キャラで固めてる相手に刺さらないわ、しかもその新キャラが全体攻撃やら複数攻撃やらで攻撃に耐えられないわで存在価値が無さ過ぎる 京と実装時期間違えたんじゃないかとさえ思えるくらいの型落ち性能 -- 2023-02-01 (水) 09:02:16
      • 俺ルガール持ってないけど相手にいると糞強くて嫌になるわ -- 2023-02-01 (水) 09:45:44
    • ドロレスの庇う効果ってまったく出てなくない? -- 2023-02-05 (日) 16:31:19 New
      • 専売特許のバグです -- 2023-02-06 (月) 11:08:42 New!
  • 即死に誤魔化されてる人いるだろうけど、ぶっちゃけ上位互換の大門だからな そりゃ弱いわ -- 2023-01-27 (金) 07:24:48
    • でも現環境の最強スタメンは誰よ?ルガール弱いけどクッソ弱くはないよな? -- 2023-01-27 (金) 11:22:12
      • 実装順のキャラ固有ステータスの高さでギリギリ入れてるけど、今の段階で判断するなら正直ドロレスで不要になるから弱いと言われても仕方無い気はする 京・真吾・クーラ・アテナ・舞・ドロレスで、ルガールの居場所無い -- 2023-01-27 (金) 11:34:27
      • そのメンツならアテナと交換だわな。 -- 2023-01-27 (金) 15:21:00
      • 相手にルガールが居た場合デコイが1人は居ないとダメだからアテナは必要だよ アテナは先頭の1番前において反撃くらいながら必殺撃てば普通に長生きする ルガールのスキル威力も修正でかなり下がったしね -- 2023-01-27 (金) 16:16:57
      • その編成だと相手に社いた場合落とせないのでは?社潰せるのルガールしかいないよ -- 2023-01-27 (金) 16:28:25
      • まぁまだスタメン入りしててもおかしくは無いよねって事。デコイなら山崎あたりでも良さそうではあるし、好きなキャラ入れたらいいよね笑 -- 2023-01-27 (金) 17:33:38
      • 山崎がデコイは無い無いw ルガールがすぐ死ぬからルガール守る為にもデコイは社が1番最適ですよ、社死んだ後には裏サイキ参入でデコイ役引き継ぎ 社は4、5ターンで死ぬけどその間ルガール落ちなくなるから現状居ると居ないとではルガールの生存率が大幅に違う 社いない方のルガールは毎ターン死んでもおかしくないけど社で守ると社消えるまでサブボディ1回も使わない -- 2023-01-27 (金) 21:37:56
      • 京と真吾以外女キャラなのも含めアテナはいたほうが良い ルガールが使えない理由の一つでもあるけど、ルガールは個人技なんよ -- 2023-01-28 (土) 05:29:32
      • ルガール守る為に社か。そもそも弱いと言われてるルガール入れる必要ある?って話になってくるよな?アテナ必要説もあるし、結局一概には言えないって事だよな。ドロレス入れるなら誰抜くって話になるし -- 2023-01-28 (土) 08:54:54
      • 弱いとか言ってるけどアテナより全然強いだろ。アテナなんて悲惨だぞ。こいつの反撃の蹴りで倒れるので追撃ができないんだから。SMAX見れないんだから悲しい。タイマンで京に勝てる時点で弱いはずが無いでしょう。 -- 2023-01-28 (土) 20:34:31
      • 直前どころか一回り前のキャラと比較される時点でマズいだろ タイマン性能で言えばルガールだろうけど、チームに恩恵あって総合で言えばアテナなのも間違い無いし、流石にルガールの弱さに不満持つ奴居てもおかしくないと思うわ -- 2023-01-30 (月) 07:47:02
  • ドロレス決定かよ マジでこのままルガール終了かもな -- 2023-01-26 (木) 19:59:42
    • まさかドロレスでルガールリストラとかねーよな? 真吾やクーラはおろか、アテナや舞よりシナジー無い分仕事無いんだぞ -- 2023-01-26 (木) 20:26:24
    • 型遅れキャラ殺しのルガールさんは、なんであれ型遅れキャラ減るから仕事減るよ -- 2023-01-26 (木) 21:32:18
      • 寿命1ヶ月のルガールwww 消費者舐め過ぎだろ、笑えねーよ -- 2023-01-27 (金) 01:05:09
      • 景門が未だ開いてない… -- 2023-01-27 (金) 05:13:04
      • 景門って簡単言うけど、ドロレスの石化は防げなくても仕方無いとして、自身の怒り下げ防止・通常状態異常無効・反撃による怒り回復禁止・耐久面対策、この現状ですら明らかに劣ってる部分全部カバーしてくれんの? 無い無いw しかもこれ全部解消しても復活持ちやオロチ以外には只の火力が高いオッサンでしかないんだぜ? -- 2023-01-27 (金) 06:46:50
      • うーん、順当にいくなら古い順にアンチキャラ実装してほしいんだが? -- 2023-01-27 (金) 17:35:26
  • バグか仕様かわからんけど、敵ターン中にルガールのHP削られてスキル反撃するとそれに反応して自軍の京の景門追撃が発生する事あり。どのシチュエーションで発生するかわからんけど。あれ今どっちのターンよ?状態になるね。 -- 2023-01-25 (水) 05:10:55
    • 自分もそれ体験したわ!一瞬あれってなって分からんくなった事あった! -- 2023-01-25 (水) 19:34:20
  • 社に即死食らわしたのだけどサブボディ増えなかったのですがバグですかね? -- 2023-01-25 (水) 05:00:38
  • 逆に景門でどれだけ巻き返せるのか興味出てきた 必殺打つのがトリガーになる以上相当な強化されない限り無能から抜け出せないわけで、そこのところどう考えてるのか見ものだわ -- 2023-01-24 (火) 15:40:32
    • 現時点で怒り下げに弱く必殺撃てないことが多々ある 中華のドロレスが怒り下げと石化のエキスパート もう絶望しかないよ -- 2023-01-24 (火) 17:38:24
      • 怒り下げに弱い、自ターンまで状態異常解除出来なくて反撃出来ない、脆くてそもそも反撃どころではない 最低でもここは改善されなきゃお話にならないラインで、ここがクリア出来たとしてもまだ気まぐれで即死が入るちょっと火力の高い置物だからな 未来が無い点で言えばアテナや舞より使えないし、景門は別物レベルで強化されなきゃ既に傷門まで開けた奴ですら次の武器ガチャまわさんかもな -- 2023-01-25 (水) 07:36:48
      • 反撃で怒りばら撒いて相手のアシストしてるのも追加な 弱いどころか自陣の邪魔してる -- 2023-01-25 (水) 07:52:28
      • ちねい! -- 2023-01-25 (水) 18:33:55
  • 例えばアテナだと一撃でhpがなくなった場合hp回復は発動せずそのまま倒れてしまうのでルガールの場合も反撃発動せず倒れるのかなと‥ -- 2023-01-24 (火) 09:34:07
    • 一回踏ん張りはあるし、ダメ制限あるから理論上1ターンで3発は攻撃くらっても死なないで反撃できる。 -- 2023-01-24 (火) 18:16:03
  • 反撃って相手の攻撃でhpなくなってもするのですか? -- 2023-01-23 (月) 12:13:32
    • 他にありますか?むしろ -- 2023-01-23 (月) 16:20:44
    • 踏ん張り発動してるのでは? -- 2023-01-23 (月) 20:40:41
  • 耐久ない復活持ちには強い 少なくてもアテナには有利とれる。アテナ居ないパーティーには意味ないけど笑 -- 2023-01-23 (月) 11:37:42

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


添付ファイル: filerugal02um.jpg 49件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-05 (木) 10:13:17 (32d)